旧関東新築分譲マンション掲示板「半地下マンションってどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 半地下マンションってどうなんでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-12-24 16:10:00

最近テラスがおおきくとってある半地下住宅を見かけるように
なりましたが、実際のところどうなのでしょうか。
日当たり、湿気、通気性はどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2004-01-28 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

半地下マンションってどうなんでしょうか。

  1. 202 匿名さん

    いいのも、あるぜ!

  2. 203 匿名さん

    どれ?

  3. 204 匿名さん

    ここで、いい物件公表なぞしてしまったら、知識もない低能な連中に叩かれまくられるから、
    秘密!まぁ、よさがわかる方達でよさ噛み締めて、友人にだけ味わってもらいましょう。

  4. 205 匿名さん

    204さんに同意。
    もうここ荒れないで欲しいですしね。
    でも、何かいよいよここって無意味ですよね…。
    テラスが大きくとってある半地下住宅について話聞きたいけど、
    また荒らしにくる人がいますからね〜。
    どっかでお話聞けないですかね。

  5. 206 匿名

    普通に、

    ・光の入り方
    ・風の入り方
    ・湿気具合
    ・雨水の状態

    について知りたいですね。。。

  6. 207 匿名さん

    今って大体「微・低風量24時間換気装置」が標準装備ですよね?
    知り合いが湿気が多いだろうと思っていて「除湿機」買って入居したら、
    逆にこの24時間換気装置のお陰というか(せいというか)で、乾燥が酷
    くて風邪引きやすくなったので、「加湿器」買ってました。
    昔の物件はついてないそうですが、最近購入された、「微・低風量24時
    間換気装置」が標準装備の方、乾燥していますか?

  7. 208 匿名

    207さん、その方のお宅は半地下のマンションで、ということでしょうか?
    24時間換気装置システムって凄いのですね。
    だとしたら、換気装置システムがあれば、
    湿気についてはあまり問題がなさそうですね。

    その他の状態はどうなんでしょうね。知りたいです。

  8. 209 匿名さん

    208さん、そうです。
    その友人のマンションは半地下です。
    何度か遊びに行ったのですが、ルーフバルコニーが広くて
    良かったですよ。
    実は、それで我家も検討中の物件が半地下なのです。
    そこで気になったのが、24時間換気装置は「乾燥し過ぎる」
    のだろうか?という事だったのです。
    赤ん坊がいるので、あまり乾燥し過ぎもなぁ…と思ったりしま
    して。

  9. 210 匿名さん

    半地下マンションもミニコも違法ではないけど、不動産業者が少しでも利益を
    得るために考え出した脱法的なものだ。
    消費者は少しくらい安くてもこうした環境破壊的なものを買わない賢さを
    身に付けるべきだと思うよ。

  10. 211 匿名さん

    >>環境破壊的なもの
    具体的におしえてください。

  11. 212 匿名さん

    建築物と建築行為かね?
    確実に環境破壊的なものである。

  12. 213 匿名さん

    高層マンションの方が、よっぽど環境破壊でしょ。
    空を流れる空気の対流を疎外してるのだから。
    東京の今年の暑さは、間違いなくこの影響はあるでしょう。
    東京湾から入ってくる海風を、品川や台場付近の高層建築が風をせき止め、
    いままでの風の流れをなくしている。
    こちらのほうが、環境破壊でないかい???

  13. 214 匿名さん

    それって汐留のオフィスビル群のことでしょ?銀座、新橋あたりの
    気温が特に高かったんですよね。

  14. 215 匿名さん

    >209さん

    風の吹き抜けについて知りたいのであれば、
    違う天気・季節・時間に何回か現地に通って
    実際に確認するのが一番いいと思います。
    近隣の地形条件(高層ビル・低層住宅、河原・海岸等)
    によっても違ってきます。

    建物の構造的には、最近は24時間換気も法制化されてますし、
    最低でも対面2面に窓やライトコートがあって
    通風が考えられている物件であれば他の条件次第ではないかと。
    24時間換気は除湿機ではないので、周囲(外部)の湿度に左右されるでしょう。
    窓を締め切ったオフィスビルの24時間空調のイメージ(厳密にはもちろん違いますが)
    を思えば、日本では乾燥しすぎることはないと思います。

    一般論で一くくりにするのが難しいので、
    さまざまな意見が出るのでしょうね。

  15. 216 匿名さん

    お金があれば普通のところがいいと思う。予算の都合で半地下を選ぶのであれば
    ある程度覚悟はしないと・・。安くていい物件はありません。安くしないと
    売れないから安いのです。同一物件で最上階と同じ価格の半地下は
    見たことありません。みんな判断基準が違うのだからお金を優先する人も
    いるとおもう。でも少数の支持しかないから売るときは苦労しますよ。

  16. 217 匿名さん

    6500万の半地下と1階のメゾネットを購入しようと思っています。
    95平米です。

  17. 218 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  18. 219 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  19. 220 匿名さん

    斜面を片面削って建てた半地下マンションはやっぱり環境破壊と思う。

  20. 221 匿名さん

    219!
    好き嫌いは、個人の勝手だけど「バカバカしい」は、ないんじゃないか?
    あんまり失礼だとあなたの所在を調べて、それなりの措置をとらせてもらいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸