旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

  1. 122 パパ1年生

    こんにちはぁ〜
    土曜日はカーテンの採寸、カーペット等の受け取りがあり、一日マンションに
    待機してました。
    とうとう、今週末には入居です。宜しくお願いしま〜す。
    公共料金なんかの手続きもほぼ完了しましたが、下水道の料金ってないんですよね?
    今は、水道と下水道を2ヶ月ごとに交互にはらっているのですが…
    機械式駐車場もおもったより問題無しです。でも、操作盤ふれると静電気が…
    名前の通り生まれたばかりの子供がいます。(ちょうど2ヶ月です。)
    妻によいママ友が出来ればよいな〜と思います。

  2. 123 匿名さん

    >パパ1年生さま
    ウチにも今週末でちょうど2ヶ月になる子がいます。
    よろしくです!

  3. 124 匿名さん

    壱番館住民です。
    今日はちょうどららぽの横に富士山が見えて綺麗でした。
    筑波山は玄関側からいつも見てるのですが
    富士山が見えることに全く気づかなかった〜。

  4. 125 パパ1年生

    こんばんはぁ〜
    ついに入居しまた。宜しくお願いします。
    息子が泣くのでなかなか片付けがはかどりません…
    質問ですが、24時間換気ってとめられないんですかね?
    引越してすこし寒く感じます…

  5. 126 どんぐり

    換気ですが「止」を3秒くらい長押しすると止まります。
    お風呂寒いので、入ってる時は止めたいですよね。
    説明書に色々書いてありますよ。

  6. 127 匿名さん

    先日ふとマンションを見上げると、
    壱番館・弐番館共にバルコニーの外にお布団がひらひら・・・。

    1. 落下したら危ないし(1階の人にも迷惑)
    2. 階下のバルコニーに布団のホコリが入るし
    3. マンションの見た目も悪いし

    で、やっぱりバルコニーの中に干すべきでは??

  7. 128 匿名さん

    お布団、そうですね。
    でも、わかってるんでしょうね。
    物干しは2本が限度みたいですし、毎日の洗濯だけでふさがったりして。
    布団干したことのある方は、布団干し専用のバルコニーのラックなどだと
    どれだけ意味ないか痛感してるのでは…。
    学校や仕事で疲れて帰ってきた家族に
    ゆっくりフカフカのお布団で休んで欲しい…という奥様方の気持ち少しわかる気が。

    それから関係ない?ですが
    この掲示板、オーベルの売りサイドも住人になりすましてたりして…
    だとしたら悲しい。
    売りサイドは「名前」の色が微妙に違ったりして??

  8. 129 匿名さん

    確かにバルコニーの外に干した方がぜんぜん日があたりますからね〜^^。
    でも確かそれはしていけないはずなのでは??うちだって外に干したいけれど決まりだから
    ラックで我慢していますし、それを認めてしまうと規則自体の意味がなくなります。
    それを承知で購入したわけだし、あくまでも従うのが常識だと思いますが・・・。
    それを言ったら全ての規則に気持ちが分かる・・・、という理由で容認する事になってしまいます。
    していけない事はすべきではありませんよね??^^

  9. 130 匿名さん

    sageにチェック入れると暗い文字になるとかですかね?このレスで実験

  10. 131 130

    暗い文字で出た!スレ汚しすみません・・・

  11. 132 匿名さん

    これから購入を検討しているものですが、
    田中小学校ってどうでしょうか?何クラスあるのでしょう?
    小学生の子供がいるので、気になります。

  12. 133 かにさん

    全学年で3クラスです。校庭も広く、私立の幼稚園が隣接しているので
    うちの子供たちはすんなりと転校することができました。
    マンションから住宅街をゆっくり歩いて10分弱で学校に着きますので、
    通学も安心です。

  13. 134 匿名さん

    各学年3クラスずつですね。
    周りの小学校(花野井、田中北)と比べると一番多いですよ。
    田中中にあがればそれらの小学校の生徒がみんな集まるから結構多くなりますよ!
    基本的にマンションからは近いので便利だと思います。

  14. 135 匿名さん

    133さん、134さんありがとうございました。
    前向きに検討したいと思います。

  15. 136 匿名さん

    こんばんは。ォーベルから、田中小まで、本当に近いですよね。
    >>133さん、>>134さん、ありがとうございます。 私も、その辺が心配で。。。
    おかげで、スッキリしました!
    ぁりがとぅござぃました。 これからも、よろしくお願い致します。

  16. 137 匿名さん

    今日エレベータに自転車を乗せる女の子(小学生かな?)を見かけて
    一瞬びっくりしてしまいました。

    マンションだと良くある事なのでしょうか?
    小さい子用の三輪車ならまだしも、それなりの大きさの自転車でしたので・・・

    一応管理規約を確認しようと思ったのですが、なにぶん引越し直後で
    ダンボールの奥深くにまだ入っているのです。

  17. 138 弐番館住人

    すみません。
    基本的な質問ですが…
    管理費、修繕費って引き落としですよね?いつ引き落ちるのでしょうか?
    もう一つ… 駐車上ですが、鍵の引渡し時に番号をいわれてその番号に
    とめていますが、自分の区画がここだ!と照明するものはあるのでしょうか?
    管理規定集には駐車場使用契約書なるものがありますが、記載がありません。
    恥ずかしい質問ですが、教えてくださ〜い。

  18. 139 どんぐり

    138さん、駐車場のほうはわからないのですが
    管理費・修繕費は、初回は5月27日だったと思います。
    プリントが届いた気がしますが、引越でバタバタしているうち
    目を通しどこに行ったか(笑)
    たしか初回の管理費は3ヶ月分だったような…

  19. 140 匿名さん

    137さん
    わたしも今手元に管理規約がないのでわかりませんが、
    自転車の乗り入れは困りますね〜、共有設備が汚れたり傷ついたりするし。
    以前住んでいたマンションは規約で禁止されてました。
    そこは規約違反をする人もいなかったんですが(40世帯)、
    オーベルは若干世帯数が多いのでいろいろな方がいるんだな・・・
    と思う今日この頃。

  20. 141 パパ1年生

    こんにちわ!
    管理費・修繕費の初回は5月なんですか・・・
    私も気になっていました。
    駐車場は契約の時に番号を書いた紙をもらったような気がしますが・・・
    どうなんですかね?
    大抵のこのと規定集などの書いてあると思いますが、管理会社の電話を
    するのも面倒なので、メールとかで質問できる先とかは無いもんですかね?
    これも何かの資料に書いてあるかも知れませんが・・・
    私は今の所、この掲示板が頼りで〜す!
    みなさんGWはギャラリーに遊びに行くんですかね?
    同じような年頃のお子さんをお持ちの方々とお知り合いになりたいし
    ちょっと顔を出そうかと考えてまっす。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸