分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    大型海発で良さそうですね。
    高根公団も考えましたが、我が家はこちらを選択しそうです。交通費が割高が難点でしょうか。

  2. 2 物件比較中さん

    1ですが、漢字変換おかしかったですね。
    開発が正しいです!

  3. 3 匿名さん

    周辺に学校が余りにも少なく、鉄道網もイマイチなので子育て世代は、大変だと思います。

  4. 4 匿名さん

    高校は成田方面には出やすいし、秋山駅から市川界隈の学校にも行けますが。何より幼少期にここみたいな自然環境が豊かな場所で過ごす事に、子どもにとっては大きな意味かあると思います。

  5. 5 匿名さん

    うちは、情報を知ってすぐに現地を見に行きましたが、駅前の状況と近隣公園の状況を見て、何で2900万からなのか納得すると同時に購入検討から完全に外れました。
    駅前があの状況で電車代も高いなんてどうにもならないし。
    いったいどういった選定でここにプラウドシーズンを建てたのか疑問です。

  6. 6 匿名さん

    現地案内図を見ると結構な広さの開発になるんですね~。
    赤と赤の間の部分も住宅地なのでしょうか?
    駅前はやはりさびしいのでしょうか。ここが出来れば住人が
    増えるのでもう少しお店が増えると良いですね。
    間取りは収納が多くて使いやすそうです。

  7. 7 匿名さん

    うちは子どもがいるので、駅前から静かな環境なのが気に入りました。都内へも1本で行けて、こういう場所はなかなかないと思ってます。派手な商業施設などが近くにあるのが好きな人は好みではないのかもしれませんね。

  8. 8 匿名さん

    高根公団買うならこっちにしたいと思います。
    あちらは古い団地が多く、街の成熟度も駅前以外にはのぞめないことがはっきりしました。こちらはこれから発展する余地が大きいとみています。

  9. 9 匿名さん

    どっちもどっちだよね笑
    普通ならどちらも買わない

  10. 10 匿名さん

    こんな場所でプラウド…
    生活苦になるのが目に見えてる。

    野村も苦しいんだろうなぁ。

  11. 11 不動産業者さん

    ひどい書き込みばかりですね。

    確かに一昔前のプラウドシーズンって、1流の立地にしか立ちませんでしたね、というより三菱、三井が都内の裕福な顧客相手に稼いでいたのを真似したんですね。

    土地が高くなり、また開発できる土地がなくなったから周辺地域に進出しているだけ。

    だから他社も同じようなもんです。うわモノはだいたい2500から3500なんで後は土地が安ければトータルコストも下がる仕組みですね。

  12. 12 匿名さん

    >10
    生活苦って意味不明。返済額は抑えられるだろうし、464号沿いで何でも揃うでしょ。

  13. 13 物件比較中さん

    小室から都内に車で出るにはどう行けば早いですか?
    月に一回都内に車で行く必要がありまして。

  14. 14 匿名さん

    通勤、高校や大学の通学の利便性を考えると本数の少なく、終電も早そうな電車だけでは、イマイチかなぁ。自転車も交通手段に考えたいところですが、やっぱり、車頼みになりそうです...ちなみに、小室付近は、開発開始から数十年経ってやっと今の姿てす。

  15. 15 匿名さん

    小室は今のままが良い。変に開発が進んで今の環境が破壊されるのは勘弁。

  16. 16 匿名さん

    個人の価値観ですかね。何を望んで、何が譲れないか。いろいろありますからね。

  17. 17 匿名さん

    野村の物件は掲示板見張り役の社員がいて大変。
    こんな板で正常な情報交換できるわけがない。

  18. 18 サラリーマンさん

    自分に発信力がないだけでしょ(笑)。

  19. 19 匿名さん

    7さん同様、私も駅から近くて、大きな公園などが身近にある環境が気に入りました。子育て中の私にとっては、保育園や学校も近いので安心できますし、非常に魅力的な物件です。まだホームページしか見てませんが、モデルルームもぜひ見て見たいです。

  20. 20 サラリーマンさん

    それなら、興味があることを頻繁に電話でお伝えになるとよいですよ。

  21. 21 購入経験者さん

    今月末に新作発表会がYUITOで開かれますね。
    欲しい区画を手に入れるには参加必須ですよ。

  22. 22 購入検討中さん

    現地見に行ってみたけど、周辺がかなり古臭くて、地味。良くも悪くも隣の千葉ニュータウンとは大違い。子供がグレにくいのは小室かもね、公園で大勢遊んでたよ。

  23. 23 購入経験者さん

    22さん、新作発表会、予約しましたか?

  24. 24 匿名さん

    私もこの前現地みてきました。
    駅前にはコンビニしかなかったので少し不安になりましたが、千葉ニュータウンまでも車ですぐいけたのでひとまず安心。私が行ったときもたくさん子供が遊んでました。
    私は新作発表会予約しましたよ。

  25. 25 購入経験者さん

    24さん、第一段階はクリアですね。
    でも、ここからが大切です。購入意欲のある参加者には、「○○さんにはいち早く…」などと言って、いろいろ情報を出してくると思われますので、買いか否かを多方面から冷静に判断し、くれぐれも乗せられないことです。

  26. 26 匿名さん

    23さん、新作発表会ってなんですか?

  27. 27 購入経験者さん

    プラウドシーズンのHPでアナウンスされてますよ。

  28. 28 物件比較中さん

    ここの物件の良さってなんだろな。
    確かに、駅近、大手の開発、住環境良さそうだけど。

  29. 29 物件比較中さん

    安い

  30. 30 匿名さん

    ハンサム

  31. 31 匿名

    ハンサム?小室?

  32. 32 購入検討中さん

    駅は地味だけど、子育てには安心できそうな場所。
    のびのび暮らせる環境かと。

  33. 33 匿名さん

    あの当たりの保育園事情は、どうなのどしょうか?

  34. 34 匿名さん

    ホームページみてみると、駅前に保育園あるね。
    あそこだったら物件と駅の間だから便利だろうな。
    空いてそうだけどね。

  35. 35 働くママさん

    夫婦共働きなので駅と自宅の間に保育園があると確かにいいですね。
    けどどんな保育園なんでしょうか?認可外とかですか?

  36. 36 匿名さん

    >35
    船橋市の市立保育園です。最近の都会の保育園は園庭もないところが多いですが、ここの保育園は建物と園庭が広いですね。

  37. 37 ママさん

    園庭がある保育園が近いのはいいですね~
    戸建てで駅近なのも魅力的ですよね。

  38. 38 購入検討中さん

    駅近の戸建ってなかなかないからね。
    小室だけど、これだけの駅近物件で公園とか保育園とかあればあとは価格かなー。予算内ならいいけどどれくらいなんだろう。知ってる人います?

  39. 39 購入経験者さん

    まずはHPをご覧ください。

  40. 40 匿名さん

    今週末の新作発表会に行って、新しい情報を貰ってきます。

  41. 41 主婦さん

    新作発表会行ってきました!
    皆さんすごい熱心でした!!
    10物件くらい?ご説明がありましたが、都心アクセス、駅からの距離、子育て環境、価格、どれをとってもこの物件が一番だった気がします。
    先立つものがないと他の物件は私達にはそもそも検討できませんが…
    それに、すごく暖かい町なんだなって地域の人達の写真やメッセージを見て思いました。
    ただ、私には縁のない立地なのが問題ですが。。子どものためにはいいのかな。。

  42. 42 購入経験者さん

    新百合ヶ丘などはいかがでしたか?
    倍率優遇は出遅れ組に対する最強の武器になります。最大限活用になり、楽しく住まい選びをなさってください。

  43. 43 匿名さん

    調べてみたら小室自体は年々駅の乗降者数が減っていっているような街みたいです。
    なんでなのでしょうね。
    戸建てって基本駅まですごく遠くて、中にはバスを使わないとというところが多いのに
    徒歩圏でしかも本当にすぐっていうのはとても良いのではないかと思います。
    保育園はあるようですが、幼稚園はどうなのでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    駅まで徒歩4分というのは、分譲地入口までですよね。
    大規模分譲地ですから、その分奥の区画は分譲地を出るだけでも数分かかり、駅までは更にもっとかかるわけですから、駅近のメリットを享受できるのはごく一部のような気がします。

  45. 45 匿名さん

    >43
    幼稚園は送迎のバスが印西、白井からも来てますね。歩ける範囲にはなかったような。

  46. 46 匿名さん

    ちなみに船橋市は公立の幼稚園はありません。

  47. 47 匿名さん

    鉄道が魅力ある路線ではないのでしょうか。
    あの辺りは、車通勤の人が多いのですかね?

  48. 48 匿名さん

    北総鉄道は運賃が高いので有名、全国でベスト5に入る運賃の高さだったかな。京成高砂まで約19キロ¥650です。この沿線の住民は回数券で乗る人が多いですよ。通学定期でも交通費がばかになりません。なのでそんな高くならないと思う。

  49. 49 匿名さん

    高くても3000万台、4000万は行かないと思うけど。

  50. 50 匿名さん

    44
    それ言ったら、どこも同じでしょ。ただ、大規模な整備された住宅地が良いのなら、徒歩3分の大規模の方が徒歩10分の大規模よりは良いというだけの話。

  51. 51 購入経験者さん

    44
    だから、購入検討者はシーズンメンバーズ資格が必須。

  52. 53 購入経験者さん

    52のように野村に相手にされない子どもがあちこちで荒らしてるな(笑)

  53. 54 物件比較中さん

    布教されて洗脳されるとすれば、アフターがしっかりしてるところかな。野村から仕事もらってる施工会社は評判を高めたいから、顧客が野村に意見すれば、すぐ飛んできて対処してくれる。売っておしまいの地場業者とは違う。プラウドシーズンに住んでる知人から聞いた話。

  54. 56 匿名さん

    52=55、おつかれ。じゃね。チュッ!

  55. 57 購入経験者さん

    52はシーズンメンバーズ知ってそうだから、かつて検討したけど踏み切れなくて、後で後悔して、再チャレンジしたけど小室に納得いかなくて、悔しさ増して小室の板荒らしてる感じ。
    野村は広告に金かけて、検討から入居までをドキドキワクワクさせてくれる、エンターテインメント企業。みんな、それを分かって魂売ってる。
    52=55は、どこの何を買っても満足しない、厄介な客。

  56. 58 匿名さん

    ここってモデルハウスもう見れるんですか??

  57. 59 匿名さん

    価格2900万台~4100万台、最多価格帶3500万台みたいです。

  58. 60 匿名さん

    モデルハウス、年明けっていうのが公式アナウンス。

  59. 61 匿名さん

    PSで2000万円台なんてあるのですね。

  60. 62 匿名さん

    小室は田舎なのに国道16号線と国道464号線が交差し空気が悪い。
    車がないと買い物にも行けないし、電車賃は馬鹿高い。
    生活環境としては北総線沿線でも最低レベル。
    検討してる人は、一度小室に行ってみた方がいい。

  61. 63 匿名さん

    最高で4100万なんて、もはやPSではないな

  62. 64 匿名さん

    街並みさえきれいならPSなんですよ(笑)。

  63. 66 匿名さん

    土地区画整理事業だから安くなるってこと??

  64. 67 匿名さん

    65は図星で動揺(笑)。

  65. 68 匿名さん

    62
    別に空気は汚くないよ。

  66. 69 購入経験者さん

    65、67
    まあまあ、落ち着きなさい。
    シーズンメンバーズについて触れたら野村信者だとか、いい宣伝だとか言って。板見てるんだから、野村に関心ありますって、素直に言えばいいのに、荒らすことしかできないのはなぜか。そこがポイント。
    高い買い物だけど、残念ながら、注文住宅でさえ、完璧な出来の物件なんて存在しないんだよね。
    そうなると、われわれ庶民は信用度の高い会社を選ばざるをえない。それがPS。ただ、それだけ。

  67. 71 購入経験者さん

    65=70は金持ちなのに、なんで小室なんかの板見てるの?(笑)

  68. 72 匿名さん

    決まってるじゃない、森のシティとか高根台買えなかったけど、小室なら手が届きそうだからだよ。

  69. 74 匿名さん

    私はあまり魅力が感じれませんでした。

  70. 75 匿名さん

    北総線値上げ必至。
    税金で儲けてきた野村、ピンチ。

  71. 76 匿名さん

    北総線ニュース出てますね
    補助金打ち切りだとか、やっぱこの路線は最大のネックですね

  72. 77 匿名さん

    やはり検討対象には値しなさそうですね。

  73. 81 匿名さん

    普通の会社なら交通費でるから北総線が高くても関係ないよ。

  74. 82 匿名さん

    いやいや笑
    考えが短絡的

  75. 83 匿名さん

    >82
    何故そこまで執拗に批判してるの?割高なPS買って後悔してるとか?

  76. 84 匿名さん

    北総線しかないから、子供の通学とか、考えたら交通費は大きな負担になりますね。

  77. 85 匿名さん

    物件が安いのだから交通費なんていくらでもだせるだろ。ここの価格でさえもギリギリな人は他の物件にしたほうがいいね。

  78. 86 匿名さん

    高根台よりはましだな。

  79. 87 匿名さん

    82に一票。
    沿線に住んでるのはサラリーマンだけじゃないし。

  80. 88 匿名さん

    駅に近いので、普段も電車を使うことが多くあるので電車賃って気になります。
    値上げしなければいいですが、どうでしょうね。

    街並はいい感じだなって思いましたが、いろいろ考えて検討するのがいいようですね。

  81. 89 匿名さん

    北総線は踏切ないから事故とかないし、使ってる方としては空いてて座っていけるからよし!将来娘を東西線みたいなもみくちゃにされる路線に乗せるくらいならこっちの方がいい。

  82. 90 匿名さん

    この間乗ろうとしたのがたしか北総線だったかな・・・

    それで次の便がものすごく後で寒い中待った記憶が・・

    その時間を過ごしている間に別の電車が来たんですよ
    それが品川へ行ってくれる便でした
    都内へ行ってくれるのなら最低限の利便性はあると思った瞬間でした

  83. 91 匿名さん

    品川、新橋、日本橋まで一本でいけるならありだろ。
    運賃の差もほんのわずかだし。今日みてきてそう思った。

  84. 92 匿名さん

    高根台と小室はないでしょ
    金がないとこういうところに流れがちだけど

  85. 93 購入経験者さん

    価格が安いのはありがたいね。
    うちは両親用にもう一軒買ってプレゼントしたいのでこちらを検討中です。環境が良くのんびり暮らすのには持ってこい。上ものは、ま、普通のプラウドシーズンだし3000万半ばは買いでしょ。
    ま、うちみたいなのもいるから悪く言わないでね

  86. 94 匿名さん

    >92
    貴方の価値観でないと言われても。お金がないから、金額の安い一戸建てを買うという発想自体が古いですね。

  87. 95 購入経験者さん

    91さん、頑張って希望区画ゲットしてください。

  88. 96 周辺住民さん

    いろいろ誤解等が多いようだけど、小室は1979年(昭和54年)ころに千葉ニュータウンで先陣をきって開発された街。
    それ以降は殆ど開発らしい開発はしていない。公共施設はこの当時できたものが多いから古い。
    当時入居したお父さん、お母さんたちは定年を迎え、すっかり高齢者の街になってしまった。だから今は活気がない。
    スーパーは街の真ん中あたりにあるけれど、最低限の生鮮品を揃えた全日食チェーンのみ。

    電車は朝はつり革に掴まれる程度の混雑。2つ隣の西白井からはなかなか混むけど、他の路線からしたらこんなのラッシュじゃないと言われるかも。
    電車賃はいろんな事情があって、おそらく来年には元の値段に戻され、消費税アップに伴い値上げ予定。
    昼間は本数が少ないけれど、そんなに不便だとは思わない。最終が早いから残業多い人は注意。

    ロードサイド店が多いから車は必需品。土日のメイン道路はすごく混むようになったけど。
    千葉ニュータウンの生活としては、平日電車で都内へ通勤、土日は車で近所って感じが平均的かな。

    ここだけ船橋市。最北端だから市役所が遠い。

    荒れるからスルーしたいところだけど、ここらへんホットスポット。小室保育園の砂場は市内でも高線量で一時使用停止。
    今は正常な値にもどったようだけど。過去の資料をみてもらえればわかる。
    小室公園の芝は事故後に張り替えした。車で15分くらいの手賀沼のほとりに千葉県東葛飾地域の清掃工場で出た汚染灰の一時保管所がある。

    車さえあればそれほど不便なところでもない。

  89. 97 周辺住民さん

    追記
    北総線値上げ後は、隣の印西と白井は、また通学定期購入用の補助金を出すようだけど、小室は船橋だから補助は受けられません。高校、大学は偏差値が高いほど遠い印象。

    長文失礼しました。

  90. 98 購入経験者さん

    さて、事前案内会での印象はいかがでしたか?

  91. 99 匿名さん

    結論としては路線への評価などマチマチのようですが都合に合うなら悪くない物件という感じでしょうかね。
    家の部屋数や面積が十分にあるみたいですから多少の不便を被る家庭でも家の内容で決めたいという声もあっておかしくないと思いました。

    私的には路線は使ったことがありません。これがどうかですが家は良いと思います。
    うちの近所にできて欲しいぐらいですよ。

  92. 100 匿名さん

    マンションならもう少し安くて便利なところと言うのはたくさんあるのでしょうけど、うちのように腕白盛りの子供が3人要るような家庭では戸建は、かなり重視しています。
    多少不便だったとしても、隣や階下への迷惑を考えると、多少の我慢はつきものだと思っています。
    そんな人たちには建売というのは、とても需要があるのですよね。

  93. 101 購入経験者さん

    おっしゃるとおり。うちも、マンションからPSに転居後、ドンドンしない!と叱らずに済むようになりました。ただ、この時期、
    床暖房が気持ちよいらしくてなかなか動こうとせず、はやく○○しなさい!というかけ声が増えました(笑)。

  94. 102 周辺住民さん

    >>92

    なにか誤解があるようだね。この町の住人は豊かだよ。
    今は老齢化しているけどね、街びらき当時は今の日大前と同じコンセプトで当時最新の大きな家
    ばかりでそこに一流企業の人間が越してきた。
    そこで開発が終わったから今の状態。
    16号反対側の家はバブル当時8500万で売買されていた。このプラウドが地域再開発の起爆剤になると
    いいね。戸建て住民はみな穏やかで民度が凄く良いから、暮らしやすいよ。
    高根台とは成り立ちが全然違う

  95. 103 周辺住民さん

    102だけれど、開発の余地がなかったんだろうな。大きな戸建てを建てて高くしても
    ボンボン売れるときだから戸建てで埋め尽くしてあとは地主が手放さなかった。
    それがこんどのここ?
    銀行も郵便局も学校も近くにあるというのは地方では貴重。日大前でさえ郵便局はなかったんじゃないか?
    買い物、食材はスキップマートで事足りるし、ここが開発されれば駅前ビルがまたスーパーでも
    入れると思う。
    それに東に行けば千葉ニュータウン東部は有名な商業地。大型スーパーはごろごろあるし、
    幕張につぐ2番目の大きなイオンモール、コストコ、世界最大級のホムセンのジョイフル本田やカインズ
    ビッグホップ、牧の原モアという大型ショッピングモールもあるググってみればわかる。
    シネマもイオンと牧の原にあるし、スパにいたっては広域から集客するヒーリングヴィラというバリ風呂ある。
    ホムペみれるからみたら良い。
    ここは今も昔も日大前と同じコンセプトで静かで良好な住環境というのなんだろう。あっちは
    買い物は八千代緑が丘でいいと思っているから駅前まで戸建てで埋めた。
    それに小室の利点は464を通らずにも中央の商業施設に楽に速くいける。
    北環状をつかえば数分

  96. 104 匿名さん

    >>96

    車で15分では手賀沼の保管施設にはいけないなあ。どうやったらいけるか教えてくれ。
    それから放射線量だけど、事故後開発した住宅地はたくさんあるが
    どこも放射線量が急激に下がって正常になる。
    これは地域の放射脳が検証している。

    スーパーはここの突当りの道を車で白井市役所方面に数分走ると白井駅前になり
    スーパートウズという品良いスーパーやマルエツ、大きなホムセンのホーマックなど
    商業施設がある

  97. 105 周辺住民さん

    自転車で7~8分でタイヨーとかカワチとかのスーパーいけるよ!

  98. 107 周辺住民さん

    自転車で7~8分でタイヨーとかカワチとかのスーパーにいけますよ!タイヨーは安くておすすめ。
    ホットスポットの疑いの件だけど、市のホームページとか見れば安心して暮らせていけると思うのですが。そんなこと言ってたらどこでも暮らしていけませんよ?

  99. 108 周辺住民さん

    105、106は失礼しました。あげられてないと思ったらあげられてましたm(__)m

  100. 109 匿名さん

    ↑乙。
    どこ探してもこの価格内でプラウドシーズンのクオリティは手に入らないからな、今のとこは気に入ってるが。。さて、モデルハウスに惑わされず、現物のお手並み拝見。というか、他見に行ったら残念なおうちしか買えそうになかった。。乙。

  101. 110 周辺住民さん

    周辺住民さんがいっぱいになってしまったな。
    まあ、現地にいったら周辺をよく見てみることだ。隣の印西市は2年連続日本1住みやすい街に
    選ばれた。住民としてはそれは千葉ニュータウンが選ばれたと思っている。
    小室も千葉ニュータウンだからね。
    西白井から印旛日医大までの区間を総称する。
    各駅圏それぞれ趣が違うが利便性においては差はない。なぜなら千葉ニュータウンとして一つの街だから。
    秋のここは綺麗だよ。住宅地の外周を銀杏の並木が彩る。
    また裏の小室公園も植栽が四季折々綺麗なところだ」

  102. 111 周辺住民さん

    これで終わりにするがハンサムGOくんのブログは面白いね。
    それに追加だ。小室駅前からはいろいろな送迎無料バスがでている。
    セコメディック病院。あそこは名前から類推できるが某有名企業の病院で
    医師、医療器械素晴らしく地域が信頼している病院で夜間救急診療もしてくれる。
    この病院に小室が一番近い。
    お寺の前の交差点を直進して農道を道なりに進めば到着数分だし、自転車でも可能

  103. 112 匿名さん

    医療情報にプラスします。
    この近辺に相次いで大型の総合病院が開院します。2院です。
    白井市役所前です。
    非常に近いです。
    また白井市役所隣には大きな芝生の公園が造成されました。
    休日子供と自転車で遊びに行けます。
    上の1つの総合病院は小児科が評判のところが白井南側から引っ越してきます。
    また高度医療が必要になったときは東に3駅いったところに日本医科大千葉北総病院があります。
    駅から無料送迎バスがピストン輸送しています。

  104. 113 匿名さん

    ここの物件も駐車場は1台だけでしょうか。
    高根台以上に車が必須な地域なだけに、ここで駐車場2台は欲しいのですが....

  105. 114 匿名さん

    このあたりでしたら駐車場2台物件ありそうですね。
    頑張っていい物件をゲットしてください。
    話題をPSに戻して、HPのstage147、間取りいいですね。

  106. 115 匿名さん

    暮らし”ハンサム”キャンペーンの当選案内が届きました。
    ネスカフェのバリスタがいただけるそうです。
    みなさんどうでしたか?

  107. 116 匿名

    周辺に送電線がありますが気になりませんか?

  108. 117 匿名さん

    あっ、送電線だと気付きます。

  109. 118 匿名さん

    確かに送電線は気になりますね。
    あと車を運転しない者にとっては、ここは車がないと生活には不便なのが気になります。

  110. 119 ぶる

    今日予約なしで行ったみた。予約なしでもすんなり通してもらったが、思ったより人がいてビックリ。

    モデルハウスの見学をしたが、やはりものは良さそう。
    ただ標準、標準と言っているが特にいらないものもあって、余計にコストが上がっているんだろうと思う。
    モノはやっぱりいいモノだ。

    けれど営業パーソンがあまり感じの良い方ではなかった。
    昔ながらの押し売り営業な感じがした。

    町は寂れている。船橋市とは言っても、総武線あたりの船橋市とは全く別世界。
    駅から近いっていうのはいい。

    コスパを考えると自分はないかと思う。

  111. 120 匿名さん

    >>115
    良かったですね!おいしいコーヒーを楽しんでください。
    ハンサムキャンペーンには間に合わなかったようですが、いろいろプレゼント企画やってるみたいですね。

    ハンサムって営業マンさんのことなのかと思ったら暮らし方のことだったんですね。
    ブログの営業マンさんもなかなかですが。食いしん坊なのか食べ物の話が多いですね。ほっと一息つけました。

  112. 121 匿名

    いえいえ、ハンサムは営業マンのことです。

  113. 122 匿名

    低価格で、駅至近の一戸建てを持てることが最大のメリットだと思います。
    但し、通勤通学に北総線をご利用なさるのでしたら、大きな負担になり、住み続けることのコストが多額になる可能性があります。
    船橋市は、運賃が高い北総線の通学費補助をしていなかったと思いますので、北総線で長距離の通学をなさるお子様がいらっしゃる方は、ご購入前に船橋市にこのことを確認なさることをお勧めします。
    住宅ローンの月額の支払いを多くできる方でしたら、この多額の移動コストをその支払に回し、もっと移動コストがかからない他の地域の物件も検討なさった方がよいかも知れません。

  114. 123 匿名

    東京への通勤時間は、高根台と変わらないのに、価格は約1000万安いのは魅力。
    難点は、北総線の交通費がかなり高いのと、小室駅周辺の寂しさ。

    勤務先が、交通費全額支給なら特に問題なしですが、お子さんがやはり気になるところ。
    自転車で通えるところに上位・中堅高校はなく、距離的にぎりぎり私立の八千代松陰。

    買い物は、千葉ニュータウン中央に行けば、困ることはほとんどないと思います。
    ただやはり、夫婦共に自動車免許は必須かと。

    万人向けの物件ではありませんが、3000万円台でプラウドに住めるのは魅力。
    逆に言えば、それだけとも言えなくはないですが…。

  115. 124 匿名さん

    確かにその通りですね
    新船橋は良かったんですが、ロケーションの良いところが出るまで待つしかないですね

  116. 125 物件比較中さん

    新船橋なんて買えないな、あの値段じゃ。
    高根公団が関の山だよ、うちは。

  117. 126 匿名さん

    新船橋、そんなに高かったっけ?

  118. 127 匿名さん

    6000万前後です
    値段相応のいい物件だと思いますよ
    マンションの駐車場入り口と裏の工場にあるタンクは人によって敬遠するかもしれないですね

    私は抽選外れてしまいました
    その後に出たのが高根台と小室ですもんね
    安いだけです、魅力は

  119. 128 匿名さん

    千葉ではやっぱり東船橋ガーデンアベニューが一番だった…ココを超えるのは中々出てこない。

  120. 129 匿名

    前原も良かったんですが、こちらも5000~6000万。

    千葉方面のプラウドやファインコートの場合、立地が…

    いいところは6000万~
    まあまあは5000万~
    ちょっと落ちるは4000万~
    かなり落ちるは3000万~

    …といったところでしょうか。

    完売時期を考えると、プラウドの客層は立地(資産価値)を重視しているように思う。
    低価格帯のプラウドが苦戦するのは、実際に購買できる客層からは立地の面で敬遠され、
    その下の層からは、割高に感じるのでは…と考えたりします。

  121. 130 匿名さん

    先週末に見学に行きましたが、かなり混み合ってましたね。正直想像以上でした。値段は高根台よりもだいぶ安いですが、建物の内容は同じでした。高根台も完売近いようですし、低価格のプラウドシーズンも人気なのではないでしょうか。

  122. 131 周辺住民さん

    高根台買うならここだと思うけどね。
    千葉ニュータウン全体民度がよく住みやすい。小室は企業の役付リタイアとか
    上級公務員リタイア、大学教授リタイアなんかが多い街。そういう人間が選ぶ街
    小室の街はずれには国家公務員の宿舎があり、街としても静かな安全な街だよ

  123. 132 匿名さん

    良い家とは売れる家のこと。

  124. 133 周辺住民さん

    良い家とは住んでみんなが満足するもののこと。
    小室の住民は土曜日曜は遊びを兼ねて中央のイオンモールやコストコ、ジョイフル本田に行き
    帰りに数あるスーパーで買い出しをしてくる。
    普段はスキップマートで事足りる。
    周辺戸建ては白井駅前で5000万、中央南徒歩10分で6500万、徒歩20分で4000万から5000万弱。
    牧の原南口戸建て徒歩10分で4500万くらい。
    印旛日医大でさえ2000万台の戸建てはパワービルダーの徒歩20から30分物件のみ。

    それから考えると、ここは駅前が地味というだけでプラウドがこの値段で買えるというのは
    素晴らしい。

    ちなみに千葉ニュータウンは新築戸建ては良く売れる。

  125. 134 匿名さん

    うちは「買い出し」しなくて済むよう、他のプラウドシーズンにしようと思います。

  126. 135 購入検討中さん

    三千万で安心して住める一戸建てが駅近で手にはいるならよいのでは?
    私は真剣に検討中です。

  127. 136 匿名さん

    どう安心かが大事。治安、子育て、買い物、医療…。特に徒歩で行ける買い物と医療。
    私の永住思想に合うプラウドシーズンを探します。

  128. 137 匿名

    プラウドシーズンにこだわる理由は何ですか?

  129. 138 匿名さん

    >>136

    徒歩圏になんでもそろっているところで治安の良いというところは見たことない。

  130. 139 匿名さん

    今日のふなっしーはどうでした?

  131. 140 匿名さん

    137
    永住思想に共感してるから。
    138
    近場だと森のシティ。

  132. 141 匿名さん

    あそこはマンションの中だけで、1歩外に出ると今までいろいろあったけどね。
    まあ、街と考えてその中だけならね。

  133. 142 匿名

    戸建てならどこのHMだって永住思想だと思うけれど。

  134. 143 匿名さん

    >140
    6000万出せる人が、そもそもここを検討するとは思えないが。

  135. 144 匿名

    おそらく136はその条件でなおかつ3000万で買えるプラウドシーズンを探しているのでしょう。

  136. 145 購入検討中さん

    森のシティは141さんが負け惜しみ言いたくなるくらい、いい物件だったんですね。
    うちも、永住思想には関心あります。地場業者は売ったら最後、アフター無関心のようですから。
    プラウドシーズン、アフターはどうなのでしょう。

  137. 146 匿名

    買うことに決めました~

  138. 147 購入経験者さん

    いいですねえ。地盤かたそうで地震に強そうですし。
    希望区画ゲットを祈ってます。

  139. 148 匿名さん

    ハンサムな生き方?ととてもインパクトあるキャッチフレーズですね。
    確かに駅にも近くて便利でちょっと高貴な気持ちになれそうかなと思います。

  140. 149 匿名さん

    ハンサムな生き方…と言われるとすごいこそばゆいかんじ。
    そこまで言わなくてもと(汗)
    まーそれはともかく、駅に近くて戸建てっていうのはすごく良いですよね。
    駅近くだとあまり戸建てって出てこないですから。
    マンションとかだったらありますけれど。

  141. 150 周辺住民

    No◎◎◎さんって周辺住民???なの???
    価格見てびっくり!!
    白井2000万中半・中央南3000万円後半・牧の原3000万前半・印旛日大2000万後半
    ですよ。新聞とってないのかな??
    駅前のマルエツはつぶれました。小室のはずれの国家公務員宿舎は退去中。
    秋には取り壊しですよ。地元住民なら確かな情報提供しましょう。

  142. 151 周辺住民さん

    いろいろな意見もありますが
    個人的には、都心に近くて、この自然、環境がとても気に入っています。
    特に春~夏の小室町は、おすすめ!
    隣接公園内の池の周りの桜
    また、公園での夏まつり、打ち上げ花火、すごく良いです。
    子供も小~中と一緒のため、親同士も親しく
    地域一体感をすごく感じます。
    (この地区の子供を、「小室の子」と言った
    看板からも地域一体感を感じます)
    電車賃は高いですが、他線に比べれば、混まない
    遅延がほとんどなく満足してます。
    子供の定期は、学割があるので、都心まで行っても
    6ヶ月10万程度、あまり苦に感じてません。
    ご紹介まで

  143. 152 匿名さん

    >150
    具体的な物件を挙げて貰わないとなんとも。牧の原のハウスメーカーだと4000万円してますしね。あと公務員社宅の退去って、ここに限ったものではなく時流の話かと。

  144. 153 匿名さん

    >>150

    千葉ニュータウンといっても、計画外もあるからね。
    白井で言えば北側笹塚4000万から5000万。計画外の徒歩20分から30分くらいの
    オリックスの白井小町は2600万からだよ。初期の無地とコラボは3800まんだった。
    牧の原ディアランドは4500万前後。北側のトヨタホームの街もおなじくらい。

    中央戸神台の戸建て6500万。中央今パワービルダー物件のレジデンス西4000万弱くらい。
    牧の原で言えば、南の大手の戸建ての隣にパワービルダーが作っている物件は2500万くらいで、1000万以上
    安くて価格破壊している。でも徒歩何分かかるかわからないほど遠い。

    パワービルダーの物件なら君の言っている値段くらいだよ。
    大手ホームメーカーの物件は高い。
    今まで千葉ニュータウンは大手がほとんどだったけど
    このごろ日医大や西白井、中央の駅遠いにパワービルダーのアッ○○ームが展開して駅遠い物件の
    価格破壊をしているな。

  145. 154 匿名さん

    >>150

    駅前のマルエツがつぶれたのはいつよ?
    随分と情報が古いねえ。
    マルエツと来たか。
    ここは駅前で大手HMにもかかわらず、手ごろな値段というのがいいんじゃない。
    今日町並み見に行ってきたけど
    中央のプラウドと良く似ているね。
    あそこは駅からかなり遠くて徒歩では?なんだけど3800万くらいしたんだよね。
    だから駅近でこの値段ならいいと思ったけどね。

  146. 155 購入経験者さん

    買いですね。徒歩圏に土地あるから、生活利便施設できたら大化けするね。

  147. 156 物件比較中さん

    販売員しつこくて嫌です。買おうと思ったのに。。

  148. 157 住宅ウォッチャー

    お客さんが少なくて相当困っているんじゃないですか?
    今日散歩がてらちょっとのぞきに行ったらガードマンとやらに見るのを拒否られました。
    曰く、「受付通せ」はまあいいにしても、私有地だから入ってはならぬだとこちらが悪いことをしているかのような扱いでした。まあ物見遊山で行っただけで客ではないので別にいいんですが、このようなかたちで拒否られたのは初めてだったので、お客さんが集まらず相当困っていることの裏返しなんでしょうね。その証拠に「公道」から見た限り街中を見学しているお客さんは見当たりませんでした。
    数少ないお客になんとか決めさせようということなのでしょうから、セールスマンの押しに負けずしっかり検討なさってください。

  149. 158 賃貸住まいさん

    ここの間取りを見てみましたが、駐車場は1台しか置けないのですね。
    電車は運賃が高いし、イオン等近隣のお店との距離を考えても車2台は必須地域なのに。
    駅前も今後どうなるか検討もつかないような場所には購入する気になれません。

  150. 159 匿名さん

    157
    お客さんが少ないのなら、普通は積極的に入れると思います。単に不審者と思われた可能性が高いですね。

  151. 161 匿名さん

    要望書提出少なかったのでしょうか?第一期の販売戸数少ないですね

  152. 162 匿名

    全戸で313戸のところ、23戸ですからね。
    工期の問題もあるでしょうが、売り手も買い手も様子見じゃないですか。
    買い手からすれば、慌てて買うような物件ではないように思いますしね。
    価格は高根より安いですが、完売までかかる時間は、
    小室の方がさらに長くかかるのではないでしょうか。

  153. 163 匿名さん

    口コミ頼みといったところでしょうか?

  154. 164 匿名さん

    >>157
    おいおい、何言ってるのかなぁ?

    あなたのやろうとしたことは、ほとんど不法侵入だよ。
    売買が成立していない分譲中の住宅でも、そのHMの所有物ってことすら、わからないのかな?

    受付通してから見るのなんて、どこの分譲地でも常識中の常識。
    分譲住宅で、勝手に入ろうとする157のような無神経な輩ってのは、確かに結構多いので、どこのHMも鍵かけて受付で管理して、見学の際には営業が付き添いますよ。

    自分が検討中の物件で、買うための詰めを営業と話しているまっ最中に、通りがかりの人間がそこに入ろうとしているのを目撃して、目が点になったことの有る人間より。

  155. 165 匿名さん

    スタートで23戸か。
    300戸以上あるし、様子見の人も結構いるのかもしれない。
    高根台でさえも、前シリーズ1期は65戸即日完売だからね。(即日完売するように65戸出したという事だと思うが)
    24年末に前シリーズ1期だったから、その後失速して、1年以上かけて現時点でパークビューも合わせて181戸販売済。
    小室は高根台の1.5倍以上の戸数があるから、数年はかかるかな。

  156. 166 購入検討中さん

    157は敷地内ではなく、公道に入ろうとしたら止められたのでは?
    それならさすがにガードマンは過剰反応だと思うけど

  157. 167 匿名さん

    高根台なんて住みたいとはおもわないけど。
    こことどこが違うの。
    電車賃?
    ここなら都内直通なんだけどね。

  158. 168 匿名さん

    いろいろな意見もあるでしょうけど
    私から見ると、都心直通、駅近、区画整備地区は魅力的でしょうね。
    電車賃については、都心から近く高額なのは、私的にはかなり魅力的です。所得換算され、年金額アップに反映されるので、大歓迎ですよ!!!
    子供(大学)の定期代などは、都心まで行っても6ヶ月10万程、たいしたことありません。ご参考までに

  159. 169 匿名

    安い物件なのに売れ行きが良くないのはなんでだろう。

  160. 170 匿名さん

    少し高い感じますが、なんであんなに来場、売れいきがいいのか?

  161. 171 匿名

    23戸で売れ行きがいいのか。

  162. 172 匿名さん

    三井の藤沢の超大規模も1期が20戸程度だし、今はその位の販売戸数だと多い方だと思います。

  163. 173 匿名さん

    来場車両を見ると、近県以外からも、かなり見に来ていますね。今週末締め切りの申し込み倍率かなり高そうみたいです。

  164. 174 匿名

    抽選するくらいなら販売戸数増やせばいいのに。

  165. 175 匿名さん

    抽選にする→次回広告で「第一期即完」を打つ→一般客に「ああ人気があるんだな」と思わせる→2期以降来場者に「人気がありますので」…という煽りトークを実施→以降この繰返し。
    まあ不動産屋がよくやる手ですよ。本当に人気が無い場合を除いてですが。

  166. 176 住宅ウォッチャー

    164さん
    誤解をされているようですので捕捉します。
    私はモデルハウスや建物の敷地内に入ろうとしたわけではありません。
    道路から街並みを見学しようとしただけです。
    166さんがフォローしてくださったとおりです(ありがとうございます)。
    ただ、開発エリア全体がまだ野村不動産のもので「私有地」なので、街区内の道路もまだ「公道」ではないということで受付を通してからでないと入れるわけにはいかないとガードマンに止められたわけです。
    今まで道路を歩いて販売中物件をいくつか見ていますが、こういう止められ方をしたことはなかったので少しびっくりしましたが、まあ、公道に見えても私有地であればそこに入れる入れないの権限は所有者にあるわけですから、私は「公道」に戻って遠目に街並みを見させていただいたということです。

  167. 177 匿名

    プラウドシーズンに住みたいけれど、高くて買えなかった人達が購入するのでしょうか。過去のプラウドシーズンの中でも圧倒的な安さですね。もう少し売れても良さげなのに。

  168. 178 匿名さん

    176さん、私は住宅地の中の道路を車で乗り入れて回ってみましたが
    何も言われませんでしたが。ガードマンもいなかったですよ。
    小室公園でハンサムゴーくんが同僚と撮影中でした。

  169. 179 匿名さん

    ガードマン話(どうでもいい話)
    もう止めたほうが・・・
    こんなこと書き込みする私も
    くだらん者ですが、見ててアホらしく
    なってきます。

  170. 180 住まいに詳しい人

    新船橋のプラウド船橋は6000万円平均でも全42戸が即日完売でしたよ。
    ここは、少しミスマッチなように感じます。
    プラウドなので仕様がいいのは良い点ですが、元々の住宅地ではないので、近隣住民で購入する人は限られます。ですから、プラウド船橋のマンションの様に、広域から集客すべく船橋駅などでも積極的な営業活動を展開しています。
    しかしながら、都心から遠く電車賃も高い駅で駅の魅力が乏しい為、資金にゆとりのある人達はわざわざここは選びません。
    と、なると、プラウドブランドや仕様が良い点は良いものの、その分価格が高い為購入意欲は相殺されます。
    次に、資金にゆとりがないので小室駅なのに、電車賃が高く、生活する上でのバランスが悪く感じ購入意欲が減退します。また、電車賃が高いので車を頻繁に使う場合も来客も含めて車が1台しか止められないのは、購入意欲が更に減退します。
    今からでも、車を二台とめられるよーに変えるだけで大分売れ行き違うと思う次第です。
    野村さんは、立地環境とニーズを読み取れていないと思います。

  171. 181 匿名さん

    >180
    批評お疲れ。ちなみにここ2台停められるよ。

  172. 182 購入検討中さん

    今日初めて行ってきたけど、結構お客がいたね。
    野村駅近であの値段は確かに若いファミリーにウケそうだな、という印象。
    ブログのハンサムゴー君も頑張って営業してた。

  173. 183 匿名さん

    おれが家探している人間ならここは注目する。
    ここに住む人間は日医大前の住人と同じような考え方なら良い。
    日常は静かで自然に恵まれた場所に住みたい。買い物は毎日の食糧が近くで買えれば良い。
    なにか買うときには1駅隣の中央に行けば十分すぎるほどだし。
    小学生なら裏道行けばすぐ中央に自転車で行ける。
    ここには郵便局も銀行も出張所もある。地方ではこの充実ぷりはあまりないことなんだけど。
    特に銀行。はじめから銀行が作られる、需要がある商売になると思われたところにこの小室の街の
    住民の質がわかる。あと上で言われたマルエツ。
    こんな小さな町にマルエツが作られた。撤退はしたけどね。
    また住民増えればあそこも何かスーパーはいるだろうし

  174. 184 匿名さん

    子供が通う学校が近くにあり通学も小室公園と野球場の間を通るので
    道路などの横断が一切ないので安心できます。
    それに小学校の校庭の広さは、船橋市内にある54校のうちNo.1の広さなので
    子供がのびのびと部活などできる環境は嬉しいです。

    物件駐車場スペースも広くとってあるので2台車を所有できるのと
    水栓も設置しているので洗車もすることができます。今スタンドや洗車場の
    洗車利用代金もも高くなっているので車好きな私としてはとても嬉しい設備です。

  175. 185 周辺住民

    本日登録締め切りか。今の区画はパス
    完成していると思うが6月入居予定なのは
    なぜ?
    5%の内に引越しできないのかね
    ここ2ケ月毎週、同じチラシはいってくるし人気ないのかな
    地元民からすると高いね
    なんで登録なんてひつようなのか理解に苦しむ
    100棟位作ってあるような感じだけどな

  176. 186 真の地元民

    買う気もないのに。
    高くはないよ、安い。

  177. 187 検討中の奥さま

    >180
    消費税増税後に買う方が(ローンの組み方によっては)得する人も居るそうですよ。

    あと、登録(購入申し込み)が必要なのか理解に苦しむとのことですが
    不動産屋に何らの申し込みもせず、家を購入できるものなのでしょうか?
    抽選制度自体は、フェアといえばフェアですし。
    (値引き交渉が難しい制度ですが…)

  178. 188 検討中の奥さま

    上のは>185の間違いです。

  179. 189 ご近所さん

    大病院は案外遠いですよ。自転車で行けたら病院なんて行かなくていいだろうし。
    最近はポコポコ病院が立ってるけど、診療案内までチェックしないと意味が無い。
    小室の医院は、いずれも先生が高齢なのでいつ引退してもおかしくない。そうなると困るなあ。

    ニュータウン中央まで自転車で行く人は稀。行ったことがある人は大勢いても日常的にやってる人は稀。
    アップダウンが激しいし、裏道は危ないし、メインは排ガスがすごい。そして歩道の手入れが悪い。
    車道?命捨てたいならどうぞ。

    マルエツ跡は、2回も店が変わったがいずれも撤退。地元の方々が経営しているので色々身内で揉めてるのかな。もう復活しないと思う。3.11でヒビ入ってそのままだし。

    野村がやるとクリニックやスーパー設ける印象だけど、ここはないのかな?

  180. 190 ご近所さん

    参考までに
    病院ですが、小室駅には送迎バスがきますので助かりますよ。
    また、白井市役所近くに総合病院も建築中、ここなら自転車
    でも行ける距離です。
    因みに、高校の送迎バスもあります。
    千葉ニュータウン中央までは、今、北環状線を作っています。
    これが、完成すると安全に自転車でも行けますよ。
    駅前のマルエツ跡地ですが、腐っても駅前ですから
    直に何かしら動き出しすでしょうね。
    地権者もあのままにして、税金はらっていくことは
    考え難いですね。


  181. 191 周辺住民さん

    そうですよね。あの評判良いセコメディック病院も無料送迎バスが小室の駅前に来ます

  182. 192 匿名さん

    セコメディックは車だとすぐだね。この病院は本当に評判が良い。小室駅にはバスの送迎も来てる。

  183. 193 匿名さん

    プラウド船橋小室の来場が多いためなのか
    よくわからないけど、土日に小室駅で他社がビラを配るのは
    止めてほしいです。会社名は、伏せておきますがよくそんなことやるな~とビックリ!
    紛らわしいです。

  184. 194 匿名さん

    オリックスの白井小町が配ってますね。あそこはずっと売れてないですね。

  185. 195 周辺住民さん

    そうでもないですよ。安くしてから急激に売れて建物ふえています。
    ただ、駅から遠いから少しの差なら駅近が良いとは思います。
    あそこは2路線使えるというのがうたい文句ではないでしょうか。
    それなりに良さが違うから一概に言えませんが、日々の買い物で食材はここならスキップマートに徒歩で近いですが
    あそこは結構ある商業施設はみな徒歩圏ではありません。
    それに銀行郵便局が徒歩圏というのは大きい。

  186. 196 匿名さん

    小室駅の南側は、国道16号に面し住宅地としては難しいと思います。
    商業施設地としては、交通量、駅近で向いているのでは?何か出来るのでしょうか?
    誰か情報ありますか。

  187. 197 周辺住民さん

    小室駅の南側?
    そんな空き地あったっけ?
    ここは駅北側にある駅ビルになにか入れば便利になります。
    車で行くならそれこそ多彩なスーパーありますから暮らすには楽なところです。
    隣の白井駅前のトウズは品の良い、いろいろ変わった食材あります。このパターンは牧の原のヤオコー。
    西白井と中央、日医大のランドロームも品よく安い。
    ここからも近いタイヨーはなんでも安い。中央トライアル、西白井、牧の原マルエイ、中央ビッグハウス、ジョイフル内
    ジャパンミート
    激安です。とくにジャパンミートは肉類も激安。
    あとカスミは中央に2店舗目もできます。ナリタヤも白井中央日医大と3店舗。大きなベイシア、ジャスコ。
    みんな大きな店舗です。マルエツは白井と西白井駅前。
    あと、話題のコストコ。
    このスーパー目指して近隣市町村から買い物客が殺到しています。
    小室は464通らないですぐ行けるという地の利があります。
    千葉ニュータウンの他地区住民だってそのときの懐具合で目の前にスーパーあったって
    いろいろ違うところに買い出しにいきますから。

  188. 198 周辺住民さん

    それに医療施設が目の前にあれば良いというものではない。
    やはり医療施設は内容です。
    話題のセコメディック病院。

    secomedhicと表記するとわかるようにある系列病院で企業の論理でどうすれば良い病院を
    作れるかという理念が生かされています。県内有数のガンマナイフセンターや優秀な医師ばかりです。
    知人が具合悪く外来のベッドで寝ていた時、隣に運びこまれた人が動脈瘤が破裂寸前ということが診断で
    わかったらしく、医師が緊急に県の循環器センターと連携して運びこんだそうです。その本人は
    自覚症状はあまりなかったらしい。診断は重要です。ここから車で数分です。

  189. 199 周辺住民さん

    セコメディックのガンマナイフセンターは県内では初、日本で5台目だそうです。

  190. 200 匿名さん

    プラウドシーズン最大規模の312企画の街は、建築物制限があるので
    住宅、教育保育、医療、公益施設等の建築物に制限され遊技場が
    建てられないので安心です。
    それに子供が通う学校がすべて揃っていて通学するにも道など横断する必要がない
    のはとても安心できます。
    街面積も19%以上を緑地にしているので
    町並みも落ち着いた雰囲気がありますね。

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸