京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アズ・アドバン,リーヴァって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 月見山
  7. 月見山
  8. アズ・アドバン,リーヴァって
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

売れ行きどうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
アズ・アドバン,リーヴァの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-16 18:22:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズ・アドバン,リーヴァ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    先日モデルルームに行きましたが、3分の2ぐらい売れてるって言われましたよ。

  2. 3 匿名はん

    ここ 少し気になってるんだけど、詳しい人いない?

  3. 4 匿名はん

    モデルルーム行きましたが、第一印象は玄関ドアが小さかった。廊下も狭いし、あまりいい印象はなかったです。隣のグランドメゾンのほうはMR内部はとてもよかった。けど、立地は環境はいいかもしれないが究極の階段でやめました。アズは駅近の域ではありますが、南は崖だしとくに特徴はみあたりません。

  4. 5 匿名はん

    えー 私は良い間取りだと思いましたけど。リビングは17畳以上だったし、水周りは少し狭かったけど他の
    マンションに比べて生活面積?は広く取ってたような気がします。
    ただ、2戸に1基のエレベータまで付いててあの価格は安いのかどうなのだか?周りの住民の反対してるっぽい
    看板もきになります。まあそういうのはよくあることなのかも知れませんね。

  5. 6 匿名はん

    販売アドバンテージでしょ?いけいけで売ってくるよ

  6. 7 匿名はん

    MR行きましたけど、そんなに印象わるくなかった。質問すると、いちいち「確認します」って調べに行くので、素人っぽいなあと思いましたけど、一応誠実には対応してくれたし。
    それより、現地の裏側の崖&坂道が結構きついかも。今、道路も工事中で進入できなくなってるので分かりづらいんですけど、日当たりとかどうなんでしょう。

  7. 8 匿名はん

    MR行ったけど、結構、高齢者の購入が多いって聞きました。
    間取りは普通かな?グランメゾンに比べたら、部屋は広いけど、収納が少ないと思う。
    ただ、管理費や修繕積立や駐車場なんかは安かった。でも、将来的には修繕積立なんかはあがりそうな予感。
    南側の崖は微妙ですね。宝塚市の管理らしいから、あんまり美しくないし、今後も美しくなりそうじゃない。
    裏の坂も歩いてみたけど、西側の低層階は崖の中って言うか、日当たり最悪でしょう。売れるのかな?
    誰か買った人居る?どの間取りでもいいんだけど・・・

  8. 9 匿名はん

    ここはデべもゼネコンもあまり有名じゃないけど、耐震偽造なんか大丈夫かな?有名だったのは管理会社だけだった。
    MRでは、確かに営業の人は少し頼りない感じだったけど、でも誠意ある対応だった。

  9. 10 匿名はん

    MR行きました。で、その後現地行きました。う〜ん、建物は断然グランドメゾンのほうがよかったです。天井も低くて、南側は崖で、玄関扉は低く、玄関は狭く、廊下は狭く、間取り特に印象なし。フローリングはこげ茶は普通高級に見えるのだかそう見えなかった。長所は駅近だけです。グランドメゾンは建物は断然よかった。あの坂が大きなネックですが。

  10. 11 匿名はん

    最上階のルーバル付きは良いとおもいましたけど・・・。

  11. 12 匿名はん

    最上階のルーバルの部屋はいい感じだけど、吹き抜けになってるから夏のリビングのエアコンきかなさそう

  12. 13 匿名はん

    そういう所の窓ってカーテンどうするんでしょう?
    あと照明の交換とか・・・。

  13. 14 匿名はん

    では、最上階以外の間取りはどうなんでしょう?

  14. 15 匿名はん

    >12
    >13
    シーリングファン付けないと、エアコンはまず効きませんよ。

    最近は、自動で手の届くとこまで降りてくるのが10万位であるみたい。
    カーテンはロールカーテンとか、ブラインドみたいなのにするのではないでしょうか。

  15. 16 匿名はん

    私の実家が川西なのですが5年ほど前にアズレ川西というマンションができました。
    ごらんになればわかると思いますが、そのマンションの背後にすっごくとんでもない崖がほんとごく近くに迫っていて、よくこんなところにマンションを建てるなぁと思いました。そのマンションの売主がココだと知って納得しました。ココはその物件ほどひどくはないですが、ここの南側の崖もたいしたもんです。

  16. 17 匿名はん

    崖はないほうが良いけど、平地だと南側に同じような高さのマンションとか建っちゃうこわさもあるし・・・。
    個人的にはマンションって駅に近いってのも大事なポイントなので今購入を検討しています。
    最上階は売れちゃったようなので、残ってる上層階で決めようかと思っています。
    ちなみにオール電化って住んだことないんですが、メリットデメリットご存知の方いらっしゃいましたら参考までに教えていただけますでしょうか?

  17. 18 匿名はん

    フライパンとか専用のやつになりますよね。

  18. 19 匿名はん

    >14
    バスルームに窓があるのは良いですよね。こげ茶は普通・・・って言いますけど、普通に高級感ありましたよ.

  19. 20 匿名はん

    >17
    オール電化と言うよりIHのメリットデメリットですが。。。
    メリットは料理のしやすさと手入れの簡単さですね。
    驚くほど早く仕上がりますよ。天ぷらもガスよりサクサク仕上がります。
    デメリットは電磁波ですかね。電磁波自体は携帯より少ないみたいですけど。
    あとは、オール電化にすると、火災発生率が下がる為に、火災保険料が安くなったりもします。

  20. 21 匿名はん

    電磁波って人体にはどんな影響があるんですか?

  21. 22 匿名はん

    オール電化って、ガスと併用より料金安くなるって本当なんですか?
    実際使っておられる方います?
    冬のガス代恐ろしく高い…

  22. 23 匿名はん

    電磁波はまだ科学的には証明されていません。
    ただ、科学的な証拠がなくても事前回避の措置を定めるような動きだそうです。
    発ガン性が高まるとかは良く聞きます。

  23. 24 匿名はん

    別の掲示板でこのマンションはボロクソ言われてるんですけど、そんなに悪いですか?
    読んでてなんかすごく気分悪いんですけど・・・。
    そりゃ嘘ついてまで良いこと言ってくれとは言わないけど、真剣に購入を検討してる人もたくさんいると思うし
    もっと建設的な意見を聞かせてほしいです。一部の人のストレス解消に使ってるのであれば、そんな掲示板はな
    んの役にも立たないと思います。

  24. 25 匿名はん

    MR行きましたか?
    現地行きましたか?

    行けば分かります。
    私はどちらも行きました。行けばわかります。検討に値しないことが。
    それでもわからなければ他社のMRをいっぱい行ってみて比較してください。
    言葉が悪い方がいらっしゃるので気分悪いのかもしれませんが、大体の方は本音でしょう。

  25. 26 匿名はん

    宝塚の物件を色々と見に行っているものです。MRへ行ってみたのですが,間取りは、他と比べて、遜色はなっかったです。
    あとは、駅近か、眺望か、価格か、その方のニーズによって物件検討をされるべきだと思います。
    後ろの斜面は気になりますが、立地としてはかなり便利なところにあるとは思いますが。また、営業の方は、誠実な方が多かったですよ

  26. 27 匿名はん

    マンション完成しましたね。
    河原に散歩した時に、外観を拝見しました。
    今度、棟内MRに行こうかと思っておりますが、できれば、住んでる方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
    南側の日当たり等はいかがですか?

  27. 28 匿名はん

    北側のバルコニーは川に近いですが、
    虫は飛んできますか?
    二戸1エレベーターは、やはり便利ですか?

  28. 29 匿名はん

    南側・北側も虫は飛んできます。9階に住んでいますが虫が気になる人は
    やめたほうが良いと思います。
    ”二戸1エレベーター”は便利です

  29. 30 匿名はん

    >29さん
    レスありがとうございます。
    山手の方に住んでるので、以前、うちにもよく網戸に小さな虫が飛んできてたのですが、網戸に吹く虫よけスプレーを吹いたら飛んでこなくなりました。
    川の虫も飛んで来ないよう予防策できそうな感じでしょうか?
    あと、南側の日当たりはいかがでしょうか?
    それと、もう一つ、こちらのマンションはファミリー向けでしょうか?
    ディンクスやシニア層向けでしょうか?乳幼児期がいるので、できればファミリー向けがいいなと思っています。

  30. 31 匿名はん

    だいぶ先だけど、花火大会は絶景でしょうね。

  31. 32 匿名はん

    先日、棟内MRオープンのチラシが入ってました。
    MR行った方、感想聞かせてほしいです。

  32. 33 匿名はん

    >>27
    南側の日当たりは階によると思いますがソコソコいいと思います。
    意外と北側の日当たりもいいですよ。
    >>30
    今残ってる間取りはファミリー向けみたいですよ。お子さんがいるならいいかもです。
    ただ、徒歩でエントランスに上がる時の坂はちょこっとしんどいかもしれないですね。
    >>32
    先日棟内MR行ってきましたが、結構良かったですよ。でも残ってる階を考えないと南の坂に
    かぶってしまいます。ウチはもうちょっと検討です。
    セキュリティーとプライバシーはかなりいい感じと思いました。

  33. 34 匿名はん

    5/20大塚家具にてソファーを発注し、担当者が搬入の確認にきましたが、玄関が狭い為搬入できないことが
    判明しました(2m15)1m85cmまでのソファーでしたら可とのこと、2m以上の家具特にソファーを設置をお考えの方、買いなおすか、分解するか、別の物件にするか考えたほうが良いと思います。

  34. 35 匿名はん

    >>34
    スイマセン、よく分かりませんが1m85cm以下の物しか玄関を通らないって事ですか?
    34さんは発注したって事はお住まいなんですよね?
    そんなに狭いんですか、玄関・・・?


  35. 36 匿名はん

    35>>FとDタイプ以外は玄関の靴入れが邪魔になり1m85以上(ソファー)は入りません(AKTUS・大塚家具の配送担当者確認済み)

  36. 37 匿名はん

    食器棚等は分解できるけど、ソファーは分解できないですね。

  37. 38 匿名はん

    三人掛けソファーは無理かなぁ。
    二人掛けまでかなぁ。
    34さんは、ソファー買い直したんですか?

  38. 39 匿名はん

    38>>
    大塚家具の担当者と商品選定中です。
    カウチタイプしようと思います。

  39. 40 匿名はん

    33さん、レスありがとうございます!27です。
    お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!
    間取りや北側にもバルコニーがあり、二戸1エレベーターはとても気に入ってるのですが、南側の日当たりで悩んでいます。
    できれば、住人の方々からMSのいい点や、住んでみなければ分からない点など両面をよろしければお聞かせ頂きたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  40. 41 匿名はん

    崖の緑も綺麗だし、川の景色も綺麗で花火大会も楽しみですね。
    崖は市が持ってるとこで管理はしっかりしてるようですね。
    買い物はどちらへ皆さん行かれてるんでしょう?
    オール電化だから光熱費安くなってますか?

  41. 42 匿名はん

    この間、梅雨の時期だからか、沖縄のマンションのニュースの影響か、宝塚市土砂災害危険地域の地図がポストに入ってました。
    活断層ものってました。
    小さな地図であまりよく読み取れませんでしたが、一度その地図を見て、お調べになった方がよいかと思います。

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名はん

    崖側道路の工事も終わり元気よく車が上ってゆきます(うるさくは無いが今まで静だったので少しきになる)
    また、小型犬(2匹)のみ飼うことが許されているはずが大型犬を飼っている家庭があり、朝からうるさく吠えています(多分シェパード)ゴールデンレトリバー2匹飼っている家庭は洗っていないため大変くさく
    エレベーターに残臭が残っています。
    文句ばっかり言っても仕方ないので、楽しく暮らす為気持ちを切り替え日々の生活を送ろうと思っています。

  44. 45 匿名はん

    こちらのMSの住民ではないのですが、以前、検討していたことがあるので、河原を散歩する時には、いつもいいなぁと思いながら河原から眺めております(ジロジロは見てませんので^^;外観がカッコいいなぁと思って)

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名はん

    44番さん今晩は。あのうるさい犬はシェパードですか?犬には責任ないので、飼い主のモラルのもんだいですよね。エレベーターは臭いでしょ。私時々ファブリーズしてます、知ってました?

  47. 48 匿名さん

  48. 49 匿名はん

    いやいや普段は臭くないですよ。プラズマクラスターも付いてるし。

  49. 50 匿名はん

    47番さん、44番です。
    犬の件ですが、小型犬(80cm)2匹のところ大型犬を連れてくること自体疑問に感じています。
    勘ぐりたくはありませんが、販売会社がOKをだいしているのではないかと思っています。
    今晩も何がいるのかわかりませんがシェパードと思われる犬がうるさく吼えています、飼い主も止めようともしません。これからが思いやられます。

  50. 51 匿名はん

    それって管理会社に相談して改善出来ないんでしょうかね?

  51. 52 匿名さん

  52. 53 匿名はん

    41番さん、来月にならないとまだわかりませんが、たぶんだいぶ安くなったんではないかと・・・。後はスーパーなんですけど、どこか良いところないですか?飲むところはたくさんあるんですけどねぇ・・・。休みの日の晩は楽しいです!

  53. 54 匿名はん

    >53さん
    スーパーは、宝塚駅前のユニベール地下の「まねきや」はどうですか?
    自転車だったら、5、6分位かな。

  54. 55 匿名はん

    光熱費は関西電力のHPで計算するとわかりやすいですね。
    まねきやまで歩いても5〜6分でしょう。
    荷物を考えると自転車が便利かな。
    南口の99円ショップも安そうですね。

  55. 56 匿名はん

    宝塚で阪急もJRも近く、川の眺めを楽しみながら橋渡ってすぐのマンション。
    雰囲気良いですね!
    角部屋の4000万超がまだ残ってるようだけど、頭金を貯金出来てないので残念。
    中古が出るのを期待します・・・。

  56. 57 匿名はん

    >>53
    飲むところって、そんなにたくさんあるんですか?
    よかったら教えて下さい!駅前の魚民とかしか知りません。。。(涙)

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名はん

    >56
    そうですね〜。
    眺望や建物はいいんですが、裏の崖の上の活断層と、裏の崖が一部土砂崩れ危険地域に入っているのが気になり、やめました。

  59. 60 匿名はん

    >59
    活断層はどこでもありますよね^^;

  60. 61 匿名はん

    >57
    まず焼肉なら宝船が良いと思います。

  61. 62 匿名はん

    >60
    どこでもあるっていうことはないでしょう…。
    気にする気にしないはそれぞれですが、私の場合は高い買い物をするのに、わざわざ活断層の近くを選ぶのは…と思ったのでやめました。

  62. 63 匿名はん

    活断層考えてたら、阪神間は買えないと思います。
    宝塚で見ても、山本にも中山にもありますしね。
    岩盤があるかどうかを見る方が良いと思いますよ。
    アズは岩盤がある土地に建ててるし、裏の崖の土砂崩れ危険地域っていうのも上に住居があるので市の管理でキチンとしてるようですしね。
    道を隔ててもいるので、もしもがあっても少々のがけ崩れ程度では影響ないですよ。
    今その道も整備されたばかりみたいで綺麗ですね。

  63. 64 匿名はん

    >57
    居酒屋さんの『悠』もいいですよ!
    焼酎もいっぱい種類あるしd(>_< )Good!!

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名はん

    犬の問題はどうなったんでしょう?
    解決しました?

  66. 67 匿名はん

    今も何に反応しているのかシェパードらしき犬が吠えています。
    マンションでシェパードは無理でしょう!!
    (相変わらず臭いレトリバーはエレベーターに残臭を残している)

  67. 68 匿名さん

  68. 69 匿名さん

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名はん

    雨がかなり降って、武庫川の水量も多くなっていますが音は気に
    ならないですか?

  72. 73 匿名はん

    水の流れる音ってマイナスイオンで体に良いらしいですね
    あまり五月蠅いと感じるようなら、最近は遮音性のあるカーテンもあるので有効かとも思いますが

  73. 74 匿名はん

    最上階でも花火は見れるでしょうか?
    8月に上がるようですね

  74. 75 匿名はん

    初めまして。私もレトリバーに苦しめられています。あの臭いレトリバー2匹の家庭ですが、もう一匹シーズーも飼っていて3匹飼っていると思われます。エレベーター、地下階段、エントランス、残り香がたっぷりです。ペット可のマンションなのである程度は理解出来るのですが。。。

  75. 76 匿名はん

    私は犬好きなので少々の臭いは気にならないです
    どこのお部屋なのかな〜って思う程度です
    神経質過ぎると共同住宅での生活って無理じゃないですか?

  76. 77 匿名はん

    不神経過ぎると共同住宅の生活って無理じゃないですか?

  77. 78 匿名はん

    ↑不じゃなくて、無では?w

  78. 79 匿名はん

    同じ境遇の方だと、微笑ましく思えたり、あまり気にならなかったりしますよね…。
    ペットや子どもの騒音って…。

  79. 80 匿名はん

    最低限のエチケットは守ってほしいと思うのと、基本はこのマンションは大型犬不可のはずです、そこのところを考えてほしい。

  80. 81 匿名はん

    管理組合での話し合いで改善されると良いですね。
    でも、もう飼っちゃってる状態の人にどうしろと言うかですよね。
    まさか保健所になんて言えませんし、引越せとも言えませんしね〜・・・。

  81. 82 匿名はん

    保険所にとか引越とかは言えませんが、最低限犬を定期的に洗ってやる(臭わない程度)、また、吠えささない程度のことは飼い主としてはあたりまえの事だと思います。
    (レトリバーがテニスボールをくわえているところを見ましたが、非常にかわいく、愛くるしく思いました)

  82. 83 匿名はん

    防音室を作って、そこを犬の部屋にしてあげては?

  83. 84 匿名はん

    あの人が良いなら、私も良いだろうで増えないと良いですね。

  84. 85 匿名はん

    いい場所の物件なのにまだ販売してますね
    もう高い部屋しか残ってないのかな?

  85. 86 匿名はん

    南側の崖がないといいのにね…。

  86. 87 匿名はん

    花火、綺麗でしたね。
    よく見えて良かったです。

    崖は道隔ててますし、逆にマンションやビルが建つこともないから良いんじゃないですか?
    緑が綺麗ですよ。

  87. 88 匿名はん

    花火すごく綺麗でした!
    下の階だから見えないと思ったんですが良かったです。
    秋になると紅葉が真っ赤になるって販売の人がいってました!
    楽しみです。

  88. 89 匿名はん

    紅葉も良いですね。
    冬も雪が積もれば綺麗でしょうね〜。
    このマンションのマイナスイメージだった崖は四季を感じる景色と考えればプラスですね。
    歩いて数歩で金泉、銀泉の温泉があるナチュールスパもありますし、十二分な程満足しています。

  89. 90 匿名はん

    一ヶ月前ぐらいから蝉の声に混じり鶯が鳴いていました。
    友人の訪問を受け誉めてくれるのが崖の景色の良さです、花火もベランダから椅子に座り食事を取りながら見ました。JR尼崎事故の追悼も兼ねていたので、寂しい感もありましたがなかなかの花火でした。これで来年の花火は友人知人を招いてパーティーでも開けそうです。犬の問題・階段の異臭(掃除がされていない)があるにしろ楽しいマンションライフが送れそうです。

  90. 91 匿名はん

    最近、ペット可の分譲マンションって多いですよね。
    ペット可って言っても、好き勝手に飼っていい訳ではないから、ルールとモラルは守ってほしいですよね。

  91. 92 匿名はん

    階段に異臭?うちは無いですし、綺麗ですよ。
    ゴミの出し方の問題では?

  92. 93 匿名はん

    階段の異臭はB2の出口付近です、日によって違いますが大変臭く感じる日があります。

  93. 94 匿名はん

    ゴミ回収サービスがあるのはいいけど、集める人がエレベーターを使うのはどうかと思うな。
    たまに新聞取りに行ってエレベーターが動いてたらゴミを持ったおじさんが乗ってて、
    その後乗ったら臭かったです。あれは改善して欲しいなぁ〜

  94. 95 匿名はん

    12階まであるから階段だけにしろはちょっと可哀想な気がしますが、臭いを残さないように消臭スプレーをするぐらいの気遣いはして欲しいですね。
    出口付近も夏は特に臭いがする時期ですから、やっぱり消臭をして欲しいですね。

  95. 96 匿名はん

    確かに12階まであるので階段だけは可哀想かと思いますが、そのサービスのせいで急いでるあさの時間のエレベーター待ちと臭いを我慢しなきゃなんないのはどうかなぁ〜???
    住民の方が使うエレベーター待ちなら納得できるんですが・・・

    ちなみに昨日、例のレトリバー&シーズーを見ました。
    臭いは分からなかったけど、やっぱりねぇ・・・

  96. 97 匿名はん

    レトリバーとシーズーを飼ってる方、なんとかして欲しいですね。
    もしエレベーターで一緒になったらと思うと・・・・。
    無責任な飼い方をする人って犬好きなので信じられません。

    エレベーターにゴミを持ってそのまま一緒に乗られたことがありました。
    住民の気分を害するので止めて欲しいと管理会社に言ったので改善されればと良いですね。
    いい加減な管理会社では無いと思うのですが。

  97. 98 匿名はん

    住民ではないのですが…、
    先日、残り住戸わずかとDMが来ていました。
    でも、私、犬嫌いとまでは言いませんが、小型犬ならまだいいのですが、大型犬は怖いです。
    よく河原で散歩してると、犬の散歩してる方いらして、一歳の娘に近づいてきてペロペロされそうになってもほったらかしの飼い主さんているんですよね。
    飼い主にしてみれば、ペットが可愛いから何とも思わないのかもしれないですが、犬好きじゃない者にとっては「すみません」って言って連れてってほしいんですよね。
    みんながみんな犬好きじゃないこと分かってほしいですよね。
    ペット問題、早く解決するといいですね。

  98. 99 匿名はん

    管理組合との会合はどうなっているのでしょう。
    私たちのマンションですから共用スペースの管理方等打合せすることがあると思います。
    それにつけても管理人の態度が悪い、仕事ですからもう少し愛想よく住民に接したらいかがなものか

  99. 100 匿名はん

    管理人さん、態度悪いですか?すごくフレンドリーな方だと思うのですが・・・
    ただ、もう少し掃除をしっかりして欲しいですね。結構、クモの巣が多いですよね。

  100. 101 匿名はん

    管理人さん態度悪いです
    管理してやってるぐらいの感じで腹が立つことも
    うちに来た業者の人からも評判悪いです

  101. 102 匿名はん

    へ〜そうなんですか?@管理人
    ま、管理組合ももうすぐできるようだし、あんまり態度が悪かったら代えてもらってもいいんじゃないでしょうか?
    それよりも、早く完売して欲しいもんです。のぼりや垂幕はもう恥ずかしいです。

  102. 103 匿名はん

    紅白のだけでも外して欲しいですね・・・

  103. 104 匿名はん

    あの態度の悪い管理人に月21万も給料出してるなんて、ちょっと腹が立ちます!
    管理費の内訳にちょっと疑問を感じます。
    セキュリティは入口とエレベーターだけで各部屋にホームセキュリティは入れてないのに高過ぎですよ。

  104. 105 匿名はん

    管理人変わるようですね
    やっぱりしっかりした管理会社は対応が早いのかな?

  105. 106 匿名はん

    いつまでも紅白で売り出し中はそろそろ止めて欲しいですね
    家具付きと条件上げて投売りのようなチラシももう買ってる側としてはあまり見たくないです

  106. 107 匿名はん

    最上階のすだれ、市営アパートでもないのに止めて欲しいです
    マンションが安っぽく見えるので見る度に憂鬱になります

  107. 108 匿名はん

    104番さん、ホームセキュリティーはあるのでは・・・?

  108. 109 匿名はん

    部屋の窓にセキュあります?
    エレベーターや玄関口ではなく各戸にって意味です。

  109. 110 匿名はん

    地下入口の植え込みのゴミ、もう3日間そのまま
    管理人は給料ドロボー?
    地下ドア付近、1階のエントランス臭い
    掃除してる?

  110. 111 匿名はん

    110さんに同感、1階通路、エレベーターホール染みだらけ、本当に掃除をしているのか疑問です。
    以前管理会社からペットの飼い方にて書類が回りましたが、それ以降音沙汰無、本当に日本ハウジングは
    最大手ですか、総会に担当が来ただけで問題にも触れず、来年の管理会社は変えたほうが良いように思います。

  111. 112 匿名はん

    上記 日本ハウジング→日本ハウズイング株式会社が正当でした。

  112. 113 匿名はん

    こちらの住民ではないんですが、今度入居するMSの管理会社が同じで拝見してましたが、あまり良くないようですね…。

  113. 114 匿名はん

    あんな掃除の仕方に21万!ビックリです
    私がアルバイトしたいですw
    受付にほとんどいないですよね
    雨の日で植木の手入れでもないですよね
    クモの巣はり放題ですね
    管理人さん何してるんでしょう?苦笑
    特別清掃費用も別で取ってるのに・・・

  114. 115 匿名はん

    もう一度管理組合の総会を開いて管理の仕方を
    確認したほうがいいように思います。
    このままだと管理会社の思う壺で何にもしないで
    管理費が支払われることになります。
    また、なぜ管理人が交代したのか何の説明も無
    (今度の管理人はまだ顔も見ていない)

  115. 116 匿名はん

    ここの理事長って決まったんでしょうか?
    まだ何も報せないですよね?
    最近、掃除が行き届いてないです。
    気になりませんか?

  116. 117 匿名はん

    マンション自体は問題ないが、管理人と一部モラルのない住民が困りもの。
    管理会社が問題だという事だな。

  117. 118 匿名はん

    109番さん、ありますよ。部屋の玄関でも「警戒設定しました。」って言いますし・・・。

  118. 119 匿名はん

    118番さん、うちは言いませんよ?

  119. 120 匿名はん

    えっ?窓を全部閉めて玄関の鍵を閉めるとき、下の鍵を押しながら閉めてください。外出するときですよ!

  120. 121 匿名はん

    うちも言いません。
    このマンションには自分で付けなければそういうシステムはないです。

  121. 122 匿名はん

    うちはありますよ。べつに自分で付けた訳ではなく、標準でついてましたよ。
    全住居についてるんじゃないですか?
    >>120
    下の鍵ではなく上の鍵じゃないですか?

  122. 123 匿名はん

    あれ?上でしたね。とにかく標準装備ですって!

  123. 124 匿名はん

    紅白幕取れたみたいですね!
    全部売れたんですかね!
    ≫120
    ホームセキュリティーは全戸標準装備と思います。

  124. 125 匿名はん

    うちも言いませんよ〜?
    標準装備?パンフにもHPにもそんなの無いでしょ?

  125. 126 匿名はん

    >>125
    ホントですか?ウチは出掛ける時はセキュリティーかけてますよ。
    部屋の窓を全部閉めて、玄関の鍵の上の方を押しながら回すと
    「警戒設定しました」ってインターホンが言いますよ。

  126. 127 匿名はん

    HPを確認すると”各住戸内には警備会社と直結したホームセキュリティを採用。”と書いてあります
    これって上記のセキュリティーのことですよね

  127. 128 匿名はん

    昨日外出するとき戸締りをして玄関の鍵の上を回すと確かに「警戒設定しました」
    ってインターホンが言いました。

  128. 129 匿名はん

    あと何件ぐらい残っているのですか?また、西側の住まいの方は、南側のマンションが気になりませんか?

  129. 130 匿名はん


    販売の人が『完売しました』ってゆってましたよ。

  130. 131 匿名はん

    ほ、ほんとですか?

  131. 132 匿名はん

    この辺りの他のマンションと比べて完売早かったですね。
    山の上などは5年も残ったりと苦労したと聞いてます。

  132. 133 匿名はん

    まだHPありますね。

  133. 134 匿名はん

    HPの掲載も終わり本当に完売したみたいですが
    住宅情報ではまだ4件売れ残ってような表示です
    賃貸にしたのかな

  134. 135 匿名はん

    ここは完売です。
    賃貸にしてるのは購入者の1件だけです。

  135. 136 匿名はん

    おお!!感動したもので、初めてレスします。
    警戒設定なんてものがあったんですね。
    約半年住んでて、今ようやく気が付きました・・
    さっそく試しましたが、回しながら押すとこがミソですね。
    どなたか分かりませんが、情報有難う御座います。

  136. 137 匿名はん

    鳩のフンが少々出てきてませんか?
    窓を閉める時期になったからでしょうか。
    リビングにいても平気でバルコニーに鳩がとまります。
    エアコンの室外機横などに巣を作られたらと気が気じゃありません。
    鳩対策で網なんか張られたら最悪ですね。
    管理会社は鳩対策してるのでしょうか?

  137. 138 匿名はん

    鳩対策なんて自分でするものじゃないですか?
    何でもかんでも管理会社にさせるものどうかと思います。

  138. 139 匿名はん

    138さん 管理会社の方ですか、個人で対策を考えるのは限界があります、やはり管理会社がノウハウを持ってらっしゃると思いますので指導はあってしかるべきだと思います。

  139. 140 匿名はん

    ベランダは共用部分ですから管理会社にいうのは当然では?
    もちろん鳩のせいでマンションを網で囲うなんてなったら管理不行き届きなマンションなんですって宣伝するようなものですよね。
    ここの管理会社の担当者は面倒がるタイプのようでしたけど大丈夫なのかな〜。

  140. 141 匿名はん

    窓開けて子供ギャーギャー言わせてる部屋があります。
    遠慮なしの無神経。
    落ち着いたマンションなのに場違いな住人いるって迷惑です。

  141. 142 匿名はん

    子供を騒がせまくってる部屋ありますね。
    うちも迷惑しています。

  142. 143 匿名はん

    ここの住人じゃないけど、やれ鳩だ、やれ子供だ、犬がどうとか・・・買わなくてよかった。
    色んな人がいるんだから仕方ないんじゃないんですか?集合住宅ってそんなもんでしょ?
    ある程度のルールは守らないといけないと思うけど、細か過ぎません?
    落ち着いたマンションの住人なら違うスレみたいに前向きな意見交換した方がいいじゃないんですか?

  143. 144 匿名はん

    落ち着いたマンションって何を根拠に?

  144. 145 匿名はん

    最近はめっきり寒くなり、エアコン、床暖房と寒さ対策をこうじてらっしゃると思いますが、結露対策はどうでしょうか、風呂場の換気扇が24時間動いていたり、ガス・石油ストーブを使わなかったりして今のところは大丈夫ですが、有効な対策をご存知な方御教授お願いします。

  145. 146 匿名はん

    向かいのマンションのクリスマスツリー(?)やエントランスのトナカイなど、素敵ですね。アズ・・・は北側のベランダを頑張れば宝来橋からキレイに見えますよね。若水もキレイですし。ああいう「遊び心」を大事にしたいものです。

  146. 147 匿名はん

    143と144は管理会社の人?
    それとも五月蠅くしてる張本人?w

  147. 148 匿名はん

    144ですけど管理人でも五月蝿くしてる張本人でもありません。
    ただ落ち着いたマンションの定義を聞きたかったのです。

  148. 149 匿名はん

    こちらのマンションは価格帯の幅が広かったですよね?
    所得の違いの幅が広ければ、価値観の違いも大きい可能性が高いと思います。

  149. 150 匿名はん

    価格帯の幅は普通じゃないですか?
    1LDKのような1人暮らし用の部屋も無いですよ
    宝塚のマンションでは1LDKを含むマンションが多いのでそちらよりは差は少ないかと思います
    総会でちゃんと出席されてた方は余裕のある暮らしをされてそうな方が多かったように感じました

    結露の防止はそれ用のスプレーなど気になるようなら使ってみてはどうでしょう
    川側の部屋をしておくと安心かも知れないですね

    宝来橋もマンションの夜景もそんなに頑張らなくても見える部屋なので毎晩楽しんでいます
    お客様に見せても好評で嬉しいです
    山側は紅葉が綺麗でカーテン開けっ放しにしています
    こちらもやはりお客様に大好評です
    犬の問題、鳩の問題、お子さんの騒音などはどこのマンションでも少々は問題になることですね
    住む人のモラルと管理会社による案内不足が問題かと思います
    理事会、総会にあげて解決していければいいですね
    せっかく景色の良い便利な場所のマンションに住めたのですから暮らし易くしていける内容のお話がしたいです

  150. 151 匿名はん

    マンションでの出来事は管理会社にばっかり頼っていても仕方がありません。
    管理会社は基本的に管理業務委託契約書に書いてあることしかしません。

    大事なのは管理組合です。
    そんなこともわからない低レベルな人が住んでいるのか。
    同じマンションに住んでいると思うと情けない。
    売却しようにも安い値段しかつかないしどうしようかな。

  151. 152 匿名はん

    委託契約書通りに仕事をしていれば問題ないですよね。
    でもここの管理会社ってちょっと手抜きな感じしますよ。
    掃除行き届いてないです。
    ま、管理会社は変えれば良いですが。
    低レベルだとか失礼な態度ですね〜。
    何様でしょ?
    で、結局改善は考えずにそそくさと売るんですかw
    1年も住まないで売ればそりゃ損出るでしょう。
    当然ですよ。
    ホントにここの住人?
    売値いくらのつもり?
    駅近だから家賃で得る方が得策かもね。

  152. 153 匿名はん

    151さんはすぐに売却と考えるんですね。お金持ちさんなのですね(笑)売る売らないは個人の自由ですが安値しか付かないというのは管理が行き届いていないという事で評価されるんですよ。ご存知ですか?管理組合つまり住民全員の管理が悪いとの事ですが、住民は大切なお金を管理会社に委託して(任せて・託して)管理を任せているんですよ。安値になるという事は管理会社(日本○○○ィ○)の管理が悪いという事になりますよね。

  153. 154 匿名はん

    朝夕冷え込みが厳しくなってきましたが、幸いにも川側の部屋は若干結露しますが、ベランダ側は現在のところ結露なしです。しかし、朝カーテンを明けると少し冷たい風を感じます、まだ今年は雪も殆ど降りませんし、例年に比べればすごしやすいのかもしれませんが、これ以上寒くなることを考えると、ベランダに窓を設置したら暖かくなるのか、そうすると景色が悪くなるし、ベランダ側のサッシを2重窓にすればよいのか(費用がいくらかかるかわからない)費用面のこともあり、共有スペースの問題もあり難しい問題です。

  154. 155 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32536/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  155. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸