一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光やめた理由 その2

  1. 501 匿名

    ボーナスを原子炉を完全撤去するまで0にするなら許してあげるけどさ。
    同じ歳で間違いなく俺の2倍はもらってるんだよな〜

  2. 502 匿名

    496だから、1割の低下なんてどうでもいいんだって(笑)
    例えば2割落ちたとしても本当は損しない。
    メーカーが保証付けてるのはその程度の劣化しかしないって自負してるから。
    みんな劣化による低下は想定してるって言ってるの。
    劣化する!ってそんなにアピールしてもだから?って話

  3. 503 購入経験者さん

    海外メーカーと言っても色々あるけど投資目的の場合は長期をみて決めた方が安心だと思う。
    というか業者選びを慎重に。
    国内メーカーでも今はだいぶ安くなってるよね
    キロ30~35でいけるんだし

  4. 504 匿名さん

    >496
    なるほど、やっぱり施工費用かかるのか。売電もできないし、やはりリスクは大きいな。

  5. 505 匿名さん

    施工費用が掛かるという話は聞いたことないけどソースあるの?
    自分のところが不良品売っといて施工費用をまた取るって可笑しいだろ。

  6. 506 匿名さん

    初期不良はともかく、10年も経過して壊れたからって面倒見てくれるパネル屋が居るか?
    確認してごらんよ。

  7. 507 匿名さん

    どっちの負担か知らないけど取り付け金物は付いてるんだから大した費用じゃないだろ。

  8. 508 匿名さん

    壊れる、壊れるって、何やら頭が壊れていそうな人がいるが、全ての太陽光発電装置が一斉に10年経つと壊れて化石になると思っているのか?

  9. 509 匿名さん

    どっちの負担か知らないけど取り付け金物は付いてるんだから大した費用じゃないだろ。

  10. 510 購入検討中さん

    このスレで太陽光つけた奴のコメントがダサすぎる。
    だからうちはやめました

  11. 511 コンクリ命

    何が彼をそうさせるのか?

    「絶対に儲かる!!」
    「みんながやっている!!」
    「信じるものは救われる」


    そうです。信じる者は救われます。
    みなさん太陽光発電教に入信しましょう。

    毎日3回、ご自宅の太陽光発電に向かってお祈りをささげれば
    発電量がUPしますよ。

  12. 512 匿名さん

    日本国民なら知っての通り、自然エネ買取制度は法律施行されている国策です。

    外国人にはあまり関係ないでしょうが。

  13. 513 匿名さん

    クリちゃんって外国の方でしたかぁ
    どうりで思考回路がズレてると思ったっよ、ドンマイ(*´∇`*)

  14. 514 匿名はん

    つけれない人間が必死すぎて可哀想
    「儲かるわけない!」「壊れるに決まってる!」「劣化する!」「太陽が弱る!」「ダサい!」って同じこと繰り返して
    付けてる人間が満足していることが許せない可哀想な人
    お友達はみんな付けてるのにつけれなくてここでぶつけてるんでしょうね
    つけてみないとわからないことを必死に批判しても説得力ないよ。

  15. 515 匿名さん

    >514
    何でこんな所で宣伝してるの?
    太陽光など馬鹿な物付けて失敗したと思ってるの?
    悔しいから失敗仲間を増やすのですか?困った人ですね。

  16. 516 匿名さん

    間違った情報を訂正してるだけ。

    付けられなかったからって嘘まで付いて仲間増やしたいの?
    困った人ですね。

  17. 517 匿名さん

    >>516

    つけている、つけていると思われる、つけさせようとしている、あなたがも必死じゃないですか。

    お互い仲間同士で盛り上がりましょうよ。

    ということで、、おととい来てね。

  18. 518 匿名さん

    付けてる人が必死なのはなぜだろう。

  19. 519 匿名さん

    商売繁盛

  20. 520 匿名

    一人で何役もお疲れさま。
    そんなに妬まなくても

  21. 521 匿名さん

    必死な人ほど必死という言葉を使いたがる法則

  22. 522 匿名

    五年後、十年後つける人達には売電価格も下がり恩恵なし。
    それなのにつけて儲かったと鼻息荒い人達のいやしさを見てつけるのをやめました。

  23. 523 匿名さん

    五年後または十年後にお越し下さいませ。

  24. 524 購入経験者さん

    前の方でシミュレーションあてにならないって言ってる方いますが根拠はなんですか?
    シミュレーションより悪かった人がいるのでしょうか?
    うちは昼間家にいて結構使ってますがそれでもシミュレーションより売電は+5000あります。
    電気料金も2000円~3000円程度少ないですよ
    シミュレーションでは劣化も保証ギリギリで想定してますしシミュレーションよりは必ずよくなるようにしてるみたいですが。
    私は5年経ちませんが、知り合いの方に聞いてみたら劣化も特に気になることはないし不具合もないと言ってましたよ。
    ただ、5年も経つと収支に拘りはなくなるみたいです
    つけた人の方が損得勘定はしてないですね

  25. 525 匿名さん

    今日うちに太陽光パネル付けないかって怪しげな業者がきた。

  26. 526 匿名さん

    今、太陽光パネルを設置する業者の大半は、補助金目当てに湧いてきた悪徳業者だから
    付けないほうがいいよ。ぼったくる上に施工技術も低い。すぐに計画倒産する。

    うちに電話してきた悪徳業者は、最初パナソニック系会社名を名乗ったのですが、
    パナソニック製太陽光パネルも扱えるというだけの悪徳業者のひとつだった。

    電話番号を1桁ずつ変えて片っ端から電話をかけているとのこと。
    かなり迷惑な営業行為だということに気付いていない時点で終わっているだろう。

  27. 527 匿名さん

    訪問販売は下っぱがするからどうしてもぼったくりになるんだよね。
    太陽光に限らず今時訪問販売は話すら聞く価値ない。
    テレアポなんてもう論外

  28. 528 購入経験者さん

    補助金目当ての意味がわからない。
    補助金は施行主がもらえるんだけど?
    補助金は市によっても違うからみんな補助金引く前のキロ単価を見て決めるんだよ。
    まぁ補助金なくなったら単価下げなきゃ売れなくなるし来年には潰れる業者もあるだろうね
    だから太陽光オンリー業者はやめとけ。

  29. 529 コンクリ命

    絶対に儲かる!!って言いきっちゃう怪しい洗脳集団が
    太陽光やめた理由を語るスレに特攻してきますね。

    スレ違いなのでそろそろ止めて頂きたい。
    いい迷惑です。

    シミュレーションはあくまでシミュレーション
    取りあえずシミュレーションの意味を理解して発言しないとアフォだと思われますよ。

    取りあえず不確定要素を挙げていきます。
    ①パネルや周辺機器の経年劣化による性能低下
    ②雨漏りのリスク増加
    ③太陽の活動低下、地球の寒冷化による発電量の低下
    ④住宅の偏心加重の問題
    ⑤近年増加する台風・竜巻・地震等の自然災害のリスク
    ⑥パネルがダサい、超かっこ悪い
    ⑦温暖化問題がそもそも疑問、単なる気候の変動を大騒ぎ
    ⑧太陽光発電は先進的でエコで経済的というイメージ
    ⑨屋根のメンテナンスを妨げる
    ⑩まさかとは思うが太陽光発電を購入するために借金額が増えるのは超バカ、大バカ
     ローン組んで買うような代物じゃない。
     家+太陽光発電を購入して利子を35年払い続けるなんてのは脳みそが溶けているとしか思えない。

    NEW ⑪投資先としては巨額の元本割れの状態から始まるし、効率も良いものではない。

  30. 530 物件比較中さん

    529さん同感です。
    太陽光発電のゴリ押しはやめて欲しい。
    あんなくそダサいの見たくもない

  31. 531 匿名さん

    シミュレーションはわざと低く出してるから
    皆シミュレーション上まってるよね。

  32. 532 コンクリ命

    NEW ⑫現在開発中の高効率で天気にも左右されにくい新技術が商品化され
         一気に陳腐化し古代文明と化すリスク

  33. 533 入居予定さん

    はい、531のような太陽光バカが今日も朝から頑張ります(^ ^)

  34. 534 匿名さん

    自営業の方は減価償却が有りますから事実上ただで太陽光を手に入れられますから儲かります。
    旨い話を勝手に解釈して設置する一般の方増えてます、要注意です。

  35. 535 匿名さん

    絶対に儲かると誰が言ってるの?

  36. 536 匿名さん

    2kw以上載らないなら止めた方がいい。

  37. 537 匿名さん

    ↑の人

  38. 538 匿名さん


    太陽光を付けられなかった人が「絶対に儲かる!」と言っている不思議。

  39. 539 コンクリ命

    あははは( ゚∀゚ )
    正に矛盾

    儲からない話を熱弁してどうすんだよ。
    マジワロエル。

  40. 540 匿名さん

    クリちゃんが熱弁してるんだろ。
    笑い声引き吊ってるよ。

  41. 541 コンクリ命

    太陽光をやめた理由スレッドで淡々と理由を語っているだけですよ。
    目的に則した正当で筋の通った理屈だと思いますがね。

    むしろ、推進派が特攻してくることの方が意味不明です。
    気になって見ずにはいられないのでしょうか?

    マゾなんですかね?
    反対意見を語るスレで反対意見を見て
    バカにされて、悔しい思いをして、
    それでも常駐し書き続けて・・・

    いっそのこと来るの止めたらいいのに。
    どれだけこのスレに固執してどんだけの情熱があんだよと。

  42. 542 匿名さん

    間違えは訂正しないと他の方の迷惑ですよ。
    チラシの裏に淡々とどうぞ。

    屋根の日当たりが悪かったり儲からない場合もありますよ。
    絶対に儲かるなんてことありません。

  43. 543 匿名さん

    じゃあ太陽光つけるメリットは全くないな。

  44. 544 購入検討中さん

    メリットありませんよ。あんなダサいやつ。
    よく堂々と載せれるなと感心します!
    デザイン台無し

  45. 545 匿名

    ダサくてもいいんだけど、8キロ 200万円なら元を取れますか?

  46. 546 匿名さん

    太陽光発電なんで屋根の日当たりが悪いなら素直に諦めましょう。

  47. 547 匿名さん

    太陽光はカッコいいと思ったが財政難だったorz

  48. 548 コンクリ命

    ここで話題になっていることをまとめて
    テンプレ作りました。

    あくまで、太陽光やめた理由スレなのであしからず(*≧▽≦*)
    特攻信者の皆様は太陽光発電を肯定しているスレッドもあるようなので、
    そちらで大いに語っちゃってください。

    ①パネルや周辺機器の経年劣化による性能低下&故障
    ②雨漏りのリスク増加、住宅の寿命を縮める
    ③太陽の活動低下、地球の寒冷化による発電量の低下
    ④住宅の偏心加重の問題、住宅の寿命を縮める
    ⑤近年増加する台風・竜巻・地震等の自然災害のリスク(火災保険を掛けるとコスト増)
    ⑥パネルがダサい、超かっこ悪い
    ⑦温暖化問題がそもそも疑問、単なる気候の変動を大騒ぎ
    ⑧太陽光発電は先進的でエコで経済的というイメージ
    ⑨屋根のメンテナンスを妨げる、住宅の寿命を縮める
    ⑩まさかとは思うが太陽光発電を購入するために借金額が増えるのは超バカ、大バカ
     ローン組んで買うような代物じゃない。
     家+太陽光発電を購入して利子を35年払い続けるなんてのは脳みそが溶けているとしか思えない。
    ⑪投資先としては巨額の元本割れの状態から始まるし、回収期間が長過ぎ効率も良いものではない。
    ⑫現在開発中の高効率で天気にも左右されにくい新技術が商品化され
     一気に陳腐化し古代文明と化すリスク

  49. 549 匿名さん

    電力自由化になったら太陽光の電気を買ってる電力会社は高コストなので見限られる。
    電力会社も倒産危機にならないよう太陽光の買取を拒否する。
    メガソーラを拒否してる現実を見た方が良いですよ。

  50. 550 コンクリ命

    テンプレに電力自由化による弊害を付け加えます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸