注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-07 09:04:28

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2501 匿名さん

    家造りに真剣に向き合ってて秀光と契約に至る訳がないだろ。

  2. 2502 戸建て検討中さん

    家造りに真剣に向き合ってるやつなら代金を払わずに大声で相手を罵倒してネットに晒したりしねえよ

  3. 2503 匿名

    >>2502 戸建て検討中さん

    同感

  4. 2504 匿名さん

    >>2503 匿名さん

    秀光も本音は安い家しか買えへんくせにナングセつけやがって思ってるんやろなぁ。
    この手の奴は100円ショップでも返品とかするんやろ。

  5. 2505 評判気になるさん

    壊れてたらするやろw

  6. 2506 検討者さん

    結局、サン○ルカンが極悪クレーマーなの?
    それとも、金○店が無能なの?
    どっち?

  7. 2507 通りがかりさん

    >>2506
    金◯店が無能なんじゃない?

  8. 2508 匿名さん

    >>2506
    最初にブログを読んでいた時は、大変だなぁと思っていたが、連日のトラブルで、これは秀光の単なる間違えではなく、サン〇〇カンにも問題があるのではと思っている。自分だったらあれだけ間違っていたら、工事止めてさっさと訴えていると思うが、そんにそぶりもないし、常識的にあんなに間違えないだろうかと思うが?

  9. 2509 評判気になるさん

    第3者検査が入っているのにこれはないと思うが。
    検査に合格しないと次の工程に進めないはずだし。
    第3者検査は記録にも残るしいいかげんなはずないんだが。
    このブログ本当なんだろうか?

  10. 2510 検討者さん

    >>2509 評判気になるさん

    ま、まさか
    ブログだしてお金をもらってるとかですか?

  11. 2511 匿名さん

    >>2510 検討者さん

    ただのクレーマーでしょ

  12. 2512 ただいま建築中

    第三者機関なんて、いいかげんなものだよ、うちは家守りが入ってます
    中にはきちっと見てくれる人もいるけど、、指摘して、修正した写真を送ると同時に次の工程に進んでる
    例えば、指摘箇所をいいかげんに修正してもOKになってしまうし、その修正をしてそれまでの検査で合格の所
    に不具合出ても、そのまま次の工程に進んでる

  13. 2513 通りがかりさん

    訴えても裁判にはお金も時間もかかるし、出来れば避けたいのは心情でしょう。

    賃貸の契約も更新出来なかった上に、工事もストップまで行ってしまうと、施主側の目線で見るとかなり厳しい状況ですね。

    一部の不具合に目をつぶるか、金額的な減額で折り合いをつけない限りは、工事は暫く止まったままでしょうしね…。

    大金を払っても、施主の立場は意外と弱いもんですねぇ。

  14. 2514

    支店での粗品はなく、サービスも自販機のカップジュースくらい、社員のレベルは高そうでなく、掛け持ち多過ぎで仕事のクオリティにも疑問りでも安いから選択肢として悪くはない。なんせ施工するのは大工や各業者さんだから。高いメーカーでもブランド料、イベント料、ピンハネ率が高いだけで無意味なところも多い。

  15. 2515 匿名さん

    >>2514 さん

    この前面白いことを聞いた。
    連れが昔 大手の電気工事をしてたらしく3次下請けだったそうな。単価は半値以下。アホらしくて今は地域の建売の工事してる。そっちの方がよほどましだそうだ。
    ということは、大手の職人の質がいいとも限らんで。それで持ってブランド料や他 価値以上に取られてるかもな。

  16. 2516 検討者さん

    >>2515 匿名さん

    為になる話しでした。ありがとう。

  17. 2517 戸建て検討中さん

    サンバルカンの所は結局、店も施主も悪いんやろなぁ。
    店側はミスしたのは明らかやで、適切な対応策を提示せなあかんわな。
    それがされへんことに腹立つのは分かるんやけどな。

    サンバルカンも最初から敵対じゃなくて持ち上げて転がすべきやったな。
    普通のビジネスでも、敵対だけでやってけるようなパターンは少ない。
    相手を気持ち良くさせたうえで、自分の思う方向に持ってくべきやな。
    相手も人間やし、何となーく建設業界は理性ある人が少ない気がするで余計に根回しせななぁ。

  18. 2518 検討者さん

    >>2513 通りがかりさん

    建築業界とはこんなもんだ(笑)

  19. 2519 検討者さん

    >>2512 ただいま建築中さん

    建築業界とはこんなもんだ(笑)

  20. 2520 通りがかりさん

    サンバ○○ンもタマホームで建てれば良かったのにw
    タマホームなら一部上場企業だからコンプライアンスは守るし、完璧な家が建ったのにw
    まさに安物買いの銭失いwww

  21. 2521 通りがかりさん

    タマホームは訴えられる件数ナンバーワンだけどな

  22. 2522 匿名さん

    いや 今からでも遅くない 立て直せ そして 今一度 タマでの
    経過をUPするのだ。

  23. 2523 口コミ知りたいさん

    秀光の標準の耐震等級は1なんですね。3グレードすべて耐震基準ギリギリって事?建売のアーネストでも3なのに。
    性能プラスで耐震等級等を上がれるみたいですが、値段をご存知の方がみえましたら教えてくださいませ。

  24. 2524 検討者さん

    読めば読むほどサン○○カン悲惨過ぎる。

    水道きてなかったわ~工事代は施主で36万円支払っといて。から始まり、柱の挿し忘れ、基礎コンクリートの大きなヒビ、瓦の欠け、雪止めの曲がり、フローリングの張り直し、イーヴスベンツ585の張り直し、4ヶ月の工期延期、etc ・・・最後は不眠症。

    これが真実なら文春砲二発目準備完了でしょう。

  25. 2525 匿名さん

    この人のブログここ数日のものしか読んでませんけど、本社が誠心誠意対応して然るべきに思います。
    ワザと酷い施工をしているのか腕が未熟なのか、どちらもあってはならないレベル。
    私は他のエリアでまだ日にちに余裕があるので、対応如何では秀光ビルドは対象外にせざるをえない。
    ブロガーさんは心療内科に通院して「診断書」を書いてもらって弁護士へ相談する方がスムーズでしょう。

  26. 2526 評判気になるさん

    心療内科いったら住宅ローンくまれへんやん

  27. 2527 匿名さん

    着工してるからローンは通っているのでは?

  28. 2528 評判気になるさん

    着工してたら本審査終わってる?

  29. 2529 戸建て検討中さん

    サンバルカンって金も払わないんだから工事も止められて当然だよね
    なにを被害者ぶっているんだか
    是非とも秀光を訴えて現実を叩きつけてられてほしい

  30. 2530 口コミ知りたいさん

    検収も済んでないのにお金払えるわけ無いでしょ(笑)

    窓の位置とか間違ってるから、なおして欲しいのだろうが、工期が延びる事を考えると、減額で手を打ちたいってのが、施主の本音だろうね。

    でも、減額は秀光から言い出してこないか、提示額が希望額とかなり隔たりがあるのかな?

    その辺の理由で、工事ストップでしょうね。

    秀光は、施主が困ってる様子をブログから観察しつつ、兵糧攻めしてるんやろうなぁ。

  31. 2531 匿名さん

    >>2530
    ウチはローンではないが上棟した時点で、全金額の半分を入金することになります。秀光が、とりっばぐれが無いよう入金を検収まで待つとは思えませんが?(建売りなら別ですが)
    というか入金を止めたと書いてあるのでローンなの?

  32. 2532 通りがかりさん

    クレーマーだとしてもそうじゃないにしても、やり方汚いな。
    工事止めれば妥協してくると踏んでるんだろ。

  33. 2533 秀光に注目中

    https://ameblo.jp/hokuriku-anahaze/
    サンバルカンさんの選択肢は,2つですね。

    1.秀光ビルドと和解する。・・・ここまで来ると難しそう!?
    2.秀光ビルドと徹底的に戦う。・・・弁護士を立てて裁判!?

    秀光ビルドが不誠実で契約違反だと思うのなら,
    まずは,弁護士に相談すべきだと思います。
    ブログで悪口を書いても事態が悪化するだけです

    弁護士を立てれば,秀光の態度も一変すると思います。
    その状況をブログで冷静に事実に基づいて報告する。
    それがサンバルカンさんの使命ですね!!・・・(^^;

  34. 2534 口コミ知りたいさん

    >>2531 匿名さん

    ローンかどうかは関係ありませんよ。
    契約時、着工時、上棟時、引渡時など、分割で検収させるハウスメーカーもあります。

    今回は、外壁と言われているので、その部分までの検収を行い、その費用を支払うように言われているのでしょう。

    でも、外壁の費用を支払うという事は、窓の位置やサイディングについても、現状を認める事になりますので、抵抗しているのでしょうね。

  35. 2535 戸建て検討中さん

    ブログの内容怪しいよ
    いつの間にか窓位置間違えを指摘したら工事ストップってことになってるし
    言い分があまりに一方的すぎて信用できない

    どうせ柱や筋交いがあるから窓位置が変えられないだけなんだろうな

  36. 2536 匿名さん

    こういうケースは特に互いの言い分を聞かないとなんともね。
    あまりにも、あまりにも一方的すぎる。

  37. 2537 匿名

    >>2536 匿名さん

    同感。

  38. 2538 口コミ知りたいさん

    この問題が起こる前から、信頼感はゼロだったと思う

    ゼロになってたら、契約しないし、
    契約後に、ゼロになったんだろうから、そうさせてしまった秀光ビルドが悪い

    ここの問題だけを掻い摘まんで、施主が異常と言っても意味は無い

  39. 2539 匿名さん

    信頼よりも安さで契約したんだろ。俺もそうするわ。

    秀光ビルドだぞ?しかも100万単位の値上げ前の。

  40. 2540 口コミ知りたいさん

    コメント欄に、「示談金に納得できないなら、工事を止める」と言われて、ストップされたと書かれているので、それを飲むかどうかでしょうね。

    金額的に納得行かないから、今の状況なんでしょう…。

    そういう意味では、ハウスメーカー側は否を認めていますが、施主側の希望と差があるんでしょうね。

  41. 2541 匿名さん

    秀光の檜山さん。
    そういう駆け引きに異常に燃え上がるタイプ。
    目先の損得で絶対損をしたくないタイプ。
    今後それが会社に、どんなダメージをもたらすのか計算できないタイプ。

    だから、文春騒ぎがおきた。
    木を見て森を見ずや。

    とりつくろうとするために右往左往する役職員は、たまったもんじゃないやろな…
    だから今、役職員の中で半分ケツ分割ってるヤツ多いんじゃないと思う。

  42. 2542 名無しさん

    大手の高い会社だったとしてもしょーもない施工ミスや施工不良なんてそこら中転がってるし。
    安いんだから仕方ないという奴が多くて逆にドン引き。

  43. 2543 口コミ知りたいさん

    安いから施工不良見逃せなんて言ってるのは、ほんの一部

    一生で一番高い買い物なんだ

    ちゃんとやってもらって当たり前

    安いからは、理屈の通らない理由付け

  44. 2544 匿名さん

    >>2543 口コミ知りたいさん

    そりゃそうだ。
    秀光も手抜きや欠陥でローコストを謳ってるのではないからね。
    構造や工法、材料や仕様でそれぞれ価格帯が分かれてる。
    ただ、安かろうは悪かろうに繋がりやすい構造ではある。
    それぞれの業界にある許容値は許容範囲として持つべきと思う。

  45. 2545 口コミ知りたいさん

    サンバルカン、示談金で和解したみたいだな。
    窓の位置の間違い程度だから3万ぐらいか。
    この額が、他の施主の負担になるわけだな。
    正にゴネ得。
    施工不良や手抜き、建築基準法違反が嫌なら一生賃貸にしとけって思う。

  46. 2546 匿名さん

    遡ってブログを読むと施工ミスやずさんな工事、高圧的な態度が山積みに感じました。窓の位置だけの問題ではなさそうです。
    秀光に決めるか非常に悩ましい。うちは金沢でないのが幸いですけど。
    建築中のブロガーさん達はアメンバー申請しないと肝心の記事が読めません。どうなんでしょうか。

  47. 2547 ただいま建築中

    ただいま建築中の物です、家を建てるのが初めてなので、他のハウスメーカーと比べれませんが

    間違いなどは、やはり多いと思います、施主自体が知識を付けてないとやめた方がいいかもです

    間違いを、指摘すると改善してくれますが、場所により、つぎはぎ修理みたいになります

    サンバルカンさんも、そのことを書いていたと思います

    監督さんは、現場に来る時間はほとんどないみたいです、ミスを指摘すると真摯に改善はしてくれます

    その姿勢は評価できると思います、秀光ビルドといってもいろんな監督さんがいるので、参考までに

  48. 2548 匿名さん

    安いから施工不良見逃せなんてことは言わないが、
    安いから施工不良は見落とすな。とは思うな。

    営業や監督任せにできない代わりに百万単位で値引きしてもらってると。
    その数百万円分は払わなくていいけどその分俺らが働かなきゃ同程度の家は手に入らないよと。

  49. 2549 通りがかりさん

    >>2546 匿名さん

    金沢でなくて幸いと言いますが…
    地元の石川県で、こんなんですから…

  50. 2550 通りがかりさん

    >>2545 口コミ知りたいさん
    俺なら、3万ぐらいで、 気持ちをリセットできないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸