中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘 NO.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘 NO.2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-12-08 18:30:39

かきこよろしく

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210537/

[スレ作成日時]2013-10-24 14:15:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 17 マンション住民さん

    今日、郵便受けに第一交通産業のチラシが入っていました。「ご紹介キャンペーン」の実施という事で友人や知り合いの紹介でマンションが成約すると、20万円の謝礼金が貰えるとの内容。売れていないのか?このマンションも第一交通産業だけど大丈夫かね。

  2. 18 入居済みさん

    たった二年でこの有様
    第一交通産業さん、マンション販売は所詮副業か?

  3. 19 マンション住民さん

    グランドパレス安部山公園ステーションサイドの件ですが............

    我がマンションとそっくりなんですが、うちの方が先発なのでいいのですが

    第一交通も考えてほしいものですなぁ。と思いませんか?

  4. 20 購入検討中さん

    居住者でなくてすみません。
    最近、こちらのマンションを知りました。確か売りに出てましたよね。
    とても素敵なマンションで憧れます。
    出ていたマンションは確か3400万くらいだったかな?
    我が家では考えてる予算がオーバーしますが、その3400万のお部屋はそのマンションの中ではお高い方なんでしょうか?
    もうそちらのマンションでは空いてないのでしょうけど、もう少し価格が低いプランもあるんだったらこれから先に建つマンションを見て見たいなとも思っています。
    実は土地有りなので絶対戸建と思いこんでましたのでマンションの素晴らしさに目を向けて来なかったんです。
    みなさん、どのくらいの年収の方が多いんでしょう。
    あまり収入格差があると私みたいな貧乏人は品位がないと叱られそうで怖いです。
    ちなみに我が家は年収600万です。
    毎年給料は上がるグループ企業ですから勝手見込みで私でも、、、なんて思ってしまいました。
    厳しい言葉でも構いませんので無理なら無理だと教えてください。
    あと私のパート代が年間100万ほどあります。

  5. 21 マンション住民さん

    そういえば、401号室が売りに出ていましたね。購入については人の収入ではなくローンを組む場合は審査もあり自分の収入に見合った購入をすれば良いのではないですか。仲介の不動産会社も親身になって相談に乗ってくれる筈です。このマンションの評価については、このスレッドも1000件を超えてすでにNO.2となっています。一度目を通しては如何ですか。もしくは直接住んでいる人に会って話しを聞く方法もあります。

  6. 22 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    昨夜、じっくり読ませて頂きました。築浅で売りに出ている理由は?とか思っちゃいました。
    マンションとは共同なんで妥協と主張のバランスが難しいそうですね。無理して買っちゃうと無理した思いから妥協が難しくなりそうな気がします。
    土地はそちらのマンションの近くです。もし建てた際は隣人で会うかもですね。
    まだ売りに出ているのなら一度見に行って見ようと思いました。

  7. 24 マンション住


    私は土地があれば戸建がいいな~☆(笑)

  8. 25 購入検討中さん

    白いマンションって虫が多いのか


    勉強になった

  9. 26 働くママさん

    そーなんですか??どーして?どーして?

  10. 27 住民さんC

    マンションの近くに月極め駐車場が出来てます。
    地面がアスファルトなので、雨の日も汚れなくていいですね。
    でも、ちょっと狭い感じはします。チラシが入っていて月6,300円でした。

    ちなみに、私は住民です。業者の宣伝ではありません。
    2台目の駐車場をお探しの方には近くていいかな?と思いました。

  11. 28 購入検討中さん

    駐車場どこ?どの辺?詳しく教えて

  12. 29 住民さんC

    駐車場の場所のことですが、創価学会の裏手になります。
    台数は20台くらいあるようです。
    管理会社などは私はわかりません。

    マンションの通路から見えますので、見てみてください。

    私の見た感じ、照明がまだ付いていないのか、夜は暗いままです。

  13. 30 働くママさん

    私は2台目駐車場を企救丘駅前の舗装されてないところから、
    創価学会裏手の中山駐車場に変えました。

    守恒のアパマンショップで手続きしましたよ。
    軽自動車専用が3台くらいあったかな?
    まだまだ空きはあるようでした。

  14. 31 住民さんC

    これから寒くなって結露の時期になりますね。
    新聞広告に「ペアガラスに変えませんか?」のチラシが入っていますが、そういうのに変えたら結露しなくなるのでしょうか?
    初めからペアガラスだったら良かったのに・・。

    ペアガラスを入れている方、よろしければ教えてください。

  15. 32 住民さんA

    「ペアガラス」にするには、直接サッシのガラスを入れ替える方法と内窓タイプといって部屋内に新たに窓を作る方法の二通りがありますが、このマンションの周りには建物も少なく冷え込み方が半端ない状況を考えると何れの方法でも現状からの改善は見込めますが「結露しない」ではなく「結露しにくくなる」と思われた方が良いです。現在の新築のマンションは最初からペアガラス仕様が当たり前とは思いますが、このマンションではその費用はどこに使われたのでしょうか? なお以前の理事会議事録にも書かれていましたが、サッシのガラスは共用部分になりますので取替えには事前に管理組合の許可が必要です。内窓タイプは専有部分(室内)ですから許可は要りませんが事前に工事の届出が必要です。

  16. 33 住民さんC

    住民Aさま、ご回答ありがとうございました。

    やはり、ペアガラスに変える効果はありそうですね。
    サッシが共有部分という認識がなかったので、もし取り替えるときは、管理組合の許可を得ます。
    内窓の工事も管理組合へ連絡しないといけないのですね。
    自分の認識不足がわかり、助かりました。
    ありがとうございました。

  17. 34 匿名さん

    ペアガラス スペーシアなら既存のサッシで大丈夫ですよ
    我が家は全ての窓で採用してます

  18. 35 匿名

    うちはサッシ変更でした。オプションを考える時に、追加しました。
    初めからペアガラスだったら良かったですが、仕方ないですね。
    もしかしたら内窓のほうが、安いかもしれません。

  19. 36 住民さんC

    二年時点検ですね みんなのおうちはどうですか?

  20. 37 住民さんA

    うちは特に何もなかったです!

  21. 38 住民さんC

    町内会の説明会に行けませんでした。
    説明を聞かれた方、教えてください。

    会費の徴収とか始まるのでしょうか?

    子供のいる家庭などは町内会があった方がいいでしょうね。

    以前、住んでいた所では賃貸だけど、少額の町内会費の徴収があったので、
    やっぱりあるだろうと思うけれど、負担が大きいと困りますね。

  22. 39 住民さんC

    No.38=同意

  23. 40 住民さんA

    会費は300円/月でしたよ。

  24. 41 マンション住民さん

    私が借りてる駐車場に知らない車が何時間もとまっており駐車できず困りました。
    管理人に聞いたところ、このマンション住人ではないことがわかりましたが、私有地の為警察の介入はできない、レッカー移動もできないそうです。
    お金を払って借りている駐車場なのに、手も足も出せないなんて、本当に腹が立ちました。
    何か良い解決方法はないのでしょうか?

  25. 42 住民さんA

    そんなことがあるんですか?ムチャクチャですね。確かに、警察は介入できないので、タイヤロックしか思いつかないです。。結局、停めてた方に注意はできたんですか?

  26. 43 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 44 住民さんC

    町内会費の回答してくださった方、ありがとうございました。
    月300円は微妙、できれば200円とか安い方が良かったです。
    徴収が始まればずっと支払うわけだから・・・。
    決まったことは仕方ないですね・・・従いますよ。

  28. 45 住民さんB

    ↑駐車場の件、掲示板に貼り紙ありましたね。
    お互い気持ち良くすごせるように、注意しなくてはなりませんね。

    ところで、先週の地震、どのくらい揺れました?
    我が家は中層階ですがあまり感じませんでした。
    一応翌日、ベランダ等点検しましたが、特に何もなく…

  29. 46 マンション住民さん

    総会で発言した人の中でほんの数名ですが感じたこと。
    理事長に対する言葉遣いが失礼!

    別に理事長という役職だからという意味ではないです。

    同じマンションに住んでる住人同士として、
    ご近所のおじさんに対して、あんな態度取りますかね。
    しかもそういう態度取る人って凄く若い。

    時代が代わったのかなー。
    マンションという空間が近所付き合いを希薄にするせい?
    いろいろ考えてしまいます。

  30. 47 住民

    仰りたいことはわかりますが正直理事長もあまりまとめ役に向いてない性格のような気がします。
    仮に正論だったとしても相手が受け入れ辛い言い方をするというか…

  31. 48 住民さんA

    自分の意見がと通らないからといって、他人に対する批判は誰にでも出来ます。233所帯の大規模マンションをまとめる大変さを分かっているのでしょうか?何なら、役員に立候補して理事長職をしてみたらどうですか?すぐに結果は出ると思いますよ。役員の方々も、批判ばかりではなく「こうしたらどうでしょうか(全員が幸福になれる)」という意見が欲しいのではと感じています。

  32. 49 住民さんA

    全ての議案に賛成し、総会は仕事の都合で不参加だったものです。どんな批判的な、またはマイノリティな発言をされたのですか?現時点では肯定せざるを得ない議案と思いましたが、少数意見・案も知っておきたくて。

  33. 50 おっさん

    15日のW杯初戦のコートジボワール戦をプレイルームで一緒に見ませんか?って、お誘いの貼り紙を今朝掲示板で拝見しました!
    個人的に大きなテレビで見たかったですし、大勢のほうがより盛り上がれるので、ぜひ参加しようと思っています!
    発起人の方はご苦労様です!何か手伝うことがありましたら、微力ですがお手伝いしますので言って下さい。当日、少し早めに伺う様に致しますので…

  34. 51 住民さんA

    仕事柄、夜中に帰宅するのですが、玄関側の廊下の上の電気の所のカメムシがすんごくてめちゃめちゃ怖いです!昼間もあんなにいるんでしょうか?昼間はどこに行ってて、夜になったらあんなに集合するんだろう!カメムシからしたら人間の方が怖いだろうけど、通ってる時に落ちてこないかいつもビクビクしてます!走って行こうと思っても、下を歩いてるヤツもいるし!踏んじゃったら大変なことになるし!みなさんの階もすごいですか??

  35. 52 住民さんC

    カメムシのことですが、灯りに集まる数がすごい。カメムシと同じ緑色のバッタもこれから増えると思います。
    でも、クワガタも居ましたよ。仰向けになってもがいていたのを2回助けました。
    ウグイスの声が聞こえたり、自然を満喫できて良いんだけどカメムシは気持ち悪いですね。
    あまりにひどくなると、管理組合で害虫の対策をしてくれるかもしれませんね。

  36. 53 働くママさん

    来客用駐車場が有料って
    他のマンションでもそんな事ってあるの?
    せめてし住民くらいは無料コインとか欲しくない?
    どうお考えでしょうか?

  37. 54 マンション住民さん

    有料は仕方ないにしても、上限ないと1泊したりしたら高くないですか?
    正面玄関のカウンターで訪問先記入してくださいってあるけど、みんなちゃんとしてくれますかね?
    関係ない人が停めるようになったら嫌ですよね。

  38. 55 マンション住民さん

    そもそもあの機械を導入する必要あったのか…
    最初からあった設備やサービスはどんどんなくなって。

  39. 56 マンション住民さん

    サービスではないですね。訂正します。

  40. 57 住民さんC

    そもそも来客駐車場自体が少ない
    そして有料なんて…
    他のマンションはどうなってるの?
    やっぱり有料なの?
    あの機械が必要なの?
    理事はみんなに聞きましたか?
    それが疑問ですわ

  41. 58 マンション住民さん

    他のマンションで来客用駐車場があるところなんてほとんど見たことありません。
    勝手に隅に置くスペースが有ればいいほう。
    あるとしても、100世帯あたり1台分あればいい方では?


    普通、来客用に駐車場を取っておくより、住人で使いたい人に貸すんですよ。
    たまの来客より自分の車置く場所確保するほうが絶対大切ですよね。

    でも、そうすることは過去の総会で否決されましたよね。
    そうすると現状のようになるのはごく自然な流れかと思います。


    57番さん
    理事はみんなに聞きましたよ。
    総会の内容も把握しないでケチつけるのはどうかと。

  42. 59 マンション住民さん

    良い子のみんな!
    お父さんにお願いして、これからは管理組合の資料全部見せてもらいなさい。
    いい社会勉強になるよ。

  43. 60 住民さんE

    本議案については私も紙面で賛否を提出しましたよ。
    57番さん
    覚えてないですか?

  44. 61 マンション住民さん

    「グランドパレスブランシェ企救丘 マンション管理士」で検索してみてください。


    うちのマンションのガンになっているところにさらっと触れているのでとても興味深いです。
    やはりプロが見れば簡単に分かるということ。

    現状と上記サイトを見比べれば、運営は正しい方向に向かっていることが読み取れるのでは?


    しかし、職業人としてこういうことを実名あげて書くのはどうかと思いますけどねー。

  45. 62 住民さんB

    白のランドクルーザー最近見ないな
    駐車場が有料になってから全く来てない
    無料の時はしょっちゅう止めてたくせに
    せこすぎ

  46. 63 住民さんA

    議事録も見ず、後になって表面的なところだけで理事に対して文句を言う人もいるけど、
    本質は、モラルのないごく一部の世帯のせいでどんどんルールが厳しくなっていくということ。
    それがマンションでしょう。

    理事を悪者にするというのはモラルのない世帯の見方をしているということ。
    それがあなたの得になりますか?

    批判するという手段を取るより協力する方が自らの理にかなうはずだと思います。



    62さんに言っている訳ではありませんので、誤解なさらないでください。

  47. 64 住民さんA

    上の投稿は、62さんに同調してかいたつもりです。

    それから、理事が絶対正しいような意味で読み取れるかもしれないけどそういう意味ではないです。
    「もっとこうした方がいいのでは?」って言うのは当然ありでしょう。

    「もっとこうした方が良かったのでは?」は無しだと思いますけど。

  48. 65 住民でない人さん

    グランドパレス安部山を契約したものですが
    ここの皆様にお聞きしたい事があります
    話の流れ切って本当にすみません

    内覧同行業者をどこにしようか迷ってまして・・
    なかなか口コミを探しきれないのでよろしければ教えてください。
    皆様同行されましたか?
    どこがおすすめとかありますか?

  49. 66 マンション住民さん

    グランドパレス安部山の契約おめでとうございます。内覧の同行業者はどこが良いとは言えませんが、内覧だけではなく管理規約や長期修繕計画書の内容についても確認して貰う事を考えれば、マンション管理士会などに問い合わせたらいかがでしょうか。第一交通産業さんは今、秋の大感謝祭という事で11ヶ所位のマンションのセールをしているようですが、中にはもう築4年目にもなろうかというのに完売していないマンションなどがあるようですね。おまけに一部が分譲駐車場だそうです。未売住戸の管理費などの補填がどのように謳われているのか知りませんが、管理組合が設立して実動しているのであれば役員の方は長期の収支に注意が必要かと思います。幸いかな、グランドパレスブランシェ企救丘は早期に完売しています。住みだしてから、買う前と話が違うのではと言う声もずいぶん耳にしましたが、ローンなど家の支払いはこれからまだまだずーっと続きます。それだけにこのマンションの管理組合の役員さんは将来を見越した運営(マンションを会社と想定)の必要性を早くから唱えているかと感じます。アベノミクスの恩恵を受けている家庭ばかりであれば、何でもOK!でしょうが。このマンションの10年先・20年先を一度、考えてみませんか。

  50. 67 マンション住民さん

    モラルのないごく一部の世帯のせいでどんどんルールが厳しくなっていくということ。

    ↑ この指摘に当てはまることが、またありましたね。灯油のような臭いがするという掲示です。

    子供の躾のことも最近、掲示で注意がありましたが、大人のモラルにも注意が必要です。

    灯油を流して捨てたのかな?

    安全で暮らしやすい環境を維持できるように、お互いに気を付けていきたいと思う。

  51. 68 住民さんA

    集団が大きくなれば、難しいのかな?

  52. 69 働くママさん

    また、近所にグランドパレス出来ますな

  53. 70 マンション住民さん

    餅つき、参加できないかなと思ってましたが、参加できそうです。
    なかなか他の住民さんとお話する機会も少ないし、子供同士仲良くなってくれたら嬉しいので、ちょっと楽しみにしています。

  54. 71 おっさん

    お待ち致しております!
    たまたま、マンションの町内会の関係者をして明日の餅つきも楽しみにしてます!
    このイベント関しても町内会の会議で色々意見でましたが、同じ屋根の下に住むども同士の何かになればと思っております!
    明日は祭りのハッピ着てやたらとデカイく少し足を引きずってる男がいたら、それが僕なんで何かあったら動きますますので、お知らせ下さい!
    そんなのも含めて明日の餅つきは楽しみにしてます!

  55. 72 マンション住民さん

    近所にできるグランドパレスってどこですか?
    湯川のことですか?

  56. 73 マンション住民さん

    志井小学校から日田彦山線の踏切の間、左側に建設予定の看板を見ましたよ。
    企救丘が人気の立地なので、第一交通が建てようとしてるのだろうけど、交通の便が良くないよね。

  57. 74 マンション住民さん

    プレイロットも自由に使えなくなってしまいましたね(涙)

  58. 75 一役員です

    自由。 自由って何だろう? 自由に使えないって何だろう?
    世の中、大勢の人が団体で生活していく上では、当然必要最低限度の決まり事があります。
    人が生まれて、幼稚園や学校で学び、卒業して社会で会社などに勤める。そして老後にも
    日本という国(社会)で過ごす訳ですが、全てに決まり事(校則・社則・法律などのルール)が
    あります。このマンションにも大勢の人が生活をしており、当然決まり事(規約・細則など)が
    あります。
    プレイロッドも共用設備の一つとしてありますが、作った時点から不測の事態に備えて当然扉に
    鍵も最初からついています。今回の使用方法の変更については、プライロッドを閉鎖した訳でも無いし
    管理上の問題(誤った使い方による怪我や事故の発生を防ぐ)でルールを改善しています。
    使う際には保護者の方が鍵を借りに行けば、今まで通りに使えます。時間の制限(管理員の勤務時間内で)
    もなく、使用料もいりません。これ以上の自由って何なのでしょうか?
    プレイロッドで、勝手に外部の子供さんや保護者がいない状況での使用中に、怪我や事故及び設備の
    故障破損を防ぐためには、管理者(理事長)の判断として鍵を掛ける事は当然の事です。
    自由というのは、自分勝手に何でも出来るという事ではないと思います。自分さえ良ければではなく、
    すべてにおいて、まわりの人に迷惑を掛けない心遣い(思いやり)が団体生活には必要かと思います。

  59. 76 マンション住民さん [男性]

    まぁ、鍵をつけることに反対はしません。
    外部の子が来ないように、という点で安全です。

    が、一住人の独断でやっちゃうのはどうかと。
    少なくとも管理組合で提案・承認の上でするべきでは?共用部分の使い方が変わるわけですから。
    それこそ経るべき手順・ルール、というか常識でしょう。

    鍵さえ借りればこれまでと変わらず自由に使える。
    それは分かるけど、運用方法が変わる以上、勝手に決めちゃマズいわけですよ。
    理事長とはいえ、そんな権限まであるとは思えませんから。

    住人の同意を得れば問題なかったことだと思います。

  60. 77 マンション住民さん

    どんなに正しいことでも言い方ややり方次第でいくらでも反感を買うって事くらいはいい加減わかってほしい

  61. 78 住民

    76・77さん

    もーいくら言っても無駄だよきっと。

    自分のとった行動のうち、いったい何が問題だったかをまず理解できてないから話にならない。

  62. 79 住民さんA

    そ~なんですよ。いくらこんな掲示版で自己正義を振りかざしても、行動しない住人は支配されるだけですよね。
    76~78さんが支配される側なのか、(治安が悪化する前に)全世帯が納得するプロセスを踏んだ解決策を行使する側になるか、楽しみに見守らして頂きます。
    まずは解任請求前に総会招集請求ですね。。
    私は本件に関しては妥当だと判断してます。

  63. 80 マンション住民さん

    3歳までしかだめなんですね!やっとしっかり遊べそうになった年頃に、マンションに遊ぶ場所があって便利だと思っていたのに、残念です!小学生の兄弟もはいれないんですか?親子で遊べないんですかね??鍵を借りて、下の子と私は入れても、小学生の子が入れないなんてかわいそうです!

  64. 81 働くママさん

    昨日、意見書をだしました!

  65. 82 マンション住民さん

    色んな意見がありますね。色んな人が住んでいますから。
    参考までにですが、共用部分の変更に関しては「形状や効用の変更について」は総会での
    決議が必要です。
    それから、管理規約や使用細則には細かい事まで規定がありません(今回の鍵の扱いの
    ように)が、こういった問題が発生した時のために規定外事項として理事長が指示できる
    ようになっています。当然ながら他のマンションでも、同様の運営がされています。
    また、掲示板にローラーシューズの件で貼り紙がされていましたが、恥ずかしい事ですね。
    多くの苦情や相談に対して都度、理事長は大局に立っての急ぎの判断も要求されます。
    理事長には、管理者としての責任があるために権限もあります。
    今回の件はプレイロッドとしての使い方(効用)は変わってはいない、ただその前段階
    の手続き方法が変わったものかと、私は思いますよ。
    文句を言うのは簡単ですが、たしか今は希望すれば優先的に理事になれるようになって
    いましたよね。ぜひとも手をあげて、苦情など出ないすばらしいマンションにして下さい。

  66. 83 マンション住民さん

    毎回長文な上に必ず嫌味を挟んでいるのは全て同じ方の書き込みなのでしょうか?
    理事長擁護派がこういう人ばかりと思われてしまわないか心配です…

  67. 84 おっさん

    昨日、洗車してる時にパパと一緒に公園に遊びに来た男の子が、公園に鍵がかかってはいれないので、凄く淋しそうに家に帰って行きました!
    パパは公園使用の手順をご存知でなかったようでした。実は僕も掲示板は見ていたのですが、洗車していたのとなぜ公園に鍵がかかっているのかを忘れていて、ハッと思い出して手順を教えに行こうとした時はマンションの中に入られた後でした…
    役員をしている友達にも相談したんですが、今日の仕事の帰りに意見書を管理組合のポストに入れておこうと思ってます。
    僕はマンションの管理規約とか色々細かく書いてあることは正直あんまり読んでない怠け者ですが、昨日の男の子が可哀想だったので意見しないといけないと思いました。理事長とも個人的にお付き合いがありますし、マンションの為に一生懸命頑張られてるのも知ってますし、理解しています!
    ただ、それとは違う思いがあるので今回は意見書を提出します。もう一度理事会に考えて頂きます!

  68. 85 おやじ [男性 40代]

    理事長は偉いと思います。
    文句がある人は、自分が理事長になれば良い。
    ルール守らない人のためにルールが厳しくなるのはおかしいけれど。
    監視カメラを増設するかなど?
    責任を明らかに!住みづらいマンションになるかなぁ?
    難しいですなぁ

  69. 86 住民さんA

    理事長は偉いかどうかはわかりませんが、行動力と問題解決策を投じる力量はあると思います。決して上から目線でなく(当然、私にはこんな力量はありません)他マンション理事会と比較するとです。
    本件は問題(事象)と原因が明らかな訳ですから、意見書だけでなく、代替案が投じられれば理事長も運用を見直すと思いますよ。多分。。
    私が考える見直し案はコストをかけないのであれば、保護者のモラル感の醸成と同伴ルールの徹底、及び違反者の罰則だと思います。さて、外部からの侵入はどうしましょう?肯定派や反対派を批判するのではなく、できれば建設的な議論がしたいですね。

  70. 87 マンション住民さん

    マンション住民以外の建物内の侵入…プレイロッドの使用とちょっと話変わりますけど、正面ロータリーの入口のベンチ、学校帰りの女子高生がいつも座ってバクバク何かを食べてます。
    最近寒いからか見かけませんが…
    主人が一度注意したそうですが、知らん顔だったようです。

    扉などないし、難しいですね。
    ホント各々のモラルの問題で。

  71. 88 マンション住民さん

    こんな陰でグチグチ言ってどうすんの?

  72. 89

    こんな陰でグチグチ言ってどうすんの?


    て いうか君もこのサイト見ているんだろ?

    同じじゃねぇのか?

  73. 90 住民さんA

    あらあら

  74. 91 住民さんA

    今日、第一交通さんのマンションで安部山公園ステーションサイドのチラシが入っていましたが、
    まだ半分位売れ残っているそうです。ブランシェ企救丘のまねをすれば、すぐ売れると思ったのか?
    小倉香春口のマンションもそろそろ一年経ちますが、まだ半分くらい残っているそうですね。

  75. 92 物件比較中さん

    >>91
    はあ?安部山のモデルルーム見に行ったけど8割くらい売れてたよwww

  76. 93 マンション住民さん

    ただのタイムギャップだよね。
    そんな興奮しなくても•••

  77. 94 住民さんD

    この投稿欄は、安部山公園のモデルルームを見に行った人までが見ているんだ。
    わざわざ間違いだと指摘するほど、熱心に。色んな人が見ているんだ。
    素晴らしいマンション、に出会えますように。

  78. 95 マンション住民さん

    92さんは
    1.企救丘から住み替えを考えている人。
    2.安部山を検討していて、第一の過去物件の企救丘がその後どうなっているのか探っている人。
    どっちなのか興味あります。

    3.第一の営業マンやったりして!

  79. 96 住民さんA

    それよりも志井小前のグランドパレスが気になるな!まだかな??

  80. 97 マンション住民さん

    コインランドリーの隣に志徳団地来客用コインパーキングできてますね。
    24時間最大400円て安い。
    うちのコインパーキングも上限決まらないでしょうか…

  81. 98 マンション住民さん

    上限無しにしないとあの機械が壊れるまでに減価償却できないんじゃないでしょうか

  82. 99 マンション住民さん

    上限決めたら無料の頃のように止めたもの勝ちになると思うよ。
    ってか、400円できたならラッキー!

  83. 100 マンション住民さん

    安いの求めるならランドリーまで行けばいいね!

  84. 101 マンション住民さん

    今、理事を一名募集してますね。
    理事長批判する人は是非手をあげてはどうですか?

    自分で関われるのにその機会はスルーして、ネットでグチる。
    カッコ悪いから、立候補するかネット批判辞めるか、お願いだからどっちかにして!

  85. 102 働くママさん

    朝と午後の幼稚園ママ軍団がこわいです!何回か挨拶しましたが、会話に夢中!挨拶するのやめました!素通りするのも、なんか感じ悪い人みたいでいやだし、どーにかなりませんかね!

  86. 103 住民さんE

    11階売りに出てたね!

  87. 104 マンション住民さん

    NO.103さん
    本当ですか。このマンションは、また自己破産者が出ているようですが、
    良い事ばかり聞かされて、無理な買い物をさせられたのでしょうね。

  88. 105 住民さんA

    グランドパレスブランシェ企救丘 11階  2,190万円  東    72.46m2(壁芯)


  89. 106 マンション住民さん

    町内会費の集金の時期ということですが、積極的に参加しない我が家にとっては、支払い損な感じがします。
    皆様のご家庭はどんな感じでしょうか?

  90. 107 住民さんE

    市政だよりがこないだけ

  91. 108 マンション住民さん

    誰も立候補しなかったね!
    うけるー(笑)

  92. 109 マンション住民さん

    エントランスの改修工事無料。

    管理委託料の値下。年間230万。
    1世帯あたり1万円近い経費削減。

    自分には思いも及びません。

    今の理事、特に理事長じゃなかったらとっくに管理費値上げしてたかも。
    いや。まだ何の問題にも気づいてなかったかも。

  93. 110 住民さんB

    理事長擁護派ではないですが。。
    結果を出したことは認めなくてはなりません。。

  94. 111 マンション住民さん

    理事長擁護派ですが最近の正面玄関の美しさといったらたまりません。

  95. 112 マンション住民さん

    意見それぞれいいけどさー。
    派閥作るような幼稚な遣り取りどうかとおもうよ。
    マンション分断したいの?

  96. 113 マンション住民さん

    おにぎり誰?

  97. 114 マンション住民さん

    最近は横浜のマンションに関するニュースが毎日のように流れていますが、他でも色々あるようですね。
    傾斜以外でも、このマンションは大丈夫なのかなー。
    10年位前に販売したあるマンションで、入居後1~2年目に外壁タイルの大規模な剥落事故が発生し、
    裁判にまで発展した事例もあったようですし。
    共用部分に限らず専有部分にも異常があれば、情報を共有したいですね。

  98. 115 住民さんE

    ここのマンションはベランダの火気厳禁ってあるけどホットプレートならいいの?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸