埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 241 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    みなさん参加しましょう♪
    お子様に「からやぶりキューピー」のストラップ100個限定プレゼント!

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  2. 242 住民ママさん

    からやぶりキューピーのストラップは早いもの勝ちですか?
    うちは娘2人連れて参加しますけど、2つ貰えるのでしょうか?
    娘が欲しいといってるので1つじゃ喧嘩になってしまいます。

  3. 243 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    もう子供たちが歩道にビンを置いて集まり始めてます。
    まもなくスタートです。中庭に集まりましょう♪

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  4. 244 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    クリスマスキャンドルロードは無事に終了しました。
    サンタクロースも来て子供たちにプレゼントも配りました。
    参加された住民の方々にお礼申し上げます。

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  5. 245 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    これからサンタさんが子供たちにプレゼントを配るところです。

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  6. 249 匿名

    キャンドルロード、今回は多額の寄付をされた篤志家住民の方がおられるようですね。
    そのおかげで、イベントは無事成功裡に終了し、子供たちに喜んでもらえたようです。

  7. 251 マンション住民さん

    自治会とか子供会がないからイベント開催は資金面で苦労すると思うよ。
    今回は「未来につながる光の道」をテーマに将来を担う子供たちを中心にしたコミュニティー形成の場づくりだった。
    たまたま趣旨に賛同した住民の多大な寄付があったからよかったけど、今後も寄付が期待できるとは限らない。
    何らかの住民組織づくりが必要になると思う。それが将来は自治会等につながるかも。

  8. 252 住民さんB

    要するに「行動」だろう。口ではなく手を動かす人がいないと何も始まらない。
    今回は今までマンション内で名前が知られてない人が主催者になっていた。
    聞いたところ、1ヶ月も前から水面下で企画が進行していたとのことだった。
    エントランスホールのクリスマスツリーの飾り付けなら誰でも考えると思うが、
    中庭の歩道をキャンドルライトで飾るなど普通は考え付かない発想の斬新さがあった。
    来年は夏祭りでもやるのかもしれない。

  9. 253 住民ママさん

    今回のイベント資金はどこから出てるのですか?
    LEDライトは1個100円くらいするし、キューピーグッズはネットに出てたけど1個420円もします。
    主催者はLEDライトは200個以上でグッズは100個近く用意したと言ってました。
    住民みんなで寄付したのですか?サンタクロースは住民の誰かが扮していたのですか?
    もしそうならイベントを成功させるための住民のパワーとボランティアはすごいと思います。

  10. 254 マンション住民さん

    LEDキャンドルライトは歩道は黄色一色ですが、カラーも各種用意して味を添えてみました。

    1. LEDキャンドルライトは歩道は黄色一色で...
  11. 255 マンション住民さん

     今回のクリスマスキャンドルロード、なんで管理組合が協力(主として資金面)しないのか?との意見が住民の間で多く出ています。それは住民同士の親睦は、建物・施設の管理を行う管理組合業務ではなく、組合費を使っての資金面で協力をする大義名分がないからです。管理組合がイベントを行う場合は住民に対して半強制的になり、例を挙げれば消防法に基づく秋の防火・防災避難訓練のようになります。これは建物の防火管理ですから当然組合費でやっています。

     住民の親睦を深めるイベントは、今後も住民の自発的自主的活動でやるものです。潤沢な組合費があるからと言って管理組合に頼るものではありません。もともとイベントの主旨が違うし、管理組合に頼れば管理組合業務になり住民の自主性が損なわれてしまいます。
     ただ、管理組合の役員も住民であることにはかわりはありません。役員が管理組合業務を離れて一人の住民として参加する分には何の妨げもなく自由です。

     今回は、マンション始まって以来の住民主導による自発的な機運が発露したイベントで、しかも将来を担う子供たちの「未来につながる光の道」クリスマスキャンドルロードという企画だったので、住民主導の親睦イベントの気運を尊重し、今後の活動につなげる意味でも是が非でも成功させなければならないと、企画に賛同した管理組合理事長の方が住民の立場で必要LEDライト数の半分に相当する100個のライトとプレゼント用キューピー人形100個の寄付をしてくださり、イベントを強力に支援していただきました。

     このおかげで、防火上不許可の火気使用ロウソクをLEDライトに切り替えたために、コストが10倍以上も増大したことから資金面で断念せざるを得なかったイベントが急きょ復活前進し、12/22に市社協の協力のもとにサンタクロースを派遣してもらい、サンタさんが直にクリスマスプレゼントを手渡して子供たちは大喜びし、大成功裡に終了することができたことはご存知のことと思います。また今回は、夢みらい倶楽部の女性たちの協力も見逃せません。

    今回の成功は、今後の住民主導のイベントの布石になるでしょう。

    1.  今回のクリスマスキャンドルロード、なん...
  12. 256 匿名

    持続的な視点が欠けてる。

  13. 257 マンション住民さん

    平成二十六年元旦

    1. 平成二十六年元旦
  14. 258 イベントスタッフさん

    >>256
    持続的な視点とは?何も協力しないくせに口だけは達者ですね。
    「持続は力なり」ですよ。簡単に言えば「持続は労力と金なり」です。
    イベント実施は労力と資金が全てです。
    昨年末のクリスマスキャンドルロードは、労力はお母さんと子どもたちの住民奉仕で、
    資金は主催者2名と理事長と夢みらい倶楽部の善意の寄付なのです。
    今回のイベント成功でそれが分かったでしょう。
    でも参加してないから知らないでしょうね。
    ちなみに主催者の一人はマンション在住の民生委員・児童委員です。

  15. 259 匿名

    >「持続は力なり」ですよ。

    継続は力なり。だろ。しかも使い方間違ってるよ。

    イベントを続けるためには、骨を折る誰かを確保し続けられるかにかかっている。

    勝手に湧いてなんかこないんだよ。そこんとこ分かってない。

  16. 260 マンション住民さん

    でもイベント好きはそれなりにいるみたいだが。

    そういう人達が中心になって周りの協力を仰いでいけばよい。

  17. 261 マンション住民さん

    >骨を折る誰かを確保し続けられるかにかかっている。
    他人にやらせることしか考えられない他力本願そのもの、イベント開催には評論家はいりません。

    >勝手に湧いてなんかこないんだよ。そこんとこ分かってない。
    今回は勝手に湧いて来ましたよ。
    もともと主催者はマンション内のあるクラブに所属していましたが、クラブ内では事前に一切計画を明かしてませんでした。そしてクラブ外の協力者の支援を取り付けて実施が決定してから初めて開示しました。だからクラブ内の皆は寝耳に水でしたよ。

    >でもイベント好きはそれなりにいるみたいだが。
    >そういう人達が中心になって周りの協力を仰いでいけばよい。
    協力が得られるか否かはイベントの主旨次第でしょう。
    今回のクリスマスキャンドルロードは、前レスにも書いてありましたが「将来を担う子供たちの未来につながる光の道」だったので、子供を持つ保護者の多数の協力が得られました。協力者を惹きつける何かが必要、それがイベントの企画力でしょう。今回の主催者の企画にはそれがありました。

  18. 262 匿名

    >今回は勝手に湧いて来ましたよ。

    甘々。

    毎回その人が旗振りをしてくれるかどうかだ。個人に頼る気満々だとその個人が消耗しちゃって続かないって事だ。アイデアが出たらその人を中心に協力しますよって言う仕組みが必要なんだがそんな気は全くなくて楽しければいいみたいな感じがするんだよね。


    それと興味がない事は参加しないだけで他人にやらせる事しか考えないはかなり失礼だよ。

  19. 263 住民ママさん

    >>262
    口だけでなく行動で手本見せたらどうですか?
    私たちの次の企画はもうスタートしてますからご自由にどうぞ。

  20. 264 匿名さん

    >それと興味がない事は参加しないだけで他人にやらせる事しか考えないはかなり失礼だよ。

    失礼もなにも自治会は任意加入だ。何か勘違いしてないか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸