旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか

広告を掲載

  • 掲示板
あお [更新日時] 2006-09-16 06:48:00

クレストシティータワーズ浦安の購入を検討していますが、検討中の方、皆様のご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-08 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティータワーズ浦安はいがかですか

  1. 102 匿名さん

    姉歯の件でイーホームズが問題だったのはいいかげんな設計をノーチェックで通してしまったことで、イーホームズが鉄筋の数を減らした訳ではないわけです。したがって設計と施工さえしっかりしていれば問題ないと考えました。
    設計が日建ハウジングシステム、施行が鴻池組と一応問題のない会社なので購入しました。これが知らない会社の設計だったら購入していません。
    ゴールドクレストの噂って、アフターサービスが悪いとかでしょうか。マンション業界にいる家族に聞いたところ「100点とはいえないがまあありじゃないの」という答えだったので決断しました。

  2. 103 lucky-girl

    確かに購入前は姉歯建築士やイーホームズの件で一度辞めようかと思いましたが、どこのマンションにも良い点・悪い点はあると思います。それが販売価格に表れていたり、なかったりするかと思いますが…。まぁ、既に入居済みの立場から言わせていただければ、悪くないのじゃないかと思います。私にも子供がいますが、みな同じような家族構成みたいですし、ママ友達(まだ顔を覚えていない方もいます)もそこそこいますし、お隣さんともイイ距離感で毎日挨拶していますので。あとは居住者みなさんも同じだと思いますが、いい環境を作っていきたいと思うだけです。
    入居前の予想よりもよかった点、1.中庭が広い、2.管理人にはいまのトコロ不満なし、3.子持ちの家族が多いので安心、4.風がよく吹いているので夏はすごいしやすい(となると冬はコワイですが)
    入居前の予想通りだった点、1.ダイエーが遠い(100円バスで楽にはなりますが…)、2.健康になるくらい浦安駅が遠い、3.幼稚園・保育園が近くにない、くらいですかね。
    たぶん皆さん同じ事を思っていると思います。購入を考えている方への参考に少しはなりましたかね?

  3. 104 匿名さん

    8月後半島尻西公園でお祭りとのことですが、それってクレストの公園でしたっけ??
    詳細はわかりませんが・・・

  4. 105 匿名さん

    >104
    そうですね。8/26、15時から子供みこし、17時から露店が始まるそうです。

  5. 106 匿名さん

    ただ浦安にあることだけが売りのMS。

  6. 107 匿名さん

    サウスを購入検討中です。
    間取りや子供を育てる環境にもすばらしい物件だと思うのですが、
    今妊娠中なので、駅からの微妙な距離に悩んでいます。
    既に購入されている方は,買い物はどうしているのでしょうか?
    駅まで歩く距離は慣れますでしょうか?

  7. 108 まーべ

    ブライトウイング Eタイプ購入を検討しています。
    こちらの日当たりや風通し、室温について参考になることがあれば
    なんでもかまいません、教えてください。

  8. 109 lucky-girl

    私はブライトウイングを購入し住んでいます。日当たりは今の時期でも2時前くらいには棟の陰になってしまうので、洗濯物や布団は取り込んでいます。ただしベランダのスペースは検討して下さい。ちゃんと洗濯物や布団が干すのに十分か?1Fの庭付きじゃないので結構手狭かも知れません。風通しは悪くはないです、ただしゴールドクレストも言っていましたが、マンッションのコンクリートが完全に乾くのに2-3年はかかるそうなので少し湿度はあります。クーラーを使ったり、除湿器で対応は出来ますが…。

    またサウス購入検討の方へ
    確かに子供を育てるのにはいい環境だと思います。私の娘もまだ生まれて5カ月です。クレストシティータワーズには既に20人くらい同級生がいるみたいです。だから安心です。けど浦安駅から遠いのは確かです。大人の足で15-20分はかかります。実際毎日歩いていると慣れます、ホント嘘みたいに。けど妊娠中なら無理は禁物なのでタクシーを使った方がいいですよ。そんなに毎日使うわけではないと思いますので。買い物は近くの木田屋(名前を改めKフレッシュ)がマンションから500mくらいのトコロにあります。新井小学校の越えたところです。ここが一番近いですかね〜、歩いていける距離では。他は南行徳のダイエー、浦安駅前は西友、葛西のヨーカドー等です。車があれば便意打と思いますが、ウチはないですので100円バスを多用しています。また何か聞きたいことがありましたらなんでもどうぞ。

  9. 110 匿名さん

    1階にお住まいの方、防犯や風通し庭の状態などなど感じること等、何でも良いのでお聞かせいただければ幸いです。

  10. 111 匿名さん

    1階に住んでいます。防犯面は特に不安な点は今のところありません。庭には高い柵もありますし、留守のときは防犯ブザーをセットしておけば、窓を開けられた場合は防犯ブザーも鳴ります(玄関側の窓は開けられても鳴らないみたいですが・・・)
    風通しも悪くないですよ。
    庭の芝生の手入れがちょっと大変ですが、よい運動になります。洗濯物を干すスペースもたくさんあるし、ガーデニングも出来るし満足です。嫌な点は虫が多いのと、湿度が高い点です。

  11. 112 匿名さん

    購入検討、はじめました。MRにも週末行く予定ですが、短刀直入な質問ですが、あとお部屋はどれくらい残っている感じでしょうか。

  12. 113 まーべ

    lucky-girl さんありがとうございました。さしつかえなければ、lucky-girl さんはブライトウウィングの何階の何タイプにお住まいなのでしょうか?参考までにお願いします。

  13. 114 匿名さん

    サウス購入検討中のものですが、lucky-girl さんありがとうございました。
    ちなみに、旦那さんは浦安駅からの通勤ですか?その場合はバスですか?自転車でしょうか?
    みなさんどのような方法で通勤しているのでしょうか?
    もし、良ければ教えて頂けますか?


  14. 115 匿名さん

    既に在住の方、購入検討の方へ
    先週MRに行って来ましたが、ブライト以外、各棟10室ぐらいありましたよ。
    大型マンションの為、近隣にはない価格、設備、環境、共用施設、はすごいですね。
    しかし、最寄駅からの距離が悩みです。
    購入検討されてる方、また、契約されている方にいろいろな意見を伺いたいと
    思います。今後この周辺施設の変化の情報や、路線バス、商業施設等の情報があれば
    教えて下さい。


  15. 116 ブライト

    私はブライトに住んでいます。ナカナカ気に入っています。ホントは角部屋が良かったんですが。 既にいっぱいでCタイプですが気に入っています。(でも角部屋はまだ空き部屋ですが。。。)
    私も赤ちゃんがいますが 浦安駅までお散歩感覚で良く行きます。バイパスは空気が悪そうなので中道を通っていくと割りと遠さは気になりません。旦那も歩いて通勤しています。駅に自転車置き場もあるらしく 年数百円もしくわ数千円らしいです。(お友達情報)浦安の駅に行くのとそんなに変わりなく南行徳の駅にも歩いて行きます。市の赤ちゃん講座など南行徳であるので。共用施設も良くキッズルームを利用しますが 同じぐらいのお友達も沢山いて環境的には良いと思います。数年後には近くに緑地公園も出来るそうです。近くのスーパーも綺麗になるみたいなので便利になると思います。

  16. 117 匿名さん

    木田屋がきれいになりましたね。明るく清潔になって嬉しい。
    とはいえ、案外もとのまんまだったのが残念。もうちょっと派手にリニューアルするかと楽しみにしていたので...。

  17. 118 lucky-girl

    私はFタイプに住んでいます。階まで言うとどこの誰か分かっちゃうので、またいずれ。通勤に関して言えば、浦安まで歩きor自転車がメインですね。少し歩けばバスもありますが、バスの費用と時間を考えると乗る気にはなれません。まぁ確かに距離ありますが、本当に慣れます。私が前に住んでいた場所は、駅から2-3分だったので当初かなり購入に迷いましたが、結局購入しました。不安な方は実際に歩いてみた方がいいですね。

    モデルルームや実際の部屋を見せてもらうとかなり気に入ると思います。既にキッズプールや中庭も完成していますので(私の時はモデルルームだけしか見れませんでしたが)。何かと購入前の方は不安や疑問が絶えないかと思いますが、じっくり検討する時間はあるかと思いますので頑張って下さい。

    木田屋ができましたね、けど上の匿名さんと同じ感想です。たぶんかなりの方が同じように期待し、同じように思ったのではないかと思います。けど前より不便になったわけではないので、今後も企業努力に期待します。

  18. 119 匿名です。

    皆さんこんにちわ。私もこのマンションには越して2ヶ月程が経ちました。もともとは同じ東西線沿線の人気エリアから越してきましたので、環境のギャップや駅が遠いことで大変悩みました。でも実際に越してみてマンションの住みごこちは大変良いです。他にも投函があるように近所の木田屋さんも綺麗になりましたし、駅まではコミュニティバスをよく利用します。浦安駅からの徒歩も最初は辛かったのですが、今は本当に慣れました。以前場所に比べバスや車、バイクなどの騒音で目を覚ますことがなく休みの朝はゆっくり寝れます。またマンションの敷地が広く、外部者が入れないところも気にってます。居住者だけで占有し、夜は敷地内で散歩したり、ベンチに腰掛けて涼んだりしています。夜の旧江戸川や景色も非常に綺麗でそれなりに良いですよ。どちらかというと購入して引渡しまでにすごく悩みましたが、住んでみて悩みが解消しました。ちょっと誉めすぎましたが、我が家ではそんなところです。ご参加になれば幸いです。

  19. 120 匿名さん

    週末にMRに行く予定です。我が家は共働きなので、やはり通勤について気になります。駅が遠いので不安はありますが、119さんの住んでみて不安解消ということにかなり心が揺らぎました。駅まではコミュニティバスを利用されるとのことですがコミュニティバスとはどんなバスですか?それと二人とも東西線は利用したことがなく、浦安から大手町方面で8時少し前に乗られている方がいらっしゃればどれくらいの混み具合か教えていただきたいです。

  20. 121 匿名さん

    サウスに住んでいます。自分の住んでいるだけに、色眼鏡を通してみていると思われるかもしれませんが、皆さんのおっしゃるとおりマンションの雰囲気や周りの環境はとても良いと思ってます。夜も静かですし、敷地内の芝生は落ち着けるのでとても気に入ってます。
    購入にあたって、一番悩んだのは駅までの距離でしたが、今は慣れました。駅まで自転車を使ってますが、時間にして玄関から電車に乗るまで13分〜15分くらいかな?といった感じです。自転車に乗っているのは6分ぐらいでしょうか?
    あと東西線はとても混んでいると同僚からも聞いていたので、抵抗はあったのですが、想像していたよりも大丈夫でした。私は浦安でもう乗れないくらい混んでいるのかと思っていたのですがそんなことはなかったです。8時少し前ですと快速で、ドア付近から反対側のドアとの間の真ん中ぐらいまで入れるといった感じです。手も動かないほどぎゅうぎゅうとまではいきませんが、それなりに混んでいるといえると思います。比較的各駅の方が空いてまして、運が良ければ、椅子の前でつり革を持っている人の間まで入れます。葛西・西葛西でまた乗って来ますが、中の方まで入れていればそれほど辛くはないので、時間よりも多少の楽を選ばれるのであれば各駅もよいと思ってます。快速と比べても、朝で5分程度の差なので。参考になりましたでしょうか?
    最後に、良いところばかり書いてもなんなので、マイナス面をいうと裏の排水路と工場といったところでしょうか。ただ、完璧はないと思ってますし、裏なのであまり気にはしていないです。また、近くの公園予定地はかなり広いので、完成するとまた雰囲気や住み心地はがらりと変わるのかと期待してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸