旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 161 匿名さん

    で、足元の住環境については
    大きく見解の分かれるところでしょう

  2. 162 匿名さん

    >161
    そうですね。
    私は、価格云々より高級感のある外観のマンションがたくさんたつ
    ことで、街としての空気や、夜間の雰囲気は大きく変わると思って
    います。
    正直、夜はじめて現地を歩いたときも、早朝水処理場の近くに
    浮浪者が立ち尽くしていたのを見たときも 大丈夫かなぁと
    思いました。
    けれど、よく見れば、都営、シティハイツ港南(供給公社)
     公団賃貸 消防庁社宅の
    ほかにも、デュープレックス天王洲、グランシティ天王洲アイル
    港南ハイツ リバージュ品川(賃貸) 港区の職員住宅
    メイツ品川など 分譲マンション賃貸マンションがあります
    現在の居住人口はおそらく6000人弱でしょう。
    数は多いのですが、1.2km四方に分散していますから人口密度は
    50人/ha以下と極めて希薄です。
    商業施設が立地できない理由はここにあります。
    あと6000世帯増えれば、人口密度も100人/haを超えて、黙って
    いてもさまざまな生活機能は充実します。

  3. 163 匿名さん

    山の手線でも 品川 田町間が最も長い。ここに泉岳寺駅ができて
    地下鉄とつながると、かなり便利になるだろう。
    今の一方通行のタクシートンネルのあたりがひろがって、芝浦4丁目
    に抜けるあたりが一気に便利になる。
    貨物の線路敷に地下道に抜けるビルや高層マンションが建つと
    面白い
    コスポリ ソニー本社予定ビルの先を巨大陸橋でつなぐ話も
    面白い。それこそ内需拡大ゼネコンウハウハ。
    新宿南口や目黒みたいに橋上駅ができると 本当に変わるだろうなぁ
    ソニーはそこまで見越してないかなぁ
    八つ山橋のアンダーパスも、

  4. 164 匿名さん

    冷静に考えて
    巨大マンション群と車の使用を前提とした大型商業施設、
    それに倉庫群、嫌悪施設などが
    渾然一体となったエリアになると考えるのが最も自然。
    現状のまま、あるいはバラ色の未来、両極端はないのでは。

  5. 165 匿名さん

    八つ山橋のアンダーパスも、じきに開通するだろうし・・
    大崎の高級超高層の東京サウスパークタワー ラグナのモデルルーム
    みた人は知ってるだろうけど、大崎近辺の環境なんて、もっと
    雑然としているように思えたなぁ

    街なんて人が増えれば変わるんだよ。

  6. 166 匿名さん

    >>160
    はぁ?
    販売始めてから一年たっても完売できねーってことだろ

    Vはともかく

  7. 167 匿名さん

    >164
    ブラン住民だけど
    現状のままで、港南にオレは十分満足だけどね。
    タワーマンションは快適だし
    もうほとんど毎日カウチポテト<死後か
    うちの前の道まっすぐに直すとか区が言ってるらしいが、やめてくれ
    帰るのが遠くなる。
    せいぜい街灯ふやすだけでいいよ。
    嫌悪施設? 誰が最初にいいはじめたの?失礼じゃないかそこで
    働いている人に。 都も金かけて迷惑及ばないようにしているはずで
    嫌悪なんて人の感情だろう。
    おめえだって 恩恵こうむっているはずだしな。
    じゃ聞くけど 好感施設って何よ
    ひとによっては ピンサロ パチンコ屋が好感施設ってのもありだし
    オレにとってはWCTみたいなカッコいいタワーマンションは好感施設
    の最たるものだけどな。
    最大の好感施設はレインボーブリッジだな。
    まさか あれなくなることはないだろうなぁ

  8. 168 匿名さん

    >166:
    竣工までゼネコンに金払わないんだから 1年で完売しなくていいんだよ。
    今の世の中買い替えが止まっているのだから、若年とシニアに
    二極分化している。
    買いたい人はやまほどいるけど買えない人が多すぎる
    所得はそこそこあっても 今の住宅が売れない
    そういう時期で、1年で完売は、超高層ではwコンファートタワーくらい
    でしょう。
    500戸クラスで23区内で1年で売り切った物件あったら教えてくださいな
    あなたが言うのは 100戸以下の中型物件でしょ。
    中野哲学堂の野村さんの物件とか、地主売主の物件ばかりでしょ
    短期即完は。 

  9. 169 匿名さん

    ブランは1年以内に9割売ったと記憶している。キャンセルがいっぱいでた
    だけ。買い替えがまとまらず、客も三井のリハウスもねばったがついに
    あきらめ というのが、今年に入ってから少しずつでてきた。
    ことに5月以降は5件の残戸数がときおり入れ替わった。
    みな6000万円以上の部屋だったと記憶している。
    4000万台までは1次2次で即完でしたよ。
    当時はまだ、公庫意識しての抽選がありましたから。それをさけて
    かなりムリして広い部屋にしたのを覚えています。

  10. 170 匿名さん

    >168
    ハゲ堂
    代金はいるのは、引渡し後だもんな。焦って売ると、値付け安すぎとか
    売主に叩かれるしな
    確かに即日完売自慢する時代じゃないよな
    完売したって次の物件ないし、
    手数料稼ぎの販売代行会社は別だろうけど
    物件でかいと広告経費なんかも余裕あるし、鹿島さんの場合
    三井不動産販売は最後までMRを移転させなかったね
    経費固定でうけたんだろうか。
    コスポリなどとっくに移転したのにね。

  11. 171 匿名さん

    >>166 Vはともかく
    ってのが ちとわからん。

    ところで、みなさん東京建物の方ですか?
    最近物件なくてこまってませんか?

  12. 172 匿名さん

    一連のカキコ読んだけど ここの板の連中には多分意味不明だろうね。
    イヤなら買わなきゃいいんだよ。
    板で情報あつめるくらいなら、嫌がられるくらい販売会社をこきつかって
    情報あつめたらいいのさ。
    買ってしまって不安だという人も、販売会社に聞けばいい。
    あんまり曖昧なこと答えないけど。
    でも、買って心配している人には、一度ブランでも覗いてごらんと
    いいたい。みんな満足してくらしてる顔見れると思うよ。

  13. 173 匿名さん

    嫌悪施設。
    絶対に必要なものだが自分の周りにはあって欲しくないというのが
    一般人の感情だとわからんのか。

  14. 174 匿名さん

    >>167
    バカか?
    嫌悪施設が周辺にあるのと働く人間になんの関係があるのだ
    >ピンサロ パチンコ屋が好感施設
    あんただけ プッ
    >一度ブランでも覗いてごらんといいたい。みんな満足してくらしてる
    どういう基準で判断してんだろ

    どうもブランには基地がいが住んでいるようだ

  15. 175 匿名さん

    すぐに完売はとても重要

    広尾GH 東京ツインパークス CPT
    などすぐ売れたものはその後の資産価値もよろしい

    最近では規模は小さいが
    サンウッド三田、ニコタマのプラウドなどが
    即完とみられる

    まあ、港南というだけですでにアウトなんだけどね

  16. 176 匿名さん

    これを見れば、一目瞭然でしょう。
    信憑性が高いか低いか別にしても、下記のデータ見れば供給過剰なのは事実です。
    http://www.a-lab.co.jp/press/040929/index.html
    参考までに。

  17. 177 匿名さん

    >177
    供給過剰って なんだみんな沖さんの信者だったのか。
    あいつ不動産マーケに何年実績あるか知ってる?

  18. 178 匿名さん

    >175
    あのねぇ 坪単価280万〜350万円の物件なら資産価値さがらないの
    あたりまえ
    そういうの買える人は、ここ読まない。
    港南の購買層のボリュームゾーンは、4000万円〜5000万円で
    25坪前後狙いの層
    あなたの矛盾は若年層の買い替えを前提に資産価値が下がるとか
    さがらないとか言っておきながら、若年層の買えない単価の物件の
    話をしていることだ。

  19. 179 匿名さん

    >176
    信憑性が低かったら事実にならんぞ 嘘か勘違いってことだろう
    Alabの沖の書いてることは注意して読んだほうがいい、株屋と同じ
    それだけ目があれば、別の商売で儲けてる
    アイツの欠点は、個別性を抽象化して数字に置き換えてしまうことだ

    オレは不動産は単品で個別性の高いものだと思うけどな

  20. 180 匿名さん

    駅ごとに市場をくくっているのが、すでに郊外沿線と都心を混同しているね
    一番役立つのは、実際の物件で、どこに住んでいた人が買っているか
    というデータ。
    これが一番重要なデータ。
    リクルートさんなんか3000円はらって、買った人のアンケート集めて
    いるくらいだ。
    誰がどこから移り住んで、いくらの物件いくらの広さを買ったか
    それがわかってはじめて需要がわかる
    沖の馬鹿にそれがわかるか?

  21. 181 匿名さん

    うーん 確かに
    供給量だけで、市場を捉えているのが すでにプロダクトアウトの発想だね

    今、買い手が何を望んでいるか、都心回帰を求めているとすればどこへ
    移り住むのか。
    需要がつかめなくて、供給量が多いから供給過剰というのは
    確かに市場を正確に捉えているとはいいがたい。
    消費者がそういう情報にまどわされるとしたら、あまり好ましいことではないな

  22. 182 匿名さん

    >175
    その人は原因と結果を取り違えている。
    いい物件だから 即日完売する
    いい物件は値がさがらない。

    即日完売して値が暴落したものは枚挙にいとまないよ。ぶっ

  23. 183 匿名さん

    この板の目的ってなんだ?
    ①港南を買いたいと思っている人が参考になる話をするスレ
    ②港南を買ってしまった人が晒されるスレ
    ③港南を買おうとしている人に、親切に「やめておけ」と忠告するスレ

    どれだ?

  24. 184 匿名さん

    >173:
    お墓は嫌悪施設か? 高輪 白金 墓だらけ だぞ。
    墓と墓にはさまれて暮らすタワーは、霊の通り道になるらしいぞ。

  25. 185 匿名さん

    >173
    嫌悪施設というのは、昔迷惑施設と呼んでいたのが、技術革新で
    対策できて、迷惑でなくなってきたので、仕方無しにそう呼ぶように
    なった造語なの。
    食肉市場を嫌悪施設に含める話が、おれは許せんのだよ。
    あれは、臭いなら迷惑施設になるわけだが、技術で臭いが防げたら
    嫌悪する理由がない。
    牛を殺す場所を嫌悪する・・というのなら別だが
    職業差別や人権問題とつながるから、知性のある人はそういう話を
    しない。
    ウンコ水の処理だって、迷惑施設でなければいい。
    ま 京浜運河沿いは全く問題ない話だが・・
    迷惑施設がある地域全体を嫌悪地域に思わせる意図があるとしたら
    オレは反論したいだけだよ
    マンション買う買わないは個人の判断だが、地域をよくしようという
    意思に対してブレーキかけたがるやつの意図がわからんな。

  26. 186 匿名さん

    >174:
    ブランのすぐ近くに住んでいますが、正直ブランより高い価格で買ったのに
    ブランが安くてかなり悔しい思いをしました。
    うちからブランに買い換えた人もいます。
    確かにみなさん、にこやかな表情の方が多いですね。
    ご近所が増えてにぎやかになるのは、防犯上も好ましいことです
    でも、どういうお考えかは知りませんが、住む気のない方に
    とやかくいわれたくないです
    そういう方は 他にお住まいになったらいいのでしょうから。

  27. 187 匿名さん

    >182
    バカ?
    即日完売したって価値が下がるものは下がる
    あたりまえ、
    それは主に販売の前後して周辺の新たな供給計画が
    発表されたり実現したりする場合が多い。

    今の例でいうとVタワーやWコンフォートが危険だ。
    これらは発売当初は人気で売り切ったが、
    あとから坪単価の安いものスペックが上まわりそうなもの
    etcで価値が下がる可能性が高い。

    だから即完は最低条件のひとつだよ

  28. 188 匿名さん

    >>178
    アホか
    坪単価が高いから資産価値が保たれるわけではない

    金がないのならもう少しガマンして
    マトモなモノをかいな

  29. 189 匿名さん

    >186
    そういう方は港南住人どうしで
    仲良しコミュニティでもつくっていてください

  30. 190 匿名さん

    >187
    バカか
    即完は、根付けの甘さに過ぎない。

    >金がないのならもう少・・
    もう8000万円の物件を買ったわい。親から金借りたけどな

  31. 191 190

    ×根付け
    〇値付け
    ・スマソm(__)m

  32. 192 匿名さん

    >190
    ばかはお前
    そらデベからみたら失敗かもしれん
    それも販管費押える戦略かもしれんし
    ねらい道理かもしれん


    消費者にとって何が都合わるい?

  33. 193 匿名さん

    墓はどうなんだ 墓は? 嫌悪施設かどうか 気になって眠れん。

  34. 194 匿名さん

    このスレは 最初に 馬鹿かあほをつけるのがルールになったようです

  35. 195 匿名さん

    >192
    バカかお前
    管理費ってなーに?
    販売管理費のことかなぁ 規模によって違うよ
    WCTなんて時間かけても管理費の総額には大してひびかん
    販売代行の場合は販売管理費は定額契約もあるらしい
    いちがひにいえまへんで

  36. 196 匿名さん

    ハカか?お前
    墓はどうなんだ 嫌悪しせつか?

  37. 197 匿名さん

    >193
    リビングから目の前に
    墓ビューの大スペクタルではこまるが
    タワーで見下ろすとみえるくらい
    ならべつにかまわんと思うが

  38. 198 匿名さん

    バカか お前
    荒らすなよ
    ところでこの板の目的は③なのかね

  39. 199 198

    ↑196のことね
    ・スマソm(__)m

  40. 200 197

    >197
    s不動産の高輪物件は両サイド墓なのですが
    霊の通り道になるのでしょうか

    >リビングから目の前に
    >墓ビューの大スペクタルではこまるが
    青山墓地に面した青山某所の物件の話ですか?

  41. 201 匿名さん

    >195
    やっぱカバカバ

    販売管理費は例であって
    値段設定にはちゃんと利益がでるよう設定してるわけだろ

    即完で困るデベなぞいるか どあほ

    住友は即完すると社内で怒られるという話
    聞くがのう **だな、関西商人

  42. 202 200

    197 コピペ間違いでした

  43. 203 匿名さん

    即完云々
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/
    そういう話は↑でやってくれませんか

  44. 204 匿名さん

    やっぱhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~myps/kabegami/ka0403-2/kaba-4m.jpg
    ところで ここの板の目的は?

  45. 205 匿名さん

    185は貴重な意見だな。

  46. 206 匿名さん

    178も鋭い指摘だと思う。 反論がないね。

  47. 207 匿名さん

    金持ちネットせず
    金持ち候補ネットで稼ぐ
    ビンボー人 ネットで遊ぶ
    ビンボー人候補 ネットで迷う

  48. 208 匿名さん

    わかた サンウッドだな 港南 嫌悪地域に指定したがっているヤシ

  49. 209 匿名さん

    森ビルさんとしては港区に特別な愛着がおありで、港南など
    港区に含めてほしくないのだろう。

    先代の社長が聞いたら怒りそうな話だけどな

  50. 210 匿名さん

    バブル期には、坪単価450万円〜120万円と幅があって、面積も
    20坪〜30坪の間くらいだった。ひとつのマンションでの部屋大きさ
    の幅もそんなになかった。
    だから、市場は地域で閉じていて、港区といえば、7000万円以下
    なんてワンルームしかなかった。
    それが、今や3000万円で川崎の25坪も買えれば、三田の
    17坪も買える。
    世田谷の高層マンションが豊洲のタワーに客取られたりする。
    一方、従来の都心住宅地の新築は、高止まり。
    せまい分譲や、高値の賃貸に住んでいて目黒区や世田谷の生活
    実態経験した人たちは、あえて高止まりの同じ地区を選ばない
    広くて安くて見通しもいいところ、
    そういう感じでさがしていると、港南物件にぶちあたる
    正直 港南物件に客を取られた悔しさはわかる。
    そのうえさらに 坪150万円の85㎡物件(定期借地権)とくれば
    杉並 世田谷 目黒でコツコツ売っている営業マンは泣くね。
    でも 供給過剰と騒いでみても 客にとって買い手市場ほどありがたい
    局面はない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸