旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 261 匿名さん

    そ・そうだったのか
    供給過剰だ、とか値下がりするとか、くそ水漏れる高浜運河だとか
    **会社がどーのこーのというのは、デベがこの地から目をそらす
    陽動作戦だったのか・・・うーっむ 深いっ

  2. 262 匿名さん

    ↑本気でバカだな 港南人 

  3. 263 匿名さん

    WCTの回りはもう建たん ・・三井ベイワードも 芝浦4丁目沖電気跡49階で
    東京タワー方面がひっかかるが距離はあるから問題なし。
    コスポリは折込済みだし、ベイクレはせいぜい水上警察署の跡地が
    タワーになるか・・だが まさかあそこにはたつまいし、
    そうなれば やはり港南幼稚園の前というか、海洋大グラウンド後ろと
    いうか ブランの西がのこされた場所 なーんだ建って
    困るのはブランだけか まぁ これも織り込み済みだとすれば、もう
    何も増えようがない。

  4. 264 匿名さん

    なんかえらそーなやつ
    おおいね
    >>249とか
    外人ってどこの人いってるのかね

  5. 265 匿名さん

    小さい倉庫はまだまだあるぞ。

  6. 266 匿名さん

    >264
    マケドニア(旧ユーゴスラビア共和国),の人ではないか?
    港南3丁目に領事館があるらしい
    http://www.p-alpha.co.jp/flag/embassy/emb_eu.htm

  7. 267 匿名さん

    港南4丁目はあの三角地帯が最後だね。
    それ以上建てられる土地は残ってないし。
    4丁目の大半は海洋大学で占めてるから。

    3丁目はまだまだこれから色々あるかも。
    倉庫も結構残ってるしね。

  8. 268 匿名さん

    >264
    天王洲シーフォートに住んでる外人さんのこと であろう。

  9. 269 匿名さん

    >267
    建つのはかまわんが、ダサいデザインはやめてほしいなぁ
    みんな、WCTみたいにガラスいっぱいつかって、ビルぽくなるといいのに

    とにかく 住友不動産+竹中の定期借地権住宅のデザインは泣けた。
    http://www.toshiseibi2.metro.tokyo.jp/800kounan-22.pdf
    これじゃ 一瞬巨大なゴミ焼却場の煙突かとオモタヨ

  10. 270 匿名さん

    コスポリがださいと
    もっぱらの評判だが。

  11. 271 匿名さん

    >267:
    三角地は いよいよ大成がでてくるのかな なればデベは有楽土地だな
    定期借地権の事業コンペで負けたうらみをここで一気に晴らすか

  12. 272 匿名さん

    お願いだから 煙突はやめてくらさい。>有楽土地さん

  13. 273 267

    私はもう某MSを買っちゃったんで、
    それ以外のMSのデベもゼネコンもどこでも良いんだけど、
    お隣さんのブラン、WCTにも便利な何かがあると良いなぁ。

  14. 274 匿名さん

    >270
    色がねぇ・・・ちょっと周りにあわせて地味すぎたよね。
    それと 4丁目の交差点の 都営タワー29階と色調が似ていて
    そのくせ 都営タワーはタイル貼りに、ホテル顔負けのポツ窓つきの
    円いアルコーブのあるデザイン 大手設計事務所のデザインだし
    ちょっとグレード感で都営に負けたらまずいよね・・まぁ完成して
    みないとなんともいえないけど

    ただ、本来 都営の家賃はあえて書かないし年間相当の補填金が
    あるというのも言わないが、都営をなんでタワーにする必要があった
    のか それもわざわざタイル貼る必要あったのか
    オーバーグレードに問題があるのだろうけどな

  15. 275 匿名さん

    コスポリに限らずマンションの外観デザインでは、窓のガラス面の見え方と
    バルコニーに使ったガラス面の見え方がビミョウにちがうんですよね。

    やはり窓の大ガラスは、風景を反射するけど、バルコニーのガラスは
    透過してしまって、内側の外壁が見えてしまいます。
    そこが 完成予想図のCGと大きくイメージが違うポイントかもしれません。

  16. 276 匿名さん

    >273
    >便利な何かがあると良いなぁ
    やっぱ TSUTAYAですか?

  17. 277 匿名さん

    真面目な話、国有地になれば入札でしょ。土地代はそれだけ高い
    デベが買うわけで、今時点の水準がかわらなくても販売価格は
    合同庁舎跡地を落札したベイクレ並ということだよね。
    価格下落なら、またコストを落とす・・うーんそうしたら煙突ぢゃないか(;;)

  18. 278 匿名さん

    ↑三角地の話ね

  19. 279 匿名さん

    >277
    定期借地権は2008年度完成ですね。その分譲期間と、三角地のデベが
    販売時期をぶつける気はないでしょう。
    むこうは定期借地とはいえ坪単価150万円、こちらはいくら頑張っても
    平均価格で190が限界でしょう。それ以上さげるには、何かプレミアを
    もらわないとできないでしょう。
    区の幼稚園や児童館を造るかわりに、土地を等価交換でもらうとかね。

  20. 280 匿名さん

    >三角地
    早く更地にしてテント小屋でいいから 野菜市場でもやってほしいよ。

  21. 281 匿名さん

    定期借家で10年 暫定で大型店舗ひっぱるのは、悪い案ではないでしょう
    ね。どうせ道路を付け替えて・・なんておおがかりなこと考えているのだ
    から。
    大成はそれまで 工事おあづけでかわいそうですが・・

  22. 282 匿名さん

    >281
    可愛そうなことないですよ。ちゃんと都から水処理場の下水道の
    大型工事を一社で受注してますから。 

  23. 283 匿名さん

    >282
    港南1丁目のクリスタルスクエアの向かいの工事ね。
    ずいぶん長くやってるよね。仮囲いみたときはまたマンションかと思って
    おもわずコスポリに向かって合唱してしまったが 違ってなにより
    なにか穴掘りでも やってるのかな。

    3丁目は、本当に大手ゼネコンさんの「絵」がないから 何がおこるか
    わからないね。
    (・・って 4丁目の絵の話を信用してしまっている私)

  24. 284 匿名さん

    頑張れ! 錢高組。 あ ごめんフジタもね。

  25. 285 匿名さん

    海洋大が横須賀に移転したら、もっとゼネコンさんの仕事は増えるぞ
    そういう絵はないのか?

  26. 286 匿名さん

    古っ  >海洋大横須賀移転

    当面はないでしょう。芝浦アイランド完成して、定期借地権住宅できて
    三角地かやたづづけて それからではないですか。
    都市公団はねらってそうですが、相手のある話ですからね。

    ないしろここ20年で港南1丁目2丁目は激変した。次が4丁目のある
    ブロック。変化のスピードは加速こそすれ留まっているようには思えない
    です。15年後、今とまるで変わらない・・なんて誰が言い切れますかね。

  27. 287 匿名さん

    頼む 移転しないで>海洋大

  28. 288 匿名さん

    海洋大が移転したとしても、
    跡地が大規模な公園になるのなら
    大歓迎ですけどね。

  29. 289 230

    私は月島生まれです。小さいころに埼玉へ引っ越しました。月島も知らぬ間に激変して故郷がなくなっちゃった感じ。
    親父が勤めてた月島の工場跡地もン十年前マンションになりました。
    港南に長く住まわれている方はどのように思われているのでしょうか。

  30. 290 匿名さん

    年齢層にもよるでしょうが、
    月島、港南に関わらず
    都内出身の人は多かれ少なかれ
    「故郷」を無くしてると思いますよ。

  31. 291 匿名さん

    三田と麻布の境目に二の橋、三の橋ってありますよね。
    古川って川が流れていて、昔はよく川が氾濫して下水があふれたり
    した低地です。
    仙台坂下、狸穴の坂下、南北線大江戸線ができるまでは
    その駅からも遠い場所でした。
    あの近くで生まれ育った友人がいます。
    下町も下町、港区とは名ばかりの長屋やしもた屋がたくさん
    あって、庶民が暮らしていた町だったようです。
    同級生には在日韓国人や中国籍の人がいたり、ともかく
    三田一丁目という故郷は、全く様変わりしたけど
    彼には、三井倶楽部の敷地に忍び込んだり、古川の土手
    であそんだ記憶はいつもでも残っていると言っています。
    いい方向に変われば、故郷がなくなったという意識はないのでは

  32. 292 匿名さん

    麻生十番は先日の台風で冠水したそうですね。
    港南よりも20〜30%はお高い土地も、弱みはありましたか...
    港南って先日の台風の時はどうだったんでしょう?
    翌日にTYに行ったけど、特に何か変わった印象はありませんでしたが。

  33. 293 匿名さん

    埋立地というのは、海面より4mから10m高い位置まで土を盛ります
    自重で沈下しますから 実際はもっと地盤面は高いです。
    TP 東京湾標準潮位 AP荒川ポイント標準水位から4m以上は高い

  34. 294 匿名さん

    >292
    水門で調整ですね。港南も天王洲も道路冠水なし。
    危ないのは都市内水(下水逆流)
    だいたい冠水するようなところに倉庫作らないです。

  35. 295 匿名さん

    台風でガラスがピカピカに磨かれました。一回分ガラス清掃費ういたかな
    そのかわりベランダのガラス窓は埃交じりの雨で汚れました。
    バルコニー付きのマンションと大ガラスとでは台風のあとの違いが大きい

  36. 296 匿名さん

    >294
    下水本管も相当深いところを通しているよね。芝や新橋方面の
    長距離の勾配を考えると当然だが。
    水道局の下水の元締めが冠水したらどうしようもない

  37. 297 匿名さん

    > 294

    あれで冠水がなかったなら、台風は余程の事がない限り大丈夫として、
    自然災害で残る不安は地震による液状化と津波か...
    誰かが「理屈上は津波の被害は最小限」と言ってたような気がするけど。

  38. 298 匿名さん

    液状化と建物被害で関係があるとすると
    ①周辺地盤とのレベル差が生じる
    ②電気 ガス 上下水道 通信の引き込み口の破断
    ③建物周囲の土地のクラック 段差の発生

    詳しくは 六甲アイランド ポートアイランドの阪神淡路の時の
    レポートを参照してください。
    建物は液状化で倒れる心配はないというのが、新耐震法準拠の
    建物の基本です
    ①は 補修が必要
    ②はフレキシブルジョイントで解決できます。多くの建物で採用
    ③は 行政の復旧事項
    とにかく地震のときは、超高層でじっとまつ
    収まったら 地下の備蓄倉庫の乾パンと水でしのぐ。
    これだけ棟が離れていれば2次災害の火災の心配もない
    万が一萌えたら もとい燃えたら自衛隊跡地に避難ですね。

  39. 299 匿名さん

    >>291
    三田も小山町の細かいところの
    再開発計画ありますね

    進捗はどうなってんだろ
    スレ違いか。。。

  40. 300 匿名さん

    >>250
    三田は赤羽橋だけでなく
    徒歩圏に芝公園も麻布十番も三田もある
    JRも浜松町15分だからまあ歩ける

    港南僻地品川14分(正味20分)と立地でくらべて勝負になるかいな

  41. 301 匿名さん

    サンウッド三田に関しては、大江戸線赤羽橋以外にも
    都営バスがかなり使い勝手が良い。
    小山町の再開発微妙に進んでない。

    そもそも、芝浦アイランドが土壌汚染で2年遅れてなきゃ、
    港南物件同士でつぶしあいする、今のような現状には
    ならなかったと思う今日この頃。

  42. 302 匿名さん

    >300
    >港南僻地品川14分(正味20分)と立地でくらべて勝負になるかいな
    ならん。WCTの距離はちょっと度をこしてる。

    >芝浦アイランドが土壌汚染で2年遅れてなきゃ、
    港南物件同士でつぶしあいする、今のような現状には
    ならなかったと思う今日この頃。

    これも正鵠 あんたプロだな。

  43. 303 匿名さん

    山の手線駅それもターミナルに徒歩でいける価値
    それが 港南の最大の値打ち。
    その人ににもよるが、通勤、買い物 中心となる駅は
    山の手線でいくのが最も早くないか?
    三田一丁目で大江戸線で大門乗り換え東京、青山3丁目乗り換え渋谷
    など考えると、徒歩で品川駅というのは泉岳寺駅前徒歩2分より
    白金台徒歩5分より都心アクセスは便利だ。
    なにしろ東京駅なら快速で15分 東海道線横須賀線もタイムリーなら
    使える。駅商業施設の充実も地下鉄の比ではない。
    そういう意味で私にとって WCTは港南の中では遠すぎで話しにならない
    毎日タクシーを使いそう。
    5分間隔のシャトルバスはおそらくラッシュ おまけに間隔長すぎ
    キッスアンドライドも可能だが、駐車場が地下で機械式は痛い
    実は、バスなら品川埠頭循環が入国管理局のために毎朝3分間隔で
    出していて、こちらのほうがよほど空いていて便利。
    都営タワー専用シャトルの趣だが、ブラン住人にも好評。
    http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13992091&...

  44. 304 匿名さん

    >>303
    品川駅は仕事はともかく
    休日に行きたくなるような所ではない
    つーか行きたくない

    そういう意味で
    私にとって生活圏としては全然魅力ない

  45. 305 匿名さん

    >304
    そういう人がかなり多い

  46. 306 匿名さん

    渋谷駅は仕事はともかく
    休日に行きたくなるような所ではない
    つーか行きたくない

    そういう意味で
    私にとって生活圏としては全然魅力ない

    東京駅は仕事はともかく
    休日に行きたくなるような所ではない
    つーか行きたくない

    そういう意味で
    私にとって生活圏としては全然魅力ない

    新宿駅は仕事はともかく
    休日に行きたくなるような所ではない
    つーか行きたくない

    そういう意味で
    私にとって生活圏としては全然魅力ない

    虎ノ門駅は仕事はともかく
    休日に行きたくなるような所ではない
    つーか行きたくない

    そういう意味で
    私にとって生活圏としては全然魅力ない

    品川が都心である証拠

    お台場駅は休日はともかく
    仕事に行きたくなるような所ではない
    つーか行きたくない

    そういう意味で
    私にとって勤務地としては全然魅力ない

    まぁ 何とでも応用の効くフレーズ だから何?
    上野動物園か舞浜が好きなのかな?

  47. 307 匿名さん

    休日に行きたくなるようなところ=生活圏
    まったく 都市生活者の発想じゃないね
    駒沢公園の近くで犬の散歩でもして・・っておもうけど15年暮らして
    堪能した人が都心の便利さ求めて来るってのもある。
    そういう人が多いかどうかは年齢層 居住暦によるんじゃないかな

  48. 308 匿名さん

    利便性がよく
    かつ住環境ののいいところは他にいくらでもあります。

    少なくてもここではない。

    いいのは安さだけ

  49. 309 匿名さん

    かみさんの言いなりに、世田谷の2LDK売ってたまプラーザの新築
    マンションに移ったやつ 96年以降いっぱいいたけど、いま
    ローンが担保割れ かえってこれないばかりか、1時間半の通勤で
    腰を痛めて療養中
    女は残酷だよ。自分が暮らす環境しか考えてない。
    夫の通勤 出張 家族ですごす平日の夜 そういうこと考えたら
    通勤時間15分のこの地は便利だよ。

  50. 310 匿名さん

    >309
    食●市場にお勤めなのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,678万円・5,688万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.78平米・67.06平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸