旧関東新築分譲マンション掲示板「新松戸のプライブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新松戸のプライブ

広告を掲載

  • 掲示板
わくわく [更新日時] 2016-11-11 00:30:22

今度新松戸のプライブに入居予定です。
他に入居予定の方、マンションについておはなししましょう!

[スレ作成日時]2003-09-18 04:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新松戸のプライブ

  1. 128 わくわく

    私は子供たちに注意することは良くあります。でも、反応は今ひとつなので困っています。「ここで一輪車のっちゃいけないのよ」に対して「いいんだよ〜」
    木の枝を折っている子に「木が痛いって言ってるよ」とやんわり言うと「言ってないよ〜!!」私の言い方が良くないのかな。どういうのが一番良いでしょうね?

  2. 129 匿名さん

    128さんへ  127です
    そうでしたか、128さんは注意されたりしているのですね。
    失礼いたしました・・m(_ _)m
    実際は、ほんの一部?の子供たちの様ですが、親御さんも一緒にいるケースが
    多々あったり・・して、ですよね!?難しい世の中ですが、何とかしたいですよね?
    放任主義と無責任の取り違えは、勘違いして育つ子供に対してよくないですよね?

    話は変わりますが、流山の花火大会は週末8/27(土)ですよ。

  3. 130 わくわく

    流山の花火は中止になってしまいましたね(;_;)
    この後、近くで楽しいお祭りなどはありますか?

  4. 131 匿名さん

    盆踊りみたいな音が聞こえていました。どこですかね?

  5. 132 ‚わくわく‚­

    工事がどんどん進んでいます。今日滑り台のところをやっていましたが、何をしていたのでしょうか?知っていますか?

  6. 133 匿名さん

    メインバルコニーの勾配工事が始まりました。

  7. 134 匿名さん

    運動会の音楽や声が聞こえてきます!ちょっと、天気が残念ですけど・・・

  8. 135 匿名さん

    15日の総会で、グレードアップについて話し合うようですね。補助錠のサンプルを見たのですが、内側の鍵が写真に写っていた物と
    違っているのです。どっちになるのでしょう。気づいた方いらっしゃいますか?

  9. 136 匿名さん

    そうなんですか、、、気づきませんでした。

  10. 137 匿名さん

    中庭の植栽は、どんな風に変わるんでしょうかね。前よりも明るい印象になると良いですね。

  11. 138 匿名さん

    ベランダ手すり部コンクリート塗り替え、玄関扉スコープの交換、みなさんもうしてもらいましたか?
    うちはアンケートに答えたきり、音沙汰ないのですが・・

  12. 139 匿名さん

    ベランダ手すり部コンクリート塗り替えは、現在作業中です。玄関ドアの魚眼レンズへの交換は済みました。

  13. 140 “

    両方とも、これから薦めるとの文書が入っていましたよ。魚眼レンズ、どうですか?便利そうですか。

  14. 141 匿名さん

    理事、営繕の方々ご苦労さまです。

  15. 142 匿名さん

    魚眼レンズはなかなか良いと思います。視野の範囲は広がりますが、人物等はやや横にふくれる感じです。

  16. 143 匿名さん

    魚眼レンズ、楽しみですね。横にふくれるんですね。(^.^)早く着けて欲しいです。

  17. 144 “

    修繕、あと、もうちょっとですねえ。エレベーターホール周りの囲いが無くなったので、急に明るくなりビックリしてます。
    こんなに明るかったんだ。(^.^)夫は、こんなに壁が低かったんだと、ちょっと怖がってました。

  18. 145 匿名さん

    ココとはまったく関係ないのですが、今新築マンションを探している者です。
    新築って、一年点検でこんなに直す個所があるものなのですか?
    新築より、築浅で買ったほうがいいのかな?
    偶然このスレを拝読し、気になりまして質問させていただきました。

  19. 146 匿名さん

    一新松戸人(居住歴もうすぐ2年)です。
    決して冷やかしでなく、プライブが元の端正さを取り戻してよかったと思っています。
    一階住戸の居住者の方々の丹念なガーデニングが通勤途中視界に入ってきますが、なかなか素敵です(レベルの相当高い方もいますよね)。時折眠い目をこすって駅へ向かうこともありますが、あの光景を見て回復させられることもあります。
    そういうわけで、タイルがはがれた様子を見ては、あの施工は住人の皆さんに対してちょっとひどすぎると感じていました。
    業界でもかなりの大手(S水建設?)だったかと記憶していますが、通行人に直撃でもしたら大変でしたので近隣住民としてもめでたしめでたしです。

  20. 147 わくわく

    145さんへ
    新築で買うと、後で不具合が見つかる可能性もありますが、交渉でどうにかなる面も持っています。
    築浅だと、気に入った物件が手にはいるかどうかですね。どちらを選ぶかはとっても難しいと思います。
    きちんとした会社で、管理組合も熱心に働きかければ、うちのマンションのように解決方法が見つかるのでは
    無いかと個人的に思っています。
    不具合が有ってとても嫌な思いをしましたが、徹底的に調査することが出来、他の部分についても検査してもらえたので
    結果的には今後は安心できると思っています。

    146さん
    そうですよね。けが人がなかったのが不幸中の幸いです。
    ガーデニングは上手な方がいらして、私も見るのを楽しみにしています。(^.^)
    是非見習って、ベランダニング(?)を楽しみたいと思っています。

  21. 148 北国

    先月、やっとパソコン買いました!楽しくて色々検索しているうちにたどり着きました、プライヴスレがあったんですね、私も仲間に入れてください >^_^<
    11月に入りめっきり寒くなってきましたね、京葉ガスの まる割ドライに加入しましたか? 加入後の請求は気持ち割引になってました。
    これから床暖とか使う機会が多くなるので まだの人は 早く加入しましょうね。

  22. 149 わくわく

    北国さんへ
    はじめまして〜。うちもまる割ドライに申し込みましたよ。床暖がこれでお得になると良いなと思って。
    居住面積が広くなったから、光熱費が必然的に高くなってしまいました。ちょっとのことだけど
    節約になると良いですよね。

  23. 150 北国

    流経大、クリスマスイルミネーション飾られましたね。なんかキラキラして綺麗ですよね。周りのマンションもツリー等、飾られるけどプライヴはクリスマスの装飾ナシで ちょっと寂しいよね。
    我が家は気持ち程度ベランダに毎年装飾してたんだけど 気がついてた人いたのかな・・・  今年も規約に違反しない程度に装飾しよううと思ってます。

  24. 151 &#130;わくわく&#130;&#173;

    おお!そうでしたか。どの部屋かな??
    イルミネーションには気づいていますよ。もっと沢山の人がやると良いなと思っています。
    かくいう我が家も気持ち程度にベランダに電飾を光らせてます。ほーんとに、ちょっとなのですが(^^ゞ
    マンション全体でやれると楽しいですよね。南側にある大きな木を使ってデコレーションしたら素敵かなあと思うのですが
    いかがですか?(ライトアップされている木です)

  25. 152 北国

    シンボルツリーの事ですね!いいですね〜 でも以前グレードアップ候補に中庭にクリスマスツリーを!と言う意見が出てましたが電気料金が気になると言う面があり厳しそうですね。ちょっと残念。
    と、いうわけで我が家が やはり昨年より気持ちグレードアップしようかな。わくわく家も電飾仲間だったんですね(^v^)今年は夜の散歩をしてマンション見上げてみようかな。
    前々回パソコンを買ったと書き込みをしましたが 皆さんはパソコンを何処に置いてますか? 我が家はとりあえず和室に置いたんですが・・・それもパソコンが入ってたダンボール箱の上に(貧乏くさい!?)。
    希望としてはリビングに置きたいんだけど 気にいったパソコンラックが見つからなくて。電子ピアノを置いてるのでスペース的に無いのも事実ですが なんとかリビングに置きたいんすよね〜。まあ、小さな悩みでした。

  26. 153 わくわく

    中庭のツリーは良いアイデアですよね!でも、だめなのかなあ。だったらエントランスにツリーをおいてポインセチアも飾ったりしたら、
    ホテルみたいになって素敵かもしれませんよね。
    シンボルツリーはなんだか下の部分が貧弱でかわいそうです。どうにか出来ないのかしら。
    パソコン置き場ですが、私はリビングにおいてます。パソコンラックにプリンターやらスピーカーやらすべてのせています。
    でも、なんかお洒落じゃないんですよね。
    今後うちも電子ピアノをおきたいと思っているので、悩んでます。北国さんと同じですね。
    他の方はどうしてます??

  27. 154 匿名さん

    めがねの管理人。やる気ないよね。
    毎日パソコンゲーム三昧。あれに月8万も払っているかと思うと頭に来る。
    東武管理って本当に対応が最低!

  28. 155 &#130;&#130;&#173;

    そこまでいうのは、ずいぶんですね。なにか恨みでもあります?または、実際になにかふてぎわがありました?

  29. 156 匿名さん

    155さん
    あなたが満足されているのであればそれでいいのでは?
    ちなみに154さんではないですよ
    駅前のクリスマス凸にいいな〜と思う人もいれば、ダサー〜バロンに負けてるよね!と
    いう若者もいるし。
    不手際というより??ゲームが事実ならかなりまずいでしょ!

  30. 157 匿名さん

    そだね、ゲームはよくないかも。実際にゲームしてるのかなあ。目撃したら、注意したらいいんじゃない?

  31. 158 匿名さん

    この前の総会でも東武管理ボロクソにやられてましたね(ToT)/~~~
    理事さんたちに・・・

  32. 159 &#147;

    >>158
    総会に出席できなかったので、教えてください。評判悪かったなんて知らなかった。
    どんなこといわれてたんですか?参考までに教えてください。m(__)m
    問題があるなら、ちゃんと考え直さなきゃ・・・・。

  33. 160 匿名さん

    通路の植栽が増えましたね!

  34. 161 匿名さん

    AERAに記事が出ていましたね。(外壁のこと)

  35. 162 匿名さん

    管理人さんに、マンション手続きのことを聞いたら、
    自分は代理の者だから、明日の人に聞いてくださいと言われました。
    次の日違うおじさんに聞いたら、また同じようなことを言われました。
    何のための管理人なのだろうと感じました。
    私も154さんではないですが、満足はしてません。

  36. 163 匿名さん

    >>161
    今出ている号ですか?立ち読みしなくちゃ。

  37. 164 匿名さん

    155って、管理人本人だったりして・・・
    いつもできもしないパソコンのぞいているのって
    ネットサーフィンしているっからって
    受付のおばちゃん達しゃべっているの聞きましたよ!

  38. 165 &#147;163です。

    >>161
    今の号にのってませんでした。いつのでしょうか?内容もよかったら教えてください。(^^ゞ
    プライブのことがのってたんですよね。違うのかな?ちなみに私は155ですが、
    一住人です。受付のおばちゃんが知ってるって事はしょっちゅうなのかな。むむむ。

  39. 166 匿名さん

    雑誌No.64号

    [床がたわむ][違法地盤]等色々なマンションについて書かれている中、
    確かに[外壁落下]の記事の部分に載っていたけど、
    千葉県内で2年前にできた計500戸以上の大型マンションの団地で・・」
    と書かれており、当マンションではないと思います。
    まして、「壁には大きなひび割れがいたる所に・・」とも書かれておりました。
    よって、当マンションではないと思います。

    161さんは、AERAに記事が出ていましたね。(外壁のこと)
    と書かれているだけで当マンションとは書いていないとこがミソですが、
    もし当マンションとして思われていたら、よく記事を読まないと・・

  40. 167 匿名さん

    いずれにせよ、偽装天国ニポンですから、
    どこにも安全な場所なんてないと思うし、
    どこでどんな災難に遇うことやら・・・・。

  41. 168 匿名さん

    ところで、耐震強度については、調査したんでしたっけ?すでに終わっていたらすみません。
    以前もらった資料を無くしてしまったので、知っている方はお願いします。

  42. 169 匿名さん

    ちなみに168さんは、165さんですか?

  43. 170 &#147;

    >>169
    はい、168=165です。わかりにくいですよね、匿名だと(^^ゞ
    169さんはどのひとかなあ??

  44. 171 匿名さん

    人に物を尋ねたのであれば、ひと言あるんでないの〜普通
    ま、ショウガナイカそんなん多いから

  45. 172 匿名さん

    ここは欠陥マンションではない。
    ここは欠陥マンションではない。
    ここは欠陥マンションではない。
    ここは欠陥マンションではない。
    ここは欠陥マンションではない。

  46. 173 匿名さん

    もう、門松たってましたね。はやいなあ。これは、管理組合で購入したんですかね?

  47. 174 匿名さん

    掲示板に清水建設からの御好意って書いてありました。
    去年に引き続きですね。
    こんなものより違うものでいただきたいですね。

  48. 175 匿名さん

    まあ縁起物ですので素直にご好意に感謝しませんか"^_^"

  49. 176 &#147;

    縁起物だしね。(^.^)
    けど、去年よりも一回り小さくなっている気がするのですが、私の気のせいかな?
    去年は裏にもありましたっけ?

  50. 177 匿名さん

    zubora?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸