旧関東新築分譲マンション掲示板「半地下マンションってどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 半地下マンションってどうなんでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-12-24 16:10:00

最近テラスがおおきくとってある半地下住宅を見かけるように
なりましたが、実際のところどうなのでしょうか。
日当たり、湿気、通気性はどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2004-01-28 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

半地下マンションってどうなんでしょうか。

  1. 222 知ったかさんへ

    >>マンションのいい所はワンフロアで生活出来るところ
    それぞれの生活環境にあったもの選べばいいでしょ。
    なんだか、本とかウェブの知ったかさんがみんなこれいいますよね。
    けっこう、つっこんだ話しするとだまっちゃうんですよね。こういう人達。
    それぞれの価値観でいいんじゃない?
    スタイル選べばいいでしょう。無駄に付加価値はあるのです。
    いいじゃないですか。べつにどっちでも。

  2. 223 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  3. 224 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  4. 225 -----

  5. 226 匿名さん

    私は217さんの物件良いと思いますよ。ありきたりのマンションよりずっといいです。戸建てより防犯面でもいいしね。
    価値観はそれぞれだから、あまり悪く言う他人の意見は気にしなくていいとおもいますよ。

  6. 227 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  7. 228 匿名さん

    メゾネットは価格が高い物が多いのです。その殆どが半地下と一階の組み合わせ。我が家はそういう物件を捜し登録。でも抽選ではずれ、また同じ条件で捜している者です。

  8. 229 匿名さん

    >>228
    最上階との組み合わせも最近は多いよ。
    最下階タイプの物件で地下室タイプはピアノ練習やシアターに適していますよね。
    最上階タイプの物件はやはり眺望とひなたぼっこやアウトドアダイニングかと。
    半地下タイプは中途半端ではないかと思いますが、どうでしょうか?

  9. 230 匿名さん

    最上階タイプは8000千万円台で高すぎ。半地下と1階で十分です。

  10. 231 209

    こんにちは。
    209です。
    海外に出張していたので久々にこちらを覗きに参りました。
    なんだか随分と荒れていたんですね〜。
    毎度の事ながら、同じ人なのでしょうが。(笑)
    管理人様、削除して下さって有難う御座います!
    私も某半地下マンション物件に決めました!
    駅から5分、78平米の3F(ルーフバルコニー付)
    で価格は5,300万円です。
    皆様色々とアドバイス等有難う御座いました!
    来年末に引越しなのですが、その時にもこのスレ
    があるようでしたら、是非「実際に住んだ報告」
    をしに来たいと思います!
    地下マンションであれ、普通のマンションであれ、
    皆様にも気に入る良い物件との出会いがあります
    ように。

  11. 232 匿名さん

    ここって終ったのですか?

  12. 233 匿名さん

    24時間換気があれば半地下の湿気も気にならないというお話
    でしたが、以前あるマンションを見に行ったとき、24時間換気の
    スイッチを入れるとかなり音が(加湿器や空気清浄機、あるいは
    換気扇を回しているような低音量の風の音のような感じ)
    気になりました。スイッチをオフにすると静かになります。
    24時間換気を使われいらっしゃる方、音は気になりませんか?

  13. 234 匿名さん

    半地下でも最下階じゃなければまだマシ(失礼!)なんじゃないでしょうかね

  14. 235 匿名さん

    バルコニーの広さと相対的なお買い得感はやっぱりあるので地下住戸を検討しています。
    日照や風通しもそうなのですが、冬に大雪とかが降ったらいつまでも溶けなさそうな気がするのですが、実際に住まわれている方の経験談を伺いたいです。

  15. 236 匿名さん

    昨日雪が降りましたから、住んでいる方是非ご感想を!
    (という我家も来年からは半地下マンションに住むのですが)

  16. 237 匿名さん

    >>233
    静音の24時間喚起がついています。
    それでも気になるときは、気になります。
    部屋の扉を閉めればまったく問題ないですけど。
    うちは、3面バルコニーなので、半地下物件みたいな換気の悪さはないですね。
    半地下だと、いろいろと大変そうですね。

  17. 238 匿名さん

    湿気とか、寒さはどうなんだろう

  18. 239 匿名さん

    ワインセラーによさそう

  19. 240 匿名さん

    地下ピットに水が溜まっていた影響もあり、地下部屋の湿度は常に60〜70%でした・・・。

  20. 241 匿名さん

    ええ〜っ??70%は痛い(泣)24時間換気つけてもですか??
    個人的には湿気より浸水&がけ崩れが心配ですが・・・。
    やはり半地下マンションは覚悟を決めて購入しなくては!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸