旧関東新築分譲マンション掲示板「若葉台のファインストーリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 若葉台のファインストーリア

広告を掲載

  • 掲示板
なな [更新日時] 2016-03-25 19:46:32

はじめまして。若葉台にあるファインストーリアの購入を考えています。
子供を育てるにはいい環境では?と考えまして。相模原線沿いの他の物件と悩んでいます。よい点、悪い点などお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-05-05 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若葉台のファインストーリア

  1. 62 近隣住人

    ここ数ヶ月、頻繁に広告配ってたからね。値引きにしても気合が感じられた。
    あの値段ならすぐ売れたでしょう。買った人はお買い得だったと思いますよ。

  2. 63 匿名さん

    うそだよ。値引きなんてほとんどしてなかったじゃん。
    それに広告なんてぜんぜん配ってないし w
    宣伝にそんなに費用掛けられるくらいならとっくに完売してたよ。

  3. 64 近隣住人

    63さんは何処にお住まいの方か分かりませんが、
    広告は2ヶ月で3〜4回、違う内容のものが入っていましたよ。
    値引きもしてますって。63さんが知らないだけでしょう。

  4. 65 匿名さん

    >>64
    なんでそんなに必死で「値引き値引き」って騒いでるの??
    それが不思議でしょうがない w

  5. 66 匿名さん

    いいじゃない、少なからず、値引きして販売しているんだから。
    ひょっとして、63は値引きなしで購入した口?
    だとすると、「してないよ」って騒ぐよね。

  6. 67 近隣住民(本物)

    値引きは知らんが、ここ2ヶ月は広告なんてぜんぜんやってなかったのは事実だな。
    本物の近隣住民としては、いくら残り数戸とはいえ、こんなに宣伝も何もしなくて
    大丈夫なのかと心配していたくらいだから。
    従って、私は>>62には信憑性は全くないと判断する。

    ていうか、完売したマンションを「あそこは値引きがすごかったんだよ〜」と
    嬉々として言いふらす奴のほうが、どちらかというと腹の中がブラックだな。
    なんか思惑があってやっているとしか思えん。
    ぜひ腹の中を知りたいな。例えば近隣の中古を狙っていて、交渉材料として
    「ファインは大幅値引きだってインターネットで見ました」
    だからこの物件も値引きしろ、なんて自作自演するとか?

  7. 68 62,64

    私は、物件から車で5分くらいの賃貸に住んでいますが、
    最近広告が頻繁に入ってましたってば。値引き額は書いてませんが、販売当初とは明らかに違う価格で。
    嘘だというならデベに聞いてくださいな。
    何で決めつめるのかな〜。

  8. 69 隣の駅のもの

    なんか、もめてるようですので。
    私は、隣の永山の大型公団賃貸に住むものですが、広告入ってましたよ。カウントダウン的に2回くらいかな。
    最終販売時は、経費節約で近隣の買いそうな賃貸物件の住人に集中的に営業するのではないでしょうか。
    ファインストーリアは高くて手がでないイメージでしたが、最後の1戸?はかなり安かったです。見に行こうかと思ったくらいですから。
    すぐ売れたんでしょうね。

  9. 70 匿名さん

    ちらし上では値引きされてないよ。発売当時の価格のまま。
    たまたま(かどうか分からないけど)狭くて安い部屋が残っちゃったから
    値引きされたような錯覚を感じただけ。

    これにはからくりもあって、最後に分譲された奥側の高層棟は、仕様を落として元々安く設定してあった。
    先に分譲された手前側の高層棟とは、初期設定からして数百万違う。もちろん中身も違うけど。
    だから、分譲初期にこの物件を見た人からすると、一見値引きしたかのように思えても不思議はない。

    おそらく販売の現場では、少しばかりの値引きがあったことは充分考えられる。
    先に分譲された方の高層棟も少し残ってたみたいだから、これを値引きで買った人が
    一番の買い物上手だな。中古で売却したら利益がでるんじゃないか?

  10. 71 匿名さん

    ファインストーリアの中古がもう売りにでてますね。どうしたんでしょう。
    お隣のワルツの杜も定期的に売りにでますね。今、4件。どうしたんでしょう。
    ちょっと多いような気もしますが、何かあるのでしょうか。
    でも、若葉台のマンションは、どれも立派ですよね。

  11. 72 匿名さん

    新古物件じゃないの?
    住んでないけど、中古ってやつ。
    正式に、値引いて売れないから・・・とか?

  12. 73 匿名さん

    居住中になってるよ。
    買ったはいいけどローンがきつくて値下がる前に売っちゃいたい人なのかな。

  13. 74 匿名さん

    はたまた、転勤が決まったとか
    いろいろ、人には事情がありますよね。

  14. 75 匿名さん

    ファインストーリアの中古、安くないですか〜。
    あの価格が相場になるの?びっくり。
    あれはすぐ売れると思います。欲しいけど、お金が・・・(泣)。
    ワルツの杜の中古は高めですね。

  15. 76 75

    予想通り、ファインストーリアの中古売れたみたいです(泣)。安かったもんね。
    売り出し後2週間でスピード契約でした。
    買われた方、超ラッキー。

  16. 77 匿名さん

    いくらだったの?

  17. 78 匿名さん

    3LDK、83平米くらいだったかな、3000弱です。

  18. 79 匿名さん

    あれはバカ安だったね。多分、いますぐ売り出せば数百万の利益が出ること間違いなし。
    ワルツが同じ条件で35だから、FSなら36くらいでも充分いけたはず。

  19. 80 匿名さん

    ヨミウリウィークリーで若葉台は健闘していました。

  20. 81 匿名さん

    >79
    3000弱が妥当な金額。
    83平米しかないんでしょ?
    あそこら辺からすれば、妥当でしょ?
    ほかにも多くの物件が建設中ですし。
    中古価格は下がっていくでしょうね。
    なんせ、出てくる物件の数がこれから多くなる地域ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸