マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 18:45:21
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート9をつくりました。

今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。

パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355874/

[スレ作成日時]2013-10-08 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート9

  1. 401 匿名さん

    >398
    うちのマンションにもガスコックが付いていないので、電気炊飯器を使っています。
    それに、電気炊飯器のほうが安いです。

    >399
    勝てないと楽しくないでしょうね。

    >400
    だから、ネット依存者だと言われるんですよ。
    それよりも、判定方法は、番組だけのことではなく、社会生活全般においてのことです。
    社会生活をしていれば、必ずぶつかる壁の一つです。

  2. 403 匿名さん


    オール電化マンションは、既に、終わっていますよね。
     

  3. 404 匿名さん

    まだオール電化なの?って言う意味がわからない。

  4. 405 匿名さん

    オール電化民は火の使い方知らないから
    キャンプでも電気で調教するんじゃない?

  5. 406 匿名さん

    >402-403
    終わってるのは君の頭だと思うよ

  6. 407 匿名さん

    北海道にはオール電化が欠かせない。関東の人にはわからない

  7. 408 匿名さん

    >407
    関東の人じゃないけど?
    北海道以外は関東だけなのかな?
    それとも関東の人だけが分らないってことなのかな?

    何故、北海道でオール電化マンションが欠かせないのか説明すべきだよ。

    ところで分っていると思うけど、オール電化じゃなくてオール電化マンションだからね!

  8. 409 匿名さん

    北海道にオール電化が多いのはプロパンガスの輸送に金がかかるから。東京に少ないのは都市ガスが整備されてるから。

  9. 410 匿名さん

    >409
    一戸建てやアパートなら分りますが、分譲マンションでもプロパンガスを使っていると言うことですか?

  10. 411 匿名さん

    グランファーレは、プロパンマンションです

  11. 412 匿名さん

    408がわからないということ

  12. 413 匿名さん

    プロパン使ってるマンションなんて地方なら普通ですよ。

  13. 414 匿名さん

    北海道の地方にはマンションないんで

  14. 415 匿名さん

    オール電化マンションを批判してる痴呆なら、このスレにいるよ。

  15. 416 匿名さん

    泊再稼働しない場合は、更なる値上げが?

  16. 418 匿名さん

    考える事が出来るのならば解るんじゃない。
    彼の地で万が一、停電に遭遇したらどうなるか。
    雪だぜ。ただの雪だぜ。マジの雪だよ。雪なんだよ。
    停電になったら、雪なんだよ。
    解らないかな。

  17. 419 匿名さん

    >413
    低層のマンションなら分るのですが、都内にあるようなタワーマンションでもプロパンガスのマンションがあるのですか?

  18. 420 匿名さん

    自分で考えてみたらどうだろう。
    考える事を止めたからオール電化マンションを購入する羽目になったんだよね。
    考える事が出来ないのであれば、自分で調査してみればどうだろう。
    目の前にあるパソコンなる機械で、入力なる作業を行えば出来るんだが。
    多少は、考える事を勉強しようね。

  19. 421 匿名さん

    タワマンは県庁所在地の一等地にしかないから、さすがに都市ガスだろう。

    首都圏でも多摩とか千葉とか埼玉とかプロパンマンションあると思うけど。

  20. 422 匿名さん

    どうしようもないな。
    がまんしたけれどもね。
    これが、オール電化マンション購入者の実態かもね
    市場には影響の無いオール電化マンション独自の言動が面白いね。
    反論できなくなっての反応としては、既存の反応だ。
    この程度じゃ、オール電化マンションの今後は、どうしようも無いよね。
    憐れも一言だ。

  21. 423 匿名さん

    停電したらガスストーブ止まることくらい分からないかな?

  22. 424 匿名さん

    シエールガスをカナダから輸入るするんでしょ?コレでどんどん発電してコストを下げてください。オール電化割引プランの新規加入を

  23. 425 匿名さん

    そもそも、ガスコック付いてないらしいし

  24. 426 匿名さん

    オール電化住宅は、2020年に6軒に1軒の割合になると予測されています。まぁ、その中に電化マンションも含まれていますし、エコキュート等の買い替えには支障は無いでしょう。

  25. 427 匿名さん

    安心しました

  26. 428 匿名さん

    火事のない未来的なマンション。それがオール電化マンションです。

  27. 429 匿名さん


    >426

    どうして話を、すり替えるのでしょう?

    「オール電化住宅」と「オール電化マンション」は、違うものです。

    「オール電化住宅」には、「オール電化マンション」とは全く違う、一戸建てが含まれています。

    一戸建ての「オール電化住宅」は、「オール電化マンション」とは似て非なるものです。

    一緒にしないで下さい。
     

  28. 430 匿名さん


    >428

    嘘を書くのは規約違反です。

    >火事のない未来的なマンション。それがオール電化マンションです

    オール電化マンションでも火災は起きます。

    阪神大震災で起こった火災原因の中で一番多かったのが、漏電による火災でした。

    また、最近、良く報道されている火災の原因の中に、トラッキング現象による火災が増えています。

    特に、IHクッキングヒーターは200Vなので、100Vよりもトラッキング現象が起こり易いのです。

    原発は絶対に事故を起こさない安全な発電装置だと言い張ったのと同じ考えなのですね。

    原発は不安定で危険なものであることが証明された今、オール電化マンションが「火事のない未来的なマンション。それがオール電化マンションです」と言われても、誰も信用しませんよ。
     

  29. 431 匿名さん

    震災時は、昔のように確認しないで通電しませんよ。オール電化だけ火事になったみたいな書き込みは規約違反です。

  30. 432 匿名さん

    トラッキングの原因わかって言ってますか?

  31. 434 匿名さん

    もう少し勉強してから火災現象について語って下さい

  32. 435 匿名さん

    >429
    エコキュートの買い替えは、既存オール電化マンションの住人にとっては重要です。

    ピークシフト出来ないガス併用マンションは、ピークシフト出来るマンションの登場で衰退していき、「電気代が高い」イメージがつくのです。但し、お金持ちが住むマンションは除く。

  33. 436 匿名さん


    >431~434

    必死だからか、慌てて連投していますが、何番に対してのことなのかさえ分りませんよ。

    せめて、何番の発言に対してのことかくらいは書くのがマナーです。
     

  34. 437 匿名さん


    >435

    あなたは429に書かれた文章を読んでいますか?

    >どうして話を、すり替えるのでしょう?
    >「オール電化住宅」と「オール電化マンション」は、違うものです。
    >「オール電化住宅」には、「オール電化マンション」とは全く違う、一戸建てが含まれています。
    >一戸建ての「オール電化住宅」は、「オール電化マンション」とは似て非なるものです。
    >一緒にしないで下さい。

    です。

    なのに、あなたが書いた内容は、次のようなものです。

    >エコキュートの買い替えは、既存オール電化マンションの住人にとっては重要です。
    >ピークシフト出来ないガス併用マンションは、ピークシフト出来るマンションの登場で衰退していき、
    >「電気代が高い」イメージがつくのです。但し、お金持ちが住むマンションは除く。

    関連する内容は見当たりません。

    他の人に対して書いたのですか?
     

  35. 438 匿名さん


    >426
    >オール電化住宅は、2020年に6軒に1軒の割合になると予測されています。まぁ、その中に電化マンションも含まれていますし、エコキュート等の買い替えには支障は無いでしょう。

    これは、オール電化マンションだけのことではありませんね。

    戸建てを含めた、と言うか、これまでのようなオール電化マンションは無くなってしまうので、ほとんどが戸建てに関してのことでしょう。

    しかも、この予測は、何処がいつ出したものなのでしょう?

    電力会社やオール電化で私腹を肥やしている人たちが、研究している専門家たちに多額の研究費などを出していることから、これからも研究費などを求める研究者や専門家に言わせたことでしょう。

    電力会社が原発に対して行ってきたことと全く同じです。
     

  36. 439 匿名さん


    小泉純一郎氏は、政界を引退したので、自民党時代とは違い、自民党の内部を知り尽くしているのです。

    だから、「原発ゼロ!」を公言しているのです。

    自民党は、絶対に真っ向勝負は出来ないので、煙に巻いて誤魔化し続けるしか手はないのです。


    それと同じで、オール電化マンションがトカゲの尻尾として切り落とされたことから、これまでオール電化マンションに係わっていた人の一部が寝返り、オール電化マンションの実態を徐々に暴露し出しているのでしょう。

    東日本大震災で福島原発事故が起き直後、東電が真っ先に行ったのは「オール電化マンション」と言う文字を当時の新築マンションの広告などから消し去ったことです。

    続いて、電力館からオール電化マンションを無くし、電力館も無くしてしまったのです。


    使用済み燃料棒の処理方法すら確立されていないのに、五十数基もの原発を稼働させ続けると、日本は核物質で埋め尽くされてしまうのです。

    電力会社は、そのうち、誰かが処理方法を見つけてくれるんじゃないかな?と他人事になっているのです。

    去年や今年、原発が止まっている地域で電力不足にはなりませんでした。

    原発の再稼働が行われると、今だけ安く見えるが、実は、後に桁違いの金が必要になると言う、自転車操業のような、何とか商法のような、止まれば破たんする現実、今現在でも数百兆円にもなるのに、それとはけた違いの破たんがくるのです。


    このような電力会社と利害関係者だけがもたらしたオール電化マンションが消えるのは当然のことです。

    今後は、せめて、オール電化住宅のようなオール電化マンションが出来るべきなのです。
     

  37. 440 業務用厨房器具屋

    >特に、IHクッキングヒーターは200Vなので、100Vよりもトラッキング現象が起こり易いのです。

    そのような間違った情報の発信は控えましょうね。
    わざとかもしれませんが。

  38. 441 匿名さん


    >432

    >トラッキングの原因

    じゃなくて「トラッキング現象」の原因ですが、今、電力関係者が言ってるのは、コンセントにプラグをしっかり差し込まず、隙間が空いていると、その隙間に埃がたまり、湿気が多くなると通電することがあるので、火花が発生して火災になると言うものですが、これは、意図的に偏った原因のみです。

    実際には、建物の壁に取り付けられているコンセントの内側にも埃は溜まりますので、プラグを指していないコンセントでもトラッキング現象が起こるのです。

    だから、使っていないコンセントに樹脂でできたプラグのようなものを差し込んで、中に埃が入らないようにするものが販売されているのです。

    例えば、これです。

    http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TAP-B13

     

  39. 442 匿名さん


    >440

    あなたの書いたことは嘘です。

    トラッキング現象は、100Vよりも200Vのほうが起こり易いのです。

    同じ単相でも、電圧が2倍だからです。
     

  40. 443 匿名さん

    >439
    神奈川県LPガス協会HPから引用
    ●オール電化の今後
     12年度のオール電化普及率は10.2%、511万戸と全住宅の10戸に1戸がオール電化住宅となる見込みで、戸建住宅のオール電化普及率は16%を超えると見られる。北陸が突出して高く、全住宅の4戸に1戸に達している。また西日本のオール電化普及率も15~20%程度と高水準になっている。一方、東日本と沖縄のオール電化普及率は6~7%程度にとどまったまま。
     20年度のオール電化普及率予測は16.2%、824万戸で、6戸に1戸がオール電化住宅となる。10年度以降、新築住宅におけるオール電化率は年々下がるが、一定の戸数は建設され、普及率は徐々に拡大する。北陸と中国方のオール電化普及率は30%を超えると予測される。

    ■詳細はこちら→PDF「富士経済エネ機器動向調査」


  41. 444 匿名さん

    トラッキングは、ガスマンションでも起こるから

  42. 445 匿名さん

    経済的だからね。だんだん増えるさ。火を見ないと暖かさが感じないという人は慣れるまで大変かもね。結露はないよ~乾燥するから

  43. 446 業務用厨房器具屋

    >あなたの書いたことは嘘です。
    >トラッキング現象は、100Vよりも200Vのほうが起こり易いのです。
    >同じ単相でも、電圧が2倍だからです。

    それは大きな間違いです。
    トラッキング現象とは埃等を原因としたコンセントプラグからの漏電です。
    漏電は、±0V(対地)で起きる現象です。
    家庭用単相100Vも、単相200Vも、対地電圧は共に100Vです。
    つまりトラッキング現象の起こりやすさに変わりはありません。

  44. 448 匿名さん

    そもそも200VのIHってコンセントあります?

  45. 449 匿名さん

    増えるのは、オール電化住宅。オール電化マンションでは無い。
    オール電化マンションの将来は衰微だよ。
    理解できるかな。

  46. 450 元業務用厨房器具屋

    >オール電化マンションでも火災は起きます。
    >阪神大震災で起こった火災原因の中で一番多かったのが、漏電による火災でした。

    アンチ電化派は今も相変わらず的外れなネガレスを続けているようですね。 一体何を言いたいのでしょうか?
    火災や火の事故を考えるとガス併用よりもオール電化が安全であることは疑いもない事実です。

    阪神大震災での実例として、震災直後に火災が起こり多くの命を奪ったことは事実ですが、その原因を漏電(←漏電が一位ではありません)と指摘したところで、ガス併用住宅ならば漏電は解決するのでしょうか。
    おそらくオール電化に負のイメージをつけようとして「電気の危険性」に言及したのだと思いますが、オール電化であってもガス併用であってもそのような危険は全く同じように生じてしまいます。ガス併用住宅では全く電気を使わないというのなら話は別ですが、ガス併用住宅でも指摘された危険性に結びつく面では同じように電気を使うからです。実際、阪神大震災が起きた当時のオール電化普及割合なんて微々たるものでしたからね。

    正しく情報を見て行きましょう。
    阪神大震災での火災で電気を火源とするものは23.8%、ガス器具を火源とするものは7.5%(ガス器具は元々少ないのに割合としては結構いきますね)とされていますが、火災原因の「着火物別統計」ではガスが実に27.5%とトップを占めています。これは漏れ出たガスが周囲にあったため出火してしまったことを意味しています。家屋が倒壊する中、ガスを使っていなければ(オール電化であれば)防げた火災は多いのです。 非常に危険ですね。

    このように、ここでは何かとマイナスイメージ(の断片)をオール電化と結び付けて非難しようとする盲目的な方がに付きますが、そのような理論的ではない、まやかしの議論はやめましょうね。

  47. 451 匿名さん

    ガスは漏れたら止まるが電気は漏れても止められない。
    火災の原因はたばこ、放火、電気もコンロと同じくらいの割合だったかな。IHでも天ぷら火災とかは起きるしね。

  48. 452 匿名さん

    懲りないね。
    一割しか無いオール電化マンションと戸建てのオール電化住宅を混同させて
    オール電化マンションが増えるかのような印象を醸し出そうとしても、
    オール電化マンションが衰微に向かっている事実は変えようがない。

    かつては、確かに2割を超えていた。しかし、今は1割そこそこ。
    事故以前から減り続けているから、事故が理由じゃ無い。
    マイナスイメージが事故前から発生していた訳だ。
    更に、事故後の東電絶縁発言でダークイメージも定着した。
    これらの、払拭は難しいだろう。

    オール電化マンションの終焉は始まっている。
    社会実験は失敗のうちに終了したのだ
    心より哀悼の意を捧げよう。

  49. 453 元業務用厨房器具屋

    >ガスは漏れたら止まるが電気は漏れても止められない。

    全く逆で、ガス漏れが起こりメーターで自動遮断されるには爆発を起こすに十分過ぎる量のガスが漏れ出る時間を要します。

    一方、電気は漏電が起きた瞬間に、高い信頼度で漏電ブレーカーが電気を遮断します。

    ガス併用住宅は、電気のリスクとガスのリスクを両方抱えているのです。

  50. 454 匿名さん

    >448
    直結ではありません、コンセントですよ。


    >446
    あなた本気で言ってるのでしょうか?
    単相三線の100Vだと、対地はプラス100Vとマイナス100Vで、バランス良くプラス100Vと対地、マイナス100Vと対地の配線プランを考えますよね?
    単相三線での200Vだと対地は用いないので、プラス100Vとマイナス100Vで200Vの電圧となることを知らないのですか?

    交流における電圧とは、波の上端と下端との差ですよ。

    単相三線100Vの場合、プラス100Vと対地での100Vと、対地とマイナス100Vでの100Vと、プラス100Vとマイナス100Vでの200Vの三種類の組み合わせができるのです。

    何か、ネットで調べた知ったかぶりのような感じですね。

  51. 455 匿名さん

    両方安全だわ

  52. 456 匿名さん

    >446
    もうひとつありましたね。

    >トラッキング現象とは埃等を原因としたコンセントプラグからの漏電です。

    文章はちゃんと読んで正しく理解しましょうね。

    トラッキング現象とは、プラク両極間で、火花放電が繰り返されて起こるものです。
    絶縁状態が悪くなり、プラグ両極間に電気が流れて発熱し発火することです。

    つまり、プラグの両極間にで起こる火花放電に埃が引火する現象を、トラッキング現象と言うのです。

    プラグの一方がプラス100Vで、もう一方がマイナス100Vだと、200Vになるのです。

  53. 457 匿名さん

    >453

    よくこんなに嘘の情報が書けるね。

    >ガス漏れが起こりメーターで自動遮断されるには爆発を起こすに十分過ぎる量のガスが漏れ出る時間を要します。

    気密性の高いマンションで、ガス爆発が起きるとしたら、どれくらいのガス量が必要か知っていますか?
    気密性の高いマンションでも、24時間換気が回っていれば充満することはありませんし、少しの漏れでも誰もが臭いでガス漏れに気付きますよ。
    それに、ガス爆発が起こるとすると、誰かもしくは何かで着火する必要があります。
    ガス100%の状態でも、誰かもしくは何かで着火しない限り、ガス爆発は絶対に起こりません。
    マイコンメーターのことも知らないようですし、ガス爆発のことも知らないようですね。
    映画やテレビドラマでのガス爆発って、かなり脚色されていますからね。


    >一方、電気は漏電が起きた瞬間に、高い信頼度で漏電ブレーカーが電気を遮断します。

    瞬間ではありませんよ。
    漏電の度合いによって、また、漏電の時間によって、誤動作を防ぐために漏電ブレーカーは作動しないようになっています。
    電気のことも知らないようですね。

  54. 458 匿名さん

    なんでもいいわ。今後の情報聞きたいわ。

  55. 459 元業務用厨房器具屋

    >単相三線での200Vだと対地は用いないので、プラス100Vとマイナス100Vで200Vの電圧となることを知らないのですか?
    それを対地100Vと書いているのですが。分かりませんか?

    >気密性の高いマンションで、ガス爆発が起きるとしたら、どれくらいのガス量が必要か知っていますか?
    都市ガス13Aの場合、空気体積比5〜15%で爆発が起きます。

    >気密性の高いマンションでも、24時間換気が回っていれば充満することはありません
    その24H換気装置も着火、爆発の原因になってしまうのです。
    家庭用24H換気装置は防爆タイプではない普通のモーターファンを載せているため、日頃から頻繁に微細なスパークを生じています。
    それは通常時は全く危険の無いものですが、ガスが漏れた室内では、ガス爆発を起こすに十分なものです。
    可燃性ガス等の保管庫に用いる換気装置は防爆タイプになっているのはそのためです。

    >ガス100%の状態でも、誰かもしくは何かで着火しない限り、ガス爆発は絶対に起こりません。
    ガス100%では爆発はしませんが、100%にはなりません。
    家庭において着火しない限りガス爆発は絶対に起こらないというのは大きな間違いなのです。
    事実、無人状態での爆発事故も度々発生しています。

    >マイコンメーターのことも知らないようですし、ガス爆発のことも知らないようですね。
    マイコンメーターの機能を知らないのは貴方です。
    まず、家庭用マイコンメーターにガス感知器連動遮断装置は付いていません。
    つまりガスマイコンメーターはガスの流量を検知するだけで、「漏れた」のか「使った」のかを理解できてはいないのです。
    そのためマイコンメーターは、単位時間あたりの流量にもよりますが、時間にして数十分〜数時間(流量が少ない場合には無制限)。ガス重量にして数キロ近いガスが流れるまで自動遮断を行いません。短時間で自動遮断させようとすると正常な使用においても自動遮断が効いてしまうからです。
    結果、その間に流れ出てしまうガス量は爆発を起こすに十分な量になってしまいます。
    ガスマイコンメーターは、無限漏洩を防止するための装置でしかないと考えるべきです。

    >瞬間ではありませんよ。漏電の度合いによって、また、漏電の時間によって、誤動作を防ぐために漏電ブレーカーは作動しないようになっています。
    一般的には感度15〜30mA、0.1秒以内で漏電遮断を行います。
    ガスマイコンメーターが自動遮断する「数時間」という時間に較べると、それは「瞬間」と呼べるものです。
    事実、ここ5年以上、家庭での感電事故死は発生していません。
    ガスを考えると、家庭用ガスコンロの着衣着火事故死者数だけでもかなりの数になってしまいますが。

  56. 460 匿名さん

    >元業務用厨房器具屋

    「元」だから、今のことは知らないし、かなり昔のことなのでしょうね。
    「業務用」だから、一般家庭用のことは知らないのでしょうね。
    「厨房器具屋」だから、厨房機器のことについてあまり知らないのでしょう。

    もしかして「厨房器具」と「厨房機器」の違いも知らないのではないでしょうね?

  57. 461 匿名さん

    >459

    あなたの書いた内容は、矛盾ばかりですね。

    無人の状態で起こったガス爆発と言うのは、どんな建物で起こったのですか?
    そこにはマイコンメーターが付いていたのですか?

    ガス爆発が起こったとしたら、無人とは言え、ガスに着火させた何かがあったはずです。
    ガスが充満しただけで爆発は起こりません。

    ガスが充満しただけで爆発していたら、ガスタンクや埋設ガス管は100%ガスですから、いつ爆発するかわからないことになりますよ。


    漏電ブレーカーについてですが、漏電しているのが14mAなら作動しないことになりますね。

    ちなみに、交流電流が人体に流れた時の反応をまとめてみますと、次のようになります。

      0.5mA 通常、無反応
        1mA 電撃を感じる
        5mA 相当な苦痛がある
    10~20mA 筋肉が収縮し、支配力を失う
       50mA 相当に危険で死に至ることがある

    と言うものです。

    また、高齢者や、年齢に関係なく心臓が弱い人の場合、5mAでも心臓が止まることがあるそうです。

    知ってましたか?

  58. 463 匿名さん

    客観的に見て、元何とかさんの言ってることの方がまともですね。

  59. 464 匿名さん

    >461
    長文書く前に良く読めよ。悔しいのは良く分る。
    悔しい時ほど、長文になるもんね。

    >461の前半の質問は、>459に書いてあるだろ。

  60. 465 匿名さん

    あったかエアコンの話をもっと聞きたいです

  61. 466 匿名さん

    461は他人に嘘だの矛盾だのと言う前に、ちゃんと理解したほうが良い。

  62. 467 匿名さん

    「元業務用厨房器具屋」ですから、厨房機器とは違うんですよ。
    厨房器具と言うと、業務用のフライパンとかですからね。

  63. 468 匿名さん

    >467
    どうでも良いことに突っ込み始めたことから、内容は認めたと理解しました。

  64. 473 匿名さん

    常連アンチの皆さんはすぐ食い付いてくるでしょう。
    以下、引用させて頂きます
    オール電化を採用した需要家の満足度は総じて高く、オール電化から都市ガスやLPガスなどへの熱源転 換も少ない。2025年度には1,000万戸を突破すると予測され、普及率は20%と5戸に1戸がオール電化住宅になるとみられる。

    <調査方法> 富士経済専門調査員による対象企業及び関連企業・団体等への直接面接取材と文献調査による補完
    <調査期間> 2013年5月~8月

  65. 474 匿名さん

    そんなにオール電化増えるな関連新商品に心配いらないですねよかったよかった。

  66. 475 匿名さん

    >474
    何度も書きますが、オール電化は進化しますが、オール電化マンションとは別の話です。
    何故なら、オール電化マンションは、次世代のものに変わるので、これまでのオール電化マンションとは似て非なるものになるからです。
    そらく共通部分は、ほとんどないでしょうね。

  67. 476 匿名さん

    どんなところが違ってくるんですか?

  68. 478 匿名

    現実と大きく違っていると言うより475は口からでまかせだから具体的な事を書けないだけじゃない?

    いつもそうだけど。

    オール電化は光熱を全て電気で賄うシステムを採用していること。これには太陽光発電や蓄電池の有無は関係ない。

    製品の新旧はあっても概念の新旧はない。

    よって、475は説明できるわけがない(笑)

  69. 479 元業務用厨房器具屋

    まあまあ、誰が正しい情報を書いていて、誰が嘘つきなのかはすぐわかるものです。
    暫く私はコテハンですから、別の人に対して「元業務用厨房器具屋だろう」と難癖をつけるのはやめましょうね。

  70. 480 匿名さん

    おっ、消えた(笑)
    具体的な事柄は何も書けないことの証明

  71. 481 匿名

    475の賃貸ガス仕様のアパートは進化の余地がないもんな。

  72. 482 匿名さん

    最新オール電化マンションについて知りたい

  73. 483 匿名

    エコキュートとIHクッキングヒーターでガス不要。ガス料金は無くなり、建物全体からガスの危険性を排除。昔も今もこれからも変わらない。

  74. 484 匿名さん

    >476
    今のオール電化住宅という戸建ての場合、ソーラー発電や蓄電装置も取り付けることが出来ます。
    しかし、オール電化マンションだと、ソーラー発電は勿論、蓄電装置も取り付けることが物理的にも配慮されていないのです。
    オール電化マンションのエコキュートシステムが今のまま何の変更もなく、今のスペースでマンションの寿命が来るまで作り続けられることは、誰も何も保証されていませんよ。
    機械は進歩します。
    エコキュートも新しく生まれ変わるでしょうし、次世代には全く新しい別の物になるかも知れません。
    そうなった場合、15年後は大丈夫でも30年後はどうなるか分りませんから、30年経てば、マンションの存在自体に問題が出ることになるのです。
    次世代のオール電化マンションは、電力会社がトカゲの尻尾としていとも簡単に切り離したようなものではなく、150年先までは存在するガスを併用することも視野に入れた、電力会社の独裁的な考えかたではないグローバルな視点で作られるものになるでしょう。
    今の「オール電化マンション」と言うような独裁的な呼び方ではなくなるでしょう。

  75. 485 匿名さん

    エコキュートを蓄電池に置き換えて、電気瞬間湯沸器付ければ良いんじゃないの。ガス併用がエネファーム後付するのと一緒でしょ。

  76. 486 匿名さん

    ガス湯沸かし器での一酸化炭素 やはりガスはあつかいずらい。ガスストーブとエアコンなら、あったかエアコン一台の方がスペースとらないし、子供のやけどもないかな。

  77. 487 元業務用厨房器具屋

    >ガス併用がエネファーム後付するのと一緒でしょ

    ガス併用マンションは、エネファームを後付けできませんよ。

  78. 488 匿名さん

    「ソーラー発電」は既に付いているマンションも増えてきているし、後付けも可能。

  79. 489 匿名さん

    家庭用蓄電池って誰か使ってる方いますか?
    最近ちょっと興味があるんですが、高価ですからコストメリットは厳しいですかね。

  80. 490 匿名さん

    家庭用蓄熱もかなり種類ありますよね。オール電化マンションで使ってみようかと思っています

  81. 491 匿名さん

    >487の補足です
    現時点では集合住宅用のエネファームは販売されてませんが
    開発はしています
    近いうちに発売はされるでしょう

  82. 492 匿名さん

    マンション用エネファームが発売されたとしても既存のガス併用マンションに設置するのは不可能と考えるべきです。
    ガスがあってもお湯のタンクの設置場所が確保できない等々、設置に関する問題をクリアできる見通しがありません。

    そもそも、コストメリットもないので設置したいというニーズがあるとも思えません。ここで「エネファームがある」と騒いでいる方で「設置している」と断言された方が居られないのも実情のようですし。

  83. 493 匿名

    太陽光も風力も潮力、温度差、振動、地熱等々から取り出せるエネルギーは電気なんだよね。

    二酸化炭素の問題もあるし、家庭でガスを燃やす時代は終焉が刻一刻と迫っています。

  84. 494 匿名さん

    >493
    その通りですが、それが実用化されるまでには、何十年もの時間が必要です。
    一般的になるまでには100年はかかるようです。

  85. 495 匿名

    >494

    君の現状を把握するのは能力が悲しい位貧弱であることは分かっているつもりだったが、そこまでだとは思わなかったよ。参った。

    100年か。まあ、そう思いたくなる気持ちもわからないではないな(笑)

  86. 496 匿名

    >太陽光も風力も潮力、温度差、振動、地熱等々から取り出せるエネルギーは電気なんだよね。

    この中で実用化されていないのは、潮力と温度差発電くらいだろ。

    100年もかからないよな。

  87. 497 匿名さん

    >496
    「実用化」と言う言葉の意味を誤解しているようですね。
    実用化と言うのは、広く一般的に誰もが用いることが出来ている状況を指します。
    実際には、実験が成功したくらいの状況ですね。
    太陽光発電も、一戸建て住宅のみの実用化ですから、これを実用化されていると言うのは、かなり無理があるとしか言えませんね。

    「実用化」と言う言葉の意味くらい、正しく使って下さいね。

  88. 498 元業務用厨房器具屋

    >実用化と言うのは、広く一般的に誰もが用いることが出来ている状況を指します。

    いや、それは「普及」だろう。

    製品化」され販売されていれば、「実用化」は既に「済」。

    順序で言うと、実用化→製品化→普及 です。

  89. 499 匿名

    100年前というと、大正時代、テレビも無かった頃ですかね。

  90. 501 匿名さん

    >498
    器具屋さん、トラッキング現象のことは理解できましたか?

    実用化されたものが、必ず普及するとは限りません。

    オール電化マンションがいい実例です。

    オール電化マンションは、実用化されたが、普及せずに姿を消そうとしている。

  91. 506 匿名さん

    オール電化マンションは、未だに健在、これからも

  92. 509 匿名

    501って現実を調子できない盗電君の見苦しい思い込みとしか読めないんだが。

    太陽光も風力も普及してる。

    潮力、地熱、温度差は一般の家庭に普及する性質のものではない。そんなことも理解できないとは、情弱にも程が有る(苦笑)

  93. 510 匿名

    今、テレビでタカラレーベンの「太陽光発電マンション」のCMが流れてたよ。

  94. 511 匿名さん

    やれやれ、稀の漏電火災と聞いた事の無い住居のガス爆発か。
    オール電化マンションを買ったのはガス爆発がイヤで買った訳なのか。
    オール電化マンションが売れず、1割程度で低迷している理由はこれだな。
    聴いた事も無い様な住居のガス爆発の杞憂をマンション購入の動機にする者が
    そんなにいるとは思えないからな。
    まったくクダラナイ理由だ。家族には聴かせられないな。

  95. 513 匿名さん

    家庭用蓄電器いいのないかな

  96. 514 匿名

    蓄電器?

  97. 515 匿名

    =====
    2013/05/29

    埼玉県富士見市のマンションの爆発事故で、県警捜査1課と東入間署は29日、マンション住民の無職田中孝征容疑者(37)を激発物破裂容疑で逮捕した。

    発表によると、田中容疑者は4月27日午後4時頃、同市ふじみ野東の賃貸マンション「オーキッドグランデふじみ野」4階の自室でガス爆発を起こし、マンションの5世帯と近隣の住宅4世帯、アパート棟の窓ガラスや壁、屋根などを破損させた疑い。
    =====

    ガスの危険性については、自分でいくら気をつけていても他人の巻き添えまでは防ぎきれないね。

  98. 516 匿名

    充電池と充電器
    蓄電池と蓄電器

  99. 517 匿名さん

    >515
    ガスや炎の危険性を蔑ろにしているような無知な人だったなら当然のことです。
    ナイフ一本で何人もの命を奪うことも出来ます。
    煙草で子供の視力を永久に奪うことも、顔に一生消えない火傷を残すことも出来ます。

    そのような悲劇を繰り返さないために、ガスは燃えたり爆発する怖さを知り、炎は家を燃やしてしまう怖さを知り、ナイフで他人の命を奪える怖さを知り、煙草で他人に危害を加えることができる怖さを知れば、安全に有効利用できるような一人前の大人になれるのです。

    自動車も同じですよ。

    危険だから触っちゃだめと言うだけだから、思いもよらない大事故を起こしてしまうのです。

    ネットの怖さも知るべきですね。

  100. 518 匿名

    >516

    蓄電器をネットで検索してごらん。
    蓄電器がなんだかわかるから。

    それと電池と充電部がセパレートになった家庭用はないと思うがな。世間一般にセットで蓄電池と言うんだよ。

  101. 524 匿名さん

    福岡の接骨院火災は漏電ですよね。

  102. 525 匿名さん

    火災の原因なんて関係ないでしょ。だからなーした?オール電化情報無いなら、訳の分からん知識のひけらかしすな。誰がアホでもなんでもいいわ。今後どうなるか、最新情報、経験体験談聞かせて欲しい。使ったことのない人間があーでも無いコーデもないと暇をつぶすのやめないか?ガスがいいのは分かったから。もういいわ。しかもあったかエアコン使ってる人すら来てないみたいだし。

  103. 530 匿名さん

    元業務用厨房器具屋が厨房機器のことだと思い込んでる人が、そんなこと良く言いますね。

  104. 531 匿名

    はい、唐突に訳の分からないことを言い出しました。

    参りました御免なさいと言う事で了解です。



    特定のハンドルネームが厨房機器の事だと思い込んでいる人はどこにも居ないだろうね。

  105. 532 匿名さん

    オール電化の先行きは暗いな。

    「もんじゅトラブルの原因は設計」 耳を疑う原子力機構トップの発言
    http://news.livedoor.com/article/detail/8174851/

  106. 533 匿名さん

    ここは原発のコーナーじゃないんで あしからず

  107. 534 匿名さん

    >ガスがいいのは分かったから。

    ガスの良さの話なんてあったっけ?

  108. 535 匿名さん

    遡ってみなさい

  109. 536 匿名さん

    マンションでもガス爆発が起こることはわかった。あと、ガス併用マンションはガスコックが無いからガス炊飯器もガスストーブも使えないこともわかった。

  110. 537 匿名さん

    ああそうだ、炭火焼きが出来るんだっけ(笑)

  111. 538 匿名さん

    皆でガスコンロ囲って、焼肉もするらしいよ。

  112. 539 匿名さん

    え?キッチンのガスコンロを囲うの?
    それって食べ辛くないかな。

  113. 540 匿名さん

    立ち食い焼き肉ww

  114. 541 匿名さん

    あれ?誰か通報しちゃった?

  115. 542 元業務用厨房器具屋

    なんかアンチ電化派の酷い投稿が沢山削除されたようですね。
    オール電化とガス併用(特にガスコンロ)とを比べると、安全性では大きくオール電化が勝りますから、そこを無理やり捻じ曲げようとすると、どうしても嘘や他者攻撃に頼らざるを得なくなります。
    それが結果として規約違反につながってしまうのでしょうか。気をつけたいですね。

  116. 543 匿名さん

    オール電化よりスマートってリンナイの広告右下に出てるけどそりゃ無いわ。リンナイとパロマ怖いよ

  117. 544 匿名さん

    相変わらず、売れていないオール電化マンションの未来を妄想してますね。
    便利なはずなのに、マーケットに受け入れられない。
    どこが悪いのでしょうか。現状に困惑しますよね。
    衰微して10%の現状では、転売したいけど、目途が立たないって事でしょうか。
    東電からも見放されたオール電化マンションのダークイメージが憎い所ですね。
    増税の影響から短期的にはオール電化マンションの中古でも可能性は有るかもですね。
    オール電化マンションの今後が厳しいだけに、逃す手はありませんよ。

  118. 545 匿名さん

    ガスは爆発するし、家庭で大量に使う必要性は全く無いですね。過去の遺産。

  119. 546 匿名さん

    オール電化でも火災は起きるけどね。ガス起因の火災なんて今時大分減ってる。

  120. 547 匿名さん

    盗電君が出禁くらって、ニーズ&ダーク君が残ったか?

    盗電君はかわいい所があったが、ニーズ君は構う気になんないなぁ。

  121. 548 匿名さん

    「爆発」の危険性はガス特有なんだが…

  122. 549 匿名さん

    ガスにはダークイメージがつきまといますね。
    恐ろしいです。

  123. 550 匿名さん

    オール電化はリセールで苦労するよ。オール電化は嫌と言う人は多いけど、ガスが嫌と言う人はいませんので。

  124. 551 匿名さん

    オール電化教の教え
    電気は善、ガスは悪だ
    デメリットには目を瞑れ
    都合の悪い噂はすべて嘘だ

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】


  125. 552 匿名

    マンションでガスが必要なのはIH使いこなせない人くらいですね。危険性の高い過去の遺産。

  126. 553 匿名さん

    IHはご飯が美味しくできないという欠陥がある。

  127. 554 匿名さん

    ガス併用マンションはガス炊飯器使えないらしいね。欠陥じゃね?

  128. 555 匿名さん

    いよいよ正式発表されたね。

    燃料電池「エネファーム」で世界初のマンション向け 東京ガスとパナソニックが共同開発
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131021/biz13102111410003-n1.htm

    オール電化は売りにくくてデベが敬遠する。オール電化からエネファームに一気に塗り替わる可能性もあるね。

  129. 556 匿名さん

    >555
    ニーズ君出番だぞ!
    オール電化マンション以上にニーズがないだろ?

  130. 557 匿名さん

    >555
    来年度から発売し、初年度500台の受注を目指す。

    か、すごい勢いで普及しそうだね。
    シェアは何パーセントなんだろう。

  131. 558 匿名

    500台とはマンション500棟との意味では無いですよね?

    仮に全500戸のタワーマンションなら1棟分って事ですよね?

    100戸以下の低層マンションなら5棟ですよね?

    一気に塗り変わるとか、すごい勢い…って大袈裟過ぎないですか?

  132. 559 匿名さん

    >558
    すまん。
    いつもシェアの話を持ち出す方が居るので、揶揄したつもりだった。
    実際には500台はかなり難しい数値だと思う。

  133. 560 匿名さん

    今まで存在すらしなかったマンション用エネファームがマンション掲示板で引き合いに出されていたことが不思議。

    書いてたのはガス関係者ですか?

  134. 561 匿名さん

    オール電化は、うりずらい?

  135. 562 匿名さん

    仮にマンションでエネファームが普及したら、後付け出来ない既存のガス併用マンションはますます過去の遺産になるね。早く売却しといた方が良いんじゃないの?

  136. 563 匿名さん

    >555
    >燃料電池「エネファーム」
    >オール電化からエネファームに一気に塗り替わる可能性もあるね。

    「オール電化」は「エコキュート」の意味だと好意的に解釈するとして、未だにエコキュートとエネファームが別物だと理解できていないみたいだね、この人は。

    いずれにしても、エネファームが既存のガス併用マンションにもたらすメリットは何も無い。

  137. 564 匿名さん

    待ちに待った「エネファーム」の話はもう終わりですか?

  138. 565 匿名さん

    これからは、オール電化を中心としたスマートハウスになっていくんですね。

  139. 566 匿名さん

    来年4月に電気料金値上げですね

  140. 567 匿名さん

    経営者は頭痛いたいね。

  141. 568 匿名

    産経より読売でしょ。

    家庭用燃料電池、マンションにも
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20131022-OYT8T00253.htm

    東ガスとパナソニックが現在販売している戸建て向け燃料電池は、補助金を使えば100万~150万円弱で設置できる。ただ、節約できる光熱費は年間約6万円で、耐用年数(約10年間)の期間内では採算がとれない。今回の燃料電池はマンションの分譲価格に含まれるため個別価格は公表していないが、「まだ採算がとれる段階ではない」(東ガス)という。


    先行する戸建てでも補助金投入して採算が取れないものをマンション価格に紛れ込まして売りつけるとは。
    誰がモルモットに成るんだろう(笑)

    10年後にリプレイスの時に補助金なしで採算が取れるまで下がっているといいね。更新工事費込みで50万円以下に成るかなどうかな。

  142. 569 匿名さん

    300万円くらいする回収不能なエネファームを買う人はガス関係者くらいでしょうね。


    停電するとエネファームは自動停止するので、ご利用いただけません。
    なお、オプションとなりますがエネファームと蓄電池を併設することで、停電時にもエネファームをご使用いただけるシステムをご用意しております
    http://home.tokyo-gas.co.jp/enefarm_special/faq/index.html

    エネファーム用停電対応システム
    製品価格:1,680,000円(設置工事費別)、機器重量:約430kg
    http://home.tokyo-gas.co.jp/enefarm_special/enefarm/storage_battery.ht...

  143. 570 匿名さん

    不便で環境に悪いオール電化マンションは終わり。これからはガス併用とエネファームの時代だな。

  144. 571 匿名さん

    オール電化を採用した需要家の満足度は総じて高く、オール電化から都市ガスやLPガスなどへの熱源転換も少ない。

  145. 572 匿名さん

    >570
    この流れからの、この発言…

    最近見ない、髭面で白いタキシード着て歌ってた奴みたいだな。

  146. 573 匿名さん

    オール電化マンションがエネファームに勝てるところって何?

    コストで負け、環境負荷で負け、スペースで負け、コンロで負け。。

  147. 574 人柱

    10月分の売電量は84kWh、3528円でした。天気悪い日が多いですね。

  148. 575 匿名さん

    >573
    コストパフォーマンスの悪さ、設置スペースの広さではエネファームに勝てません!

  149. 576 匿名さん

    スペース、エネファームの方が狭いですよ。

  150. 577 匿名さん

    エネファームって年間3000kmしか走らない人が高価なハイブリッドカーを購入して、「エコだ」と言っているのに等しい。
    それを生産するのに掛かる材料、エネルギー、その他諸々を考えると、全く持ってエコとは真逆の方向。

    ただの自己満足。

  151. 578 匿名さん

    失礼。エネファームの方が良いと言う意味ね。

  152. 579 匿名

    >570

    流石だね。

    ガス会社ですら補助金もらっても採算割れしていると言っているのに。こんな調子でエネファームの時代が来ると信じているんだから凄いわ(笑)

    家庭用燃料電池は給湯との兼ね合いが理解できていない人には売りつけられるだろうけどね。

  153. 580 匿名さん

    エネファームの唯一の欠点は初期費用だけだが、大量生産されればいずれ安くなるでしょう。

    アベノミクスの国家戦略でも普及率1割と謡われてますよ。

  154. 581 匿名

    欠点はほかにもあるぞ。

    ・貯湯タンクが一杯になると発電できない。
    ・商用電源が無いと動かない。
    ・停電でも動かしたい場合は高価な蓄電池が必要。
    ・定格寿命が10年。
    ・定格出力が給湯に合わせてあるため低いので商用電源が無いと生活できない。
    ・震災時はガスが止まると商用電源が復旧しても動かない。
    ・太陽光発電の売電価格の足を引っ張る。

    売れて安く成るなんて言う戦術じゃあだめだろうね。戦略的価格で売り出して普及をはからなきゃ。

  155. 582 匿名さん

    エネファームが普及すれば、後付け出来ない既存のガス併用マンションの価値は暴落だね。

  156. 583 匿名

    無理やりバルコニーに置くとか、エアコン屋外機みたいにバルコニーの上階スラブから吊るんじゃないかな(笑)

    いや、もしかしたら共用廊下に直置きかもね。

  157. 584 匿名さん

    >>581
    ・貯湯タンクが一杯になると発電できない。
    ・太陽光発電の売電価格の足を引っ張る。

    ⇒要はコストなので初期費用が安くなれば問題にならない。

    ・商用電源が無いと動かない。
    ・停電でも動かしたい場合は高価な蓄電池が必要。
    ・定格出力が給湯に合わせてあるため低いので商用電源が無いと生活できない。
    ・震災時はガスが止まると商用電源が復旧しても動かない。

    ⇒オール電化は停電したら何もできません。。

    ・定格寿命が10年。

    ⇒実際にはもっと持つでしょう。

  158. 585 匿名さん

    エコキュート
    生活× コスト△

    ガス併用
    生活○ コスト△

    エネファーム
    生活○ コスト○

    かと。

  159. 586 匿名さん

    相変わらず具体的なことが何も無いね。

  160. 587 人柱

    太陽光発電で停電時も800Wまで使えます。

  161. 588 匿名さん

    マンションでエネファームの排ガス吸いたくないなあ

  162. 589 匿名さん

    エコキュート
    生活○ コスト○

    ガス併用
    生活○ コスト○

    エネファーム
    生活○ コスト×

    だな。

  163. 590 匿名さん

    エネファームに対する過剰評価はいつまで続くか?

  164. 591 匿名さん

    エコキュート
    ランニングコスト◎ 安全性◎


    ガス併用
    ランニングコスト× 安全性×


    エネファーム
    ランニングコスト△ 安全性×


    こんなとこだろ。

  165. 592 匿名さん

    IH火災でググればわかるけど、意外とIH起因の火事は多発してる。ガスは安全装置がしっかりしてるけど、電気は止まらないので。。

  166. 593 匿名さん

    オール電化マンションって、実際、売れてないよね。
    中古も売れてないよね。
    そんな物件なんだろ。

  167. 594 匿名さん

    売れていないというか、オール電化アパートを経験した人でないと、熱源一つのオール電化マンションには理解できず飛びつきづらいだけだよ。個人的にはオール電化がすきだけど、エネファームもエコキュートも月払いの額は変わらないと思う。ガス会社の試算を見ると年間六万くらいオール電化が高いと出していたけどね。

  168. 595 匿名さん

    使い方次第だよね。でも故障した場合の費用を考えるとエコキュートかな。鍋つかみがいらないIHは、やっぱり良いわ。シャワーの温度も一定だし。

  169. 596 匿名さん

    シャワーのお湯の温度か。
    確かにガスだと温度と排出量によっては安定しないな。

  170. 597 匿名

    >584

    >⇒要はコストなので初期費用が安くなれば問題にならない。

    安く成っても発電するために風呂に入らないといけないとか使い勝手悪すぎるだろ。


    >⇒オール電化は停電したら何もできません。。

    ガス併用は停電、ガス供給停止の二重苦だろ。リスク倍。

    >⇒実際にはもっと持つでしょう。

    エコキュートはもっともつぞ。なんせ仕組みはエアコンと同じだからな。君の所のエアコンは10年持たないのか(笑)


    そうそう、エネファームは発電しないとお湯が沸かないから風呂に入るためにコンスタントに電気を浪費しないと成らない。その為に補助熱源としてエコジョーズが付いているわけ。

    床暖房とかにも使えないし中途半端なんだよね。床暖房は補助熱源の担当だ。


    高い、中途半端、使い勝手が悪いと三拍子そろってる。

  171. 598 匿名さん

    ガス会社の試算が気になる。オール電化よりかなり安いみたいだ。












  172. 599 匿名さん

    大阪ガスのページにあった試算を見てみた。エネファームで年間86000円の光熱費削減だそーだ。


    270000円→184000円(笑)

  173. 600 匿名さん

    オール電化マンションが、なぜ、こんなに人気がないか。つまりは売れないのか。
    いろいろ購入を促す流言の書込みがあるが、信用できるかどうなんだろう。
    親玉的東電も、推奨できないと泣きを入れた物件がオール電化マンション。
    これを忘れる事は出来ないだろう。
    更には、昔20%超もあったのに現在は10%そこそこ。
    売買も振るわず、中古市場に出そうにも苦悩している現況。
    これでは、今後どうなる。と問われれば、衰微する。としか回答の仕様が無いよな。

  174. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸