北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスパークフロンテージあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    抽選会、人数少なかったですね。
    みなさん参加されると思ってたら意外にガラガラ。
    一生に一回のことですので参加してきました。

  2. 302 入居予定さん

    駐輪場を複数希望しましたが、希望者多かったですか?

  3. 303 匿名さん

    皆さん、昨年の事故のことを受け止めきれてないんですね。手付金返還で契約解除の譲歩もナイス側からあったはずです。手直し施工も無事に終わり、住む決意をされて今に至るはずなのに。。

    実際に住んで建物に決定的な不具合がでれば別ですが、住み始めてからの全ての不具合を事故に結びつけて、担当者をなじるのはやめましょう。

    ナイスに不信感が拭えないなら、契約解除すべきだったと私は思います。また、今からでもすべきです。全てを受け入れて、このマンションに入居したい方はたくさんいると私は考えています。

    引き渡しをうけて、直ぐに売却するのも一つの方法でしょう。

    これから先、二言目には事故を持ち出し、これから起きる些細な事もその事故に結びつけて議論をするならば、良好な関係は得られません。

    長文失礼しました。

  4. 304 匿名さん

    駐輪場は多くなかったと思いますよ。
    2台まで取れてるかまではわかりませんが。

    >>303
    我が家は入居楽しみにしてますよー!眺望抜群!!日当たり抜群!!いーマンションだとおもってます
    売却も、掲示板ではあることないことかかれてますが、内覧すれば一目で気に入るでしょ!気にしなーい!!!

  5. 305 匿名さん

    うちは駐輪場、3台取れました。
    上段になりますが、まだ空きはあるようです。

  6. 306 入居予定さん

    ⬆ありがとうございます。安心しました。うちも陽当たり重視で決めました。
    もうすぐ引っ越し楽しみです。

  7. 307 入居予定さん

    今週末、手直しの確認が終わればあとは引っ越しするのみですね~!

    本当に楽しみです。
    リビングからの眺望や、立地もとても満足のいく物件だと思います!

    隣近所や同じマンションに住む皆さんと気持ちよく暮らせるようにおおらかな気持ちで引き渡し当日を迎えたいと思います。

  8. 308 住民でない人さん

    施工に問題があった件をここに書き込んでしまったら履歴が残って価値が下がるから消した方が良くないですか?

  9. 309 契約済みさん

    >>308
    火消の必要はあまり感じません。マンション価格は地価の移り変わりにもよりますし、逆に言えばオープンにしたことによって、隠蔽体質ではなく通常あるべきレベルのコンプライアンスが見受けられます。しかも、今回の事象事態「そのままでも強度的に問題はないが、万が一に備えて直させる」っていう意味でやったのを、忘れちゃいけません。

  10. 310 入居予定さん

    >>309さんに同意。

    ここのスレを消したところでたくさんの人が知っている事なので意味がないし、不利になる事をあえてオープンにしている事で逆に信用出来ると思います。

    それにここ、住民専用なので。
    スレチでは?

  11. 311 契約済みさん

    いろいろありましたけど、その後出てきた他の物件を見ても全く心がブレなかったのは、やはりマイナスよりプラスの要素が圧倒的に多いからだと思います。
    それに今やそのマイナスの要素もクリアになりましたし。
    引っ越し楽しみです♪

  12. 312 働くママさん

    プレミストにすれば良かった。

  13. 313 購入検討中さん

    >>312
    プレミストはプレミストでタワマンが目の前に建つっていう。
    住民専用スレなので、以下は312はスルーで。

  14. 314 匿名さん

    >>312
    大和の前にはタワマンなんてできないですよ。
    住友のことを指しているとしても、かなり離れています。

  15. 315 働くママさん

    ヤマザワが売却した土地の事でしょ。

  16. 316 匿名さん

    何言ってんの

  17. 317 匿名さん

    >>315
    旧ヤマザワ所有地は、目の前じゃないけどね。

  18. 318 入居予定さん

    週末の再内覧会すごくよかったです。
    アルコープ門扉も設置されておりやっと完成イメージがわきました。
    新たな手直しも数ヵ所出てきましたがほぼ完璧に近いです。

    それより、向かい側の公園。
    マンションを背にして左側にある小高い山(?)あれ高さがありすぎて2~4階と同じ目線のような。
    しかもその山の上にベンチが置かれているので、日中 人に居られたら嫌だなぁ>_<

  19. 319 匿名さん

    確かにあの丘は想定外でしたね!

    まぁ、公園の計画ですから仕方ない面はありますが、イメージ絵にもなかったですしね。

    日が遮られるわけでもありませんし、部屋が丸見えにならないように対策をとればさしたる問題ではないでしょ!

  20. 320 匿名さん

    タワマンがあちこちで出来てるのに、あんな丘に不満言ったらバチあたっちゃいますよね〜

    それより桜の木が数種類も植えられる案内が公園内にあるけど、あの細い木が桜なのかな。育つまで時間かかる笑

    最後に太い桜を搬入してくれるとうれしいんだけどな

  21. 321 契約済みさん

    東洋ゴムが免震装置やばかったみたいですけど、ブリジストンは大丈夫であることを祈ります。

  22. 322 契約済みさん

    良かったですね。

  23. 323 契約済みさん

    >>319
    公園の計画図には記載があったと思いますよ。

  24. 324 契約済みさん

    ブリヂストンは、東洋ゴムの筆頭株主である以上何らかの技術提供はしていると思いますよ。それがタイヤなのか免震装置なのかはわかりませんが実際問題ないというアナウンスはほしいですね。

  25. 325 契約済みさん

    免震ゴム製造26社に調査報告を求めてるみたいだけど引き渡し後に免震ゴムに異常が見つかった場合ってナイスは、もちろん責任ないんですよね?ナイスの社員さん教えてください。できれば引き渡し前に使われている免震装置は問題がないと連名で報告書がほしいです。

  26. 326 匿名さん

    瑕疵担保責任はあるので、何かあったら保証はされると思うけど。

  27. 327 入居前さん

    >>317
    ヤマザワ跡地は、ヤナセが来るみたいですよ。
    マンションでは無いのかも?
    JRの高架下にもお店がたくさん出来るみたい

    それよりも、隣に24?23階建てのタワーマンションが発表されましたね
    日当たりなどに影響はあまり無いのかもしれないけど圧迫感がありそうかなと心配

  28. 328 契約済みさん

    ヤナセだけではなくて、マンションができる可能性はありますよ。
    高架下は北側のゼビオの方にかけてのようですが、店舗ができるようですね。

  29. 329 契約済みさん

    今日いってみたら、駐車場を工事していました。公園も入れるようになったようで、賑わっていましたよ。楽しみですね。

  30. 330 入居予定さん

    日曜の再々内覧会に訪れてみたら、公園でたくさんの子供たちが遊んでいました! とてもにぎやかな光景にほっこりしました ♪

    引渡しまでに(出来れば)フロアーコーティングもバ ルコニータイルも完成させてからの引渡しになりますと言われましたが、どちらも未だ手付かずで間に合うのかな?

    引渡し時に作業完了していなくても許せる部分って皆さんありますか?

  31. 331 契約済みさん

    >>330
    フロアーコーティングは終わらせてもらえないと住めないので絶対条件ですかね
    バルコニータイルは申込みしてませんが、引渡し後作業開始でもまあ許せる範囲かな

  32. 332 契約済みさん

    ついに入居ですね。

  33. 333 引越前さん

    引き渡し後も手直しばかりなんですが。。。引っ越し間に合わない。

  34. 334 引越前さん

    直すと言ってた箇所が全然直ってないし、さんざんです。

  35. 335 契約済みさん

    駐車場どうですか?

  36. 336 契約済みさん

    駐車場といえば、公園前の路駐がひどいですよ。警察も駐車取り締まりに頻繁に来てます。
    10台くらいは道端に止まってました。

  37. 337 契約済みさん

    かなりたくさん車が駐車場に停めてありますね。もう皆さん引っ越しされたのでしょうか?早いですね。

  38. 338 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 339 住民でない人さん

    >>338
    誤爆

  40. 340 入居前さん

    再再再再再手直しがやっと終了しました。
    手直ししてもらう為に業者が入り、指摘した場所を直す際に壁や柱に新たな傷、汚れが発生するのでずーっと、手直し依頼→修復(この時に新たな傷、汚れ発生)→再指摘→手直し依頼の繰返しで現在5週目です(*_*)

    毎週末手直し依頼した場所が修復されているか確認に行っています(ToT)

    マンションと公園の間の路上駐車多いですが、マンション住人の関係者かと思ってました!
    あそこに路上駐車して公園で子供を遊ばせる親っているのでしょうか?!

  41. 341 マンション住民さん

    これから路上駐車は増えるかも。大きな公園の割に駐車場がないです。公園も沢山の人達で賑わうでしょうね。
    微笑ましいです。

  42. 342 入居済みさん

    ところが、ここのカーブは路駐禁止の標識あるん ですよ。警察毎日取り締まりしてます。しかし、マンション前は路駐禁止ではないので、そこを狙って停められたらかえって最悪です。マンション管理組合全員で対応にのぞみましょう。

  43. 343 マンション住民さん

    駐車禁止でないなら、対応策あるんですか?

  44. 344 匿名さん

    みんなで行政に陳情かな

  45. 345 入居済みさん

    なんか、普通に上階の方の生活音とか聞こえるんですけど…。引っ越しの片付けでもされてるのかと思いましたが、結構音が響きます。皆さんはどうですか?(^^;

  46. 346 マンション住民さん

    隣は全然聞こえない。けどやっぱり上の階からのは少しは聞こえるんですかね?いまのところ全然わかりません。

  47. 347 入居予定さん

    お昼頃、自室に立ち寄ったら換気扇から男性の話し声がずっとしてました。廊下に いた業者の人かな?換気扇大きいので結構聞こえました。生活音はまだ隣近所住んでる方がいないので不明です。

    路上駐車は難しそうですね。
    今日は平日のお昼頃ということもあり路駐車いなかったですが、15時半過ぎには3台停まってました
    ただ、マンションの敷地外ですし駐車場の出入りの妨げにもなってないんでビミョーなところですね。
    路上駐車を見て『嫌だな』と感じる人が増えて、自分は絶対に路上駐車しない!と自ら思ってくれる方が増えることを祈りま す。

  48. 348 入居予定さん

    347です。
    昨日もずらーっと11台が縦一列に路上駐車していました。
    子供は公園で遊ばせて路上駐車した車の運転席でDS(ゲーム)に夢中になってる親御さんが見えました。
    上からだと丸見えなんですね!
    自分の中で普通やらないでしょ?と思うことは他の方には通用しないんだなー、と思いました。
    他人に期待するのは止そうと思いました。

  49. 349 匿名

    そうですね。親として失格だと思いますけどね。時代ですかね

  50. 350 引越前さん

    そんなに駐車されているのですか。
    知りませんでした。あまりに多いとこの場所は停めてもよいと思われもっと台数も増えそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸