埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 680 マンション住民さん

    網戸にアオバハゴロモの幼虫が付く。綿埃みたいなやつ。

    1. 網戸にアオバハゴロモの幼虫が付く。綿埃み...
  2. 681 契約済みさん

    虫はきらいだー!

  3. 682 住民さんA

    虫コナーズ

  4. 683 契約済みさん

    駐車場のあおりの件は?みんな・かきこみすくないな

  5. 684 マンション住民さん

    独立系が安いのには理由があるからなぁ。
    S管理人をはじめとしてかなり有能な管理人で固めているのが、2日講習受けただけの素人に変わってもねぇ

    ここみたいに、当て馬にいつも使っていて、わざと高めの見積もり貰うとか恥はかきたくなかろうし
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369611/res/193

  6. 685 住民でない人さん

    こちらに書きこむつもりで誤爆しました。ごめんなさい
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752/

    多分こちらのマンションの方が、せっせと出張して書き込みされておられるので。
    大変失礼しました

  7. 686 匿名

    了解しました。以降気を付けて下さい。

  8. 687 契約済みさん

    ↑意味わからーん!さいなーら!うちはなかよいセンチュリー!

  9. 688 マンション住民さん

    たぶちゃん最近こちらじゃ割とおとなしくしてると
    思ったら、やっぱりよそのマンションの掲示板で悪さ
    してるんですね。

  10. 689 契約済みさん

    区分所有者だからいいのでは?
    少子高齢化人口減でこれからは都心回帰でしょう。

  11. 690 マンション住民さん

    自分で書き込むと、すぐに賛成!って賛同者がでてくるとこがここと一緒だね

  12. 691 マンション住民さん

    引っ越し業者うるさい。仕事上もあるかもしれんけど余計な会話を大きな声でしてるとかはどうなの?

  13. 692 働くママさん

    今、一番の悩み。
    上の階のお子さんの駆け出す音・騒音がとても気になり気分が重いです。
    子供は元気が一番ですが、昼・夜関係なくバタバタと出す音が・・・・。
    病院勤務で昼間仮眠して出て行くのですが、騒音でゆっくりと休めません。
    我が家では成人した子供しかおりませんが、自分の子供でしたら、叱りますね。
    やはり親がもう少し、注意するなりしてもらいたい。
    集合団地なので気にしていていたら仕方がないのはわかっておりますが
    お互いの気の遣いで気持ちよとく生活していきたい。

  14. 693 マンション住民さん

    昨日停電しましたね。原因はなんだったんだろう。

  15. 694 マンション報道担当員(管理組合役員)

    【平成26年9月27日(土)14時51分~15時59分マンション外部事故停電】

     歩道上に設置してある東京電力の配電塔にワゴン車が激突、ワゴン車は横転し配電塔が転倒した。A,B棟ベランダ側では大きな爆発音と共に白い煙が立ち上ったそうだ。配電塔が点灯した時に配電塔内部で短絡(ショート)したため、当マンション周辺への電力給電回路が一斉遮断され停電した。(カスミ辺りまで停電したためカスミは一時閉店)
     ワゴン車の運転手は幸運にも軽傷で、その場で自ら救急車と警察に電話、ほどなく救急車とパトカーが来た。
     同時に東電の緊急工事車両も到着。東電が当該配電塔を切り離し、別系統からの電力給電に切り替えたため、1 時間足らずで復電した。
     当マンションはその間、非常照明と非常用エレベーターのみゴミ置場屋上設置の自家発電装置で給電されたが、専有部分・共用部分含めて停電した。その間、エレベーターはA,B棟の非常用エレベーターしか動かなかったので、当時B棟で引っ越し作業中の業者は難儀していた。一方、住民は比較的落ち着いて行動していたが、給水ポンプが停電で停止していたため1時間余り断水になって、トイレに苦労していた模様。

    1. 【平成26年9月27日(土)14時51分...
  16. 695 マンション報道担当員(管理組合役員)

    誤字訂正最投稿

    【平成26年9月27日(土)14時51分~15時59分マンション外部事故停電】

     歩道上に設置してある東京電力の配電塔にワゴン車が激突、ワゴン車は横転し配電塔が転倒した。A,B棟ベランダ側では大きな爆発音と共に白い煙が立ち上ったそうだ。配電塔が転倒した時に配電塔内部で短絡(ショート)したため、当マンション周辺への電力給電回路が一斉遮断され停電した。(カスミ辺りまで停電したためカスミは一時閉店)
     ワゴン車の運転手は幸運にも軽傷で、その場で自ら救急車と警察に電話、ほどなく救急車とパトカーが来た。
     同時に東電の緊急工事車両も到着。東電が当該配電塔を切り離し、別系統からの電力給電に切り替えたため、1 時間足らずで復電した。
     当マンションはその間、非常照明と非常用エレベーターのみゴミ置場屋上設置の自家発電装置で給電されたが、専有部分・共用部分含めて停電した。
     その間、エレベーターはA,B棟の非常用エレベーターしか動かなかったので、当時B棟で引っ越し作業中の業者は難儀していた。一方、住民は比較的落ち着いて行動していたが、給水ポンプが停電で停止していたため1時間余り断水になって、トイレに苦労していた模様。

    1. 誤字訂正最投稿【平成26年9月27日(土...
  17. 696 マンション住民さん

    >>695
    ありがとうございます!

  18. 697 匿名さん

    横転した車は地元の車ではなく、関西方面のナンバーだった。
    自家用車ではなく作業車のようだった。地元の方ではないようだ。

  19. 698 契約済みさん

    上の階の子供の足音。 うちも我慢しています。
    昼間は仕方ないと我慢していますが、深夜バタバタと走る音、太鼓の様な物を叩く音。夜泣きしている子供を外に連れ出していく玄関のドアを閉める音と共に子供の号泣の声が廊下側に響いて寝られず一日中頭痛がします。ご主人に迷惑をかけたくないのはわかりますが、このマンションには不規則な時間帯の仕事の人がいるんです。他の住民の迷惑になっているのも考えて欲しい。
    本当に戸建てとは違って集合住宅なので親の心使い必要ですよね。

  20. 699 匿名

    騒音源が特定されてるのなら直接注意すれば?

  21. 700 マンション住民さん

    >騒音源が特定されてるのなら直接注意すれば?
    直接注意は、大変難しいのでは、ハイ わかりました すみません
    と いかないと思う。
    但し 東急への委託契約 第12条に 管理会社は注意、中止等を
    管理組合に代わってできる。と明記しているので、このような
    ケースはまず防災センター(東急)に相談、依頼をしたほうが
    いいのではないでしょうか。

  22. 701 匿名

    27日の停電は、板橋、小張陽光台、小張、西楢戸、東楢戸、陽光台1丁目、陽光台2丁目、陽光台4丁目の約1500軒だったとか。

  23. 702 匿名さん

    >>700
    直接注意しないと上の階の住民は気づいていないかもしれないよ。

  24. 703 マンション住民さん

    上の階の騒音苦情、ほんと多いね。理事長に相談したら?

    1. 上の階の騒音苦情、ほんと多いね。理事長に...
  25. 704 匿名

    初期の段階では、管理会社が被害の状況を聞き取りして
    相手に注意喚起をするのが当たり前の業務なはずですよ。
    >>700 のように業務委託されていて報酬が支払されている。

  26. 705 匿名

    お前の部屋番号と騒音発生宅の部屋番号をここに書け。
    そしたらお前に代わってオレが騒音宅に乗り込んできつく注意したる。謝礼はいらんよ。

  27. 706 住民主婦さん

    フロントにご相談用紙がありますから、苦情として書いて出したらどうですか?
    理事会で対応してくれますよ。

  28. 707 マンション住民さん

    騒音いやなら戸建てに移るべきですね。
    ここに書き込んでも解決しませんし。

    どの棟がうるさくなさってるんでしょうか、それすらもわかりかねますね。

  29. 708 住民主婦

    一戸建てに移るべきの回答では何の解決にもなりません。
    皆さん、一生の住処として購入しているのですから、お互いの思いやりです。
    その位の騒音と思っても、人によっては耐え難い騒音かもしれませんからね。
    思いやりです。子供には叱る事も大切です。
    バタバタ遊びたい時は、キッズルームか桜公園で思う存分遊ばせてあげてください。

  30. 709 匿名

    自分で解決出来ない他力本願なら、騒音発生時に110番通報することだ。
    110番通報すれば警察は必ず来る。

  31. 710 入居済みさん

    このマンションで騒音に耐えかねて110番した例はありますよ。
    この時は管理組合が間に入って騒音被害で警察に110番することの警察の了解を取っています。

    1. このマンションで騒音に耐えかねて110番...
  32. 711 マンション住民さん

    で、どうなったのですか?警察に110番して騒音被害は収まったのですか。

  33. 712 入居済みさん

    おさまりましたよ。
    今年初めに掲示板に警察巡回の貼紙がありましたね。
    それが騒音問題の警察介入依頼だったのですよ。

    1. おさまりましたよ。今年初めに掲示板に警察...
  34. 713 匿名

    110番通報されるほどの入居者がいたとは驚き!!

  35. 714 匿名さん

    去年から今年にかけて、共同生活の規律や秩序を乱す迷惑行為で警察沙汰は2件あるよ。

    1. 去年から今年にかけて、共同生活の規律や秩...
  36. 715 マンション住民さん

    CS放送はどうしたら視聴できますか。何かに加入が必要なのでしょうか。有料ですか。
    お解かりになる方教えてください。

  37. 716 匿名

    >>715 CSは有料。
       視聴するには契約が必要。

  38. 717 マンション住民さん

    筑波学園ガスは東京ガスになるみたい。

    【東ガス、自由化に備え子会社吸収 千葉・茨城の2社】2014/10/12 2:00 情報元 日本経済新聞

     東京ガスは2015年度にも、千葉県と茨城県で都市ガス事業を運営する子会社2社を吸収合併する。都市ガスの小売りは17年にも家庭向けを含めて全面自由化される見込みで、電力会社など新規参入企業との競争激化に備える。業務システムや間接部門を統合してコストを低減するとともに顧客基盤を強化する。
     20年度までの長期経営ビジョンを見直し、都市ガス子会社の再編を盛り込む。週内に発表する。

     千葉ガス(千葉県佐倉市)と筑波学園ガス(茨城県つくば市)を吸収する。ともに東ガスが全額出資している。15年度初めにも経済産業省に合併を申請し、認可を得て同年度中の統合をめざす。
     千葉ガスは千葉県成田市などに約12万5千件、筑波学園ガスは茨城県つくば市などに約2万7千件の顧客を持つ。東ガスと供給区域が近接し、卸供給用に導管もつながっており、統合のメリットが大きいと判断した。

     都市ガスの小売りは1995年に自由化が始まった。現在は工場や商業施設など大口顧客が対象だが、家庭も含めた全面自由化に向け経産省で議論が進んでいる。火力発電用に大量の液化天然ガス(LNG)を調達している電力会社や他地域のガス会社の首都圏参入が見込まれる。
     東ガスは北米産シェールガス由来の割安なLNGの輸入を17年から始めるほか、9月には世界最大のLNG輸入者である韓国ガス公社と原料調達で提携した。原料コスト低減に取り組む一方、事業運営でも効率化を進めて料金の抑制やサービス向上につなげる。

     都市ガス事業者は現在国内に207あるが、販売量の7割は東ガスや大阪ガスなど大手4社が占める。今年4月には新潟県内と山口県内で公営ガス事業がそれぞれ民間に譲渡されるなど、人口減少や競争激化をにらんで小規模な事業者の再編が始まっている。全面自由化に向けてこの動きが強まる可能性もある。

  39. 718 マンション住民さん

    >筑波学園ガスは東京ガスになるみたい。
    日経を購読していないので、参考になる情報です。

  40. 719 匿名

    2016年度の電力小売全面自由化で東京ガスは電力販売を始めるよ。ガスと電力のセット販売で割引特典。
    2015年度に筑波学園ガス→東京ガスになるから、2016年度に東電から東ガスに乗り換えができる。
    自由化の動きは常にサーチしとく必要がある。

  41. 720 マンション住民さん

    >>716

    ありがとうございました。

  42. 721 マンション住民さん

    ENEOSが電気売るね。

    【JXエネ、家庭向け電力小売りに参入 東電管内で】2014/10/15 22:16 日本経済新聞
     JX日鉱日石エネルギーは15日、2016年に全面自由化が予定される家庭向けの電力小売りに参入すると発表した。自主電源を使い、数十万世帯分にあたる電気を東京電力管内で販売する。管内に持つ約3000カ所のガソリンスタンド(ENEOS)や、LPガスの販売網を活用する。価格競争が激しくなることをにらみ、小売りや通信など他業種との提携も検討している。
     15年1月1日付で電気事業部内に電源開発グループと電気販売2グループを新設する。24人が常駐し、販売計画や顧客の情報管理システムなどを構築する計画だ。業務用・産業用を担当する現行の電気販売グループは同1グループに改名する。
     16年度に販売可能な電力量は企業向けなどの産業用途を含め約80万キロワットになる。さらに、水島製油所(岡山県倉敷市)での発電能力増強や、独立系発電事業者(IPP)で余った電力を振り向け20年度には100万キロワット規模に拡大する。
     JXエネは太陽光など再生可能エネルギーも含め約150万キロワットの自主電源を持つ。電力小売りの全面自由化後は価格競争が激しくなることが予想されるため、コスト競争力の高い石炭火力といった電源の拡張を進めていく方針だ。

  43. 722 マンション住民さん

    東ガスの電力小売参入、正式発表。首都圏でシェア1割目指すと。

    【東京ガスが家庭向け電力販売参入へ、首都圏でシェア1割目指す】[東京 16日 ロイター]
     東京ガスは16日、2016年4月にも実施される電力小売り全面自由化に合わせて、家庭向けの電力販売に参入する方針を発表した。2020年には,発電能力を現状から2倍以上に、販売電力量を同3倍に引き上げ、首都圏における電力販売のシェア1割を目指すとしている。
     20年までの経営戦略で15年─17年度に実施する主要施策の発表の中で方針を示した。発電能力は現状の約130万キロワットから20年に約300万キロワットを引き上げる。
     発電能力の増強により、電力販売量を現状の約100億キロワット時からら20年に約300億キロワット時への引き上げ、首都圏での電力販売シェアの10%確保を狙うという。
     会見した広瀬道明社長は、家庭向けを含む電力小売りについて、「家庭用から業務用、大口まで含めて東京ガスから電力を買っていただく顧客を(16年)4月に作っていきたい」と述べた。
     首都圏での電力販売シェア10%という目標について同社長は、「当社に対する期待、役割は認識している。(10%は)チャレンジングな数字だと思うが、あえてそうした数字を掲げた」と話した。
     発電能力の増強について広瀬社長は「300万キロワットは高いハードル。ある程度めどは立っているが、さらに積み上げないといけない。(能力増強で)いろいろな電力会社、ガス会社などと話をしている」と説明した。

  44. 723 契約済みさん

    あいさつしたらかえせよ!(^∇^)

  45. 724 マンション住民さん

    ↑挨拶の件

    1. ↑挨拶の件
  46. 725 契約済みさん

    エレベータにあとから入られる方はすいません。か失礼します。といいましょう!エレベータを止めたわけですから!ね!
    みんな!わかるかな! はーい!

  47. 726 入居済みさん

    普通におはよう、こんにちは、こんばんはで良いだろ
    そもそも「止めたわけだからね」って
    そういう思考をしてるやつめんどくさ~

  48. 727 契約済みさん

    726に同意!

    エレベーターは共有して使用するもの。
    止めて、すいませんというのは考えた事が無い。
    18階以下はみんなそうなる可能性がある。
    途中で入る場合、日常の挨拶で十分だと思うが。

  49. 728 契約済みさん

    その日常あいさつしても返ってこない方、おおいですね!なんかぎすぎす感ある住民ですね!

  50. 729 匿名

    デパートのエレベーター途中階から乗る時に日本国の同胞の搭乗者にいちいち挨拶するか?
    それと同じだよ。バカも休み休みに言えよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸