旧関東新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー三島はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 本町
  6. 本町
  7. マークス・ザ・タワー三島はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-14 10:51:00

マークス・ザ・タワー三島に入居予定です。
10月にはオプション会、年明けには入居説明会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たりません。
誰か購入した人いませんか?



こちらは過去スレです。
マークス ザ・タワー三島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス ザ・タワー三島口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名
  2. 3 匿名さん

    私も入居予定ですが、購入決定後何も連絡がありません。
    いつ内覧会があるとか、入居できるのか?など
    ちょっと困ってます。

  3. 4 匿名

    契約会の時にデベから「今後の予定」とかいう紙をもらいませんでしたか?
    ちなみに、10月家具等オプション会、1月入居説明会、2月頃金消会、3月頃内覧会となっています。
    工事期間は2月末までなので、予定どおりなら3月の内覧会後、3月下旬又は4月上旬引渡し&入居ではないでしょうか。

    オプション会には行かれましたか?

  4. 5 匿名さん

    オプション会はもちろん行きましたよ!
    期待外れでしたけど・・・
    「今後の予定」も確かにもらいましたが、その後の詳細が全くありません。
    この程度で納得ですか?

  5. 6 匿名

    期日が決まっていないのですから、納得はできませんよ。
    現状では、これぐらいの時期にこんないことを予定していますという程度なんでしょう。
    1月の入居説明会の時にははっきりするのでは、と期待します。(でも、せめて引渡し予定日を早く決めてほしいです。)

    私もオプション会に行きましたが、「デザイン会社から後程ご提案させていただきます。」、とのことでした。
    確かに、ちょっと・・・、という感じでした。

    21階までの躯体工事も終わったようですし、掲示してある工程表によれば、内装工事に取り掛かるようです。
    デベから工事の進捗状況なんか来ると良いのに・・・。

  6. 7 匿名さん

    その通りだと思います。
    日程が決まらないと何も計画も立てれないし・・・

  7. 8 匿名

    商業施設・公共施設部分の外壁を仕上げているようです。
    途中(17階位?)まで外壁塗装が完成しています。
    いよいよ、これからは各階の内装です。

  8. 9 匿名

    今日、オプション会の案内が来ました。
    前回のオプション相談会では、みなさん何を相談されたんでしょう。
    隣のテーブルのご家族は、シーリングライトをカタログから選ばれていたようですが、うちは、あまり相談する事も無く終わってしまいました。

    今回のオプション会は家具の展示会なんですかねぇ〜。
    せっかくだから行って見ようかな。

  9. 10 匿名さん

    http://ime.nu/www.infovlad.net/terror_videos/shosei-koda.wmv
    すぐりの**丸見えUPしたよ

  10. 11 匿名さん

    所詮、地場の企業がやる仕事なんだよ。

  11. 12 匿名

    広小路のユニーが、来年5月に撤退するそうです。
    商業施設と公益施設のテナントは、マックスバリュ以外にどんなテナントが入るのでしょう。

  12. 13 匿名さん

    広小路のユニーは撤退するみたいですが、キミ○ワは撤退するかしないか検討中みたいですよ。
    (少なからずタワーマンションは出来ないで欲しいですが・・・)
    本当にテナントは何が入るのでしょう?
    公益施設は子育て支援センターが入るとか入らないとか。この間何かの記事にのってました。

  13. 14 匿名

    子育て支援センターですか。良いのではないでしょうか。
    商業テナントは何が入るんでしょう。ス○バとかテ○ーズなんか入るとうれしいんですが。

    広小路のユニーは敷地がけっこう広いので、更地に戻して再開発とかになると回りの環境も変わりますね。
    キミ○ワが残るなら、ユニーの後に新たなテナントが入ることになると思いますが、同じく撤退になると、ビル解体→再開発事業ということにも成りかねませんね。

    昨日、○井デザインテックからオプションご提案書なるものが届きましたが、けっこういいお値段に少しびっくりです。取り敢えず、今週末のオプション会には参加しようと思いますが、うちはオプションあまりいらないかも・・・。
    床コーティングには賛否両論あるようですし、ペアガラスなので飛散防止フィルムは紫外線カット程度にしか役立たないかもしれないし・・・。
    どうしようかな。

  14. 15 匿名さん

    ○井デザインテックの提案にはショックでした。
    期待していたのに・・・金額だけ高く内容は・・・。
    ということで行く価値を感じないのでオプション会は迷ってます。

  15. 16 匿名さん

    広小路とか書いてあるので、上野近辺かと思ったら、静岡なんですね。
    タワーって人気あるんですね。

  16. 17 匿名

    >15さん
    そうなんです。オプション相談会の時にそんなに相談したわけではないんですが、
    ご提案書の合計金額は2百数十万円だったか3百数十万円だったか。いやはや、
    ○井デザインテック恐るべしです。

    オプション会ですが、うちは行くだけは行きましたけど、たぶん何も申し込まないと
    思います。ほとんど、どうしても今申し込まなければいけない物ではないような気が
    したので。家具とかは、自分達で好みの物を探そうかと思っています。

    <16さん
    紛らわしくてすみません。
    上野広小路ではなく、伊豆箱根鉄道の三島広小路のことです。
    近くには、柿田川涌水群がある街です。

  17. 18 匿名

    公共施設は、三島市NPOボランティア情報センターが入るようです。
    http://jns.ixla.jp/bbs.asp?uid=katsuroom495202
    (掲示板レス16番)

    商業施設のテナント(マックスバリュ東海)については、8月13日付で県から大規模小売店舗立
    地法に基づく新設届出の概要が公開されています。
    http://www.pref.shizuoka.jp/syoukou/syo-09/rtotokede/1-916.htm

    マックスバリュ東海は、24時間営業でその他の商業施設は、朝10時から夜8時までの営業に
    なるようです。この届出は、企業3社と個人2名(全て地権者なんでしょうか?)が提出していま
    すが、残りの商業施設テナントはどこになるのでしょう?

  18. 19 匿名

    塔屋2階も完成したようですね。
    住居部分の外壁もアイボリー(?)に塗装がすすんできました。パースの
    ような色になるのかと思っていましたが好みが分かれるところでしょう。

    インテリアオプション会の後、デベは再び沈黙していますがそろそろ入居
    説明会他の案内が来ないと予定が立たなくて困ります。

  19. 20 匿名

    外装部分は、ベランダ柵の取り付けを行っているようですね。
    そろそろデベから何か連絡がありますかねぇ〜。

  20. 21 匿名さん

    今日連絡ありましたよ!
    来年の1月29日に説明会があるみたいです。

    そう外壁ですが、アイボリー(?)というか白(?)すぎてショック・・・
    事前のパンフレット等の絵の色と違いすぎ (>_<)
    何か高級感が無さすぎ。

  21. 22 匿名

    本当ですか?
    うちにはまだ連絡が来ませんが・・・、まぁ近いうちに来ることでしょう。

    確かに外壁の色は明る過ぎですね。私は、住居部分も4階までの色調
    (青みがかったグレー)にして欲しかったです。この前、静岡に行った時、
    マークス・ザ・タワー静岡を外から見る機会があったのですが、住居部分
    の色がクリームピンクみたいな色で、ちょっとという感じでした。静鉄さん
    は、外壁にクリーム系が好きなのでしょうか。(静岡と一括発注だったりし
    て。)

    インテリアオプション会はどうしました?うちは行くだけ行ったけど、特に注
    文するものもありませんでした。

  22. 23 匿名

    西側のタワークレーンも取り外されました。東側のアネックスを建てていま
    すね。

    12月はもう何もイベントはないんでしょうか。工事の進捗状況なり、今後の
    予定なり、デベからもう少し頻繁に連絡が欲しいところです。

    1月26日の入居説明会では、駐車場の場所決めもするようです。内覧会は、
    2月中旬から下旬?

  23. 24 匿名さん

    駐車場もその場で決めるのですか・・・。ってことは抽選ですかね?!
    駐車する場所が上の階だと外出するのにも一苦労しそうです。
    前の道路混雑してるから出にくいし、しかもマックスバリューが開店したらもっと混雑しそうですね。
    買ったはいいけど住んだら色々問題出てきそうです。
    タワーの周りはあやしいお店ばかりだし・・・。

  24. 25 匿名

    住居用駐車場は上の階になるんでしょうか。店舗用駐車場が上の階だと
    保安上問題があるかも知れないので、やっぱり住居用は上の階なのかな?

    駐車場への入り口は東側のスロープ(自走)と西側のカーリフトでしたね。
    どちらから入出庫するにせよ、南側の道路いつも混雑しているし、西側の
    道路は狭くて出入りがしにくそうです。

    あと、気になるのがペットの問題です。ペット可としているわりには、ペット
    用の設備がなさ過ぎです。せめて足洗い場を造るととかエレベーターにペ
    ットランプをつけるとか、そして住居にはオプションで腰壁と壁紙程度はあ
    っても良いと思いませんか?ペット用共用設備がないと住民同士で問題に
    なるかも。

  25. 26 匿名さん

    駐車場はセキュリティの問題があるから、住居用が上らしいですよ。
    このマンションはペット可だったんですね。
    飼う予定は無いので気付かなかったです。
    確かにこの件はもっと明確にしないと問題になりますね、(ペット用の設備も含めて)

    あと、自治会の役員の問題もありそうですね。

  26. 27 匿名

    >>26 さん

    駐車場は上の方なんですね。外出時に長〜いスロープを上り下りするこ
    とになって、外出が億劫になってしまうかも。

    ところで駐車場棟は誰の区分所有なんでしょう?管理規約(案)を読む限
    りでは少なくとも管理組合の所有ではないようです。(間違っていたらすみ
    ません。)これは、駐車場事業者が駐車場を所有して運営管理をするとい
    うことなんですかね。将来、駐車場使用料で揉めそうな予感がしますが、ど
    うでしょう。

    ペットは今のところ飼う予定はないんですが、犬の無駄吠えによる音の問
    題をはじめ、抜け毛等による共有施設の汚損なんかが心配です。一応、
    管理規約細則にはいろいろと書いてありますが、実際は入居してみないと
    分かりません。(規則と運用は別物のことが多いですから。)

    管理組合の第1期役員さんは、やっぱりデベが適当に選ぶんでしょうか。
    その後は、フロアごとの輪番制?ここは、地権者(元地権者?)が何人か
    いらして、等価交換で住居を取得されていますね。もし、地権者の方々が
    居住しない場合、賃貸に出すことになるんでしょうか。そうなると、施設管
    理の新たな問題が起こったりするかも知れません・・・。

    心配しすぎでしょうか?

  27. 28 匿名

    そろそろ12月も下旬ですが、デベから入居説明会他の案内がまだ来ませ
    んね。今月は再び沈黙なのでしょうか。

    内覧会と引渡日が決まらないと予定がたちません。ちょっと困っています。

  28. 29 匿名さん

    ホントですね。
    相変わらず内覧会も引渡し日も連絡無いので、何も計画がたてれません。
    (そう言えば、先週末に静鉄の新築マンション(沼津)の広告が入ってましたが、そちらの準備で大変なのではないですか?)
    もう売れたマンション(三島)に対しては、後回しになっていると思いますよ。
    それにしてもチョットフォローがなさすぎます。

  29. 30 匿名

    なるほど、メゾン・○ランツ沼津○銀の方が忙しいんでしょうか。3月に販
    売開始みたいですから、それはそれは忙しいでしょうね。

    でも、私達はたぶん3月末から4月上旬には引越しです。入居を3月末と
    4月上旬の2回に分けることも検討しているようです。きっと、入居説明会
    かその後に希望を取るのでしょう。

    入居前に内覧会もあります。2月中旬か下旬ということですが、週末なら
    12日〜13日と26日〜27日位でしょうか。

  30. 31 匿名さん

    1回で全ての引越しをするのは無理があると思いますが、
    何であえて4月まで伸ばすのでしょうか?
    学校やら会社の関係もあるので、3月中に全て終わらせてしまえば良いと思うのですが。
    (例えば3月中旬と下旬にするとか)

    通常他のマンションは3月中に入居となっています。

    年度末であれば会社も休みやすいのですが、4月に入るとなかなか休めません。
    そう思うのは私だけでしょうか・・・?

  31. 32 匿名

    そのとおりです。敢えて入居日を3月末と4月上旬に分散させる理由は入
    居者側にはあまりないと思います。

    デベ側は、3月末の入居に間に合わせるように内覧会をして購入者に部
    屋を引き渡すわけですから、その時点までに内外装は全て完成している
    はずですね。まさか、3月末の入居後も、居住者がいる中で未入居住居
    の内外装なんかをしようとするのでしょうか。(さすがにこれはないでしょ
    うが・・・。)こう考えるとデベ側にも入居日を3月末と4月上旬に分散させ
    なければないらない理由はないように思います。

    この時期の入居日を分散させる理由として考えられることは、年間の引
    越しピーク時期の3月中旬から下旬を避けたいという、引越し業者側の
    都合ぐらいしか思いあたりません。引越の幹事会社はどこなんでしょうか。

    入居する側の立場で考えると、おおよその方々にとって入居時期を分散さ
    せるメリットはないと思います。特に、就学年齢の児童生徒がいるご家庭に
    とっては、3月末と4月上旬の差は大きいですね。

  32. 33 匿名

    南側の工事用エレベーターが取り外されました。
    商業・公益施設を覆っていた足場も半分撤去されました。

    さてさて、年内に入居説明会の案内は来ないのでしょうか。

  33. 34 匿名さん

    着々と完成に向けて工事が進んでますね!

    それにしても相変わらず音信不通・・・。
    入居説明会の案内は、開催の1週間ぐらい前にならないと来ないのでは。
    (もしかして電話だけで済ませたつもりだったりして・・・?)

  34. 35 匿名

    まさか・・・、それはないと信じたいところです。
    きっと、メゾン・○ランツ沼津○銀と沼津南口再開発ビルの住居部分の準備が
    とっても忙しいんです。

  35. 36 匿名さん

    沼津南口再開発ビルの住居部分も○鉄が手がけるのですか?

  36. 37 匿名

    どうもそのようで、竹○工務店案で平成17年度に着工予定だそうです。

    再開発ビルは、鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上20階建て延べ
    約4万5000㎡。地下1階から3階までが商業施設(延べ約1万7000㎡)、
    4階から7階が駐車場(延べ約1万5500㎡、約455台)。8階から
    20階までが住宅(延べ約1万2500㎡、104戸)を計画しており、マ
    ンション部の共同事業者は○鉄となっています。

    http://www.kentsu.co.jp/shizuoka/news/p00386.html

  37. 38 匿名さん

    ホームページ拝見しました。
    駅に隣接していて立派な建物で良いですね!
    しかも再開発ビルということは、三島と同じく比較的手頃の金額なんでしょうね。
    (でもマニョン部が○鉄ということは、部屋の間取りや内装がどうなるか非常に興味があります。(三島が全く魅力が・・・で。)

    まぁ購入してから文句を言ってもしょうがないですね。
    愚痴を言ってごめんなさい。

  38. 39 匿名

    いえいえ、とんでもない。メゾン・○ランツ沼津○銀では、かなり間取りの自由度
    が高くなるようですから、南口再開発ビルの方もどうなるか気になります。

    今日は、入居説明会のアンケート回収締切日です。今更のようですが、駐輪場
    が1戸に1区画というのも少ないですね。2台目以上の自転車を住居内に置くこ
    とになる方が多いと、朝のエレベーターは自転車を1階まで下ろすので混雑しそ
    うな予感がします。

  39. 40 匿名さん

    デベの話では、エレベーターが汚れてしまうから自転車を乗せるのは極力やめて欲しいと言ってましたよ。
    じゃぁどうするの?と聞きましたが、一家に一台ぐらいにしていただかないと・・・と言われました。
    おいおいもっと住む人のことを考えろよと言いたかったですが・・・。

  40. 41 匿名

    ふむふむ、エレベーターが汚損するから自転車は極力乗せないでください、で
    すか。そうなると、2台目以降の自転車をエントランス付近や駐輪場に適当に
    置いてしまうような美観もマナーも関係なし、という事態にもなりかねません。

    自転車の台数制限は難しいでしょう。溢れた自転車の行き先は、まず各住居、
    それでもだめなら住居用駐輪場とその付近、さらには店舗用駐輪場に侵攻、
    ということでしょうか。

    これって、ペット用の共用設備がなくてもペット可ですと言い切ってしまうことと
    同じですね。後先のことをもっと考えて欲しいです。

  41. 42 匿名

    18階のベランダ柵を取付けはじめました。
    2月の内覧会に向けて、内装の進捗状況はどうなんでしょう。

    1階から3階までのテナントはどこになったのでしょう。
    とても気になります。

  42. 43 匿名さん

    本当にテナントは何が入るのでしょうか?
    もう募集していないということは、決まったのでしょうね。
    上記の18を見ると、呉服屋とか・・・
    結局、本町の雰囲気はなんら昔と変わらないと思います。
    (1階もマックスバリューだし、せめてアオキとか変わった食材を置くスーパーであれば良かったのですがね。)

    月末の入居説明会では必要な情報をしっかり得られるのでしょうか?
    (いろいろとデべに質問をしているのですが、全て入居説明会の時にお答えしますと言われてますので。)
    ちょっと不安です。

  43. 44 匿名

    商業施設公益施設のテナント状況です。
    1階 マックスバリュ 24時間営業?

    4階 公益施設: 三島市本町子育て支援センター及び三島市民活動センター
    http://www.city.mishima.shizuoka.jp/gikai/5tayori/1611/gaiyou1611.htm

    別館2階 NPOカフェ (珈琲館フランチャイズ、40席、営業時間9時〜20時
    NPOリベラヒューマンサポートが設置、ミニ画廊、ミニコンサート等を開催予定)
    http://www2.ocn.ne.jp/~libera/
    http://www2.ocn.ne.jp/~libera/info-1.html

    その他のテナントについては情報がありません。
    電気屋さんと呉服屋さんだったりして・・・。

  44. 45 匿名

    駐車場の値上げはあるそうです。
    一戸にひとつの割り当てはあるが、民営の一般駐車場をかりているのと同じだそうです

  45. 46 匿名さん

    ”駐車場の値上げ”とはいつからですか?っていうかどういうことですか?
    自走式だから比較的高いのは分かりますが、都内はほとんど無料ですよね。(機械式ですが。)
    私は駐車場が上層階になったら、民営の駐車場を借りようかと検討してますが。

  46. 47 匿名

    やはり駐車場は「民営」ですか。でも、そうなると「1戸にひとつの割り当て」、の根拠は
    どうなっているのでしょう。マンションの売買契約上、1戸にひとつの割り当てが保証さ
    れているわけではありませんよね。(違っていたらすみません)

    賃料値上げなんかでもめたりすると、業者さんに明るく、「では、次の契約更新はあり
    ませんから、ほかのところをあたってくださいね〜。」、っていうことにもなりかねません
    よ。

    民営駐車場のメリットは、管理費で管理組合が維持管理しなくてよいことぐらいしか思
    い浮かびません。

    どうでしょうか?

  47. 48 匿名

    >45 さん
    「将来的な駐車場の賃料値上げ」、っていう意味ですね?
    まさか入居時から値上げになるということではありませんよね。

  48. 49 匿名

    今週は入居説明会&駐車場場所決め抽選会です。
    入居説明会でデベと管理会社に説明してもらいたい事はなんでしょう?

    内覧会のこと、入居日のこと、共有施設と駐車場等に関すること、商業
    施設のテナントのことなど、たくさんありそうですね。

  49. 50 匿名さん

    聞きたいことは山ほどありますね!

    また、入居説明会と平行してオプション会も実施するようですが、人が来るのでしょうか?
    大変好評だったので・・・となっていますが、実際は購入する人が少なかったといううわさです。

    そりゃ当たり前で、同じ商品が普通で買うよりオプション会のほうが高いんですからね。
    (デベへのマージンがあるのでしょうがないですが。)

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸