マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート9

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 18:45:21
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート9をつくりました。

今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。

パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355874/

[スレ作成日時]2013-10-08 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート9

1. 201 匿名

原発の30km圏内に住んでるのに、まだ文句あるの?

2. 203 匿名さん

一度住んだらやめられない

3. 204 匿名さん

新規契約を始めれば、またオール電化は、勢いをますのに

4. 205 匿名さん

>204
    何の契約?

仮にオール電化半額割引とか始めたらガスはあっという間になくなるだろうな。

5. 206 匿名

新規契約でもしっかりと全電化割引が付いてくるのに、新聞記事を鵜呑みにして踊らされてる人間は間違いばかりだな。

6. 208 匿名さん

>207
    じゃあ君はガス会社が宣伝しているクソ高いエネファームでも入れてなさい。

7. 209 匿名

ぶっちゃけ、へたにユーザー増えると相対的に阿呆が目立ってくるから、今くらいが丁度良いと思う。

8. 210 匿名さん

そうそう。すべてオール電化になったら、深夜電力足りなくなるから、アンチがいるくらいが、調度良い。

9. 211 匿名さん

分っていませんね。

原発=オール電化マンション

ではありません。

原発を増やしたので、許可を得るための説得する材料の一つとして、深夜電力をメインで消費するものが必要だった。
    それに、一般の人が関係しているほうが、大衆にも受け入れられ易く、賛同を得易い。

だから、深夜電力を使うエコキュートを用いるマンションを考えたが、ガスコンロを使うとインパクトが出せないし、ガス瞬間給湯器のほうが便利だと言われてしまうので、電力会社としてガスをマンション市場から締め出すことが出来るよう建物敷地内にガスを入れないようにしたのです。

3.11が起こるまでは大成功の道を歩んでましたが、福島原発の人為的に起こった事故により、関係者などから情報が漏れたのか、マスコミが取材して温めていた情報を報道しだしたので、オール電化マンションがどのように画策されたのかが報道されだしたのです。

オール電化マンションは、原発を増やす為の口実の一つに過ぎないのです。

だから、3.11で原発事故を起こしてから、オール電化マンションのことが報道されるのを察知した電力会社は、即座にトカゲの尻尾の一つであるオール電化マンションを切り落ちしたのです。

オール電化マンションは、割引料金を廃止されては困るので、トカゲの尻尾として見放されたのに、電力会社を敵に回すことも出来ないのです。

オール電化マンションは、原発の被害者なのです。

原発の拡大を考えず、本当の意味での「オール電化」に向かえるような第一歩として、我々消費者のことを考えていれば、エコキュートだけが標準で、ガスコンロかIHクッキングヒーターかを購入者が選べるようにするべきでしたね。
    スペースのこともあり、今の技術では戸建てのような自由度をマンションで出すのは不可能ですが、何十年後には、今の戸建てに近い自由度をマンションでも可能になるのではないでしょうか。

原発=オール電化マンション ではありません。

オール電化マンションは、原発拡大の口実の一つで、単なるトカゲの尻尾なのです。

10. 212 匿名

切り離されたのなら、オール電化マンションと電力会社、原発は何の関係もないということだね。

11. 213 匿名さん

オール電化マンションは211による風評の被害者です。

12. 214 匿名さん

> オール電化マンションは、原発を増やす為の口実の一つに過ぎない

オール電化の問題点は、この一言に凝縮されていると思う。
    原発さえ増えれば電力会社の利益は莫大になるから。
    そのために大量のTV CMや広告を打って、値引きをしていたわけだ。

実際、原発の先行きが不透明になった311以降、
    オール電化のCMは激減したし、マンデベはオール電化を積極的に謳わなくなったよね。

13. 215 匿名

切り離されたんだから、何も関係無いだろ?(笑)

14. 216 匿名さん

切り離されても、悪者扱いは無くならないし。
    オール電化マンションを売りにしたコマーシャルが復活する訳でもない。
    東電が見放しただけで、マーケットの見方は同じで変わらない。
    オール電化マンションが売れないのは変わらない事実。
    まずは、悪者扱いを払拭したいところだね。

15. 217 匿名

ガス併用マンションは、たくさん売れ残りがあるから選び放題で良かったね。

16. 218 匿名さん

原発前から高級マンションではIHは敬遠されてオール電化ではなかったですよね。原発でその流れが庶民にも伝わったのかと。

17. 219 匿名

>原発でその流れが庶民にも伝わったのかと。

庶民に伝わってどうなった?あるいは、何をもって庶民に伝わったと判断した?

いつもながら、(本人は具体的に書いてるつもりらしいが)具体的なことがまるで無い。

18. 220 匿名さん

>212
    切り落とされたのは、足手まといになったからであって、電力会社だけにとって役に立つように計画され生み出されたオール電化マンションは変わりません。

19. 221 匿名さん

まあ、妄想家の発言に根拠があるわけないですから(笑)

20. 222 匿名

>220
    切り離したら、原発再稼働の言い訳には使えないけどどうする?それでいいか?

21. 223 匿名さん

オール電化の話題より原発の話題が多いね。シエールガス発電でオール電化復活するからいいよ。原発の話は決着が付かないから必要悪と言うことでいいでしょ。原発を憎むはけ口は、ここでしないでさ、皆が選んだ国会議員が原発を推進してるんだからそれでいいでしょう

22. 224 匿名さん

> シエールガス発電でオール電化復活

シェールガスバブルはすでに崩壊しているけど知ってる?

23. 225 匿名さん

>222
    切り離しても切り離さなくても、オール電化マンションが生まれた経緯は変わらないのが分らないとは、哀れですね。

24. 226 匿名さん

オール電化マンション擁護派の知能指数って低いのかな?

25. 227 匿名さん

家庭用電気は基本的にすべての家庭に必須と言えますが、家庭用ガスはなくても良いものだから、ガス会社が必死で守ろうとするのは理解します。
    ただ、原発と混同させた風評を流すのは大人としてはどうかと思いますね。

26. 228 匿名さん

>211
    でも、オール電化マンションの有明を、購入検討してたんだよね(笑)

27. 229 匿名さん

そういや、IHの実演会にも顔だしてたね。それから、他のオール電化マンションの営業の話もしていたね(笑)

28. 230 匿名さん

オール電化マンションが買えなかった腹いせに風評を流すなんて最低ですね。

29. 231 匿名

>225
    はいはい。
    で、切り離したオール電化マンションのために原発を再稼働するという理由は有り得ませんから、現時点で進められている原発再稼働にオール電化マンションは全く関係ないことが証明されたわけです。

30. 232 匿名さん

>230
    それは庭付き戸建買えなかったから
    マンションにしました
    と受け取ってよろしいか?

31. 233 匿名さん

戸建ては、郊外でやすい。マンションは、都心に高く

32. 234 匿名

>232
    いつも自分が基準(笑)

33. 235 匿名さん

原発推進のために生まれたオール電化だけど、
    世論の風向きが原発反対、節電賛成(オール電化反対)に変わるにつれ、
    スタンスを決めあぐねているのが今の電力会社。

http://mainichi.jp/select/news/20130901mog00m020006000c.html

北海道電力:値上げ 原発推進のツケ、消費者に
    上げ幅大きいオール電化、家計に深刻な影響

34. 236 匿名さん

>232
    いいえ。
    庭付き一戸建ては検討していませんので、希望の条件で買えるかどうかも知りません。
    興味がないので。

35. 237 匿名さん

電力会社は、特に戦後、独占企業として過保護にされてきて、自己中心的な考えしかできないのでしょう。

電力会社以外は、詐欺商売でない限り、何かを始める時には、後始末のことまで全て考えたうえで行うのに、電力会社は今さえ良ければ後始末のことなんて考えていないのです。

だから、原発は、いつか廃炉になる時がくるのに、福島原発事故で初めて明らかになったのが、福島原発を廃炉にするのには、廃炉にする方法を今から研究しないと出来ないので少なくとも40年は掛かると言うものでした。

つまり、原発で発電すると低価格で発電できると言う料金の根拠には、作って動かしている時までに掛かる費用のことしか含まれていないのです。

使用済み燃料棒の処理費用も、必ず訪れる廃炉の方法を研究する費用や、廃炉にする費用も含まれていませんし、なによりも、廃炉方法がいつ確立されるのかも分っていないのに、50数基もの原発を無計画に作ってしまったのです。

無責任極まりない、取り返しのつかないことを、私腹を肥やす為だけの目的で行ったのです。

それに付随するひとつとしてオール電化マンションがあるのです。

独裁者の自己中心的な思想で、後のことなど何も考えず具現化したのがオール電化マンションなのです。

36. 238 匿名さん

>237
    原発は貴方が使う電力を賄うために存在しました。
    後のことなど何も考えず具現化したのが貴方なのです。

37. 239 匿名さん

オール電化ってガスの配管撤去しないと割引受けられないんだよね。***な商売。

38. 240 匿名

ウチはオール電化で9月分の使用電力は246kWhだったけど、エコなガス併用さん家の使用電力はどれくらいなの?

39. 241 匿名さん

家族何人?家の広さは?

うちはガス併用4人家族80平米マンションで100〜150ぐらい。

40. 242 匿名

>241
    9月分の実績でお願いします。後でお互い写真を貼りましょう。

41. 243 匿名さん

>240
    人柱の実例からも、この掲示板で戸別の使用電力量を出しても意味がないことは、誰の目にも明らかです。
    電力会社の電気料金のお知らせを撮影して載せても、部屋の広さと家族構成、それに生活パターンなどは何とでも嘘をつくことが出来ます。

例えば、300kwhの電気料金のお知らせを載せて、うちは150㎡のマンションで、リタイヤした両親の父親が自宅療養していて、専業主婦の家内と小学生の子供が二人いる6人家族だと言い張っても、それが嘘だと証明することは不可能ですし、これ以上の証拠を求めても、個人情報だから教えられないと言い張れますからね。

あなたの考えは、この程度なのですよ。

42. 244 匿名さん

>243
    まさに貴方の嘘の付き方そのものですね。

43. 245 匿名さん

何がいいたいのかわからないけど、オール電化の新割引プランはもう出ないんですか?

44. 246 匿名さん

火災保険が安い?

45. 247 匿名

243に対して真実だと証明するには、生活の場に来てもらって電力会社から届けられた請求書を見せても難癖付けて信じませんから何をしても無駄だよ。

信じたくない人に信じさせることは不可能。

でも、243が嘘つきでいい加減な人間であることは他人の評価で決まることだから本人が何を書こうが関係ないのも事実。

46. 248 匿名さん

荒れてますね。
    オール電化マンションの今後を憂うスレですよ。
    なぜ、おーる電化マンションがマーケットに嫌がられているのか。
    デべがオール電化マンションを計画しなくなった理由。
    東電の絶縁宣言の裏など、検討すべき個所は幾らでも有ると思いますよ。
    なぜ、今日のような悪評がオール電化マンションに付き纏うか。
    当面はこの払拭をどうするかかもしれませんね。
    なにしろ、ダークイメージが酷すぎる。

47. 249 匿名

>241
    >うちはガス併用4人家族80平米マンションで100〜150ぐらい。

これは嘘なの?
    何でわざわざこんな嘘つくの?
    けっきょくガス併用でもたっぷり電気使ってるんじゃないの?

48. 250 匿名

2012年上半期の首都圏マンションの供給戸数は20746件、うちオール電化は2252件。オール電化マンションの初月契約率は80.2%で全体の初月契約率77.6%よりも高い。

49. 251 匿名さん

2000戸も売れずですか。まったく売れてませんね。
    これで、オール電化マンションの今後は、どうなんでしょうね。
    これでは、市場に影響どころか、マニアックと言われても反論のしようもありません。
    オール電化マンションの将来には暗澹たる思いしか有りません。
    ダークイメージの払拭以前の問題のような気がしますね。

50. 252 匿名さん

値上げは痛かったね。給料下げずに値上げは無いよ。でもオール電化が安い。

51. 253 匿名

初月契約率の高さと、購入可能な残り物件数の少なさに、売れ行き状況がよく表れていますね。

52. 254 匿名さん

オール電化のCM流さないと良さがわからないだろうね。北海道では、オール電化よりLPガスのグランファーれの方が売れるのはなぜかな?

53. 255 匿名さん

オール電化マンションが売れないのは、オール電化マンションのダークイメージのせいでは有りませんよ。
    それ以前の問題です。

54. 256 匿名さん

それ以前の問題とは?

55. 257 匿名さん

オール電化マンションとは、単に深夜電力だけを大量に消費させるための道具で、それ以外に使えないよう雁字搦めにされたものです。

小泉元総理が原発ゼロを盛んに訴えていますね。
    それが実現し、何年後かに、まともで拡張性を秘めた、本当の意味でのオール電化マンションの新世代型が出来るのでしょう。

56. 258 匿名さん

オール電化マンションには未来が有ります。
    未来がガスなわけがないでしょう。
    時代は電気に流れます、必ず。

57. 259 匿名

>254

君はオール電化って言うものが分かっていないってことだよ。

寒冷地にはあまり向かないんだよ。地熱ヒーポンでも導入するなら別だけど空気熱交換だと外気温の低い寒冷地には向かない。

そんな当たり前な事も分からずに能書きを書くのは恥ずかしいぞ(笑)

58. 260 匿名

>258

君の考えは正しい。だって、風力も太陽光も地熱も電気しか作れないもの。

地球温暖化を考えればガスを家で燃やすとか言うのは無くなる方向に必ずなっていく。

それと電気の供給範囲とガスのそれとは格段に違うし、都市ガスと比較しても割安なのにプロパンじゃ勝負に成らない価格差は今後も無くならない。

59. 261 匿名さん

>260
    一般家庭の二酸化炭素排出量は
    ガスより電化製品の方が多いですよ

オール電化の影響で消費電力は増加
    その分を補う為に火力発電で発電

オール電化はエコじゃないですよ
    原発の副産物がオール電化

60. 262 匿名さん

「オール電化マンション」ではなくて「オール電化」の時代は必ず来ます。

あと僅か150年くらい先の話です。

残念なことに、ここで「オール電化マンションが最高だ!」と言ってる人たちは、非常に残念ながら、その頃まで生きてるとは思えません。

61. 263 匿名さん

ドリーム8は、ずっと暖かい蓄熱ストーブがあったから水落としはしなくてよかったけど、3になってあったかエアコンに変わってしまうと、蓄熱ではないから留守中は、冷えるんでしょうね。やはり水落としが必要ですか?

62. 264 匿名さん

>261

>地球温暖化を考えればガスを家で燃やすとか言うのは無くなる方向に必ずなっていく。

これはここ数年の近視眼的な評価ではなく、未来を見据えてのことでしょう。

63. 265 匿名

>261
    >オール電化の影響で消費電力は増加

実際にどのくらい使用電力が多いのか知りたいのだけれど、ガス併用な人は嘘をついて誤魔化そうとしているようです。何故でしょうか?

以下が実際の使用電力なので、どのくらい原発依存度に差があるのか教えてください。
    9月 246kWh
    8月 289kWh
    7月 233kWh
    6月 228kWh

64. 266 匿名さん

不便で環境に悪くコストも高いオール電化に住みたがる理由が分からない。
    しかも原発被災者から白い目で見られるという。

65. 267 匿名さん

なるほど、今は、マーケットから無視されているオール電化マンションでも100年もたてば
    主流になると希望的妄想を抱いている。と言われる訳ですね。
    スマート住宅は将来的に主流になるでしょうが、オール電化マンションがなぜ主流に?
    ダークイメージの払拭が課題も未だ方策も見えないオール電化マンションですよ。
    オール電化マンションの今後は・・・退場かな。

66. 268 匿名さん

>267

だから、きみは日本語をちゃんと読めないし、書いていることでさえ、自分勝手に自分の都合に合わせて書き換えてしまい、書かれている内容を平気で「改ざん」しても知らん顔が出来る、独裁思想の電力会社と同じなんですよ。

きみは、次のように書きましたね。

>なるほど、今は、マーケットから無視されているオール電化マンションでも100年もたてば主流になると希望的妄想を抱いている。と言われる訳ですね。

しかし、262に書き込まれた文章は、全く違うものです。
    まず、この部分です。

>「オール電化マンション」ではなくて「オール電化」の時代は必ず来ます。

オール電化マンションではなくて、と、子供でも読み違えないようにわざわざ断っているのにも関わらず、きみはオール電化マンションのことに「改ざん」しました。

それに続き

>あと僅か150年くらい先の話です。

と書かれているのを、少しでも近くにしようとして、150年を100年に「改ざん」しました。

きみの書く全ての内容は、これと同じで、全て自分の都合に合わせて「改ざん」するのです。

きみが書く内容は全て信じられないと言うことです。

67. 269 匿名さん

アンチで仲間割れか?
    アンチはチンプンだからなあ。

>261
    >オール電化の影響で消費電力は増加
    その分を補う為に火力発電で発電

君の家は、何の電力使ってんの?火力発電を深夜停止する事が良いと思ってる?

68. 270 匿名さん

>269

きみは「アンチ」の意味が分っていないのに使っているようですが、自分で気がついてるのでしょうか?

「アンチ」の意味が正しく理解できているのなら、私が「アンチ」ではないことは明らかなのですが、間違っているので私のことを「アンチ」だと言っているようです。

だからオール電化マンションは、馬鹿にされるんですよ。

69. 271 匿名さん

オール電化マンション擁護側が「アンチ」と呼ぶ側の振りをして書き込んだりすることもあるのでしょう。
    我我には文章の内容から判断するしかないのですから、自分しか信じることは出来ないでしょうね。

70. 272 匿名さん

良いとか悪いじゃなく、火力は一度止めると焚くまで時間がかかるので止めないから

71. 273 匿名さん

今きてる台風26号で、また大量の停電が起こるのでしょうか?
    電気送電のインフラは、災害に弱いからね。

72. 274 匿名さん

>電気送電のインフラは、災害に弱いからね。

郊外ではその傾向が見て取れますが、都心部にはほとんどあてはまりません。
    また、障害発生時も郊外では時間の掛かるケースがしばしばありますが、これもまた都心部では数時間での迅速な復旧が実現できているのが今までの実績です。

都市ガスはガス管が地中にあることが幸いして、台風等で障害が発生することは滅多にありませんが、一度障害が発生してしまうと今度は地中にあることが災いして復旧に多大な時間が掛かるのが今までの実績。

広域な大規模災害が発生すれば、電気もガスも両方とも停止することはほぼ予想されたこと。その後の復旧までの時間に差がある。ただ、そのレベルの大規模災害の頻度も加味するとどこまで備えるかはなかなか難しいところ。

73. 275 匿名

原子力を火力にしたところで、大規模発電プラントは定格運転だから夜間の電力が余っている状況に変わりはない。環境云々言うのであれば、日中のピーク時に節電してベースロードを下げないとお話にならない。

ちなみに、火力は出力カットでタービン止めてもボイラー沸かす燃料が無駄だし、運転に緩急つけるとメンテナンスが大変になるので規模が大きいほど出力調整は難しくなります。現在の調整に主に使われているのは規模の小さいLNGとかでしょう。

74. 276 匿名さん

>274
    都心部にあてはまらないと言うのは、気象条件の問題で、単に郊外よりも風雨による被害が小さいからです。
    都心だからとか郊外だからと言うことでなく、風雨の強いエリアでは送電インフラが破壊され易く停電が発生し易くなるのは、今に始まったことではなく、何十年も前から毎年続いて起こっているのに、電力会社はこの何十年もの間、何の対策も施さず、壊れたら元に戻すだけを繰り返していることが、電力会社が根強く持っている致命的な大問題なのです。

75. 277 匿名さん

>275
    またまた自分勝手な解釈ですね。
    火力発電などは、発電量をゼロにすることはしませんが、発電量の調節は簡単に出来ます。
    だから、深夜帯に必要な電力量に応じて発電することが出来ます。
    しかし原発は、発電量の調節が難しいだけでなく、事故につながる大変危険なことなので、発電量の調節をしたくないのです。
    だから、原発を増やすには、深夜電力が大量に使われる環境を作りださなないといけないので、オール電化マンションを増やそうと目論んでいたのです。
    これは、福島原発事故の後、色んな番組で取り上げられ、特集番組などでも報じられました。

76. 278 匿名さん

> 環境云々言うのであれば、日中のピーク時に節電してベースロードを下げないとお話にならない。

これは正しい話で、同じ1kWhであってもCO2等の環境負荷は季節や時間帯で異なっている。

http://www.tepco.co.jp/forecast/html/naze2-j.html#no01
    を見ると分かるが
    ガスタービン発電設備は、夏季など外気温が高い場合は、発電できる電気の量も減る。
    供給力10~20%低下

となる。よって、ガスタービン発電で考えると昼間の1kWhの消費によるCO2の排出量は、夜間の1kWhの消費によるCO2の排出量よりも10~20%多いことになる。

発電効率や設備効率を主に考えれば、外気温の高い昼間の発電量を出来るだけ減らして、夜間にシフトすべき。

77. 279 匿名さん

>>276
    >気象条件の問題で、単に郊外よりも風雨による被害が小さいからです。

だから、都心部はあてはまらない。
    実際都心部でもしばしば突風とか豪雨とかは見受けられるですが、電線の地中化が進んでいたり、その他防災対策が進んでいるから、停電事故に繋がるケースは稀。

しかも大都市だと「スポットネットワーク受電」を採用するケースもあるので、供給信頼度は段違い。気候の違いだけではない。

78. 280 匿名

>277
    >発電量の調節は簡単に出来ます。

小規模LNGの話だね。

79. 281 匿名さん

>278
    典型的な「机上の空論」ですね。

80. 282 匿名さん

>280
    その情報は嘘です。
    火を消して止めることは大きなロスですし再起動させるまでの時間的なロスも多いだけでなく、寿命が短くなるので無理ですが、最大出力の50%くらいなら出力を落とすことができます。

81. 283 匿名さん

仰る通り。なのでマーケットは、オール電化マンションを選択していない。
    マーケットは百年に一度の大災害よりも毎年の停電を重視した訳だ。
    ヘタすると年数回あるわけだ。
    多数の人々と同時であれば耐えれる。仲間が居ると思えばね。
    災害の無かった地域からも救援が来る。必ずね。
    でも、毎年の停電じゃ、少しの苦痛も多大な不満さ。オール電化マンションだからね。
    これも、オール電化マンションが売れない理由の1つだろうね。

82. 284 匿名さん

オール電化が売れない?

83. 285 匿名

>282
    >最大出力の50%くらいなら出力を落とすことができます。

つまり、エコキュートが無くても日中の半分くらいは発電しているわけですね。電力を捨ててしまうのは勿体ないですよ。

84. 286 匿名さん

>285
    深夜に操業している工場やプラントとか24時間稼働している病院などの施設があるのを知らない人がいるとは思いませんでした。
    東京近郊だと、工業地帯や病院なども多いので、発電量を50%に落とせば足りなくなるかも知れません。
    もう少し基本的な部分を知ってもらわないと、話もできませんね。

85. 287 匿名さん

考えが足りないのは、本質なのかな。
    オール電化マンションを選択した事でも証明されたに足りる事だね。

86. 288 匿名さん

オール電化割引って、呑み屋で使えないのかな?
    焼き鳥とかはIHで焼けないし、焼き肉もIHで出来ないから無理か。

87. 289 匿名さん

焼き鳥はオーブンで焼いてるんで

88. 290 匿名さん

無理だろう。
    メジャーでも無いし。
    零細のカードは、使えない。

89. 291 匿名さん

ガスレンジで焼き肉焼く?何それ?ホットプレートじゃないの?

90. 292 匿名さん

あのね、日頃からエコだとか考えて生活してないからね。電気が安いからオール電化にしてるわけさ。

91. 293 匿名さん

そうそう、オール電化なんてエコでもなんでもないんだよ。
    電気代が安いだけ。
    セコキュートに改名したほうが良い。

92. 294 匿名さん

このスレは、あくまでもオール電化マンションの今後を憂うスレです。
    オール電化マンションが生き残る術が有るかどうかを議論するべきだと思いますが。
    1割に半減した弱小オール電化マンションの回生策はどうでしょうか。

93. 295 匿名

>286
    火力発電所は一定の出力で運転するのが一番効率が良い。50%以上の電力が必要ならその分を発電すれば効率が上がる。理解できた?(笑)

94. 296 匿名さん

>理解できた?(笑)
    毎度のことながら、意味不明ですね。建設的意見を期待したいですね。
    1割に半減した弱小オール電化マンションの回生策にはなりませんね。

95. 297 匿名

一生懸命オール電化の足を引っ張っても・・・。

オール電化利用者は相も変わらず安い料金で便利に生活を送っているのでした(笑)

96. 298 匿名さん

オール電化の方が設備代たかいから、ケチなマンションはファクトにするんだよ。住んでる人のことを考えてるマンションは高いけどオール電化にするんだよ。ホントは大手もオール電化にしたいのさ。しかしガスと電気の二つにして、停電の時は大丈夫って言うんだよ。停電になったらガスレンジしか生きてないんだけどね

97. 299 匿名さん

>291
    焼き肉食べたことがないのかな?
    店では、炭火かガスで焼くんだよ。
    焼き鳥も、炭火焼が主流だよ。
    IHで炭火に着火できるかな?
    IHで出来るのは、鉄板焼きぐらいだろう?
    叙々苑で焼き肉をするのにIHを使ってるかな?

98. 300 匿名さん

オール電化マンション擁護派は、加熱することが全て同じだと思い込んでるようですね。
    味音痴なのでしょう。

99. 301 匿名さん

IHクッキングヒーターで、どんな料理でも出来ると思い込んでる人って、「強火の遠火」なんて言葉すら知らないのでしょう。

100. 303 匿名

もし家庭で焼き肉するなら、テーブルの真ん中にホットプレートかカセットコンロを置いて、みんなでワイワイやるだろうね。

101. 304 匿名さん

部屋が臭くなるから家で焼き肉食べないし。1ヶ月部屋で何回焼き肉するの?カセットコンロでいいわ。停電の時に使えるからね。カセットコンロがあれば、オール電化最高

102. 305 匿名さん

ガスなんてカセットコンロでじゅうぶんさ。

103. 306 匿名さん

ファクトって停電でも使えるの?

104. 307 匿名さん

>303
    どうしても、話をすり替えて自分が有利なようにしたいのは分りますが、設定が違います。
    マンションで、ではなく、叙々苑での話です。

それに、焼き肉と鉄板焼きとは違う料理です。

それくらいの違いも分らない人が、オール電化マンション擁護派なんですね。

105. 308 匿名さん

オール電化マンション擁護派の人って、理路整然としたやり取りが出来ないのですね。
    つまり、相手の話を理解せず、常に自分が言いたいことだけを、どのように書くか、と言うことしか考えていないのでしょうね。
    自分が好き勝手することが自由だと誤解しているのでしょうね。

106. 309 匿名

>もし家庭で焼き肉するなら、

わざわざ「もし」って付けといたのにな。普通は家で炭火は出来ないから焼き肉食べたければ店に行く。いずれにしてもガス焜炉の出番無いね。

107. 310 匿名

まさかとは思うが、叙々苑でガス使ってるから家庭用ガスは必要だとか言う?

108. 311 匿名さん

歳とるとIHに頭が切り替わらないんだろね。
    エコキュートのチューニングも無理だろうし。

ボケてガスの点けぱっなしには、くれぐれも注意してね。

109. 312 匿名さん

家で焼き肉食べなきゃいいでしょ。いい肉食べたいし

110. 314 匿名さん

ガス併用なら当たり前の利便性をあえて捨てたがる理由が分からない。しかも原発問題や節電問題も抱える世の中だというのに。

111. 315 匿名

『叙々苑』で検索

=====
    >299:匿名さん
    >焼き肉食べたことがないのかな?
    >店では、炭火かガスで焼くんだよ。
    >焼き鳥も、炭火焼が主流だよ。
    >IHで炭火に着火できるかな?
    >IHで出来るのは、鉄板焼きぐらいだろう?
    >叙々苑で焼き肉をするのにIHを使ってるかな?

=====
    >307:匿名さん
    >どうしても、話をすり替えて自分が有利なようにしたいのは分りますが、設定が違います。
    >マンションで、ではなく、叙々苑での話です。

>それに、焼き肉と鉄板焼きとは違う料理です。

>それくらいの違いも分らない人が、オール電化マンション擁護派なんですね。
    =====
    >310:匿名
    >まさかとは思うが、叙々苑でガス使ってるから家庭用ガスは必要だとか言う?
    =====
    >313:匿名さん
    >叙々苑の肉がいい肉だとか思ってるレベルだから埋立地のオール電化団地なんか買っちまうんだよw

=====

『叙々苑』で焼き肉食べてるのは誰?(笑)

112. 316 匿名

『節電問題』

そういえば、ガス併用さん家の使用電力はいつまでたっても出てこないね。何か問題でもあるのかな?

113. 317 匿名さん

何でオール電化にしたのか理由が知りたい。

114. 318 匿名さん

オール電化マンション擁護派は、懲りずに自分に不利な内容から逸らそうとしか出来ないようですね。
    叙々苑の例は、焼き肉と言うものの一例です。
    結局、IHで焼き肉が出来ないのが明白なので、肉がどうのこうのと違う話にするしかないのです。
    炭火焼ですらIHで出来ないのです。
    炭火は、炎でないと起こすことはできませんからね。

炎で調理する焼き肉と、鉄板で加熱して炒める鉄板焼きとの違いすら分からないとは、有り得ないですね。
    子供のころから、どんな食生活だったのか非常に不思議です。

まともな食生活をしていれば、直火で焼いたものと鉄板で炒めたものとの違いくらいは分かると思うのですが、IHとは、人の味覚を低下させるだけでなく、日本の食文化を台無しにするもののようですね。

カツオの叩きは、IHの普及によって、消えてしまう郷土料理となるのでしょうね。

115. 319 匿名さん

ガス併用さんは、家で網に直火で調理すんだね。

116. 321 匿名さん

USAの超高級物件、高級物件は殆どオール電化ですよ。

117. 324 匿名さん

321
    嘘はダメですよ。

118. 325 匿名

>炭火焼ですらIHで出来ないのです。

ガス焜炉の上に木炭でも置くのかな?

119. 326 匿名さん

ガスコンロで炭火焼きってどうやるの?

120. 327 匿名さん

ガスで焼き肉ってどうやるの?

121. 328 匿名さん

カセットコンロしか知りません。ファクト仕様のガス焼き肉できるんですか?

122. 329 匿名さん

嫌み抜きに家庭でカセットコンロを使わずにどうやってガス焼き肉やるんですか?教えてください

123. 330 匿名さん

停電用にカセットコンロとカセットガスストーブを買おうと思います。オール電化無敵です

124. 331 匿名さん

マンション買うのに価格や立地でなく、電気代と安全性が優先されるって本当にマニアだね。じゃあ何故デベはコスト高の電化マンションを積極的に建てないの? コスト高でも、電気代で相殺出来るし、安全性バツグンだし、良いとこだらけですよね。なんで市場のニーズが電気代と安全性って決めつけれるの?デベでもないのにデータでも持ってるのかな? 多分こんな妄想平気でする人って、営業したことない机上の空論タイプなんだろうけど。単純に電化派のここに書いてるデータでもない妄想が正しいなら、何故マーケットは反応しないのかな? 具体的に教えてよ。

125. 332 匿名さん

なんかここの電化派って資本主義の世界の人間じゃないみたいだね。

126. 333 匿名さん

話そらさないで早くガスコンロで炭火焼きの方法伝授して。

127. 334 匿名さん

>331
    妄想?
    君だろ?

過去スレに誰もオール電化優先とは言ってない。誰も市場のニーズがあるとも言ってない。

過去スレに立地で買ったら、オール電化で、結構良いとあるし、
    ガス擁護さんがいるおかげで、調度良い割合だ。とも有る。

妄想の書き込みはいいから、質問に答えてくださいよ。

ガス焜炉で焼肉と炭火焼きのやり方どうやるの?

128. 335 匿名さん

なせ、オール電化を全てのマンションに採用しないか?良い質問ですね~大手はエネファームなど都市、天然ガスと多くの人がなれた熱源を使うことでオール電化のような説明をしなくて良いからです。初めてオール電化に触れる人には不安が付き物で払拭する手間を省きたいのです。そしてコストがかかると、立地条件のいい場所に建設するデベロッパーには価格を押さえきれなくなるからです。オール電化に批判的な人が冷やかしでモデルルームにきて下らない議論をしたくないのが本音ですけどね。ガス工事代も浮くので安く高く売れるし。

129. 336 匿名さん

>335
    幻聴が聞こえるのか?誰も聞いてないことに答えてるぞ。
    大手はエネファームなど多くの人が慣れた熱源を使う?嘘こけ。

130. 337 匿名さん

ガスコンロで炭火焼できます!

なんて言われても羨ましくないなぁ

131. 338 匿名さん

羨ましくないけど、どうすれば実現できるか興味があるんですよ。

早くガスコンロで炭火焼きの方法伝授して。

132. 339 匿名さん

ガス灯油電気の複合は慣れてるからね。電気だけって最初は抵抗あるかもね。住んだらやめられないけどね

133. 340 匿名さん

ぷっぅ331で聞いてるのにね。たいしたことないね

134. 341 匿名さん

この台風で、また停電が起きてるし、福島原発の汚染水が漏れて海に流れ出ている。
    汚染水をコントロールしているなんて、よくそんな嘘がつけたものですね。

小泉さん、全ての原発を廃炉にする前に、安倍廃総理にしておくべきですね。

135. 342 匿名さん

昔、東電もオール電化マンションを煽っていた頃は、オール電化マンションを持て囃してた。
    曰く、クリーンでお得。縁切り宣言以後、今では、お宅は今でもオール電化。
    もっとも、そんなオール電化マンションを購入したのは、ほんの一部。
    マーケットは無視。デべも無視なら購入者も無視。
    極一部のオール電化マンション購入者が、果て無い妄想を膨らませているに過ぎない。
    オール電化マンション衰微の極みだな。このままじゃ、ダークイメージの払拭も儘ならないな。

136. 343 匿名さん

買い換えでIHからガスにする家も多いですよ。

137. 344 匿名さん

ガス仮面さんお疲れ様

138. 345 匿名さん

>買い換えでIHからガスにする家も多いですよ。

そうやって炭火焼肉を食べるんだね。
    それでその具体的な方法は?

139. 346 匿名さん

二言目には東電と福島。そんな事よりオール電化マンションがなくなってしまうのか案じているところです。まだまだ新製品の開発をして安く便利なオール電化生活をしたい。べつに都市ガスも安いからそれでもいいんだけど、やかんの持ち手が熱くなるからガスは遠慮したいだけ。あと、停電がどーしたこーしたの話も飽きたんで、ガスも停電でつかえないし、めんどくさいんで同じ話やめてもらえませんか?これからのオール電化に関する新情報とか欲しいんでよろしく。

140. 347 匿名さん

>346

>やかんの持ち手が熱くなるからガスは遠慮したいだけ。

つまり、IHでも、やかんで湯を沸かすだけってことですね。

料理をする人じゃないと、話になりませんね。

141. 348 匿名さん

ガス擁護派はボケているようで同じ話を何度もするんですよ。

142. 349 匿名さん

>348
    オール電化マンション擁護派は、実際に書き込まれている内容を改ざんするか、相手を侮辱することしか出来ないのですね。

143. 350 匿名さん

>348
    >ガス擁護派はボケているようで同じ話を何度もするんですよ。
    これは、規約違反に当たりますよ。

144. 351 匿名

ガスの人はリビングとかにガスストーブ用のガス線があってそこからテーブルに引いてやきにくするんじゃない。

うちはカセットコンロでお手軽にやるかな。

オール電化最強(笑)

145. 352 匿名さん

IHは炒めもの全般が美味しくないと思うけど、カセットコンロ使うの?

146. 354 匿名さん

家で美味しい料理が食べられないIHは避けたい。

IHもガスと変わらないという宣伝文句に騙されてはいけない。

147. 355 匿名さん

>354
    奥さん次第だね…

148. 356 匿名さん

確かに火力はガスの方が強い感じがしますが、実際はそんなに変わらないです。やかんのお湯はIHの方が早く沸きます。ガスの火はやかんの底の一部にしかあたりませんがIHは、全体が熱くなるので無駄が無いです。掃除がしやすいのもいいですね。

149. 357 匿名さん

IHは火力じゃなくて電磁力で熱するからそもそも熱の入り方がちがう。(IHはレンジに近い)

掃除も最近のガラストップのビルトインガスコンロならかなり改善されてるよ。

150. 358 匿名さん

ガス仮面さんお疲れ様

151. 359 匿名さん

IHだと、日本伝統の料理が作れないだけじゃなく、お母さんの味さえ作れない。
    そんなことくらい分っていたのに、最近の若者は、まともな料理はしないだろうと言う身勝手な決めつけで、実験的に世に出されたものなのでしょう。
    IHはガスコンロと違い、炎が出ないから安全だと誤解している人がいますね。
    物理的に炎が出ないのは安全ですが、IHで生まれ育つと、人は炎の正しい扱いを身に付けることが出来なくなるのです。
    過保護に育てられ、躾けもされていなくて道徳心にも欠けた人間に育ってしまい、それらの欠如により、実社会で色んな問題を起こしてしまうが、自分では何が悪いのかさえ分かっていないような人間と同じ類の人間になってしまうのです。
    炎は危険なものだから、正しく扱うことを理解させると言う親の行動が、子供の躾けとなるので、他の事に関しても、同じように考え行動することにもつながるのです。
    子供の頃に、赤信号を無視して横断歩道を渡る親に育てられた子供は、大きくなって信号を守らなくても気にしないようになるのと同じです。
    結局、オール電化マンション擁護派の人は、IHやオール電化マンションを擁護したくて、このようなことが分らない振りをしているのか、元々このようなことが分らない人なのでしょう。

152. 360 匿名

鍋を加熱するIHと、食品を直接加熱する電子レンジとでは、大きな差がありますね。そういうことを理解できないと上手く使えないのかもしれません。

153. 362 匿名さん

日本の伝統料理?ガスコンロでいいでしょ。

154. 363 匿名さん

炎の正しい扱いかた?カセットコンロでいいでしょ

155. 364 匿名

IH炊飯器で炊いたご飯はけっこう美味しく出来るし、個人的には昔ながらのかまどだきご飯に遜色無いと思う。少なくともガス炊飯器と比べて味が落ちるということはないでしょう。

156. 365 匿名

今時ガス釜で炊飯している家なんてほとんどないだろ。

盗電君にIHで炊いたご飯をガス釜で炊いたと言ってもまずわからないよ。並べても気付かないだろうな(笑)

157. 366 匿名さん

>365
    オール電化マンション擁護派にとっては、売れていないことにしないと気が済まないようですが、残念ながら違うのです。
    もちろん一番売れているのはIH炊飯器ですが、ガス炊飯器も結構売れているのが実情です。
    調べもせずに、ガス炊飯器が売れていないと決めつけたようですが、ガス会社はじめリンナイなどから出されていて、先日も「ほこたて」と言う番組で、かまど炊きと対戦する最高の炊飯器と言うことで取り上げられていました。
    結果は、かまど炊きが勝ちましたが、かまど炊きに挑戦するIH炊飯器は出てきていません。
    誰もが認める一番おいしい、かまど炊きに対抗できるのはIH炊飯器では無理だと言うことです。

あなたは墓穴を掘りました、これくらいのことは知っておくべきでしたね。

158. 367 匿名

>366
    ガス炊飯器を使ってるの?

159. 368 匿名さん

東京ガス管内のガス炊飯器のシェアは4%ですが、結構売れているんですね。

160. 369 匿名

ガス炊飯器が美味しいなら、もっと売れてもいいはずだよね。

161. 370 匿名さん

ガスはお焦げがおいしいけど、お焦げの分を考えて焚かなきゃならないからね。場所とるし。

162. 371 匿名さん

アンチ君はその4%に含まれているんだろうね。
    オール電化の10%よりレアだな。

163. 372 匿名さん

>368
    東京ガス管内って、東京都以外にどの県までが含まれているのですか?

>369
    売れないのには理由があります。
    注文の一戸建てならガスコックを最初から設置できますが、分譲マンションの場合、ガスファンヒーターと同じで、使いたくてもガスコックがないから使いたくても使えないのです。

>371
    「レア」と言うのは日本語ですか?
    もしかして、意味を知らないで使ったのではないでしょうか?

164. 373 匿名さん

オール電化マンション擁護派は、他人を平気で侮辱するし、日本語の意味を良く知らずに使ったり、外来語の意味を間違って使ったりしても平気なのですね。
    おそらく「とうだいもとくらし」と言う言葉を知っていたとしても、それは単に聞いたことがあるだけなので、意味を正しく理解していないので、間違って使うのでしょうね。

165. 374 匿名さん

371のような言葉の使い方を間違う原因のひとつは、他人と言葉で会話をしないから起こるようです。
    ネットで単に文字を読んで、文字を書くことばかりしていると、現実社会でのことが理解すらできなくなるようです。
    ネット犠牲者と言うことなのでしょうね。

166. 375 匿名さん

擁護とか批判とかどうでもいい。更なる値上げが心配

167. 376 匿名さん

米はIH炊飯の方がむらなく作れるというメリットもあるがね。炒めものは弱いが。

168. 377 匿名さん

>372 関東6県

169. 378 匿名さん

ガスコックが無くて使えないなんて、ガス屋の責任じゃないか。

170. 379 匿名さん

>376
    むらなく作れるのがおいしいのなら、かまどでの炊飯の方がおいしいことにはならないですね。
    かまどだと、極端に偏りますからね。

>377
    日本には、いくつの都道府県があるか知ってますか?
    その中の、たった6県だけの話でしかありませんね。

>378
    「ガス屋」とは何を指しているのか理解不能ですが、マンションを建てる時に最終決定をするのはデベロッパーです。
    誰でも分ることだと思うのですが、ガスコックをつけるかどうかはデベロッパーの決定です。

171. 380 匿名

>379
    君が見に行って、
    オール電化だからと
    君が大量に売れ残ってると、
    うそぶいていた有明の物件は、
    売り切れましたね。

172. 382 匿名さん

冬割引に期待してます

173. 383 匿名さん

>380
    私はそんなこと書いていませんよ、人違いではありませんか?
    他人の話を当たり前のように改ざんしても平気な人だから仕方ないのでしょうね。
    有明のオール電化マンションと言うと、3.11直後に入居が始まったが、キャンセルが相次いで、入居開始直後に即完売の予定が2年7か月も掛かっているブリリア有明スカイタワーのことですか?
    完売情報を詳しく知っていると言うことからして、業界の人のようですね。
    業界の人なら、オール電化マンションだったブリリア有明スカイタワーのキャンセル住戸を購入した大半が、電力関係者と言うことも知っていますよね?

それよりも、本当ならブリリア有明スカイタワーの直後、2011年に着工する予定であったブリリア有明シティタワーの計画は延期され、オール電化マンションであったのに、オール電化マンションだと売れないので計画を練り直し、普通のマンションとしたことで、ようやく今年2013年に着工しましたね。

オール電化マンションが売れるなら、元の計画ではオール電化マンションであったブリリア有明シティタワーを、わざわざ普通のマンションに戻すでしょうか?

174. 384 匿名さん

オール電化いいのにね。ホントにそんなに売れないの?火事はおこりずらいし、火を使わないので結露も少ないし、光熱費は安いし、何が不人気の原因ですか?

175. 385 匿名さん

>366
    「ほこたて」を見ていたんですね。なに踊らされているんですか?メーカーのCMもあったのに。番組内で商品紹介しているだけじゃん。

176. 386 匿名さん

>385
    「ほこたて」は、自社の宣伝効果が非常に高い番組なので、出たい企業は沢山あるのですが、内容に「やらせ」が無いので、二の足を踏んでしまうのです。
    宣伝目的なら、ガス炊飯器が勝つと言うシナリオにできましたよ。

それに比べオール電化マンションは、電力会社に踊らされただけのものでしたね。

177. 387 匿名

>注文の一戸建てならガスコックを最初から設置できますが、分譲マンションの場合、ガスファンヒーターと同じで、使いたくてもガスコックがないから使いたくても使えないのです。

ガス併用マンションって、ガスファンヒーターもガス炊飯器もダメなの?
    使えないね。

178. 388 匿名さん

オール電化に行けばわずかにオール電化の方が光熱費が安いという試算を出すけど、エネファームやエコジョーズに行けばやはりこっちの方が安いですという試算を出すのでしょうか?

179. 389 匿名さん

しっかし、オール電化マンションてこんなに売れないもんなんですね。
    1割しか無いって、電力会社がかつて宣伝してたからもっと売れてるって感じでしたけども。
    東電が、勧められないって感じが良く解りますね。
    やっぱり、なんでしょうね。

180. 390 匿名さん

ガス炊飯器よりもシェアは多い

181. 391 匿名さん

オール電化マンションを買ってしまった方々には、気の毒ですが、買換のための売却に
    多大な心労が有るやに聴いている。悲惨な事だけれどもね。
    市場で1割しか無い需要なのに、なぜ選択したのか、意味が解らない。
    マニアにはマニアにしか解らない理由付が有るのだろう。
    一時の欲情に負け家族を巻き込んだ自責の念をどうするのだろう。
    今更、どうしようもない自責の念を、納める事が出来ればと祈念するしかない。

182. 392 匿名

満足度の高い住居をわざわざ変える理由が見あたらないな(笑)

売却のことばかり気にしている人は、今の住居にとても不満なんだろう。ガス炊飯器が使えないとか。

183. 393 匿名さん

そんな大げさなもんじゃないし。悪いところはなんもない

184. 394 匿名さん

だろうね。
    転居しようにも、転居出来ないしね。
    市場が無いって哀しいよね。

185. 395 匿名さん

>386
    圧倒的な差があったのに、出演者のコメントは『僅差』だったんだよね。
    これで『対抗した』なんてあなたが紹介してるの見ると笑えます。
    本当に最高の炊飯器だったの?

186. 396 匿名さん

>395
    民主主義での多数決による決議を、完全に誤解してしまっている典型的な人ですね。

味の違いは僅差でも、どちらかに100%の票を入れなければいけないので、評価は僅差でも、得票は大差になることがよくあるのが、民主主義における多数決の決議の大きな欠点なのです。

例えば、一人が10点の得票をもち、小数点以下1桁か2桁の点数の点数をつけるようにして3人で判定した場合。
    僅差で「かまど炊飯」だたとコメントしたAさんは、かまど炊飯に9.9を入れ、ガス炊飯に9.7を入れ。
    同じ僅差で「かまど炊飯」だとコメントしたBさんは、かまど炊飯に9.0を入れ、ガス炊飯に8.0を入れ。
    今度は僅差で「ガス炊飯」だとコメントしたCさんは、かまど炊飯に7.0を入れ、ガス炊飯に9.5を入れた。
    すると、この3人での判定は多数決の決議と同じで、二人が「かまど炊飯」を選んだのでかまどの勝ちとなるが、点数で判定すると、かまど炊飯が25.9、ガス炊飯は27.2となってしまい、ガス炊飯の勝ちとなってしまうことになる。

このような判定方法の違いひとつで、結果が変わってしまうことにもなるのです。

187. 397 匿名さん

>395
    ガス炊飯器は、かまどで炊いたご飯に挑戦できるものがありましたが、IHで挑戦できる炊飯器はあるのでしょうか?

188. 398 匿名

>396
    何でガス炊飯器じゃなくて電気の炊飯器を使ってるんでしょうか?

189. 399 匿名

>397

いつまでも意味のない比較をして楽しいか?

190. 400 匿名さん

>396
    395だけど、俺、番組見てないよ。ごめんね。フジなんか見ないし。
    人のブログを見て書いただけだよ。判定方法なんか説明されても困るんですけど。

191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK