旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 322 匿名さん

    >303
    19Fベランダに上がるって、少し怖そうです。(怖いならタワー向いてないか。)

  2. 323 匿名さん

    >290
    >298
    エコキュートであるメリットは電気代が節約できるってことですか?

  3. 324 匿名さん

    エコキュートでなくてもエルザの場合、夜間電力利用なので、そんなに電気代に差はないのでは?

  4. 325 匿名さん

    19階に上がる現地見学会は、まだやっているのでしょうか?
    ご存知の方、おられましたら教えてください。

  5. 326 匿名さん

    ブランニューステージの価格を聞かれた方はいますか?
    60平米で4000万円だからとのことですが。

  6. 327 匿名さん

    >325
    まだやっているとのことです。ゴンドラかなんかで昇るとか。

  7. 328 325

    >327さん
    ありがとうございます

  8. 329 323

    >324
    なるほど、そうなのですか。夜間電力利用なのは存じませんでした。ありがとうございます。

  9. 330 匿名さん

    >>326
    MRいったらその値段でしたー。

  10. 331 匿名さん

    ゴミ出しは本当に1階まで下りないといけないのですか?

  11. 332 匿名さん

    ゴミ出しは1階ですね。
    自分の場合、24時間出し可能なんで、あまり気にはしてませんし、
    逆にディスポーザーがないので、各階にあるより臭い、衛生面でもいいかなと思ってます。

  12. 333 匿名さん

    ゴミ出しが1階の場合、通勤時間帯とゴミ集荷の締め時間が重なるような場合には、朝サラリーマンが1分1秒を争う時間帯に、大きなゴミ袋をかかえた皆様でエレベータが大混雑し、且つ各階に停止し、おまけにゴミ袋に付着している汚れがスーツに付着してしまうなんて事態も少なくありません。これは日常のことなので、経験されるとお分かりになると思いますが、かなり辛い状況です。だから最近の大規模タワーでは敢えて24時間、各階にゴミ出し場所設置を売りにしている物件の人気が高まっていますよね。

  13. 334 匿名さん

    そうですかあ。しかも低速EVみたいですしね〜。
    ゴミの皆様としっぽりご同伴、はきついかもですね。
    ゴミをもってEVに乗る時間を限定するとか(朝は乗らないとか?)、そういう対応できるんですかね。

  14. 335 匿名さん

    さすがに汚れがスーツに付いたら大問題ですからね。
    そんな事態が「少なくない」のは、住民のモラルに問題あるような・・・。
    まあ、同乗するのは確かに気になりますけどね。

  15. 336 匿名さん

    最近の都内のよそのタワーマンションは 殆どディスポーザー付きで ゴミは各階対応ですけどね。
    まわりの中規模以上のマンションでも、ディスポーザーと排水処理施設が設置されています。

    せめてディスポーザーが付いていれば、ゴミの量と臭いは減るのですが。
    23区で発売の最近のタワーマンションとして、生ゴミ1階まで手持ちとして、有名になりつつあります。
    エレベーター内だけでなく、ゴミ置き場も週2回の回収では 生ゴミが有ると入室する時にすごい悪臭がしますし、
    ゴキブリやネズミの発生にもつながる恐れが。
    こんな大事なところをけちらないほうがいいのにね。

  16. 337 匿名さん


    エレベータが他のタワーの半分の速度ですから 他人の生ゴミとの同乗時間は 単純計算では倍になりますね。
    まあ他は、ゴミは乗らないところが殆ど。特に生ゴミは。
    各階対応用のメンテナンス用エレベータが設置されているところもあるし。
    毎日の事だから、気にしだしたら住んでいる間中 辛いでしょう。
    でもゴミの問題点を予め覚悟して買うなら、それはそれでいいのでは?

  17. 338 匿名さん

     タワーマンション検討者は、エリアよりも物件スペックを重視する傾向にあるようです。
     そう言った方々にとっては、このマンションの評判は良くないのでしょうが、エリア重視で検討して、気に入った物件がたまたま20階以上だった、と考えれば、別に問題無いと思いますけどね。
     都内各地のタワーと比較してどうこうよりも、純粋に、このエリアの他物件と比較して検討している、普通の不動産購入者にとっては、不快な書き込みが多すぎますね。
     まあ、大京の売り方も、タワータワーと騒ぎすぎている気もしますけど、タワー暮らし(だけ)に憧れて、ここを購入する人は少ないと思いますよ。

     ついでに建て替え問題ですが、現在の建設技術だったら、60〜100年の耐久性があると言います。
     また、老朽化したマンション対策としては、「建て替え」から「再生」へと技術トレンドが進化しています。この技術は、増加する老朽化マンションで需要もあり、当然、自然災害でダメージを受けた場合にも応用できます。
     ましてや、60年以上先の環境がどうなっているかも分からない(自分は確実に居ない)話ですから、個人的には、この問題は、検討項目から除外しています。

  18. 339 匿名さん

    まあ、自分が生きていない先のことを考えてもしかたないというのは、その通りなんでしょうね。
    それに、条例で同じ高さ立てられない問題については、条例改正がありうるかも知れませんものね。

  19. 340 匿名さん

    売り主は、ここで指摘の問題点は真摯に受け止めて、改善に努めて欲しいと思います。
    でも、338さんの書込みには納得。

  20. 341 匿名さん

    結局のところ、区のごみ収集車が上まで来てくれる訳ではないのだから、
    誰かが下まで運ばねばならない。
    自分で運ぶ → 面倒だがコストはかからない
    各階に捨てて後は管理人等に運んで貰う → 管理費コストに当然はね返る
    まあどっちがいいかは一長一短でしょうね。
    要するに、楽をするには楽をするためのコストがかかるということ。
    企業だったらこういうところのコストには近年非常にシビアなものなんだが
    家庭だと楽をしたいという需要の方が多いということか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸