旧関東新築分譲マンション掲示板「若葉台のファインストーリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 若葉台のファインストーリア

広告を掲載

  • 掲示板
なな [更新日時] 2016-03-25 19:46:32

はじめまして。若葉台にあるファインストーリアの購入を考えています。
子供を育てるにはいい環境では?と考えまして。相模原線沿いの他の物件と悩んでいます。よい点、悪い点などお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-05-05 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若葉台のファインストーリア

  1. 22 匿名さん

    地域によっても違うし、同じ地域同士でも物件によって違うし。
    あまり言い合っても仕方がないでしょう。
    自分は南大沢にいますが、これはこれで満足ですよ。
    若葉台はこれからの発展に期待ですね。
    両者とも一長一短なので、後は個人の好き嫌いでしょうね。

  2. 23 匿名さん

    不動産に「割高」「割安」というのはほとんどありません。
    ちゃんと綿密な調査に基づいて販売価格が設定されています。
    詳細は避けますが、とある方法で算出すると、駅徒歩圏のマンションの価格は
    物件の条件が全く同じなら、若葉台と南大沢で約2割の価格差が妥当という結果が出ます。

    実際、条件の似た完成済み高層物件ということでファインストーリアとローレルスクエアを比較すると
    平米単価には約2割の差があります。従って、両物件には割安、割高はなく同等の価格といえます。
    購入検討中の方は安心して好きな方を選ばれたらよいのではと思います。

    ただし、これは物件の専有面積と土地建物の相場から算出したもので、物件固有の条件
    例えば内装が優れているとか、景観が良いとか、そういうものは考慮されていませんからあしからず。
    仮にどちらかの内装が圧倒的に優れているとすれば、そちらがお買い得という可能性はあります。

    なお、将来性とか都心への利便性とか、物件固有でないものは2割の価格差にすべて含まれています。

  3. 24 匿名さん

    価格は推移するので、もう少し待てば下がると思います。
    若葉台は南側の開発が進めば、北側は売れ残る可能性が
    大きいですからね.

  4. 25 匿名さん

    若葉台付近を昔から知るものとして、京王線の南側の谷戸が不安です。
    水抜きをして、きちんと地盤を整備しているはずですが・・・
    それでも心配なので、私は避けます。
    でも、今の技術進歩を考えれば、大丈夫なのかなぁ・・・。
    お台場に高層マンションが建つくらいだから。

  5. 26 匿名さん

    大昔は、あの辺に水が溜まっていたということですね。沼だったとか?

  6. 27 匿名さん

    そう、何年もかけて、水を抜いていました。
    そこら辺の問題は、大丈夫なんですかね?

  7. 28 匿名さん

    へ〜そうなんですか〜。
    だから藤和の物件は安いんだ!
    何かあると思ってましたよ。

  8. 29 匿名さん

    25から28は同一人物の書き込みですね。
    はるひ野の物件にも書き込んでますよね。
    多分、デベの方ですよね。

  9. 30 26

    26は私ですが、26しかレスしてません。
    単純に確認でレスしただけですが。


  10. 31 匿名さん

    25です。
    26と27と28とは別人です。

  11. 32 匿名さん

    29さんへ
    25ですが、私はディベロッパーではありませんよ。
    自分もマンション購入を検討している一消費者です。
    知っている情報を交換しているだけです。
    いろいろ本音を聞いて、「え?そうなの?」となりたいだけ。
    疑問を感じて、次に営業に会うときに確認するんです。
    そうやって繰り返していくと、自分の買いたい物件の確認ができる・・・ただそれだけですよ。
    ちなみに、はるひ野も検討しているので、そちらにも書かさせていただきました。

  12. 33 衝動買い

    明日、手付金を振り込みます。あと、何件、残っているのでしょうか。

  13. 34 匿名さん

    契約する人が何で自分の物件の残戸数も分からないの?
    何か変にきこえます。

  14. 35 匿名さん

    自作自演。
    ディベでしょ?
    残り数件だったら、見学の時に教えてもらえるし・・・。
    実際に見るよね?

  15. 36 とおりすがり

    >>34
    ふつうわからないですよ。契約したことありますか?

  16. 37 匿名さん

    >>36

    あるよ。

  17. 38 匿名さん

    若葉台付近って、新宿方面へ行く時、橋本方面より通勤時間は短いですが、満員電車ですよね?
    乗れます?
    当方、橋本方面からのりますが、座れますが、多摩センを越える頃は、最悪ですね。

  18. 39 匿名さん

    若葉台から都心方面への通勤は始発電車を狙うのが楽ちんです。

  19. 40 匿名さん

    新宿から若葉台への終電って何時でしたっけ?

  20. 41 匿名さん

    駅前探検倶楽部(www.ekitan.com)で検索できます。

    検索条件 2004年05月26日 終電 新宿駅→若葉台駅
    終電案内結果/新宿 0:18発 − 若葉台 0:47着
    乗り換え回数:1回/所要時間:29分/料金:320円

    乗り過ごしたくないなら0:14発の若葉台行き各停という手もあります。
    どこかで座れればその先は寝てても大丈夫です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸