旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-25 21:04:00

MRに行ってきました。
タカラレーベンの物件の中でも、ファミリータイプなのに
ホームページが洗練された作りで、
そのホームページの期待を裏切らないようなMR。

価格も内容を考えると、物凄く頑張ってるなという印象。
立地も駅から離れてはいるが、
離れているだけのメリットはありそう。
江東区の地盤の心配を抜けば、あとは文句無しという感じ。
購入を決めた方、検討したがやめたという方、只今検討中という方
情報交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2005-02-08 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア

  1. 2 匿名さん

    我が家は購入しました。別の物件を購入する予定でしたが、実際の部屋をみてあまりのも出来が悪いため、断念。結局オプション(床暖房等)お金がかかるけど満足がいくかなと思って、決めました。駅から離れていると行っても東陽町と住吉の両方にアプローチ可能なのであまり気にはしていません。
    ちょっと疑問に思えることも担当の営業さんがきちんとフォローしてくれました。営業の方の出来不出来は有ると思いますがそういう意味では当たり
    だったかもしれません。難を云うと修繕費が低めに設定されているので20年後25年後30年後の一時金がかなり高いことでしょうか?管理人が週5日だけの勤務と云うこともちょっと不満ですが・・・

  2. 3 匿名さん

    営業さんかなりしっかりしてますよね。
    我が家も他社のMRに比べて、レーベンの営業の対応の良さに好印象を持ちました。
    もちろん内容も納得できる物だったので申込みしました。
    目に付くところでは、床暖房がなかったり管理人の事など
    あったら良かったなも多々有りますけど、
    その分物件の価格もがんばってるから、
    しょうがないという感じですね。
    東陽町・住吉の売り出し中の新築マンションの中でも
    かなり良い線行ってる物件だと思うんですけど、
    こちらでは話題に上がってませんでしたね。
    不満の少ない物件だからかもしれませんけど。
    マンション自体のコンセプトや内装のセンスがよいだけに
    購入者は若い世代のご夫婦やファミリーが多いのかな?
    入居が楽しみです。

  3. 4 匿名さん

    建具のカラーセレクトが豊富でしたよね。
    室内をセミオーダーできる感覚ですね。
    コンセプトがノルディックスタイルで
    全体的に飽きが来ないデザインがポイント高いと思いました。

  4. 5 匿名さん

    02ですが、我が家は30代後半です。
    打ち合わせで何度か行きましたが商談しているのは年配の方が多かった気がします。この価格帯からするとえっ?!という感じでした。管理人の件、気になっている方もいらっしゃると分かりちょっと安心しました。
    色々打ち合わせしてみると社員のレベルにばらつきが有るのは事実だと思います。
    ただオプションが全体的に高いことは閉口しています。
    食器棚至っては我が家のタイプだと40万を軽く超えそうだし・・
    カーテンボックスもオプションだし・・今時珍しい!?
    カーテンが市販のサイズでいけそうなのでそれはそれで良いのでしょうが・・・
    そうそう管理人が2人というのは多すぎだと思うんですよね。
    だったら勤務日ずらして毎日勤務にすればいいかと思うんだけどな。

  5. 6 匿名さん

    うちも30代後半です(笑)契約を本気で考えていますが、もう少しこちらに話題でてほしいなと思っております。
    駐車場は埋まりますかね?

  6. 7 匿名さん

    この物件の北側に巨大マンションが建っているそうですね。
    そこの日照を阻害するからという理由で、
    けっこう問題になっているみたい。
    近隣と工事協定結ぶ前からガンガン工事進めて、反発買ってるとも。
    調べたら、ここのデベは板橋常盤台や中央林間、金町その他でも、
    地元住民と紛争起こしてるんだって。
    マイナーな会社のわりには紛争の数が多すぎない?
    けんか好きなのかな?
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3732/mannsyon.htm
    http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/
    http://members.jcom.home.ne.jp/cyuurinryou/funsouroku.htm

  7. 8 匿名さん

    契約前に周辺住民のことは確認しましたが。
    他の地域のことは問題になっていること認めていましたけど・・・
    こちらに関しては大丈夫といっていました。明日営業に再度確認しようと思いますが、
    何度か現地を見に行っているけど、あまり工事が進んでいるとは思えないんだけど。
     はなからこのマンションを検討されていらっしゃる方ではないようなのでどうでもいいのですが、
    ここでは、純粋にこのマンションの良いところや悪いところを再確認できたらいいのになと思っていたので残念です。
    私は気になるところや気に入らないところが有れば、営業だろうが設計だろうがガンガン云うし、些細なことでも納得いくまで突き詰めるタイプなので
    タカラさんもそれを理解した上で対応してくれているので、わざわざ隠すとは考えにくいし・・・
    山の中の一軒家ではないから、全く問題が起きないことの方が変だと思いますが。

    駐車場はどうなるんでしょうね?我が家も希望していますが8割程度の方が希望されていると聞きました。

  8. 9 匿名さん

    我が家も購入検討中です。
    現地を見に行きましたが、
    マンション周辺に(北側のマンションにも)
    反対を謳うノボリなどは出ていないようでしたので、
    物凄い紛争が巻き起こってるという雰囲気ではないような感じでした。
    北側のマンションはアクアリアとは道を一本挟んでいたし、
    北側に駐車場も設けられるという話でしたので、
    この様な立地条件のマンションは
    都内を探せばいくらでも存在しそうという印象を受けました。
    もし反対運動が起こっているなら、
    金町の様に反対者による情報があれば
    購入検討者として、近隣住民の方の意見について
    もう少し理解を深められるかなといった所です。

  9. 10 匿名さん

    購入者です。
    これまで沢山のマンションを見学してきて
    一番納得の行く物件でした。
    幸いにも営業の担当者さんも
    私の一つ一つの質問に丁寧に答えてくれましたし、
    難しい質問と思われるような事にもその場で即答してくれたので
    とても勉強されているなと感じました。

    今まで色々物件を見てきましたが、
    どれも満足度に欠けるものでした。
    この先、自分の予算に対して十分に満足できる物件に出会えるのだろうかと
    少し不安になっていた時に出会ったマンションでした。
    マンション購入はとても大きな買い物ですので、
    自分がとことん納得する物件を購入出来て、とても満足している所です。
    このさき色々と生じてくるであろう疑問なども
    これからも営業さんと良い信頼関係を築いて行って
    どんどんぶつけていきたいと思っています。

  10. 11 匿名さん

    http://www.leben.co.jp/search/aquaria/
    上記WEBのなかの「外観デザイン」を見てびっくりしました。
    この物件が、あたかも川のほとりに建つかのように
    CGで描かれていますが、
    その場所には、すでにリクルートのマンションが建っているんですよ!
    購入された方は、ちゃんと確認したんですか?
    こんな広告、許されるんですか?

  11. 12 匿名さん

    ちょっと大げさじゃないの?って営業にも云っていますよ。
    広告が許されるかどうか知りませんが、うちも納得の上の購入ですから!!
    10さんと同じで何件も見学したり、場合によっては内覧させてもらったりしましたが、
    一番納得がいく物件だと思っています。我が家も満足のいく物件に巡り会えないかもと
    悩んだりもしましたから、今決まってホットしております。
    多くの契約者が周辺の人みたいだから、我が家のような城南地区からの購入者と違って
    色々ご存じだと思います。
    そうそう周辺住民の件は、営業と会社からの事実関係の返答待ち状態です。
    納得いかなければ買わなければいいし、広告に文句があるなら
    ここではなく直接タカラレーベンに物を申されたら宜しいのではないでしょうか?
    私たち契約者には関係のないこと、お門違いだと思います。

  12. 13 匿名さん

    私もこちらの比較的周辺に住んでいますが、環境はいいですよ。ほぼ川のほとりです。イトーヨーカドーができればもう少し便利になりますね。駅までは自転車ですね。うちは子供がまだ小さいので御近所の方とも仲良くやっていきたいです。ちなみにみなさんはどのようなオプションを考えていますか?

  13. 14 匿名さん

    『住まいサーフィン』というサイトに
    アクアリアの掲示板があります。
    ぜひこちらにも来てみて下さいネ。
    オプションの件も早速書き込みしておきますー。
    https://www.sumai-surfin.com/index.php

  14. 15 匿名さん

    どなたか、このマンションの建設前の環境を御存知の方教えて頂けませんか?専用庭付きを探しているので湿気が気になります。

  15. 16 匿名さん

    環境は良くわかりませんが、会社の寮とかがあったとは聞いてますが。
    マンションの庭付きは一戸建てとは違うから湿気は気にならないんじゃないんですかね?
    マンションが、そもそも、湿気対策取れてないのはありえないですよ〜
    15さん、安心されましたか?

  16. 17 匿名

    建設前には合板工場があったそうです。
    薬剤の使用もあったはず。・・・

  17. 18 匿名さん

    土壌汚染されてるなら、それなりの対策が取られているはずです。
    コンクリート封じ込めとか完全浄化とか。
    東大島のソラネットシティは土壌汚染されていた場所として有名ですよね。
    そういう情報に関しては、
    デベ側から購入者への提供義務はあるのでしょうか?

    17さんはその情報はどこでお知りになったんですか?
    もしタカラから直接聞いた話なら、
    薬剤使用と土壌関係の確認は取らなかったんですか?

  18. 19 匿名さん

    購入者です。土壌汚染は出てないかを確認して購入しましたので
    ご安心を・・・!!!

  19. 20 匿名さん

    19さんありがとうございます!
    購入検討してるので、不確かな情報に一瞬焦ってしまいました。

  20. 21 匿名さん

    19です。どういたしまして♪購入する前に実は専門家にみてもらいました。
    100%の物件はないけど、大きな問題があるような物件ではあり
    ませんでしたよ。一緒にご入居までレスしましょう。

  21. 22 匿名さん

    15です

     ついに契約しました。結局、専用庭付き1階はやめてしまいましたが・・・湿気とかの心配はこちらでなくなりましたが、我家に1番合っている部屋になったのではと思っています。
     アクアリアを夫婦揃って気に入ったくちですが、ひとつ気になった事。フルオープンサッシ、網戸の取り付けはどうなるのでしょうか?1階ではないといっても下層階なので気になるところです。
     妻はオープンキッチンをどうやって隠すか(?)を考えているようです。

  22. 23 匿名さん

    網戸・・・細かすぎ!

     ともかく契約おめげとう

  23. 24 匿名さん

    網戸は格納式だということです。
    カーテン感覚だと言えばイメージがつきやすいでしょうか?

    以上、今週末契約予定者でした!

  24. 25 匿名さん


     わたしも網戸のこと気になっていました。でもせっかくのサッシなのですから、できるだけ使用したくないですね。
    でも川が近いから蚊は多い?
     我家も購入済みです。
      みなさん、専門の方にみてもらったり、その情報をこちらに載せてくださるので、とてもたすかっています。

     15さんの奥様、オープンキッチンに納得されて購入されたのではないのですか?わたしは不精者ですので、
    食洗機に頼ります。でも、あの開放感は今まで経験したことないものなので楽しみです。

  25. 26 匿名さん

     こんばんわ。
     皆さんは長期修繕計画表のようなものをタカラから掲示してもらいましたか?

  26. 27 匿名さん

    業者の書き込みが多すぎませんか?

  27. 28 匿名さん


     業者じゃありませんよ。
    自分の書き込みが業者っぽいのかな?ちょっとショックです。

  28. 29 匿名さん

    購入をやめたものですが修繕計画は見せてもらいましたが、20年目以降かなりの一時金が発生していました。
    実際これでも足りないかも、あくまでたたき台ということでした。

  29. 30 匿名さん

    見せてもらいました。
    現実的な数字だと思いました。

  30. 31 匿名さん

     私も今度見せて頂こうと思います。ローン計画と同様大事なところですよね。20年目以降というのはそれまでは?
    もともと修繕費も低めに設定されていると思っていましたので、多少は覚悟できています。
     機械式駐車場の保有率から考えると管理費のことも気に掛かりますね。備えは十分に必要ですね。
     早くローンを返してしまいたい・・・(溜め息)

  31. 32 匿名さん

    他社で見せてもらったのがほとんど25年のもので、アクアリアは35年なので良心的と
    思いました。マンション購入本には35年計画が基本とも書いてありましたし・・・そういう
    部分は安心しました。あと一時金がない!!といわれた物件もありましたが、よくよく見ると
    メンテナンスの内容が全然違ってましたょ♪実家が分譲マンションですが、管理は住民の意識
    レベルですごく差が出るらしいので、購入者同士力を合わせていいマンションにしたいなーと密かに
    思ってます。一目ぼれのマンションで我が家は大満足してます。

  32. 33 匿名さん

     我が家は大満足ではありませんが・・・この価格ですから満足するようにしています。
     近々オプション会にいきますが、カラーセレクションすら夫婦で意見があいません。かみさんはモデルルームと同じ白っぽいのがいいと言ってますが、
    私は濃い方が落ち着く気がしています。よその家庭はどのように決めていっているのかと思う今日この頃です。
     オプションも私は特に必要に感じるものはないんですが、これまた意見が分かれるところです。カーテンボックスは必要か。わざわざオプションでまで
    追加しますか?みなさん・・・

  33. 34 匿名さん

    我が家もカラーセレクトでは意見は解れましたが、結局すきにすればって事で私の意見
    で決めちゃいました。それとアクアリアのインテリアは女性から見ると
    最高に素敵です!!!オプションも主人は全く無関心です。
    多分男性と女性では家に対する夢の大きさが違うように思いました。
    男性はローンの現実がありますものね・・・大変ですよね。
    ちなみにカーテンBOXは頼みました。やっぱりあつた方がいいよね・・・・

  34. 35 匿名さん

     いつもこちらの掲示板を参考にさせて頂いています。この頃また頻繁に書き込みがされるようになり、うれしく思っています。
     わたしもアクアリアのインテリア素敵だと思います。女性好みなのでしょうか?とくにフローリングの幅がわたしの好みにぴったりですね。33さん、確かにモデルルームのダークブラウンのお部屋すてきですよね。玄関から入ったところの感じがいいですよね。我が家も広いリビングならあちらがいいですね。残念ながら少しでも広く見せるために白い方にしました。現在使用している家具も合わせ易いので。
     

  35. 36 匿名さん

    先週末、契約しました。

    インテリア、我が家は今持っている家具などを考えると迷う必要がなさそうです。
    オプションがやたら高い気がしてかなり迷いそうではありますが…。
    私個人としてはカーテンボックスは必要ないかな。

    床暖房が悩みの種です。

  36. 37 匿名さん

      オプションの締切り今日じゃないですか?オプション会でそう言われましたが・・・
    床暖房も高いですよね。電気だし。

  37. 38 匿名さん


      あっそうでした。階数によってちがうんですよね。失礼しました。

  38. 39 匿名さん


     売れ行きどうなんでしょう?

     近くにリク*ートのマンションもできますね。場所的にはこちらのアクアリアの方がまだ良いかと思うのですが気になるところでもあります。一見の価値あり?

     既に契約は済んでいますが。

  39. 40 匿名さん

    29ですが、設備面では比べものにならない程良かったです。床暖も標準ですし、営業もベテランの人です。
    場所も東陽町まで大きな信号を渡らず13分かからなかったですから。住吉からは遠いですが・・
    駐車場は高いけど修繕積み立てもこちらの方が安くてしっかり計画されていたので
    こちらに軍配が上がると思います。
    近くに変電所もありませんしね。

  40. 41 匿名さん


     それでもこちらが気になって覗きにくるわけですね?

     なるほど・・・

  41. 42 匿名さん

     ・・・変電所?

  42. 43 匿名さん

    購入者です。
    変電所は、川を挟んで向こう側にあるんですよね。
    Yahoo!の地図なんかで見ると表記されています。
    アクアリアからは100m以上は離れているのではないかと。
    目の前って訳じゃないし、購入に踏み切りました。

    尚、変電所も規模により影響のレベルも違ってくるようです。
    もし、アクアリアの近くの変電所の規模がどのくらいのものか
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    でも、こうして毎日のようにパソコンいじってる訳ですし、
    そっちの影響の方が強いのではと思ったりもしてます。

  43. 44 匿名さん

    私も最終的にコスモの販売を待つことにしましたが、買った人ばかりのスレではないと思うのでのぞいています。
    自分の判断が正しいかどうかも気になるし、コスモと比べる判断材料にしています。
    変電所の件重説ででなかったのでしょうか?MRでもらった地図を確認しましたが出てますね。

  44. 45 匿名さん

    コスモの物件について、
    ここで話す話題ではないと思いますが、
    話題に上がっているので、私の個人的な意見を記させていただきます。
    コスモの東陽町の物件の感想としては、
    葛西橋通りに面してるので、その時点で候補からはずれました。

    また、当初我が家は親と同居する事を前提に、砂町銀座商店街近くにできる
    コスモの大規模な分譲戸建ての購入を検討していました。
    その際にコスモの色々な事情を知人の不動産業者からの情報や
    ネットなどでも調べましたが、
    コスモは戸建てではとても良い質の住宅供給をしているが、
    マンションはダメだという話ばかりでした。
    最終的に親との同居の話は白紙に戻ったので、
    またマンションを検討し、ここを購入しました。
    アクアリアの物件についても調査して購入しましたので、
    私は満足しています。

  45. 46 匿名さん

    東陽町から13分では着かないですよ。西友の前を通って、親水公園のなかを通っても、5分でも無理かな? むしろ住吉のほうが今は近い。しかしここって、なんか業者っぽい書き込みが多いんだよね。いやほんとに。

  46. 47 匿名さん


    5分(誤)
    15分(正)
    @近隣に10年以上住んでいる者

  47. 48 匿名さん

    マンション買うからには、
    賢い人間なら素人でも研究・調査するでしょ。
    詳しくカキコしてるのが業者っぽいって事?
    気に入ってる人だったら、その物件を誉めた表現するだろうし、
    ここで『業者っぽい書き込みが多い』って言うのはナンセンス(笑)

  48. 49 匿名さん

    ホントに。
    私は、皆さんが色々調べた結果を公表していただけているのを
    大変ありがたく拝見してますし、とても助かっています。
    これからも有意義な情報交換をしていきたいです。

  49. 50 匿名さん

     私も同じ気持ちです。専業主婦ですので、昼間も時間があればこちらを見にきています。ほとんど開きっぱなしです。
     我家はどちらかというとじっくり検討したというほうではないので、このマンションのことをもっともっとよく知りたいと今更ながら思っていますので、色々な話題がでてくるこちらは大変参考になります。

  50. 51 匿名さん


     すみません・・・。
     50ですが、契約済みです。

  51. 52 匿名さん

    変電所についてですが、
    どなたかタカラの営業に、測定値の確認された方はいますか?
    もしくは、これからMRを見に行く人がいたら
    ぜひ営業に確認してみて下さい。

    電磁波は、近くに鉄塔が立ってるとか変電所があるという云々よりも
    測定値がものを言う世界です。
    値が低ければそれだけ安全でしょうし、
    最近では送電線や変電所を地中に埋め込む方法(深く埋め込むのは費用がかかる為、
    多くは地下1m程の浅い場所を通っているらしい)を取ってる場所も多いので、
    鉄塔がない、送電線がない、変電所がないという見た目の判断だけではだめなようです。
    何もない場所なのに、
    電磁波のレベルが物凄く高い場所というのが多く存在するのはその為だそうです。

    ちなみに、駅の近くなんかも磁場の狂いやすい場所として有名です。
    マンション(家)選びの際には方位磁石もお忘れなく。
    磁場が狂ってる場所では、正確な方位を指し示しません。
    例えば部屋ごとに方位が微妙にずれたりなど。

  52. 53 匿名さん

    営業が変電所の存在に気がつかなかったと云ってましたけど。

  53. 54 匿名さん

    離れてはいるものの、気になりますよね。
    だって、こちらは大金叩いて購入して永住する可能性だってあるんですから。
    タカラには是非調査してもらいたいです!!
    気がつかなかったというのが事実なら
    あれほどの大きい企業として
    その見落としはどうかと思います。

  54. 55 匿名さん

     52さん、とぼけた質問で大変恐縮なのですが、電磁波の影響というのは具体的にどういうものがあるのか教えて頂けませんでしょうか?主婦のわたくしとしては何がそんなに問題なのかが正直わかりません。生活する上で、また健康に関する事で支障があることでしたら、知っておく必要があると思いますので教えて下さい。

  55. 56 匿名さん

     yahooで 「電磁波 影響」 などのキーワードで検索すれば出てきますよ。

  56. 57 匿名さん


     あまりにも早い返答に驚いてしまいました。
     調べてみます。
     ありがとうございました。

  57. 58 匿名さん

    変電所の件ですが(ちなみに契約済みです)見に行ったけど
    ほとんどやってないみたいな感じだったし、後すごく100メートル
    ははなれてるから、問題無いと・・・変電所の電磁波って、ヘヤ-ドライヤーとか
    より低いんですよ。以前調べた事があって・・・それに
    どんなマンションでもリスクはある訳で今は何もなくてもいきなり何かが
    出来るかもしれないし、気にしてたら頭が混乱しちゃうかな??と
    我が家は楽観的です。後悔は無しです!!!

  58. 59 匿名さん


     うちも後悔はしていません。

     主人が営業の方に確認したところ、現在調査中ということでした。気にしだしたら、キリがないような事のような気がします。

     昨日もマンションルーム結構混んでました。うちが行った時・・・順調な売れ行きなんでしょうか?ね。

  59. 60 匿名さん

    近隣に住むものですが、
    変電所が地元で問題になったなんて話、
    これまでに聞いたことはありません。
    むしろ、土壌汚染のほうを心配すべきです。
    あとは、この物件の北側にあるマンションとの間で、
    どんなトラブルがあったのか?

  60. 61 匿名さん

    地元の方の意見とても参考になります。土壌汚染の件は確認済みなので安心していますが、
    北側のマンションとの問題に関しては、購入者としてはどうしようもない話です。
    何か大きな問題があるのでしょうか?それこそ、被害者の方のホームページなどない限りは
    購入者は実際にどのような問題が起きているのかすらわかりません。
    以前の書き込みにもありましたが、こういった条件で建設されているマンションは数えきれないほどあるでしょう。
    アクアリアが悪質な建築方法を取ってるとは考えにくいのですが。

  61. 62 匿名さん

    購入者です。変電所の件がここで出てたのでタカラさんに確認してきましたが、きちんと
    東京電力に測定を依頼されていましたよ。結果はほとんどの家電製品より低い数値でした。
    よかったです〜。
    あと、土壌汚染もきちんと調査済みで建設していました。
    タカラさんは個人的には良心的な対応をされてると感じてます。

  62. 63 匿名さん

    久々のカキコうれしいです!

    北側のマンション住民からは建設前は反対する意見があったのは確かのようですが、
    説明会の後、和解して反対運動には至らなかったと聞いています。

    高い買い物ですから懸念事項があるとどうしても気になってしまいますよね。
    これからも気になった点などはお互いに情報交換をしていきましょう。

  63. 64 匿名さん

    和解?……もしそんな説明をデベがしているのだったら嘘です。
    建築協定すらまだ結ばれていなかったと思いますが。
    解体工事の際、油が周辺に散り、建物を相当汚しています。
    それについてどう補償するのか、まだ明確な回答はないはずですが。
    日照の侵害についても、「法規を遵守しているのだから、何をやってもうちの勝手」
    …そういう態度です。
    そもそも近隣住民対策に難がありすぎのようですね。
    対策専門の別業者を施工主として登録し、デベと同様の法人格を与えています。
    だから、粉塵、騒音のクレームをデベにぶつけても、
    対策専門業者にクレーム案件を回して、あとは知らん顔だそうです。
    およそ誠実な対応とはいいがたいですね。
    この物件の立地についていえば、まあ暮らしやすいところです。
    地価がぐんとあがる深川のようなわけにはいきませんが、
    江東区の中では悪くないでしょう。
    しかし、水をさしたくはありませんが、竣工、引渡しまで、気を緩めないことです。
    事情を知る者としては、それくらいのことしかいえません。

  64. 65 匿名さん

    何に対して「気を緩めない」のですか?

  65. 66 匿名さん

     変電所の件、少し安心しました。わたしもタカラの対応には誠意を感じますよ。
     周辺に住んでいますが、北側のマンションとの問題はそれほど気にしなくてもいいのではないでしょうか?どうなるものでもないですし。東京で日照が将来にわたって保証されているところなんてありますか?

     ところで、隣の茶色のマンションに住む友達がアクアリアのすぐ側の閉鎖されている駐車場のところに、オーケーマートができるという話があると言っていました。主婦としてはうれしい話です。砂銀にも近いですけどね。ヨーカドーは全然工事も何も始まりません・・・近況です。

  66. 67 匿名さん

    近況の方の話はうれしい限りです!!

    東側の駐車場跡地、オーケーマートが本当にできるといいですね♪
    小名木川の再開発地は長〜〜い目で見ていく必要があるな、と思って
    いたので朗報です!! ありがとうございます。

  67. 68 匿名さん

    >対策専門の別業者を施工主として登録し、デベと同様の法人格を与えています
    公民ともによくやってますよ。

  68. 69 匿名さん

    久しぶりにモデル行きました!平日と雨にも関わらずめちゃくちゃ混んでました。
    以前見た検討していた部屋は当然なくなっており・・(涙)新しく違う部屋で検討することに
    しました。何件も見た中で、ここしか無いと思って再来しただけに・・・でも新しい部屋で
    決めようと主人と相談してます。

  69. 70 匿名さん

    >>65
    デベがいうこと全部です。
    http://www.leben.co.jp/search/aquaria/public/index.html
    デタラメの立地で宣伝しているデベのいうことがなぜ信用できる?
    公正取引協議会の規則から逸脱してるでしょ。
    http://www.sfkoutori.or.jp/h_kiyak/index.html

  70. 71 匿名さん

    >>65
    駐車場余らないんですか?ってきくと余ったら貸せば良いんですよ。儲かるから!!って
    平然と云う営業にはひきました。隣駅の某物件は修繕計画に駐車場のメンテナンス代が入っていませんよって
    偉そうに言っていたので、確認するとそこは99パーセント自走式でした。
    きちんと修繕費も計上もされていました。そういうことです。

  71. 72 匿名さん

     隣駅に99%自走式の駐車場をもつ物件なんかありました???


     昨日の新聞に公庫が3.0%に上がるとでていましたね。悩みますね・・・この悩みがまだまだ当分続くかと思うと気が重いです。竣工が先だと、いろいろ余裕をもって準備できますが、思い悩むことも多いような・・・既に購入済みの方、どう過ごされてますか?

  72. 73 匿名さん

    駐車場の99パーセントが自走式ということです

  73. 74 匿名さん

    我が家はローンに関しては銀行、公庫、両方申し込んで様子見です。
    それにしても、アクアリアの近くにスーパーのが出来るという話は
    是非実現してほしいですね!
    それから週末MRに行った際に、営業から売れ行き好調という話を聞きました♪
    出来るだけ早く完売して欲しい所ですね。

  74. 75 匿名さん

    すごく嫌な気分にさせる書き込みをする方がいますね。
    レーベンさんに敵対意識を抱いているか、業者なのか?なんだか怖いです。
    あまりにも、まともな書き込みぶりでないのでびっくりです。
    ・・・私もこんな夜中にあまりまともじゃないですが。

    ちなみに来週契約予定ですが、銀行のみの申込みにします。金利も低いし、
    繰上げ返済しやすいですしね。
    では、また明るい有意義なレスをしていきましょう〜
    そうそう、本当にMR混んでますよね〜
    早く完売して欲しいですね!!

  75. 76 匿名さん

     おはようございます!

     売れ行き好調とのこと。嬉しくて朝からカキコしてしまいました。うちは契約も済み、今は担当の方とほとんど電話で連絡をとっている状態なのですが、変電所の件もきちんと調査、報告をしてくれますし、とてもタカラレーベンさんに誠意を感じています。このマンションにして本当によかったと思っています。
     ローンについてはフラット35を考えています。これも担当の方がうちが言い出したことから良く勉強してくださって、(しかも勉強中ですとちゃんと言ってくれました)一緒に考えてくれているなと感じています。5月までのキャンペーンの後の動きがとても気になりますね。でも、元本を早く減らすために低金利を使うのもいいかな?とも迷っています。
     現場近くをよく通るのでまた近況をお知らせできればいいなと思います。

  76. 77 匿名さん

    こんばんは!契約が済んで、入居が待ち遠しい今日この頃。(でも、まだまだ先だー)
    我が家は江東区とは今まで全く縁がありませんでしたので、全くの土地感なしでの入居になります。
    でも、アクアリア周辺の環境はとっても気に入っています!
    城東地区で売り出し中のマンションって、幹線道路に面しているマンションがやたらと多くなかったですか?
    我が家は様々なMRに行きましたが、MRの内容は良くても実際に現地に行ってみて周辺環境の悪さに断念するという事の繰り返しでした。
    でも、アクアリアはそんな心配もないので本当に安心してます。

    で、今の所ちょっと気になってるのが、食材なんかを買い物する場所。
    アクアリアに引越しをしたら一番近いスーパー(もしくは、おすすめのスーパー)ってどこになるんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
    他にも、周辺(東陽町や住吉なんかでも)の美味しいお店とかありましたらぜひ!

    それからアクアリアからは日本橋や東京駅、銀座にもすぐですし、土日にはお台場へもバスが通ってるとか。
    でも、平日の空いてるお台場へも車で気軽に買い物に行ける距離なのでそれが嬉しいです。
    とにかく楽しみだらけで、夢は広がるばかりです(笑)

  77. 78 匿名さん

    契約者です!!こんなサイトがあってびっくり!!
    です。情報交換が出来るってすばらしいですよね。
    我が家はもうオプションも決めて後は入居を待つばかり
    です。ローンは銀行一本にしました。金利がひくいので。
    スーパーは砂町の商店街がありますよ。
    あとは富士マートが近いですよ。
    そうそう>75さんも書かれてましたがこのサイトは基本的のは
    購入&検討者のものですよね?
    結構マイナスの意見(嫌がらせ?)があって・・・なんか怖いですよね
    他のライバル会社の人?アクアリアに関しては私たちも真剣に検討して
    購入に踏み切ったので、あまり暗い内容は・・・です。
    今後も楽しいレスが出来ればと思ってます!!

    今後も皆で情報交換できれば嬉しいですね。

  78. 79 匿名さん

    最近モデルルームにいかれた方いらっしゃいますか?
    売れ行きはどうなんでしょう…?

  79. 80 あくありあーず

    ここの所毎週モデルルームに行ってますが、週末はいつもいつもいつも
    すごい混んでます・・・。我が家もとうとう決めました!!よろしくお願いします。
    売れ行きは好調みたいですよ〜♪入居するのが楽しみです!

  80. 81 匿名さん

    あくらりあーずさん、おめでとうございます。
    そうですか、好調ですか。
    なんだかうれしくなりますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

  81. 82 匿名さん

     売れ行き好調なんですね。うれしいです。

     ちなみにモデルルームですが、平日の午前中とかは空いていて、一人占め状況でいいですよ。専業主婦ならではの恩恵(?)ですが。こどもも小さいですがみなさんで遊んで下さってゆっくりとお話うかがえました。契約してしまった今はあまり行く機会がなくなりましたが、また遊びにいきたいくらいです。

     77さん、近くの駐車場跡地にオーケーマートができるという話がありますし、自転車をつかえば、アピタも近いのではないかと思いますね。うちはもっと住吉駅寄りに住んでいますが、アピタにもよく行きます。車を使えればジャスコもいいですよ。駐車場の面も。住み慣れれば、自転車ででも行けますが(笑)先日姉が遊びに来た時もこの辺は便利だと改めて言われました。

     ちなみに子供さんを北砂小に転校させる方っていらっしゃいますか?現在全学年一クラスずつですが、アクアリアができたら増えるかも?

  82. 83 77です

    皆さん、スーパーの情報ありがとうございました!
    OKマートができるなんて本当に嬉しいです!
    とても便利になるようで楽しみです♪
    売れ行きの方は、完売の間取りも有るみたいですね(特に南向き)
    アクアリアのホムペを見ると
    もう限られた間取りしか掲載されていませんが、
    それが残ってる間取りなんでしょうかね?

  83. 84 匿名さん

    OKマート=OKストアのことですよね!?

  84. 85 77

    近所にOKスーパー?マート?なる物が無く名前を良く知りませんでした。
    でも、いまネットで検索したら、かなり安くて人気のスーパーのようですね♪
    楽しみです。

  85. 86 あくありあーず

    我が家も北砂小学校の予定です♪
    まだもう少し先ですが・・・。モデルルームにいつも行くとファミリーの方が多くて
    我が家の子供を含め、他のお子さんと一緒に走りまわっています。
    あと、スーパーのお話はうれしいですね!もう大決定なんですか??
    建築はじまってますか?

  86. 87 匿名さん

    小名木川貨物駅跡地にできるショッピングセンターの完成が待ち遠しいです。
    予定では駐車場も2700台と聞きましたので、
    物凄く大きな規模のショッピングセンターになりそうですね。
    先日前を通りましたが、ただの更地でした。完成までにはまだまだ時間が掛かりそうですね。
    イトーヨーカドーの他にも、お洒落なお店なんかが入ってくれれば言うことなしですね☆
    海外系のファミリーブランドとか、お洒落な家具屋さんとか
    雑貨屋さんとか気の利いたレストランとかカフェとか入ってくれたらもう言うことなし!!
    アクアリアの前にはスーパーもできるっていうし、そうなれば棚ぼたって感じです(笑)

  87. 88 匿名さん

     きょう久しぶりに現地近くを通りました。昼過ぎの1時頃でした。3階くらいまで形が出来てきているのかな?というかんじでした。素人目なのではっきりとはわかりませんが。我家は西側の棟なのですが西日がどうしても気になっていたのですが、日当たりがいいわりに、夕方頃には隣のコスモのマンションに日がかくれるかんじで丁度いいかも?と思いました。

  88. 89 匿名さん

    なるほど〜。
    我が家も西側の棟です。
    最新情報ありがとうございます!!

  89. 90 匿名さん

    小名木川貨物駅跡地にホントにイトーヨーカドーできるんでしょうか?
    公式な発表が何もないような・・・

  90. 91 匿名さん

    90さん!!他のモデルで新聞発表の記事をみましたよ。
    開発事は時期的なものは当てにはなりませんが、いずれ
    出来ることは間違いないようですよ。早くできると良いですネ!

  91. 92 匿名さん

     このあたりのマンションのウリになっていますものね。あそこの開発が。どこのデベも実現してもらわないと困るでしょうね。住人にとっても是非実現して欲しいところですが。それにしても工事車両の一つも見うけられないと不安にもなりますよね。いつになるんでしょうね・・・

  92. 93 匿名さん

    ほかのMRの営業からは、再開発地区が計画通りすべて完成するまでに
    2年くらいはみてください、と言われました。
    計画はあくまでも計画。イトーヨーカドーがあの土地の一部を買ったという
    事実は間違いありませんが、今のところそれ以上何も進んでいないと
    判断した方が良いでしょう。
    気長に待つ必要があるみたいですね…。

  93. 94 匿名さん

    時間が掛かっても良いから、ステキなスポットになってほしいです!

  94. 95 匿名さん

    契約が済んでしまったので、最近MRに行く機会がなくなりました。
    もし最近足を運んでる方で、販売状況など何でも良いので何か情報ありましたら
    是非カキコお願いしまーす!!

  95. 96 匿名さん

    なんでヨーカドーなんかにこだわるのか、理解できませんな。
    巨大ショッピングモールは、確実に地域を破壊しますよ。
    もっと砂町銀座を大切に思うべきです、
    住居表示だって「南砂町」なんだから。
    デベがヨーカドーの建設を売りにしてるなら、
    かなり趣味が悪いと思います。
    というか、何もしらないと思って客をバカにしてる。

  96. 97 匿名さん

    「南砂町」ではなく「南砂」ですよ…?

  97. 98 匿名さん

    契約者ですが、都心に近いわりに周辺の静かさが気にいって決めました。
    別にヨーカドーは決定の要素ではありませんでした。
    でもまああれば便利だし、ここなら渋滞や騒音などの直接的な被害もないだろうから、
    出来て欲しいなあといったところです。
    ここの契約者のヨーカドーに対する期待は、みなさんその程度かと思います。
    でもできないのにできるというな期待をもたせる営業ぽいレスは許せない。

  98. 99 匿名さん

    契約者のヨーカドーヘができる事については
    購入動機においてみなさんもきっと+αの要素でしょう。
    でも子供がいる人は、出来てくれれば本当に便利だと思います。
    砂銀では揃わない日用品もあるでしょうし、
    子供連れで行っても自転車を停める場所があり、
    カートに乗せて衣食住の買い物できるのは本当に楽ですから。
    我が家には小さい子供がいるので、
    ぜひぜひ出来てほしいなぁと願っています。
    そういう意味を込めて、完成が待ち遠しいとカキコしました。

    アクアリアの営業さんはショッピングセンターの件については
    この場所にできる予定です。出来れば便利になりますね・・・
    という程度でしか触れていませんでしたよ。
    それよりも砂銀の商店街の説明を詳しくしてくれました。

    >デベがヨーカドーの建設を売りにしてるなら、
    >かなり趣味が悪いと思います。
    >というか、何もしらないと思って客をバカにしてる。

    MRでは96さんがおっしゃるような、
    こういったニュアンスはありませんでしたので、
    一応補足しておきます。

  99. 100 匿名さん

    友達から聞いた話ですが、リライブル(調べたらタカラの子会社)という不動産屋から
    物凄く執拗にマンション案内の電話がかかってくると聞きました。
    その営業はみな、物凄くいんちき臭い口調で馴れ馴れしく話続け
    (まるで悪徳商法の電話のように)そんなやつらからは絶対に買いたくないと思わせるような下品な感じなんですって。
    購入者としては、タカラレーベンのマンションのイメージを下げるようなことは
    絶対にしてほしくないです!!
    購入者さんでリライブルの電話攻撃にあったことのある人がいれば
    ぜひ担当の営業さんにお知らせしてあげて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸