旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

  1. 182 匿名さん

    北花崎第一公園の盆踊り本当に楽しみですね。近隣の皆さんと知り合いに
    なれる良いチャンスです。
    そういえば、平日の午後と週末に子ども達で賑わっている第一公園ですが、
    以前中学生がキャッチボールとサッカーをしていました。「危険な遊びは
    禁止」という看板があるのですが、結局注意することはできませんでした。
    みんなの公園なので、けがのないように仲良く遊んで欲しいですね。

  2. 183 匿名さん

    隣の公園以外のお祭りないのかな?
    ららぽーとやスタジアムの方でなにかやればいいのに。

  3. 184 匿名さん

    >177さん
    http://www.atheart.jp/
    JR北柏駅近くです

  4. 185 153

    依然として検討中です。
    最近は目を閉じると花野井ののどかさが浮かんできます。
    知人は流山おおたかの森や千葉ニュータウンを検討しているようです。
    よその地域のことを聞くと、ますます柏の葉贔屓になってきてます。

  5. 186 匿名さん

    近々入居予定ですが、車を持っていないので現地訪問にはTXを利用しておりました。ゲストが来る場合、マンションのゲスト用駐車場は余りあてにできない感じなので外部利用することが多いと思うのですが、周辺に利用できる駐車場(コインパーキング等)はあるでしょうか。皆さんはどうされて
    いますか?駐車違反の取締りも厳しくなるようですし迷惑にもなるので、マンション周辺に停めておくわけにもいかないでしょうし。

  6. 187 匿名さん

    >>186さん

    今のところ、業者さんとかの来訪の場合、壱番館と弐番館の間に止めてもらってます。

    あまり探検してないのですが、周辺にコインパーキングは無いような・・・・。
    6月からはどうするんでしょうね(-_-;。
    平日とか短時間であれば、モデルルームに止める許可が頂けるかもしれませんね。

  7. 188 匿名さん

    周囲にコインパーキングはありませんよ、今の所。四番館辺りでそういう駐車場ができればいいのですがね〜。集会室とかもないですし、何かと不便なところもありますね。

  8. 189 匿名さん

    頼めばモデルルームで止めさせてくれますよ。
    ありがたい・・・。
    あ、でも礼儀ですから、事故等の責任は自分で負わなければダメですよ。

    それにしてもコインパーキング欲しいですね。

  9. 190 186です。

    皆さん情報をありがとうございます。やはり駐車場はないのですね。敷地が広くはないので、住民用
    の駐車場を確保するだけで精一杯という感じなのでしょう。参番館の隣の寮の敷地を管理組合で借りて共有のゲスト用駐車場とするとか、なにか考えられないかなあと思います。そのうちに駅前の空き地のどこかにパーキングができる可能性も考えられますが。

  10. 191 153

    また質問です。
    16号沿いの幸楽苑隣の教会のようなところは結婚式場でしょうか?

  11. 192 購入予定です

    153さんへ 教会っぽい建物は「パルティーレ柏迎賓館」という結婚式場です。
    webで検索してみたら、みつかりましたよ。

    壱番館にも弐番館にも集会室みたいなところってないですよね。
    これから先、管理組合で話し合いする場合はどうするのでしょう?
    参番館か四番館にでもできれば、それを壱番館・弐番館の人たちも
    共有するということができるでしょうけれど・・。

  12. 193 匿名さん

    検討しています。
    銀行は柏駅まで行かなければなさそうですが、近くで利用するとなると
    やはりコンビニATMでしょうか?車がないもので・・・。
    それと、子供も行きやすいおすすめの歯医者がありましたら教えて下さい。

  13. 194 住民

    >>192
    もし集会室があっても壱番館の場合は67人が入りきれる広さは難しいのでは?
    と思います。
    話し合いなどの場合は、近隣センターなどの施設を借りた方が
    維持費など考えると良いのかな〜とおもいます。


    >>193
    銀行は千葉銀なら徒歩圏ですね。
    あとはモラージュのなかに 新生銀行と東京三菱UFJのATMがあります。
    我が家も車がありませんが、モラージュまでなら自転車で15分もかからないくらいですね。 

  14. 195 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅の「TXアベニュー柏の葉」(8月にオープン)のなかに
    銀行が入る予定ですよ。どの銀行かはまだわかりませんが。

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=125727&lindID=6

  15. 196 153

    >192
    ありがとうございます!
    すごく目立ってたので気になってました。

    ららぽーとに三井住友銀行併設されないのでしょうか?

  16. 197 匿名さん

    購入検討してます。
    TXの運行状況はいかがでしょうか?
    武蔵野線のように暴風雨や強風で運行遅延停止などありますか?

  17. 198 匿名さん

    >>197
    TXは悪天候には強い鉄道です。
    昨年8月の開業以来、運転見合わせがあったのは、架線が凍結した今年2月7日
    の1回だけです。
    武蔵野線が強風で運転を見合わせている同じ時間帯でさえ、TXは時速130キ
    ロでぶっ飛ばしています。遅れることはほとんどありません。電車が遅れたから
    っていう遅刻の言い訳ができずに困るくらいです。

  18. 199 検討中さん

    東武物件は完売らしいですね。
    オーベルの方が先に売れてしまうんじゃないかと思ってたから以外でした。

  19. 200 匿名さん

    >>198
    TXの強さがよく伝わりました。
    朝夕の混み具合はどうですか?

  20. 201 匿名さん

    はじめまして。オーベルの一階の部屋を検討しています。一番心配なのは北側の部屋の湿気です。日当たりは悪いの分かっているのですが風通しとかどうですか?教えていただけると助かります。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸