旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

  1. 142 匿名さん

    今日はとっても洗濯日和ですね〜
    と思ったらベランダ布団干しがちらほらと・・・
    ベランダ中、布団掛けてある家も有りますね(おいおい)
    何年もたって規約違反の人が出てくるってのは良くあると思うのですが
    しょっぱなからこれじゃ先が思いやられます。

  2. 143 匿名さん

    ほんと思いやられます・・・
    事故が起きてからじゃ遅いのに・・・
    マンション自体は素敵なのに、
    規約を守らないような住民の質で、
    オーベルの価値が落ちそうで心配です

    付属の物干しで布団を干しにくい場合は、
    ホームセンターや通販で布団干し台を買って
    それを使って欲しいです
    バルコニーの幅も1.9mあるので、
    十分な日光を浴びることができますよ

  3. 144 匿名さん

    先週、壱番館を契約した者です。入居するのはしばらく先ですが、入居前にフロアコーティングを
    考えています。オプションにもありますが、自前で業者を頼もうと思っています。そこで水性ウレタン系ワックスといわゆるハードコーティングのどちらにしようかと迷っていますが、オーベルの皆さんのなかにフロアコーティングを実施されたかたの感想をお聞きできればと思います。オーベルの場合、直床にクッション付フローリングという仕様ですが、この場合のコーティングってうまくいくの
    かなとも思っています。以前のお住まいでの経験談でも結構ですので、教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

  4. 145 匿名さん

    2007年度末までに社宅を退去しなくてはいけなく、それまでのマンション探しを始め
    ている者です。妻の実家がつくば方面ということでTX沿線を優先して考えています。
    新聞折込のチラシを見て当地に連休中行きます。写真でみるとなかなか素敵な出来栄えで
    すね。
    即座の一番館・二番館での購入はないかもしれませんが、参番館・四番館での購入希望
    にはつながるかもしれません。
    この掲示板だけを見ている限りでは荒れているようすもなく、比較的温厚な方々の集った
    マンションのように見受けられます。
    訪問が楽しみです。

  5. 146 ママ一年生

    はじめまして
    このマンションに住む二ヶ月の子を持つママです。

    マンションの事とはちがく申し訳ないのですが、小さい子がいる方に質問なのですが
    おすすめな小児科をご存知ですか?
    出来れば徒歩かバス、電車で通える所がいいのですがよろしくお願いいたします。

    平日の環境もなんだか穏やかでいいですね。参番館、四番館がたってもこんな雰囲気でいれたらと思っています

  6. 147 かにさん

     先日某ゴルフ場に行きましたが、10分程で到着し、その
    余裕のせいかスコアもまずまずでした。柏の葉公園の近く
    には、約250ヤードの大きな練習場もあります。
     また、へらぶな管理釣り場も車で20分くらいのところに
    あり、今日は快晴の中、1日たっぷりと楽しんできました。
    今度は、子ども達を連れて、「清水公園」でアスレチック
    をしようと考えています。
     引越しして1月たちましたが、周囲のレクレーション施設
    も予想以上に充実しているので、大満足です。

  7. 148 匿名さん

    小児科でよく知られているのは「北柏こどもクリニック」ですね。
    だいたいこの近辺の人たちは一度は行ってると思いますよ。
    あとは近さで言えば、「田中農協病院」でしょうね。

  8. 149 小児科

    松葉町にある「鈴木小児科」が近いかもしれません。
    歩くとちょっとありますがマルエツの近くで私も幼い頃かかっていました。
    今は、変わってるのかもしれませんが当時はなかなか評判良かったですよ。
    「北柏こどもクリニック」はより、少し近いですね。
    農協病院は、あまり評判良くないみたいです。(これも現状はわかりませんが)
    個人的には、農協病院行くなら市立柏病院いきます。^^

  9. 150 ママ一年生

    小児科の件ありがとうございました。
    どちらかに行きたいと思います。やっぱり評判とかが気になります。

    農協病院は整形外科がある様なので私がかかってみようかと思っていました。

    まだオーベルのモデルルームと駅までしか行ったことがないのでまずは地理を勉強しなくては・・・

  10. 151 匿名さん

    農協病院は千葉大の先生が来てくれてるんですよね。カミさんが整形外科通ってました。
    ただ身売りするなんて話もありましたし…
    ところで洗面所とトイレの換気フィルタやたらとホコリたまりませんか?
    引っ越しして1ヶ月たちますがもう3回も掃除してるんですが…
    24時間換気にしてるからたまるのが早いのでしょうか?

  11. 152 ママ一年生

    農協病院の整形外科行ってきました。ありがとうございました。
    看護婦さんとかは優しくて親切でした。

    換気フィルタゴミたまっていますね。見てみぬフリしてしまっていますが
    ただ換気のせいなのか寒さが気になります。暖房冷房もかかりそうな気がしています。

  12. 153 匿名さん

    はじめまして検討中のものです。
    TX沿線はなんの所縁もないものです。
    でも現地をみてすごく魅力を感じました。
    花野井の高台は住み心地よさそうに思えました。
    駅前の開発発展も約束されてますし。
    あとは周辺環境や生活インフラで地元の方々の活きた情報を
    お教えいただければと思いました。

    産婦人科はこのあたりではどこが評判よいでしょうか?
    大勝軒横の八百屋さんっぽいお店は安いですか?
    坂の上り口に葬儀会場あるのは特に問題ないですか?
    駅前に自転車は無料で置けますか?
    都市銀は駅周辺にATMだけでもありますか?

    現地に住まう方の貴重な意見を参考にしたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  13. 154 匿名さん

    >>153
    はじめまして、壱番館住民です。
    大勝軒横のスーパーは結構お安いと思います。
    そのほかにも歩ける範囲に3軒スーパーがあるので、いろいろ安い日を狙っていくのがいいのでは。

    葬儀会場は正直あまり気にしたこと無いですね〜
    毎日葬儀があるわけでもないようです。

    駅前の自転車置き場は有料です。
    うちは利用してないので詳しい事は過去のレスを見ていただいた方がいいかと。

    駅前には今のところATMはありません。と言うか何もありません(笑)
    8月に高架下に何軒かお店が入る予定で、どこかの銀行が入ると聞いていますが
    都市銀行かどうかは不明です。
    近くの銀行については、物件HPにも記載があったかと思いますので
    そちらを参考にされてはと思います。

    産婦人科については・・・・すいませんわかりません。
    どなたか分かる方お願いします〜。

  14. 155 匿名さん

    売れ残りの販売時には、ちゃんと参番館と四番館の話はしてるの?

  15. 156 匿名さん

    >>155
    影響受けるようないい部屋は残ってないから安心しろ。

  16. 157 匿名さん

    他のマンション会社の人?

  17. 158 匿名さん

    もう工事も始まりつつあるし、購入希望者には話してるんじゃない?

  18. 159 匿名さん

    4月の竣工後に購入を決めまして、まもなくに入居予定のものです。早い方は入居されて1月半ほど経ちますよね。オーベルに住んでみて、ここが良かった!逆にこの辺りは少し残念・・ということなど、住まわれての実感を教えてもらえると嬉しいです。まだ駅前にはなにもないけれど、買い物等は便利そうですね。

  19. 160 匿名さん

    お風呂の蓋がスロープに引っかかってしまうなど不満がないといえばありますけど、
    モデルルームで感じた以上に快適で過ごしやすいと感激した点が多いというのが実
    感です。こんなことを言うと営業の人と思われがちですが、駐車上のスロープの便
    利さとか、TXや結婚式場の夜景、そして夕日のきれいさは住んでみた人ではないと
    分からない事象です。今年秋のららぽーとがオープンすればますます価値が上がる
    物件だと思っています。
     参番館、四番館も他の業者が入るよりは統一性や景観が守られてよかったのでは
    ないでしょうか。              (大満足の住人より・・・)

  20. 161 匿名さん

    弐番館住人です。概ね満足しています。
    一点不満を挙げるとすれば、ゴミ置き場の狭さで
    しょうか。
    引越し時期だけに、ゴミが沢山出るのでしょうが、
    ペット足洗い場がゴミで埋もれてしまっています。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸