旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 20:11:00

中央線徒歩圏にできたビッグプロジェクトですが、どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2003-12-09 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール

  1. 262 匿名さん

    とにかく絶対に!!値引き販売はしないでいただきたい。
    定価購入者からすればこんな不愉快な話はないのですから。

  2. 263 匿名さん

    >256
    今のご時勢ではボ−ナスというものには期待しない方が
    良いでしょう。正社員で働けているだけでも幸せかも
    知れませんよ。
    環境が整えば256さんご自身も働きに出ることを考えられても
    良いのではないでしょうか。奥様の収入をすべて繰り上げ返済に
    回せばロ−ン返済もかなり楽になると思いますよ。

  3. 264 256

    そうですね。263さんのおっしゃる通りかと思います。私自身、働こうと考えていたのですが、子供が病気をしていまして、
    少し様子をみてから、仕事を持つかどうか考えようと思っています。なにしろ、子供の健康管理が第一ですからね。

    257さん、幸い、我が家はボーナス払いはありません。ご心配ありがとうございます。ただ、いくらかの預貯金を残して、
    頭金を結構な額にしてしまったので、もっと余力がある経済状況であれば、気持ちが楽だったろうな、と思います。

    259さんの頭金0円というのには多少ビックリしましたが、それも計画性あってのことですから、
    良い決断だったと思いますよ。繰り上げ返済できるといいですね。

  4. 265 264(256)

    ちょっと、トーンダウンした暗いレスになってしまいましたかね? ごめんなさい。
    明るい話題にしましょう!
    今週末から第3期3次になりますね。
    と同時に、ぼちぼち契約者に対する説明会など始まる頃でしょうか?
    楽しみですね(^-^)

  5. 266 263

    265さん、暗いレスだなんてとんでもないです。
    まずはお子さまが完全に良くなられることが第一ですよね。
    ロ−ン返済は当分の間旦那様に頑張っていただきましょう。

  6. 267 SF

    初めて投稿します。
    購入検討しています。いろいろ教えてください。
    国分寺からの距離は少し気になりましたがこれ以上駅に近かったら
    予算オーバーだろうし、駅の近くで駐車場付きはまず無いですが、あっても
    高額になってしまうと思いました。駅まではほぼ平坦だし、中央線でこの
    値段はなかなか探せません。皆さん他にどんなマンションと比べましたか?

  7. 268 匿名さん

    >267
    「国分寺駅徒歩圏、新築」という条件で捜していたので自然と
    このマンションになりましたが...。
    あまり他に比較するような物件はありませんでしたね。
    隣に「武蔵野レジデンス」というマンションができるようですので
    そちらも検討されてみてはいかがですか。

  8. 269 259

    >256
    繰上げ返済がんばります。心配してくれてありがとう。
    10年くらいは縮めたいですね。

    >267
    建築中ではエクスアン、ブロードリーフメイツ、ゼルク
    竣工済みではグローヴテラス
    最近では268さんがおっしゃっている武蔵野レジデンスも対象になりますね。

  9. 270 SF

    268さん、269さんありがとうございます。
    「武蔵野レジデンス」は現地チェックしました。8階建てということで
    グランプラドの影にならないのでしょうか。ちょっと心配。
    あとオール電化が心配です。私は料理が結構好きなので、、、。
    グランプラドより少し安くなると思っていましたが、間取集での値段はそれほど
    割安感は感じませんでした。「予定」って書いてありましたけど、、。
    「ゼルク」はチラシだけ見ましたよ。「た、高いですっ。」
    269さんの書いてくれたマンション全部見てみます。ありがとうございます。

  10. 271 256

    このスレに来ると思います。皆さん、とても優しい方が多いですよね。なんだか安心します。
    入居後も良好なコミュニティーを組み、永い時をかけて、入居者全員で、グランプラドを質の高いマンションに育てていきたいですね!

  11. 272 友達曰く

    >270
    料理好きな私の友達曰く、IHクッキングヒーターに利用するようになって、
    むしろ料理の幅が広がったそうです。慣れれば、ガスより良いみたいで。
    キッチン廻りのタイルやクロスも、ガスの時と比較して、汚れなくなったので、
    全体的にお掃除も楽になったそうですよ。だから私は、オール電化にちょっと魅力を感じています。

    あとマンションの予定価格というのは、実際の販売時には、数百万円単位で
    値を下げて、販売価格とする傾向にあると思います。
    「お!こんなに安くなったの!?」と購入検討者を喜ばせるための、売り手の手法だと思いますが、
    武蔵野レジデンスでも、おそらく最初の印象より、安く手に入ると思います(という予想です)。
    10・11日の両日、武蔵野レジデンスのMRは、優先内覧会ですよね?
    日陰図とか、見せてもらってから、グランプラドと比較しても遅くはないかと
    思っているのですが、270さんは、内覧会、行かれるんですか?

  12. 273 SF

    >272
    アドバイスありがとうございます。272さんは武蔵野レジデンスを検討されて
    いるのですか?それとも関係者?違っていたらスミマセン。私のお友達で
    IHをしきりに勧める人はいないものですから。
    私のお友達はIHの住宅に引っ越したそうですが時々わざわざカセットコンロ
    を使ってるそうです。アドバイスの「慣れれば」が大変そうです。
    そのお友達にももっとよく聞いてみますね。
    なんか不自由そうです。それにしてもなんでわざわざIHにしたんでしょうか。
    ガスか電気か選べれば良かったのになぁ。
    そうすればわざわざIHに慣れる必要もなかったでしょうに。グランプラドと対抗
    しているのかなぁ

    日陰の件ですが武蔵野レジデンスの営業の方に聞いてみる事にします。
    南側に大きなビルも建っていますし。(たしかオーケープリントとかって名前)
    日陰にならなかったとしてもグランプラドの裏側という印象なんですよね。
    なんとなく。

    今日、グランプラドの担当者から電話きました。ここの担当者ってみんな
    まじめそうで親切ですね。「武蔵野レジデンス」に関して質問しても悪くは
    言いませんね。来週を目安に結論が出せれば嬉しいです。そしたら皆さんの
    ように契約者の仲間入りです。

    それにしても家を買うのにこんなに考える事があるんですね。
    もしかして私は考えすぎ?

  13. 274 匿名さん

    >SFさん
    私なんか無精者だから、お手入れ楽そうなIHはうらやましいんだけどなあ。
    いろんな考えがあるんですね。
    武蔵野レジデンスはおそらく「オール電化」ってとこに意味があるんじゃ
    ないでしょうか。電気代が割り引かれるのではないかと。

    希望の間取りが予算内で購入できたので、私はグランプラドを契約しました。
    お隣りを待っていても、希望通りの部屋があるとは限らないし、
    子供の就学のタイミングとかもあったので・・・
    ホント、考え出すときりがないんですけどね。
    SFさんも、よく検討されてその結果仲間入りしてくれるとうれしいです。

  14. 275 274

    続けてすみません。
    ところで、ここから一番近いコンビニって何処でしょうか?
    敷地内にミニショップ併設なので、もしかしたら近くには(希望は徒歩3分位)
    ないのかもしれないですね。
    でも、コンビニに行きたくなるのは、大抵ミニショップ営業時間外だと思われ。
    地元に詳しい方、情報ありましたらよろしくお願いします。

  15. 276 匿名さん

    >274
    グランプラドには24時間の自動販売機がありませんでしたか?
    カップめんとか、とれたて弁当とかの、、。たしか自販機の詳細は
    決まってないとかだった気がするけど。
    だから私はコンビニは近くなくてもいいかぁと、、、。できれば当然
    近くがいいけど。

  16. 277 コンビニは

    コンビニは、近くには無いですよ。だから、ミニショップやベンダースペースの
    併設を売りにしているのではありませんか。
    西武多摩湖線のバスロータリーの所にある、サンクスが最も近いような気がしますが、
    それでも徒歩10分くらいではないでしょうか。

  17. 278 匿名さん

    グランプラドの営業は、だいたいは感じが良い人が多いような気がしますが、
    以前このスレで、担当者と相性が合わずに困っていらっしゃる方がいたように記憶しています。
    だから担当替えを申し出るようなことも言っていたようですが、その後、その方の選択は
    どうなったのでしょうね? 

  18. 279 コンビニ

    でも余計な物までコンビニで高く買わなくなって経済的かも。
    私の主人も独身生活が長くて結婚当初「コンビニ症候群」でした。
    マンション買ったら繰り上げ返済に頑張りましょうよ。
    脱コンビニ生活宣言!ってことで。
    でも独身の方だったらコンビニは必需かな?
    格安スーパーのオーケーでまとめ買いで節約しましょ。
    口うるさい姑みたいでごめんなさい。

  19. 280 272

    >273
    あはは!私は単なる購入検討者です。武蔵野レジデンス・グランプラド国分寺、双方の関係者ではありませんので、ご安心を!
    IHの使い勝手については、あくまでも私の友達談ですので、正直、私自身が上手く使いこなせるかどうか、今のところ自分でも分からないんですけど…。
    マンションという大きな買い物をする上で、比較検討は大事だと思っていますので、立地からすれば、武蔵野レジデンスも見ておいた方が良いかなぁ?と思っています。
    お互いによく考えて、良い結論が出せるといいですね!
    しかし、来週を目安に結論を出したいというのは、やはり公庫金利の上昇傾向がキッカケですか?

  20. 281 うーん。

    >今日、グランプラドの担当者から電話きました。ここの担当者ってみんな
    まじめそうで親切ですね。「武蔵野レジデンス」に関して質問しても悪くは
    言いませんね。

    うーん。私なんかはグランプラドの営業から、「私たちは他物件のことを何か悪く言った事ありますか? 一度も無いですよね?
    それはお客様がいい感じを受けないと思っているので、あえて言わないようにしているんですよ」って、言われたので、
    あえて言わないことが、他物件に対して恩着せがましいような印象があったんですけど…
    あと、他物件の営業担当と比較して、ライバル物件の研究力が弱いような気もしました。
    彼等はライバル物件についてあまりよく知らないから、よそを悪く言う事も、あるいは良く言う事も
    出来ないんじゃないんですか?

  21. 282 匿名さん

    >281
    以前、私の担当者に他物件について質問したところ、とても詳しく
    教えて下さいましたよ。
    比較の対象になるような物件に関しては当然、詳しく調べ上げて
    いるはずです。
    他物件のことを悪く言わないのがご不満なのですか?
    私は悪口をいうような業者からは買いたくありませんけどね。

  22. 283 281

    >282
    気を悪くさせてしまって、申し訳ない。
    私としては、他物件の悪口を言わないのが不満だなんてことは、ありません。
    ただ、私の当時の担当者は、かなり若い男性で、正直、営業としての経験値も情報力も
    弱い気がしましたので、その点、納得がいかず、少し意地悪なレスになってしまったと、
    反省しています。(結局、彼はすぐ転勤になってしまい、今は別の担当者なのですが。)
    282さんは、初めから、良い担当者に恵まれたってことで、良かったですね。

  23. 284 匿名

    ねぇ、そろそろ、目新しい話題なぁ〜い?
    グランプラド他、最新情報、何か持っている人、教えて下さいませ☆

  24. 285 匿名さん

    >283
    わかるわかる・・・。
    282誤解して怒ってるし。
    決して、他物件の悪口を聞きたいんじゃなくて、
    この物件がそこよりもいいって事をもっと聞きたくて
    安心したかったんだよね。

  25. 286 不安でいっぱい

    頭金の話、蒸し返してもいいですか?
    うちは、256さんとはまたちょっと違って、ぶっちゃけた話、頭金、目減りしています・・
    不足分は、親に援助を頼もうと思っています。そんなこと、今更、虫のイイ話かもしれませんが、
    このまま入居直前になって、ローンキャンセルとかになったら、お世話になった担当さんに
    申し訳ないですし・・
    このような場をお借りして、個人的な不安を吐き出してしまい、すみません。
    こういう不安な話は、前もって、営業さんに話しておくべきですか?
    でも、まだ販売の途中なので、営業さんも忙しいだろうし・・
    決して良い話ではないから、嫌な客だと思われたくなくて、営業さんに打ち明けられません。
    同じような状況の方、いらっしゃいません・・よね・・

  26. 287 283

    >285
    援護してくださり、ありがとうございます。
    そもそも、私の表現方法が悪かったと思いますが、
    確かに、グランプラドの良い点を聞いて安心したい気持ちでした。
    営業担当者の一言が、自分達がこの物件を選んだことに、自信を添えてくれる…
    そんな、一押しが欲しかったんですよね。

    >286
    ところで、286さん、大丈夫ですか?
    もし、親御さんにお力添え頂けるのであれば、いま不安になっている点だけを
    担当者に対して話さなくても良い、と私は思いますよ。
    親御さんの援助あって問題クリアとなる手筈ならば、不安材料を担当者に話すことで、
    わざわざ余計な精神的ダメージを、担当者に与えるべきではないという考えです。
    自分が担当したお客さんが最悪ローンキャンセルになるのは、担当者側からしても、
    ショックが大きいはずですから。
    中途半端に不安だけを打ち明けることは、お止めになった方が、よろしいかと思います。
    ただし、入居直前になって、契約済みの住戸がキャンセルになったとあれば、
    再び、販売活動に乗り出さなくてはいけなくなる営業の方たちは、大変でしょうね。
    ですから、親御さんの援助も期待できない状況で、今後、頭金が目減りしつづけるようであれば、
    思い切って、早めの相談をされたほうが良いかも知れません。
    良い話ではないからといって、嫌な客だと思われるとも限りませんよ。
    こちらが誠意を持ってお話すれば、担当者も同じく、誠意を持って
    対応してくれると信じてみませんか?

    他の皆さんは、どう思われますか?


  27. 288 匿名

    毎晩、寝不足しちゃうけど、スレ読むの、楽しいな。

  28. 289 匿名

    じゃ、もう寝なよ! って、俺もか(笑)

  29. 290 匿名さん

    >286
    ご両親から援助して頂けるなら問題はなさそうですね。
    そうでなければ、資金計画を練りなおして、ローンの事前審査を
    もう一度やってみては如何ですか?
    プラドの提携銀行が、東京三菱以外もあるようなら、複数銀行に
    事前審査を出してみるのもいいかも。

    あとは、不足した分の値引きを引き出すという手もありますね。
    言い値購入の方が大勢いるようですが、アプローチ次第では
    可能性はゼロではないと思いますが。。。。

  30. 291 286

    287番さん、290番さん、アドバイスありがとうございます。
    自分達だけで悩んでいたうちは、良い考えも浮かびませんでしたが、
    いくつか手立てはありそうだ・・と、前向きな気持ちになれました。
    値引きを引き出せるかどうかは・・ちょっと粘ってみるべきかもしれませんね。
    ということは、早々に営業さんに我が家の現状をお話するべきですね。
    援助してくれる親にも感謝せねば・・

  31. 292 匿名さん

    私のうちも 頭金0円で購入しました。
    (最初にはらわねばならぬ 100万は払いましたが・・・)
    公庫と東京三菱を利用することとなりましが、どちらもOKの連絡がありましたよ。
    ご参考までに。
    みなさんとご近所さんになれると嬉しいですね。

  32. 293 275

    291さん、契約続行できそうで良かったですね。
    ただ、もし値引きの話をされた場合、その結果はこちらには書き込まないよう
    お願いします。
    真偽の確かめようのない話題は、購入者も検討者も混乱するだけだし、
    ましてや万が一部屋が特定されてしまうと、あまりよくないですよね。

    ところで、書き込みが増えてて古い話題になってしまいましたが、
    やはり近所にコンビにはないのですね。
    しかも、一番近くて徒歩10分だなんて・・・ヨーカドーの方が近いし。
    ここはきっぱりコンビニとは縁を切って、279さんの仰るとおり
    「オーケーまとめ買い作戦」で節約に努めます!

  33. 294 匿名さん

    私も275さんと同じ考えです。数日前にもこの板で値引きの話題が
    出て、板が非常に混乱しました。誤解や混乱の元ですのでこの板で
    値引きに関する話題は絶対に書き込まないようにお願いします。

  34. 295 -----

  35. 296 -----

  36. 297 -----

  37. 298 -----

  38. 299 匿名さん

    >294
    何の権利があって書き込む内容を制限しようとしてるの?
    自分が値引き無しで買ったから悔しいのかしら?
    もしそうなら、それはあなたのテクニック不足ですよ。
    それともデベの人?

  39. 300 匿名さん

    >>230
    値引きなんて無かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  40. 301 匿名さん

    >299
    値引きの話題は真偽のほどが確認できないので、
    購入者も検討者も混乱します。よって、こういう板
    ではそういう内容を書き込まないのは当然のマナ−
    だと思いますよ。あなたが値引きをして購入した
    ことをここに書き込みたいのであれば、部屋番号
    も書くべきですね。部屋番号を出すのが嫌なら
    書き込まないでください。

  41. 302 282

    >283
    遅レスになってしまいました。
    確かに私は担当者に恵まれたのかも知れません。
    営業マンにもいろいろな方がいますし283さんの担当だった方は
    ちょっと押しの弱い方だったのかなと思います。
    相性もありますので今一つ話がかみ合わないようで
    あれば、担当者を替えていただく方が良いかもしれませんね。
    (転勤で担当の方が交替したようですが、その後は順調
    なのでしょうか。)

  42. 303 283

    >302
    こんにちは!ご心配ありがとうございます。
    新しい担当者とは、比較的順調であると私は思っております。
    ただ、「質問に対する回答が遅すぎだ」と主人は怒っているんですけどね(苦笑)
    1〜2ヶ月は回答待ちとなっていますから、確かに遅いのかもしれませんが、
    未だ建設中の物件ゆえ、迂闊に答えられない部分もあるのかな?なんて、想像しています。
    302さんの担当者さんは、その点、どうですか?

  43. 304 匿名さん

    >299
    「デベ」って何の意味?

  44. 305 匿名さん

    >304
    「デベロッパ−」の略です。

  45. 306 匿名さん

    ありがとうございます。デベロッパーとは売主の事ですかね。
    そんな呼び名をしている299さんこそグランプラド以外の「デベ」なんじゃないですか?
    自分の担当客がグランプラド買っちゃってその腹いせとか、、。
    そう思われても仕方ないのでは?
    本当にグランプラドを買った方とは思えませんね。退場!

  46. 307 302

    303さん、レスありがとうございます。
    私の担当者は質問に対しては比較的速やかに返答があったと
    思います。待っていても連絡がこないのでしたら、「あの件はどうなりましたか?」
    と303さんの方から電話した方が早くすっきりしそうですね。(本来は担当者
    の方から連絡するのが筋ですけれども。)

  47. 308 匿名さん

    >306
    同感です。
    今後299のような書き込みは無視した方がいいかも
    知れませんね。

  48. 309 303

    >307
    こちらこそ、お返事ありがとうございます。
    いつも的確なアドバイスをしていただき、重ねて御礼申し上げます。
    私はいつもメールで問い合わせをしているため、なかなか回答が
    得られないのかもしれませんね。
    電話は、ちょっと苦手なのですが、平日のモデルルームが空いていそうな時を狙って、
    電話してみようと思います。疑問点は、入居前にクリアにしておきたいですものね。

  49. 310 307

    309さん、丁寧なご返事ありがとうございます。
    疑問点が早く解決出来ると良いですね。

  50. 311 匿名さん

    ローンの金利が上がりはじめましたね。
    うちは銀行1本だったんですが、不安が増大です。
    今から公庫や他行に変更する事ってできましたっけ?

    どなたかローンに詳しい方のアドバイスよろしくおねがいします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸