マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 18:45:21
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート9をつくりました。

今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。

パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355874/

[スレ作成日時]2013-10-08 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート9

  1. 601 匿名さん

    売れ残ってる物件を見つけるのも大変なくらい人気がないね(笑)

  2. 602 匿名さん

    売れ残り?どこ?

  3. 603 匿名さん

    無いなぁ、売れ残り。ぜんぜん見つからない。

  4. 604 匿名さん

    馬鹿は相対評価も出来ないんだね。供給量が極小の電化が売れてるからって、人気が有るって思える判断が馬鹿過ぎる。

  5. 606 匿名さん

    オール電化派の人は、結局何も必死になってるのかな?要は自分の判断は正しいんだぜ、電化を選んだ俺は正しいんだぜ、って言いたいだけなのかな?要は自分の判断認めて欲しいだけでしょ。世の中合理性だけで動かないよね。また、マンションなんて高額な買物するのに普通電気代なんてケチらないし、安全性なら免震や、制振、デベなどを考慮するよね。何が何でも電化っ極小の価値観を押し付けるから支持されないんだよ。たまたま総合的に良ければ何でも良いんじゃね?

  6. 608 匿名さん

    >大阪ガスのページにあった試算を見てみた。エネファームで年間86000円の光熱費削減だそーだ。 270000円→184000円(笑)

    毎月の光熱費が22500円?
    オール電化の我が家の約2.5倍なのですが。。。
    どうなってるの?ガス併用。

  7. 609 匿名さん

    >606
    君みたいにオール電化スレにわざわざやって来て書き込む人こそが
    「要は自分の判断は正しいんだぜって言いたいだけなのかな?要は自分の判断認めて欲しいだけでしょ。」
    間違いないね。

  8. 610 匿名さん

    >608
    ガス会社の試算もここまで酷いと「馬鹿じゃねぇの?」と思わざるをえませんね。

  9. 611 匿名さん

    オール電化は原発事故で印象が悪くなりすぎた。

    これからのマンションはエネファームがFAでしょ。IHみたいな不便な生活しなくてもガスでいいじゃん。

  10. 612 匿名さん

    まず、目標は500戸だったよね。ガス炊飯器用のコックも標準装備だと良いね。

  11. 613 匿名さん

    >386
    >ほこたて」は、自社の宣伝効果が非常に高い番組なので、出たい企業は沢山あるのですが、内容に「やらせ」が無いので、二の足を踏んでしまうのです。

    フジ「ほこ×たて」不適切演出で放送中止

  12. 614 匿名

    家族が在宅酸素療法が必要な病気になり電化マンションに引っ越しました。
    2メートル以内は線香の火もだめだからです。
    時代に逆行しているかもしれませんが、特殊な理由ですね。

  13. 615 匿名

    オール電化マンションになって初めての冬を迎えます。エアコンの暖房をメインで考えてますが、夜間に動かす蓄熱式の暖房器具とかあった方が良いですかね?床暖房無しです。

  14. 616 匿名さん

    売れない。
    買換えが問題。
    市場からすっかり忘れられた存在。
    ダークイメージが拭えない。
    業者もスマートに傾力。
    今後?衰微以上に大変だよ。

  15. 617 匿名さん

    SUUMO関東の物件

    1,070件

    オール電化で検索

    26件

    本当に2%しかないのか、
    オール電化と書くと売れないから書いてないのか。。

  16. 618 匿名さん

    その通りです。
    名前も出せなくなってしまっています。
    悲惨ですね。

  17. 622 匿名さん

    >オール電化は無く成るどころか今後シェアを伸ばすのは確実なんだよ
    何の根拠も無い意見は、妄想と言われます。
    2割から1割へ減少しているオール電化マンションが増える?確実に?
    妄想しか無い現実は、痛いほど解るけれどもね。
    しかし、そんな妄想、妄言はオール電化マンションの今後に未来を与える
    事にはなりませんよ。自覚しなければね。

  18. 623 匿名

    >622

    神奈川県LPガス協会HPから引用
    ●オール電化の今後
     12年度のオール電化普及率は10.2%、511万戸と全住宅の10戸に1戸がオール電化住宅となる見込みで、戸建住宅のオール電化普及率は16%を超えると見られる。北陸が突出して高く、全住宅の4戸に1戸に達している。また西日本のオール電化普及率も15~20%程度と高水準になっている。一方、東日本と沖縄のオール電化普及率は6~7%程度にとどまったまま。
     20年度のオール電化普及率予測は16.2%、824万戸で、6戸に1戸がオール電化住宅となる。10年度以降、新築住宅におけるオール電化率は年々下がるが、一定の戸数は建設され、普及率は徐々に拡大する。北陸と中国方のオール電化普及率は30%を超えると予測される。

    ■詳細はこちら→PDF「富士経済エネ機器動向調査」

  19. 624 匿名

    オール電化じゃなくてもガスコンロをIHに変えているガス併用マンション住人も沢山いるぞ。

  20. 625 匿名さん

    増えてるんだ?北海道でオール電化マンションを扱ってるのはじょうてつだけだけど。

  21. 626 匿名さん

    都市ガスのない田舎の戸建てならオール電化はメリットあるだろうが、安い都市ガスが使えるマンションでオール電化の不便をわざわざ受け入れることはない。

  22. 628 匿名さん

    「オール電化の不便」の具体的内容は書かれたことが無いね(笑)

  23. 629 匿名さん

    > IHで成功してるフレンチやイタリアンのレストランが沢山ある

    これってソースある?
    チェーンレストランしか聞いたことないけど。

  24. 630 匿名さん

    なんかオール電化住宅をオール電化マンションと勘違いしている方がいらっしゃるような。
    スマートは充分有望でしょう。
    でも、オール電化マンションの今後は暗澹たるものですよ。
    実際、オール電化マンションを前面に出すことが無くなりましたよね。
    出すと来場者が減少するんでしょうね。
    ダークイメージの定着は如何ともし難い事象ですよね。
    2割に復帰する事が出来るのでしょうか。それとも、このまま消滅でしょうか。

  25. 631 元業務用厨房器具屋

    >629
    うかいの銀座(洋食)はオール電化って言ってましたよ。
    東京タワーの下にある和食のうかいは違ったと思いますが。
    http://www.ukai.co.jp/ginza/

    洋食は元々IHとマッチングが良いから沢山ありますよ。
    中華でも有名店がIHを採用するくらいですし。

    まあ、業務用と家庭用とはガスもIHも根本的に出力が違う別物ですけどね。

  26. 632 匿名さん

    オール電化マンションが無くなるとか、どこの地域の話?いつもオール電化とオール電化マンションが違うと言っているけど何が違うの?

  27. 633 匿名さん

    都心ではオール電化マンションは超高層を除いてほぼ全滅。理由は売れないから。

    戸建て、地方のマンション、湾岸高層物件では昔ほどではないが今でも採用されてます。

  28. 634 匿名さん

    全滅(笑)

    無知にも嘘にも程がある。

  29. 635 匿名さん

    オール電化とオール電化マンションの違いってなに?

  30. 636 匿名さん

    オールガスマンションは?

  31. 637 匿名さん

    妄想アンチ君は駄目駄目だな。
    根拠を求められたらそれに対してしっかりと対応し説明するということをしないとその主張を誰も認めない。
    ディベートでも基本中の基本。

    説明を拒否したり、話をはぐらかそうとした時点で「負け」決定。

  32. 638 匿名

    >633

    >都心ではオール電化マンションは超高層を除いてほぼ全滅。

    存在を指摘されるのが怖いから「ほぼ」とか逃げを打っているわけだ。情けな(笑)
    http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/13103/tokyo/23ku/list/

    おまけ
    https://www.fuji-keizai.co.jp/market/11101.html

  33. 639 匿名さん

    638
    23区全域で6件だけですね。マンション総数は何件なのでしょうか?

  34. 640 匿名

    >639

    総戸数で判断じゃない?
    千戸と30戸が同じじゃ変だよね。

  35. 641 匿名さん

    オール電化は今6物件しかないのですね。やはりほぼ全滅ではないかと。

  36. 642 匿名さん

    >640
    同感。

  37. 643 匿名さん

    戸数じゃないよ。当たり障りのないガス電気の方が説明不要で売れるでしょ。北海道なんて、灯油ストーブしか使ったこと無いから、ガスストーブが認知されるまで、かなりかかったんじゃない?光熱費が安けりゃ良いし、故障も少なく維持費もかからないのがいいね。けち付けてもね~

  38. 644 匿名さん

    超高層で使われるくらい火災とは無縁なオール電化ですか。安心しました

  39. 645 匿名さん

    高価な超高層=ガス併用
    安価な超高層=オール電化

    この事実から言えることは超高層でオール電化が採用されるのは、純粋にコストが安いからですよ。

  40. 646 匿名さん

    コスト(何の?)が安くて安全性が高いなら言うことないね。

  41. 647 匿名さん

    「東電を破綻させるべき」と騒いでいた人が居たね。
    望みはかないそうにないよ。

    経産相 東電破たん処理「選択肢にない」
    日本テレビ系(NNN) 10月30日(水)10時39分配信
     茂木経産相は、BS日テレ「深層ニュース」に出演し、東京電力の破たん処理は選択肢にないとの考えを示した。
     茂木経産相は、東京電力を破たん処理するべきとの見方がある事について「感情論として出るのは分かる」とした上で次のように述べた。
     茂木経産相「(Q:【東電の】破たん処理は選択肢の1つに?)入っていません。被災者の方にちゃんと賠償しなければいけない。必死な作業にあたっている関係企業にもきちんと仕事を続けてほしい。その前提に立つと破たん処理はできない」
     茂木経産相は、破たん処理をすれば資金が電力債と呼ばれる社債の返済に優先的に使われ、賠償の支払いや汚染水処理などに遅れが出る可能性があるとして、破たん処理する考えはないと強調した。

  42. 648 匿名さん

    盗電君〜感情論言われてるよ(笑)

  43. 649 匿名さん

    電気と水道、JR北海道はなくなりません

  44. 650 匿名

    >643

    >戸数じゃないよ。

    まあ、そうじゃないと困るよな。1物件と勘定しないとね。千戸も1と勘定できた方が都合がいい。

    100戸が100棟建っても1000戸が10棟建ったら同じだもんな。物件単位なら10%だ(笑)

  45. 651 匿名さん

    まあまあ住んで見なされ。便利だから

  46. 652 匿名さん

    IHって炒めもの全般がベチョってなる。炒めるってフライパン料理の基本なわけで、これが美味しくないのは痛すぎる。

  47. 653 匿名さん

    実際に使ってる人は痛くも痒くも無いわけなんだが

  48. 654 匿名さん

    どれだけ炒めもの好き?チャーハンは違う感じがしたけど、それ以外は全く変わりなし

  49. 655 匿名さん

    中華鍋で中華のコンロ使って米を火に当てるような技術があるならチャーハンも美味しいよね。米を火に当てる様なことを家庭用ガスレンジでやらないでしょ

  50. 656 匿名さん

    652はIH使った事無いな。もしくはハロゲン経験ですか?

  51. 657 匿名さん

    炒め物はチャーハンだけじゃないですよ。
    回鍋肉とか、麻婆豆腐とか、中華全般はもちろん、
    肉野菜炒め系は定番ですし、オムレツや、焼きそばも。
    カレーやシチューですらお肉を最初に炒めます。
    和食ならきんぴらごぼうとか、
    洋食ならパスタソースは最初に炒める工程が入ります。

    あとは、焼き物もIHの仕上がりは今ひとつですね。
    チキンソテーとか、ステーキ、ムニエル。

  52. 658 匿名さん

    >>656
    IHとガスの両方の経験者です。

    ガスだと、最大火力にすると食材全体に火が回り、炒め物は美味しくなりますが、
    IHだと、火力を強めると底部分だけが熱くなりすぎて、全体に火が回りません。

  53. 659 匿名さん

    燃焼効率の違いに慣れなくて、火力調節が上手く出来ないわけですね。

  54. 660 匿名さん

    いやそもそも原理が違うんですよ。火は鍋やフライパンの側面も熱しますが、IHは電磁波コイルの接する底しか熱しないのです。

  55. 661 周辺住民さん

    確かにガス火は炒め物に有利ではあるが、飲食店の火力と比べるとおもちゃみたいなもの。家庭では限界がある。炒め物に拘るなら外食につきる。家庭で本格さを求めること自体が間違いだから自分は安全で衛生的なIHに尽きる。

  56. 662 匿名さん

    >658
    IH経験者でしたか。
    ガスにまた戻すなんて珍しいですね。よっぽど舌が肥えているのか、よっぽと対応できなかったんですね。
    炒め物がベチャッってなるくらいだから後者かな?

  57. 663 匿名さん

    上昇気流の違いもある。ガスは炎が空気を熱するので上昇気流が発生して食材の余計な水分が飛ぶ。IHは炎がないので上昇気流が弱いのです。

    IHでの炒めもののコツは鍋を動かさないで食材を動かすことですが、これを徹底してもガスには劣る。性能の限界があるのです。

  58. 664 匿名さん

    自分の調理法の何処に問題があるのか考えないから、いつまで経っても適応出来ないんだと思います。

  59. 665 匿名さん

    すべては調理人の腕と食材である。

  60. 666 匿名さん

    馴染みのあるガスの方が美味しく感じますからね。機械帝国には住めない人もいますよ

  61. 667 匿名

    ガスレンジ信者って思い込みが強いだけなんじゃな。

    舌が肥えているんじゃなくて単なる思い込みが強いだけ。そういう奴に限って値段が高いから本物だと思い込んで脂肪注入肉をありがたがって食っているんじゃないか(笑)

  62. 668 匿名さん

    それ禁句かも。
    張り切る人が現れるよ

  63. 669 匿名さん

    ガス派ですが、IHで美味しく作る調理法を教えてほしいです。

  64. 670 匿名さん

    適切な温度にナベやフライパンを加熱すれば良いだけでしょう。

  65. 671 匿名

    >669

    IHで美味しく作るつもりがない人、作れたら都合の悪い人は教わっても無駄です。

  66. 672 人柱

    10月の発電量、117.4kWhでした。

  67. 673 匿名さん

    炒めものは温度じゃないんですよ。

    鍋横に熱が回らない問題と上昇気流問題が解決しませんね。

  68. 674 匿名さん

    ほとんどの人は問題にすらしていないわけだけど

  69. 675 匿名さん

    IHは子供の舌に悪影響かと。大人は不味くても我慢すればいいけど。

  70. 676 匿名さん

    IH、お湯がすぐわいて感激!

  71. 677 匿名さん

    結局、使ったことのない人が、暇つぶしでからかっているだけさ。IHに興味なんて無いのさ。ムキになって反論してくるから楽しいだけさ。そんな奴をかまうより、最新オール電化関連について話が聞きたいです

  72. 678 匿名さん

    さて、どちらが暇つぶしとしているのかね。

  73. 679 匿名さん

    暇潰しはオール電化派でいいけど、ガス派の営利目的のでっちあげは良くないね。

  74. 680 元業務用厨房器具屋

    さて、「ガスコンロの上昇気流が」とか「中華鍋を煽りながら」とかいろいろな話がありますが、ここで実際のお話をしましょう。

    現実を見ると家庭用のガスコンロはハイパワーをうたっていても5KW/口程度の火力しかありません。
    皆さんが理想形として話に出す業務用のコンロが一体どのくらいのパワーがあるかというと、ファミレスで使われる普通の汎用ガスコンロで13KW/口程度、街のラーメン屋で24KW/口、中華料理店だとで35KW/口にもなり、その火力は実に家庭用の7倍。高級中華はコンロを特注するので更にその上です。
    家庭用のハイパワーコンロも、プロユースではハッキリ言って「保温用のミニコンロ」でしかないという現実をまず認識すべきです。
    似て非なるものなので、同じことをしようとしても、当然ながらできません。また加熱に関しては同じ動き(調理法)をそのまま真似すべきではありません。中華鍋を煽ったりするのはこのような高火力があって初めて実現できるものだと思ってください。

    誤解を受けそうなので言っておくと、私は調理に関してはガス併用が有利だと思っています。なぜならガス併用であればIHでもガスコンロも好きな方を使えるからです。(実際にガス併用でIHを使っている人も多いですよね)
    これは機能面での話ではなく、選択肢の話です。
    ご家庭での調理は作業でありながら趣味性の強いものでもあるので、多くの選択肢の中から自分が好きな器具を選べるメリットは大きいですからね。

  75. 681 匿名

    趣味の問題である。

    そうなんだけど盗電君は違うんだろうね。

  76. 682 匿名さん

    IHで我慢できるなら個人の選択なので止めませんが、あまり人に薦めるようなものではないですね。好き嫌い分かれるので*****なものです。

  77. 683 匿名さん

    ガスよりはIHが良いね。

  78. 684 匿名

    >682

    君は考える前提にあるものがおかしくないか?

    オール電化にするかどうかは我慢して選択するものではない。

    マンション選びでは大した比重ではない。どうしても嫌な人は立地が良くても最初から選ばないだろう。


    選んだらオール電化だった。使ったら便利だった。こんなものでしょ。

  79. 685 匿名さん

    まあ、不満があるのは非ユーザーだけですから

  80. 686 匿名さん

    私は元ユーザーですが不満ですよ。

  81. 687 匿名さん

    使いこなせないと、そうかも。
    宝の持ち腐れ?

  82. 690 匿名さん

    IHだと鍋の汚れも少ないし、良いものを揃えたくなります。

  83. 691 匿名さん

    IHクッキングヒーターに否定的なのは
    ・使ったことが無い
    ・使いこなせなかった
    ・趣味に合わない
    が主なパターンかな。
    それを素直に認めることが出来なくてあれこれ屁理屈を付けているだけに見える。

  84. 692 匿名さん

    嫁にシャスールねだられた…IHだと、そういうの使いたいんだと。

  85. 693 匿名さん

    とりあえず、取手に樹脂付いてた鍋は買い替えました。

  86. 695 匿名さん

    あったかエアコンの使い心地どうですか?

  87. 697 匿名さん

    IHとガス両方使いましたが、IHは色々制約が多いですよ。

    ・天ぷらの温度検知機能がガスより劣り火事の危険性が高い。
    ・オールメタルでも鍋を選ぶ。通常タイプならなおさら。
    ・底のみが熱くなるので、火が通りにくい割に焦げ付きやすい。
    ・子供がガスや火の扱いに不慣れになる。
    ・電磁波問題や、故障、劣化による感電や漏電の心配。
    (ガスは漏れ検知の仕組みが確立されているので安心。)

  88. 698 匿名さん

    >697
    ・料理が不味い
    が抜けてますよ(笑)

  89. 699 匿名さん

    可燃性、毒性のある危険物が家庭にあるのに「安心」と言える人の感覚は、正直いって理解できない。「問題は少ないと思っている」であれば、まだ話はわかる。

  90. 700 匿名さん

    697は、ただの偏見で使ったことがないのがかわいそうなくらいです。全て間違えてます

  91. 701 匿名

    タワーマンションなら、乾式壁で、湿式壁より耐火性が落ちるから、IHを選ばざるを得ないのでは?
    ガスのタワーマンションは火事が怖いです。IHでも火事になるときはなるけど、確率的にガスより少しまし。
    ちょっとしたボヤでもスプリンクラーが働けば、下の階まで、水浸し・・・・。
    普通のマンションなら、ガスかな?

  92. 702 匿名さん

    普通のマンションならガスって、なぜ?

  93. 703 匿名さん

    >>701
    マンション火災の原因で圧倒的に一番多いのはタバコの不始末(戸建ての場合は放火が一番多い)だから、
    ガス禁止する前にタワーマンションではタバコを禁止にしないといけない。

    そもそもガスの配管コストが高いから安いタワーマンションでガスは難しいんだよね。
    高級タワーマンションはほぼガス採用しているけど。

  94. 704 匿名さん

    危険物・毒物であるガスの漏えい事故は、都市ガスだけでも1年で660件発生しているようです。

  95. 705 匿名

    703さんへ
    701です。おっしゃる通り、たばこは第一位ですから、どのマンションでも禁煙にしてほしいくらいです。
    私の住んでいる地域では同じ事業主でタワー(全て開放式廊下。スプリンクラーなし。)を建て、先の物件はガス(竣工済み)、後の物件は電化(建築中)です。逆の順ならこのご時世(電力事情)、よくわかるんですけどね。
    あくまで個人的にな意見としてですが、着火による火災のもらい火が怖いから、タワー(乾式壁)は電気のほうが火事という面だけでは「まし」かな、と。高齢社会ですし・・。はしごが届くような高さの普通のマンションで湿式なら、ガスでもいいかな、と。(ガス・電気とこだわっていると選択しが狭まるので・・)。ガスのマンションを買っても、火事を出しそうな年になる前にガスからIHに変更できるように、一応電気工事だけはしておきます。併用は光熱費がかなり上がりますが、火事防止のために。実家の親の家も使い方が覚えられる年齢のうちにIH・オール電化にしました。仏壇のろうそくも電気タイプに変えました。これってやっぱり時代に逆行してますでしょうかね?・・・。


  96. 706 匿名さん

    オール電化でなくても良いけど、コンロくらいはIHに変えるべき。

  97. 707 匿名

    盗電君はこういうのを知ってるかい。

    海洋インバースダム
    http://www.kensetsunews.com/?p=21057

    夜間電力を利用して夜排水して昼間電気を使うんだよ。

    今日(11月10日)の読売新聞地方版のわかるサイエンスにも掲載されていたけどね。そのコラムの中で火力発電を止めたり動かしたりするのは無駄だとさ。

    着々とガスを家庭で燃やす必要のない環境が近づいている。

  98. 708 匿名さん

    この発電が可能になれば、オール電化マンションの光熱費が安くなるね。色々、あちこちで発電して欲しいものだよ。

  99. 709 匿名さん

    なんかスレタイとズレまくりな気がする。IHの使い勝手なんてマンション選びにどうでも良くて。オール電化マンションの今後の話でしょ? 今現在どうなのか? 今後は増えてマジョリティになるのか?増える根拠がIHの優位性と電気代と、安全性だけって真剣に言ってるとしたら、ただの自己満足じゃん。マンション選びなんて、トレードオフなんだから各家庭で価値観はバラバラ。デベは価値観バラバラの中、ニーズのデータは持っている。つまり、オール電化の現状はニーズが少ない。あるならもっと大規模に販売するだろう。要は電化マンションの将来を決めるデベでもない電化派が、自分達だけの価値観を優位性有るように主張したとこで、デベの経営者でもない人間が寝言言うてるだけって事。あんたらが何か言うたところで現実は何も変わらんよ。例えコスト上昇とか言い訳しようが、大量販売出来るならコストは下がる。コスト上昇とか関係なしに、シンプルにニーズがないって何故認められないかね?そもそもデベでもないのに、コスト上昇で電化マンションを販売しないって何故言い切れるんだよ。妄想はなはなだしい。お前らはデベの経営者でもないのに、何市場の中心みたいに上から目線なんだよ。

  100. 710 匿名

    なるほど。709さんは、デベの方なのですね。
    ここのスレは素人出入り禁止なのですね。すみませんでした。

  101. 711 匿名さん

    結局、光熱費が安いか高いかだから。

  102. 712 匿名さん

    オール電化は売れないのは原発も大きいけど、やっぱりみんな不便だって気づいたんじゃない?

    ハイブリッド車は好調に売れてるけど、不便な電気自動車は全然売れないのと似てるかも。

  103. 713 匿名さん

    いつも非ユーザーの文句ばかり(笑)

  104. 714 匿名さん

    中古車市場に溢れかえっているハイブリッド車、売れるの?

  105. 715 匿名さん

    >709
    過去レスちゃんと読め!

  106. 716 匿名さん

    なんで極小のユーザーの意見が正しいんだよ?お前らマーケットとか、経済学わかってるのか? 日本とアメリカだけでiPhoneが売れてるのを、アップル最強って思ってるのと同じだろ。本当に馬鹿だね。アップルとGoogleの株価と時価総額知ってるのか?マーケットは既に答えを出してるんだよ。貴方達、極小匿名ユーザーの価値観より、マーケットの方が客観的だし正常だよね。低学歴、低収入世帯が高値で掴まされたからって、マーケット無視するなよ。話逸らさず、マーケット以外の客観的事実だしてよ。価値観の押し付けなんて良いからさ。馬鹿だから、非ユーザーのとかスレタイと関係ない発言するんだよ。

  107. 717 匿名さん

    大衆は一方に流されやすい。
    冷静に分析されてたらバブルなんて起きない。

  108. 718 匿名さん

    >>716
    貴方の口調であえて言わしてもらいます。


    そこまで言うなら、お前がマーケットのニーズとやらのソース出せよ。もう造ってないやら、リセールが厳しいってやつのさぁ。
    スレタイと違う話題を出してんのは、ガス関係者の嘘っぱちの電化批判だろ?過去レス読めや!どっちがでっちあげの話題出してるか、過去レス読めば解るわ。


    お前は盗電君以下の存在だわ。相手すんのもめんどくせぇから、バイバイ。

  109. 719 匿名さん

    中古の電気自動車の需要はかなり厳しそうだけど。。

  110. 720 匿名さん

    自分が使って良かったからとスレタイと何の関係があるんだよ。低脳が。スレタイ読め。お前が良かったから優位性があるって言い切れる馬鹿、また自分だけが良いからって他の人間に良いと言い切る馬鹿。だから、電化マンション掴まされて、ここでしか発散出来ない低学歴、低収入なんだよ。マジで働いた事あるか?客観的根拠なしで、現実を認められない低脳が。

  111. 721 匿名さん

    >720
    二つのスレに同じ文章を…
    盗電君の違うキャラバージョンか?違ったらごめんね。違ってたら、こんなのと同類な事を盗電君はどう思う?

  112. 722 匿名さん

    ストレスのはけ口ですか?可愛そうに

  113. 723 匿名さん

    現実見てよ。君達は馬鹿だから前年比を見るけど、電化の前年比見てどうするんだよ。総戸数に対して電化が今どれくらいあるんだよ?って話だろ。物事の優劣決めるのに、マーケットは当たり前だろ?マンション販売は、立派な経済活動だろうが。縮小マーケットとして現在は見るのが常識であり、今後増えたとしても間違っても、使ってみたら良かったとか馬鹿な事はないな。デベが東電と仕掛けたように、マーケットを作り出す動きに決まってるだろうが。環境なんて、ただの売り文句だろうが。それを間に受けて、講釈垂れるお前達は、似非左翼みたいだよね。だから、経済活動なのに、マーケット持ち込むなとか言うんだよ。都合の良い価値観の押し付け良いから、マーケット以外の客観的事実示してよ。少なくとも、今までの電化派の安全性、電気代、住んで見たら良かったなどは、価値観の問題だね。あんたらが思ってるだけで大多数の人間はそんな事にプライオリティを置いてない。だから、縮小マーケットなんだよ。わかるか?

  114. 724 匿名さん

    わかってほしいの?

  115. 725 匿名さん

    マーケッツ君、しつこいですよ

  116. 726 匿名

    >723

    >少なくとも、今までの電化派の安全性、電気代、住んで見たら良かったなどは、価値観の問題だね。

    住んでみたら良かったは価値観の問題だが、安全性と電気代は数字に表れているから価値観とは違うぞ。

    その程度でマーケットを語るのは羞恥心の欠片も無い証拠だな(笑)

  117. 727 匿名さん

    馬鹿だからくんは、煽って楽しんでるだけなのでスルーがよいかと思います。結局、馬鹿だから君は、どんなところに住んでるんでしょうね。

  118. 728 匿名さん

    ガス派から言わせてもらえば安全性も経済面も大差はない。

    オール電化の致命的なところは2つ。ガスより利便性で劣り、実は環境負荷が高いところ。

    みんなオール電化の微妙なメリットよりデメリットが気になるからガス併用を選ぶのだと思う。

  119. 729 匿名さん

    デメリットは何?

  120. 730 匿名さん

    ガスは危険ですよ。
    家族の安全を一番に考える方なら、
    オール電化だと思う。

  121. 731 匿名さん

    鍋の持ち手が熱くなるガス、オール電化は、なりません

  122. 732 匿名

    >728

    >ガス派から言わせてもらえば安全性も経済面も大差はない。

    まあ、言うのは自由だからね。

    しかし、数字には大差が出ているわけで現実はしっかり受け止めるべきだと思うよ。

    利便性でガスに劣るってどこを見ているんだ?
    スイッチ入れるだけ、調整も簡単。

    環境負荷が高い?
    何を見て言っているんだ?

  123. 733 匿名

    シェアしか見てない人だから、良く調べてないんでしょう。(過去レスも見ないで投稿するくらいだから)

    事実を知らず、イメージだけで語ってるガス派。まっとうなガス併用者はこのスレには来ないでしょう。

  124. 734 匿名さん

    年間8万円の差や、着衣着火・一酸化中毒・爆発の危険の無さが、微妙なメリットで、ユーザーが不便を感じて無いのに、不便だと思う事と、ガスの環境負荷を知らず、火力発電の環境負荷しか見ないメリットか…

    かわいそうに…

  125. 735 匿名さん

    確かに、
    利便性と環境負荷では、利用者目線でガス併用とオール電化には大差なく、
    一方、安全性と経済面では、ガス併用はオール電化に致命的に劣る、
    と言われた方がはるかにしっくりくる。

  126. 736 匿名さん

    IHの温度センサーはガスより性能が悪いので、むしろ危険性は高い。エコキュートの低周波騒音とか、電磁波の問題もありますよね。Googleで調べると妊婦は使用しない方がよいと書いてあるサイトもあります。。

  127. 737 匿名さん

    そう思うなら使わなければいい。終了

  128. 738 匿名さん

    IHが心配なら耳に直接当てる携帯を、まず、止めた方が宜しいかと。

  129. 739 匿名

    736は携帯は言うに及ばずドライヤーやTVなどの電化製品も使わない方がいいな。

  130. 740 匿名さん

    オール電化は料理が美味しくできないですよ。

  131. 741 匿名さん

    それは嫁を替えた方がいい。

  132. 742 匿名

    741の意見は正しい。

    ガスだろうとIHだろうと料理の味に問題があるとしたら作りての問題だ。道具のせいにしているようでは味を語る資格はない。

  133. 743 匿名

    >740

    使ってもいないくせによく味がわかるな(笑)

  134. 744 匿名さん

    使ってもいない癖にと言うと、お前ら低所得定額歴君が、なんで買ってまで味を確かめないとならないんだ、マーケッッが と言われちゃいますよ。 使ってる側にしてみると、使ってない人の意見は、参考にならないんですけどね。

  135. 745 匿名さん

    使ってるけどIHは使いづらいと思う。

  136. 746 匿名さん

    使いこなせない
    あるいは
    順応性が低い
    人はあちこちに居るね。

  137. 747 匿名さん

    高圧電線の下とIH調理機はどちらが健康に悪いのでしょうか?

  138. 748 匿名さん

    懸念されているのは高圧電線です。
    IHは基準を大きく下回っているので懸念すらありません。

  139. 749 匿名さん

    IH調理機はWHOの健康基準を超えてたと思うけど。

  140. 750 匿名さん

    思ってるだけでしょ。

    その話題Part6か7くらいに出てたよ。

  141. 751 匿名さん

    ビルトインのIH調理器はパワーが大きいだけに気になりますよね。

    一例ですが、測定した結果を開示しているサイトがありましたので、紹介しておきます。

    電磁波コム:IH調理器と電磁波
    http://www.denjiha.com/what/ih.html

    もちろん、実際調理を始めると「磁場」が発生しますが、影響すると想定される距離を考えてみると約15cmくらいまでで、それ以上になるとほとんど問題ない数値まで減衰していきます。

    据付型(ビルトインタイプ)の場合、電源は200Vです。この場合国内では200V電源3ピンプラグで繋がれ、アース処理されているので、「電場」は発生しません。

    A.ドライヤー
    頭に近いところで使用して、最も磁場(磁界)が強いのがこの機器です。
    ドライヤーの場合は電場(電界)、磁場(磁界)ともに発生しています。対処方法としては使用時は時間をできるだけ短縮するよう心がけてください。

  142. 752 匿名さん

    >751
    もっとマシなソースがあるでしょう。

    ドライヤーの評価にしても「使用時は時間をできるだけ短縮するよう心がけてください」とは何ですか!?
    何を基準にどんな問題があるというのでしょう?
    ドライヤーのかけ過ぎで誰か死にましたか?

  143. 753 匿名さん

    IHクッキングヒーター電磁波Q&A
    http://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/ih/q_a.html

    グレーゾーン扱いされている高圧送電線とは異なります。

  144. 754 匿名さん

    >>752
    >ドライヤーのかけ過ぎで誰か死にましたか?
    そんな極論を言い出したら、「IH調理器の使用中に電磁波の影響で誰か死にましたか?」という話になってしまう。
    それは意味のある話なのか?

  145. 755 匿名さん

    ガスでは死んでるけどね

  146. 757 匿名さん

    >756
    実生活でガスでは死人が出てるけどね

  147. 758 匿名さん

    >実生活で危険なガス機具なんかあるか?

    あれ?
    かの有名なパ○マの湯沸器って電気式だったっけ?

  148. 759 匿名さん

    価格.comを見ると皆さんIHにして満足していることがわかります。

  149. 760 匿名さん

    じょうてつが、次もオール電化マンションを手がけるかによる

  150. 761 匿名さん

    デベとしては原価の安いオール電化マンションを売りたいはずだが、それでも普及しない。

    やはり原発事故は大きかった。オール電化+原発ではダメなのだろう。

  151. 762 匿名さん

    ガス併用は、ガス基本料+警報装置のレンタル代金がかかるため、オール電化より割高。オール電化の方が安いとは、どのようなところが安く建てられる?ガス管を通さなくていいので安い?エコキュートが安い?安ければ交換時期には住人の負担が軽くて結構なこと

  152. 763 匿名さん

    オールガスマンションないのかな

  153. 764 匿名さん

    別にオールにする必要ない。一番便利な組み合わせを使うのがいい。

  154. 765 匿名さん

    一番便利な組み合わせはオール電化

  155. 766 匿名さん

    料理とお風呂と床暖房はガスがいいよ。寒冷地なら冬は石油ストーブ。

  156. 767 匿名さん

    いずれも一長一短だから、居住地や生活様式で好きに選べばよい。

  157. 768 匿名さん


    それじゃ我慢ならないのがオール電化派。

  158. 769 匿名さん

    766 それは、昔の北海道の生活ですよ。

  159. 770 匿名さん

    767 まさにそうなんだけど、電化派って自分達が使ってるから、環境と安心だからとか高尚な理念をお持ちみたいで。今後どうなるって視点はゼロなんだよね。
    世の中のガスマンションや、電化以外の住宅に住んでる人達は、環境汚染に手を貸してるから残念らしいよ。そんな事言うならこんな所で気持ち悪い事言わずに、政治家になって政策変更して電化しか無理にすればって感じ。今の現実社会でガスを選んでる人間をここまで馬鹿に出来るのは、現実知らずで下品だよね。そんな言葉より、電化マンションの今後はどうなるの?って事をキチンと現実的なデータで見せてよ。使ってる人間が満足だから今後は増えるんだよね?

  160. 772 匿名さん

    使いやすいのはわかったし、自己満足も解ったから、今後はどうなるの? 現状負け倒してるのに、今後はどうなるかのタイトルに答えて下さい。

  161. 773 匿名

    >772

    今後は全電化住宅(マンション、戸建)は増えるよ。だって、再生エネルギーは電気しかできないんだから、ガスコンロ使えないだろ。

    シェールガスにしてもメタンハイドレートにしても発電所で燃やしてまとめて二酸化炭素を処理することになるんだよ。

    家庭でガスを燃やす時代は着々と終焉に向かっているのがわからないのかな(笑)

  162. 774 匿名さん

    ガス併用マンションは今後どうなるか?なんてスレがあったら、酷い事になりそうだね。

    あえてスレ題にのっとるなら、再生可能エネルギーを使用した、もっと節電な設備が開発され、発展していくだろう。

  163. 775 匿名さん

    再生可能エネルギーが普及したとして、オール電化の不便な生活を我慢するの?

  164. 776 匿名さん

    >775
    その時は、君はガラガスで我慢してなさい。

  165. 777 匿名さん

    ガスや石油を大量に燃やして電気を作ってる現代では、オール電化は環境汚染を悪化させるだけですよ。しかも不便。。

  166. 778 匿名

    >775

    どういう所が不便なんだ?

    使った事が無い君の妄想使用感を書いてくれたまえ(笑)

  167. 779 匿名

    >777

    >ガスや石油を大量に燃やして電気を作ってる現代では

    自分だけは違うなんて言う事は全くない事を理解し、ガス併用も負けず劣らず電気を使っていると言う自覚をもってまじめに生きろよ。

  168. 780 匿名さん

    中部電力の値上げのお知らせ見てたら
    小さな字だけど平成27年3月にオール電化割引新規受付停止みたいな事が書いてあったぞ
    コスト面の優位が低くなるからオール電化導入するなら今のうちだな

  169. 781 匿名さん

    5%割引無くなっても、コスト面の優位は多大だけどね。

  170. 782 匿名さん

    たった5パーセントだったの?もっと割り引いて欲しい。

  171. 783 匿名さん

    オール電化駆け込み需要なるか?

  172. 784 匿名さん

    エコキュートとは、深夜電力を使う為に考え出されたものです。
    深夜電力の消費拡大を目的に考え出されたものです。
    深夜電力の消費が拡大すれば、深夜の発電量を上げる必要が出て来ます。
    深夜の発電量を増やすのに、従来の火力発電などを用いた場合、深夜の燃料費がかさんでしまいます。
    しかし、原子力発電は、一度、発電を始めると、24時間一定の発電をさせることが一番安定していて事故の危険も少なくなるので深夜の発電に最適な発電方法です。
    原子力発電以外の発電方式では、今以上に燃料費がかさむが、原子力発電だと燃料費がかさむことなく深夜の発電量を上げることができる唯一の方法なのです。
    だから、エコキュートは原子力発電所を増やす為の手段として最適なのです。

  173. 785 匿名さん

    どっちにしろ将来的には無くなるよ。

  174. 786 匿名

    潮力、波力、風力、温度差、地熱等々24時間発電しちゃうんだよね。再生エネルギーの比率が上がると深夜電力は更に増える。

    >784
    >785

    もっと知識を広げろよ(笑)

  175. 787 匿名

    発電所は原子力に限らず停めずに動かした方が設備効率は上がるって事を理解できない人が未だにいるんですね。

    もう少し勉強した方がいいですよ。

  176. 788 匿名さん

    その認識は間違ってますよ。火力発電の原価の大半は、化石燃料の大量消費で。東京電力のホームページ見てみてください。

    だから一生懸命原発再稼働したがってるわけで。結局東電はカネを欲してるだけ。カネのためなら手段は問わない。ただそれだけです。

  177. 789 匿名さん

    787は正解

    788も正解
    「その認識は間違ってますよ。」は、誰に言ってるのかよくわからないけど。

  178. 791 匿名さん

    株式会社なんだから、利益求めるの当たり前じゃないの?
    そうでないと、ステークホルダーが納得しないよ。

  179. 792 匿名さん

    原発に賛成する人は原発の安全稼働と使用済み燃料対策に注力するので、原発に反対する人には温室効果ガスで発生する不利益の補填と海外へ流れ続ける大金を負担して欲しいわ

  180. 793 匿名

    すみません。チャンスがなくてオール電化にまだ住んだことがないのですが、そんなにいいもんなんですか?

  181. 794 匿名さん

    >787
    あなたの考えは、こじ付けのようです。
    再生可能エネルギー発電が実用化されれば、原子力発電は不要となるので、電力会社は邪魔をしていたので実用化に向けての法などの規制が邪魔していたり資金調達が出来なかったが、3.11以後、状況は一変し、規制が解かれ資金援助も行われるようになりました。
    しかし実用化にはまだまだ時間が必要ですよ。

    原子力発電所には致命的な欠点があります。

    その致命的な欠点とは、今の人類が克服できないことであり、人類の命を容易に奪い、未来を崩壊させるものです。

    それは、使用済み燃料棒の処理方法が無い、と言うことです。

    原発で私腹を肥やしてる人は、見て見ぬ振りをしたいでしょうが、そうはいきません。

    一度、事故がおこれば、福島原発のような事態となり、廃炉すら出来ないので、どうして廃炉すればいいのかの研究をようやく始めたばかりです。

    つまり、核廃棄物のごみ処理は勿論、廃炉の方法すら考えていなかったと言うことです。

    核廃棄物の処理費や廃炉の費用を発電コストに入れず、原発はクリーンで安い発電だと言ってるだけなのです。

    核廃棄物は、処理できないのでクリーンと言えないところか、これまでのゴミとは比較すらできない人類を滅ぼしかねないもので、その処理方法すら見つかっていないのに、核廃棄物を作り出そうとするとは、まともな考えが出来る人間の言うことだとは思えません。

  182. 795 匿名さん

    そうだね!
    再生可能エネルギーでブレイクスルーが起こって、原発もガスも要らなくなるといいね!

  183. 796 匿名

    無尽蔵に電気を作ることができるようになったらガスは確かに不要だね。

  184. 797 匿名さん

    >796
    そんな事言うとまたまた調理に話が戻るよ(笑)

  185. 798 匿名さん

    >797
    この場合は違います。

    無尽蔵に発電できるなら、コストは桁違いに安くなるので、電気が使い放題のようになる。
    そうなら、IHなんてデジタルのおもちゃじゃなく、ニクロム線でアナログの熱源が出来るので、かなりガスに近くなるから、プロは取り入れないでしょうが、家庭用はガスと電熱器の選択ができるようになるでしょうし、ガスと電熱器のミックスが生まれるでしょう。

    電熱器はアナログなので、ガスの微妙な火加減に近い調理ができる。

    今でもできるが、電気料金が高くなってしまうので誰も使わないだけの話。

    お湯を早く沸かせると言うIHは、もうすぐ消えます。

  186. 799 匿名さん

    たいして不便ないよ。使ったことある?

  187. 800 匿名さん

    使ったことあるけど料理が不味いです。

  188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸