旧関東新築分譲マンション掲示板「若葉台のファインストーリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 若葉台のファインストーリア

広告を掲載

  • 掲示板
なな [更新日時] 2016-03-25 19:46:32

はじめまして。若葉台にあるファインストーリアの購入を考えています。
子供を育てるにはいい環境では?と考えまして。相模原線沿いの他の物件と悩んでいます。よい点、悪い点などお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-05-05 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若葉台のファインストーリア

  1. 2 匿名さん

    この物件、割高感があります。
    駅の反対の物件とか永山、多摩センターの物件と比べると。
    殺風景なロケーションも気になります。
    私はモデルルーム見ましたが、再検討中です。

  2. 3 匿名さん

    ここは、ちょっと前まで野原だったとこ。
    多摩センターや永山と比較すると生活する上での基盤整備がいまいちっていう気がするね。
    店の数とっても全然違うし、医療・病院関係も全然違うと思うな。
    まあ、今からのとこだとは思うけど、結構年月かかりそうですな。
    いろいろ比較してみたらいいんじゃないかな。

  3. 4 近隣の違うマンション住人

    確かに、ファインストーリアは価格が高めで手が出ない人が多かったことも事実ですが、その分、物件的には文句つけるところはないと思いますよ。
    若葉台の北側領域ののマンション郡は、それなりの年収以上の人が購入していますよ。敷地もゆったりで土地が高めだったんでしょう。
    そのためか、若葉台小は、レベルが高い?という評判もあるようですよ。実態は知りませんが、若葉台の南側(川崎市)よりはいいでしょう。
    竣工済なので内覧して予算が合えば決めやすいですね。
    若葉台に関しては、「さつばつ」とした雰囲気を感じる人がいることも確かです。時がたてば、南大沢のような感じになるのでは?
    あと、最初に竣工したワルツの杜(三和の西側)で、中古が2,3戸出てますね。お買い得なものもありますよ。
    リーデンスはどうなの?。いいんじゃないかなと思うんですが・・・。

  4. 5 匿名さん

    ワルツの85米の中古が3600万は高すぎます。

  5. 6 若名さん
  6. 7 なな

    なるほど〜。いろいろ参考になります。
    本日、もう一度現地へ出向く予定です。
    近くの物件もチェックしてこよ〜!

  7. 8 匿名さん

    はるひ野のリーデンス、永山のオーベル、多摩センターのDグラ、南大沢
    のリンクソシエ、ローレルスクエアあたりと比較検討して見て下さい。

  8. 9 匿名さん

    ファインストーリアは、確かにモノは抜群ですね。ちょっと文句を付けるところは見当たらない。
    さすが野村という感じです。あちこち見ましたが、マンションの敷地内に限れば最高です。

    ただし問題は敷地の外側。まさに何もない、といったほうがいい感じ。
    スーパーとホームセンターが1軒あるだけです。
    公団が近くに戸建用地を売り出していますが、その資料によれば
    間もなくショッピングセンターが2つできるそうで、こちらに期待せざるを得ませんね。
    1つはもう工事が始まっています。これらの完成まで待てるかどうかが鍵でしょう。
    気の短い人はよく考えてみた方がいいかも。

  9. 10 とおりすがり

    駅に近く、買物施設もあり、評判の小学校もあるので環境重視の人には
    よいかも。但し、多摩NTは都内から遠いため、土地は下落傾向にあり、
    既にできて相当経ってるのでかなり値引きしてくれるのでは?
    3500万位ならいいかも。4000万以上予算のある人ならば、はるひ野の
    公団の土地を買って、安いハウスメーカーで家を建てた方がよいかも。

  10. 11 衝動買い

    昨日、物件を見に行ったのですけど、眺望の良さ?に引かれてしまいました。
    実際にお住まいの方の感想をお聞きしたいです。

  11. 12 匿名さん

    実際にお住まいの方は、もうここは見ていないんではないかしら?

  12. 13 匿名さん

    私の知り合いが購入して住んでいます。
    去年遊びに行きましたが、結構なマンションでございます。
    本人は超満足げに自慢をしておりました。
    特に言うことなしでしょう。価格との相談だけかな。

  13. 14 匿名さん

    あまり良い物件とは思わないな。
    よく考えよ、お金は大事だよ。

  14. 15 匿名さん

    ていうかファインストーリアはもうほとんど完売なので
    間もなく買いたくても買えなくなると思われます。
    チャンスは今週末くらいまででしょう。

  15. 16 匿名さん

    それは無理ですよ。
    営業ルートが孫受けまで言ってるのに。

  16. 17 匿名さん

    >>14>>16
    必死ですね(笑)

  17. 18 匿名さん

    確かに割高だよなぁ。
    同じサイズで同じ内容の物件も、多摩とか八王子に行くと、1000万円くらい安いよね。
    もっと栄えているし。

    若葉台付近は、昔、谷戸だったから地盤が心配ですね。

  18. 19 匿名さん

    南大沢の方がいいよ。

  19. 20 匿名さん

    現地を見てみれば、ぜんぜん割高じゃないことがわかるよ。

    若葉台に越してきた人のかなりの部分は、南大沢や多摩市から移ってきた人。
    逆に若葉台から南大沢に越す人はいない。それがすべてを物語ってる。
    唯一の欠点は買い物が不便なことだけど、それもあと1年くらいで解決。
    来年からは業務施設の進出も始まるとの噂。

    そもそも、どうして南大沢あたりの物件が安いかわかる?
    それくらいの価格差がないと、みんな若葉台とかを買っちゃうからだよ。
    その分は当然のことながら、建物の原価に全部跳ね返ってる。
    安い物件だから、デベの利益も少ないなんて考えたら大間違い。

    10年、20年後に後悔したくないなら、よーく考えよう。
    安物買いの銭失いという言葉もある。

  20. 21 匿名さん

    皆さん、自分の住んでいるところ、購入したマンションは肯定しますから議論はつきないでしょう。
    どこの地域も一長一短ですからね。
    でも、ファインストーリアは相模原線では割高感があるのは事実と思います。
    価格がリーズナブルなのかどうかの理由付けが欲しいですね。
    都心に一番近いとか、将来性があって他より土地価格が高いとか、建物や設備が他の格安物件と根本的に違うとか、
    1戸あたりの土地所有面積がダントツ広いとか・・・。
    多分、その辺がよくわからないということだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸