旧関東新築分譲マンション掲示板「若葉台のファインストーリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 若葉台のファインストーリア

広告を掲載

  • 掲示板
なな [更新日時] 2016-03-25 19:46:32

はじめまして。若葉台にあるファインストーリアの購入を考えています。
子供を育てるにはいい環境では?と考えまして。相模原線沿いの他の物件と悩んでいます。よい点、悪い点などお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-05-05 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若葉台のファインストーリア

  1. 2 匿名さん

    この物件、割高感があります。
    駅の反対の物件とか永山、多摩センターの物件と比べると。
    殺風景なロケーションも気になります。
    私はモデルルーム見ましたが、再検討中です。

  2. 3 匿名さん

    ここは、ちょっと前まで野原だったとこ。
    多摩センターや永山と比較すると生活する上での基盤整備がいまいちっていう気がするね。
    店の数とっても全然違うし、医療・病院関係も全然違うと思うな。
    まあ、今からのとこだとは思うけど、結構年月かかりそうですな。
    いろいろ比較してみたらいいんじゃないかな。

  3. 4 近隣の違うマンション住人

    確かに、ファインストーリアは価格が高めで手が出ない人が多かったことも事実ですが、その分、物件的には文句つけるところはないと思いますよ。
    若葉台の北側領域ののマンション郡は、それなりの年収以上の人が購入していますよ。敷地もゆったりで土地が高めだったんでしょう。
    そのためか、若葉台小は、レベルが高い?という評判もあるようですよ。実態は知りませんが、若葉台の南側(川崎市)よりはいいでしょう。
    竣工済なので内覧して予算が合えば決めやすいですね。
    若葉台に関しては、「さつばつ」とした雰囲気を感じる人がいることも確かです。時がたてば、南大沢のような感じになるのでは?
    あと、最初に竣工したワルツの杜(三和の西側)で、中古が2,3戸出てますね。お買い得なものもありますよ。
    リーデンスはどうなの?。いいんじゃないかなと思うんですが・・・。

  4. 5 匿名さん

    ワルツの85米の中古が3600万は高すぎます。

  5. 6 若名さん
  6. 7 なな

    なるほど〜。いろいろ参考になります。
    本日、もう一度現地へ出向く予定です。
    近くの物件もチェックしてこよ〜!

  7. 8 匿名さん

    はるひ野のリーデンス、永山のオーベル、多摩センターのDグラ、南大沢
    のリンクソシエ、ローレルスクエアあたりと比較検討して見て下さい。

  8. 9 匿名さん

    ファインストーリアは、確かにモノは抜群ですね。ちょっと文句を付けるところは見当たらない。
    さすが野村という感じです。あちこち見ましたが、マンションの敷地内に限れば最高です。

    ただし問題は敷地の外側。まさに何もない、といったほうがいい感じ。
    スーパーとホームセンターが1軒あるだけです。
    公団が近くに戸建用地を売り出していますが、その資料によれば
    間もなくショッピングセンターが2つできるそうで、こちらに期待せざるを得ませんね。
    1つはもう工事が始まっています。これらの完成まで待てるかどうかが鍵でしょう。
    気の短い人はよく考えてみた方がいいかも。

  9. 10 とおりすがり

    駅に近く、買物施設もあり、評判の小学校もあるので環境重視の人には
    よいかも。但し、多摩NTは都内から遠いため、土地は下落傾向にあり、
    既にできて相当経ってるのでかなり値引きしてくれるのでは?
    3500万位ならいいかも。4000万以上予算のある人ならば、はるひ野の
    公団の土地を買って、安いハウスメーカーで家を建てた方がよいかも。

  10. 11 衝動買い

    昨日、物件を見に行ったのですけど、眺望の良さ?に引かれてしまいました。
    実際にお住まいの方の感想をお聞きしたいです。

  11. 12 匿名さん

    実際にお住まいの方は、もうここは見ていないんではないかしら?

  12. 13 匿名さん

    私の知り合いが購入して住んでいます。
    去年遊びに行きましたが、結構なマンションでございます。
    本人は超満足げに自慢をしておりました。
    特に言うことなしでしょう。価格との相談だけかな。

  13. 14 匿名さん

    あまり良い物件とは思わないな。
    よく考えよ、お金は大事だよ。

  14. 15 匿名さん

    ていうかファインストーリアはもうほとんど完売なので
    間もなく買いたくても買えなくなると思われます。
    チャンスは今週末くらいまででしょう。

  15. 16 匿名さん

    それは無理ですよ。
    営業ルートが孫受けまで言ってるのに。

  16. 17 匿名さん

    >>14>>16
    必死ですね(笑)

  17. 18 匿名さん

    確かに割高だよなぁ。
    同じサイズで同じ内容の物件も、多摩とか八王子に行くと、1000万円くらい安いよね。
    もっと栄えているし。

    若葉台付近は、昔、谷戸だったから地盤が心配ですね。

  18. 19 匿名さん

    南大沢の方がいいよ。

  19. 20 匿名さん

    現地を見てみれば、ぜんぜん割高じゃないことがわかるよ。

    若葉台に越してきた人のかなりの部分は、南大沢や多摩市から移ってきた人。
    逆に若葉台から南大沢に越す人はいない。それがすべてを物語ってる。
    唯一の欠点は買い物が不便なことだけど、それもあと1年くらいで解決。
    来年からは業務施設の進出も始まるとの噂。

    そもそも、どうして南大沢あたりの物件が安いかわかる?
    それくらいの価格差がないと、みんな若葉台とかを買っちゃうからだよ。
    その分は当然のことながら、建物の原価に全部跳ね返ってる。
    安い物件だから、デベの利益も少ないなんて考えたら大間違い。

    10年、20年後に後悔したくないなら、よーく考えよう。
    安物買いの銭失いという言葉もある。

  20. 21 匿名さん

    皆さん、自分の住んでいるところ、購入したマンションは肯定しますから議論はつきないでしょう。
    どこの地域も一長一短ですからね。
    でも、ファインストーリアは相模原線では割高感があるのは事実と思います。
    価格がリーズナブルなのかどうかの理由付けが欲しいですね。
    都心に一番近いとか、将来性があって他より土地価格が高いとか、建物や設備が他の格安物件と根本的に違うとか、
    1戸あたりの土地所有面積がダントツ広いとか・・・。
    多分、その辺がよくわからないということだと思います。

  21. 22 匿名さん

    地域によっても違うし、同じ地域同士でも物件によって違うし。
    あまり言い合っても仕方がないでしょう。
    自分は南大沢にいますが、これはこれで満足ですよ。
    若葉台はこれからの発展に期待ですね。
    両者とも一長一短なので、後は個人の好き嫌いでしょうね。

  22. 23 匿名さん

    不動産に「割高」「割安」というのはほとんどありません。
    ちゃんと綿密な調査に基づいて販売価格が設定されています。
    詳細は避けますが、とある方法で算出すると、駅徒歩圏のマンションの価格は
    物件の条件が全く同じなら、若葉台と南大沢で約2割の価格差が妥当という結果が出ます。

    実際、条件の似た完成済み高層物件ということでファインストーリアとローレルスクエアを比較すると
    平米単価には約2割の差があります。従って、両物件には割安、割高はなく同等の価格といえます。
    購入検討中の方は安心して好きな方を選ばれたらよいのではと思います。

    ただし、これは物件の専有面積と土地建物の相場から算出したもので、物件固有の条件
    例えば内装が優れているとか、景観が良いとか、そういうものは考慮されていませんからあしからず。
    仮にどちらかの内装が圧倒的に優れているとすれば、そちらがお買い得という可能性はあります。

    なお、将来性とか都心への利便性とか、物件固有でないものは2割の価格差にすべて含まれています。

  23. 24 匿名さん

    価格は推移するので、もう少し待てば下がると思います。
    若葉台は南側の開発が進めば、北側は売れ残る可能性が
    大きいですからね.

  24. 25 匿名さん

    若葉台付近を昔から知るものとして、京王線の南側の谷戸が不安です。
    水抜きをして、きちんと地盤を整備しているはずですが・・・
    それでも心配なので、私は避けます。
    でも、今の技術進歩を考えれば、大丈夫なのかなぁ・・・。
    お台場に高層マンションが建つくらいだから。

  25. 26 匿名さん

    大昔は、あの辺に水が溜まっていたということですね。沼だったとか?

  26. 27 匿名さん

    そう、何年もかけて、水を抜いていました。
    そこら辺の問題は、大丈夫なんですかね?

  27. 28 匿名さん

    へ〜そうなんですか〜。
    だから藤和の物件は安いんだ!
    何かあると思ってましたよ。

  28. 29 匿名さん

    25から28は同一人物の書き込みですね。
    はるひ野の物件にも書き込んでますよね。
    多分、デベの方ですよね。

  29. 30 26

    26は私ですが、26しかレスしてません。
    単純に確認でレスしただけですが。


  30. 31 匿名さん

    25です。
    26と27と28とは別人です。

  31. 32 匿名さん

    29さんへ
    25ですが、私はディベロッパーではありませんよ。
    自分もマンション購入を検討している一消費者です。
    知っている情報を交換しているだけです。
    いろいろ本音を聞いて、「え?そうなの?」となりたいだけ。
    疑問を感じて、次に営業に会うときに確認するんです。
    そうやって繰り返していくと、自分の買いたい物件の確認ができる・・・ただそれだけですよ。
    ちなみに、はるひ野も検討しているので、そちらにも書かさせていただきました。

  32. 33 衝動買い

    明日、手付金を振り込みます。あと、何件、残っているのでしょうか。

  33. 34 匿名さん

    契約する人が何で自分の物件の残戸数も分からないの?
    何か変にきこえます。

  34. 35 匿名さん

    自作自演。
    ディベでしょ?
    残り数件だったら、見学の時に教えてもらえるし・・・。
    実際に見るよね?

  35. 36 とおりすがり

    >>34
    ふつうわからないですよ。契約したことありますか?

  36. 37 匿名さん

    >>36

    あるよ。

  37. 38 匿名さん

    若葉台付近って、新宿方面へ行く時、橋本方面より通勤時間は短いですが、満員電車ですよね?
    乗れます?
    当方、橋本方面からのりますが、座れますが、多摩センを越える頃は、最悪ですね。

  38. 39 匿名さん

    若葉台から都心方面への通勤は始発電車を狙うのが楽ちんです。

  39. 40 匿名さん

    新宿から若葉台への終電って何時でしたっけ?

  40. 41 匿名さん

    駅前探検倶楽部(www.ekitan.com)で検索できます。

    検索条件 2004年05月26日 終電 新宿駅→若葉台駅
    終電案内結果/新宿 0:18発 − 若葉台 0:47着
    乗り換え回数:1回/所要時間:29分/料金:320円

    乗り過ごしたくないなら0:14発の若葉台行き各停という手もあります。
    どこかで座れればその先は寝てても大丈夫です。

  41. 42 匿名さん

    あと、電車じゃないけど新宿発0:40の南大沢行き深夜バスがありますね。
    これだと若葉台着が0:22で、料金は2,200円。

  42. 43 匿名さん

    新宿から29分っていうのは、昼間の最短の話でしょう。それも実際には無理でしょうね。
    実際には、朝の通勤時間帯なんて新宿まで1時間近くかかるよね。終電ではもっとかかるでしょう。
    終電で調布まで特急があれば別だが・・・。

  43. 44 衝動買い

    5/15時点では4件見れました。

  44. 45 匿名さん

    だから終電で所要時間が29分なんですが…
    昼間の最短は26分で、きちんとダイヤ通り運転されていますよ。
    ちなみに朝の通勤時間帯は40〜45分かかります。

  45. 46 匿名さん

    友人がこの物件のデベにいるのですが、4千万から○00万値引きするから
    買わないかと打診されました。ちょっと気持ちが傾いています。

    【具体的な値引き額の表示は居住者の資産価値を下げる可能性があるため
     伏せさせて頂きました。管理人】

  46. 47 匿名さん

    会社の友人もそのくらい値引きしてもらって買いましたよ。

  47. 48 匿名さん

    私が話を聞く限りでは、大体それくらいの値引きなんじゃないの?通常。
    定価で買うことは馬鹿らしいですよね。
    残り物だったら、さらに上乗せです!

  48. 49 匿名さん

    指値を言った方がいいよ。

  49. 50 匿名さん

    ○00万でしょ?
    上に書いてあるじゃない?

  50. 51 匿名さん

    そうですか○00万の値引きは特別ではない事が分かりました。
    明日、友人に○00万値下げならば考えると言ってみます。
    ○○○○万で87米(9階)ならば考えたいと思います。

    【具体的な値引き額の表示は居住者の資産価値を下げる可能性があるため
     伏せさせて頂きました。管理人】

  51. 52 匿名さん

    竣工してからかなり経っているからそのぐらいは大丈夫そうね。
    頑張ってね!

  52. 53 40

    >41,42
    情報有難うございます。検索すればよかったんですね (^^;
    42さんの0:14コースいいですね。よく若葉台止まりの電車って結構見かけますよね。
    若葉台って始発便もあって、結構いいかもしれませんね(^_^)

  53. 54 匿名さん

    そうですよね、マンションの場合、新築から5年くらいまでで、一気に資産価値は下がります。
    当然の値引き額でしょうね。

    また、考え方を変えると、5年を経過した物件の値段は、割と安定期に入るといえますね。
    中古物件を考える方は、そんな目安もあるんじゃない?

  54. 55 匿名さん

    騙されました・・・

    >■掲示板の先頭に戻る  全レスを表示 [最新レス]
      これの [最新レス] をクリックすると無関係のスレッドが表示されるとは。

    以下、ソース
    ------------------------------
    <a href="#top">■掲示板の先頭に戻る</a>  <a href="https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38285/" target="_blank">全レスを表示</a> <a href="https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41119/" target="_blank">[最新レス]</a> </dl></td></tr></table></td></tr></table><br>

  55. 56 匿名さん

    上記の理由でうっかり以下に書き込むこととなってしまいました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41119/res/221-221

  56. 57 匿名さん


    誤爆先から転載しときます。
    同じ希望額でも扱いが違うようです。

    221: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/28(金) 13:11
      >>51

      >>10では
      >多摩NTは都内から遠いため、土地は下落傾向にあり、
      >既にできて相当経ってるのでかなり値引きしてくれるのでは?
      >3500万位ならいいかも。

      なのに>>51では
      >○○○○万で87米(9階)ならば考えたいと思います。
      >
      >【具体的な値引き額の表示は居住者の資産価値を下げる可能性があるため
      > 伏せさせて頂きました。管理人】

      これらは共に「値引き額の表示」ではなく「希望額」を記入しているだけではないのですか?
      そして同じ「希望額を記入しているだけ」なのに差別があるのはなぜですか?

     【「居住者の資産価値を下げる」とは居住者が値踏みされてるみたいでいやな感じですね。】

    222: 名前:匿名さん投稿日:2004/05/28(金) 13:20
      >■掲示板の先頭に戻る  全レスを表示 [最新レス]

      板のスレの最後にこのように表示されている場合
      [最新レス] をクリックすると無関係のスレッドが表示される仕組みのため
      ここに書いちゃいました・・・。
     
      >>221 はこのスレのことではありません。

    223: 名前:希望額投稿日:2004/05/28(金) 22:29
      私の希望額も3500万でした。

  57. 58 匿名さん

    5/29AM10:30過ぎの情報ですと、残りは3件だそうです。私は今日、契約しました。
    幾らで買ったかは内緒です。最初は観に行っただけだったんですけど。。。7月からは
    住人になる予定ですので宜しくお願い致します。

  58. 59 匿名さん

    何か殺風景な場所に建ってますよね。
    街並みが整うのは10年先ですよ。駅南側の方が戸建てが
    凄い勢いで建っていて活気を感じますよ。
    10年先では何ともです。まあ、3200万から3400万で85米
    が妥当な価格かな。

  59. 60 匿名さん

    妥当だね。

  60. 61 匿名さん

    ここのマンションも完売しましたね。
    思っていたよりは完売が早かったかな。秋以降には駅高架下の商業施設が
    オープンするし、これからを期待したいと思います。

  61. 62 近隣住人

    ここ数ヶ月、頻繁に広告配ってたからね。値引きにしても気合が感じられた。
    あの値段ならすぐ売れたでしょう。買った人はお買い得だったと思いますよ。

  62. 63 匿名さん

    うそだよ。値引きなんてほとんどしてなかったじゃん。
    それに広告なんてぜんぜん配ってないし w
    宣伝にそんなに費用掛けられるくらいならとっくに完売してたよ。

  63. 64 近隣住人

    63さんは何処にお住まいの方か分かりませんが、
    広告は2ヶ月で3〜4回、違う内容のものが入っていましたよ。
    値引きもしてますって。63さんが知らないだけでしょう。

  64. 65 匿名さん

    >>64
    なんでそんなに必死で「値引き値引き」って騒いでるの??
    それが不思議でしょうがない w

  65. 66 匿名さん

    いいじゃない、少なからず、値引きして販売しているんだから。
    ひょっとして、63は値引きなしで購入した口?
    だとすると、「してないよ」って騒ぐよね。

  66. 67 近隣住民(本物)

    値引きは知らんが、ここ2ヶ月は広告なんてぜんぜんやってなかったのは事実だな。
    本物の近隣住民としては、いくら残り数戸とはいえ、こんなに宣伝も何もしなくて
    大丈夫なのかと心配していたくらいだから。
    従って、私は>>62には信憑性は全くないと判断する。

    ていうか、完売したマンションを「あそこは値引きがすごかったんだよ〜」と
    嬉々として言いふらす奴のほうが、どちらかというと腹の中がブラックだな。
    なんか思惑があってやっているとしか思えん。
    ぜひ腹の中を知りたいな。例えば近隣の中古を狙っていて、交渉材料として
    「ファインは大幅値引きだってインターネットで見ました」
    だからこの物件も値引きしろ、なんて自作自演するとか?

  67. 68 62,64

    私は、物件から車で5分くらいの賃貸に住んでいますが、
    最近広告が頻繁に入ってましたってば。値引き額は書いてませんが、販売当初とは明らかに違う価格で。
    嘘だというならデベに聞いてくださいな。
    何で決めつめるのかな〜。

  68. 69 隣の駅のもの

    なんか、もめてるようですので。
    私は、隣の永山の大型公団賃貸に住むものですが、広告入ってましたよ。カウントダウン的に2回くらいかな。
    最終販売時は、経費節約で近隣の買いそうな賃貸物件の住人に集中的に営業するのではないでしょうか。
    ファインストーリアは高くて手がでないイメージでしたが、最後の1戸?はかなり安かったです。見に行こうかと思ったくらいですから。
    すぐ売れたんでしょうね。

  69. 70 匿名さん

    ちらし上では値引きされてないよ。発売当時の価格のまま。
    たまたま(かどうか分からないけど)狭くて安い部屋が残っちゃったから
    値引きされたような錯覚を感じただけ。

    これにはからくりもあって、最後に分譲された奥側の高層棟は、仕様を落として元々安く設定してあった。
    先に分譲された手前側の高層棟とは、初期設定からして数百万違う。もちろん中身も違うけど。
    だから、分譲初期にこの物件を見た人からすると、一見値引きしたかのように思えても不思議はない。

    おそらく販売の現場では、少しばかりの値引きがあったことは充分考えられる。
    先に分譲された方の高層棟も少し残ってたみたいだから、これを値引きで買った人が
    一番の買い物上手だな。中古で売却したら利益がでるんじゃないか?

  70. 71 匿名さん

    ファインストーリアの中古がもう売りにでてますね。どうしたんでしょう。
    お隣のワルツの杜も定期的に売りにでますね。今、4件。どうしたんでしょう。
    ちょっと多いような気もしますが、何かあるのでしょうか。
    でも、若葉台のマンションは、どれも立派ですよね。

  71. 72 匿名さん

    新古物件じゃないの?
    住んでないけど、中古ってやつ。
    正式に、値引いて売れないから・・・とか?

  72. 73 匿名さん

    居住中になってるよ。
    買ったはいいけどローンがきつくて値下がる前に売っちゃいたい人なのかな。

  73. 74 匿名さん

    はたまた、転勤が決まったとか
    いろいろ、人には事情がありますよね。

  74. 75 匿名さん

    ファインストーリアの中古、安くないですか〜。
    あの価格が相場になるの?びっくり。
    あれはすぐ売れると思います。欲しいけど、お金が・・・(泣)。
    ワルツの杜の中古は高めですね。

  75. 76 75

    予想通り、ファインストーリアの中古売れたみたいです(泣)。安かったもんね。
    売り出し後2週間でスピード契約でした。
    買われた方、超ラッキー。

  76. 77 匿名さん

    いくらだったの?

  77. 78 匿名さん

    3LDK、83平米くらいだったかな、3000弱です。

  78. 79 匿名さん

    あれはバカ安だったね。多分、いますぐ売り出せば数百万の利益が出ること間違いなし。
    ワルツが同じ条件で35だから、FSなら36くらいでも充分いけたはず。

  79. 80 匿名さん

    ヨミウリウィークリーで若葉台は健闘していました。

  80. 81 匿名さん

    >79
    3000弱が妥当な金額。
    83平米しかないんでしょ?
    あそこら辺からすれば、妥当でしょ?
    ほかにも多くの物件が建設中ですし。
    中古価格は下がっていくでしょうね。
    なんせ、出てくる物件の数がこれから多くなる地域ですから。

  81. 82 匿名さん

    81さん、
    新築時にいくらだったか知ってます? びっくりするよ。
    そうゆう意味で激安といっているのです。妥当かどうかは別にして。

  82. 83 匿名さん

    でも、あの部屋は新築で3ちょい。1年住んで140万なら妥当な価格では?

  83. 84 匿名さん

    81です。
    新築価格は、あくまでも参考価格。
    中古の販売価格は、購入希望者がいる価格です。
    そういう意味で、妥当だといいました。
    新築価格は、まったく別物。参考程度です。

  84. 85 匿名さん

    81は世間知らずだなあ。

  85. 86 匿名さん

    確か、FSって3LDKで3千後半からなんで、パスした記憶があるが。
    安い部屋もあったんですか〜。おかしいな、青田売りのとき、MRに行ったんだけどいったんだけど、記憶が・・・。

  86. 87 匿名さん

    >85
    あなたは住民?
    世間知らずは、どちらですかね(苦笑)?

  87. 88 匿名さん

    若葉台の北側で中古を探してるものです。
    ファインストーリア売れちゃったんですよね。残念。5階以上希望だったので躊躇してたんですよ。
    ワルツの杜もいいかな〜と思ってるんですが、ワルツの杜って、デベとゼネコンはどこなんですか。
    中古マンションのスレみたいになってごめんなさい。

  88. 89 匿名さん

    MR行きましたが,安い部屋は3の頭あたりからありましたよ。あの部屋の中古があの値段ですぐに売れるんなら,他の部屋なら売るとき,かなり利益でるかもね。特に最後の数戸を買われた方,うらやましいですね。

  89. 90 匿名さん

    >>88
    ワルツの杜、デベ:近鉄不動産、ゼネコン:三井建設。問題ないですね。
    5〜6戸売りにでてるようですが、どうしたんでしょうね。ちょっと多いね。

  90. 91 匿名さん

    近鉄かぁ・・・
    三井が造っているから大丈夫かなぁ?
    ちょっと心配だなぁ。

  91. 92 匿名さん

    >>90
    あそこは900戸以上ある超大規模マンションだから
    たまたま5、6軒売りがあっても全然おかしくないですよ。
    比率からいったら、100戸の物件で1つだけ売りがあるよりも少ないんだから。

  92. 93 匿名さん

    そのうち、もっと売りに出されるよ。
    それを待っているんだけど。
    ところで、若葉台って、そんなにいい場所なんですか?
    住んでいる人、教えてよ。
    住みやすいの?どこが?どうして?

  93. 94 あああ

    これからの街だよ。
    今は少し不便だけど、
    お店のオープンが秋から来春にかけて多数オープン予定
    そしたら便利になりそう

  94. 95 匿名さん

    ワルツの杜の4LDK、モタモタしているうちに売れちゃいました(^^;)。
    狙っている人、結構いるみたいですね、駅北側の中古。決断も早いし。

  95. 96 匿名さん

    中古出てました。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate/13/
    のキーワード検索で見て下さい。
    結構しますね。

  96. 97 匿名さん

    前に売りに出た部屋より1600万も高いですね。110平米弱だもんね。手が出ません。
    今回も2階ですね。偶然かな?
    ワルツの杜も強気の価格設定ですね。
    売れるかなぁ〜。

  97. 98 匿名さん

    あーFS、懐かしい。分譲当時は検討していました。すっかり忘れかけていましたが。
    今回出てるのはF棟ですか。しかも角部屋なので6K超えてたような。(ちょっと自信なし)
    個人的には反対側(東寄り)の角部屋が気に入ってました。
    どっちにしても手がでなかったけど、今度のは頑張ればなんとかなるかな。
    中見れるのなら行ってみますか。

  98. 99 匿名さん

    その部屋、新築時6000越えですかぁ。若葉台で〜。
    1年半で1500も下がったの?不動産は怖いね。
    見に行くしかないね。売れなければもっと下がるよ。

  99. 100 98

    >>99
    パンフレットは処分しちゃったので自信ないですよ。
    もしかしたら最上階の価格だったかも。
    確か最上階は変な形と言うか天井が5mとかあったような。
    誰か知ってる人、つーか住んでる人、教えて下さいね。
    あと、今週見に行こうと思ったら居住中となってました。
    この場合でも部屋を見れるのかな?

  100. 101 匿名さん

    不動産屋に問い合わせれば?

  101. 102 匿名さん

    若葉台、駅ビルがもうすぐ開店ですね。
    来年か再来年にはショッピングセンターもできるようだし、これから発展しそうでいいかも。

  102. 103 匿名さん

    若葉台、微妙に高い。
    そんなに魅力的な地域か?

  103. 104 匿名さん

    駅南側で売り出し中のマンション(リーデンス)、微妙に安いよ。
    商業施設もできるみたいだし、いいんじゃないかな。
    でも、若葉台は今のままでいいんだ。若葉台じゃなくなるから。
    あんまり開発して欲しくない。何もないところが魅力なんだから。

  104. 105 匿名さん

    FS住人ですが、TESのメンテナンスサービス契約って皆さんどうされてますか?

  105. 106 匿名さん

    そんなのあるの?知らなかった

  106. 107 匿名さん

    リーデンスは南側が高台になっていて、将来その高台に何かマンション
    でも建つと、日照権が絡むトラブルになる可能性があることも、安い価格で
    販売している理由の1つだと、噂で聞きましたが...。
    噂なので真意のほどは分かりません。参考程度にどうぞ。

  107. 108 匿名さん

    みんな知ってますよね。
    あの物件は、ロシアンルーレットかもね。
    影響が少なそうなところから、売れてるんですよ。みんなおりこうさんだから。

    駅北側の中古の方がいいでしょうね。
    でも、FSの中古、今回は苦戦してるね。

  108. 109 匿名さん

    白い巨塔・唐沢版が今月総集編で放送ですね。
    またがんセンター建設シーンでFSが出ますね、きっと。

  109. 110 匿名さん

    ファインストーリア、ワルツの杜の中古、売れませんね。
    相場が下がりつつあるのかな。すぐに売れると思ったのに。

    ファインストーリアの方は、価格が安めに設定されているんですが。(と思う)。

  110. 111 匿名さん

    ワルツの杜、中古でてるんですか?
    友達が住んでいて、結構いいなぁ〜と思って見てたんです。
    ファインストーリアと見比べてみたい気も。

  111. 112 匿名さん

    ファインストーリアの2階の100平米超えの中古(4千中ば)、売れたとばっかり思ってたら、また出てますね。同じ部屋と思われます。
    今度は管理費が削除され、しかも価格が上がっている。どうしたんだろう。

    ワルツの杜も増えてますね、中古、4〜5戸、超大規模としても多いなぁ。
    住みごごちはいかかでしょうか?

  112. 113 匿名さん

    >>112

    それくらい出るんじゃない?
    値段が違うのは、仲介している会社が違うからでは?

  113. 114 匿名さん

    FS分譲価格高かったよね

  114. 115 匿名さん

    そうそう、仕様の割には、高かった・・・。

  115. 116 匿名さん

    友人のタワー棟のベランダから、ランドマークタワーの夜景が望めました♪

  116. 117 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  117. 119 周辺住民さん [女性 70代]

    昔あった墓地は何処に

  118. 120 入居済み住民さん

    管理費と修繕積み立て金と固定資産税だけで
    同じ広さの普通の賃貸マンションの家賃並み。

  119. 121 [男性 30代]

    管理費や修繕積立金は築年数とともに倍加していきます。
    築浅ディフォでこの価格だと10年後20年後は住宅費がとんでもない金額になりそう。

  120. 122 [女性 30代]

    購入検討中
     ペット禁止でないみたいだけど、
     前の人が室内でペット飼っていたらいやだなぁ。
     これって広告にちゃんと記載されてますか?

  121. 123 入居済み住民さん [女性 50代]

    只今、
    居住中のものですが、上の部屋の音がうるさく、我慢限界です。何年間もです。管理組合に相談しても大丈夫でしょうか?

  122. 124 住民 [女性 40代]

    固定資産税がすっごく高い。
    管理費と修繕積立金もあるのに。
    これじゃー家賃はらってるのと同じ。

  123. 125 元不動産勤務

    10年に一度大規模修繕があるから臨時で修繕金徴収の可能性もある。
    11階を越える物件は規制基準が高く修繕が特殊になり予算が巨額。
    更に修繕積み立て金は改定のたびに倍倍と増えていくのが相場。
    区分所有法で床面積に比例しての負担となるから床面積が広いと負担も大きいです。

  124. 126 購入検討中さん [男性 40代]

    駐車場の料金はいくらですか。
    バイク置場の料金はいくらですか。
    自転車置場の料金はいくらですか。

  125. 127 [男性 30代]

    住宅費が高い
     固定資産税、管理費、修繕積立金(どんどん上がる)、駐車場代

    稲城市で同程度の広さの賃貸マンションの家賃並みの維持費がかかる
    超高級マンションですよ。

    富裕層向けだから維持費が高い緑豊かな共用空間も充実しています。
    月収手取り50万円以上の富裕層向けです。

    貧乏人が背伸びしてローンで買うと住宅費で破綻するかも。
    特に修繕積立金がネック、初期から高いし10年毎に倍加していく。

  126. 128 販売関係者さん [男性 40代]

    無駄に豪華な散歩道も皆様の管理費でまかなわれてます。
    くれぐれも滞納しないように。

  127. 130 入居済み住民さん [男性 30代]

    郊外だから通勤ラッシュで死にそう。
    低層階がうらやましい。
    朝はエレベーターの奪いあい。
    エレベーターが来ない攻撃。
    滑り台の設置を希望。

  128. 131 名無しさを [男性 30代]

    低層階がいいですよ。

  129. 132 入居済

    同じ悩みを持った住人です。非常に気持ちがわかります。管理組合は張り紙程度で意味なかったです。
    うちはリフォームを考えていたので、業者に床と天上構造を調べてもらったところ落胆する回答がきました。専門用語はわかりませんが、太鼓現象で音が響く構造だそうです。売り出しの時は高級感を出してましたが、苦情が多発している構造だそうです。 うちは売却を考えてます。

  130. 133 匿名さん

    >>132

    二重床ですね。最近は直床採用が増えてる要因で二重床の太鼓現象が挙げられます。稲城駅にできたプラウドシティ南山やオーベル若葉台あたりは直床仕様です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸