旧関東新築分譲マンション掲示板「{温泉}APAガーデンパレス多摩境ってどう?{駅前}その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. {温泉}APAガーデンパレス多摩境ってどう?{駅前}その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-29 18:18:30

http://www.apamansion.com/06_tamasakai/
http://web.archive.org/web/%2A/www.apatama.com/%2A

アパガーデンパレス<多摩境> 450超えたので新スレ。

[スレ作成日時]2004-10-03 03:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

{温泉}APAガーデンパレス多摩境ってどう?{駅前}その2

  1. 242 匿名さん

    何だか話題がずれてるよ

  2. 243 匿名さん

    そうしないと、マンションがたたかれるから・・・さ。
    欠陥といわれるよりは、床屋さんの話をしているほうがましでしょ?

  3. 244 匿名さん

    でも、実際のところ外壁に細かなクラックが多すぎませんか?

  4. 245 Mr.X

    やばいよ、このマンション。

  5. 246 -----

  6. 247 -----

  7. 248 匿名さん

    おまえら、人の不幸を罵るんじゃないよ。
    煽るにもある程度の限度考えろよ。低脳。
    いつかおまえらに跳ね返ってくるぜ。

  8. 249 匿名さん

    人の不幸を煽るって、マジで欠陥マンションなんですか?

  9. 250 匿名さん

    結構、やばいらしいです。

  10. 251 匿名さん

    2chから越してきたア○アラシだろ

  11. 252 匿名さん

    以前、なんで、朋友建設なんか使うかみたいな話があったけど、
    朋友のHPで新橋の寿司の店・・・それアパの幹部の店だよ。
    多分、仕事をやるから、俺の店の仕事をダダにしろみたいな事があったんだぜ。
    そんな事をする建設業なんて、仕事で手を抜くにきまってるじゃん。

  12. 253 ????

    252さん 質問
    仮説と断定に近い書き込み 理論はどこに? ????

  13. 254 匿名さん

    ア○アラシは無視しとこ

  14. 255 匿名さん

    いよいよ終了ですか?

  15. 256 匿名さん

    はい、後はスラム化するのを待つばかりです。

  16. 257 匿名さん

    つまんない。

  17. 258 -----

  18. 259 匿名さん

    end

  19. 260 匿名さん

    買い物に行くついでによくAPA見上げてますが、窓のあかりも
    どんどん増えて来ますよね。
    やっぱり駅が近いって部分だけは羨ましいと思います。

  20. 261 匿名さん

    そうだよね。「駅が近いだけ」これしか自慢できない・・・。

  21. 262 匿名さん

    >253
    以前いた会社が、その幹部の個人の仕事をただでしろ
    その代わりに、仕事をやると言われて、やっていた。また、関係業者で
    同じような事をやらされている事を聞いた事がある。

  22. 263 匿名さん

    >>262

    幹部とは、具体的には誰でしょう?
    その情報がないと、単なるガセネタと思われ、
    真偽を判別しかねます。

    取締役クラスでしょうか?
    東京本部?それとも金沢?などなど、詳細を教えてください。

  23. 264 匿名さん

    >>263
    貴方、アパの関係者?

  24. 265 匿名さん

    ちゃんと温泉出ていますか?
    夜になると出なくなるところもあるようですよ。

  25. 266 匿名さん

    >>265
    おそらく、いっせいに温泉を利用する世帯が多い時間帯なのでは?
    くみ上げる量もありますから、いっせいに使えば出なくなる可能性があるかもしれませんね。

  26. 267 -----

  27. 268 匿名さん

    ついに東京都が地盤沈下等の恐れがある為に、こうしたマンションにおいての
    一日あたりの湯量の制限を来年から指導するそうですが、申し訳ないけれど
    今や建設費が高くなっても免震構造などにするマンションが増加中
    なのに、自ら地盤を悪くさせるような掘削地の上に巨大なマンションを造る
    のはどうかと思ってましたが・・・
    このマンションの住民はある意味自業自得ですが、隣接する住居に住む
    方々にとっては地下が下がるのは免れないでしょうし、こうしている今も
    少しずつ基礎層まで蝕まれつつあるのかもしれません。
    自治体が制限して警告するほどですから・・・
    丘陵地帯だろうが埋立地だろうがやはりマンションは構造に尽きます。

  28. 269 匿名さん
  29. 270 匿名さん

    当然ならが、普通のお湯も出るんですよね。
    地盤沈下なんて脅されたら使えなくなりますね。

  30. 271 匿名さん

    でも、追い炊きができないんだよ。資源の無駄遣い!

  31. 272 匿名さん

    えっ??追い炊きできないの?どうして?ぬるくなったらどうするの?
    もしかしたら、水道水で給湯も出来ないとか?

  32. 273 匿名さん

    >>271-272
    ちょっとは考えなさい。
    常識的にいって、温泉を沸かし直しすると給湯器に負荷がかかるんじゃないですか?
    温泉水の追い炊きができないだけで、水道水はできるわけですよ。
    常識すらないのですか、あなた達は。

    東京都の温泉使用量の制限ですが、500リットル/1日あれば、十分ですよ。
    浴槽にお湯をいれるのに、200リットルくらいあれば大丈夫ですから。
    制限がかかっても、まったく問題ありません。

  33. 274 匿名さん

    >273

    今一番問題なのは湯の制限云々ではなく、地盤沈下に重大な
    影響を与えそうだということです。
    都も温泉マンションの問題点は地盤沈下を引き起こし兼ねないという
    点を重視しています。
    都内でもスーパー銭湯ブームですが、あのような施設と違ってマンションは
    巨大な重量がありますし。第三者機関による地盤調査等を行って欲しいし、
    マンション住民もこうした点を踏まえて管理組合での議題にしていただきたいです。

  34. 275 匿名さん

    >>273
    それは違う!
    水道水でも追い炊きはできないよ。
    そもそも追い炊き機能は付いていないのだから。
    高温差し湯方式でしょ!

  35. 276 匿名さん

    >275
    それ本当ですか?
    贅沢というか・・・水道水でそんなことしたら水道代かさみそうです。
    今、あちこちマンション参考にしながら検討もしているので、
    差し湯方式というのをはじめて知りました。

  36. 277 01シティー

    >>275
    その情報は確かなのか?
    いまどき、追い炊きができないなって・・・
    APAならぬ、AHOだよ。信じられない。

  37. 278 匿名さん

    オール電化だと追い炊きするとものすごく電気代がかかるそうです。
    追い炊きするくらいなら保温にしておいた方が良いらしいの衣ですが、
    保温も無いのですか?

  38. 279 匿名さん

    追い焚き機能も保温もな〜んにもありません。
    ぬるくなったら蛇口から熱いお湯を足すしか方法はありません。

  39. 280 匿名さん

    >>279
    別にいいじゃん。
    温泉をかけ流しにしていれば冷めることないし、いくら使っても温泉使用料は同じ!

  40. 281 匿名さん

    あれ?その考えだと500リットル/1日では不十分・・・・・・

  41. 282 匿名さん

    温泉が枯れたら悲惨だね。

  42. 283 -----

  43. 284 匿名さん

    煽ること自体を存在意義とする煽り屋の**スレは無視するつもりでしたが、
    デマに近い話が一人歩きするのもどうかと思うので一言。
    意見するときは多少はモノを調べた上で書けよと思うのだが、
    他人の住まいを罵ることを喜びとする下品な煽り屋には
    何を語っても無駄ですな。

    まず、地盤沈下を引き起こして従来問題となってきたのは、工業用水を
    始めとする地下水の汲み上げであり、従って現在は規制を受けています。
    これは地下数10mから、深くても100mオーダー程度の深度での
    掘削による地盤への影響という話であって、
    温泉の掘削深度(多摩境では1100m、八千代で750m)では
    そもそも岩盤の地層も全く異なり、地盤沈下を起こすことはないというのが
    基本的な前提となる考え方です。
    ゆえに、これまで温泉掘削は規制されてきませんでした。

    それが今回規制の対象となった根拠は、オフィシャルには都環境衛生課の
    有限の天然資源を保護するという考え方とされています。
    実際、規制対象となっているのはあくまで世帯毎の湯量制限であって、
    掘削行為は未だ規制されていません。
    ただし背景には、共産党系議員等による地盤沈下の懸念の声に応える
    ポーズをとるという目的もあったのかも知れませんが、。

    次に追い炊きの件については、事前説明で無いのを知っていましたが、
    それを凌ぐメリットの方が遥かに多かったので、購入可否を決する
    ポイントにはなりませんでした。
    煽り屋さんは追い炊き有無を必死となって煽りポイントに挙げていますが、
    追い炊き命ならそもそも購入の検討対象に含めないはずなので、
    それを煽るのは考え方が変です。
    私は追い炊き命ではありません。それ以前に、温泉にもさほど興味は
    なくて、立地と環境が全てです。
    よって温泉が枯れても問題ありませんし、湯量制限もWelcomeです。
    世帯あたり一日500リットルというのは十分リーズナブルと考えるからです。

    参考URL
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/tegami/sokan.html
    http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cx_pal/vol57/pdf/angle.pdf
    http://www.simizu-h.com/policy/act_032.html

  44. 285 284

    ・・・念のため。
    "リーズナブル"って、"安い"と言ってるのでは勿論ないです。
    自明と思いますが、煽り屋の知的レベルを考えると心配なんで念押し。

  45. 286 匿名さん

    いまどき追い焚き機能のない分譲マンションなんて・・・

  46. 287 匿名さん

    >>284
    単なる煽りと思われるのなら無視するのが一番の対処法ですよ。
    なのに必至になって反論するのはいかがなものかと思います。

    「温泉汲み上げ量の規制」、「追い焚き機能がないこと」
    これは明らかな事実で、このマンションにとってはデメリットなのです。
    問題の本質がわかっていないようですね。

  47. 288 匿名さん

    >>284さん

    GOOD JOB!です。
    そのとおり。
    住民でない輩は、とやかく言う資格がないように思いますが・・・。

  48. 289 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  49. 290 匿名さん

    立地は一流、構造・設備は三流ということで間違いないですね。

  50. 291 匿名さん

    立地が一流???
    多摩境だよ。

  51. 292 284

    >>287
    反論ではありません。
    地盤沈下に関する一般的な知識が欠落した状態で煽っていらっしゃるので、
    知識の欠陥を補填して差し上げています。
    また、煽りに伴うデマを防止することを目的として書き込みました。

    >「温泉汲み上げ量の規制」、「追い焚き機能がないこと」
    >これは明らかな事実で、このマンションにとってはデメリットなのです。
    >問題の本質がわかっていないようですね。
    まず、「追い焚き機能がないこと」というのは事実ではないです。
    結果として使わない方が望ましい(使う/使わないの判断は各自)
    だけであって、使えない訳ではありません。
    部外者であって事実も確認できずに誤認している状態にも関わらず、
    「明らかな事実」と強気に独断した上で、更にその事実誤認を
    「問題の本質」に据えて議論を展開する。
    その姿勢では、そもそも議論の前提条件に本質的な不備があるために
    議論の意味が損なわれてしまうとお考えになりませんか?
    部外者で情報の真偽を確認できないのであれば、
    想像の域を出ない話・思い込みである可能性を孕んでいる訳ですから、
    せめてカギカッコでもつけて「事実」と称する程度の謙虚さをもちましょうよ。

    マンション話に限らず、議論に関する一般論ですが、
    カギカッコ付でない事実を標榜して議論を展開するのであれば、
    例えば私のようにせめて情報の真偽性を判断できる出所を示すべき。
    匿名掲示板の情報には数多くの虚偽も含まれているのは、
    御承知の上で、貴方は匿名掲示板を利用されていますでしょう?
    であれば、掲示板上の情報から事実を標榜するのは変ですよね。
    御承知でなくて事実と信じ込んで煽っているなら、
    貴方にとっては危険、周囲にとっては迷惑なので認識を改めましょう。

  52. 293 284

    次にマンション評価に関する一般論を展開しますが、
    メリット/デメリットというのは
    ある立場にたったモノの見方を前提として重み付け評価して、
    その総合的な評価結果が当該購入者にとって満足のいくものであるか
    否か、それが本質的に重要な点です。
    つまり、「マンションにとってのデメリット」という書き方は変で、
    「誰々にとってのデメリット」という書き方であるべき。

    例を示すと、よくある住宅情報誌にあるマンション評価であれば、
    それは例えば"佐藤美紀雄氏の"評価な訳です。
    彼の各評価項目が客観的なものであるとして、
    でもその情報を基に読者が購入を判断する際には、
    各項目に対する重み付けは自ら行わなければ、
    結果的に自らの希望に沿わない物件を選ぶ結果を免れません。
    もっといえば、評価の正当性であるとか、
    評価項目の立て方が自らの志向に沿ったものであるかとか、
    自らの志向に対して評価項目に抜けがないかとか、
    考えなければならないことは他にも沢山あるのですが。

    よって、貴方にとって「温泉汲み上げ量の規制」、「追い焚き機能がないこと」が
    強いデメリットであると受け止めるのであれば、
    貴方は購入しない、唯それだけの話。その何がそんなにご不満?
    押し売りされた訳でも何でもない部外者の貴方にとって、
    貴方は一体、世の中の何がそんなに気に入らなくて不満で、
    煽り家業に手を染めていらっしゃる?

    むしろ私にとって興味深いのは、貴方を含めたここに巣食う煽り屋が、
    何故他人の所有物が気に入らないというだけで掲示板上でそれを煽って楽しむ
    下品な品性を持ち合わせてしまったのかということ。
    特にその背景、つまりどのような教育と育ちが
    このような人格の失敗作を産み出してしまったのか、その経緯です。

  53. 294 匿名さん

    >>291
    多摩境、嫌い?住んでみたら分かると思うよ。その良さが。

  54. 295 匿名さん

    >>290
    構造・設備に関して言うと、温泉を除けば余計なものが備わっていないので
    むしろ良いと思う。
    今どきよくあるシアターやキッズスペースは、実際の利用頻度は
    多くない割りに管理費の高騰につながるので。
    マンション内コンビニではなくて、セブンイレブンがあるのも便利。
    マンション内コンビニでは品揃えの完全性が損なわれるが、
    セブンイレブンがあれば普段必要なものはいつでも手に入りますね。
    それでいて、騒音もありません。

  55. 296 匿名さん

    煽りによるconの話が多いので代わりにproも一つ挙げておくと、
    管理は予想に反して良い。
    24時間二人の管理員・警備員が常駐していて、
    深夜の周辺見回りや清掃など、今のところよくやってくれている。
    その分管理費は高めですが、"マンションは管理を買う"という
    考え方からすると良い買物です。

  56. 297 匿名さん

    ここ数日の掲示板を拝見していたものです。
    293さんの言われることも非常に理解できますし、確かに煽る人も
    いるのも事実だと思いますが、私にとっては「温泉マンション」などの
    物件はそうそうないので、実際に住まわれている方の意見が分かりますし
    参考になっているのも事実です。
    温泉付きもそうですが、他の物件にないような際立つ特徴がある物件には
    それなりのリスク(売却時に需要も限られてくるなど)もあるのだなぁ・・・
    と勉強になりました。


  57. 298 293

    今どき、売却前提でマンションを購入することも少ないとは
    思うんですけれどね。

    少なくとも私は売ることは絶対に考えられないです。
    転勤で首都圏から長期的に離れることはまず考えられない仕事を
    していますが、仮にその必要に迫られたとしても売却はしないです。
    妥協しても賃貸までです。

    温泉はどうでもいいのですが、立地・環境・そして間取りの使いやすさ、
    美しさ、管理の良さから、非常に満足度が高いです。
    多摩境嫌いの人は、新宿とか青山とか麻布とかの都心がいいんですかね。
    私はあんな臭くて密度が高くて汚い街はまっぴらごめんです。
    といって、都心物件を煽ることはしませんがw

  58. 299 293

    >>297
    "温泉マンション"という観点から自分なりのpros and consをまとめると
    以下のようになります。
    pros→
    ・毎日でも温泉入浴を楽しむことができる。
    ・温泉が好きな方は気持ちの良い入浴を長時間楽しめる。
    ・温泉施設を利用するより格安で温泉を楽しめる。
    これは当然ながら、温泉の良さそのもので、
    温泉好きな方であれば議論の必要は無いでしょう。

    cons→
    ・バスルームをきちんと掃除しないと浴槽などが傷みやすい
    ・温泉使用料(多摩境であれば1リットル1円で、水道代と大差
    ありませんが)が必要。
    ・風呂釜を傷めるので、温泉を追い炊きはできない
    ・長期的には温泉の維持管理費用が発生
    ・温泉施設に行く必要が感じられなくなってしまう(これはpro?)
    以上

    槍玉にあがっている各世帯の使用量制限は、普通の使い方をする限り
    問題になりません。1620タイプの浴槽でも、200リットル程度あれば
    十分だからで、これが284でリーズナブルと言った所以で、
    無制限な使い方から天然資源を保護する考え方とも一致していると
    思います。

    売却時のリスクに関しては、温泉費用やそれに伴う制限を嫌う層には
    受け入れられないといえば、そうでしょう。
    ですが、逆に言えば温泉が売りにもなる訳でもあります。
    例えば、キッズルームが売りのマンションは、それに伴う管理費を
    考えると高齢層には受け入れられないでしょう。
    特色のある施設は売りにもなる場合もあればならない場合もあり、
    それは購入者によってケースバイケースでしょう。

  59. 300 293

    >>297
    で、ここまで書いておいてなんですが、この掲示板の意見はあまり
    あてにならないので参考にするべきではないと思います。
    いまや書き込みの大多数は部外者の煽りとなっていて、実態と
    かけ離れた書き込みが多いです。
    居住者はここを見ていないか、見てもスルーしていると思われます。
    私も無知によるデマが流布しそうなので書き込んでみただけで、
    欠陥マンション等の低劣な煽りにいちいち対応する気は基本的にないです。

    温泉マンションについて知りたければ、以下の手法が良いでしょう。
    1.検索エンジンで調査
    2.ここのような匿名掲示板ではなく、居住者によって管理されている
    マンション掲示板で調査
    3.マンションコミュニティ内であれば、攻撃対象になっていない
    温泉マンションスレッドを探して、そこで調査

    1、2、3の順に煽りのない客観的な情報が得られやすく、
    逆順で主観的かも知れないけれど表に出にくい内部情報が
    得られやすいでしょう。
    私ならば、1は表面的な情報しか得られなく、3は煽りやデマが多くて
    信用性が低すぎるので、2を選びます。

    居住者と知り合いになるなど、他のやり方もあるはずですので、
    297さんの好みで調査方法を考えてみて下さい。
    少なくとも、ここのスレッドでは正確な情報はほとんど期待できません。

    予防線を張っておくと、煽り屋に言わせれば"オマエモナー"ってところ
    でしょうけれど、まぁどうでもいいです。

  60. 301 匿名さん

    >>293
    GOOD JOBです。乙!
    正確な情報が多いほうが判断しやすいですよね。
    買いたくない人は、買わなければいいだけ。

    それにしても、293さんは、とっても詳しいですね?

  61. 302 293

    >>301
    以下、長文ですが思いの深さゆえ、お許しを。

    >買いたくない人は、買わなければいいだけ。
    煽り屋さんは恐らく、買いたい、買いたくないという意識から
    買いたくないポイントを挙げ連ねている訳ではないでしょう。
    きっと煽ることそれ自体が快感で気持ち良くて止めることができない、
    そういう人格に欠陥を備えた一種の障害者なんだろうと思います。
    だから、この掲示板に実質的な管理がなされない以上は
    煽り問題が解決されることはないんだろうなと諦めています。
    で、このマンションが攻撃対象とされている理由はやはり、
    "温泉付"、"駅前"、"APA(特異な代表によるワンマン経営ながら
    成功している企業)"といった強い特色があって、叩きやすいから。
    そして、強い特色ゆえに注目されているために、
    叩けばそれなりに反応があって気持ち良くなってしまうからなのでしょう。

    多摩境にしろこのマンションにしろ私は気に入っているので、
    本当はお話をしたい興味のある話題ではあります。
    ですが、ここを始めとして多摩境関連の情報交換の場はほとんど
    煽り屋の巣と化していて、情報交換の場を破壊されていることを
    残念に思っています。

    近辺のグランレガーロやサンクタスには、管理された専用の掲示板が
    あって、住民同士の交流があるので羨ましいですね。
    それを見習って掲示板を立ち上げようかと思ったことも
    ありましたが、普段は多忙でとても管理し切れないので諦めました。

    もちろんAPAでもマンション内での交流はありますが、
    所詮お話する相手は限られてしまいます。
    やはりインターネットを通じて広く住民の方とお話できれば、
    いろいろな話題や意識を広く共有できるので喜ばしいはずなのですが、
    他人の財産を罵ることに快感を感じる方がいる以上、
    匿名掲示板には馴染まない話ですね。
    そうした方々によって、本来はあったはずの"場"が失われてしまっている
    現実を残念に思っています。

  62. 303 匿名さん

    >一種の障害者なんだろうと思います
    立派な正論いうわりには、差別的発言で、人権を卑しむ方ですな。

  63. 304 匿名さん

    私も読んでいて気になりました。どういった人なんでしょうかね。差別的な言葉を
    常日頃から使って罵ることに快感を感じているのでしょうね。
    最低の人間に思えます。そんな人が住んでいると思うと・・・。

  64. 305 匿名さん

    まあ、どこからか精査した根拠(引用URLつき)を基に、説明するんじゃないかな。
    「そのような意図は全くありませんでした」とかね。なんだかこれって国務大臣の答弁みたいだな。

  65. 306 匿名さん

    差別的発言を発見できて良かったですねw
    たまには正統派チックに人権論を振りかざせて楽しいですか?ww
    なんか、小学生みたいだな。

    まさか煽り屋さんは、自らの人格は障害ではないと考えているのでしょうか?
    むしろ図星だったでしょう?
    私は、他人の所有物を誹謗中傷して楽しんでいる煽り屋は、
    欠陥・障害を持った不良品だと思います。
    こちらは貴方の人格上の不良に迷惑被っているのですから、
    致命的障害で無いというなら是非とも直して頂きたい。
    それができないから、致命的な障害だと言ってます。

    他人のマンションを欠陥品呼ばわりすることはOKなのに、
    人格の欠陥を指摘して障害と言うとNGだと声高に主張されるの
    はなぜでしょう?図星だから?
    おかしな話ですね。

  66. 307 匿名さん

    ついでに私見を述べておくと、私は無制限な人権論は大嫌いです。
    死刑論は賛成だし、殺人者やら強姦、今流行の振込み詐欺師なども
    含めてこいつらの人権などないと思っています。
    そういった犯罪者と同様に、他人の所有物の誹謗中傷をして、
    まっとうな議論の場を破壊して喜ぶ煽り屋にも人権など認めていません。

    煽り屋さんて、普段は"市ね"とか"AHO"とか"土人"とか"スラム"とか、
    自由奔放な発言を楽しんでいながら
    相手を傷つけることには無関心なくせ、
    "障害者"という生暖かい指摘をされるだけで逆上するあたり、
    傷つくことに慣れていないのね。
    傷ついて自らの欠陥・障害に気づけぬ限り、障害は直せませんよ。
    指摘されて気づくことが最初の一歩。
    気になるようなら是非とも障害を直して、
    掲示板等で迷惑かけずに振舞えるようになって下さいな。

  67. 308 匿名さん

    >>307さん

    それでは貴方は「分譲駐車場」はどう評価しているの?
    これだっていろいろ問題あるよね。

  68. 309 匿名さん

    分譲駐車場はやばいよ

  69. 310 匿名さん

    温泉、分譲駐車場の問題は私も気になり、アパに何度も確認しました。
    でも納得のいく解答は得られなかった。
    解答と言うより、「当社の他のマンションではまだ問題は起こっていません」
    というもので、この「まだ問題は起こっていない」が購入しない決め手となりました。

    温泉の権利は管理組合ではなくアパが所有。
    将来の補修の費用負担も不透明。
    本来は管理組合の収入になるはずの駐車場使用料が入ってこない。
    その分、アパの儲けになっている・・・

    問題多すぎですよ。

  70. 311 匿名さん

    >>308、309
    分譲駐車場が嫌ならば、買わなければいいだけ。
    何度同じ回答をすれば理解できます?
    理解できてないなら、頭悪すぎ。疲れる人ですな。
    本当は、分かってて聞いてるんでしょ?
    質問の形をとってカモフラージュしながら、
    実は問題点を挙げ連ねてるだけでしょ?

    と言っても、スルーすれば「ほら、答えられない。やっぱり欠陥だ。」
    と喜んでネガティブキャンペーンを張るんでしょ?
    仕方ないので、やむを得ず煽りにのって私の答を書いときます。
    しかし、掲示板管理者がきちんと管理して誹謗中傷に対応してくれれば
    私が対応する必要などないはずなのに、なぜ私が回答せねばならんのだ。

    私は分譲駐車場は必要ないので買ってません。
    駅前立地で必要性を感じないし、車が欲しいという欲求もないので。

    元々、分譲駐車場は全戸数分用意されているわけではないので、
    所有していない世帯も数割あります。
    賃貸駐車場も用意されているので、車は持ちたいが駐車場は
    所有したくない世帯は、そちらを利用すれば良いと思う。

  71. 312 匿名さん

    >>310
    >・将来の補修の費用負担も不透明。
    何も言わなければ恐らく管理組合の負担になるのでしょうが、
    所有権をたてにAPA負担にさせることも可能かも。
    私は温泉に必要性を感じないので、費用負担が問題になるなら
    補修をせずに使用停止にしても良いと思う。

    >・本来は管理組合の収入になるはずの駐車場使用料が入ってこない。
    事実と違います。駐車場のお金はきちんと管理組合の収入になります。
    内訳や名目、金額等の詳細は公にすべき話ではないので、
    それ以上は申しません。
    ですが、金額は一般的な駐車場代程度。
    最近は駐車場代千円なんてマンションもありますが、そこまで安くはなく
    高すぎることも無い、それなりの妥当な額です。

    ・その分、アパの儲けになっている・・・
    駐車場の分譲代は確かにAPAの儲けになっていると思う。
    そうした販売形態を違法とした判例も出ていたような気もしますんで、
    返還を求めて裁判を起こすことも可能かも。
    ただし私の所有物ではないので、私は裁判起こすべきとも起こさないべきとも
    言う立場にありません。

  72. 313 匿名さん

    >>305
    引用URLマニアに応えて、分譲駐車場に関する判例を探してみました。
    1秒で見つかりました。分かりやすかったのは以下の二箇所。

    http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3013/hannrei-sennyuu.html
    これによると、"分譲駐車場"という形態は公序良俗に反するとは言えず
    適法、ただし、共有部分に建設されている場合には
    問題性を認められているので、争う余地はあるかも。

    http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20020920/
    http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20031202/index.htm
    こちらは有名なAll Abount Japan。
    解説など必要ないはずなので、興味のある方は読んでみて下さい。

  73. 314 308

    >>307=311さん

    私はここで初めて発言したのですよ。
    それを「頭悪すぎ」と決めつける、貴方はいったい何様のつもりなのですか?
    非常に気分が悪いです。

  74. 315 308

    307さん

    それではなぜアパが駐車場を分譲してしまうんでしょう?
    貴方はその理由をどのようにお考えですか?

  75. 316 匿名さん

    >>314
    "貴方が初めて発言した"なんて事実、
    貴方以外の誰も知る由がないでしょう?
    そこまで理解しろと無理難題を押し付ける"貴方はいったい何様のつもり"?
    だから、「頭悪い」と言われてしまったのでしょ?

    もしそこそこのおつむは持っていると主張されるならば、
    きっとこの文脈の流れの中でまた問題を挙げたなら、
    それは煽りとみなされてそれなりの扱いを受けると予想できるはず。
    それでも問題点を挙げたかったなら、煽り屋扱いされる程度の
    覚悟は持って下さいな。

    もし文脈を読めていなかったというなら、
    発言する前に、それまでの文脈の流れをよく読んで
    確認してからにして下さい。
    なんでこんな自明で余計な説明までさせる?
    "非常に気分が悪いです。"

    >>315
    当然、第一には金儲けと思います。
    第二には、カーキチであるAPA代表が自社の販売するマンションには
    仕様の高い駐車場を設けたいと考えたとして、
    それを実現するには分譲形態にしないと収支が
    釣り合わなかったからと思います。

    でも、私に聞くよりもAPAの担当者にお尋ねになるべきではないですか?
    逆に質問です。
    駐車場を持っていないという私に、APAが分譲駐車場を販売する
    理由を質問する意図は何ですか?

  76. 317 匿名さん

    いいがかりは止めなさい。
    誰とは言わないが・・・ 見苦しい。

  77. 318 匿名さん

    分譲駐車場なのにどうして管理組合にお金が入ってくるの?
    それは将来の修繕のためではないの?

  78. 319 匿名さん

    荒れてますな・・・

  79. 320 -----

    【マンションに関する話題からそれていってると判断しまして
     削除させて頂きました。 管理人1/23】

  80. 321 匿名さん

    308へ追加。気分が悪いの件について。

    >308: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/23(日) 08:04
    >それでは貴方は「分譲駐車場」はどう評価しているの?
    >これだっていろいろ問題あるよね。

    この投稿って、前後の文脈を無視して単純に読んでみても、
    どう考えても失礼でないですか?

    ・まず、他人のマンションの問題点を挙げることが失礼
    ・それについて質問することが失礼。

    更にオマケで後の文脈は更に失礼。
    せっかく回答してやっても礼の一言もなく
    "気分が悪い"と自分の主張のみを書き投げして。
    そして315で次の質問を投げる。

    どういう教育受けてきたの?煽り屋だから居直ってるの?

  81. 322 308

    どうして一言「ごめんなさい」が言えないのでしょう?
    それから文句でも何でも言って下さい。

  82. 323 -----

    【マンションに関する話題からそれていってると判断しまして
     削除させて頂きました。 管理人1/23】

  83. 324 -----

    【同一人物の荒らし投稿ですね。 管理人1/23】

  84. 325 -----

  85. 326 -----

  86. 327 匿名さん

    >>326
    http://e-mansion.co.jp/com/outikaisetu/
    >新築マンション関東板 関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

  87. 328 -----

    【マンションに関する話題からそれていってると判断しまして
     削除させて頂きました。
     同一人物による荒らし投稿です。
     これ以上の投稿があれば、plalaのホスト名を開示します。 管理人1/23】

  88. 329 匿名さん

    あんたもしつこいね。
    無視すればいいだけの話じゃないですか。
    何度ここまでムキになるのかな?
    不思議。

  89. 330 匿名さん

    >>328
    >plalaのホスト名を開示します

    ホストは「ぷらら」と開示されているような…(汗)

  90. 331 匿名さん

    >>284(>>293)氏は>>288,>>301で賞賛されていたのに、
    >>302での失言を指摘されたのをきっかけに
    >>306あたりからすさんでしまったようです。。。

    さてこの件はオシマイ!APAの話題に戻りましょう。

  91. 332 308

    >>284さん
    結局貴方のその後の発言は「荒らし投稿」ということで全て削除されてますね。
    自制心を持って議論しましょう。

  92. 333 匿名さん

    >>284
    とうとう本性を現したね

  93. 334 匿名さん

    t

  94. 335 匿名さん

    荒れてるね

  95. 336 匿名さん

    併設しているすし屋、いい感じだね!!
    安いし、ねたは新鮮だし!!最高だよ。
    またお邪魔するよ。
    今度は、住んでいる方のお宅にお邪魔して、温泉につかりたいです。
    いいところにあるよね、うらやましいですよ♪

  96. 337 匿名さん

    私も行きました。なかなか良かったですね。今まで、回転系で好きなのは、駒ずしとニュータウン通りにある北海(?名前ど忘れ)でしたが、
    ここもなかなか良かったです。

  97. 338 匿名さん

    なんで寿司屋の話題になるの?

  98. 339 匿名さん

    「多摩境の回転寿司屋ってどう?{駅前}」
     ってタイトルに変更してください >管理人

  99. 340 名さん

    t;

  100. 341 匿名さん

    温泉好きだけど知り合いどうしで入るのはNGなのでいつまで続くかなあ。
    7年たってマンションの公共ジャグジーが閉鎖したところがあるし。そう考えると
    管理費もったいないなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸