マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?
こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00
マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?
[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00
入居が始まり、夕方には少しずつ窓に灯りが点るようになりました。ここではどんな暮らしが
待っているのでしょう。
入居者のみなさん、どうぞよろしくお願いします。良いコミュニティーにしたいですね。
さあ、頑張って引越し、引越し。(引越しをされた方は頑張って後片付け、ですね。)
>>137 どの道、このマンションはどっからでも入ろうと思えば入れます。
静鉄は売りっぱなしになる公算が大きいですね。
駐車場のゲートに関しても、民間駐車場に対しての話なので
ゲート費用は本来デベロッパーで持つべき費用だったんでしょうけど
その費用が駐車場側持ちでは月額に反映させなければなりませんので・・・。
(ちなみにカーゲート1基100万円ちょっとです。)
>>137
>>143
駐車場の件は、HP上で告知しているわけですから○鉄側にも納得できる説明
をする責任はあると思います。HP上やパンフレット等で駐車場のことを記載
しているのですから、購入予定者は検討事項の1つとしてみなしているわけ
です。居住者専用ゲート付として告知し、購入の勧誘をしている以上、ゲート
設置が取りやめになったのなら、その旨を購入者に説明しないと納得できませ
んね。
一番おかしいのは、民間駐車場業者の○町ビルディングから何の説明もない
ことではないですか?自分の会社のことなのに、なんで顧客に何も説明がな
いんでしょうか。車上荒らしなんかの被害者が出て、騒ぎにならないと動か
ないつもりでしょうか。
このままでは、○鉄も○町ビルディングものらりくらりで、責任の所在が分
からなくなりそうです。一体、どこに話をもっていったら良いのでしょうか。
みなさん、引越しは順調ですか?4月に引越しの方は準備が忙しい時期ですね。
既に入居された方は、どんな状況でしょうか?
4月1日は、午前9時から三島本町タワーのオープニングセレモニーが、10時
30分からは4階の公益施設本町プラザの開所式が予定されています。マックス
バリュ三島本町店も、4月1日午前0時(!)からオープンということです。
いよいよ、本格的にタワーが機能を開始しますね。
ユニー跡地に○レが18階建位の複合施設マンションを計画中という話が
聞こえてきましたが、どなたかご存知ですか?本当の話なら西側の眺望に
影響します。
別の話では、社会保険病院付近?に○吹工務店が15階建位のマンション
を計画中ということです。
三島はマンション建設ラッシュなのでしょうか。
ユニーの跡地に18階建のマンションですか??
これは本当の話でしょうか。
どなたか情報お持ちの方教えてください。
広小路から清水町のHomeAssist行くあたりに「高層マンション建築反対」という看板が結構あがってるんですが、これって関係あるのでしょうか?
それにしても、暴走族のバイク五月蠅い・・・。
そんなに気にしなくても、○レや○吹工務店あたりの建設業者なら
ありがちなマンションなのは見えているし、マークスザタワー同等のグレードで、
この価格のものは出来ないのでは?
入居予定者です。駐車場の件では、「あまるから2台駐車できる」という話で、購入を決めたのですが・・・
2台目は外部に駐車します。セキュリティの付いた車ですが、昨年、車上荒らしにあいました。
車の窓ガラスに警告としてセキュリティのシールが貼ってあったのですが、それが逆に、どんなセキュリティなのかが、わかってしまうようです。。。
ところで、スカパー設置した方、おられますか?ベランダ内側設置ということで、方角によっては無理なのでしょうか。教えていただけますか?
只今引越し準備に追われ、本日は有料の廃棄業者さんに不用品の処理をしてもらい、明日は家具の買取業者さんがきます。
20万で購入したソファを3000円で買い取りにきます。トホホ。。。でありますが、家具がリビングに入りきれない・・・
マンション暦19年引越し8回目!引越しで驚くことは何もない!これから引っ越す方へ、トラブルは避けたいですよね。「どんなに疲れていても引越し終了の点検は業者と細かく確認すること」です。
傷が付いてしまった家具尚は、修復業者(どこかの工房等)が直してくれます。もちろん保険で。
それから、1階が食品関係のお店なので、配管からゴキブリがのぼってくることが不安です。皆さん何か対策練っていますか?
このマンションは住人の方々が常識のある方が多い感じがして安心しています。三島の町の行事も楽しみで、三島大社についても勉強しなければと思っています。
ここは情報の場ですね。楽しい書き込みも期待してまたお邪魔致します。駐車場の件では参考になりました。不安が和らぎました。
>青空さん
ゴキブリ対策ですか。やはり、彼らはPS経由で登って来るのでしょうか。対策としては、古典的ですがホウ酸団子あたり
が効くのではないかと思います。でも、うちでは全く対策を採ることを考えていませんでした。
余談ですが、本町タワーの建築計画段階では最上階に展望レストランをつくることも検討されていたようです。ゴキブリ
のことを考えると飲食店はやはりダメなのでしょうか。(ちなみに、展望レストラン計画は強く反対した方々がいらして、
実現しなかったと聞いています。)
引越し準備でたいへんですね。それにしても、20万のソファが3千円とは・・・、ご心情をお察しします。スカパーに
ついては、管理規約でベランダ内アンテナ設置がたしか制限されていたように思います。ご確認ください。
引越しを終えられたら、是非、引越しのご感想や住環境の状況などを教えてください。
152様 ありがとうございます。
エグゼクティブルームの利用も楽しみにしています。
コンシェルジュデスク利用も、便利ですよね。
ただひとつ、静鉄さんに言いたいのは、犬OKのマンションのくせに、
玄関に犬の足洗いの水場が、ないなんて!いまどき都会の新設マンションでは常識ですが・・・
展望台レストランはすごいですね。
高層マンション住まい経験者の方の、エピソードお聞きしたいです。どなたかいらっしゃらないでしょうか?
では、引越し準備!がんばります。
外部駐車場は1万1千円〜1万3千円中心ですが、本町パーキングが一番高かったです。
マンションの駐車場は1万3千円で2千円が住宅部会費で1万5千円です。マンションの駐車場を借りない人は約20人います。
駐車場を借りる人だけなぜ余分に2000円払わなくてはいけないのでしょうか?
>154
確かにそのように考えるとおかしい気もしますが、マンションではごく当たり前のことだと
私は思っております。
他のマンションの例を見ましても駐車場を使用する人としない人が混在している中、同じ
現象がおこっております。
ただ154さんのような考えの方も他にもいらっしゃると思いますので、今後管理組合等で
議論していく必要があるかもしれませんね。
154
今回は民営の駐車場を借りていてマンションの共有部とは違うので、2000円を住宅部会に入れるのは
おかしいと思います。皆さんどう思いますか?
賛成です。
駐車場の強風何とかならないものでしょうか?
今日はスーパーの袋を飛ばした方を見かけましたが、一歩間違えば大事故です。
駐車場に関してはいろいろと言いたいこともありますね。
まず、マンションHPで専用ゲート付きと言っているのに、なぜ専用ゲートが付いていないの
でしょうか?販売用に告知しているので○鉄さんは、うちは関係ないとは言えませんよね。
駐車料金についても、なぜ外部駐車場を借りているのに住宅部会が一括契約するのでしょう?
本来、駐車場は共用施設でないのですから、住宅部会の業務範囲外と思いますが。
駐車場業者の○町ビルディングはなんで沈黙しているのでしょうか?自社の業務のことなのに
住民に何も説明しないのはおかしいですね。
深く考えると、眠れなくなってしまうかも。
私の目の錯覚でなければ、ベランダ手すりに洗濯物や布団を乾していらっしゃる勇敢な方がいらっしゃ
いますね。美観以前に、万一、風で飛んでいったらとても危ないことになると思います。
管理規約では手すりに乾すことは禁止だったと思いますが、管理員さんは注意喚起してくださらないの
でしょうか。
駐車場に関しては一度議論する必要がありますね。
・駐車場からマンションに入る際の通路
(雨が降っかけるし、濡れているので滑る。子供がこけてしまいました。)
・既に議論中の専用ゲート(セキュリティ)について
(セキュリティ上ですが、一般の方が屋上に夜たむろってました。
通常(他のマンション)では、専用カード(鍵)を持っていないと
ある特定の場所までいけない仕組みになっていると思いますが。)
・1ヶ月の駐車料金について
などなど
あと、関係ない話ですが、先日夜遅く(23:00頃)帰宅したら、酔っ払いのおじさん5人ぐらいが5階のフロアーにいました。
なんでここで飲んでいるのかと聞いたら、外は寒いからここで飲んでると言ってました。
どうやってここに入ってきたのかの聞いたら、通常セキュリティがかかっているはずの5階の自動扉が開いていたとの事です。
(確かに私が入ってきた時も開けっ放しでした。)
しかも屋上まで行って夜景も観てきたとのことでした。
ホント大丈夫なのでしょうか??
一応○鉄に連絡しましたが、「そうですか・・・困りますね!調べてみます。」という回答で終わってしまいました。
(いつもながら・・・)
このレスをもっと多くの入居者に知っていただきたいですね。
>162
事実なら、不法侵入ですね。
確か、防犯カメラには1週間分の動画が保存されているはずなので、直ちに管理会社
に連絡して画像を保存しておくよう依頼するべきです。不法侵入の重大な証拠です。
また、防犯カメラで録画している旨の掲示を一時的にせよ、大きく掲出すべきです。
引っ越しの関係で5階の自動扉が開放状態になっていることが多いですが、住人も増
えてきていますので、そろそろ警備を考えた方がよいと思います。
具体的には、開放状態にする場合は、必ず管理会社or静鉄社員を立ち会わせ、無人状
態にしないようにするべきです。入口にある「防犯モデルマンション」の銘板が泣い
てしまいます。
ところで、今朝の地震はどれくらいの揺れでしたか?残念ながら、既にマンションを
出ていたので、確認できませんでした。免震構造がどれくらい作用していたのか興味
があります。
>>162
>>163
駐車場に関してはできるだけ早期に解決することを希望します。現状では、○町ビルディングさ
んが全く出てこない(一体、事務所がどこにあるかすら分からないです)ので話しを聞くことも
できません。このまま、ずるずると放置すると、きっと、○鉄さんも○町ビルディングさんも、
「今までそうしてきたのだから、・・・」、とあたかも前例のごとく取り合ってくれないような
気がします。
みなさんが仰るとおり、駐車場は共有部分ではありませんので、住宅部会があれこれ口を出すこ
とではないと考えます。また、共有部分ではないのですから、駐車料金の差額を管理費に充当す
ることも合理的ではないように思えます。
当面の問題は、このことをどこに言うかです。ボールを投げようにも、○町ビルディングさんは
実態があるのかないのか分からないほど、全く所在不明ですし、○鉄さんの説明もよく理解でき
ません。ましてや、管理会社にいたってはうちは委託業務を粛々と行っているだけです、といっ
た感じですから、ボールを投げる先ではないように思います。ここはやはり、本丸の○町ビルデ
ィングさんが出てこないと話にもなりません。
マンションのセキュリティーについては、引越し期間中とは言え、ちょっとひどい状態ですね。
勝手に深夜に酒盛りしている人達は、ひどいと言うより、もはや犯罪行為(住居不法侵入)で
はないでしょうか。住民はドアを開放状態にすることはできません。そういう状態にしたのは
管理会社か警備会社だと思いますが、これでは何のための管理会社や警備会社なのでしょう?
管理会社と警備会社に厳重に抗議すべきです。
なんか、ため息が出てきますね。
早く住民の会合(総会)を行う必要がありますね。
役員の方々は大変だと思いますが、住民一体となって抗議しないと何ら変わらない気がします。
やはり販売元である静○が一番責任があるのですから、意見をぶつけるのはここでしょうね。
特に静○の担当者○○氏は、個人で何を言っても動きませんので、住民の意見をまとめて困らせるべきです。
ホント悩み事ばかりです。
本町タワー関連のニュースです。
けいざい・しずおか
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shizuoka/news/20050407ddlk2202003...
三島本町タワーショップオープンの挨拶
http://www.mishima-cci.or.jp/topix/akindo/open.htm
街なか音楽会のスケジュール(タワー前広場での開催もあります)
http://www.mishima-cci.or.jp/topix/akindo/akindofes.htm
静○ガスと風呂の取り付け業者が異なる。○岡ガスと床暖房の取り付け業者が異なる。
N○T電話会社と電話の回線を取り付けた業者が異なる。
通常のN○Tがマンションの工事を請け負えば利用できた回線が、実はできなくなってしまいました。
(IP電話で電話機3台を、INSネット利用すると、
3台ともまとめて1室でしか電話がつながらない等・・・他にも支障有り)
ネットはCATV利用で問題なし。
今後、風呂や台所、故障したら、どこの業者が修理に来るのでしょうか?
今日は晴天、でも、工場の匂い?とビル風。ちょっとびっくり。
1階で買い物をして、雨の日ぬれずにマンションに入るには
どうしたらよいのでしょうか?
>>167
取り扱い説明書だけでは分からないことが多いですね。不具合がでたら、本当にどこに修理を依頼したらよい
のでしょう?私もさっぱり分かりません。
>>168
行きはよいよい、帰りは濡れネズミとなっているのでしょうか。店内には大きく一方通行のシールが貼って
あるので、入ったドアからは出ることができませんね。仕方が無いので、帰りは買い物袋を持ったまま、
①1度外に出て建物の周りを歩くか、②2階から4階までの連絡通路を通って駐車場棟に入り、再び連絡通
路経由で本館に戻る、という2コースから選ぶことになろうかと思います。
これは住民だけでなく、車で買い物に来る人達にも同じことがいえますね。買い物した後は、自然と素直に
①のコースを使用する方が多いのではないでしょうか。そうなると、雨に濡れてしまいます。
ところで私たちが納めた修繕積立金や管理費は、ペイオフ対応した口座に入っているのでしょうか?
どなたかコミュニティーに聞いた方いらっしゃいます?
>>170
修繕積立基金の振込先って当座でしたっけ普通口座でしたっけ?
当座なら決済資金口座なので全額保護になるんでしょうか?普通ならおそらく1000万円まで保護対象?
どなたか詳しい方教えてください。
ところで、管理会社は修繕積立基金と管理費の収納代行をしているだけですよね。もう、初年度の住
宅部会は発足しているのですから口座名義は住宅部会にするのが正解ですか?
また、民間駐車場使用料金の差額2000円を管理費に入れると、120世帯分として計算すれば、年間288万
円にもなります。あらためて、びっくりしました。共用施設ではないので住宅部会は保守も管理も全く関
係ないですよね。では、この資金の使途はどうなるのでしょう?
玄関の鍵のスペアーキー、追加で頼むと、人件費だけで1万円かかるそうです。
家族全員に鍵がないと困るのですが・・・スペアーキー希望の人たちが、何世帯あったとしても、
1件分のセッティング人件費は1万円なのでしょうか?
キーだけでも、数千円ですよね。追加1本でいくらなんだろう。
静○の回答は、「キーのことは初めての質問なので・・・」と、それっきりです。
キーの電池の交換方法も、知らなかったし。回答はくるのだろうか?
もっと大規模な新築マンションに住んでいたけれども、入居時こんなくだらないことでつまずかなかった。
駐車場もここよりもっと管理が複雑だったけど、販売する前から、明確で、規約ができていた。
都会では駐車場付か、そうでないかでは資産価値が違います。建物内に駐車場が100%は魅力でした。
結局、ここの場合は、敷地外の駐車場のほうがセキュリティー管理がちゃんとしている?
そもそも引渡し時の鍵の数が少なすぎると思います。こう言うと、きっと○鉄さんは、世帯によって必要な鍵の数は
違うので、引渡し時には全世帯同数の鍵を渡しています。スペアキーが必要でしたら、別途、各世帯でご注文くださ
い、と回答するのではないでしょうか。
しかし、あの鍵は簡単に複製できる鍵ではないのですよ。スペアキーは専門の鍵屋さんに注文して、出来上がりまで
かなりの期間と費用がかかります。その間は少ない本数の鍵で凌ぐしか選択肢がないことは売主として分かっている
はずですね。
購入者のことを考えているのなら、せめて引渡し前に購入者に標準本数を知らせて、追加が必要な世帯のためには鍵
屋さんに注文代行するぐらいのことはしてくれても良かったはずです。ほんの少しのことですが、そうするかしない
かで購入者の評価が変わってくると思いますよ。そんなことまでいちいち対応できません、っていうのならそれまで
ですが。
ちなみに、非接触キー(黒い発信器が付いているタイプ)は最高8本まで登録できるということです。発信器なしのタ
イプなら何本でも注文できるようです。スペアキーが必要な世帯は少なくないと思うので、発信器の登録を数世帯分ま
とめて、出張料を頭割りにしてもらえると良いのですが。
ほんと、些細なくだらないことが多いですね。
しょせん静○は、お客様思考が全くないんですよ!
売って終わりなんですよ。
鍵の件ですが、発信器無しのタイプも専門の鍵屋ではないといけないのですか?
そこらへんの鍵屋ではだめなのでしょうか。
それと、社会保険の跡地にサーパスの看板が出来ましたね。
鍵自体が特注品というわけではないので、発信器なしのタイプならきっとこのあたりの鍵屋
さんでも取り扱いがあれば注文できるかも知れませんが、何とも・・・。
指定の鍵屋さんの連絡先は管理会社に聞くと分かります。発信器なしのタイプでも3〜4週
間位はかかるそうですよ。
社会保険の跡地って、どのあたりなのでしょう?
MAXバリューを東に出て(みずほ銀行方面)、1つ目の角を南に行きます。
そこから50m程に跡地(ガソリンスタンドの前)があります。
本当にユニーの跡地にもマンションが建つのでしょうか?
昨日、5階に上がるエレベーターに、
人間のゲロor犬・猫のウンチ・オシッコがあり、すごく臭かった。
住民の方なら自分で始末すると思うので違うと思いますが・・・。
5階の入り口までは住民じゃなくても来れます。
何とかなりませんですかね。
エレベーターには防犯用のカメラが設置されていて、常時、録画されていま
すね。レス162番のケースもそうですが、何か問題となる事項が発生した場
合は、防災センター又は管理会社等が録画内容を確認した上で、必要な予防措
置を講ずることが再発防止には重要です。
単に録画しているだけで、対応をとらないのであれば何のための防犯カメラだか
分かりません。それと、1階のマンション入り口の警備を強化するように警備会
社に申し入れができないのでしょうか。問題を起こさないようにするためには、
外から入りにくい環境を造ることが第一です。
来客が来た時の車の駐車についてですが、やはり有料なのですよね。
宿泊した場合、何千円にもなってしまいます。
何か良い案ないのでしょうか?
通常来客用の駐車スペースが2,3台あると思うのですが。
(前は定期券が使えたようですが。)
外部に駐車場を借りているのと同じ(と私は理解しています)で、
住宅部会が運営しているものではありませんから、今のままでは
来客用駐車場の確保は難しいのではないでしょうか。
何台か来客用にということであれば、総会で決議して管理費から
駐車場費用を支出することになると思います。
外部駐車場は、一方で、保守管理に住宅部会が関係ないというメ
リットがありますが、他方では、利便性は低くなってしまうとい
うことなのでしょうか。それにしても、よくわけの分からない駐
車場です。
エグゼクティールーム、利用した場合・・・
以前住んでいた、マンションでも特別室がありました。
奥様方のサークルのミニパーティーや、発表会(絵画やお花等)で
利用されたいました。住居されている方の会社の式典などにも使われていました。
もちろんこの場合は、経営者のかたが住人でありますが。外部からケータリングで
料理など持ち込まれたりもしていました。
まったく、トラブルはありませんでした。それは、規約がどうのということではなく、
外部からの、人の出入りのチェックがとても厳しかったからです。
そして、どこの部屋の方が何のために利用しているのかが、明確にしなければならず
その集まりの来客者が、建物内を散策しないように、廊下にパーティションが置かれたり
していました。管理会社に他のマンションの例をあげてもらい、参考にして運営できると
よいですね。
それから、入り口で、他の方がロック解除したときに、一緒に入る場合ありますよね。
以前のマンションでは、必ず一言、「○○○○号室の者です。一緒に入らせてください」等と
声をかけるようにと、管理会社から支持されていました。
すごかったのは、管理人さんが住人の名前と部屋番号を、即答できたことでした。
>>182
仰るとおり、人の出入りのチェックは大切ですね。管理人さんが住人の名前と部屋番号を即答
できるなんてすごい。でも、セキュリティーを確保するために、そのくらいの意識を持ってい
らっしゃる方が管理人をしていると心強いと思います。
ところで、メールボックスのところの自動販売機ですが、誰が設置しているのでしょう。まだ、
総会前なので、少なくとも住宅部会が設置ということはないでしょうし、総会の決議なしに住
宅部会が第三者に営業許可を与えることはないばずですよね。
あの場所は共有部分ですから、勝手に営利活動をするとまずいのではないかと思うのですが、どう
でしょう。
先ほど怪しげな業者が、換気扇の点検云々といって各部屋のピンポンを
押しまくっていました。
入居者と一緒に5階の玄関を通り抜けたようですが、こうなると親切心か
らでも一緒に通ることは避けなければいけませんね。
一目で住人とわかるIDカードのようなものがわかれば良いのですが。
オートロックはセキュリティー確保と言う意味では、私は「ないよりマシ」程度だと
思っています。
でも、マンション内に部外者の人が無作為に営業していたり、内部を散策しているの
はちょっと気持ちが悪いですね。どうしたらエントランスから、部外者が入って来れ
ないようにするか、という視点(オートロック、監視カメラ、警備会社及び管理会社
の巡回等)と既に入り込んでしまった部外者を見分けて排除するという両方の視点か
ら考えていくことが大切ではないでしょうか。
182さんの例にあるように、入り口で一緒に入る人は必ず部屋番号等の確認をとったりす
ることも簡単で有効な方策だと思います。また、住民用のIDカードを作成して共有部分に
いる時には常に着用するとかすれば、部外者は直ぐに分かります。
総会で話し合わねばならないことの1つですね。
先日、東○コミュニティーから管理費、駐車場の引き落としの明細が届きましたが、
2月分の請求分という欄がありました。
これはどういうことでしょうか?
実際に住み始めたのは3月からだったのに・・・。
>>186
私も不思議に思いました。引渡し前の発生費用は、購入者に関係のない話ですから、課
金することはないでしょう。(善意の解釈によります。)
たぶん、東○コミュニティーの課金システム上で、前月までに翌月分を課金ということ
になっているのではないでしょうか。この解釈ですと、請求月が2月度の分は管理費等
該当月は3月分ということになります。同様に、3月度請求分は4月分、4月度請求分は5
月分ということでしょう。
たしか、3月入居の方は4月に5月分まで管理費等の支払いをすることになっていたように
入居説明会の配布資料に書いてあったように思いますから、4月の引き落とし額は5月分
までの管理費等になるはずです。6月分以降は、前月請求で翌月分を請求月に支払いとい
うことになると思います。
あくまで、私の解釈ですが・・・。
はじめまして!!でいきなりSOSです!!
シューズボックスの大きな扉がはずれかけています。
4箇所ある留め金のうち下2箇所のねじがはずれています。
管理人さんは留守だし、主人は出張中だし、娘とパニック状態です!!
今にもバターンと倒れてきそうで!ねじもぎざぎざが半分しかなく、赤いストッパーのようなプラスチックが
はめ込んであって・・・どうしよう。扉が重たくてねじがはめられません。
>>188
大変ですね!
今、書き込みを見たのですが、もしよろしければ管理人室前でお待ち合わせの上
お手伝いいたしましょうか?
22時30分にもう一度、この掲示板を見ますので、遠慮なくどうぞ。
ご親切にありがとうございます!祖父に駆けつけてもらいましたが、
いじらないことにしました。いつ倒れてきてもいいように、床に毛布を敷きました。
なんだか最初から扉かずれているようなカンジがしていたのですが・・・
留め金の磁石が強すぎるのか、ねじが締まっていなかったのか?
とにかく扉の重さにびっくりしてしまって、あわててしまいました。
台所の扉にも緩みがありました。これは自分で先ほどなおしました。
シューズボックスの扉の開けかたが悪かったのかもしれません。本当にお騒がせしました。
(ここのサイトのことは入居前から知っていました。)
>>190
何とかなったようで良かったです。
自分の下駄箱の扉を確認してみたのですが、ネジが緩んでも脱落はしない構造
になっているようです。
とりあえずはガムテープなどで仮固定しておいたほうが良いかもしれません。