住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

  1. 401 匿名さん

    注文住宅が可能であれば全館空調というオプションがあるから暖かさ重視(というか温度差重視)でも戸建という選択はありでは?

    コスパはマンション中住戸の方がはるかに良いと思いますが。

  2. 402 匿名さん

    >395

    394にここは都心板じゃないと書いてあるでしょ。
    都心に100平米以上マンションは無いという意見はこのスレでは通用しない。主張したかったら都心スレへどうぞ。

    はい却下。

  3. 403 匿名さん

    >400
    どのくらい普及しているか知りませんが、全館空調なら、良いと思います。

  4. 404 匿名さん

    廊下やトイレまで暖めるんですか?
    人がいない2階の廊下やトイレも??

    ものすごくエコじゃないような・・・

  5. 405 匿名さん

    そうしないと、ヒートショックで体にストレスがたまります。健康を優先したい。

  6. 406 入居予定さん

    戸建ても全室床暖房ありますよね。見学いったけどあったかいですよ。
    寒い寒い言ってるのは知らないだけなんですよね、なんとなく寒かったという昔の記憶で書いてるか。
    マンション住んでたけどたしかに暖房効きやすいですよね、狭いから。

  7. 407 匿名さん

    パウダールーム等の居室以外も含め、全て床暖なら良いと思います。どの程度普及しているか、わかりませんが。

  8. 408 匿名

    今の時代はそうですか。。皆さん身体をかばいすぎ。。

  9. 409 匿名さん

    結局、マンションは夏は暑くて死んじゃうって言いたいのかな。

  10. 410 購入経験者さん

    402

    都心の板でない、といいながら、

    「都心」の戸建てとまず初めに書いてるのが、394なの。

    分からないかな、日本語が。

    却下は君の方。

  11. 411 匿名さん

    夏涼しく、冬暖かいのがマンションです。

  12. 412 匿名さん

    >408
    ヒートショックで年間、1万人以上の方が、無くなっているそうです。交通事故で、亡くなっている方より、多いくらいです。かばいすぎではなく、しっかり対策をとる必要があるレベルです。

  13. 413 匿名さん

    マンションは上下左右から暖気と生活音がだだ漏れです。
    マンション派が認めた事実なので、訂正は出来ません。

    それにしても、今の季節で暖房無しで下着姿で暮らすなんて
    余程騒音の酷いマンションですね。

  14. 414 匿名さん

    >>410

    大規模マンションには都心って入ってないし、高級戸建てに都心って入ってるってことは、
    高級戸建てと言えるのは都心だけって意味でしょう。
    田舎の大豪邸は高級戸建てではないと。

  15. 415 匿名さん

    >413

    戸建ては何れも冬寒そうだね。高齢者の死亡がそんなにお多いなら、全巻暖房も止む終えかいかね。

    ハウスメーカーの評判と比較・坪単価
    http://www.towntv.co.jp/housemaker.html

  16. 416 匿名さん

    >413
    ようやくマンションが暖かいことを
    理解いただけたようですね。

  17. 417 匿名さん

    都内の2000年築のガス床暖付
    賃貸SRCマンション(60㎡1LDK+S)40A
    夏:8月電気420kWh(1万1千円)、ガス8月10㎥(2千数百円)
    冬:12月、1月電気360kWh(1万円)、ガス12月40㎥(6千円)、1月70㎥(1万円)

    から、今年同じ区内の↓に引っ越して
    戸建てガス床暖付(100㎡3LDK+S)50A
    夏:8月電気350kWh(1万円)、ガス8月10㎥(2千数百円)
    冬:12月電気280kWh(8千円)、ガス12月45㎥(7千円)

    風呂も、部屋も広くなったのですが、消費電力が減って、値上げと相殺で
    料金的にはほとんど変わらなかったです。

    電気については、エアコンが2000年製から最新2012年モデル
    トイレ・ウォシュレットも2000年当時から最新エコモデル、
    照明もクリプトンダウンライトと蛍光管から、家中まるごとLEDに変わったため
    使用量が減ったのだとと思います

    ガスは2000年製マンション用20号給湯器から、戸建てのエコジョーズ24号に変わったのですが
    さほど変わらない感じでした。

    比べると、まだ、マンションのほうが、断熱、蓄熱がよく冬暖かい感じです。
    (逆に夏は蓄熱がきいてしまってるみたいです。)
    今年モデルの設備のマンションなら、もっとエコなんでしょうね。
    最近の都区内マンション住まいのかた、どのぐらいでしょうか?

  18. 418 匿名さん

    断熱が効いてるなら、物理の法則に従えば、冬暖かく、夏涼しい筈だけどね。

  19. 419 匿名さん

    マンションの方が冬暖かいが、外断熱の中住戸。>中古の中住戸。>外断熱角部屋
    (昼全く照明が要らない、外断熱だから。暖気は微かな電力で十分。
    戸建てでよくするには全館暖房しかない。

  20. 420 匿名さん

    >409

    高齢者が夏死ぬのは、高温なのに、冷房機を付けないからで、戸建てで冬寒さで高齢者が
    たくさん死亡するのとは比較にならない人数である。

  21. 421 匿名さん

    >418

    戸建ては残念ながら、6面が外気に接しているので、マンションの断熱効果とは全くレベルが
    違い、6面を温める暖房機が必要となる。よりコストが掛かるわけ。

  22. 422 匿名さん

    マンションは、おしくらまんじゅう状態だから、あったかいよ♪

  23. 423 匿名

    暖かさテーマは何か貧相なムードになりますね。
    もっと夢のあるマンション話をくださいよ、先輩方。
    年内にマンション検討中ですが、複雑な心境ですよ。。


  24. 424 匿名さん

    >422

    木造のアパートじゃないんだから賃貸でも隣の音なんか聞こえたこと無い。
    戸建ては隣の音も2回の音主もよく聞こえるもんね。家族の音は我慢するんだね。

  25. 425 匿名さん

    424さをマンションと戸建の隣の基準が違ってない?マンションも隣の家族の音は聞こえますよ
    マンションが物件単位で戸建が物件内の部屋単位の音の聞こえ方の比較はおかしいでしょ

  26. 426 匿名

    マンションはどうあれ「集合住宅」には違いないのです。

    皆で資金を出しあい一個の共有物を持ち、実際に各人が持っているのはパーツを使用する権利です。
    パーティールームも駐車場も戸建て感覚の庭もそもそも各戸の住居そのものも共有物を使用しているに過ぎないのです。さすがに壁紙一枚はあなたのものと言ってもいいが。

    毎月の経費構造はそのようになっているし、住居(として使用部分)も下何重もの他人住居を土台にして地上に成立している。

    ドア一枚気にいったものを使用できず、壁は隣と共有(実際は全戸と共有)、大枚はたいて頭金入れても、結局共有物件を持っているには違いなく、永遠に自分の所有物にならない。
    全てバーチャルなのですよ。
    エントランスはパーク風、ロビーはホテル風、ポーチは戸建て感覚で、自分の部屋を所有気分になっている。

    戸建てをとやかくいうなら、戸建て感覚というフレーズは止めてもらえないですか。



  27. 427 購入経験者

    424さん
    いやいや、騒音トラブルは圧倒的にマンションに多いですよ。

  28. 428 匿名さん

    マンション騒音問題は死傷者を出すほどの社会問題。
    最新マンションでも上下左右からの騒音から逃れることは不可能。

    このスレのマンション派も認めた事実。

  29. 429 匿名さん

    両方住みました。賃貸も。
    一戸建てや賃貸に比べて、分譲は圧倒的に冬暖かいです。
    快適。

  30. 430 匿名さん

    あと、個人的には、マンションが一番静かでした。
    一戸建て、賃貸、マンション全部住んだけど。
    快適。

  31. 431 匿名さん

    >>430
    いい立地のまともな戸建てに住んだことないでしょ。

  32. 432 匿名さん

    >431
    あんたもないでしょ(笑)

  33. 433 匿名さん

    現在、東京都内に家族で赴任中。
    築五年の分譲賃貸タワマンです。自宅は政令都市の戸建。
    圧倒的に戸建ての方が静か。
    よくマンションに暮らす人はノイローゼにならないと感心するくらいです。
    マンションは暖かいと言いますが、コンクリートは中々暖まらない。
    一度暖まると良いが、輻射熱で温度調整が難しいです。

  34. 434 購入経験者

    マンションの人の発言って、全部「温度」とか「音」とか、単品的なんですね。
    また、戸建ての意見に対しても、神経質に単発ごとに反応します。
    また、負けた勝った、価格麺などデータを非常に気にします。

    一方、戸建て派は、価値観、嗜好性、生き方、など少し距離をおいた全体像を捉えた発言が多い。
    子細では細かく口数の多いマンションの人が持論を押し通す場面もあるが、ものの捉え方というか、味わいかたが、同じ「住居」をテーマにして全く違う。

  35. 435 購入経験者

    434
    価格麺→価格面

    失礼しました。

  36. 436 匿名さん

    434
    当たり前のことをどや顔で言うなよ。
    マンションと戸建てでは住居に対する価値観が異なるのは当然だろ。
    肉が好きな人に魚の方が美味しいよと言っても意味がない。

  37. 437 匿名さん

    >433
    要するに、自宅は田舎にあるんだね(笑)
    田舎だから静かなんだね(笑)
    良かったね(笑)

  38. 438 匿名さん

    東京都内ではサラリーマンだとマンションしか買えないと言うのが現実ですね。
    東京にしがみ付く意味が理解出来ない。
    このスレのマンション派の様に攻撃的な性格にならざるを得ないんでしょうね。

  39. 439 匿名さん

    そうなんだよね。都心だとマンション一択。選択肢がないもんね。今さら長時間通勤は無理だし。

  40. 440 匿名さん

    確かに東京以外は住みたいと思わない。
    旅行で行くくらいなら良いけど。

  41. 441 匿名さん

    東京区部の戸建てに住むサラリーマンは、周辺県のマンションに住む同僚や上司から微妙な目で見られます。
    最近は住所をぼやかしたり、注文戸建てなのに「マンション?」と聞かれたら「はい。」と答える。

    23区内のそれなりに名の通った住宅地だと、マンションと決め付ける人が結構いるようです。


  42. 442 匿名さん

    >439
    だから、マンションを好んで買ってるということだろ?
    都心に住むということはその人なりの価値観で選択してるということ。
    逆に言えば、地方や郊外に住むなんて有り得ないと考えてるわけだ。
    それはその人の価値観。
    他人があれこれ言うことではない。
    それが理解出来る人は「マンション一択」などという言及不要の言葉は使わない。
    言い方を真似すれば、戸建てに住むから「地方一択」になる。

  43. 443 匿名さん

    >>441

    で、何が言いたいの??

  44. 444 匿名さん

    都区内の十分な広さの戸建てなんて、普通のサラリーマンには住めないね。相続でも有る特殊な例。
    マンションなら90㎡くらい地方+2~5千万円有れば住める。これは一生の自動車にかかる諸経費
    より安いよ。日本の自動産業だけでなく多くの産業が日本で売れなくても外国の収益で成り立つ
    ことは既に明らかだよ。

    東京に何とか家が持てれば、給料は高いし、地方自治体のサービスも多いから結局得だよ。
    千葉に戸建てだと十分に液状化対策にお金をかける必要が有るけどね。千葉は既に人口減
    だから辞めたほうが良いか。大阪も既に人口減だよ。

    1度自動車無しでも生活できる場所に暮らしてみるといいよ。本当に徒歩でも自動車有りより楽だよ。

  45. 445 購入経験者

    436さん
    434です。
    ではあなたと私は同じ見解ということで。
    有難うございました。

  46. 446 匿名さん

    445
    文章読解力が不十分だな(笑)

  47. 447 購入経験者

    あなたこそ。

  48. 448 匿名希望

    都会と地方。
    暖かいとヒートショック。
    両極端な比較が結構見られますが、例えば快適な郊外、という落としどころはないのでしょうか。
    寒くはない、くらいでも健康害に直結し即完全否定、選択肢はマンションのみ、ということでしょうかね。

  49. 449 検討中

    やや戸建て志向ではありますが、まずは広く検討ということでこのスレにたどり着きましたが、なんか険悪な雰囲気の対話の場ですね。

    相手さんに失礼なコメントも普通にあり、マイホームを購買するとその愛着はそこまで一点固執の執着心に変わるものでしょうか。
    正直、違う世界を見ているようです。

  50. 450 匿名さん

    >>434さん
    >>一方、戸建て派は、価値観、嗜好性、生き方、など少し距離をおいた全体像を捉えた発言が多い。

    そうですね。マンションを万損と呼んだり、管理費、修繕費の計算に固執したり、土地はゼロにはならないと連呼したり、すばらしい生き方だと共感いたします。ちなみに寒さや音は戸建てであればどうとでもなるので、マンション派からとやかくいわれてもまったく気にならないポイントでもあります。

  51. 451 購入経験者

    ご指摘はごもっとも、いますね、こちらにも恥ずかしい人が。

    関係部分は撤回します。





  52. 452 ご近所さん

    >449さん
    どうしてでしょうね。一般常識の範囲では戸建ての方がランクが上だと思うのですが、都市構造がいびつとなり、場所によってはマンションの方が快適度が高くなっています。そのあたりが噛み合ない議論になっていると思われます。自分は戸建て寄りのマンション購入者ですが、思ったよりも快適です。

  53. 453 匿名さん

    ランクとか言うからおかしくなるんだよ。わかんないんだろうか?

  54. 454 検討中

    有難うございます。
    大人の意見に触れ、ほっとしました。

    このスレにはちょっとついていけない気持ちになり、他でじっくり勉強しようと思います。

    私も昔のヒエラルキーには否定的で、例えば、いつかはクラウン、でなく、この家の芝生の庭には赤色の小形車が似合うな、というような考え方をいたします。
    まぁ、このスレ内では、これも全否定されそうですね。

    いずれのタイプになるかは判りませんが、しっかり学習を進め、自分と自分の家族にぴったりのマイホームを手にいれたいと思います。

  55. 455 検討中

    あ、間に別の人が入りましたが、454は452さんに対してです。

    怖い人多いですね。

  56. 456 ご近所さん

    >>455さん
    いろいろな人がいらっしゃいますからね。ともあれ、住宅購入は大きなイベントですので、じっくりとよい縁をつないでくださいね。

    こちらには極論は多いですが時に核心を突いた意見もあり、それはそれで勉強になります。ごゆっくり。

  57. 457 検討中

    有難うございます。
    とりあえず、e戸建ての中は回遊してみます。

  58. 458 匿名さん

    正直、ドア一枚で引き込まれてしまうマンションでは子育ては心配です

  59. 459 匿名さん

    >458
    条件が同じである戸建ても山ほどありますよ。

  60. 460 匿名さん

    >459
    いやマンションでの住民同士の性犯罪は多発しているようですよ。

  61. 461 匿名さん

    マンションにするなら戸建てでは得られない価値を求めたいですね。
    豪華なエントランスに共用施設、24時間各階ごみ出し可、タワーマンションからの素晴らしい眺望とかね。

  62. 462 匿名さん

    あと、立地ね。

  63. 463 匿名さん

    じゃーうちは都心駅徒歩1分だから一戸建ての圧勝だね

  64. 464 匿名さん

    都心駅徒歩1分って何処?

  65. 465 匿名さん

    我が家も駅前、周りのマンションは賃貸ばかりで分譲マンションは駅遠とか自転車で10分とかが多いね。マンション住人の放置自転車が迷惑。

  66. 466 匿名さん

    どこの駅前?

  67. 467 匿名さん

    >460

    性犯罪が多いのは賃貸の一人用マンション。分譲マンションでそんな危険は犯さない.
    ファミリーマンションでそんなバカはいない。

    戸建ては素性のしれない人同士一緒に住むのかい。

  68. 468 匿名さん

    >467
    ファミリーマンションが深刻だそうです。部屋だけではなく死角など、みなさん玄関に待たせて迎えに行くそうですよ。

  69. 469 匿名さん

    セキュリティ考えたら、マンション一択ですね。
    家族の安全第一。
    24h警備とか、一戸建てさんはどうしてるんだろう?

  70. 470 匿名さん

    >469
    形だけのセキュリティーが事態を深刻化させているようですよ

  71. 471 匿名さん

    一戸建ては、24h警備なんて無理ですよ。
    せいぜい、警備会社と契約するくらい。

  72. 472 匿名さん

    >468

    そんな犯罪がバレたら、そのマンションからは引っ越しする以外ないね。
    戸建ては犯罪犯が居直ってそのまま住んでいるんでしょ。

    普通個室はいつも片付けしてるわけでないから、殆どリビングに通すね。

  73. 473 匿名さん

    >471
    ゼネコンが宣伝用に形だけの中途半端なセキュリティーが有効と言うのですね。そう信じているのならそれでいいのでは(笑)

  74. 474 匿名さん

    寒いうえに、セキュリティもダメな一戸建て。

  75. 475 匿名さん

    セキュリティーもエレベーター、宅配ボックスも、優れているのではなくただ単に「マンションならではの欠点」を穴埋めするに過ぎないものではないですかね。

  76. 476 匿名さん

    どれもマンションならではの長所でしょ。

  77. 477 匿名さん

    一戸建てって、24hゴミ出しすら、できないよ。
    ディスポーザーも、ないらしい。

  78. 478 購入経験者

    マンションって確かに便利にできてますね。
    私は戸建てですが、好きなときにごみだしたら、町内のごみ扱いですよ。
    ディスポーザーは刃の交換が必要そうですが、考え方は合理的ですね。
    戸建てでも設置できるタイプがあれば、検討してみます。

  79. 479 匿名さん

    宅配ボックスを使うのは1,2割だね。9時頃来て玄関の受信機かメールにメッセージが
    入ってる、妻の店で水を月8回2L*12本頼むのと毎週の妻宛の食品のクール便は上で受け取る
    しか無いので、妻がいない時は受信機にすぐ応答するよう気をつけてる。24Lはとても素人
    では運べない。そう言えば、再配達の依頼を最後にしたのはいつだろう。最近は殆どしない。

  80. 480 匿名さん

    ディスポーザーは刃の下までのゴミが溜まったらステンレスより柔らかい物なら、
    粉砕できるようだね、1度瀬戸物を入れちゃったけど3年目で10年ぐらい

    保つようで音は最初と殆ど変わらない。戸建用だと自分でか業者で定期的に水の処理が
    大変だね。早くアメリカのように市の処理施設が汚染水に対応できれば良いのにね。

  81. 481 購入経験者

    重たいものは確かに居宅スペースまで持ってきてもらう必要はありますね。
    しかし、これも戸建てにはもちろんありません。
    こないだも再配達を依頼し、申し訳ない気持ちがしたところです。

    新聞も部屋まで配達してもらえるらしいではないですか。
    子どものころ、団地くらしだったのですが、お手伝いで夕刊をとりに薄暗い廊下、階段を恐々歩いたことを思い出しました。
    今は何でもストレスの発生しないよう、本当に至れり尽くせりなんですね。



  82. 482 匿名さん

    新聞の個別配達は最近のマンションだと理事会で決議事項。
    殆どのマンションはセキュリティ問題でエントランスまで取りに行くのが普通。
    マンション全ての住民が同一の新聞を取っているわけではないので、我がマンションでは
    個別配達が却下されました。
    お陰で、毎朝化粧して新聞を取りに行っています。

  83. 483 匿名さん

    家はタワマンだけど、個別配達です。
    でも、電子版で十分だけどね。

  84. 484 匿名さん

    >481

    新聞は東京へ来てしばらくして止めました。本誌の2倍以上広告が有るんです。それもほとんど
    両面フルカラーで重いのなんの。月1回トイレットペーパーと交換するんですが、1回では運べない。
    インターネットも詳しくなって来たので止めました。広告が多すぎてどれを読むか不明でした。

    今のマンションは郵便受けが小さいので夕刊でも入りません。玄関横しか入らないのでは?
    取ってないけど、

  85. 485 購入経験者

    なるほど、今は電子版で間に合うわけだし、環境が整わない場合もあるのですね。
    私自身マンション生活の経験はあるのですが、昔の物件だし、今のような恵まれたサービスは全くありませんでした。

    勉強になりました。

  86. 486 匿名さん

    都内マンション。
    暖房付けてないけど、今、室温24℃。
    一戸建ては?

  87. 487 契約済みさん

    ディスポーザーや宅配ボックスは戸建も導入できますよ。うちは導入しています。

  88. 488 購入経験者

    マンションさんの室温は言われるように確かに暖かいですね。
    今、正確な室温計はありませんが、関西平野部の戸建て住まいですが、空調オフで20度もないと思います。曇り晴れの入れ替わり。
    やはり、デフォルトの状態の暖かさでは、マンションですね。

  89. 489 匿名さん

    マンションでは新聞や宅配の戸別配達ごときで理事会決議するの?
    自分の家なんでしょ?共用部は公道と同じように自由に使えばいいじゃない。

  90. 490 購入経験者

    私の知人がマンションに住んでおり、外部から見える洗濯物干しは禁止でした。
    一度、それを知らずに布団を干して、えらい問題になったそうです。

    マンション美観の問題です。

    新聞配達は治安面の問題。
    住居は個人が使用権を持っていますが、そこまでのエントランス、リフト、階段、廊下、は共有部分ですから、全体合議はつじつまがあっています。



  91. 491 匿名さん

    マンションは自分の家なのに面倒なんですね。

  92. 492 匿名さん

    >>482
    新聞を個別配達しないマンションの方が少数派。

  93. 493 匿名さん

    一戸建てでディスポーザー導入できるんだ!
    処理槽のメンテとか1軒だと、たいへんそうですね。

  94. 494 購入経験者

    そうですね。
    よくチェックして、問題なさそうなら導入します。

  95. 495 匿名さん

    個別配達可能マンションって、セキュリティー無しに等しいですね。
    やはり、売るための見せかけセキュリティなんですね。

  96. 496 匿名さん

    >495

    たしかに…
    でもそれ以上に戸建てには全く無い便利な共用施設や付帯設備が充実してるからそれくらいしょうがないね(>_<)

  97. 497 匿名さん

    私の住むマンションは、セキュリティでも素性の分かった、新聞屋。宅配員、掃除婦
    はOKみたいです。洗濯の治具も最初から付いていたし。壁の外側に60cm位
    張り出してるので、同じ階以上でないと見えないので、新聞の宅配も洗濯物干しも
    最初からOKみたいです。

    最も新聞は朝夕ともドア横だけど取ってないし、角部屋でもう1つのバルコニーにも
    勝手に干してるけど別に何も言われません。半透明窓だけど西日で乾きが良いみたい。

  98. 498 匿名さん

    家族の安全考えるなら、マンションですよ。
    一戸建ては、まるでセキュリティだめですから。
    24h警備すらないんでしょ。

  99. 499 匿名さん

    >>498
    家族の安全っていうけど何がそんなに怖いのかねえ。
    セキュリティと引き換えに生活が不便になるほうが嫌だわ。

  100. 500 匿名さん

    ≫497
    素性のしれた赤の他人が入り放題なんですね。
    アルバイトなんて、コロコロ変わるのに、、、

    怖くないですか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸