旧関東新築分譲マンション掲示板「アパガーデンパレス成田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アパガーデンパレス成田

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 16:36:00

平成18年6月末に竣工予定の<アパガーデンパレス成田>を購入検討の方いませんか?
公式HPはこちらです
http://www.apanarita.com

[スレ作成日時]2005-05-27 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパガーデンパレス成田

  1. 31 匿名さん

    最終的に県から認可がおりなかったらどんなんの?
    取り壊し?

  2. 32 匿名さん

    そうなったらもう、取り壊しですね・・・。
    だってそれ以外にないでしょう?

  3. 33 匿名さん

    構造説明会の時にきてた設計者の方(名前忘れたけど)が「耐震強度は問題ありません」と断言して
    尚且つイーホームズに替わる別の機関に依頼した結果も「良好と聞いてます」と担当さんが言ってたけど
    あれは全部嘘だった訳なの?

  4. 34 匿名さん

    >>12 で賑わっている。、
    建築確認申請が違法であるなら、再申請になるのでは?

  5. 35 匿名さん

    >>33
    まだ県から返事が来ていないんだから、
    嘘かどうかなんてわからないでしょ。

  6. 36 匿名さん

    いったい、いつになったら千葉県から返事が来るのか・・・。

  7. 37 匿名さん

    5末には6月にならないとわからないと言ってたし
    6月には7月になればわかると言ってて
    7月中旬に結局何の進展もない事を吐露して・・・
    24日に再提出した書類の結果待ちで8月になれば
    ・・・どうにかなるのかな。

  8. 38 匿名さん

    どうにもならなそうだな。

  9. 39 匿名さん

    やっぱ他所みたいに契約者主体で役所におしかけないと進まないのかな。
    何かこの会社他人事みたいに言ってるし。
    今のところ横のつながりは皆無だけど。

  10. 40 匿名さん

    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/111
    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/56
    アパグループはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/76
    【危険?】イーホムズが審査したマンション一覧【倒壊?】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47907/res/127
    建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/91

  11. 41 匿名さん

    県の審査はそんなに思い通りに早くはおりないですよ。
    早くやらなければならない理由がありませんからね。
    他の県でも同じようなことが起きていると、その様子を見ていて先に許可は
    出さないでしょうね。また問題が出て(出ないのかも知れないですが)
    自分がたたかれるの怖いからです。他県が許可を出せばすぐに追随するでしょうね。

  12. 42 匿名さん

    もうお盆休みですが、どうなるのですか?
    アパも、土地の購入資金は、銀行借り入れだろうし、建築費の1部は建設会社に払っているだろうし、もし解体、再建築と言う事になれば、解体費も掛かるだろうし、銀行借り入れの金利もつくだろうし、どうなんだろう?

  13. 43 匿名さん

    噂を封じるには事実の開示が一番。

    デベは、問題がないならそういえばいいし、
    不幸にして問題があるなら、経緯を説明し、謝罪し、
    今後について安心できる対処プランを示せば良い。

  14. 44 匿名さん

    アパから手紙が来ました。まだ審査中で、審査が終わったら現地調査をするそうです。
    その後また手紙が来て、部屋の引渡し日が「平成19年3月20日」と決まったそうです。
    (でも、どういった根拠で日にちが決まったのかはわかりません)

  15. 45 匿名さん

    44さんへもう少し二回目の手紙の内容について詳しく教えて下さい

  16. 46 匿名さん

    二回目の手紙は、速達で14日頃かな?に届きました。

    タイトルは「売買契約書第10条に基づくお引渡し予定日変更のご案内」というものです。
    当初の引渡し日は平成18年8月18日(つまり、もう今日ですね(ーー;))となっていましたが、
    その日が間近に迫っても引渡しできない状態なので、正式に「予定日の変更」の通知をよこしたのだと思います。

    契約書第10条3項に「引渡しが遅延する場合は、売主は買主に遅延の理由及び引渡し時期を通知する」とあるので(←かなり略してます。すいません)
    一応引渡し予定時期を決めて、その「通知書」を送ってきたものと思われます。

  17. 47 匿名さん

    まだハッキリとは審査の結果はわからないが、当初の引渡し日が来てしまった以上、
    「次の引渡し日」を通知しておかなければならないため、
    仮に「平成19年3月20日」としただけのような気もするんですけどね・・・。

  18. 48 匿名さん

    46さんへ 遅延のお知らせだけですか?保証の数字は記載されていなかったのですか?

  19. 49 匿名さん

    補償についての記載もありました。具体的な数字ではないですが、
    遅延により発生する費用は、合理的な範囲内であれば
    購入物件価格の10%を上限として負担するとのことです。

  20. 50 匿名さん

    千葉県庁に問い合わせては?

  21. 51 匿名さん

    県庁に聞いても教えてくれないだろ〜
    46さんまた手紙来たら情報教えてください

  22. 52 匿名さん

    こないだ住友不動産販売の幹部と会ったがアパも住友も被害者で購入者に謝る筋合いはないと本音を言ってましたよ

  23. 53 匿名さん

    そうです年間数千件の販売をし、数百億の利益をでしている大企業であり弁護士も多数かかえています。10%の遅延金なんて払うなんて一言もいってません。購入者に変な期待をもたすのはやめてください。

  24. 54 匿名さん

    まだか〜もう九月ですよ〜成田の契約は何戸位入ってるのですか?知ってる人いますか

  25. 55 匿名さん

    >県庁に聞いても教えてくれないだろ〜
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_bunsyo/pp/koukai/g-kaiji.html

  26. 56 匿名さん

    53さんの投稿は、49さんに対するものですか?
    49さんは「10%の遅延金」なんて書いていませんよ。
    「遅延金」ではなくて「遅延により発生する費用」です。

  27. 57 匿名さん

    「遅延金」と「遅延により発生する費用」は別物です。
    「違約金」などと勘違いしているのでは?

  28. 58 匿名さん

    千葉県建築指導課
    ℡043-223-3188
    電話で問い合わせれば取り合えず現在の進捗状況くらいは教えてくれます。

  29. 59 匿名さん

     住友不動産の幹部はバカではないか。何が被害者は我々であるだ。本当の被害者は契約者である。
    完全に責任は取りたくないという態度が見え見えですね。
     このようになった原因は設計者にもあるがそのような行動に走らせたのはアパである。
    計算は時間が掛かるものである。それを知っていないのか早く提出しろと煽りをかけたのはアパで、設計者がそのように証言している。そうすると提出の時アパに対して設計者は計算内容はこのようになっていると報告していると思われる。するとアパは偽装の件について以前から判っていたことになる。これでよういのだろうか?とにかく大元を正せば責任はアパにあると私は思う。そして住友不動産は、かかわっている以上謝罪は行うべきである。 

  30. 60 匿名さん

    成田の物件に住友不動産は関係ないでしょ。

  31. 61 匿名さん

    >>58
    審査がおりてないのは全棟ではなく最後の一棟だというのは本当らしいですね。
    ただ
    1.APA側はやるべきことは全てやって後は県の回答待ち
    2.県はすぐにでも再審査をやる用意はあるけどAPA側に依頼した再提出書類が未だに提出されてない
    どちらの説明が本当なのか判断つけかねるところです。

  32. 62 匿名さん

    >>40
    耐震強度偽装問題は収束していない
    http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200606/article_9.html

  33. 63 匿名さん

    ゼネコンやデベへの処分がほとんどない!
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgrandcity2%2eblog73%...

    一連の耐震偽造マンションの被害者(購入者)は
    未だに大変な苦難を強いられています。

  34. 64 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  35. 65 匿名さん

    新しくスレを立てるには、どうしたらいいんですか?

  36. 66 匿名さん
  37. 67 匿名さん

    知事に売主への指導を要望しては?
    http://www1.pref.ishikawa.jp/chiji/form.html

  38. 68 匿名さん

    本件については完全に売主の落ち度であり
    当然にして売主が責任を取るべきである
    全く否のない買主が保護されないのはおかしい

    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/

  39. 69 匿名さん

    若葉、成田、所沢・・・
    進展はあるのでしょうか?

  40. 70 匿名さん

    10月になりますが最後の一棟審査はまだですか?

  41. 71 匿名さん

    >最後の一棟審査
    B棟らしいですね。下記までお問い合わせ下さい。
    千葉県建築指導課
    ℡043-223-3188

  42. 72 匿名さん

    >>67
    情報開示は売主の責任です。

  43. 73 匿名さん

    2005年10月7日……アパ物件がおかしいとのたれ込みあり。 10月24日……国土交通省によるイーホームズの立ち入り検査。この時、2物件が調査されたが、その一つがアップルガーデン若葉駅前であった。 2006年2月17日……イーホームズが疑惑を認める。不整合の疑義を認知。

    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/02/post_5c23.html#p...

  44. 74 匿名さん

    もう10月です・・・

  45. 75 匿名さん

    >>69
    所沢に進展あり!
    施工の西○建設がついに撤退!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/

  46. 76 匿名さん

    千葉県建築指導課に聞いてみたら
    「私どもの方が痺れを切らしています。来週にも立ち入り検査に踏み切りたいんですけどね」
    だと。遅れの原因はAPA側の様ですね。

  47. 77 匿名さん

    やっぱりAPAの方に問題があったのか
    立ち入り検査、ぜひやってほしいです

  48. 78 匿名さん

     この立ち入り検査があったとしても又もみ消されるのかな、でもこれだけ長い期間ほったらかしにされている以上他の物件に力を入れず早期解決を目指すべきである。契約者がかわいそうである。

  49. 79 匿名さん

    APAのMD館の説明と微妙に違うんだよ。後は細部の適合性の検証のみ、ともうすぐ終わりそうな
    言い方をするが建築指導課の方はAPA側の対応が遅すぎて(再提出を指導した書類を一ヶ月以上も出さない
    とか)困ってるとか。
    APAは少なくとも今までの経過を包み隠さず書面で全契約者に通知すべき。もしくは直ちに説明会を開いて
    欲しい。

  50. 80 管理人

    こちらのスレッドをご利用の皆様へ

    以下のURLに移動しましたので、今後はそちらをご利用願います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46436/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸