マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 18:45:21
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート9をつくりました。

今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。

パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355874/

[スレ作成日時]2013-10-08 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート9

  1. 845 匿名さん

    >ワンパターンの繰り返し

    その傾向が一番酷いのは言わずと知れた○○さんですね。
    「人の振り見て我が振り直せ」だね。

  2. 846 836

    >837
    >他人の振りして話を逸らせたいようですね。
    >この話を続けると、都合が悪いのですか?

    他人の振りも都合が悪いことも何も無いが、無駄に長くて中身が無いので単に

    つ - ま - ら - な - い

    だけ。
    同じ5文字だけど、流行の「お - も - て - な - し」とは対極だな。

  3. 848 836

    また出たよ。ワンパターンの繰り返し。

    ところで
    >日本は軽滅する
    ってどのような現象???

    >カネミ目
    ってどんな目???

    持論盛り沢山もまあ良いけど、書き込む前にしっかり読み直して矛盾や誤字脱字は直しましょうよ。
    これだけ誤字等が多いと、推敲不足であることが明白なので説得力が生じない。

    そもそも「かも知れない」が前提ならば、地震大国なのだから領海内での大規模な噴火等によって、すごく大きな島が隆起して国土が大幅に広がる可能性だってあるんだし、物理法則に矛盾しない限りは何でもありということになるな。

  4. 850 匿名さん

    >843
    週刊誌でも大学の教授でも良いけど、
    ちゃんと理由を説明してね。

    負荷の平準化って意味わかるかな?

  5. 851 匿名さん

    × ちゃんと説明してね。
    ○ ちゃんと自分の言葉で説明してね。

  6. 853 匿名さん

    まあ日本の未来を考えればオール電化も原発も新設は禁止して徐々に減らしていくべき。

  7. 854 匿名さん

    オール電化禁止でも何でも良いわ。安けりゃどうでも良い

  8. 855 匿名さん

    そう言う人がいるので、自民党の好き勝手にされてしまうのです。

  9. 856 匿名さん

    自民党が好きにしようが光熱費が安けりゃどうでもいい

  10. 857 匿名

    >843

    >深夜とはいえ、電力の需要があるからです。

    その需要が原発を必要とする様に作られた需要なんじゃないの。843の理屈ではそうなると思うが。

  11. 858 匿名さん

    >857
    深夜に必要な電力全てが、原発を増やす口実のものでないのは、誰もが知っていることです。
    夜間に道路を照らす照明や信号機とか病院の生命維持装置などから、各家庭にある冷蔵庫まで、挙げればきりがないくらいありますよ。
    物事をちゃんと把握して普通に考えれば誰にでもわかることだと思います。

  12. 859 匿名さん

    早く原発もガスも要らなくなるといいですね

  13. 860 匿名

    >858

    ここで深夜と言えば深夜電力なんだが一々書かないと分からないのか?

    君が上げたものは一般に深夜電力の契約はしていないな。街灯などは公衆街路灯契約だしな。

    まあ、深夜電力を何が使おうが関係なくてオール電化を非難するためにこじつけたいだけってことだからしょうがないか(笑)

  14. 861 匿名さん

    電力も設備産業なんだから、
    設備を有効活用できるよう需要を平準化することの意義が大きいってこと位、
    いい歳した大人なら直感的に理解できて当たり前だと思うけど。

  15. 862 匿名さん

    >860
    何を言ってるのか、自分で分っているのでしょうか?
    深夜電力契約をしている電力消費量よりも、深夜電力契約をしていない電力消費量のほうが多いですし、深夜電力と言う設定がされる以前からのもののほうが圧倒的に多かったことを知らないようですね。
    原発が出来る50年以上前に、深夜電力契約があったとでも言うのでしょうか?

  16. 863 匿名さん

    >862
    何が言いたいのかさっぱり不明。

    ちなみに

    1963年10月26日 原子力研究所・動力試験炉JPDR初発電に成功(のちにこの日を「原子力の日」と決める)

    1964年 新幹線開通/深夜電力料金制度ができる/第18回大会、東京オリンピック開催

    というのが史実。

  17. 864 匿名さん

    深夜電力契約は、1964年12月にできたものです。

  18. 865 匿名さん

    2013年12月の50年以上前とは、最低でも1963年12月以前となります。
    深夜電力の始まりは、残念ながら49年前ですから、50年以上前ではありません。

  19. 866 匿名さん

    なるほど、深夜に電力の需要があったのは、原発が出来る以前、というよりも電気が供給されてから深夜の電力需要があったのは事実。
    なのに、深夜電力需要を深夜電力割引契約のことと、勘違いしたんだね。

  20. 870 匿名さん

    長くまとまりのない文章は誰にも読まれない

  21. 871 匿名さん

    オール電化マンションの今後?
    今後なんてないよ。無くなるよ。
    考える事が出来る方々ならば当然の事だね。
    論議の余地の無い当たり前の事実だね。

  22. 872 匿名

    >862

    数字で見る東京電力
    >http://www.tepco.co.jp/company/corp-com/annai/shiryou/suuhyou/pdf/suh-...

    27ページを見れば深夜電力の増え具合からオール電化の増加に関係無く増えているのが分かるんじゃない。

    862の発想だとオール電化以上に原発推進に貢献している需要家がいるってことだよ。オール電化住宅の負荷なんでたかがしれたものだ。

  23. 873 匿名

    >871

    希望的観測ってやつか(笑)

    残念だなあ。増加こそすれ無くなる要因がない。

  24. 874 匿名さん

    >871の「オール電化」を「ガス併用」に変えれば、しっくりくるね。

  25. 875 匿名さん

    オール電化マンションは無くなるよ。
    オール電化住宅じゃなくて、パネル乗せられないし。
    ちょっと屋上にパネル乗せて、浪費マンションじゃ無いよ。
    なんて、笑える話もあったよね。
    オール電化マンションの名前じゃ、イメージが悪いね。
    イメージ悪けりゃ売れない。無くなるしかない。

  26. 876 匿名さん

    オール電化のようなエネルギー浪費マンションより、エネルギーを節約できるエネファームが今後は延びるよ。

  27. 877 匿名

    >876

    現実を無視して思いを語るのは自由なんだが、いい加減現実逃避はやめた方がいいんじゃない。

    停電したらオプションがないと発電できなかったりお湯が一杯になると発電できなくなったりする欠陥品じゃん。

    お湯を沸かすためには電気を使い続けないとならないとか太陽光発電の売電価格の足を引っ張ったりと良いところがない。

    買うのは人柱か余程の物好きだけだろ。

  28. 878 匿名さん

    使用済み燃料棒の処理方法と廃炉の方法を確立したら、巨大地震と津波への対策を考え、誰もが納得できるような解決策が生み出されたら、再稼働させるかどうかの討論に入ってもいいが、それには100年くらいは掛かるんじゃないかな。

    オール電化マンションは、既に終わっています。

  29. 879 匿名さん

    送電ロスがないのとエネルギー効率のよさがエネファームの一番の売り。原発再稼働がなければ、最も安くて環境に優しいですよ。

  30. 880 匿名さん

    電気は決してなくならない。
    オール電化はスマートだが、ガスは古臭いね。

  31. 881 匿名さん

    >875
    オール電化マンションはオール電化住宅だ。
    住宅の意味もわからんバカチンがおバカなことを言いなさんな。

  32. 882 匿名さん

    適材適所で両方使えるのが一番便利。便利ということはリセールも良いしね。

  33. 883 匿名さん

    電気で風呂の大量の湯を沸かすというのは、札束に火をつけて明かりにするようなエネルギーの無駄遣いですよ。

  34. 884 匿名さん

    ストーブもコタツもポットもオーブンも昔は電気じゃなかったね。

  35. 885 匿名さん

    炊飯ジャーもなんかも昔は電気じゃなかったね。

    電気で加熱するのがエネルギーの無駄だという人は、ガスなどで代替できる暖房、加熱調理器具に電気製品を使っていないのかな?

  36. 886 匿名

    電子レンジなんて使わないでガスオーブンでも使ってるんだろ(笑)

    エネファームはお湯と電気をバランス良く使わないと高効率は得られないんだけどそんなのどうでもいいんだよね(笑)

  37. 887 匿名さん

    エネファームのポテンシャルは凄く高いと思うけど、
    まだまだこれからの技術、って感じがする。未だ黎明期を抜け出せていない。

    あと10年〜15年くらいたって、十分改良された頃合いで、
    ようやく検討対象たりえるんじゃないかな。

    それでもまわりの環境次第だとは思うけど。

  38. 888 匿名さん

    大容量電池だけでいいんじゃない?
    何もガスで自家発電する必要なんかないでしょう。

  39. 889 匿名さん

    エネファームのような個別発電は、遠からず限界が来る。

    安定性や維持管理等も含めた総合的な観点から見ると、現在のような大規模長距離発電の役割を少し減らして、中規模近距離発電を行ったほうがよほど現実的。

  40. 890 匿名さん

    オール電化マンションって標榜する事に躊躇する営業も限度でしょう。
    営業の怨嗟が聞える気がしますね。
    物件的には並でも、環境がどうかって事になりますからね。
    時期的に期間が必要なんではないでしょうか。

  41. 891 匿名さん

    オール電化マンションは並のより上が多いですね。

  42. 892 匿名さん

    オール電化マンションって最近埼玉と千葉と湾岸物件でしか見ない気がするが。

  43. 893 匿名さん

    都道府県単位でみないのかい?

  44. 894 匿名

    >892

    湾岸物件て500戸とか1000戸あるような物件ばかりだろ。

    100戸のガス併用物件なら5とか10物件分だぞ。100個未満の物件数でも調べてみろよ。

  45. 895 匿名さん

    全国にオール電化マンションあるけどね。視野せま

  46. 896 匿名さん

    そうだね。全国にあるよ。
    大概は、単身向きかな。
    皆解ってはいるんだけどね。値する物件なのかなって感じかな。
    視野がね。う~ん視野ですか。なるほどね。

  47. 897 匿名さん

    給湯・料理・床暖房、いずれもガスの得意分野。
    なぜわざわざ不便な電気を使うの?

  48. 898 匿名

    >897

    オール電化利用者はガスから乗り換えて便利だと言っているのに、使ったこともない君がどうして不便だと言うのか不思議でしょうがない。

  49. 899 匿名さん

    使ったことありますよ。

  50. 900 匿名さん

    >896
    >大概は、単身向きかな。

    2LDKも含めてるの?単身向けの基準をおしえてくれ。

  51. 901 匿名さん

    給湯・料理・床暖房、いずれも電気の得意分野。

  52. 902 ビギナーさん

    給湯、床暖房は分かりませんが
    料理は絶対ガスが良いですね

    オール電化マンションに住んでます

  53. 903 匿名さん

    料理こそIHです。

  54. 904 ビギナーさん

    金銭的にIHってことですか?
    それは分かりませんが、味ならガスです

  55. 905 ビギナーさん

    連投すみません
    金銭面なら月3000円くらい安くなった気がします
    その代わり味と便利さを犠牲にしたかな
    炒め物では「シャキッ」か「しんなり」って差が出る
    まだ慣れてないだけかもしれませんが

    オール電化は選んだのではなく妥協ですね
    全て希望が叶うような余裕は無いので
    優先したのは立地と金額

  56. 906 匿名さん

    単身向けのオール電化なんてあるわけ無いべ

  57. 907 匿名さん

    少なくともセンサー必須化以降のガスコンロはIH以下。
    ほぼ同時期に設置された実家(ガス)と俺んち(IH)を比較した、
    妻と母の共通見解なので譲れない。

  58. 908 ビギナーさん

    スレから更に離れてすみません

    IHは強火で調理してますか?
    鍋もフライパンも中火までのものしか見たことありません
    変形のおそれありみたいで
    無視して強火なら美味しくなるかも
    いくら熱伝導が良いと言っても中火ではいまいちです

    嫁は全然ダメって言ってます

  59. 909 匿名さん

    強火で変形するやすい鍋はダメですよ

  60. 910 匿名さん

    エネファーム最強ということで。

  61. 911 ビギナーさん

    強火で大丈夫なのあるんですね
    何件か探したけどな

    嫁は非力だから土鍋みたいに重いのはダメだし

    良いのがあれば教えて下さい

    比較しないで味はガスなんて言えませんね

  62. 912 匿名さん

    ruhruのフライパンあたりであれば要望は満たせるのでは?

    http://item.rakuten.co.jp/oneshop/gk-324rd/

  63. 913 匿名さん

    目つむって食べたら分からない

  64. 914 匿名さん

    T-f●lとかニ●リの安物IH鍋やフライパンを使っているからだろ。

    ル●ルーゼや●尾アルミを買わないと。
    熱伝導が全然違うから。
    話はそれからだな。

  65. 915 匿名さん

    味ならIHです。

  66. 916 匿名さん

    鍋の持ち手が溶けないからIH良いよね。ガスは溶けちゃって危ないわ

  67. 917 匿名さん

    オール電化マンションって作っているの?
    見ないけど。

  68. 918 匿名さん

    ガスは、無くても生きていける。
    電気は、生きるのに必要。
    結果、見えてるんじゃない?

  69. 919 匿名さん

    だからオールガスでもオール電化でもなくて電気ガス併用が便利ってことでしょ。

  70. 920 匿名さん

    併用はガスが止まったら不便。

  71. 921 ビギナーさん

    ありがとうございます

    買ってみます

  72. 922 匿名さん

    停電しても使えるガス器具
    ガスコンロ/風呂釜/小型湯沸器/ガスストーブ

    停電すると使えないガス器具
    100V電源(コンセント接続)を使用するガス器具/暖房風呂給湯器/風呂給湯器/ファンヒーター/浴室暖房乾燥機/ミストサウナ/ガスオーブン/床暖房/衣類乾燥機/エコウィル/エネファーム(オプションで停電対応システムあり)

  73. 923 匿名さん

    >ガスコンロ/風呂釜/小型湯沸器/ガスストーブ

    電気なしの状態でこんなもんだけ使えても・・・

    で、せっかく電気が復旧しても、
    ガスが復旧しない限り921があげた機器は全部使えないわけね。

    >電気は、ライフラインの中でもっとも早く復旧するライフラインで、
    >阪神大震災でも1週間程度でほとんどの被災地が応急的であっても復旧しています。

    >ガスも水道と同様に復旧がもっとも長引くライフラインです。
    >我が家も阪神大震災ではガスが3ヶ月近く復旧しませんでした。

    http://www.ads-network.co.jp/zatugaku/saigai-03.htm

    まあ、本人の理解&覚悟があるなら無問題かな。

  74. 924 匿名さん

    オール電化マンションは最近都内の新築ではなくなっちゃいましたね。

    やはり原発のイメージ悪化が大きい。

  75. 925 匿名

    >924

    探してないのに見つかるわけないだろ。
    探してないなら探し方が悪いんだよ。

    どうせ「オール電イ匕マンション」とか入れて検索しても出てこないとか言ってんだろ(笑)

  76. 926 匿名さん

    原発いやだなーって思ってオール電化買わないの?はんかくさい事言ってるね。やすけりゃ買う、やすけりゃ使うんだよ。購入の目安に原発入ってるわけ無いベ

  77. 927 匿名さん

    経済産業省 ガス事故速報
    http://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/...

    ガスは事故が絶えませんね。
    くわばら、くわばら

  78. 928 匿名さん

    電気
    http://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/itiran/...

    事故情報を見つけるのが大変です。


    都市ガス
    http://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/itiran/...

    ほとんどが「事故が発生しました」です。

  79. 929 匿名

    >927

    ガス併用はガス事故だけじゃなくて電気事故との相乗効果でガス爆発があるから大変危険です。

    オール電化は爆発しないし電気事故の可能性はガス併用と変わらない。ガスがないだけで安全性が格段に向上するよね。

  80. 930 匿名さん

    オール電化は安全センサーが動作しないことが多く、IHコンロの火事が怖い。
    ガスは法改正でセンサーが強化されたから今やIHより安全。

  81. 931 匿名さん

    2013/10 Siセンサーコンロの想定普及率は3割です。
    7割の家庭は、IHに劣ると言う事ですね。

  82. 933 匿名さん

    どこメーカーのシーリングライトが機能的で節約かな?

  83. 934 匿名さん

    >931
    むしろその3割がIHにも昔のガスコンロにも総合的に劣っているような気がする。

  84. 935 匿名さん

    3割は不満だらけのSiセンサーコンロですね!

  85. 936 匿名さん

    不満が圧倒的に多いのはIH。しかもSIセンサーより危険という。

  86. 937 匿名さん
  87. 938 匿名さん

    >>937
    2番目のリンクで紹介されてるセンサ回避の裏技が危険すぎる・・・うっかり乾いたら炎上じゃん。

    さておき、SIセンサー付ガスコンロなんかを擁護してるのは、
    ガス屋かセンサーなしのガスコンロを使ってるアンチIHのどちらかだから、何を言っても無駄だよ。

  88. 939 匿名

    >930

    嘘書いたらダメだぞ。

    発火でよく見るのは、天ぷら油の発火。天ぷら油の発火は用法を守らないのが原因。装置の問題じゃない。

    それよりsiセンサーって凄いね。ガス台なのに餅すら焼けないんだ(笑)

  89. 940 匿名さん

    オール電化の天ぷら油火災はIH純正の天ぷら鍋じゃないと保証されてない。

    しかしほとんどの家では他社製のIH天ぷら鍋を使ってる。この中には粗悪品があって、正しく使ってるつもりでもセンサーが反応しないのですよ。

  90. 941 匿名さん

    IH純正っていうのはパナソニック製とかのIH機器メーカーが作る鍋のことね。ネットでパナソニックのホームページとかから購入できます。

  91. 942 匿名さん

    IH買うと天ぷら鍋が付属してきます

  92. 943 匿名さん

    オール電化が本当に便利ならもっと普及したと思うけど、原発事故ぐらいでこんなに減るとは、やはりみんな不便だと思ってたんだろうね。

  93. 944 匿名さん

    こんなに減った、というのは一体どのくらい減ったと言っているのですか?
    ちゃんと数字で押さえた上でのお話ですよね。お聞かせください。

  94. 945 匿名さん

    冷やかしにムキになっても…

  95. 946 匿名さん

    オール電化は原発事故で減ったんじゃないよ。
    オール電化の普及率は被災地である東北が日本で一番伸びている。
    本当は関係があったのはリーマン・ショックだった。
    それなのに943みたいな勘違いが広がってしまっている気がする。
    現在は景気回復とともにオール電化も回復途上。
    エコキュートのCMも復活した。

  96. 947 匿名さん

    オール電化が減ったのは電気代が上がってオール電化にすれば安くなるってメリットが薄れたせいだと思うが。
    購入者の中でも今まで気にしてなかったのが嫌がる人が増えたので新築マンションではガス採用が増えたし。

    調理器は好みだけど、床暖房だけはガスの圧勝だな。

  97. 948 匿名さん

    安くて便利ならいい

  98. 949 匿名さん

    減ったと言っても新規着工ベースで1割程度の減(もともとが約10%として、今が9%)ってだけで、
    既存住戸の電化もあわせると、総住戸にしめるオール電化の割合は上がり続けてる。
    ただ、減り方にも地域差があり、東北なんかは新規着工ベースで逆に増えている。
    で、それを補うほど減っているのは関東という構図はある。

    そして、546の言うとおり、その理由としてはまず不景気があげられる。
    もちろん震災の影響もゼロではないが、震災の影響は、
    着工数の減よりむしろ、露出(宣伝)の減の方が大きい。特に東電菅内。

  99. 950 匿名さん

    オール電化の分譲買って、オール電化に不満のある人は少ないだろう。不満があるのは、賃貸のオール電化とガス会社関係者。

  100. 951 匿名さん

    安くて便利=エネファーム

    安くもなく不便=エコキュート

  101. 952 匿名さん

    オール電化の家は汚い貯水タンクのお湯でお風呂に入ったり、食器を洗っても何とも感じないのかな?

  102. 954 匿名さん

    >>951
    >安くて便利=エネファーム

    あの価格のエネファームを「安くて」と書けるとは、やはりエネファームは金持ちの道楽だな。

  103. 956 匿名さん

    エネファームとか関係なく貯水タンクの水が汚い、非常時なら我慢するが
    平常時は貯水タンクの水は汚くて耐えられない。
    汚れを知らない人は幸せだな。

  104. 957 匿名さん

    エコキュートで沸かしたお湯は塩素が抜けるので、蛇口と貯湯タンクの間で冷めた水などは飲用に適しているとは言えなくなります。

  105. 958 匿名

    >957

    君はお湯を沸かして飲み物を作ったりしたことがないなかね?

    塩素が抜けたら法的に適さないということになるだけなんだよ。そんな事をよく恥ずかしくなく書けたものだ。

  106. 959 匿名さん

    >958
    貯水タンクのお湯を沸かして飲んでるのか?汚いな!

  107. 960 匿名さん

    エコキュートのお湯を飲む奴なんていないぜ。ガス屁用はエコジョーズのお湯を飲むのか?

    俺ならケトルで沸かしたお湯しか飲まない。

  108. 961 匿名さん

    確かにガス湯沸かし器だと、そのものを飲んでもいいね。タンクも菌が繁殖しないし、下にたまるのはカルシウム成分みたいなことがかいてあった。タンク内のお湯を沸かしなおしてコーヒー入れても大丈夫だよね?

  109. 962 匿名さん

    >960
    貯水タンクのお湯でお風呂に入ったり、食器を洗ったりしてるんだろ?
    直接飲まなくても汚いね。

  110. 963 匿名さん

    90℃の高温沸き上げですけど?
    エコキュートの場合。
    貯湯式だから雑菌は素人の考え。

    むしろ、瞬間式とはいえ、エコジョーズの60℃はレジオネラ菌が死にませんよ?
    配管の死水を飲用したら…おぇーっ

  111. 964 匿名さん

    そういやこの世界には、貯湯温度が60度のタンクをもつ製品が売られてるらしいですよ。

    ここのガス派の皆さんは、そんなもん気持ち悪くて使えませんよね。
    製造メーカに抗議の電話でもかけてはいかがですか?

  112. 965 匿名さん

    たしか、エネファームという名前だったよ

  113. 966 匿名

    そうだよね、エネファームの事は忘れちゃうんだよね。都合の悪い事は全て忘れる。人間だからしょうがないよね。

  114. 967 匿名さん

    仕事の関連先に大気・水質の検査機関があるんだけど、そこの人に見せてもらったエコキュートの清掃前のタンクの写真がものすごく汚い。
    赤茶色や緑のコケ?水垢がヘドロになってた。
    定期的に清掃をしても1年経てばヘドロが貯まるとのこと。
    写真を見たら貯水タンクなんて不潔で気持ちが悪くなって有り得ないと思ったよ。

  115. 968 匿名

    >967

    60度のエネファームなんてもっと凄いんじゃない(笑)

    無菌室で育った967は大変だね。

  116. 969 匿名さん

    方式に関係無く貯水タンクが汚いよ。
    毎年業者に清掃を依頼した方がいいよ。
    ヘドロが平気な>968さんは清掃しなくてもいいんじゃない?

  117. 970 匿名

    >969

    別に業者に頼まなくても自分でできるから平気だよ。

    他人の心配はいいから雑菌から自分の身を守る事だけ考えて生きてくれたまえ。

  118. 971 匿名さん

    ヘドロじゃなくてスケールね。
    水道水に溶けた成分が沈殿したものだから汚いものではないよ。
    飲み物も放っておくと沈殿物が現れたりするでしょ。

  119. 972 匿名

    969は浄水器とか使ってないの?

  120. 973 匿名さん

    水道水に溶けた成分ではなく、水垢?コケ?ヘドロ?ぬるっとしてふわふわしたものが付着してたよ。
    個人でする水抜きでは取れません。
    清掃業者に定期的に依頼する事をお勧めします。

  121. 974 匿名

    >973

    浄水器とか使ってないの君は?

    もしかして浄水器を知らないとか(笑)

  122. 975 匿名さん

    お風呂のお湯や洗面所の蛇口にも浄水器を付けてるの?
    付けてもすぐに目詰まりしそう。

  123. 976 匿名さん

    水道水用の浄水器が汚水にも対応出来るのかな?出来たらいいね。

  124. 977 匿名

    >976

    君はその汚水を君自身も飲んでいる事に気付いていないのか?

  125. 978 匿名さん

    >977
    貯水タンクはないので汚れた水は使ってません。
    もちろん水道水に浄水器を付けて使ってます。

  126. 979 匿名

    >978

    タンクに溜まるスケールが何処から出てくるのか分からないのか?

    君の飲む水道水に溶け込んでいたものだぞ。浄水器も無力なんだろ。タンクに溜まれば飲まないで済むが、君はダイレクトに飲んでいるということだよ。

    理解できたか(笑)

  127. 980 匿名さん

    スケールはカルシウムやマグネシウムなどのミネラルなので無害だよ。
    貯水タンクの水垢等の雑菌の影響は受けてないので安心。

  128. 981 匿名

    >980

    その水垢や雑菌はどこから来るのかわかっているのか。

    ステンレス製のタンクにから自然発生しないって理解できるかな?

    タンクの有無に関係なくそれを君自身も飲んでいるんだよ(苦笑)

  129. 982 匿名さん

    だから、雑菌だらけだとすれば、それはエネファームのタンクだよ。90度で生存可能な雑菌がその辺にごろごろいるなら話は別だろうけど、俺は知らん。

  130. 983 匿名さん

    >981の家の蛇口からは水道水でも雑菌が検出されるのか?水質基準に適合しなくて大変だね。

    エコキュートの貯水タンクの写真しか見た事ないけど、水垢等のヌルネルが付いてるよ。
    エネファームも貯水タンクなので水垢等が付いてるだろうね。

  131. 984 匿名さん

    ステンレス製の容器でも密封されてなく弁があるけど外気や下水に繋がってる。
    お湯になって塩素が抜けて、常時90度でなく冷めるので雑菌が繁殖出来る。
    メーカーは雑菌が繁殖するのがわかってるから、飲料不可にしてるんだよ。

  132. 985 匿名さん

    >982
    知らないだけだね。
    清掃業者に依頼して写真を撮ってもらったらわかるよ。

  133. 986 匿名

    >983

    御都合主義もそこまで行くと恥ずかしいぞ。

    エコキュートの心配よりエネファームの心配でもした方がいいんじゃないか(笑)

  134. 987 匿名さん

    エネファームの貯水タンクも駄目だろうと言ってるけど理解出来ない?

  135. 988 匿名さん

    実際売れてないのが解らないかな。

  136. 989 匿名

    >988

    エネファームの事だな。確かにエコキュートに比べたら売れてない。

    価格が高い。
    使い勝手が悪い。

    売れる要素がないよね。

  137. 990 匿名さん

    エコキュートは確実、エネファーム、エコウィルは想像だが貯水タンク式は雑菌が繁殖するので清掃業者に依頼する事をお勧めです。

  138. 991 匿名

    >990

    どうしても60度の温度にしかならないエネファームには触れたくないんだな。

    言い張るだけのところはオール電化スレの電気捨て太郎君と同じだな(笑)

  139. 992 匿名さん

    >991は読解力が無いのか?
    エネファームも駄目だろうと言ってるんだか理解出来ないの?

  140. 993 匿名さん

    貯水タンクなんて長年使ってれば雑菌はともかく汚れないはずがない。
    どんなに優秀なコーティングだって経年劣化はあるのだから。
    もしそうならないのであればそれはそれで怖い。

  141. 994 匿名さん

    >990をよく見てください。
    「想像だが」と書いているでしょう。

    私の想像では、>990のうちの水道管にはヘドロがこびりついて雑菌がうじゃうじゃ繁殖していますよ。
    ええ、想像ですが。

  142. 995 匿名さん

    >994理論的に反論出来なくなったね。

    写真で見たのはエコキュートだけなので、確実なのはエコキュート。
    エネファーム、エコウィルも同じ貯水タンク式で温める方式が違うだけなのでおそらく汚れてるだろうと言うのが、エネファームには触れたくないになるの?

  143. 996 匿名さん

    >995
    エネファーム?
    そんなものどうでもいいんだけど、まだそんなホラ吹いてるの?
    いいかげんにしなよ。


    エコキュートは貯湯タンクにヘドロ状の汚れが堆積して不衛生だという意見がありますが、実際の所はどうなのでしょうか 
    結論から言いますと・・・貯湯タンク内にヘドロが貯まるということはまずありえません。
    貯湯タンクに溜まる可能性のあるのはヘドロなどではありません。
    元々の水道に含まれるカルシウムなどが水を温めたことによって析出しスケールとなって沈殿します。
    そしてこの沈殿物は少なからず溜まっていきます。
    (元々の水に含まれていた無機物なので溜まっていても害もありません。) 
    これらの沈殿物は定期的(6ヶ月に1回程度)に排水すれば、除去できますし、沈殿物が混ざってくることもないでしょう。

  144. 997 匿名さん

    >理論的に反論出来なくなったね。
    何が論理的だよ。
    論理的な説明を理解しないお前に説明して意味があるのか?

  145. 998 匿名さん

    そうだね。
    オール電化マンションは無くなるよ。
    証左として、売れてない実績が有る。
    何時まで経っても、一ケタのシェアしか無い。

  146. 999 匿名さん

    >996
    スケールじゃなくて水垢等が繁殖してるよ。
    清掃業者に依頼して写真を撮ってもらったらわかるよ。
    個人で水抜きしてもヘドロはとれない、毎年清掃している貯水タンクでもスケールではなく汚れが付いてるよ。

  147. 1000 匿名さん

    >997
    貯水タンクは空気弁から外気が出入りしている、排水弁は下水道と繋がってる、90度にして塩素が抜けてその上冷める、タンク上部は蒸気が水滴となり付いて冷えて外気にも触れてる。
    雑菌が発生する要素が満載だね。
    メーカーも飲料不可にしているよね。

  148. 1001 匿名さん

    メーカーがたまり水をどんどん飲んで下さいと言うわけ無いだろ 今まで何も問題になってない、風呂水が口に入ってどうにかなったことあるかい?あんたの風呂はどうにかなるんだろうけど、普通はならないから。わかして使え

  149. 1002 匿名さん

    飲料不可の溜まり水でお風呂に入ったり、シャワーを浴びたり、洗面所で顔や手を洗ったり、キッチュで
    食器を洗ったりしてるんだろ?
    飲料にしなくても清掃しないと気持ち悪いね。

  150. 1003 匿名さん

    シャワー浴びたとき口にお湯が入ると危険かい?そんなこと無いだろう?

  151. 1004 匿名さん

    口に入らなくても雑菌に汚染された水を体・顔・手に浴びて、食器にも付着してるよ。

  152. 1005 匿名さん

    >1004
    あんたほんと馬鹿だねえ。
    自分の馬鹿騒ぎは自分で削除依頼しとけよ。

  153. 1006 匿名さん

    >1003のように貯水タンクの汚れた水を浴びても気にならなければそのまま使う。
    汚れが気になる人は清掃を依頼する事をお勧め。

  154. 1007 匿名さん

    定期的に排水程度でスケールが落ちるなら浄水器のフィルターはいらない。
    あの汚れはこびりつくので排水程度では落とせないよ。
    メンテしやすいようにフィルターがあればまだいいんだが。

    でも雑菌うんぬんはそんな心配するようなもんじゃないと思うけどね。
    20年も使ってれば劣化しそうだからわからないが、
    買い換えとかも考えなきゃいけなそうだし、
    その場合に普通の給湯器設備より高いのが痛いな。
    新築の時は安く出すけど買い換えでは高いらしいし。

    メンテにかかる手間とコストはエキュート・エネファームの最大の弱点だと思う。

  155. 1008 匿名さん

    問題はタンクの中だけ?配管にも常に水(おゆ)が溜まった状態だったり、湯沸かし器の中にもある程度の水(お湯)が残ったままなので、それらも水垢が…

  156. 1009 匿名さん

    スケールの元のカルシウムやマグネシウムなどのミネラルなので無害。
    詰まりの原因になるぐらいか?

    >1008の貯水タンクの汚れた水が配管に残って配管まで汚染されてると考えると気持ち悪いね。

  157. 1010 匿名

    タンクの中の汚れで何か問題が起きてるのか?

    約400万台も普及しているわけだから、ここで必死に汚れで騒いでるアンチ君の言う通りなら問題になってるよね。エコキュートの他に電気温水器のタンクもあるし(笑)

  158. 1011 匿名

    追伸。

    浄水器とかのフィルターって外してみると凄いことになっているけど、そこを通った水を飲んでいるんだよね。

    1004とか見た瞬間気を失うんじゃないかって(笑)

  159. 1012 匿名さん

    電気温水器の時代から汚れてるのがわかってるからメーカーは飲料不可にして予防してるんだよ。
    多少汚いな水を使っても死にはしないだろうね。

  160. 1013 匿名さん

    追伸
    貯水タンクの水は浄水器の汚れに雑菌が足されてるね。

  161. 1014 匿名さん

    >1012
    違うよ。
    相変わらず無知をさらけ出しているね。

  162. 1015 匿名さん

    わからないのをいいことに無いこと無いことを触れ回っているね。
    エコキュートの水が汚いなんていうまともな情報はそもそも無い。

    エコキュートの水は煮沸すれば引用可能。
    メーカーは汚れた水を煮沸すれば飲用できるとは言わない。

  163. 1016 匿名さん

    ガス湯沸かし器の場合でも配管の中は同じようにいろいろと蓄積している。

  164. 1017 匿名さん

    実在に写真を見たのでだから清掃業者に依頼して写真を撮ってもらったらわかるよ。きれいかも見たことないんでしょ?
    雑菌がいても煮沸消毒すれば飲めるよ。
    中国や東南アジアの水道水を日本人は直接飲まなくて煮沸消毒して飲むのと同レベルかな?

  165. 1018 匿名さん

    ガス湯沸かし器は貯水タンクと違って、溜め水でないし、外気に接してないし、下水道と繋がって無いので、スケールはあっても雑菌は繁殖しないよ。

  166. 1019 匿名さん

    >1017
    排水時以外に貯湯タンク内の水が、外気に接する(事がある)のはどこのメーカーですか?
    タンク内部の写真は、ファイバースコープで映した物ですか?
    ネットで、7,8年使用のタンク輪切りの画像があったけど、機械的な清掃は無理そうだ。
    どちらにしろ、目視するにはタンクにライト突っ込んで覗き込むくらいしか無いと思うけど。

  167. 1020 匿名さん

    エコキュートの水は煮沸したら飲用可能?

    それは間違いですね。煮沸しても不可です。

  168. 1021 匿名さん

    >1019
    貯水タンクは全て空気弁で外気に接しているよ。
    貯水タンクの空気を出し入れしないと気圧差でお湯の出し入れが出来ない。
    空気弁はメンテフリーの高性能フィルターでは無いので外気から色々な物が混入できる。
    清掃業者じゃないので清掃方式なんて知らない。
    写真なんて工業用ビデオスコープがあるから簡単に撮れると思うよ。

  169. 1022 匿名さん

    >>1018
    湯沸ししてないときは配管から水を抜くガス湯沸し器があるのか?
    ないなら水が滞留しているって点で大差ない。
    ましてや、外気とか下水とか、ガス湯沸しじゃなくても接してねえよ。

  170. 1023 匿名

    汚水君は法律上の飲用に適さないってだけの事をいつまで引っ張るんだ(笑)

  171. 1024 匿名さん

    >1020
    それはどこのエコキュートですか?
    パナソニックは飲用可能です。

    井戸水でも使っていれば別ですが、今どきの水道水は綺麗です。

  172. 1025 匿名さん

    >1017
    その写真は一般的なエコキュートの写真じゃないだろ?
    配管や水質などに問題がある特殊事例の写真を見て、騙されたんだね。

  173. 1026 匿名さん

    >雑菌がいても煮沸消毒すれば飲めるよ。 
    それでは、あなたは腐ったジュースでも煮沸消毒して飲んでください。

  174. 1027 匿名さん

    >1026
    貯水タンクではないので雑菌の心配はありません。

  175. 1028 匿名さん

    >1022
    空気弁無しにどうしたらお湯の出し入れが出来るの?
    オーバーフロー用に排水弁があるんだけど、君の家は下水道に繋がなくて外に溢れる様にしてるの?

  176. 1029 匿名さん

    >1025
    配管ミスがあるかどうか知らないけど、多数の写真を見たよ。
    汚れていたのが全部配管ミス等の特殊事情でなく一般的な貯水タンクだと思うよ。

  177. 1030 匿名さん

    オール電化マンションのお先は真っ暗との結論ですかね。

  178. 1031 匿名

    90度で生きてる雑菌て例えばどんな菌がいるんだ?

    居ないものは証明できないから、どんな菌がいるのか示してくれ。

    居る居る騒いでもどうせ何も示せないで何時ものように騒ぐだけなんだろうけどな。

  179. 1032 匿名さん

    ちなみに、エコキュートのタンクを輪切りにしたものの写真です。

    1. ちなみに、エコキュートのタンクを輪切りに...
  180. 1033 匿名さん

    >1032
    これ、エコキュートじゃないだろ?
    正直に言えよ

  181. 1034 匿名

    居る筈の菌を示せないとなったら今度は捏造写真か(笑)

  182. 1035 匿名さん

    20年くらいしたらこんなもんだろ。
    温泉とかのタンクも手入れしなきゃこれくらい汚れる。

  183. 1036 匿名

    汚れとか言ってるがサビじゃねえの。しかもエコキュートのタンクじゃないし。

    アンチ君は嘘と捏造のデパートですな。

  184. 1037 匿名さん

    これエコキュートだろ
    嘘は駄目だよ

  185. 1038 匿名さん

    03年以前の電気温水器かエコキュートでしょ。
    内部に熱交換器が無いし。
    軒先で切断してるようだし(戸建て)、井戸水利用?、ノーメンテナンス?。マンションには参考にならん。
    他の輪切り画像の方が参考になるよ。

  186. 1039 匿名

    >1032

    その画像の元はどこなのURLよろしくね。

  187. 1040 匿名さん

    世界初のエコキュートは2001年発売。
    20年も使ったエコキュートはは存在せず、写真がネガティブキャンペーンを目的として作成されたものであることは自明。
    ペットボトルに詰めて販売できるような現代の清潔な水道水を、改良されたエケキュートで煮沸消毒していれば、写真のようにはならない。

  188. 1041 匿名さん

    >1032
    ということは、温度の低いエネファームのタンクは
    もっとやばいの?

  189. 1042 ヒカル

    ヒカルの株日記 検索してね。
    http://hikaru100.blog129.fc2.com/
    副業で3万以上稼ごう!3万稼げば24時間分労働を休むことができる計算になる。
    今の世代は副業で稼ぎやすい時代です。
    ヒカルで検索するとヒカルの碁の間に出ます。
    上級者ばかり集まるチャットもあるのでテクニック盗めて初心者におすすめ。
    一日1000人以上の投資家が集まってます。
    簡単に株のルール説明
    10円で1万個購入 その日値段上下します。15円になった時に1万個売る。
    利益5万 手数料 200円ほど こんな世界です。
    よければどんな感じかブログ見に来てください。
    http://hikaru100.blog129.fc2.com/

  190. 1043 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401639/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸