分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 191 周辺住民さん

    そうですよね。あの評判良いセコメディック病院も無料送迎バスが小室の駅前に来ます

  2. 192 匿名さん

    セコメディックは車だとすぐだね。この病院は本当に評判が良い。小室駅にはバスの送迎も来てる。

  3. 193 匿名さん

    プラウド船橋小室の来場が多いためなのか
    よくわからないけど、土日に小室駅で他社がビラを配るのは
    止めてほしいです。会社名は、伏せておきますがよくそんなことやるな~とビックリ!
    紛らわしいです。

  4. 194 匿名さん

    オリックスの白井小町が配ってますね。あそこはずっと売れてないですね。

  5. 195 周辺住民さん

    そうでもないですよ。安くしてから急激に売れて建物ふえています。
    ただ、駅から遠いから少しの差なら駅近が良いとは思います。
    あそこは2路線使えるというのがうたい文句ではないでしょうか。
    それなりに良さが違うから一概に言えませんが、日々の買い物で食材はここならスキップマートに徒歩で近いですが
    あそこは結構ある商業施設はみな徒歩圏ではありません。
    それに銀行郵便局が徒歩圏というのは大きい。

  6. 196 匿名さん

    小室駅の南側は、国道16号に面し住宅地としては難しいと思います。
    商業施設地としては、交通量、駅近で向いているのでは?何か出来るのでしょうか?
    誰か情報ありますか。

  7. 197 周辺住民さん

    小室駅の南側?
    そんな空き地あったっけ?
    ここは駅北側にある駅ビルになにか入れば便利になります。
    車で行くならそれこそ多彩なスーパーありますから暮らすには楽なところです。
    隣の白井駅前のトウズは品の良い、いろいろ変わった食材あります。このパターンは牧の原のヤオコー。
    西白井と中央、日医大のランドロームも品よく安い。
    ここからも近いタイヨーはなんでも安い。中央トライアル、西白井、牧の原マルエイ、中央ビッグハウス、ジョイフル内
    ジャパンミート
    激安です。とくにジャパンミートは肉類も激安。
    あとカスミは中央に2店舗目もできます。ナリタヤも白井中央日医大と3店舗。大きなベイシア、ジャスコ。
    みんな大きな店舗です。マルエツは白井と西白井駅前。
    あと、話題のコストコ。
    このスーパー目指して近隣市町村から買い物客が殺到しています。
    小室は464通らないですぐ行けるという地の利があります。
    千葉ニュータウンの他地区住民だってそのときの懐具合で目の前にスーパーあったって
    いろいろ違うところに買い出しにいきますから。

  8. 198 周辺住民さん

    それに医療施設が目の前にあれば良いというものではない。
    やはり医療施設は内容です。
    話題のセコメディック病院。

    secomedhicと表記するとわかるようにある系列病院で企業の論理でどうすれば良い病院を
    作れるかという理念が生かされています。県内有数のガンマナイフセンターや優秀な医師ばかりです。
    知人が具合悪く外来のベッドで寝ていた時、隣に運びこまれた人が動脈瘤が破裂寸前ということが診断で
    わかったらしく、医師が緊急に県の循環器センターと連携して運びこんだそうです。その本人は
    自覚症状はあまりなかったらしい。診断は重要です。ここから車で数分です。

  9. 199 周辺住民さん

    セコメディックのガンマナイフセンターは県内では初、日本で5台目だそうです。

  10. 200 匿名さん

    プラウドシーズン最大規模の312企画の街は、建築物制限があるので
    住宅、教育保育、医療、公益施設等の建築物に制限され遊技場が
    建てられないので安心です。
    それに子供が通う学校がすべて揃っていて通学するにも道など横断する必要がない
    のはとても安心できます。
    街面積も19%以上を緑地にしているので
    町並みも落ち着いた雰囲気がありますね。

  11. 201 匿名さん

    ネットで↑のかたが書かれたスーパーのちらしが見られますが
    本当に安いですね。

  12. 202 匿名さん

    駅まで徒歩4分とはとても近い!!
    全戸南向きなのでいいなと思いましたが
    外観というのかどのおうちのデザインも同じように見えるのがちょっと。
    戸建住宅となると、仕方ない気もしますがちょっと考えちゃいますね。

  13. 203 by 匿名さん 

    確かに近くていいですね。
     
    見れるところはいいと思うんですが、見れないところはプラウドはどうなんでしょうか?

    小室で南向き3600万40坪 決して安くはない気がします。

  14. 204 匿名さん

    ビッグホップで検索してください。イヴェントを見てください。
    毎週のように無料のイヴェントが開催されています。二駅東に行った商業施設で
    小さな子供たちの喜ぶものが無料でたくさんあります。千葉ニュータウンの良いところは
    子供たちが体を使って遊ぶものが多いことです。
    公園なら中央の県立花の丘公園。
    お弁当もって、ボールやバドミントンなどもって遊びに行ってください。
    牧の原にもたくさん綺麗な公園があります。
    滝野公園を検索すると人工の山を持つ公園がみられます。
    それに小室の近くの白井市役所東にとても良い公園ができあがりました。
    起伏のある芝生の公園です。
    休日にどこに行こうか迷うくらいです。

  15. 205 匿名さん

    すみません、間違えました。滝野公園ではなく牧の原公園でした。ひょうたんやまというのが通称です。
    戸建て購入の人はマンションのホムペは見ないと思いますが、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央の
    公式ホムペ見てください。
    そこのトップページの下のほうに
    千葉ニュータウンスタイルガイドというのがリンクされていますが、千葉ニュータウンのことを大変
    良くわかります。小室も千葉ニュータウンです。
    千葉ニュータウンに住んだらどういう生活ができるかというイメージが良くわかります。

  16. 206 匿名さん

    間取りを見ていると
    収納箇所が多く確保されているように思います。
    駅まで徒歩圏内というのもこの物件の魅力かなぁ。

  17. 207 匿名さん

    駅に近いだけでもメリットを感じるのですが地図見ただけでここはいいぞと
    感じられる環境ですね。子供が通う学校も小、中学校と隣接してあり
    通学するにも安全な道が確保されています。それに緑の多い公園
    駅前などは、大手千葉銀行、郵便局、図書館、交番、コンビニなど揃っています。
    確かにスーパーや飲食店、お店が少ないとは感じますが生活に必要な施設や
    お店はまとまってあり便利です。この環境で物件仕様も生活しやすい仕様や
    こだわりがあり物件価格が2900万~最大でも3900万と安い価格設定も魅力ありますね。

  18. 208 周辺住民さん

    小室の街をふなっしーが紹介する番組が千葉テレビで放送されましたね。
    小室住人としては、小室がテレビに取り上げられ、感無量。しかもあの人気者、ふなっしーだから、より凄い。
    明日も明後日も夜7時55分から放送されるみたいなので、ぜひみなさん見ましょう。

  19. 209 物件比較中さん

    ここ社員さん 書き込みすぎやろ。。客観的なコメントを見たいですね。

  20. 210 匿名さん

    第一期販売どうなるか?
    と思いましたが、即日完売だったようですね!
    少し高いかな~と思いましたが・・・
    やはり、人気なのかな?

  21. 211 匿名さん

    209さんに同意。
    盛り上げようとしている書き込みがかえって不自然に感じます。
    駅から近い区画は売れるでしょう。でも、だんだん駅から離れた区画になると
    駅近のメリットもなくなっていくので、後半は苦戦しそうですね。

  22. 212 周辺住民さん

    このあたりは、20年以上前から再開発とか、騒いでましたが、完成した町なのか、まだ途上の町なのか?

  23. 213 匿名さん

    駅前の葬祭場がどうしても気になる
    わたしだけでしょうか
    この辺りは駅前に葬祭場があるって普通なの

  24. 214 匿名さん

    駅前からは離れてるよね。この物件に行く途中で通りがかる訳でもないし。

  25. 215 匿名さん

    でも頻繁に駅に礼服姿の方々が・・・
    ってことか。
    んーーー
    コンビニしかない駅前って・・

  26. 216 周辺住民さん

    >215
    かなり悪意のある書き方ですね。ちなみに駅前に礼服姿の人なんて、ほとんどいません。駅からも離れてるし、駅から歩いて行くようなとこではないから。

  27. 217 検討中

    迷っていましたが ほぼ決めました。

    ただやはり営業の方の押しが強くなってきましたね。
    引き合いが少ないのかなー?

  28. 218 匿名さん

    >>215

    ほとんど喪服の人なんて見ませんよ。葬式もひんぱんに行われている様子もないし。
    なにしろ高いから。

    駅前のソシアルビルがマンションになって1階にスーパーはいるという噂がありますよ。
    未確認情報で真偽はわかりませんけど。

    あと営業の書き込みなんてありえないでしょう。我々はご近所さんですから。

  29. 219 匿名さん

    船橋市というのは無理っぽいな、電車代も補助打ち切りだし。長い目でみると、うちはないですね。

  30. 220 いつか買いたいさん

    >219
    それ言ったら、今野村のやってる高根台も船橋っていうのは無理があるね。津田沼で乗り換えなんて不便すぎる。

  31. 221 近所さん

    そう。営業さんの押しが強い。マジやめろよ。

  32. 222 近所さん

    >>218さん、ありえないと言いながら、あなたは書き込んでるのじゃん。押し強い営業に不愉快だよ。

  33. 223 匿名さん

    最近スーツ姿の方が、ソシアルビル内に入り何かしていました。218さんの書き込みにあったマンション1F商業施も、まんざらではなさそう?そろそろ、地権者も税金考えて・・?駅反対側も林を伐採しはじめました、何か動き出した?車賃の話もででいましたが、大企業社員は、高額問題ないですよ。会社負担だし、かえって所得に反映され、年金額アップ!子供の通学定期代など、都心まで行ってもせいぜい6か月10万程度ですしね。いつ買う、今でしょ!

  34. 224 匿名さん

    営業マンからいわせると、よく売れているとき程、営業は強気で押し強いものだよ。売れないときは、かえって弱気になる傾向かな。

  35. 225 匿名さん

    営業マンが強気かどうかなんて、営業マン個人の性格によるから、何とも言えないな。

  36. 226 匿名さん

    押し、強気等は、営業マンによって違うでしょうね。
    だから押しが強い・気=売れてない
    ということじゃない。
    き客観的に思いますね。

  37. 227 匿名

    他のプラウドシーズンの半額で買えるから、多少の事は目をつぶろうよ。

  38. 228 購入検討中さん

    上物は同金額だけど、土地が異常に安いだけなんだよね
    周辺見れば納得だけどさ

    もともと地元の人が年収低めの人しか買わないでしょ

  39. 229 匿名さん

    >>222

    218だけれど、私が営業とでも言いたいの?
    純粋に無関係な人だけれどね。

    小室がどうなろうと関係ないよね。良く高根台と比較するけど
    比較するべくもないよ。
    ここは公団の賃貸も分譲もあるけどあっちは周りは賃貸。
    ここは戸建ての住民は凄いよ。凄かったというべきかな、今はみんなリタイアだから。
    以前は千葉ニュータウンの中で外車の占率が一番高かったんじゃないかな。

  40. 230 ビギナーさん

    小室がどうなろうと関係ない方の
    外車話で、終わりましたね(笑)

  41. 231 購入検討中さん

    インターネットでいろんな情報を調べました。
    小室駅近くにお葬儀式場があること分かりました。
    www.ceremo.com/hall/chiba/funabashi/funabashi002
    霊安室もあるらしいので怖い…
    購入を断念しました。
    お寺いくつありますがお墓見えるか?はまだ確認していません。
    分かる方は情報をご展開ください。
    よろしくお願いします。

  42. 232 匿名さん

    はぁ~、単なるセレモが怖い???
    結構、駅前にでもあるでしょ!
    はぁ~、お墓が怖い???
    都心では、お墓がお隣もありますよ。
    まぁ、いろいろな考えありますね。

  43. 233 匿名さん

    >231
    色んな情報を調べた結果がそれですか。もはや地図を見ただけでわかる情報ですね。ネガりたいだけなんでしょうが。

  44. 234 匿名さん

    葬儀場よりも、パチンコ、居酒屋、ゲームセンターが駅前にある方が100倍嫌です。
    子どもがいるからかもしれませんが。

  45. 235 ビギナーさん

    いろいろと千葉ニュータウン地区の物件みましまが、かなり高いですね。
    印西牧の原の駅近くにあるヤシの木がある住宅地もよかった!敷地は60坪以下の設定で4500万中心。小室物件より敷地は、20坪広く、1000万高かったです。
    もう少し安いと思ってましたが・・・

  46. 236 購入検討中さん

    すごい迷っているんですが!!!
    高いのは プラウドの家がいいからですか?

  47. 237 匿名さん

    高いのは、『プラウド』だからですよ。

  48. 238 購入検討中さん

    プラウド=良い家ではないのですね・・・・
    プラウド=高い かーーー

  49. 239 ビギナーさん

    小室プラウドは、印西牧の原の物件と比べ、20坪少ない分1000万安い。それなりの物件を購入する千葉ニュータウン地区の相場ですね。プラウドのような物件は、家だけてわなく、環境を含めて買う、ひとつのステータスといったものもあると思います。

  50. 240 物件比較中さん

    駅前なんもなくてドン引き。w

  51. 241 周辺住民さん

    だから安いんでしょ。
    大丈夫、隣の駅には過剰なくらいあるから

  52. 242 匿名さん

    いくら隣の駅に色々あっても、最寄りの駅が栄えてないと意味ないな。
    安さで妥協できるかがポイントですね。

  53. 243 購入検討中さん

    サンクスが潰れた悲惨だよね

  54. 244 周辺住民

    サンクス普通に営業してますよ??
    野菜とか安く売ってて便利ですし。

  55. 245 匿名さん

    上のほうでもあったけど、駅前のソシアルビルが老朽化のために建て替えざるをえないということですから
    マンション建設1階にスーパーという案は現実味おびてくるんじゃないですか。

    地方なんて商業施設と住宅地が分離しているのは普通ですけどね。千葉ニュータウンは駅を中心にして半径○○以内に
    生活利便施設が作られています。千葉ニュータウンである小室も同じで、牧の原や日本医大駅圏では
    銀行、郵便局、出張所はない。牧の原は近年銀行はできました。以前はソシアルがマルエツだったから
    大変良く完備されていたことになります。
    日本医大もここも1度スーパーが撤退しています。
    ここはマルエツの跡地は食品スーパーが2度はいりました。根付かなかった理由としては、住民の生活パターンが
    休日に近隣の巨大スーパーや、グレードの高いスーパーに買い物に行き、平日必要なものはスキップマートで
    買うというパターンができているからではないかと思います。
    平日に必要なものって何ですか?平日なんて学校や仕事で1日終わります。
    車出せばすぐ近くに県内有数の商業地があります。こどもだけでも北総1駅でイオンモーエウがありますから
    駅前ですべてそろえるという発想が古いですね。

  56. 246 匿名さん

    勤め人や学生はそりゃ、平日の駅前なんて重要視しないだろうけど、
    平日買い物に行く主婦にとっては、歩いて行ける距離の店の選択肢が少ないのはどうかと思う。
    車の運転ができないなら、なおさら。
    電車で一駅って言っても、運賃が高いからそうそう気軽に乗れるものでもないし。

  57. 247 匿名さん

    そういう人はやめとけば。
    だけど自転車のれれば問題ないと思うけれどね。
    タイヨーだってトウズだってマルエツだって行けるけどね。
    自分のライフスタイルにあえばお買い得ということよ。
    軽自動車でも1台あれば買い物に不自由しないし、
    スキップマートだってたしか前身が八百屋だから商品は良いしね。
    これだけの小室の人口があって、みな日々普通に生活しているんだしね。

    野中の1軒屋に住むのでなくこの端から端までどれだけ戸建てがたっていて、
    公団だって全部で何棟あるのよ。
    この人たちが普通に生活できているんだけど。

  58. 248 匿名さん

    小室の戸建てはこっち側だけではない。
    16号をはさんでデニーズのあるほうも同じ小室。
    あそこはバブル時8500万までした。

  59. 249 匿名さん

    はたして千葉県の住宅地でどれだけの住民が歩いて買い物に行ってるのだろうか?
    簡単に歩ける目の前にスーパーがあるところはどれだけある?と思う。
    船橋で言えば、新京成の駅からバス便とか、船橋駅からバス便の北部地域なんか
    スーパーまでどれだけ時間かかるか、利便施設も同じ。
    千葉で商業施設に囲まれているのは総武沿線だけれど、住環境は最悪。
    それでも日常品以外を求めるにはららぽーとなどに行かねばならない。

  60. 250 匿名さん

    >>246

    千葉ニュータウン中央駅から徒歩30分。
    住宅北にカインズ、ベイシア、コストコ。スーパーカスミ徒歩圏。
    51坪2980~3300万。
    パワービルダー物件

      と比較してみればここの優位性がわかる。
    駅近でなんでも揃っていれば中央南戸神台戸建て6500万の物件になる。

    ここは静かで子供を育てる環境が素晴らしい。
    金融機関が街にある。
    駅近。
    ここの開発がはずみになって再開発がすすむ予感

  61. 251 購入経験者さん

    森のシティはイオンまで徒歩5分。

  62. 252 匿名

    今は環境がいいと思うかもしれないが、今後人口が減っていく日本で、
    小室が発展していくとは考えにくい。
    子どもが巣立った20年後を想像すると、あまり明るい街並みではないかも…。
    安物(プラウドにしては)買いの銭失いになる可能性は、少なくないとみるが。

  63. 253 匿名さん

    発展って、何が起こると発展になるの?別に店とか沢山できる必要もないしなー。第一子どもと楽しく暮らす為に家を買うのであって、20年後なんて住み替えるかもしれないしなー。

  64. 254 ビギナーさん

    小室を悪くいう方は、この価格、環境と比較してどこかいい物件があるのでしょうか?同じような価格でもっと良い環境の物件があったら是非教えてください。否定的な意見だけなら猿でも・・・ですよ。物件も教えられないようであれば、猿以下ですよ。

  65. 255 匿名さん

    ないと思うけどね。小室のように駅に近い戸建て街。船橋日大前が同じようなコンセプトで街びらきした。
    駅から広がる大きな戸建ての街で住民は商業施設一つ作るにも神経使い、ノーという声をあげることが多かった。
    彼らは商業施設はいらない、なぜなら隣駅の八千代緑が丘にあるイオンなどの商業施設をつかうから
    日大前は静かな環境の良い、周囲と調和した綺麗な子供たちが安心してくらせる街をつくりたいという気持ちで街を作ってきた。
    そのかわり、大手ホームメーカーの住宅ばかりだから高かった。5000万平均かな。
    そして時が経って、住民の意思に反して小さな戸建てが増えて、格安のマンションができて、駅前にはしまむらや
    牛丼やなどができてしまった。街を貫くメイン道路は新しい道ができて296のバイパスのような存在になり、
    たくさんの車がスピードあげて街の真ん中を走り抜けていく。
    こどもが自然いっぱいの池のある公園に自宅から遊びに行くにも今までと違い神経をつかう。
    部外者の自分でも無残だなと思ってしまう。
    翻って考えると小室はどうなると思う?
    道路もこれ以上変わらないだろうし、開発の余地はあらかたなくなっている。
    あとはソシアルビルの開発に伴う商業施設の新設くらいでこの静な環境は維持できると思うけれど。
    小室の住人は静かな環境をかえたいとは思っていないと思うけどね。

  66. 256 匿名

    >>254

    若干価格帯は上がるけど、ファインコート柏ひばりが丘の方が魅力的に見える。
    環境の定義が難しいし、好みもそれぞれだろうが、
    小室の方はいささか周りが寂しすぎないかと。
    駅近はいいし、お隣の駅までいけば、買い物には困らないのは確かだが…。

  67. 257 匿名さん

    >256
    価格は1000万違うし、常磐線志向の人は、船橋、八千代、習志野、印西辺りは検討しないだろうな。

  68. 258 検討中の奥さま

    北総線の決算を見ました
    経営状況はかなり厳しいです
    http://www.hokuso-railway.co.jp/pc/gaiyo/kessan_files.htm
    北総鉄道は潰れたら、小室の地価はゼロになる、、、

  69. 259 匿名

    >>257

    1000万の価格差が出る物件もあるが、価格帯でいえば5、600万の差ではないか。
    個人的には特に常磐線志向というわけではなく、総武線常磐線の間の地域、
    予算は3000~4000万と考えているので、双方が比較対象になる。

    >>258

    北総線自体は黒字なんですが、建設コストが高くついたため、累積債務が莫大です。
    実質、乗客が高めの運賃を払い、北総鉄道の借金を返しているのが現状。
    今後、運賃が安くなる可能性は低いものの、廃線の可能性も限りなく低いと思います。

    ただ、小室の地価は坪20万程度。もともとかなり安いです。
    プラウド高根台との約1000万の価格差は、ほぼ土地代の差。
    高根台と小室、それぞれの利便性、1000万の価格差を考えると、
    小室の方に優位性を感じる人も少なからずいると思います。

  70. 260 匿名さん

    >258
    結局は京成が面倒見ることになるよ。アク特がある以上、廃線にはならないしね。というか、京成にもっと責任を持たせた方が良い。

  71. 261 購入検討中さん

    結局のところ、何に重きをおくかじゃないの?
    いろんな条件があるから気に入る人もいれば
    そうでない人もいるし。

    僕は子どももいるし、住宅ほど無理して買うものじゃないと思ってるから
    小室ぐらいの価格であれだけの住宅なら十分満足だけど。

    確か今週末までが一期の販売だよね?
    まだ販売されないところも条件良さそうだから
    もう少し検討します。

  72. 262 検討中

    ここの物件購入を検討してるものです
    大型分譲は購入予定ではなかったのですが、
    駅近と都内直結、子育て環境が気に行って
    検討しています。

    ただ小室でこの値段出すなら
    他で注文住宅でも?と思ってきたこの頃

    今は綺麗な街並みで良いのですが、
    自分が歳を重ねた時に同じような家ばかりって
    どうなんだろ?とも思ってしまう

    メリットを考えると
    我慢するところなのか・・・
    マンション購入も視野に入れていたので
    それを思えば良いのかなとも思いますが

    もう少し考えます。

  73. 263 匿名さん

    >262
    注文ってどうせ大手ハウスメーカーではないよね?だったら建売の方がコスパは明らかに高いと思うよ。あと土地もちょうど良いサイズで整形地で探すのは、正直しんどい。

  74. 264 物件比較中さん

    駅近、小中学校も近くで通学も安心、またプラウド仕様で建売りだが他と比べて安っぽくないし価格も3000万前半台もあるので購入一歩手前でしたが諸々の事情があり、今回は断念しました。

    今後は建築費高騰、よい間取りになると3500万以上と予想され、そうなると小室の地域のさみしさと送電線、細かい仕様等が気になりはじめ、特別感はないがそつのない造りの白井市の建売も検討視野に。

    人間とフトコロ事情が小さいが、非常に悩みます。

  75. 265 ご近所さん

    白井市の建売って?
    どこですか。今売っているところはニュータウン外のミニ戸ばかりで
    ここと比較できるような建売はない筈ですが。
    どの駅圏でしょうか?

  76. 266 物件比較中さん

    個人的な主観なのでプラウドと比較できる建売かは?ですし、
    プラウドシーズン船橋小室コミュの場なので具体的な名前は
    避けますが、白井駅周辺のオリックス不動産の建売です。

  77. 267 匿名さん

    オリックス物件の営業マン乙。調整区域じゃ内容が違いすぎる。

  78. 268 匿名さん

    >>263
    注文住宅建てるなら
    ハウスメーカーじゃなくて工務店じゃだめなの??涙

  79. 269 購入検討中さん

    白井のオリックス不動産の建売も検討してましたが、営業マンに腹がたってやめました。
    相性もあるんでしょうが、あんな嫌な思いをしてまで買いとは思えない。

  80. 272 物件比較中さん

    勉強不足で申し訳ないですが、調整区域では全然違いますか。

    ネットで色々調べてましたが、
    ・建替の制約
    ・今後のインフラのメンテ
    ・ローン会社制約
    等がありました。詳しくい聞いてみます。

    また営業マンに不愉快な気持ちにさせられたのですね。

    まだまだ色々な物件と土地の勉強をして検討することにします。

  81. 273 物件比較中さん

    市街化調整区域は後が怖いから絶対買うなとうちの親は言っていました。でも大抵ぱっと見て良い立地で予算内の場所は市街化調整なんですよね。。
    安物買いの銭失いに突っ走る勇気はなかなか出ません

  82. 274 周辺住民さん

    小室の環境について

    プラウドに関しては住んでみたいと思っていますが。環境面で書いてみました。
    匂い…北部清掃工場の匂いが曇天で夜間わずかにする事もあるが、いずれ焼却炉の改修・交換により、厳しい最新基準をクリアするだろう。道路の排気ガス・・・最近はハイブリットやトラックの排ガス規制により道路近くでなければ感じないレベル。冬の早朝で風が無い時に国道16号周辺がドーナツ状に排気ガスがよどんでいるのが高層住宅から確認出来る。航空機の排気ガス・・・滅多にないが下総航空基地や成田空港ともに降雪時かつ悪天候の場合。送電線よりははるか上空ですが、小室上空を飛行場合がある。最近は航空機の進歩で騒音もほとんどないが、こういった場合やや飛行機の匂いがする事もある。下総航空基地は住民運動により土日祝日早朝深夜は飛行が停止になった経緯がある。 土の匂い・草の匂い・・・自然が豊かなのか匂います。

    音…深夜早朝鉄道が全速力通過するとやはりやや響きます。鉄道技術の進歩や駅付近緑化によって以前よりかなり静かです。
    雨天時や湿気が多いとき…送電線のジージー音がします。送電線もそろそろ鉄塔も建替えの時期で、送電電圧を上げたり
    技術の進歩でジージー音は減少するでしょう。カエルの音・・・します。牛の音・・・今は飼っているかわかりません。調整池や川の流れの音・・・以前は聞こえましたが今はこんな田舎でも車の音に消されてしまいました。

    医療面・・・緊急も含めおおよそ困らないが、産婦人科・心療内科(軽いうつとか)・精神科が遠方まで行かないと無い。

    プラウドが立てられる土地について・・・土器とか海塚とかあり、かなり昔から人が住まれていた。40年位前迄船橋に行くのに、徒歩で豊富に行く途中(現在の道路とは違うルートです)追いはぎに追われたとは思えない程、町は発展しました。

    気候…最近は世界的に異常気象で読めないが、10数年~20年に1回位初夏・遅秋ダウンバーストというか突風が吹く事がある。三方を水田や平地に囲まれているので宿命なのかもしれない。

  83. 282 物件比較中さん

    第3次販売戸数は7戸と表示してあります。段々販売戸数が減っているようですが、人気ないのでしょうか?

  84. 283 周辺住民さん

    今日も引越ししてましたね!
    灯りがついて街の雰囲気が良くなって嬉しいことです。

  85. 284 購入検討中さん

    めっちゃ雰囲気よかったです!!
    初めての場所で、ちょっとびっくりしたけど
    これは検討する価値ありですね!!

  86. 285 匿名さん

    人が実際に住んでいるところを見ると、印象がガラッと変わります。街が活き活きとし始めるというか。本当にそれが不思議だと思います。作っている最中の現場を見るのとは全く違う世界と言いますか。普通に生活がイメージしやすくなってくるなぁと。
    産婦人科が遠いというお話ですが、出産ができるような病院ってこの辺りはありますか?産科が全国的に随分と減ってきているようではありますが。

  87. 286 匿名さん

    産婦人科を探してみようと思ったのと、周辺環境について知りたいなと思ったのですが、
    ホームページには案内が見当たりませんでした。
    こちらはもしかして、現地をある程度知っている近隣の方を対象にしているのでしょうかね。
    現地案内図もとても簡単なもので、一番近くのスーパーまで徒歩で何分などというのもわかりません。
    現地へ実際に行ってみるのが確実なのでしょうけど、もう少し情報がほしいところです。

    周辺住民さんの情報はさすが詳しいですね。
    けっこうびっくりするような内容もありましたが。

  88. 287 契約済みさん

    産婦人科は千葉ニュータウン中央の武田産婦人科か、西白井の森川産婦人科クリニックじゃないかな?
    近くのスーパーまで徒歩で行ってみましたが意外に近くて良かったです。
    ただ、住戸の位置によるかとは思います。自転車ならあっと言う間です。

  89. 288 購入検討中さん

    人気ないよね。
    完売までどれほどかかるやら。

  90. 289 住まいに詳しい人

    人気ないの?いい立地なのに、もったいないな。

    都心から遠いイメージがあるけど、
    職場が山手線の東側(日本橋とか大手町とか)なら、実は、ひばりヶ丘や府中のプラウドシーズンよりも通勤時間が短くなるんだよね。駅からの徒歩時間はこっちが圧倒的に短いから。

  91. 290 物件比較中さん

    北総線の電車賃がやはりネック。
    通勤費は会社もちといっても1ヶ月4万以上の定期代を申請するのは…。
    値下げしてくれたら住民も増えるだろうに。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸