旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドステージ藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドステージ藤沢ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
kusha [更新日時] 2006-11-15 08:30:00

グランドステージ藤沢の物件的な評価はどうでしょうか?
物件的に4100万円台〜とういう価格設定はどうでしょうか?また、資産的価値は?
販売元のヒューザー、グランドステージ関連の情報が少ないものですから、購入者の
方や以前検討された方等、どうか皆様の情報を頂けませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-31 23:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドステージ藤沢ってどうですか?

  1. 82 匿名さん

    国が建築許可を出した以上、責任があるからねえ
    国が認めた物件なんだから、高かろうと安かろうと消費者は疑う余地がないわけで。
    普通の詐欺とは話が違う

  2. 83 匿名さん

    ちょっと疑問なんだが、「お上」が十分な建築確認を行えるだけの
    予算は与えられているのかね?
    こういう時はえてしてお役人が悪いのだ・・という風潮になりがちだが、
    十分な建築確認を行うだけの人も資金も足りない、それはあなた方が
    払ってくれる税金が少ないからなんですよ、十分にやるためには増税が
    必要なんですよ・・なんてことは無いのかな?

  3. 84 匿名さん

    確かに今回の事件で建築認可制度の問題点が露呈されたよね。
    それは認可制度が十分に機能できない運営上の問題があったのかもしれないし、
    民営化移行への歪みが出たのかもしれない。
    でもそれはヒューザーの物件を買ってしまった人たちとはまったく関係ないし、
    かれらに国がなんらかの補償をするのはやはり当然だと思う。

  4. 85 匿名さん

    国が許可を与えているのって建築関係だけなの?
    広島で事件を起こしたペルー人に入国許可を与えたのは国なんだが
    被害者遺族は国がその理由で補償されてしかるべきなのか?
    そもそも運転免許だって国の許可だよね?
    交通事故被害者は国が補償してくれるのか?

  5. 86 匿名さん

    それは制度の目的とそれを達成する精度にもよるでしょう?
    建築の場合は問題があった場合の社会的な影響が大きい。失敗が許されないから目的を達成するため
    精度をあげる必要がある。だから建築士になるために難易度の高い試験を課したり、設計や施工を確認する
    ための様々な制度を作ったんじゃないの?結局は(完璧には?)機能していなかったけど。

  6. 87 匿名さん

    >>85
    問題を混同しているよ君は。わざとかもしれんが。

    運転免許を持つものが事故を起こそうが、
    入国した外国人が事件を起こそうが、
    免許交付なり入国審査の時点で適切な審査により
    法や基準に照らして問題なければ問題ないわけ。
    (ペルー人の場合審査がどうだったかはよく知らんが)
    ここで、もっと審査を厳しくすべきだ、というのは
    行政の運用の問題ではなく立法などまた別の問題。

    今回の耐震偽装をあえて君の例えにのせるなら
    運転免許をとれる資格のないもの
    (例えば仮免もない、学科も規定点以下)の人間に対し
    ずさんな審査をして免許証をメクラ交付したようなもの。
    それは行政の責任でしょう。

    尤も、俺も住民の人が全く負担しないのはおかしいし
    実際負担せざるを得ないとは思うが、
    ただ単に君の大雑把かつ非論理的思考が気になってレスしただけ。

  7. 88 匿名さん

    ペルー人は偽装だったなw

  8. 89 匿名さん

    地震で家を失った人は立て直してもらえないのに、
    地震で家を失うかもしれない人は立て直してもらえると
    いうのはおかしくないか?

    とはいえ、ある程度の支援はやむをえないんだろうな。
    政府としては、住民云々よりもマンション市場が凍りついて
    景気に影響するのが怖いんだろう。

  9. 90 匿名さん

    というか、自民、公明の議員の中にオジマに脅されている人がいるから。

  10. 91 匿名さん

    まあまあ。もうすぐクリスマスだしお正月だ。
    プレゼントがわりにGSは国が気前良く解体し、仮住居もお世話してあげ、
    またお年玉がわりに元と同じ広さで、今度はちゃんとした建物を建ててあげましょうよ。
    税金投入はおかしいとか言っている人の財布が直接痛むわけではないし、
    GS住民はハッピーになれるし。
    あまり良いことの無かった2005年は、偽造マンションは国が全面援助と、
    真央ちゃんスマイルで明るく終わりましょうや。

  11. 92 匿名さん

    危険建築物の解体費用は、当然所有者負担でしょうな

  12. 93 匿名さん

    今回の問題は、間接的には国にも責任があるかもしれないが、
    あくまで、民対民の詐欺行為でしかない。
    そんなものに税金を使うこと自体が間違っている。
    それでも、2/3は援助してやるといった石原さんはえらい。

  13. 94 匿名さん

    石原知事も丸くなったもんだ。以前なら、「びた一文出さん!」
    と言いかねなかったんだが・・・

  14. 95 匿名さん

    耐震強度さらに弱いことが判明

  15. 96 匿名さん

    俺はこの事件の被害住民に対しては終始同情的だが住民の中に、もしこの前の総選挙で自民、公明に投票した人がいたなら言ってやりたい
    「これがあんたの選択の結果だよ」と。

  16. 97 匿名さん

    >>96
    あやまって済む問題ではないけど、あやまります。すみませんでした。
    今度は民主に入れます。
    本当に困っています。はぁ〜・・・政治家の裏切りにも程があるよ・・

  17. 98 匿名さん

    「この前の」総選挙は関係ないだろ。
    だいたい、民主が勝ったとしてもなにが変わるの?

    現実問題として100%の補償は不可能だとは思うが、被害住民はもっと怒っていい。
    大半が理性的なのは立派だと思う。俺なら三倍は怒り狂うね。

  18. 99 匿名さん

    きっこのブログを読むことをお勧めする

  19. 100 匿名

    国が補償するとか、国が責任を取るといった場合、大方の人は政府、与党が「当事者」と考えがちだが、そこが
    一番の考え違いなんですよ。政府、与党が自分たちの失政で責任を取ることは決してありません。せいぜい次の
    選挙で与党が負けるという形で責任を「取らされる」だけです。当事者たる閣僚や官僚のトップたちは次の次の
    選挙で復活するまでの間謹慎するだけでまたぞろ世にはびこってくる化け物です。
    国が責任を取るというのは、「税金で後始末をする」と同義語で、「失政したから総理大臣を禁固5年に処す」
    などという刑事罰は絶対にない。税金で後始末をするということは国民が等しく責任を取るということです。
    すると当面は誰の財布が傷むわけではないので、これにて一件落着になってしまう。今度の偽装マンションは
    1件(1軒)どころではないので影響は大きいが、基本的には税金投入パターンになるでしょう。失政を失政とも
    分からせずに事態を糊塗するにはこれが最も為政者サイドには都合がいいのだから。
    私が言いたいのは、政治家が何をやろうと、何もしなかろうと税金で事態を収拾するような政府、(それが任命
    する役人といった組織)を選んだ選挙民(国民の皆様方)にいつでもツケが回ってくると言うことです。
    この前の選挙では自民を大勝させた支持を国民は与えたのに、政府・与党から帰ってきたお礼は大増税案の導入
    です。これは偽装マンションに税金を導入するという失政の尻拭いどころではない、大変なツケまわしですよ。
    先の選挙で自民・公明に投票をされた方々、この失政の極み、裏切り行為をどう見るんですか?
    耐震強度偽装どころの騒ぎでなく、政府・与党による国レベルの偽装政治が行われているんですよ。
    増税というのは、もうそれ自体が失政だという認識が政府当事者には全くない、と言うことが問題なのです。
    この世の中のこと、何一つを取っても政治に関係のない話はない。ところが今の日本では、自分の投票権を
    そこまで思いつめて1票を投じている人が、どのくらいいるのでしょうか?
    偽装マンションを買ってしまった人には気の毒ですが、仮にその中に自民・公明に投票をされた方々がいると
    すれば、自分の政治感覚の悪さをマンション・ローンの形で責任を取らされているということです。

  20. 101 匿名さん

    建替えするにしても高さ制限をどうするの?
    超特例を認めるのか?
    それじゃ都市計画の意味が無いじゃん。
    この手の事は、これから建替えを向えるマンションに付きまとう問題だけどね。

    耐震強度偽装問題で横浜市が使用禁止命令を出した鶴見区のマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」
    (10階建て)は、同市都市計画の高さ制限では、同じ階数での建て替えができないことが10日、分かった。
    入居者から都市計画の規制緩和を求める声もあるが、市は「建て替えが決まったわけではなく、
    現時点では何とも言えない」としている。
    横浜市によると、昨年3月、工業地帯に建設する住宅の高さ制限31メートルを20メートルに
    引き下げるよう都市計画を変更。工場跡地で相次いだ大型マンション建設による近隣とのトラブル防止が狙いで、
    建物北側に傾斜を設けることも定めた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸