旧関東新築分譲マンション掲示板「新松戸のプライブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新松戸のプライブ

広告を掲載

• 掲示板
わくわく [更新日時] 2016-11-11 00:30:22

今度新松戸のプライブに入居予定です。
他に入居予定の方、マンションについておはなししましょう!

[スレ作成日時]2003-09-18 04:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新松戸のプライブ

1. 28 匿名さん

みなさんは、バルコニータイルは業者さんに頼みますか?
    それとも、ホームセンターで購入して、ご自分でなさいますか?

2. 29 27

私は業者に依頼しました。
    自分でやるのは面倒なので。

昨日のことですが、引越しや納品業者、施行業者が殺到して、
    警察が出動したとの話です。
    東武の引越しは夜何時まで作業しているのでしょうかね。

3. 30 わくわく

業者に依頼すると、どのくらいかかるのですか?他の店で買った場合は高くなるのかな??

近隣に迷惑がかかったみたいですね。一斉に引越が始まったし。
    ところで、悪質なセールスが入り込んでいるようですね。
    気をつけましょう。
    昨日床や壁のお手入れの説明と言って、作業員風の人が来ました。
    説明だけで帰ったけど、本当に東武の人なのかな??
    私たちが警戒した態度だったから、何もせずに帰ったのかな??来ましたか?

4. 31 --------

【不適切な内容の為、削除致しました。】

5. 32 匿名さん

上の人ひどいこと書くなあ。
    悪質なセールスの人が腹いせに書き込んだんでしょうか。。。

なんにせよ人の部屋に土足で上がり込んで
    すき放題言って帰るのはよくないです。

6. 33 わくわく

入居してしばらくしました。元はどうも使いづらかったのが、最近慣れてきました。
    入居者の方、情報交換しましょう!
    残念なのは、クリスマスの飾りがないことかなあ。今年はしょうがないか。

7. 34 匿名さん

8. 35 匿名さん

あげ

9. 36 匿名さん

いやーん、見てる人がいるなら書き込みしよーよ。
    雪が降った跡、駐車場とか怖そうですよね。雪かきしてくれたのかな?

10. 37 匿名さん

たまにのぞきに来まてますぅ。。
    オープンキッチンと普通の対面型とではどちらが多いんでしょうね?

11. 38 匿名さん

対面型って、カウンターキッチンのことかな?同じくらいの数の様な。それぞれメリットデメリットがありますね。
    うちはカウンターキッチンにしたんだけど、水はねが結構気になります。他の人は何か対策があるのかな。
    37さんは、どのタイプですか?

12. 39 匿名さん

38さん、うちもカウンターキッチンです。
    広くみえるオープンと迷いましたが、こちらのタイプにしました。
    ちょっと散らかっている時は隠せるのはいいですね。。
    水はね?なるべく飛ばさないようにしてます。
    オープンよりカウンターキッチンの方がカウンターが低みたいですね。

13. 40 匿名さん

そうですね。開口部が狭くなるため、カウンターが低いようですね。ところで、吊り戸棚の位置はどうですか?
    時々頭をぶつけてしまいます。ちょっと低いなあと思ってるんですが。

14. 41 匿名さん

あはは〜!私も、もう4回は頭ぶつけてます。
    手をのばしてカウンターを拭こうとした時、扉を開けたまま振り向いた時。
    けっこう皆さんもガツガツやっちまっているのですね?!
    扉開けた時の角が、丁度目の位置なので気を付けています。

15. 42 匿名さん

うーん、やっぱりカウンターがちょっと他とは違うんですね〜。
    私も頭をぶつけそうで毎日ひやひやしてます。水ハネは拭きまくり(笑)

さてさて、3ヶ月点検の申込締切がもうすぐ。皆様のお家はいかがですか?
    我が家は・・・あれほど内覧会の時にチェックしたつもりだったのに、申請事項が
    毎日ポロポロと出てきておりショックです。あぁ〜直して貰えるか心配(涙)
    「引渡し前に言わなかったじゃない!」とか言われてしまうのでしょうか?
    でも、頑張っていうつもりです。
    はて、何でこんなところにと思わせる場所に接着剤がついていたり、壁と床
    の隙間を発見したり。

思い当たる節は、内覧会時に貸し出された照明が暗かったこと。。。
    40〜60wの電球だったような。明るい電球持っていけばよかったです。

16. 43 匿名さん

うちもあちこち気になってきてます。畳の隙間は気になりませんか?下にゴミが落ちちゃうんです。
    あと、壁紙が浮いてきてたり。壁と床の隙間ってどの部屋あたりですか?うちも見てみたいので教えてください。
    他の場所はどんなのがありました?参考までに教えてください。
    ちなみに、キッチンカウンターの手元灯、気をつけてみてください。何か傾いてるなあとおもったら、
    片方のねじが抜けてきてました。
    落っこちるところだった(--;)木ねじが抜けてきてたんです。旦那が修理しちゃいましたが。

17. 44 匿名さん

今日が締切ですね。私は今朝提出してしまいました(汗)

壁と床の隙間・・・ちょっと語弊がありました。
    洗面台、トイレの床とそのドア(引き戸)の枠の境目や、洗面台と床の境目
    です。数ミリなんですがどうも隙間にごみが入ってしまいまして、年数が経つと
    どうなるかな〜と云う感じでなんともきになります。
    あと壁紙と壁紙のつなぎ目、壁紙と天井のつなぎ目がなんだか浮いているような
    気がして(・・;)照明の加減なのか、数ヶ月経過して乾燥やらなにやらで
    出てきたもののか、心配なので相談してみようかなと思ってます。

あと、目立つのは洋室の幅木の下から接着剤のようなものがニョロリ、と出ていること。
    しかも固まってます。内覧会や引越の時には無かったのに・・・。

それと、廊下の幅木に接着剤が全くついていなくて剥がれちゃったこと。
    これはすぐ直りそうで安心しているのですが、ある日掃除していたら
    「カラーン!!」と音を立てて外れました。。。
    これは笑ってしまいました。
    あわてて、他の幅木はしっかりついているか確認しちゃいました。

キッチンカウンター、早速確認します!

ああ、全部直してもらえるといいなぁ。不安ですね。
    またご報告しますね!

18. 45 匿名さん

わかります!コーキングのところが空いてきてしまってるんですよね。うちも、洗面所がそうなってます。
    幅木がとれちゃいましたか??びっくりです。うちもチェックしようかな。あと、壁紙のジョイント部分は結構あちこち浮いてきてます。
    今日チェックに来てくれるので、ちゃんと言わなくては。他の人はどうなのかなあ。

19. 46 匿名さん

三ヶ月の補修が始まりましたね。あちこち指摘しましたが、全部直してもらえる様で安心しました。
    壁紙が浮いてきたところは張り替えるようです。よかったあ。でも、のりが乾くまでにおうのかなと心配してます。
    壁紙の継ぎ目は指摘した方が良いですよ。ちゃんとやってくれます。

20. 47 匿名さん

補修、完了しました!

職人さんがいっぺんに来て作業を開始、慌ててしまい、何箇所か直し漏れ
    があるままサインしちゃって失敗。重症ではないので自分で手直しします。
    これは言わなくても良いかな?というのもあったのですが、やってもらって
    正解でした。結果的に申告数が増えちゃったけど、不安が消えました。

壁の繋ぎ目も直して貰ってホッとしました。我が家の壁紙は色付きなので、どうしても
    繋ぎ目が目立っちゃうそうです。ちなみに、白色は目立たないとのこと。色を決めるとき
    デベはそんなこと言わなかったなぁ(笑)
    でもまぁ、決めるときは散々迷ったけど気に入った色なので「善し」なのですが。

その他「紙に書いてないけどココも見て」というのも受けてもらえてよかったです。
    点検のおかげで大掃除(ウチだけかも?)をしたので部屋も綺麗になり、気になるところの
    修理も完了でマッタリしています。入居して4ヶ月落ち着いてきました(^^)
    なんだか自分の家という実感がしてきました。へへ。

21. 48 匿名さん

壁の継ぎ目は白いので埋めるから、白い壁紙なら目立たないって言う意味かな??
    うちも当日あちこちお願いして埋めてもらいました。でも、あとで「あ、ここもあった!」なんて気づいてます。(--;)
    次回はいつだっけ。

うちも、バルコニーを飾ったりして、やっと落ち着いてきたところです。
    バルコニー側にマンションが見えるんですが、何か落ち着かなかったです。
    で、植物を置いてみたり、イスやテーブルを並べてみたりしてやっと視線を落とす場所が出来たんです。
    もっと上層階で何も遮る物がないうちはいいんだけどね。
    窓からの風景なんかはどうですか?他の人のお部屋についても聞いてみたいです。

あと、結構室内で音が反響しますよね。
    カウンターキッチン内でがさがさやってる音が和室に響いて、夜気になります。
    密閉率が高いって事かな。引っ越してまずこれに驚きました。
    夜キッチンに立つときには、しずかーにしてます。

22. 49 匿名さん

まだ新居の片付けが終わってません。こっちが終わったら、今度は旧住居を
    片付けて売却しなければ。

23. 50 匿名さん

おーーい。誰か見てませんか?
    最近めっきり書き込みが無くて寂しいです(T_T)

24. 51 ぴろ

バルコニーに高めの物干しをつけたいんですが、チラシを入れてるような業者はどうなんでしょう。
    結構つけてる人いますよね。他で買った方が良いのかな?

25. 52 匿名さん

初めて書き込みをします。チラシ業者者は今ひとつだと思います。私は自力で購入してきました。

26. 53 匿名さん

最近めっきり書き込みが無いですね(;_:)

27. 54 匿名さん

おおおおお!見てる人いましたか!!!いろんな話したいです!今の修繕のこととか・・・。

28. 55 匿名さん

1年点検も長引いています。

29. 56 匿名さん

みなさんはもう1年点検おわりましたか?

30. 57 “

一年点検、やっと終わりましたね。色々と細かいところまで直してもらいました。
    それより気になるのは、今後の修繕。植木とか取っ払われてなんだか新築とは思えない・・・・・。
    どうなんでしょうねえ。

31. 58 匿名さん

一気に下がってしまった!アップグレード、どう思いますか??

32. 59 匿名さん

通路に蛍光灯が設置されました。なんか、わびしい・・・・・。

33. 60 匿名さん

蛍光灯、、、どこの通路でしょうか。全然、気づかなかったです。

34. 61 匿名さん

FとかGのエレベーター横の通路です。他にも増えてきたみたい。暗くなるからでしょうね。

35. 62 匿名さん

みてみます。ありがとうございました。

36. 63 匿名さん

読んでる人がいるんですね!!よかった(^.^)
    今は中庭の花が咲いてきれいですよね。もっと花の沢山咲く種類があると良いのになって思います。
    植栽についてどうおもいます???

37. 64 匿名さん

そうですね、花はたくさんあるときれいで心がやすらぎます。結構、子供が踏みつけたりしてるのでかわいそうですが。
    中庭で遊ばせるのはちょっと、、、という感じでございます。

38. 65 匿名さん

そうですよね。滑り台の脇の植栽は無惨にもすっかり無くなってますし・・・・。すごく気になってます。囲いがないので他の部分に関しても
    結構踏まれていて、育っていない場所もあります。立ち入り禁止の立て札なんかを立てれば効果あるんでしょうか。
    中庭で遊ぶのって、気になりますね。お行儀良くとは行かないですね。
    植栽ですが、出来たら、桜の木があると良いなあと思います。

39. 66 匿名さん

ですよねー。植栽がかわいそうで、、、桜の木賛成です!!散ったあとの片付けが大変そうですが 笑
    中庭ではサッカーとかしてますからねー。ボール遊びは禁止でないと危ないですね。みんなで大切に使わないと
    いいマンションが維持できないですよね。

40. 67 匿名さん

サッカーみたいな事や、バットの素振りをされると、いつエントランスのガラスが割られるかってヒヤヒヤします。
    快適に保ちたいですよね。その辺のルール作りなどは、理事会で話し合われるんでしょうかね?

41. 68 匿名さん

そうですね〜 まわりの雰囲気を読んで自然にそのような行為が解消されればいいのですけどね。
    管理室もどんどん子供達に声をかけていけばいいのではと思ったりします。

42. 69 匿名さん

エントランス付近の植栽は踏みつけられて、土が見えていますね。

43. 70 わくわく

子供たちは、親に言われないと雰囲気を読むことはできないでしょうね。親が注意してくれると一番良いのですが。
    管理人さんに、もっと声をかけてもらえるようにお願いするのは1つの手ですね。
    植栽付近の土が踏み固められて、成長がうまくいっていないものがいくつかあり気になりますよね。
    きれいな中庭に憧れていたので、残念です。
    こういう事って、掲示板に貼りだして皆で注意しあうことは出来ないんでしょうか???
    せっかくの財産が、荒れてくるのは嫌ですから。

44. 71 匿名さん

そうですよね。親も注意をしていない気がしますね〜。中庭での遊び方をもう少し
    考えて欲しいですね。この調子ですと、かわいそうな植栽のままですねー。

45. 72 匿名さん

納得ですね。

46. 73 匿名さん

むむむ、土曜の午後に、中庭で男の子3人でサッカーをしてました。親御さんもベンチに座ってみていました。
    ・・・ガラスを割ったらとか、考えていないのでしょうか?ちなみに、ボールはエントランス横の砂利まで転がってきていました。

47. 74 匿名さん

ん〜〜、困ったものですね。暗黙の了解で中庭でのボール遊びは禁止ですよね。

48. 75 ‚わくわく‚­

うちのマンションの状態を、近所の方々は変だなと思っているみたいです。早くスッキリした状態にしたいですね。
    友達を招待するのにも躊躇してしまいます。他の方は、どうですか?

49. 76 匿名さん

それはありますねー。今日もお客さんが来ていたのですが、口をそろえてマンションの状況を気にしていました。
    早くスッキリするのと共用部のグレードを上げてもらいたいものです。

50. 77 匿名さん

今日、メインエントランスから自転車を乗ったまま入って行きました。びっくりです。管理室は何も言わない
    感じですかね。ん〜〜。

51. 78 わくわく

エントランスから自転車・・・。結構みかけます。部屋を呼び出してロックを解除してもらうからだと思うんですが、
    やめて欲しいですよね。エントランスが自転車の泥で汚れるのも気になるし。禁止する規則が出来たら、管理人も
    注意できると思うんですが。管理組合宛に提案してみた方が良いでしょうか。
    共用部のグレードアップについてですが、皆さんはどのような物を希望されますか?
    個人的には、中庭をもっと明るい感じにしたいのですが、太陽を持ってくるわけにも行かず・・・。
    屋上の公園でも出来たら嬉しいです。(かなり不可能っぽいですが(^^ゞ)

52. 79 匿名さん

自転車は専用出入り口からでないと駄目ですよねー。汚れも嫌ですね。エントランス入ってからのエンジ色とか
    白色とかのタイルが古こけた感じになっているのが、なんとなく気になっています。材料の問題でしょうか。
    もう少し高級感がほしいような気がしています。

53. 80 ‚わくわく‚­

自転車専用口にも、パスワードを入れる装置をつけると良いかもしれませんね。カメラまでは無理かな?
    そういうグレードアップも良いかもしれません。
    でも、エントランスの石部分もどうしても汚れが落ちきらないですよね。
    掃除が終わった後も、なんだかパワーブラシでこすった跡がムラになって残っているのが気になります。
    掃除の業者がいけないんでしょうか?あと、エレベーターホールの床もきれいになりきってないし・・。
    どこまで要求できるのかしら。。。むりなのかな。

54. 81 匿名さん

清掃業者も誰かに監督されていないと駄目ですよね。管理室は監督の役目も仕事のうちだと思うのですが。。。
    いかがでしょうか。掃除が終わったらチェックするとか・・・。

55. 82 &amわくわく

ホントですよね。管理室にチェックしてもらいましょうか??提案書を出してみると良いかもしれません。

56. 83 匿名さん

ですよね。業務内容に含まれていると思いますね。

57. 84 &am

最近の張り紙で、植え込みへの注意や、中庭でのボール遊びについての注意が書かれました。誰が提案してくれたのかもしれません。
    とても気になっていたので嬉しいです。少しは改善されると良いですね。

58. 85 わくわく

ゴールデンウィークあたり、指輪の落とし物の張り紙がありましたね。もう見つかったのかな?
    大事な物だと思うし、見つかると良いですね。

59. 86 匿名さん

中庭のベンチに子供達(小学校高学年くらい)が座る部分に足を置き、背もたれに部分に座っていました。
    。。あれではすぐにベンチが傷んでしまいますね。

60. 87 ‚‚­

・・・・。今日も中庭でサッカーが行われていました。ボールはあちこちの植え込みにぶつかるし、植え込みの中にボールを取り
    に走り込むしで。。。。。とても嫌でした。
    ベンチの使い方も乱暴ですよね。共有財産という意識は小学生には無理なのでしょうか。

61. 88 匿名さん

このようなことを管理室は承知なんですかね〜。

62. 89 匿名さん

まだまだ、補修工事が終わりません。。皆さんはもう、ディスポーザーの交換等終わりましたでしょうか。

63. 90 わくわく

うちはまだですよ〜。89さんは、終わりましたか?日時問い合わせの留守電が入っていました。

64. 91 匿名さん

うちもまだです。他のところの補修工事が終わってないので、日時も決めていません(;_:)
    わくわくさん、PS扉の工事は終わりましたか。

65. 92 ‚わくわく‚­

PS扉の工事ですか。うちは該当しないのかな?やってません。全部の家でやるんでしたっけ?

他のところの補修工事がまだとのことですが、玄関前の勾配をつける作業のことですか。それは、うちはすみました。

66. 93 匿名さん

PS扉の工事は全戸対象です。

67. 94 匿名さん

確かに、PS扉の工事おわってました。みなさんはチェックしましたか。

68. 95 わくわく

あれれいつの間に。チェックしてみようと思います。どの辺を直したんだろう。
    ところで、今まで書き込みしてくれてた匿名さんは、みんな同じ人ですか?
    できたら、私のようにハンドルネームを使ってもらえると嬉しいです。そうしたら、どの人からの返事か解るし
    何人の人が書いてくれてるのか解るので。(^.^)
    どのくらいの人が見てくれてるのかなあ。
    マンション専門の掲示板、あると良いのになあ。外部の人の入れない様なのなら安心ですよね。

69. 96 匿名さん

とりあえず、ディスポーザ・窓ゴム・ドレーンの3種類補修工事終わりました。

70. 97 ‚わくわく‚­

今度、ディスポーザの交換に来てもらいます。
    ところで質問ですが、玄関前の勾配を皆さん直してもらいましたか?
    治って良くなったのですが、弊害が・・・。今まで使ってた玄関マットがおけません。(--;)
    削ってくれとはいえないしなあ。。。。

71. 98 匿名さん

勾配完了しました。玄関ポーチ勾配直しは、工事前に1センチ厚さの物までしか置けないようになりますので・・
    と言ってました。さっそく測ったらちょうど1センチで、現在問題なく置けています。

72. 99 匿名さん

丁度1CMですか。すごい!うちもはかってみようかな。
    けど、ココヤシマットなどは置けそうもありませんね。結構置いているお宅を見かけたんですが
    大丈夫だったのかな?

73. 100 匿名さん

クロス補修来週です。みなさんはクロス補修または張替えしていますか〜?

74. 101 匿名さん

75. 102 “わくわく

うちも、ディスポーザーとクロス補修、シーリングおわりました。
    それよりも、地震の時エレベーターが止まって苦労しましたね。上層階の人は大変でしたよね。
    復旧まで結構時間がかかったし。
    足場とか問題は起こらなかったか心配です。

76. 103 匿名さん

3点補修関係終わってよかったですね!確かに地震はすごかったです。かなり揺れました。
    次は「専有部総合点検」でしょうか!どのくらい申込者はいるんですかね。

77. 104 わくわく

>>103
    地震の時に、エレベーターが動かなくなりましたが、近くの階に止まる設定になっていて良かったですよね。
    そうでないと、閉じこめられたりっていう事故が起こりそうです。
    自分の住んでいるところが大丈夫でも、外出先でって事もあるので油断は出来ませんが(--;)
    ところで、今まで御返事くださっていたのは、同じ方ですか?みんな103番の方で良かったのかしら?
    ってことは、ほとんど見てる人がいないのかな?

78. 105 匿名さん

>>104
    103番ですけども、私以外にも書いていただいている方がいるようですよ!!(^v^)
    確かにエレベータの中で閉じ込められてしまうのはこわいです。いつくるかわからないだけに、地震って
    こわいです。工事の最中でタイルは平気なのかしら・・・。

79. 106 匿名さん

外壁タイル工事で、毎日朝からトンカントンカン!
    ノイローゼになりそうです。
    いつ終わるのでしょう・・

80. 107 匿名さん

同感です。。。それと、共用廊下がさらに汚れた気がします。

81. 108 助けて助けて

頭が割れる!!この工事の爆音で、暑さ倍増、気が狂う〜。
    ひどすぎます。。引っ越したい。

82. 109 匿名さん

昨夜、マンション南東方面ベランダから、花火が見えました。(7時頃から)
    松戸花火は土曜のみだったと思うのですが、昨日の花火はどこのだったか
    ご存知の方、教えてください。

83. 110 匿名さん

おそらく中山競馬場の花火大会では?

84. 111 わくわく

ホント、工事の音がすごいです。
    ガガガガガ、ドドドドオ カンカンカン!参りますね。
    赤ちゃんのお昼寝などにも支障がありそうです。起きちゃいますよね。

85. 112 109

110さん、教えて下さりありがとうございました!
    すっきりしました(^0^)

86. 113 匿名さん

川口オートレス場の花火大会も見えました。

87. 114 ‚わくわく‚­

他の花火大会もみれるのでしょうか??みてみたいなあ(^.^)

88. 115 匿名さん

手賀沼の花火も見えました。少しですけど。。。

89. 116 匿名さん

ここの部屋の窓ガラスって、UVカットでしたっけ。。
    室内、すごく暑いのですが。。。

90. 117 匿名さん

小さかったですけど、西武園遊園地の花火大会も見えました!

91. 118 匿名さん

買ってきた花火を、家のそばでしたいのですが、出来る場所を教えてください。
    ここに引っ越してきて間も無く、周りをよく知らないので、よろしくお願いします。
    あと、お勧めのお店も、あれば教えてください!

92. 119 匿名さん

>>116
    購入時のマンションパンフレットにはUVカットの記載はなかったです。確かに室内は暑くなりますね。。。

93. 120 匿名さん

>>118
    近くで出来る場所というと、公園ですかね。
    一番近い公園は、どこだろ。うちは、新松戸中央公園や、
    ミスタードーナッツの裏手にある公園などでやっています。
    水もあるので、安全だと思います。

>>116
    室内は、向きによってかなり日が当たりますよね。
    カーテンを遮光タイプの物にするといくらか良いと思います。
    レースのカーテンにも、反射するタイプがありますよね。うちも暑いと思って買ったんですが
    夏場は窓にまで日が差し込んでこないので、あまり意味がありませんでした・・・とほほ(^_^;)

94. 121 118

120さん、教えて下さり有難うございました!
    花火が湿らないうちに、行ってきます!

95. 122 匿名さん

今もまた、近くで花火があがってますね。
    あれは、どこのでしょう・・
    近いのに、向かいの建物が邪魔でよく見えない〜

96. 123 匿名さん

4ヶ所の花火大会が同時に見えました!!すごい。一ヶ所はだいぶ近く感じました。

97. 124 匿名さん

そのだいぶ近かった花火、どこのだったのかしら・・
    気になる気になる・・・・・

98. 125 匿名さん

気になるんですけど、、、わからないんです。。今日も新松戸駅の向こう側(6号側)でもかなり近くに
    見えましたが、これもどこだかわかりません(;_:) このマンションは花火があちこちに見えるんで
    なかなか楽しいです!

99. 126 “わくわく

もしかしたら、土曜日のは流山の花火ではないかと思います。上層階だとよく見えるようですが、皆さん何階から見えましたか?
    大学側の棟からしか見えないのかしら??

100. 127 匿名さん

ここに書込みされている方々は、総会や臨時説明会に参加されていたりするのですか?
    子供のこともかかれておりますが、ご自身で注意したりはしないのですか?

101. 128 わくわく

私は子供たちに注意することは良くあります。でも、反応は今ひとつなので困っています。「ここで一輪車のっちゃいけないのよ」に対して「いいんだよ〜」
    木の枝を折っている子に「木が痛いって言ってるよ」とやんわり言うと「言ってないよ〜!!」私の言い方が良くないのかな。どういうのが一番良いでしょうね?

102. 129 匿名さん

128さんへ  127です
    そうでしたか、128さんは注意されたりしているのですね。
    失礼いたしました・・m(_ _)m
    実際は、ほんの一部?の子供たちの様ですが、親御さんも一緒にいるケースが
    多々あったり・・して、ですよね!?難しい世の中ですが、何とかしたいですよね?
    放任主義と無責任の取り違えは、勘違いして育つ子供に対してよくないですよね?

話は変わりますが、流山の花火大会は週末8/27(土)ですよ。

103. 130 わくわく

流山の花火は中止になってしまいましたね(;_;)
    この後、近くで楽しいお祭りなどはありますか?

104. 131 匿名さん

盆踊りみたいな音が聞こえていました。どこですかね?

105. 132 ‚わくわく‚­

工事がどんどん進んでいます。今日滑り台のところをやっていましたが、何をしていたのでしょうか?知っていますか?

106. 133 匿名さん

メインバルコニーの勾配工事が始まりました。

107. 134 匿名さん

運動会の音楽や声が聞こえてきます!ちょっと、天気が残念ですけど・・・

108. 135 匿名さん

15日の総会で、グレードアップについて話し合うようですね。補助錠のサンプルを見たのですが、内側の鍵が写真に写っていた物と
    違っているのです。どっちになるのでしょう。気づいた方いらっしゃいますか?

109. 136 匿名さん

そうなんですか、、、気づきませんでした。

110. 137 匿名さん

中庭の植栽は、どんな風に変わるんでしょうかね。前よりも明るい印象になると良いですね。

111. 138 匿名さん

ベランダ手すり部コンクリート塗り替え、玄関扉スコープの交換、みなさんもうしてもらいましたか?
    うちはアンケートに答えたきり、音沙汰ないのですが・・

112. 139 匿名さん

ベランダ手すり部コンクリート塗り替えは、現在作業中です。玄関ドアの魚眼レンズへの交換は済みました。

113. 140 “

両方とも、これから薦めるとの文書が入っていましたよ。魚眼レンズ、どうですか?便利そうですか。

114. 141 匿名さん

理事、営繕の方々ご苦労さまです。

115. 142 匿名さん

魚眼レンズはなかなか良いと思います。視野の範囲は広がりますが、人物等はやや横にふくれる感じです。

116. 143 匿名さん

魚眼レンズ、楽しみですね。横にふくれるんですね。(^.^)早く着けて欲しいです。

117. 144 “

修繕、あと、もうちょっとですねえ。エレベーターホール周りの囲いが無くなったので、急に明るくなりビックリしてます。
    こんなに明るかったんだ。(^.^)夫は、こんなに壁が低かったんだと、ちょっと怖がってました。

118. 145 匿名さん

ココとはまったく関係ないのですが、今新築マンションを探している者です。
    新築って、一年点検でこんなに直す個所があるものなのですか?
    新築より、築浅で買ったほうがいいのかな?
    偶然このスレを拝読し、気になりまして質問させていただきました。

119. 146 匿名さん

一新松戸人(居住歴もうすぐ2年)です。
    決して冷やかしでなく、プライブが元の端正さを取り戻してよかったと思っています。
    一階住戸の居住者の方々の丹念なガーデニングが通勤途中視界に入ってきますが、なかなか素敵です(レベルの相当高い方もいますよね)。時折眠い目をこすって駅へ向かうこともありますが、あの光景を見て回復させられることもあります。
    そういうわけで、タイルがはがれた様子を見ては、あの施工は住人の皆さんに対してちょっとひどすぎると感じていました。
    業界でもかなりの大手(S水建設?)だったかと記憶していますが、通行人に直撃でもしたら大変でしたので近隣住民としてもめでたしめでたしです。

120. 147 わくわく

145さんへ
    新築で買うと、後で不具合が見つかる可能性もありますが、交渉でどうにかなる面も持っています。
    築浅だと、気に入った物件が手にはいるかどうかですね。どちらを選ぶかはとっても難しいと思います。
    きちんとした会社で、管理組合も熱心に働きかければ、うちのマンションのように解決方法が見つかるのでは
    無いかと個人的に思っています。
    不具合が有ってとても嫌な思いをしましたが、徹底的に調査することが出来、他の部分についても検査してもらえたので
    結果的には今後は安心できると思っています。

146さん
    そうですよね。けが人がなかったのが不幸中の幸いです。
    ガーデニングは上手な方がいらして、私も見るのを楽しみにしています。(^.^)
    是非見習って、ベランダニング(?)を楽しみたいと思っています。

121. 148 北国

先月、やっとパソコン買いました!楽しくて色々検索しているうちにたどり着きました、プライヴスレがあったんですね、私も仲間に入れてください >^_^<
    11月に入りめっきり寒くなってきましたね、京葉ガスの まる割ドライに加入しましたか? 加入後の請求は気持ち割引になってました。
    これから床暖とか使う機会が多くなるので まだの人は 早く加入しましょうね。

122. 149 わくわく

北国さんへ
    はじめまして〜。うちもまる割ドライに申し込みましたよ。床暖がこれでお得になると良いなと思って。
    居住面積が広くなったから、光熱費が必然的に高くなってしまいました。ちょっとのことだけど
    節約になると良いですよね。

123. 150 北国

流経大、クリスマスイルミネーション飾られましたね。なんかキラキラして綺麗ですよね。周りのマンションもツリー等、飾られるけどプライヴはクリスマスの装飾ナシで ちょっと寂しいよね。
    我が家は気持ち程度ベランダに毎年装飾してたんだけど 気がついてた人いたのかな・・・  今年も規約に違反しない程度に装飾しよううと思ってます。

124. 151 &#130;わくわく&#130;&#173;

おお!そうでしたか。どの部屋かな??
    イルミネーションには気づいていますよ。もっと沢山の人がやると良いなと思っています。
    かくいう我が家も気持ち程度にベランダに電飾を光らせてます。ほーんとに、ちょっとなのですが(^^ゞ
    マンション全体でやれると楽しいですよね。南側にある大きな木を使ってデコレーションしたら素敵かなあと思うのですが
    いかがですか?(ライトアップされている木です)

125. 152 北国

シンボルツリーの事ですね!いいですね〜 でも以前グレードアップ候補に中庭にクリスマスツリーを!と言う意見が出てましたが電気料金が気になると言う面があり厳しそうですね。ちょっと残念。
    と、いうわけで我が家が やはり昨年より気持ちグレードアップしようかな。わくわく家も電飾仲間だったんですね(^v^)今年は夜の散歩をしてマンション見上げてみようかな。
    前々回パソコンを買ったと書き込みをしましたが 皆さんはパソコンを何処に置いてますか? 我が家はとりあえず和室に置いたんですが・・・それもパソコンが入ってたダンボール箱の上に(貧乏くさい!?)。
    希望としてはリビングに置きたいんだけど 気にいったパソコンラックが見つからなくて。電子ピアノを置いてるのでスペース的に無いのも事実ですが なんとかリビングに置きたいんすよね〜。まあ、小さな悩みでした。

126. 153 わくわく

中庭のツリーは良いアイデアですよね!でも、だめなのかなあ。だったらエントランスにツリーをおいてポインセチアも飾ったりしたら、
    ホテルみたいになって素敵かもしれませんよね。
    シンボルツリーはなんだか下の部分が貧弱でかわいそうです。どうにか出来ないのかしら。
    パソコン置き場ですが、私はリビングにおいてます。パソコンラックにプリンターやらスピーカーやらすべてのせています。
    でも、なんかお洒落じゃないんですよね。
    今後うちも電子ピアノをおきたいと思っているので、悩んでます。北国さんと同じですね。
    他の方はどうしてます??

127. 154 匿名さん

めがねの管理人。やる気ないよね。
    毎日パソコンゲーム三昧。あれに月8万も払っているかと思うと頭に来る。
    東武管理って本当に対応が最低!

128. 155 &#130;&#130;&#173;

そこまでいうのは、ずいぶんですね。なにか恨みでもあります?または、実際になにかふてぎわがありました?

129. 156 匿名さん

155さん
    あなたが満足されているのであればそれでいいのでは?
    ちなみに154さんではないですよ
    駅前のクリスマス凸にいいな〜と思う人もいれば、ダサー〜バロンに負けてるよね!と
    いう若者もいるし。
    不手際というより??ゲームが事実ならかなりまずいでしょ!

130. 157 匿名さん

そだね、ゲームはよくないかも。実際にゲームしてるのかなあ。目撃したら、注意したらいいんじゃない?

131. 158 匿名さん

この前の総会でも東武管理ボロクソにやられてましたね(ToT)/~~~
    理事さんたちに・・・

132. 159 &#147;

>>158
    総会に出席できなかったので、教えてください。評判悪かったなんて知らなかった。
    どんなこといわれてたんですか?参考までに教えてください。m(__)m
    問題があるなら、ちゃんと考え直さなきゃ・・・・。

133. 160 匿名さん

通路の植栽が増えましたね!

134. 161 匿名さん

AERAに記事が出ていましたね。(外壁のこと)

135. 162 匿名さん

管理人さんに、マンション手続きのことを聞いたら、
    自分は代理の者だから、明日の人に聞いてくださいと言われました。
    次の日違うおじさんに聞いたら、また同じようなことを言われました。
    何のための管理人なのだろうと感じました。
    私も154さんではないですが、満足はしてません。

136. 163 匿名さん

>>161
    今出ている号ですか?立ち読みしなくちゃ。

137. 164 匿名さん

155って、管理人本人だったりして・・・
    いつもできもしないパソコンのぞいているのって
    ネットサーフィンしているっからって
    受付のおばちゃん達しゃべっているの聞きましたよ!

138. 165 &#147;163です。

>>161
    今の号にのってませんでした。いつのでしょうか?内容もよかったら教えてください。(^^ゞ
    プライブのことがのってたんですよね。違うのかな?ちなみに私は155ですが、
    一住人です。受付のおばちゃんが知ってるって事はしょっちゅうなのかな。むむむ。

139. 166 匿名さん

雑誌No.64号

[床がたわむ][違法地盤]等色々なマンションについて書かれている中、
    確かに[外壁落下]の記事の部分に載っていたけど、
    千葉県内で2年前にできた計500戸以上の大型マンションの団地で・・」
    と書かれており、当マンションではないと思います。
    まして、「壁には大きなひび割れがいたる所に・・」とも書かれておりました。
    よって、当マンションではないと思います。

161さんは、AERAに記事が出ていましたね。(外壁のこと)
    と書かれているだけで当マンションとは書いていないとこがミソですが、
    もし当マンションとして思われていたら、よく記事を読まないと・・

140. 167 匿名さん

いずれにせよ、偽装天国ニポンですから、
    どこにも安全な場所なんてないと思うし、
    どこでどんな災難に遇うことやら・・・・。

141. 168 匿名さん

ところで、耐震強度については、調査したんでしたっけ?すでに終わっていたらすみません。
    以前もらった資料を無くしてしまったので、知っている方はお願いします。

142. 169 匿名さん

ちなみに168さんは、165さんですか?

143. 170 &#147;

>>169
    はい、168=165です。わかりにくいですよね、匿名だと(^^ゞ
    169さんはどのひとかなあ??

144. 171 匿名さん

人に物を尋ねたのであれば、ひと言あるんでないの〜普通
    ま、ショウガナイカそんなん多いから

145. 172 匿名さん

ここは欠陥マンションではない。

146. 173 匿名さん

もう、門松たってましたね。はやいなあ。これは、管理組合で購入したんですかね?

147. 174 匿名さん

掲示板に清水建設からの御好意って書いてありました。
    去年に引き続きですね。
    こんなものより違うものでいただきたいですね。

148. 175 匿名さん

まあ縁起物ですので素直にご好意に感謝しませんか"^_^"

149. 176 &#147;

縁起物だしね。(^.^)
    けど、去年よりも一回り小さくなっている気がするのですが、私の気のせいかな?
    去年は裏にもありましたっけ?

150. 177 匿名さん

zubora?

151. 178 匿名さん

いろいろな方がいらっしゃいますね。私自身色々と思うところ色々ですが。
    良いことは良い悪いことは悪いとキチンと言える世の中でありたいものです。
    サッカーしかり、中庭で遊んでいる子供たちの眼差しの奥に生き生きとした輝きを感じません。
    問題発言!?いろいろな意味で遊ぶ場所が少なくなったのは、残念でかわいそうな
    世の中ですが・・。子供は、正直ですので、大人が良いお手本になれる世の中に
    (少なくともプライヴでは・・)なれればいいですね。

あらためましてですが、明けましておめでとうございます。

152. 179 匿名さん

今年も良い一年でありますように。(^.^)

中庭の工事をやってますね。鉢植えのパンジーが枯れてしまって心配してましたが、ゼラニウムに変わってました。
    植えた後に手入れをしないとすぐに枯れてしまうので、植物は難しいですよね。

153. 180 匿名さん

雪雪コンコン雪コンコン

154. 181 匿名さん

真っ白だよね(^.^)敷地内に可愛い雪だるまが一杯出来て、楽しかった。

155. 182 匿名さん

毎度にっこりで幸せ者ですね

156. 183 匿名さん

二年点検の用紙、沢山書きましたか?うちは部屋に変な欠陥が見つかって驚きました。

157. 184 匿名さん

えっ、どのような欠陥?なのですか。

158. 185 匿名さん

壁に小さなひび割れが・・・・。壁紙が割れてるだけなのか??

159. 186 匿名さん

壁もコンクリート面なのかそうでないのかによっても
    意味合いが違うと思います。(私も色々調べました)
    感想として・・言葉が独り歩きしないよう切に思います。

160. 187 匿名さん

うちのヒビについてですが、隣の住戸と面していない部屋の壁なので、コンクリート面ではないです。
    部屋の間仕切りの壁です。ボードなどの伸縮で、壁紙がついて来れずにヒビ状に破けてしまったの
    かなあとも思いますが。。。。他のお宅はどうなんでしょう。

161. 188 通りすがり

面白いですね。
    不特定多数が見ることのできる掲示板で、しかも購入検討者用の掲示板で、
    堂々と、資産価値の下がるような書き込みをしている。
    住民専用版に移ったらどうですか?

162. 189 匿名さん

186ですが、188さんがいう通りだと思います。
    ちなみに183が最終的に187さんだとしたら
    返す言葉がありません。

163. 190 匿名さん

通りすがりの内装業ものです。ボード面なら187での推測の通りです。失礼を承知でいわせていただきますが、今のご時勢仕方がないとは思いますが何かあると軽々しく欠陥と決め付けるのはちょっと・・・

164. 191 匿名さん

190さん、そうですね。すぐに欠陥だと勘違いしてしまうのは危険ですね。
    姉歯の事件があったから、過剰反応しがちなのかな。

165. 192 匿名さん

179 181 184 191

166. 193 匿名さん

今日は暖かかったね!

167. 194 匿名さん

今日は寒かったね!

168. 195 匿名さん

皆さん、共用部分の修繕についても申請しましょうね!今回が最後だそうです。

169. 196 匿名さん

今更ですがみなさん、カーテンはどこで購入しましたか?
    オプションでお願いできるカーテン屋さんの名前覚えています?
    実は、近所の知り合いの家に行ったら、とても素敵なカーテンで。
    でもどこの?って聞けなくて、、
    当時どこのカーテン屋があったかなぁ?と思いまして。
    私はダイエーで安く購入してしまったもので(^^;ちょっと後悔です。

170. 197 北国

私はサンゲツのカーテンが欲しくてモデルルーム会場に来てた三井デザインテックで見積もりとサンプルをとりました。
    ダイエーで見て気に入ったリリカラのカーテンのシェードで見積もりしたら高くて 結局、ダイエーの優勝セール優待の時に
     同じカーテンを裏地を付けてオーダーして普通のカーテンタイプで買いました。高くてもシェードにしておけば良かったかな・・・と後悔してます。

171. 198 匿名さん

自転車の入り口横に、スポットライトがありますね。夜点いてなかったんですが、いつつくんでしょ
    うか?知ってる方いらっしゃいますか?

172. 199 匿名さん

173. 200 匿名さん

174. 201 age

ageときました。

175. 202 匿名さん

176. 203 匿名さん

最近、エレベーターの点検や修理が多くて、困ります。。昼休みの時間帯だけ使えて、後は夕方四時まで使えないなんて。。。

177. 204 匿名さん

そりゃそうだな。でも・・文書確認しましたか?(ちゃんとみてます?)

178. 205 匿名さん

プライヴのエレベーターは果たして大丈夫???

179. 206 匿名さん

駐車場も大丈夫?
    何してるのあれ?警備員までいるけど。

180. 207 匿名さん

東武管理キライは笑えた!

181. 208 匿名さん

駐車場って、ホントに何の工事してるんですか?どこかに貼りだしてあるのかな?

182. 209 匿名さん

208さん
    何の工事って・・知らないあなたは、マンション以外の方ですか。
    仮にこのマンションの住人で知らないのなら、それはそれで違った意味で問題だと思いますよ。
    そんなに知りたいのなら、部屋番号とお名前○○と名乗って、管理人にでも聞けば
    済むことでしょ?何を知りたいのでしょう?

183. 210 匿名さん

へぇ〜
    外部には言えない様なことしてるの?

184. 211 匿名さん

言えない様なこと・・・ですか?
    別にそういう意味で意見したのではないと思いますよ。
    やましい流れは何もないと思いますが・・
    憶測で話をされるのは、色々な意味で損ではないかと思いますよ。

【マンション掲示板の投稿ルールとマナー】をよく理解して
    カキコしてください。

185. 212 匿名さん

209さん

掲示板やメールなど、相手の顔が見えないコミュニケーションの場では、物の言い方を気をつけた方が良いと思います。攻撃的、感情的な表現の仕方は、けんかを売っているようにとれます。
    ネット上では、普段以上に物の言い方を考えた方が良いと思いますよ

それこそ、その意図がないのなら、色々な意味で損ではないかと思いますよ。

そこまでして、208を攻撃したいのですか?

186. 213 匿名さん

212さん 209です
    はたして感情的でしょうか? 捉え方次第ではないでしょうか?
    頭の中でゆっくり冷静に読む場合とそうでない・・・場合とでは、
    同じ文面でも、違う捉え方の内容となる典型でしょうか!?
    まして、208さんを攻撃したいのではありませんよ。攻撃・・ですか!?
    ただ、そういわれるのであれば「そこまでして、208を攻撃したいのですか?」
    と限定したものの言い方もどうかと思いますが・・

212さんがどなたかは、解りませんが、
    206さん208さん210さんの駐車場に固執した流れは、どのような意味なのでしょうね。
    ただ、当該マンション住人が見たらどう感じるでしょうか?
    いずれにせよ、お気を悪くされたようで、大変失礼致しました。さようなら

187. 214 匿名さん

188. 215 匿名さん

189. 216 匿名さん

先週のことですが、お隣から出てきた学生さんたち3人組のうち1人が、歩きタバコで
    信号を渡ってマンションの植栽にそのままポイ捨て・・・
    先日のボヤ騒ぎにまったくの反省のない様子を見ました。
    さすがに、人の住むマンションの目前での出来事だったので、「そんなことしていたら
    危ないな、たとえば自分の家にされたらどう思います」といった感じで前に出て声をかけ
    たところ、これまたうち1人が(ポイ捨てした学生ではないが)「俺んちなら全然平気だぜ」
    と吐き捨ててきました。
    植栽の前で道を遮って「あなたたち○○○の学生でしょ」と言ったとたん、そのまま、逃
    げるかのように何か口走りながら小走りで去っていきました。
    すごく怖かったけど、言っても無駄だったのかな・・・ダメですね、彼ら。
    あんな素養の低い学生さんたちばかりではないと思いますが、あのような光景を目にすると
    いつかとんでもない害をこのマンションをはじめとする近隣の皆さんが受けてしまうのでは
    ないかと・・・。
    とりあえずタバコは路上に出して消しておきました。(吸殻はそのままにしてしまいましたが
    ・・・すいません。)
    週末も結構このこと気になっていて書き込んでみようと思った次第です。
    歩きタバコの学生さん(以外にもそういう方はいるのでしょうが)には、気を付けてくださいね。

190. 217 匿名

つかぬ事をお聞きしますが(>_<;)

PRIVEは分譲なのでしょうか??

191. 218 217さんへ

PRIVEは分譲です。

192. 219 匿名さん

>>216
    酷いですね!
    勇気を出して注意してくれたんですね。尊敬します。

最近色んな事件があるので、怖くて下手に注意が出来ません。。。。
    警察に話したり、大学側に投書するなど、何かの時にはしたいと思っています。

216さんも気をつけてくださいね☆

193. 220 匿名さん

新松戸祭りがもうすぐです。今年はプライブは参加しないんですね。来年から何かやるのかな?

194. 221 匿名さん

○プライヴ ×プライブ ですね
    掲示板タイトルはプライブだが
    ちなみに、気力体力ある人が動かないと変わらないと思うよ

195. 222 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

196. 223 匿名さん

ようやく閉鎖ですね。唐突ですが、220さんは、新松戸の不動産関係の方だったですか?!
    勘違いであれば申し訳ございません。そうでなければ答えませんよね普通(先に回答)

ここ最近で、プライブ印刷がプライヴに変わったようですので
    関係ないかもしれませんが、ずっと同じ印刷内容は、ある意味すごいすよね。
    for all

197. 224 閉鎖

ここって、もう書き込みできないんでしょうか?

198. 225 匿名さん

渉外

199. 226 匿名さん

正月飾り・門松ナシ!
    残念ながら、やはり本年中に、おそれていた
    ケースが出てきました。
    気の廻る人がいないと無理か・・
    現在の管理会社と輪番の流れの限界が出たのですかね。
    いままでは、やらざるをえない状況等だったと思いますが・・
    ただ、さすがに街の一員として恥ずかしい。
    今更一日飾りはあり得ないしね、、悲しい年の瀬ね

200. 227 マンション

マンションにお金かけすぎて、
    みなさん、たいした車にのれないのですね!
    見栄はって輸入車買ってる人もいますが
    ゴルフワゴンとか、318とかC180とか。
    ださ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK