一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光やめた理由 その2

  1. 701 匿名さん

    >699
    現金に決まってるでしょw

  2. 702 匿名さん

    どうせ訪販業者の社員同士の漫才暇つぶしスレだろ。

    太陽光にネガティブな投稿すると、横やりも入るしな。

  3. 703 匿名さん

    >702
    的外れな意見だから突込みが入るんだと思うよ。
    今までの投稿見直してみなよ。

  4. 704 匿名

    >698

    正にその通りですね。

    お金がない人は文句を言うしかないのね。

  5. 705 匿名さん

    屋根に載せるスペースが無いので側面と庭に付けようと思ってますが、可能でしょうか?

  6. 706 匿名さん

    効率は落ちるのでやめたほうがいいです。

    うちは全面南向きで10kw載せれる設計をしましたが、費用対効果を考えたら、太陽光発電はやめようと思いました。
    株式投資に回したほうが身入りが良さそうなので・・

  7. 707 匿名さん

    >698
    投資としてはリスクは少ない分、リターンも少ないので投資のために太陽光載せるのは面白くない。

    金持ちが更に金持ち云々と言うがリターンが少ないのにわざわざ選択しないのでは?貴方の言う金持ちは。

  8. 708 匿名さん

    >707
    お金持ってる人はこつこつとそういう事でもやってくもんなんだよ。
    株とかの投資はリスクありすぎでしょ。

  9. 709 匿名さん

    そうですね。
    家の壁面使ってまで太陽光発電なんて、、 うちは全部南向きの最高の屋根なのに採用しないと言うのに。

    でも、お金持ちは家の設備で、リターンとか気にしないから、非常時の電源として考えてるのなら、分からなくはないが。

  10. 710 698

    >708
    流石わかっていますね。
    株式とか言ってる人は何にもわかってない無知な人ですね。
    リスクがなくてお金が増える事の大切をわかっていない人が多いですね。
    私たちの様に早く気づいてほしいです。
    10kw以上の(売電単価×消費税)の意味がわかっていない人が多い
    今年4月の消費税が産業用太陽光やっている人はイッテコイになるってこと。

    >707
    投資は面白い面白くないでするものではないですよ。常勝こそがすべてです。
    あなたの様な人は一時期はハイリスクハイリターンで儲けてもバブル崩壊や
    ライブドアショックなどの大きな波で追証になり自己破産する自己破産予備軍
    なのですよ。太陽光発電の計算をちゃんとしたことありますか?
    キャッシュフローの計算とか出来ますか?
    20年で最低でも投資額の1.5倍程度は税金差し引き後で現金が入ります。
    もちろん設置する会社や安い土地を紹介してもらえるある程度の身分の
    つながりが必要ですけどね。

  11. 711 698

    >705さん
    それはやめたほうがいいです。投資回収は限りなく不可能に近いと思いますよ。
    庭については日射と面積しだいですが・・・。

  12. 712 匿名さん

    野立てソーラーなんて愚の骨頂
    わざわざ鉄の脚まで付けて置くなんて信じられない。
    土地に固定資産税かかってるんですよ。税金の安い農地や山林ならいざしらず。

    ひまわりの種でもまいた方がいいと思います。心の発電です。

  13. 713 匿名さん

    株式とか言ってる人が見当たりません。

  14. 714 698

    >712
    具体的な反論にすらなっていない。
    固定資産税を計算に入れないなんてあるわけないでしょ。
    キャッシュフローの意味すらわかっていないのか・・・。

    最後は心の発電だもんね^^;
    意味不明です。

  15. 715 入居済み住民さん

    スレ違もこの辺で。
    太陽光やめた理由だから。

  16. 716 698

    >713
    706さんが言ってますよ。

  17. 717 698

    >715さん
    承知しました。申し訳ございませんでした。

  18. 718 購入検討中さん

    庭にポール式で畳1畳くらいのパネル一枚で10kwくらい発電して、自動的に発電効率がいい角度になる可動式のシステム出ないかなぁ。そしたら考えるんだけどな。

  19. 719 匿名さん

    屋根が重くなる
    家のデザインが太陽光アリキになる
    屋根の色をおかしくないようにしなければならない
    色々問題はありますが、

    キロ40万で6K乗せて、補助金が20万 今月は1.5倍発電
    年1.3倍くらいらしい
    10年では、無理かと思っていましたが行けそうです。

  20. 720 匿名さん

    それじゃ、漏れは淋しく自家発電に挑むとしやう。本日のオカズは誰にすんべ。

  21. 721 匿名

    お金に余裕がある人は、太陽光なんてせこい事はしないよ。

  22. 722 匿名さん

    >721
    しつこいね

  23. 723 匿名さん

    そう、業者の勧誘がしつこすぎてやめた。

  24. 724 匿名さん

    うちの市はそこらじゅうで、メガソーラー事業を始めています
    人を雇って、業務を拡大するより、リスクが少ない
    仕事をするより、確実にもうかるのでしょうね

  25. 725 匿名さん

    メガソーラーは電圧抑制のリスクは無いのかな?
    安定的に大電力を使ってくれるところが近隣にあればいいけど。

  26. 726 匿名さん

    畑や空き地だった場所がソーラーパネルだらけになって来ましたね。アパートの屋根に施工しているかのも結構見かけます。

    最近はソーラーパネルの照り返しによる光害問題も発生しうるみたいですね。

  27. 727 匿名さん

    やるなら最低10KWですね

    でも350万の現金がなくなるのはちょっと寂しいけど。 でもそんなに美味しい話じゃないからどっちでもいいかな。屋根が重くなっちゃうし、15~20年後のゴミをどうするかって問題もあるし。

  28. 728 匿名さん

    10kwだと50000/月くらいかな?
    年間60万で20年で1200万くらいかもね?
    350万なら6年で回収できそうですね、20年後の処理は、処理できる技術になってると思う

  29. 729 匿名さん

    10K×38円÷12か月=31666円
    日照の良い地域南向きで1.3倍でも41166円
    なぜに、推進派は無茶な計算をするのでしょうか
    350万を 年38で 9年でいいじゃないでしょうか

  30. 730 匿名

    実際に利益をあげている人はどこにいるの?見込みの話しとかどーでもいいです。

  31. 731 匿名さん

    10kw以上なら確実儲かる。
    だから、多くの会社や投資会社までもが参入してる。


    メガソーラーの方程式

    20年みっちり稼ぐ

    20年後、自治体に寄付

    寄付控除で本業の納税額を節約

    こんな感じかね?





  32. 732 匿名

    ソーラーパネル着けるのは止めなさい。屋根は10年過ぎたら塗装しなければならないしパネルの表面は劣化して充電がかなり下がります。電気系統も交換必要になります、夏場は充電が下がりますパネルは26度が目安です、最後には産業廃棄物で処理にかなりのお金が掛かりますよ。太陽光はまだ実績がありません。焦らないでください、これから改良されて薄いパネルが出ますし良く考えて業者はメリットしか言いません。デメリットはなかなか教えませんよ。

  33. 733 匿名さん

    >729
    無茶な計算はあなたですよ(笑)
    思いっきり間違えてるし。
    発電能力と発電量の区別がつかないようですね。単位がkWとkWhで違うよ。

  34. 734 匿名さん

    >729
    太陽発電推進派だけど流石にその計算はないですね。
    1.10年後のパワコン交換費用
    2.雑所得(税金)
    3.経年劣化による発電能力の低下
    4.メンテ代(屋根の上ならあまりかからない、野立てなら柵や雑草対策、監視カメラ)
    5.場合によっては連係費用
    6.保険料
    等々あります。が!
    利益が出ないと言ってる人達はちゃんとキャッシュフローの計算してないでしょ?
    とくに>730
    年別キャッシュフローで見れば2年目.3年目より利益が出ている人がほとんどだと思いますよ?(ちゃんとキャッシュフロー計算をしてから始めた人はね)
    ソースだせって言って来そうだけど、本当に知りたければ自分で計算してみなよ。
    計算できる知能があればね。

  35. 735 匿名さん

    >732
    改良されて薄いパネルが出てくる頃には売電単価も大きく下がってますよ
    いつが本当にお買い得だったか、安かったのかは結果論でしかありませんね

  36. 736 匿名さん

    >732
    太陽光パネルの下の屋根面も紫外線で劣化するのかな?
    というか、充電て?w

  37. 737 匿名さん

    「確実に儲かる」だってよ(笑)

  38. 738 匿名さん

    >737
    誰か確実に儲かるって書いている人いる?

    批判はちゃんと論理的に言ってくれないかな?
    バカっぽいよ。

  39. 739 匿名さん

    >736さん
    そこは書き間違えたのでしょう・・・。
    スルーして上げるのが優しさですwww

  40. 740 匿名さん

    あ、ほら俺も書き間違えたしwww
    でも充電2回も言ってるね

  41. 741 匿名さん

    >730
    日雇いの給料とかしか信じられない人みたいだね。
    月給とか年棒とかだと生活苦しくなるのかな?

    300万円で太陽光付けたとしたら300万円損してるじゃんwww
    みたいな人に見えるわ。

  42. 742 匿名

    能書きはいいから、早く利益だしてみせてよ。

  43. 743 匿名さん

    大変気になるようでこのスレを厳しくチェックしている方がいますが、やめた理由のレスを埋めたのかな?

    別にスレあるのでそちらでお願いします。




  44. 744 匿名

    10kw超は利益が出せるのはわかりましたからそんなに鼻息荒くならないでくださいな。
    あなた方が鼻息荒いから10kw未満の方々がおとなしくなっちゃいましたよ。

  45. 745 匿名さん

    回収年数はだいたい同じくらい。
    容量が大きいと後からの利益が大きくなるね。

    1. 回収年数はだいたい同じくらい。容量が大き...
  46. 746 購入経験者さん

    やめた理由だよここは♪

  47. 747 匿名

    車と同じだよ。モデルチエンジして段々安くなり性能も良くなるんだよ。パネルも良くなるしね元々儲けると思うな電気代が安くなると思いなさい。安い瓦など屋根に張ったら必ず表面は劣化します塗装したくともパネル剥がさなければ塗れません。それだけでもお金が掛かりますよ

  48. 748 匿名さん

    太陽光をやめた理由2

  49. 749 匿名さん

    太陽光をつけてほしい理由 by xx業者

  50. 750 匿名さん

    デメリット教えたら、お客さん逃げるから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸