旧関東新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ナイスグランソレイユ武蔵小杉

広告を掲載

  • 掲示板
シナソバ [更新日時] 2006-10-23 17:42:00

ポストにチラシが入ってきました。
「ナイス武蔵小杉プロジェクト(仮)」
http://www.house.jp/kosugi/index.htm

売主:ナイス株式会社
設計:嘉環境建築設計
施工:株式会社フジタ横浜支店

東急武蔵小杉駅徒歩3分(南武線から徒歩6分)、法政通り沿い。
13階建て全戸南向き。1LDK〜4LDK。
72平米くらいで4LDKは狭いが、間取りのプラン変更可能。

商業地なので、南側に高い建物が建つ可能性もあり?
よく知らないデペ&施工ですが、どうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-04-18 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスグランソレイユ武蔵小杉

  1. 116 匿名さん

    提携ローンでなくJAでローン組まれる方は居られますか?

  2. 117 匿名さん

    >>116さん
    自分はフラット35とかも検討したんですけど、
    なんだかんだで提携ローンにしちゃいそうです。
    お役にたてずすみません。JAは金利安いんですか?

  3. 118 匿名さん

    私はJAを使う予定です。
    金利は3月に申し込んだため、10年固定で1.85でした。

  4. 119 匿名さん

    駐車場、当選したみたいで一安心。

  5. 120 匿名さん

    》118さん
    10年固定で1.85は金利低めでお得な感じですね。
    住宅ローンは微妙ですよね。
    私はミックス検討中。

  6. 121 匿名さん

    ローンって申し込み時の金利じゃなくて、借り入れ実行時の金利が適用されるんじゃなかったでしたっけ?
    提携ローンは、銀行の金利からマイナス1%優遇でしたよね?
    今後金利が上がる傾向にあるなら、長期固定にしてしまうのもありかなぁ。

  7. 122 匿名さん

    民間の金融機関は実行時
    公的機関は申し込み時が一般的かと。
    ただ提携ローンの1年固定、2年固定で組むのは不安有りですね。

  8. 123 匿名さん

    20年以上の長期固定には、マイナス1%の優遇は無いそうです<提携ローン
    優遇があるのは固定20年までだそうですよ。

    今からでも低金利の長期固定って申し込めるんですかね?

  9. 124 匿名さん

    長長期(20年以上の固定)の金利は通常、優遇金利は受けられないと思います。
    ただ金利上昇は否めないにしても現在の変動金利、2年物、3年物の優遇を受けた金利が
    いきなり長長期の金利を超えるとは考えにくいです。
    金消契約前ならまだ検討、相談の余地ありですが、金消契約後であれば無理かと。

    スター銀行も気になりますが、やはりミックスでいこうかと。

  10. 125 匿名さん

    >>124さん
    ミックスってどういうやつのことをいうのですか?

  11. 126 匿名さん

    ≫125さん
    例えば4000万円の借入れなら2000万円を長長期の固定、今月だと3.24%、2000万円を3年固定の1,70%で
    2本立てでローンを組むことです。
    金利上昇のリスクと現在の低金利の旨みを考えると無難かなと思います。
    短期固定後の金利は読めないですが、全額長長期は支払い金額がかなり増えてしまいますし、
    短期固定の金利が長長期の金利を超えるまでは長長期の借り入れ分に繰上していこうかと思います。
    ご参考になれば、

  12. 127 匿名さん

    >>126さん
    なるほど〜。勉強になりました。
    参考にしてみたいと思います。ありがとうございました。
    シミュレーションできればいいんですけどね。

  13. 128 匿名さん

    ≫127さん
    銀行のホームページを開いて住宅ローンから返済シュミレーションできますよ。

  14. 129 匿名さん

    >>128さん
    ありがとうございます。さっそくシミュレーションしてみます。

    126さんのおっしゃるような2本立てでローンを組んだ場合って、
    やっぱりマイナス1%の優遇は摘要されないんですよね?
    短期固定の期間をどのくらいにするのかがポイントですよね。

  15. 130 匿名さん

    ≫129さん
    考え方は2本ローンを組むので短期固定は優遇金利ですよ。
    長長期自体は銀行の優遇済という名目なので優遇は無しですけど。
    基本的には繰上返済の分の預金を2年で貯めれるのか3年で貯めれるのかだと思います。
    長長期の金利を短期固定の金利が超えるまでは長長期の方へ返済する方がベターかと思います。
    また1%優遇は今はどこでもやってますから心配の必要はあまりないですよ。

  16. 131 匿名さん

    ローンの話の中、全然違う書き込みで失礼します。
    本日引越しのサカイさんに見積もりを出して頂いたのですが、
    思っていたよりも随分と値段が高かったので驚きました。
    他の大手ではない業者さんに依頼する事になりそうです。
    「引越し比較.com」というサイトで調べた所、
    「ユアーズ引越センター」が良さそうなので検討中なのですが・・・どうなんでしょう。。
    みなさん、引越しはどうなさいますか?


  17. 132 匿名さん

  18. 133 匿名さん

    登記手続き会等もろもろおつかれさまでした。
    なんだかんだと3時間くらいかかってしまい、たいへん疲れました(苦笑)
    まだまだこれからいろいろと手続きしなきゃいけないですし、
    次の週末はいよいよ内覧会ですし、家具等の買い物もしなきゃいけないし、
    やること盛り沢山で大変ですけど、ひとつひとつクリアしていくしかないですね。

    ベランダテラスに、衛星放送用のアンテナの設置ができないことで、
    スカパー!のペイパービュー番組が見れなくなるのがちょっと残念です。

  19. 134 匿名さん

    >>131さん
    うちは、8/6にサカイさんの方が見積もり作成のために来られる予定です。
    どのくらいの金額になるのか想像もつきませんが、一応他社さんにもアイミツを
    取る予定でおります。
    最終的には、値段だけでなく総合的なサービスが充実してるところに依頼するつもりですが。
    実際に金額が出たら、また書き込みしますね。

  20. 135 匿名さん

    お得情報を一つ、登記手続き会で案内があった光oneですが、
    これをヨドバシ経由で申し込めば、同じ条件で
    買い物券一万円分がもらえます。

  21. 136 匿名さん

    内覧会、おつかれさまでした。
    我が家(?)は、建築施工管理技士さんに同行していただき、
    13カ所の不良を指摘するような状況でした。
    自分たちだけでは、気づかないような部分を発見し、指摘してくれたので
    同行していただいて良かったと感じております。
    とは言っても、大きな不良は無く、同行してくれた建築施工管理技士さんも
    「たいへん良いマンションだし、対応された建設会社の方も紳士的ですね」と
    おっしゃられておりました。

    終わってからの新聞屋さんの勧誘には驚きましたが…(苦笑)

  22. 137 匿名さん

    >>131,>>134 さんへ 引越しのお見積もりはどうでした?
    日程でかなり違うのと、業者でもかなり違うようです。
    私も幹事会社さんに見積もりをお願いしましたが、かなり高めでした。
    ユ○さんとは倍以上の差がありました。

  23. 138 匿名さん

    >>137さん
    今日、見積もりを出しにサ○イの営業の方が来られました。
    うちの場合はあまり参考にならないかもしれません。
    個別の段ボール箱に梱包する荷物は多めなのですが、
    現在使っている家具類はベッドとドレッサー以外はほとんど持っていかないのと、
    エアコンなどの取り外しなどもお願いしない状況なので。。。
    ぶっちゃけ言いますと、6万円強でした。
    これって、高いのかなぁと思いつつ、他社さんにも見積もり依頼するかどうか
    検討している真っ最中です。

  24. 139 匿名さん

    再内覧会おつかれさまでした。
    うちは1カ所だけ、修繕されていない箇所があり
    ガキの引き渡しまでに修理もしくは部品交換ということで
    終わりました。あとは26日を待つばかりです。

  25. 140 匿名さん

  26. 141 匿名さん

    結局、みなさんはどちらの引越屋さんに依頼されましたか?

  27. 142 匿名さん

    >141さん
    はい!うちは引越しのサカイさんですよ。
    前日預かり、翌日配送だと安くなったもので。
    部屋の中がパンダのダンボールに占領されています(^_^)かわいい。。

  28. 143 匿名さん

    うちも結局サカイに頼みました。

  29. 144 匿名さん

    サカイさん以外の業者にお願いした方はおられないんですかね?

  30. 145 匿名さん

    うちはサカイさんのお見積もりが高かったので、違う業者さんに依頼しました。

  31. 146 匿名さん

    145さん
    どちらに頼まれたんですか?

  32. 147 匿名さん

    >>146さんへ
    幾つか見積もりをお願いしましたが、サカイさんが一番高かったです。
    大手でも、それなりの価格でした。

  33. 148 匿名さん

    >>>145さんへ
    大手とは具体的にどちらですか?

  34. 149 匿名さん

    近所の者です。
    夏の日差しに元気がなかったら植栽も植え変わったようでそろそろ入居みたいですが、
    1階は店舗か何かが入る予定なのでしょうか?共用施設のようには見えませんし。

  35. 150 匿名さん

    >>149さん
    1階はお店になるみたいですよ。
    3つのうちの1つは以前あのあたりにあったカジュアルウェアのショップみたいです。
    たしか「ナクール」さんだったかな。
    他のスペースも、飲食店にはならないとのことです。

  36. 151 匿名さん

    あと、1階に入る店は「ロッキー中村」だと思います。
    あの土地にあった金物屋さんです。
    もう1つは分かりません。

  37. 152 匿名さん

    >>148 猫さんです。

  38. 153 匿名さん

    いよいよ入居が始まりましたね。
    引越し業者さんもいろいろ入り混じっていますね。

  39. 154 匿名さん

    サカイの営業の方が管理されてる数字だと、
    確か今日が一番搬入の多い日だったような気がします。
    大安なんですよね。
    うちはまだもうちょっと先です。

  40. 155 匿名さん

    あのあたりはろくな飲食店がないので、美味しいイタリアンとか、カフェとか入って欲しかったな・・・。

  41. 157 匿名さん

    飲食店が入るマンションなら購入しませんでした

  42. 158 匿名さん

    >>140 wwwww

  43. 159 匿名さん

    光oneが開通しました。
    http://speed.rbbtoday.com/
    で測ったら50MB/sec位でした。

  44. 160 匿名さん

    入居後に何も問題は起きてませんか?
    うちは、「ここにエアコンの下地があります」と書いてあるシールを
    壁から剥がしたら、クロス(壁材)も一緒に剥がれてきちゃいました。

  45. 161 匿名さん

    あれ強力すぎますね。業者が剥がそうとしたら「やべクロスがはがれそうだ」といって
    途中で剥がすの止めました。うちもちょっとクロスが剥がれたようです。

  46. 162 匿名さん

    それは強力ですね。まだクーラーを購入していないのですが、窓を開ければ結構すずしいし、もともと暑がりではないので、このまま夏を越せそうかなと思ってます。

  47. 163 匿名さん

    やはり収納が少ないですね。今更ながらですが、折角持ってきたものの、少し処分しなければいけません。

  48. 164 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  49. 165 Muhhamed

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸