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引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
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[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
だから、何もないマンションがお勧め?
そりゃあ無理があります。
お金掛からないなら好きに走れば良いよ、貧しいバス。
あえて、欲しくは無い。
大規模は、金持ちは固定資産税や相続でメリットがあり、普通の住民は豪華設備を共用できるメリットがあります。
このスレ、永遠にこんな状態が続くのかな?でもこういう議論って大切だよね。
問題なのは、この国は運輸のコストが異様に高いことです。
たいていの国ではバスは非常に安い乗り物。
コストが低ければ、シャトルバスはもっと普及するだろうし、需要が高まれば昼も夜も運行します。
路線バス会社を守るために、役所がシャトルバスの普及を押さえ込む可能性はありますね。
路線バスは小規模何もサービスないマンションの住民用で安泰です。
お金払えばバス会社も走ってくれますよ、利用者が全額負担なら何の問題も有りません、好きにして。
だから、シャトルバスを好む人が買えば良いだけです。ないからって妬むのはやめましょう。
え、誰かひがんでるんですか?
不便で、もしバスが無くなったらと心配してくれてるんでは?
安くて不便なんですよね。
駅近の平均的なマンションなら誰も心配しませんよ。
だってスレ主さんの質問、↓ これですから。
>たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
>実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
*安いから気になるんですって!
安いのもいいのでは?
うちは大規模だから管理費も安いよ。
で、人気で中古価格も維持できています。
駅近シャトルバス付マンション押しの人は、駅遠シャトルバス付マンションのことをどう思っているのだろう。
駅近(と言っても駅徒歩12分…)の場合は、あってもなくてもいいという話だったと思いますが。
シャトルバス付きって、原則大規模でしょう。小規模ではあり得ませんから。
そうですよね、60戸くらいでバス費用はペー出来ませんよね。
大規模でもシャトルバスが必要なマンションはダメマンション
小規模か大規模かということを検討するスレではないでしょう?
シャトルバス付か否かでしょう?
シャトルバス付が原則大規模だというなら、大規模同士で比較すべきじゃないですか?
徒歩12分でシャトルバス付を一所懸命押してる方は、自分のマンションだったんですね。
道理で必死なはずです。
駅遠シャトルバス付と一緒にしないでくれと言えばいいだけの話なのに。
拙宅は駅徒歩5分でシャトルバス付きです。世の中色々ありますね。検討して損はないってことでしょうね。
>拙宅は駅徒歩5分でシャトルバス付きです。
徒歩5分って距離で何m? 人は時速4kmらしいが、
ん~333m、バスに乗るんか~い ルネッサ~ンもビックリだわ。
高齢者用の住宅でも????だな。
不動産情報は1分80メートルじゃあなかったっけ?
333mで駅、桐生君なら30秒弱で駅につきますね。バスとどっちが早いですかね、 感激!
人が普通に歩く速度は時速4キロ強、速足は約6キロ、お婆ちゃんは3キロ。
不動産情報もそんなもんじゃないの。
不動産での徒歩距離も知らずに検討するってあり得ないでしょう。wikipediaとかで調べてみては如何でしょうか?
知ってるけど、それインチキだし、一分80m、時速4.8km
普通では早すぎ、業者が目標に近く表記したいがためのこじ付け。
大人が普通に歩いて時速4キロ位だよ。
でも、徒歩5分、バスに乗る人いるんだ、乗り降りと時間待ち、歩いた方が早いよね。
雨でも、近いでしょ。
徒歩5分、マンション内のコンビニ行くのにそのくらい掛かるがな。
勤め先の会社の場合も、社食までは徒歩で5分以上掛かるね。
それでシャトルバス走らすのは、他に何か問題有るんじゃないのか勘ぐるよね。
駅まで徒歩5分。
駅から徒歩30分。
坂の上のマンション。
>211
あなたのマンション、
シャトルバスで行く駅は徒歩5分で着く駅とは違う駅なんでしょう?
シャトルバスで行く駅は徒歩12分なんですよね?
そちらの方が駅力があるからシャトルバスを運行しているんだと思うんですが。
どうして、都合のいいとこだけちょこっちょこっと情報を小出しにするんです?
みんな勘違いしてるじゃないですか。
その、シャトルバスで行く駅に徒歩5分以内で行けるマンションがいいと思う人が、
シャトルバス付マンションを否定しているだけのことです。
そういう人もいる、でいいじゃないですか。
ところで、駅遠のシャトルバス付マンションについては、どうお考えですか?
管理費で賄っているタイプ。
スレ主のいう安さがメリットのマンションのことです。
>209
それは違うね。
答は、どっちでもいい。
誰でもシャトルバス付を選ぶと言い切ってらっしゃるので、あえて反論。
ほんと、どっちでもいい。
でも、シャトルバスがあるかないかは、立地の差ありきだと思うけど。
なんで、そんなにシャトルバス付に譲歩した設定にするのかね。
それと208んとこは乗るとき100円払うんでしょ?
これが、まあ管理費みたいなもの。
管理費(出て行くお金)がシャトルバスなしとイコールっての、あり得ないんじゃない?
>>220
なんか、マンションに住んだ事のない人の書き込みですね、
バスに乗る時100円払うのが、どういう事で管理費みたいなんだか、
管理費も払った事無いんだろうね、嘘は駄目ですよ、おたく!
マンション買った事無いでしょ。
何のサービスもないマンションに住むと常識も変わるようですね。
みなさんは不便な場所に建つ団地の送迎バスは、恥ずかしいので乗りたくないですよ。
大きな不便をカバーするサービスは受けたくありませんので、その団地買わないでしょうね。
買ってしまって後悔してる方が貼りついてクダまいてる様で、気の毒に思います。
>>221
そのマンションに住む上で必要になる金が発生するなら、管理費であろうと運賃であろうと
金が出て行くのは同じ、同じ財布から出て行く訳だからね。
ここのシャトルバス擁護派は、屁理屈連発で呆れるばかりだよ。
バスなんて本来無くて良い物、やむを得ず立地のハンデをバスでカバーしてるのを、
シャトルバス付きマンションを「素晴らしいサービスだ」と言える感覚が信じられんね。
公共輸送期間より安いから、シャトルバスが売りになるのです。
同じ立地ならばある方が良いに決まっている。
何もサービスのないマンションが必死でネガしている構図ですね。
別に何もサービスがなくても、恥じることはない。そういうシンプルなのを好む人もいる。多様性を大切にしましょう。
>公共輸送期間より安いから、シャトルバスが売りになるのです。
なんか勘違いさんかな、安い訳ないでしょ、一部管理費で負担してるとかではないんですか。
民間バス会社は当然営利が無いと運行しませんから、自治体の百円コミュニティーバスでも当然赤字。
バス一台の年間の経費コストだけ考えてもアホでも解りますよ、
車両償却、燃料、整備、タイヤ等保安部品、車検、諸税、人件費、車両保管費、保険 等等等。
500戸のマンションはこのバス何台必要なんですかね、朝の混雑時、学生社会人、何人運びます?
一回百円利用でペー出来る訳ないでしょ。
利益が出るならバス会社さんに経営や運営を享受してあげて下さい、笑っちゃいます。
所詮はマンション売る為の、あの手この手でしか有りませんよ、尚更駅が近いなら廃止の可能性大。
No.230
バスのランニングコストはルートは無関係、しいていえば燃料費が変化する位、
宣伝中のそのマンションのそれを見ると、早朝から深夜まで運行、管理費での負担。
運行するバスの台数は不明、ただ、ボロのマイクロ、何人運ぶつもりなんですかね。
おかかえバスが安く上がる訳がありません。
アバウトですが中型バスを日に18時間運行でお願いすると年間一台最低で3500万以上は必要。
採算合いますかね、あくまでも一台です。 運賃100円で大丈夫ですか。
噂のワールドシティタワーズを研究してみては?
>232
もう古くて高級な忘れられたタワーは問題外、車庫も多いし、バス乗る様な庶民は少ないだろね。
街みたいな規模でバスは何台持ってるんだろうか、駅とのピストンワンルートしか無いし。
利用料100円では赤字だろうね、管理費補填じゃないの?
出来れば平和島競艇場まで直通シャトルバス出したら買うけど。 徳さんも喜ぶ!(笑)
マンションがバス持つわけないだろうが。常識でしょう。
何にもないマンションの住民は何にも知らないから何も調べずいい加減なことを書くってちょっとまずいでしょう。しっかり論拠のあることを書きましょうね。
駅近シャトルバス(管理費負担なし)なら良し。
駅遠シャトルバスは資産価値低い
シャトルバスマンションの大多数は駅遠マンション。
徒歩12分は駅近ではないね。
とある駅遠シャトルバスマンションの5年後・・・
1.格安マンションのため、元々収入が低くて支払いに四苦八苦、退職・減給・リストラ等で余裕が無い世帯が増える。
2.バス会社より大幅な値上げ要求をされる。
3.収入に余裕が無い世帯が多いため、管理費や利用者負担の増額ができなくてバス会社撤退。
4.陸の孤島となり、資産価値がほぼ無し。
5.シャトルバスがなくて不便のため、売却して引っ越しをしたいが大幅な減額をしても売れない。
6.陸の孤島マンションに永住。