住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

  1. 751 匿名さん

    分からないのは痛い。

  2. 752 匿名さん

    子供がいる家庭は子供が二人以上いるのが普通ってこと。
    一生生まない人も大勢いるから一人っ子が多いいような統計になってるってこと。

  3. 753 匿名さん

    >752
    そうなの?
    子供0,1,2の分布はどうなってるの??

  4. 754 匿名さん

    子供2人なら4LDKで十分でしょ。
    一戸建てでも、マンションでも良いじゃん。

  5. 755 匿名さん

    >745

    「都内」の「賃貸」「にしては」、安い。と言ったんだ。それまでのレスの流れから、常識的な読解力があればわかると思うんだけど。

    その仕様がすごいなんてどこに書いてあんの?小学生の国語からやり直しを薦めるよ。

  6. 756 匿名さん

    >744

    もちろんその前提はわかった上で言ってますが、、、

  7. 757 匿名さん

    >753

    国立社会保障・人口問題研究所資料(2010)によると

    ・子どもなし:10%
    ・子ども1人 :18%
    ・子ども2人 :49%
    ・子ども3人 :19%
    ・子ども4人 :4%

    だそうです。

    http://diamond.jp/articles/-/28442

  8. 758 匿名さん

    マンションの4LDK狭いのに高いし物件も少ないね。

  9. 759 匿名さん

    >755
    理解能力が低いのはわかったけれど、それを人のせいにするのはどうかと思うよ。
    その仕様がすごいなんてどこに書いてあるの?なんて誰も書いてない事言われてもねぇ。

  10. 760 匿名さん

    マンション4LDKだったら一戸建ての方が安い。
    なるべく広く、なるべく安く、なら一戸建てしか選択肢がない。

  11. 761 匿名さん

    >>758
    それはあなたが狭い4LDKマンションしか知らないだけ。

  12. 763 匿名さん

    >760
    確かにそうかもしれないね。
    戸建ては広くて安くて庭もあって家の中が明るい。階上や階下の煩わしさもない。なんでマンション買うんだろうね。

  13. 764 匿名さん

    結局マンションは土地価格の高い(立地の良い)場所にたくさんの住民が住むってことが多いんだから、立地をとるか、少し不便になっても閑静な場所に広めの戸建てを取るかってのが戸建てかマンションかって検討する場合はポイントになるんじゃないの??
    だから、住宅街のマンションとかミニ戸とかって安いって以外にメリットがわからない。

  14. 765 匿名さん

    >763


    便利な設備や共用施設は戸建てでは得られないから。

  15. 766 匿名さん

    >765
    設備に関しては逆と思うけど

    勝手口を取り付けたい、
    玄関ドアを採光、通風が良いのにしたいとか
    太陽光とか、エコ××な給湯設備や
    天井高を高くしたいとか、
    吹き抜けにしたいとか
    コーナーガラス窓の総桧風呂にしたいとか・・

    いちいち、総会が必用だよね?

  16. 767 匿名さん

    >765
    こういう人は、ど田舎に行ってもマンションがあったらマンションにするんかな?

  17. 768 匿名さん

    >766
    マンション派だけど、そもそもマンション派はこういう欲求が無い人がほとんどだと思う。全くピンとこない。
    こういうことしたかったらマンション買わないし、戸建て買ったとしても後からこういうリフォームに金使わない。

  18. 769 匿名さん

    一戸建て建てて15年目で大規模補修をして120万円掛かった、でも周りのマンションはうちよりかなり狭いけど維持経費は月5万円以上だから15年で900万円、780万円得だった計算!一戸建てで良かった。

  19. 770 匿名さん


    その月5万って、修繕積立金だけじゃないでしょ。
    大丈夫?

  20. 771 匿名さん

    とても人が住めたもんじゃない場所に、何とか我慢できると思えそうな住環境を提供するのがマンションの意義。

  21. 772 匿名さん

    ま、まともな住環境に住んでる人はこんな考えに至らないわな。

  22. 773 匿名さん

    >768
    このような住宅に拘りがない人がマンションなのでしょう。
    駅近とか近隣施設に行くのが面倒だからとマンション内の共用施設に価値をおいてるのだろうね。
    逆に戸建て派はそこに価値をおいてない。

  23. 774 匿名さん

    >759

    >>普通の仕様じゃないか

    という返しは、こちらが普通じゃないと書いてないと成り立たないよね。
    で、どこに書いてあるの?

  24. 775 匿名さん

    だから、マンションか戸建てかは購入者の考え方次第。
    家族状況、資産内容、勤務地、立地、価格等の多様なファクターで結論を出す。

    不毛の議論をいつまでも繰り返すな。

  25. 776 不動産購入勉強中さん

    > 一戸建て建てて15年目で大規模補修をして120万円掛かった、でも周りのマンションはうちよりかなり狭いけど維持> 経費は月5万円以上だから15年で900万円、780万円得だった計算!一戸建てで良かった。

    月5万の管理費/修繕費なら、マンションとしてはかなり高級な方である。
    それに比べて15年目の大規模修繕で120万は、ふつう程度。それを比較するって。。。。

    それにただの修繕費とほかの費用もはいっているマンションの経費を比較する意味が分からない

  26. 777 匿名さん

    だから所得に余裕の無い人は戸建ての方が無難なの。

  27. 778 匿名さん

    >776
    マンションの修繕積立金って共有部分だけだよね。
    しかもいちいち総会がいる。

    >それにただの修繕費とほかの費用もはいっているマンションの経費を比較する意味が分からない

    769ではないけど家の維持費という観点では、一戸建ての修繕費とマンションの修繕積立金は一緒でしょう。管理費はマンションを保つためにも使われているし支払い拒否出来ない必要経費でしょ?

  28. 779 匿名さん

    >776

    もうすぐ築3年の外断熱のマンションだと75㎡で管理費1万円修繕積立金6千円で
    家の間取りは90㎡台だから、管理費・修繕費で2万円ちょっとくらいだけど。

    30年目に大規模修繕だけど、項目により何らかの修理は30年の間も20年位何かしら
    の項目の工事が予定されている。

    うちは自家用車を売却したけど、160世帯中の70軒位の駐車場は満車で、この4割
    近くは普通の修繕費にプラスされる。40軒分ぐらいの修繕費になるかな。残りの金額で
    機械式駐車場は今と同じもので新しいものに交換される。(30年目)

    私は築23年のマンション80㎡も所有しているが、18年位に1回目の大規模修繕を終えた。
    こちらの修繕費の方が築3年のより少し高いが、管理項目はずっと少ないので管理費は少し安い。

    修繕費の全国平均は1万円ちょっとだから、5万円はよほど高級か古いんだね。
    戸建ても修繕すると7,80年は建て替えの必要が無くなるの?

  29. 780 匿名さん

    >777
    所得に余裕のあるはずのマンションさんなのに、戸建ては寒い寒いと暖房の電気代ケチって、暖房つけてない自慢する人多いよね。

  30. 781 匿名さん


    だからそれは戸建ての成りすまし。

    首都圏マンションだけど、超寒いよ。
    エアコンは入れてないけど床暖房使いまくり。朝布団から出るのもツラい。
    戸建てとの比較で暖かさなんてどうでも良い。

  31. 782 匿名さん

    は?
    なんでそんなに寒いの?
    うちは23区内マンションだけど、床暖房なんてつけないよ。
    エアコンだけで十分だし、暑く感じる時もある。

  32. 783 匿名さん

    家はマンション角部屋で窓が多いからか少し寒いよ。中住戸の賃貸は暖かったな。
    でも外断熱だからエアコンですぐ温まり、電気代は以前の賃貸よりだいぶ安い。

  33. 784 匿名さん

    マンション派の人はマンションは寒いって言われると、すぐにむきになるよね。暖かさが最後の砦なのかな。

  34. 785 匿名さん

    RCのマンションより今の木造一戸建ての方か気密断熱性能や耐震性能はかなり上ですよ

  35. 786 匿名さん

    中住戸かな。

  36. 787 匿名さん

    外気にあたる面を考えれば一戸建てが寒いのは当たり前。
    更に言えば、窓が多ければ寒いのも当たり前。
    当たり前なことをあーだこーだ屁理屈つけて楽しいのかな? 妄想スレですか(笑)

  37. 788 匿名さん

    一戸建ては寒い。特に、居室以外の風呂、玄関など。居室との温度差によるヒートショックで、たくさんの方が亡くなっている。死なないまでも、ヒートショックは、かなりのストレスです。両方住んだことのある方なら、わかると思います。

  38. 789 匿名さん

    一戸建てが寒いと言っている人はご実家の生活水準が寒かったのであって一戸建て全般が寒かったわけではないよ。

  39. 790 匿名さん

    >785
    新しい建物なら、断熱性にそんなに違いはないでしょう。でも、暖かさの違いは、断熱性より787さんがおっしゃってる通り、外気に触れてる面数の違いによる影響が大きい。

  40. 791 匿名さん

    よって、30年前のマンションより、最新の一戸建てのほうが、さむいこともある。

  41. 792 匿名さん

    今のリビングの室温、暖房なしで、19.5℃です。
    都内のマンションです。

  42. 793 匿名さん

    逆に寒いってマンションが気になる。本当にあるの??

  43. 794 匿名さん

    >784
    暖かさは、必須条件ですよ。
    住居としての基本性能ですから。雨、風、防げないとは言いませんが。
    他にもセキュリティがダメだったり、震災に弱かったり、
    一戸建ては、肝心なもの(妥協できないところ)が、
    マンションより劣っているのが、つらすぎる。

  44. 795 匿名さん

    上下左右に遠慮せずのびのび暮らせるという、人間として根源的な点で我が子に妥協させたくなかったので戸建にしました。

    そのついでに言うなら最近の戸建は寒くないし、震災云々は地盤次第だし。

  45. 796 匿名さん

    >上下左右に遠慮せずのびのび暮らせる

    どういう意味?

  46. 797 匿名さん

    戸建てだからって周りに配慮できないんだろうか。迷惑かけそう。

  47. 798 匿名さん

    >795
    日本に住んでる限り、どこ住んでも地盤なんて、信用できないよ。
    地盤は弱いものと想定しとかないと。リスク管理が大事です。
    だから、マンション。

  48. 799 匿名さん

    >795
    今日程度の寒さで、暖房つけてませんか?
    風呂、玄関、トイレ、廊下寒くないですか??

  49. 800 匿名さん

    マンション必死だなあ

  50. 801 匿名さん

    >798

    ならどっちでもよくない?

  51. 802 匿名さん

    >801
    地盤が軟弱でも、安全なのがマンションでしょ。
    一戸建てで50mも杭打つなら、良いけど。

  52. 803 匿名さん

    >799

    全館空調です

  53. 804 匿名さん

    のびのび育てるんだったら空調なんか使うなよ。自然のままで。人間として根源的な点で妥協してるじゃん。

  54. 805 匿名さん

    >803
    換気扇に毛が生えたような奴じゃなくて、
    立派なものなら、良いと思います。

  55. 806 匿名さん

    >804

    そこは関係ないと思います(笑)

  56. 807 匿名さん

    >805

    どういうこと?24時間換気と間違えてない?

  57. 808 匿名さん

    >806
    そりゃすまないね。ただ、少し寒いくらいで全館空調なんて贅沢だし、すごい乾燥しそうじゃないか?

  58. 809 匿名さん

    >802

    戸建で50mは必要ないよ。冷静に考えてね。

  59. 810 匿名さん

    >807
    しょぼい全館空調だと、寒かったり(特に足元)、
    焼肉やタバコの臭いが、他の部屋に広がるらしい。

  60. 811 匿名さん

    >809
    新浦安の一戸建てとマンションの
    被害の差みれば、明らか。

    傾いた家なんかに住みたくない。

  61. 812 匿名さん

    昔住んでた、中住戸、
    24H換気も無い古いマンション
    スラブ厚が薄いのか、
    両隣、下の階の暖かさが伝わり、
    暖かかったですね。

  62. 813 匿名さん

    スラブ厚、厚くても、暖かいよ。

  63. 814 匿名さん

    全館空調は、昔の気密、断熱が悪く、空調の制御も良くなかったころの時代遅れの設備、

    今どきの、住宅は断熱気密性能が上がってるのと、換気設計がなされてるので、
    効率や制御が良くなった、最新モデルのエアコン1~2台を稼働させるだけで、
    家中快適ですよ。

    より、快適にするために、好みで床暖等もありますね。

  64. 815 匿名さん

    >最新モデルのエアコン1~2台を稼働させるだけで、
    家中快適ですよ。

    エアコン1台で?
    平屋ですか??
    各部屋の扉は開けっ放し???

  65. 816 匿名さん

    また暖かマンション自慢さんが出てきたね。
    最近の戸建てが暖かいのがそんなに許せないのかい?
    オマケに今度は全館空調まで体験したこともないのに否定か?
    今時、温度や湿度なんて家電で何とでもなるよ。

  66. 817 匿名さん

    元が悪いと(一戸建)、厚化粧しても美人になれない。
    元が良いと(マンション)、薄化粧でも美人。


  67. 818 匿名さん

    みなさま、外気温は何度で、室温は何度ですか?

    この時間、外は3度で、室内は22度です

  68. 819 契約済みさん

    うちは自宅は戸建て、別荘はマンションです。
    両方の良さが分かるし、両方買うのが一番だと思いますよ^_^

  69. 820 匿名さん

    >新浦安の一戸建てとマンションの
    >被害の差みれば、明らか。


    新浦安なんかで比較する事自体が間違い。
    地盤の悪い安価な土地の住居同士比べてどうする。
    「マンションなら埋立地のように地盤の悪い安価な土地に住めます。」ということ?

    そんな土地にはどんな家屋でも住まないほうがいいと思う。

  70. 821 匿名さん

    日本全国どこでも、地震に伴う津波や火事の被害や台風や大雨の風水害の被害も
    土砂崩れ等の災害でも殆ど被災するのは戸建てが殆ど。

  71. 822 匿名さん

    >820
    もう少し前から、ちゃんと読んで。

  72. 823 匿名さん

    戸建ての人にはわかんないだろうけど、みんなで帰った時に玄関のドア開けた瞬間の暖かさが好き。外が寒いと余計に暖かく感じる。
    空調入れてしまえば戸建てでもどこでも暖かいのはあたりまえでしょ。

  73. 824 匿名さん

    戸建てでも何日も家を空けて無い限り室内は外気より10度以上は暖かいだろ。

  74. 825 匿名さん

    というかわざわざそこ自慢しますか?という感じ。

  75. 826 匿名さん

    823は戸建てには縁がなかったのが丸わかりでかわいそう。

    >819
    うちもそうですよ。どちらのメリットもわかりますがどちらが住む場合に優れているかもわかりますよね。

  76. 827 匿名さん

    >823
    駅近マンションさんは車ない人多いみたいだし、あっても駐車場から玄関まで遠いし、その間に体が冷え切ってしまうから暖かく感じるのだろうね。
    戸建ての外出は車が多いし外気にさらされるのは駐車場から玄関の数メートルで体が冷える隙もないからね。

  77. 828 匿名さん

    823だけど、827の意見は確か。駐車場まで距離がある、時間がかかる、高い。底に異論は無い。

  78. 829 匿名さん

    >827
    それはあるかも。

    戸建て住まいで、通勤で車は利用しないが
    地下鉄駅から7~8分程度、玄関あけたら、
    やっぱり、普通に暖かく感じます。

    都内もここ数日ぐらいから、朝冷えるようになりました。(2℃ぐらいかな?)
    マフラーと手袋、着るようになりましたよ。

    駅直結のマンションで無いかぎり、
    戸建ても変わらないと思いますね。

  79. 830 匿名さん

    マンション住民だけど、暖かさしかアピールできないマンションってショボ過ぎる。

  80. 831 匿名さん

    地下鉄駅直結マンションは、
    騒がしいとか割高とかファミリー向けでは無いけど、あれは便利だね。

    寒い日、コート着なくて出社して、
    仕事で外に出かけたら、寒い思いしちゃうけど

  81. 832 匿名さん

    車は週末使うかどうかというレベル・・・・じゃないの?

  82. 833 匿名さん

    >829
    ここ数日まで手袋もマフラーもしてなかったって事は、あなたが寒さに鈍感なだけ。
    そんな人ならどこに住んでも暖かく感じるでしょう。

  83. 834 匿名さん

    >833

    そんなことはないでしょ、、、、

  84. 835 匿名さん

    マンションに移り住んで良かった。楽。駐車場が煩わしいのは確かだけど、以前より車使わなくなったかな。暖かいのも事実かな。
    逆に思うけど、マンションの方が暖かいってのがそんなに気に入らないの?事実は事実でいいんじゃない?こんなのアピールとか自慢とかじゃないよ。だって、夏は戸建ての方が過ごしやすいと思った。

  85. 836 匿名さん

    え、でも実際アピールしてるじゃん、あなたも。自慢はしてないと思うけど。

  86. 837 匿名さん

    マンションの方が概ね暖かいというのことを否定している人はいないんじゃないの?
    ただし、だから戸建ては寒いというのは理屈が破綻しているが。
    昔、新築賃貸マンションの角部屋に住んでた時は、北側の部屋は息が白くなるほど寒かったな。南側のリビングにはガス床暖房が付いていたので尚更温度差を感じたもん。
    今時の戸建ての断熱性能なら、きちんと施工してさえあれば寒くて辛いことはあまりないんだけど、そこのところはマンション派は認めようとしないね。もちろん最低限の暖房器具は使うけど。それに夏は風が通る分、エアコンを使わず済むことが多いよ。

  87. 838 匿名さん

    一戸建て、寒いよ。特に居室以外。居室との温度差によるヒートショックがストレスです。

  88. 839 匿名さん

    空気に接している壁が多ければ室温が下がり易いのは当たり前。
    その反面、隣家との音の問題は起こりにくくなるし、窓から光や空気を取り入れ易い。
    どっち採るかの問題だな。

  89. 840 ビギナーさん

    転勤などで引っ越さなければいけない可能性があることを想定すると、マンションに比べて一戸建ては 売りにくい・貸しにくい とういうことになりますか?
    また、ファインコートとかブランドがついた建売より注文住宅のほうが 売りにくかったり貸しにくくなったりしますか?
    よろしくお願いします。

  90. 841 匿名さん

    >840

    そんなの、場所や売値、間取りで変わるとしか言いようが無いでしょ。基本的に戸建てのほうが売りにくいだろうが、結局自由度が大きくて使い勝手が人それぞれ、間取りもそれぞれ。好みが合いにくいってところでしょう。

    ブランドはアピールポイントになるでしょうが、これも築年数次第かな。

    結局マンションの方が無難で売りやすい、貸しやすいってなる。

  91. 842 匿名さん

    場所と金額による

  92. 843 不動産購入勉強中さん

    > 転勤などで引っ越さなければいけない可能性があることを想定すると、マンションに比べて一戸建ては 
    > 売りにくい・貸しにくい とういうことになりますか?

    相対的にはそうなります。
    近所の不動産屋にいって、戸建ででている物件をみさせていただけばよいと思います
    マンションと比べて物件の割に家賃は格安なものが多いです

    > また、ファインコートとかブランドがついた建売より注文住宅のほうが 
    > 売りにくかったり貸しにくくなったりしますか?

    建売と注文なら、ブランドに関係なく相対的には注文住宅のほうが割安になります
    理由としては、購入時の同一価格で比較した場合、注文のほうは設計費がかかっている分、建材費などが安くなっています。簡単にいうと同一価格なら注文のほうがしょぼいです。
    また、購入した人にはこだわりがあり、注文住宅になっていると思いますが、そのこだわりにマッチしなければ、次の購入者/賃貸者にとっては、無駄そのものになりますし、マッチする人は稀です。建て売りは無難な間取りなどになっているケースが多いです

    その結果、購入時の価格で相対的に比較した場合、注文は格安になります
    近所の不動産屋にいってみれば、すぐわかりますよ

  93. 844 匿名さん

    >>840
    少しでも可能性のある人は普通買いません。賃貸です。買ってしまって・建ててしまってから想定外の
    転勤というのは同情します。

  94. 845 匿名さん

    >838
    そういう人はリビング階段、全館空調、床暖房、戸建てならいくらでも対応できるよ。

  95. 846 匿名さん

    >844
    普通に買うよ(笑)
    地盤の緩い湾岸エリアだけど、マンションは貸しやすいから、家賃収入&税金対策でむしろラッキーだよ(^-^)/

  96. 847 匿名さん

    この場合は家賃収入や税金対策と関係ないでしょ。投資不動産でもないんだし。絵文字使ってる時点でレベルがわかる。

  97. 848 匿名さん

    >838
    そういう人じゃなくて、全員ね。ヒートショックで亡くなる方、年間、たくさんいますから。深刻。死なないまでも、相当のストレスです。一戸建てさんは、当たり前で、慣れちゃってるのかなあ。マンションに住めば、今まで何れだけストレスが自分にかかっていたかわかりますよ。この時期、布団から出られなくて、トイレ我慢していませんか?

  98. 849 匿名さん

    >848
    頭の中にある昭和時代の一戸建てを想像しながら物を言うのを止めていただければ幸いです

    私は賃貸でしかマンションを知りませんので、マンションに対してコメント出来ません
    しかし、余程欠陥のある物件でない限り、現在の一戸建てで>848のような事はありません

  99. 850 匿名さん

    >>848
    そういうのを余計なお世話というんだよ。
    マンションが暖かいのは知ってるし、かといって一戸建てで寒くて布団から出られないなんてことも無い。
    狭くて、ルールで縛られる共同生活のほうがよっぽどストレス。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸