旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. 大船駅
  8. ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?
プキュ [更新日時] 2007-09-02 13:34:00

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!

[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

1. 42 BITO

え?抽選しなおし?考えてなかった。
    平置き 屋内のタイプではないから、大変だな。
    操作もボタン押しっぱなしだとか聞きますが、
    その辺はどうなんでしょうか?

2. 43 迷い中

駐車場の抽選し直しはないんじゃないですかねぇ。。。
    機械式でも2種類あって、押しっぱなし(2.3段式?)と自分の駐車番号を入力したら
    勝手に動いてくれるもの(パレット式)とあるみたいですね。
    ちなみに旦那の実家が押しっぱなしの機械式ですが、すごく面倒だと言ってました。
    特に雨の日は傘もってボタンずーっと押してるの嫌ですね。

3. 44 匿名

最近感じることがひとつ。朝、新聞を取りに行くのが大変。これだけの
    世帯の集まりだから中まで配達してもらうのはむずかしいでしょうが。。
    かと言って新聞は見慣れていて必要だし。う〜ん難しい。解決策は
    ないですかねぇ。。

4. 45 匿名

駐車場の抽選、何年ごとになるかはわかりませんが、普通、管理規約で決めて、再抽選あると思いますよ。
    理事会とかでこれから決まるのかもしれませんが。
    案はありませんでしたか?

5. 46 チキ

駐車場の再抽選をしたとして、入れ替えってどうやるのでしょう?
    全世帯の都合があうはずがないので、玉突き式に移動できないし
    近隣に1000台以上を一時的に停める場所もなさそうですし・・・。

過去に経験された方、いらっしゃいますか?
    教えて下さい。

6. 47 BITO

再抽選ないんじゃあないかな?
    車の買い替えをするとき,
    高さの制限がでてくるかも知れない
    なんてことは聞いたけど・・・
    希望は慎重にしないといけませんね。

7. 48 理事会。

正式に管理組合が発足したら、議題に挙げてはいかがですか?

8. 49 はなこ

現在、購入検討中です。先日、モデルルームに行った際に駐車場の抽選の件をスタッフの方に聞いたら、ないと言ってました。
    あと、みなさん結構希望の場所に決まるみたいです。

9. 50 いよいよ

GWですね、みんなどこかに出かけるんでしょうか?
    我が家はこのマンションでゆっくり片付けです。。。
    この時しかないから!主人がいるのは。
    お出かけされる方、お気をつけて。

10. 51 あるって。

私はあるって、販売の人から聞きました。
    そのときにハイルーフじゃない駐車場しか当たらなければ、クルマの買い換えだなぁと思ったのですが。

11. 52 はなこ

駐車場の件ですが、必ず空きがあるみたいなので、大型車に買い換えた
    場合の場所のチェンジは可能だということを聞きました。
    あと抽選については、すみません、「ない」のではく「未定」だそうです。
    今、南東向き住戸の購入を検討しているところなのですが、一番日当たり
    の面が一番気になるところです。
    もし、同じ向きのお部屋を買われた方がいらっしゃいましたら、日当たり
    (昼間のリビングの明るさ)についておしえて下さい。

12. 53 そうなのですか?

再抽選、私はないときいてあきらめていたのですが。。。
    自分の棟から駐車場まで遠くて、どうにもならないと
    思っていたら!未定ならまだちょっとは変更できる
    確率があるってことですよねーうちは小さい子もいるからあんまり
    そとは歩かせたくなかったんです。

13. 54 七海

はなこさんは、日影図はご覧になられましたか?
    時間帯による詳しい日影図が用意されていますので、それを参考になさるとよいかと。
    建物もだいぶ建っていますので、実際に外からご覧になってもいいかとも。
    南東は明るいですし、洗濯物も乾きますし、いいですよ。
    南西ほど暑くもならないでしょうし。
    少し風が強いかもしれませんが、これは棟の配置や階数で違うかもしれませんね。

14. 55 はなこ

七海さん、ご意見をいただきありがとうございます。
    日影図、見させていただこうと思っています。今までに何度か、実際に日当たりを見に行った
    ことはあるのですが、自宅から現地まで行くのに時間がかかるため、11時から15時くらいの
    間しか確認できませんでした。11時より前というのは、おそらく日が直接差し込んでくることは
    ないと思いますが、部屋の中が暗くなったりはしませんか?
    現在、未完成の物件を購入するのは、結構緊張しますね。。。

15. 56 七海

はなこさん、現在の季節でしたら、11時前でも日が射し込みますよ。
    日影図は、いちばん日が短い冬至の時期のものを出してくれますので、それをご参考になさってください。
    ちゃんと、階数でどうなるかわかりますので。

16. 57 たむたむ

オレンジの修繕一時金は12年後に45万 24年後に80万 30年後に
    180万ぐらいかかるんですよね これって妥当なんでしょうか?
    友達が住んでるマンションは一時金の話なんてないと言われるのですが…

17. 58 匿名。

一時金を出さないですむ長期修繕計画って、実際に出さなくて済んだ、ということなのでしょうか?
    であれば、毎月の修繕積立金でまかなえるくらいの修繕で今のところ済んでいるのですね。
    これからもそれを維持できるといいですね。
    修繕積立金が安過ぎると一時金で高額な支払いが…という可能性はありますが、ガーデン阿曽氏絵の修繕積立金ってそんなに安かったでしょうか。
    数(規模)のおかげで安くなるとは思いましたが。
    12年後以降の一時金、調べてから再度書き込みしてみます。

18. 59 58です。

私がいただいた長期修繕計画(案)では一時金について、団地共用と棟の2つにかかるのですが、12年、24年30年後にかかるというのは、棟の法ですね。
    これは棟とお部屋の専有面積などで違いますが、わが家の場合、100平米超ですが、13万、20万、60万でした。
    団地のほうは、30年後に120万ほどですよ。

19. 60 たむたむ

匿名さん ご返事ありがとうございました
    私が契約した所はやはり棟だけで45万 80万 85万と書いてありました
    棟だけでそんなに違うのでしょうか?少ない戸数少ないからでしょうか?

20. 61 58です。

うーむ。
    棟の戸数が少ないというとH棟でしょうか。
    あちらは玄関も他の棟と雰囲気が違いますし、メンテすべき所も多いのでしょうか?
    それにしても、金額が違いますよねー。
    1月の修繕積立金はおいくらですか?
    それが少なめとか?

21. 62 匿名

GW終わりましたね。
    引越し業者もこれでとうぶん来なくなるのかな?
    やっと落ち着いて暮らせそうです。
    部屋も片付いたし。
    ホッ。

22. 63 待ち遠しい。

街開きも来週になりましたね。
    どんなイベントがあるのでしょうか?

23. 64 ますかっと

今まで何回か敷地内を見学しましたが、約1000戸がすでに
    入居しているとは思えないほど静かでした。クラブスクエアにも
    それほど人がいなくて、これからもこの位の混み具合だったら
    いいのになぁ〜と思ってしまいました。最近はどうなのでしょうか?
    これから残りの住戸にもぞくぞくと入居してくると、本当に一つ
    の街になりますね。とても楽しみなことなのですが、入居者数が
    多い分、皆さんが気持ちよく過ごしていくためには、一人一人の
    ちょっとしたマナーやルールを守る気持ちが大切になってくると思
    います。私も今後入居する一人として、強く願うところです。。
    無理のないさりげない思いやりを、、どうかよろしくお願いします!

24. 65 家の中が。

引っ越すとやらねばならないことも多く、休日も家の中で過ごしがちですねぇ。
    家の中にいるのが楽しい時期です。

25. 66 64さんへ

そうですね。あなたのおっしゃるとおりです。
    ちょっとした気使いをみなさんができたらいいですね。
    温厚な街つくりを願いましょう。。。

26. 67 ベランダや敷地内のベンチで喫煙。

ベランダや、敷地内のベンチ等、あと廊下などで喫煙している人がいた場合、どうやってやめてもらえばいいでしょうか?
    管理マニュアルには、確か喫煙はダメと書いてあったと思います。
    ベランダが該当するのかは、明記を憶えていませんが、同じ共有部分ということであれば、類推適用できますよね。
    物件価値が下がるからと、屋内で吸わない人がいらっしゃるかと思いますが、ベランダでも吸わないでほしいです。
    風向きや24時間換気のおかげか、近所まで煙を吸わされてしまいます。
    ベンチ等で喫煙している場合は、本当はダメだからやめてくださいと言いたいですが、なかなか面と向かって言えません。
    自分がその場所を離れるのみ、です。
    しかし、部屋の場合はそうはいきません。
    どうしたらいいのでしょう?

27. 68 同じく・・

私も67さんと同じ気持ちです。
    ベランダでの喫煙はかなり煙の臭いが降りてきます。
    私自身、タバコの煙が苦手なので余計に気になります。
    早朝、ベランダで洗濯物を干しているときに臭ってくることもあって、
    洗濯物に臭いが付いてしまいそうで心配です。
    もしかしたら、ベランダで吸っている方は、煙は風に流れていくと
    思っていて、ほかの家に迷惑がかかるという事に気づいていないの
    かも知れません。
    何か気づいてもらえるよい方法はないでしょうか?

28. 69 喫煙者

ベランダでタバコが吸えないマンションなんて
    聞いたことありません・・・
    確かに、敷地内やベンチでは遠慮しようと思いますが・・・

29. 70 通りすがり

共用部分=禁煙
    ベランダ=共用部分
    ベランダ=禁煙
    これってここに限らずマンションであればふつうだと思いますが。

30. 71 67です

私もタバコを吸いませんし、煙も匂いも嫌いです。
    友だちが来ても家の中では絶対に吸わせないし、ウチは禁煙だからと事前に言っております。
    で、ビッグオレンジだと喫煙コーナーってどこかに設けてあるのでしょうか?
    ベランダだと余所様にご迷惑になるので、敷地外か、喫煙コーナーに行って吸ってもらうように言わねば。
    ちょっとも我慢できないヘビースモーカーには、事前にその旨を知らせなければならないですね。

31. 72 賛成派

私もタバコの煙は気になります。
    だから外食するときも必ず禁煙コーナー。
    でも、それでも喫煙席からくるタバコのにおいは
    気になるときがあります。
    それはベランダでも同様です。
    今のところ、被害はないのですが。
    今後は気になりますね。

32. 73 私も!

煙草イヤです。
    歩き煙草とか、喫煙所以外で吸っている人は、なんて常識無いんだ!と思いますが、注意できない小心者です。
    レストランやカフェでさえ、禁煙コーナーに席を取ります。
    ガーデンアソシエ内には、禁煙コーナーじゃなく、喫煙コーナーを設けて、その場所以外では吸わないでいただけるようにしたいです。
    共有部分が禁煙なら、喫煙コーナーはすでに、あるのかな?

33. 74 副流煙拒否。

かんせつきつえん 【間接喫煙】
    〔passive smoking〕
    喫煙者の周囲にいる非喫煙者がタバコの煙を吸い込むこと。受動喫煙。
    〔間接喫煙が肺癌(がん)の原因となる可能性が指摘されている〕

自分の家にいながらにして、他人のタバコの煙を吸うのはイヤですよね。

34. 75 同感です

私も、マナーのない喫煙者はどうにかならないものかと思っていましたので
    禁煙派の方のご意見がたくさんあって、とても同感しています。
    禁煙コーナーをぜひ作ってもらいたいものですね。
    これは今後、自治会で決めていくことなのでしょうか。
    タバコに限らず、自分にとってはなんでもないことが実は他人に
    とって多大な迷惑にだった。。ということはたくさんあると思います。
    そういうことをきちんと指摘しあって、変えていくことができる環境に
    なることが理想ですね。
    このように、いろいろと言い合えることはいいことだと思います。

35. 76 匿名です

そうですね、75さんの言われるように、話し合いなどができる(ネットであっても)環境づくりをしたいですね。
    団地が大きいので、全体と意思の疎通を図るのはなかなか難しいと思いますが、まずは身近な自分の棟でのコミュニケーションを円滑にできるようにしていきたいです。
    住民のネットで、掲示板のような物はないのでしょうか?

36. 77 みるく

はじめまして。ビックオレンジに既に入居しているものです。
    歩くと床が少し柔らかいような感じがしたので業者に聞いてみると、床暖房
    をやるとこうなるとの事ですが、初めてなものでそう言うものなのでしょうか?
    あと余談ですが、入居する前にベランダの下をどうするか迷っていて
    ビックオレンジが提携しているところはとても高く、出来なかったのですが、
    ポストに配られていた葉書サイズの業者(tsグリーン?さん鎌倉の方)
    にお願いしたのですが、安くしてくれてトテモ丁寧にやって頂き、観葉植物の
    方もお願いしたのですが、いいのを見つけて下さってトテモ感謝しています。
    ああいう広告はすぐに捨ててしまうのですが、後からやっても正解だったと
    主人と話しています。

37. 78 ベランダの下?

具体的に、ベランダに何か施工されたのでしょうか?

38. 79 78です。

何がいくらぐらいか教えていただけると嬉しいです。
    観葉植物、私もほしかったので。

39. 80 通りすがりのやつ

こんなサイトあるよ〜
    http://www.broadsystem.biz/mc/u02.html?kid=101

40. 81 2階の・・

最終区の購入検討中の者です。
    このマンションの立地が我が家にとってベストだったので、購入の方向で話を進めています。
    しかし予算の関係もあるため、部屋の選択肢が少なく今のところ2階のお部屋になりそうなの
    ですが、マンションの2階ってどうですか??(日当たり、風通し、騒音などの面で。。)
    もし入居済みの方で、2階にお住まいの方がいらっしゃいましたら何でもかまいませんので
    ご意見をください!よろしくお願いします。

41. 82 81の補足

ちなみに部屋の向きは南東。ベランダの前約25mの範囲には建物はありません。

42. 83 日影図は?

MRに棟ごとの日当たりを図にした日影図がありますよ。
    それを見せてもらえば、部屋の日当たりはわかります。

43. 84 みるく

78さんへ。。具体的には私の家はテラコッタ柄の表面が焼き物加工で下の
    部分が水はけがいいようにゴムで出来ている30センチ角のものを14ヘーベイ分
    引いてもらいました。パイプの周りも綺麗にカットしていただいて、トテモいい仕事
    をしてもらいました。ちなみにビックオレンジ提携している所は1ヘーベイ20000円
    くらいでしたが、15000円でやっていただきました。他にもベランダを何種類か
    使って右が和。左が洋、とかいろいろ出来るみたいで案も頂きました。
    参考までに連絡先乗せておきますね 0467612065 齊藤様です。

44. 85 喫煙者だっぴ★

ベランダ禁煙にしても、
    換気扇の下で吸ったら、外に出て行くんだよーん。
    そして24時間換気。
    意味なーし。

換気止めちゃえばー?
    うちは止めてるよ。

換気扇から出てくる、隣のうちの料理のにおいだって、臭いじゃん。
    洗濯物についたら、ヤダ〜!
    え?部屋の中に入ってくる??くさっっ。。。

臭いといえば、エレベーターのカーペットみたいな、貼ってあるヤツ
    くさーーーーい!!

それよか、排気ガスや線路から出る鉄粉は気にならないの?
    洗濯物に鉄粉付くんだよ。
    .....気づいてないだけか。。。神経質なのにね。

そもそも、マンション買ってくれた旦那さんや、
    管理組合の人が喫煙者だったら、同情はされんだろーね。

45. 86   

小さい子供のいる家庭は、ちゃんと下の階の部屋に挨拶しろよ〜。

足音響いてるぞ〜。うるせぇんだぞ〜。

ベビーカー押してるヤツも小さい子供連れてて、特権だと思ってやがるのか、
    どこ行っても我が物顔だな。

狭い通路に入ってくんなよ。満員に近いエレベーターに乗ってくんなよ。

46. 87 あのー。

>85さん

ベランダは「これから禁煙にする」んではなく、元々禁煙だと思いますよ。
    共有部分が禁煙なら、ベランダも同じです。
    お部屋のなかで吸われて排気されるぶんとどのくらい物理的な濃度が変わるのかは知りませんが、心理的な濃度はだいぶ違うと思いますよ。

47. 88   

ガキの騒音も心理的によくなーい。

48. 89 ちょっと気になりました

85、86さんへ
    喫煙者の意見も重要な意見だと思います。あとお子さんの騒音に関しても同感する部分があります。
    ですが、もっと言い方を考えないと、対等な立場で意見を聞いてもらえない気がします。
    (どう見ても今までの意見交換と比べては言い方が異なっていたので)。
    かえって、喫煙者全体の印象を悪くしてしまっているような。。
    色々な考えがあるのは当たり前、それを「きちんと」話し合っていくためには言葉遣いから
    気を使われたらいかがでしょうか。

49. 90 喫煙者

共用部分って禁煙なんですか?
    管理規約には歩行しながらの喫煙は不可とは載っていましたが
    禁煙と載っているなら、ベランダの喫煙もやらないことにします
    ここに書き込みしている非喫煙者の方々は
    あたりまえのように書かれてますが
    管理規約に書かれているのでしょうか?
    まぁ、書かれていないとしても
    換気扇の下で限定しようかなと思いつつありますが・・・
    換気扇もやめてくださいとはいわないでくださいよ

50. 91 78です。

みるくさん、お電話番号まで教えていただいてありがとうございます。
    これはtsグリーンというお店の方の番号でしょうか?
    ネットで検索してもわかりませんでしたので、連絡先がわかり助かります。
    ベランダは広いので、結構な費用になりますね。
    テラコッタは素敵ですね。
    メンテなどは、楽ですか?
    わが家はベランダまで余裕がないのですが、観葉植物をリビング等に置きたいと考えています。
    どういう物がおいくらくらいなのか、わかりましたら教えていただけると嬉しいです。

51. 92 ご近所の底力

NHKの番組で、住民のトラブルを解決している方々を紹介していますよ。
    こちらに投書したら、すでにベランダでの喫煙問題を解決しているマンションを紹介してくれるかも!

52. 93 匿名さん

私も、他人のベランダでの喫煙は気になります。が!!
    以前住んでたあなた方の家は、どうだったんでしょうか?

まさか、大草原の小さな家に住んでたわけでもあるまい。

そんなに気になるなら、最初から「全館禁煙マンション」を購入すべき。
    受動喫煙問題なんて、ここに引越しするより前から知られてる社会問題なんだから、
    先に確認しなかった本人が悪い。
     季節によって風向きが変わるのを待つか、本人が肺がんで死ぬのを待つか、
    自分が引越しするかしかあるまい。
     かくいう私も我慢してますよ。

53. 94 たとえは下手ですが

電車の中で、すごく混雑しているにもかかわらず、新聞を広げたり、肘や鞄で陣取りして周りに嫌がられる人がいますね。
    ご本人は、ご自分の権利と思ってらっしゃるのか、その迷惑さに鈍感なのかはわかりませんが、そういう人の隣に運悪く位置した場合、どうなさいますか?
    迷惑なのでやめてくださいと注意しますか?
    新聞や鞄を押し返して、実力で抵抗しますか?
    自分が席(または立ち位置)を変えて、その人から遠ざかりますか?
    こんな問題でも人の対応の仕方は様々だと思います。
    電車の中での、迷惑な人には毎日当たるわけではないのでしょうから、
    同じ人でも我慢したり、その席を譲ったり、同じ対応を取り続けるか
    どうかはわからないです。
    ことは、住居、それも自分で気に入って買った思い入れのある家です。
    お隣が常識のない人だから、自分とは合わないからと簡単には引っ越
    せませんよ。

54. 95 93

じゃあ、94さんはどのような対処をされてるのですか?
    隣の相手に我慢させるの?

具体的な解決策を見出せないという現状では、我慢するしかないと
    私は述べているのですが、何かいい解決策でもお持ちですか?

55. 96 どうするのでしょうね?

94ですが、具体策というのは、「これで解決!」というピッタリな物が見つからない限り、
    または見つかるまで、試行錯誤すると思います。
    もちろん、何かアクションを起こして、相手の対応を見ながら、ですが。
    あくまでも、そこを引っ越すのが前提ではなく、わが家と家族を守りたいですがら、お隣
    とも共存していける方法を考えたいと思います。
    物騒な世の中ですし、リスクはなるだけ避けたいと思いますので、いろいろ試す中で関わ
    るのが危険だという判断になれば、その時は、どうでしょうね?
    自分たちが引っ越し(退去)するのか、相手に引っ込んでもらうか、法的な手段等も考慮
    しながら…でしょうか。

56. 97 とおりすがり

法的な手段を考慮ねぇ。。。
    1500戸以上の巨大マンションで(1戸3人家族として4500人)、全員に
    管理規約守れ、といっても土台無理な話。世の中みんなできた人間では
    ないのだよ。
    管理規約で書いてある、なんていっても、罰則規定があるわけでないしね。
    そーゆーことを理解(認識)した上で買ったんでしょ?巨大マンション。
    そーでないなら、既に購入時で負け、ということですよ。
    いくらルールを作ったところで、守らない人は守りませんよ。

57. 98 もう一人の通りすがり

喫煙のことについて。
    こういう風に取り上げられているだけでもずいぶん違うと思いますよ〜
    守らない人は守らないかも知れませんが、逆にいえば1500世帯もの
    人がいるのですから、ちょっと取り上げただけで分かってくれる人もいる
    はず。折角新しいマンション生活が始まったのだから、もっと前向きに、
    楽しく考えていきましょ。吸う人も吸わない人も。

58. 99 その隣の通りすがり

そこまで禁煙の話をするならJT(日本たばこ産業)の早期解散をもとめれば?

59. 100 そのまた通りすがり

>>99
    あんた子ども?

60. 101 そのまた通りすがりの2

>>99
    ちゃんと前レスよんで、建設的な発言を書き込みましょう。
    火事があぶないから、火を使うな、といっているのと同じですよ。
    以後、99の発言はスルーということで。

61. 102 ちょっと通りますよ

いま、最もスルーしていない人を見た気がします。。。

62. 103 購入を検討中

みなさま、はじめまして。
    この秋に竣工する棟を検討しています。
    ここを選ばれた決め手を教えてください。
    巷のマンションと違うと思うのは、値引き等の話が全然出ません。
    それほど売れているということなのかな、と正直ビックリです。
    1500戸もあるんですよね、売れ残りとか出そうなのに。
    でも、人気のないマンションよりも人気のあるマンションを買いたいです。
    どういう点が優れているのでしょうか?

63. 104 はじめまして

喫煙の件ですが、ベランダは共用部でも禁煙ではないと思います。現在室内の煙を気にしてベランダで吸うようにする習慣はごく一般的なことですし、そこまで規制できないのではないでしょうか。
    実際うちはタバコをすいませんが、知り合いが泊まりにきたときにタバコといわれたら敷地内全部禁煙とはとても言えませんしやはりベランダで吸ってもらうと思います。
    マンション内に「喫煙ルーム」が提供されているわけでもないし自宅の範囲内ですから時間や節度を守ればよいのではないでしょうか。(個人的にはタバコは大嫌いですが)
    広いバルコニーがあるかたはバーベキューなどもしたいでしょうし、べつに禁止ではないですよね?
    ところで、エキサイトの掲示板に有志でガーデンアソシエ専用のBBSがあるみたいですよ。

64. 105 バーベQはダメですよ

ルーフでも普通のベランダでも、バーベQをやっていいということはないです。
    というよりも、管理規約で禁止されているはずですが?
    火を使うのがまずいので、電器調理器具なら大丈夫でしょうが。

65. 106 匿名さん

86番!!

君は子供の時、誰にも迷惑をかけなかったか?

どこを通ろうが、勝手だろ?

言うのは勝手だが、言い方に気を付けろ!

66. 107 秋入居者

103<
    こんにちは
    秋入居予定の者です
    オフィシャルhpにも、もう最終期開始との文句がありましたので
    検討するならすぐしたほうがいいと思います
    売れ残りやキャンセル住居も出るかもしれませんが
    出ないかもしれません
    出たとしても希望の間取りが出なければどうしようもありません
    確かに今決定すれば、竣工前なので、値引きもありませんが
    希望するなら、今検討したほうがいいのではないかと思います
    上記の理由で、我が家も決めました
    我が家は、駅近(しかも結構大きな駅)・大規模・外観、内装・価格面で
    納得の出来た物件はここしか無かったので決めました
    他に悩んでいる物件があれば、比較して、後悔のない
    決断をお祈りします

67. 108 匿名さん

>>106番さん、
    説得力のためにも書き方に気を使いましょうよ。

68. 109 3月入居遅れ

秋入居ではなく、3月入居組の、遅い組です。
    私は竣工済みの棟で決めましたが、ただの1円も値引きはなかったですよ!
    (それを待っていたわけでもないのですが、決められずにぐずぐずしていたら、いつの間にか他が売れてしまいました)
    冗談でも、嘘でもなく。
    それでも、間取りが気に入ったので、秋の組ではなく、売れ残り3月組にしました。
    3月には手続きで入居が間に合いませんでしたが、今は楽しい新居です。

69. 110 103です

>107さん
    ありがとうございます。
    週末にMR行ってきました!
    結構売れているようで、すでにオレンジ色のテープじゃないところが少なくなっていました。
    悩んでいます。
    この辺に詳しくないので、環境面とか物価とか心配です。
    夏になると湘南のほうへ暴走族とか通って行くのでしょうか?
    たむろされなければ、道からは離れている棟(工区)なので、バイク音は目をつぶれるかも。
    マンションの中に公道があるのが、少し心配です。
    変な人とか居着いたりしてないでしょうか?

70. 111 ますかっと

64で書かせていただいた以来の登場です。
    110さん
    マンションの中の公道は通り抜けができないので、暴走族の心配はおそらくないと思いますよ!
    あと、たむろなども警備員さんが巡回されるみたいなので、大丈夫だと思います。この間、夜のマンション内を
    旦那と車で見に行ったのですが、ちゃんと警備員さんがまわられていたので安心しました。
    うちも購入前は色々と悩みましたが、今はここを選んで良かったと思っています。
    それぞれの見方があると思いますが、充分納得されてから決められてください!

71. 112 117の秋入居者

物価は、生鮮食品は商店街が激安です!!(笑)
    生活用品も、ドラッグストアー激戦区なので、激安です!!(笑)
    ただ、すごく人が多いので、レジで並ぶのが疲れるかな?
    ※商店街のまわしものではありません
    まわりのスーパーは全て駐車場完備なので
    まとめ買いするのに車で行くと便利です

72. 113 107の秋入居者

すいません
    ↑117でなく107です

73. 114 シーリングファン

リビングの天井にシーリングファンをつけてらっしゃる方いらしたら、
    何キロで何センチか教えてください!

74. 115 シーリングファン使用者

オーデリック製ならば、マンション用の高さ30cmのものがあります。
    http://www.odelic.co.jp/goods/html/fan/fan03.htm
    簡単に(でもないけど)、特に器具を買い足すことなく、引っ掛け埋め込みローゼットに自分で取り付けられました。
    快適です。

コイズミなどの他のメーカーだと35cm以上はあるかな。

インターネットのサイト、たとえば
    http://store.yahoo.co.jp/koshinaka/wf415.html

http://www.h-l-s.co.jp/fan-o1.html
    で,安い価格が出てます。

75. 116 114です

115さんありがとうございます。
    天井の高さから、圧迫感のない30cmがいいなぁと思いました。
    その高さだとオーデリックしかないでしょうか?
    オーデリックの場合、大塚家具がいちばん安いと聞きましたが、そうなのでしょうか…?

76. 117 115です

私が知っている限りですが、30cmはオーデリックだけだったと思います。
    圧迫感はありません。が,取り付けるときに椅子を踏み台にして作業したので腕がだるくなりました。
    それくらい高い位置になっている,ということです.

まあ大塚家具も確かに安かったですが、インターネットのサイトの方がわずかに安かったと思います。

77. 118 東芝にもありましたよ

昨日、東芝のシーリングファン29cmというのを家電量販店で見ました。

78. 119 うちも東芝シーリングファン

買いました!
    今週末取り組んで、付けます。
    その間、普通(旧居)のシーリングライトでした。
    ちょっと普通と変わっていて、ファンです。

79. 120 アドレス

つなぐネットのアドレスって、申し込んでからどれくらいで来ましたか?
    入居後すぐに使えるものなのでしょうか?

80. 121 e-mansion

アドレス様
    3月入居したものです。
    鍵引き渡し日よりも2週間くらい前だったでしょうか、記憶が定かではありませんが、
    締切日を指定されて、その日までに申込書を送れば、鍵引渡しのときにIDやパスワ
    ード、設定方法などが書かれた書類がもらえるという手順になっていました。
    提出が遅れると、マンションの部屋に届けるけれど入居日に間に合わないかもしれ
    ませんというようなことが書かれていたと思います。

インターネットに接続すること自体は、鍵を受け取って部屋に入ることができたら、
    すぐに使えます(もちろん接続に必要な機器がそろっていればです)。

81. 122 安全第一

主人の親族に警視庁の暴力団担当の刑事さんがいるのですが、EかF棟に暴力団事務所に使われそうな部屋が2つ並んでいるらしいというのですが、不審な2部屋続きをご存知の方いらっしゃいますか?

82. 123 匿名さん

めちゃめちゃ怖い話ですね。大船だけに昔の日活映画のよう。

83. 124 マジですか?

F棟は未入居の部屋がいくつかありますよ。
    2部屋続きで空いているところですか…?
    本当だとしたら、そのフロアはイヤですね。
    流れ弾とかに当たらなくても、普通の生活がコワイです。
    でも、管理規約で暴力団関係者は住めないと思うのですが?

84. 125 匿名さん

そういえば888ベンツが駐車場にあったかも?

85. 126 888って?

888ベンツって何ですか?

86. 127 126です

外車はよく見ますが、駐車場でベンツはまだ見ていません。
    どういうベンツですか?
    それによってEなのかFなのかはわかるかもしれませんよ。
    そういう車って、どの位置に止めてあるのでしょうか?
    少なくとも私の周りの駐車場では未だ見ていません。

87. 128 名無し

888ベンツって、なんでしょう?
    駐車場の地上レベルに停められているベンツだけでも何台か見かけますが。

E棟は9月入居でしょ?いまわかってるとしたら、F棟なんでしょうか。
    E棟でも募集は終わってるから、そういうことがわかるのかもしれませんが。

88. 129 特殊車両?

888って特殊車両ですか?
    そういうベンツって見ないのですが、サイズから言っても上段ですよね?
    ということは地上には出ていて見えるので、気づくと思うのですが…。

ガセ?

89. 130 3月入居者

初めまして!
    なんだか怖いお話しですね。
    でも・・・いくら刑事さんでもまだ未入居のお部屋の情報なんて
    わかるんでしょうかね?
    外観だけじゃわかりませんよね?
    それってC棟の1階の共用スペースのことなんじゃないでしょうか?
    見た目事務所っぽいですよね?
    ところで、まだご購入を迷っている方、ぜひビッグオレンジの住人に
    なりましょうよ!
    棟によって色々意見も違うとは思いますが、環境もいいし、今のところ
    住人も変な感じの人いないし、とっても快適です。

90. 131 匿名さん

いたずらの書き込みですね。

刑事だというご主人の親族から聞いたのであれば、わざわざこの
    掲示板で訊ねるまでもなく、その親類の方から詳しく聞けばよいはずです。

91. 132 匿名さん

とりあえずこの掲示板のことを通報すればいいと思います。

92. 133 快適です!

私もこのマンションに越してきて、本当に毎日楽しく過ごしています。
    今最終期をやっていて、内覧会も始まったようですね。
    早く皆さんが揃うといいなと思います。
    体育館のオープンも待ち遠しいです。

ところで、話は変わりますが、クリーニングやさんはどこがいいですか?
    ビッグオレンジ内のクリーニングやさんだと1割引きになりますが、シャツを毎日出すので、もう少し
    安いところはないかなぁ。
    反対に、いいお洋服はちゃんとクリーニングしてくれるところに出したいです。
    先日ビッグオレンジ内に持っていったら、洗濯表示がない(外国製のものなので)のは受け付けられな
    いと言われ、困っています。
    革も外注だと言われ(チェーン店だから当たり前なのですが)、取りやめてしまいました。
    どっか探さねば。

93. 134 クリーニング

郵便受けに入っていたチラシのタカノクリーニングに頼みました。
    集配と宅配してくれるので便利かなというのが最初の理由ですが、
    自分の工場で施術されているそうで、職人さんみたいです。
    革もカシミアもオッケーだと言われていました。
    私はシミの付いたブラウス(他で普通にクリーニング済)を相談
    したら、これなら落ちますということでお願いしました。
    そしたら、全体の黄ばみも取れて、胸のところにあったシミがき
    れいに落ちてきました。
    ちょっと感動です。
    値段はビッグオレンジ内と比較すると、Yシャツなどは高くなる
    かもしれません。
    革やカシミアコートは外注されるよりも安いと思いますよ。
    しかもきれいになると思います。
    すべてに当てはまらないと思いますので、ウチの場合はそうなっ
    たということでご理解ください。

94. 135 133です

134様
    情報ありがとうございました!
    昨日早速チラシが入っていたので、電話してみました。
    集配してくれて持ってきてくれるので楽チンですね!
    それで料金はハイクラスと同等。
    頼んだのはジャケットとパンツです。
    あとは出来ですね、愉しみです!
    それが良さそうなら革もお願いしてみようかと思っています。

95. 136 名無し

暴力団が買った話は私も聞きました。
    それから、smapの中居くんが、お母さんのために購入を検討しに
    シャコタンのシーマで2度ほど、来たそうですね。

96. 137 中居くん

136さん、中居くんはお母さまの住居を購入されたのでしょうか?

97. 138 匿名さん

う〜ん、近所の世間話では買ったとか買わないとか、、、。

98. 139 137です

買ったか買わなかったか、ハッキリはしてないのですねぇ。
    うわさということですか、残念。

99. 140 匿名です

隣に住んでいるのが、もしかしてそうかも・・・と想像するのは意外に楽しいよ

100. 141 匿名さん

隣が暴○○団の人だったらショックですね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸