北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスパークフロンテージあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    ナイスは保証はするわけで、補償とは分けて考えないといけませんよ。補償は契約違反で損害が生じないといけないわけで、その点は法律上問題はないのが実情です。ただ、施工の遅延と処理するところの、道義的な問題はあります。まあ、今回の発表をもって、言いたいことがあればナイスに直接言うのが筋だと思います。それが個別相談になるわけです。

  2. 202 契約済みさん

    施工ミスの写真をMRへ行って、きちんと見ていますか?

  3. 203 契約すみ

    今回の対応は正当だと思いますが、施工不良の風評で価値が下がるのは補償できないですよね。

  4. 204 契約済みさん

    ナイスはあくまで施工不良はなく、工事の遅れとしたいので、補償の対象にならないという考えです。

  5. 205 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】






  6. 206 契約済みさん

    説明会にナイスと松井建設、日鉱日石の代表取締役いなかったですよね?

  7. 207 契約済みさん

    取締役はいなかったと思います。あれだけ謝罪してたわりにはあまり誠意も感じませんね。お偉い方は地方の一つのマンションとしか思ってないのでしょう。

  8. 208 契約済みさん

    202さんの考えを皆さんじっこうしませんか。よく実態を見ることが肝要と思います。如何でしょう。

  9. 209 入居済みさん

    202の施工はとり崩す部分なんだから見る意味はないかと。どうせなら実物を見たいです。

  10. 210 契約済みさん

    いまだに見ていないのですか?

  11. 211 契約済みさん

    今までの対応への率直な感想です。

    ・そもそも施工ミスをするような施工会社を使わないでほしいし、擁護せず、売主として施工会社を糾弾する方がすっきりする。信用してほしいといってもそんな会社、信用できません。
    ・担当営業マンによって言うことが違い、一貫性がないので、こちらは振り回される。
    ・通常はこんな事態に振り回されることなく、引き渡しを楽しみにしていれば済むのに、余計なことを考えさせる対応をする。
    ・顧客に責はないにもかかわらず、売主保護的な対応をするから余計に不信感が増す。

    金銭面で解決するなら、ナイスは顧客の求めに応じて保証する方がいいと思います。他の人にナイスを勧められなくなりますね。三菱の潔さはやはり財閥デベとしてあっぱれだと今は思います。

  12. 212 契約済みさん

    なかなか保証は?っても聞きづらいですね。小学生とか中学生いる家は大変ですよね。

  13. 213 契約済みさん

    問題のない方は補償など必要ないのです。
    今回の是正工事に少しでも不信感のある方はキャンセルした方がいいと思います。

  14. 214 契約済みさん

    問題があればすぐ解約と短絡的ではなく、実際に学校やらで迷惑かかってる分への保証といったのが必要とは思います。

  15. 215 契約済みさん

    遅延による補償はしませんよ。
    それに、そもそも是正工事による強度だって本当に大丈夫かどうか、誰もわからないですから、そこを不安を抱えていたら住めないですよ。

  16. 216 契約済みさん

    …結局大騒ぎしてた人達って一体何だったんだろ(笑)

  17. 217 契約済みさん

    一通り意見交換できたのと、216さんの様に白けるだけの意味のないコメントが多くなって、みんな匿名掲示板の限界を感じたんでしょうね。

  18. 218 契約済みさん

    みな、いろいろ思いはあれども、納得しているということだと思います。

  19. 219 匿名さん

    監督責任の過失があったことは周知の事実として
    今後しっかりした建物を完成して引き渡してほしい。
    ナイスもこの物件の良し悪しによって東口や太子堂の計画も
    見直しがかかる恐れもあるからね。

  20. 220 契約済みさん

    施工に関する意識は変わるかもしれませんが、
    計画自体に影響は出ないと思いますよ。

    ちなみに次は小田原のようで、太子堂は間違いだったようです(生協)。

  21. 221 契約者

    一転して手付金返して契約解除できますって、、、。

  22. 222 契約済みさん

    この潔さは、どう捉えるべきか

  23. 223 契約済みさん

    契約解除していいという話は一部の人ではないでしょうか。

  24. 224 契約済みさん

    >223 全員にお知らせきてますよ

  25. 225 契約済みさん

    ご希望の方は手付金、オプション支払済み代金返金による契約解除可能って…。

    ご案内届きました。

    余計に不安になりました。

    この掲示板のご意見を全て拝見させていただきましたし、ナイスの説明会にも参加致しましたので、引き渡しに対して納得のいかない契約者や様々な形で不都合が生じる契約者へ向けた誠意の見せ方なのかな、ということも分かります。

    ……が、

    払ったお金返すから嫌なら止めていいよ!
    近隣に他のマンションも出来るよ!

    ↑こういったうがった見方も頭の片隅でしてしまいます。

    今後どうするか時間的猶予はありますが、考えれば考えるほど悩みます。

    マイホームを購入するって、もっと楽しい気持ちで迎えられるものと思っていました。

    悲しいですね。

  26. 226 契約済みさん

    >>225
    分かります。

    とてもいいマンションで、諦めきれない気持ちと、私は問題の階の近くを買ってしまったので、どうしても消せない不安もあり、未だどうするか結論が出せません。

    ギリギリまで悩みますが、実際解約される方もいらっしゃるんでしょうね。

  27. 227 契約済みさん

    物件に絶対の自信があるととるべきか、ヤケクソととるべきかですね。

  28. 228 契約済みさん

    悩む理由が私にはわかりません。不安だったら止める、住みたいならそのまま待つ。
    2択にすぎないと思いますよ。




  29. 229 匿名さん

    売主 vs 施工会社 裁判で係争中の1例です。こういうこともあるということで・・・
    http://daikaku-saiban.com/

  30. 230 契約済みさん

    今回の一件が将来の資産価値にどう影響するか?
    どなたかお詳しい方、あるいはお詳しい専門家と
    お知り合いの方はおられませんか?

  31. 231 契約済みさん

    最近、ようやく建物を覆っているカバーや鉄骨が上に伸び出したので、再工事部は終わったようですね。

    考えたくもないことがさんざんありましたが、そろそろ内装等の方を悩みながら楽しみたいと思います(^_^;

  32. 232 匿名さん

    >231さん
    やっと建設工事に進捗が見られるようになり、本当に良かったですね!!

    ちょっと予想外に辛い経験をなさいましたが、
    今後は災い転じて福、慎重に工事が進むでしょうから
    そうです!!前向きな気持ちで先の事を考えましょう(^_^)

    今はまだ造成中ですが、南に大きな公園が眼前に広がるロケーションのマンションは
    希少ですね。
    うらやましいですよ!(^^)!





  33. 233 匿名さん

    >>232
    業者丸出しの書き込みだなぁ。

  34. 234 匿名さん

    >233さん、
    私は232ですが業者じゃないですよ!

    郊外の戸建てを購入して〇十年、
    子供も巣立ったので、正直老後は駅近な街中に引っ越したいと考えています。

    なのでいろいろマンション物件情報など検討&考慮中の者です。

  35. 235 契約済みさん

    まだ6階ぐらいか?ちゃんとした物件を4月に引き渡すには間に合わないんじゃないか?

  36. 236 匿名さん

    今見たら、6階まで躯体ができていますね。並行して内装も始まっているようです。イケアもできて、楽しみですね。

  37. 237 購入者

    みなさまロイヤルカスタマーWebの報告書読みました?
    資料の範囲で確認はしたけど、資料以外は不明って感じの報告書ですよね。これ意味あるのかな?
    私は超音波検査とかもERIが調査、報告してくれると思ってました。この報告書でおわり?
    施工会社とナイスでした検査の報告書もらっても微妙ですよね。

  38. 238 匿名さん

    12階の型枠作っています。既に1階から外壁タイルが張られ、急ピッチで工事が進められています。

  39. 239 契約済みさん

    順調に工事が進んでいますね。目の前の公園も整備されてきました。

  40. 240 契約済みさん

    228さん 貴方はどうするの? どうしたの? 判断の根拠は?

  41. 241 契約済みさん

    まだ囲いが取れていませんが、順調に工事が進んでいるのでしょうか。

  42. 242 契約済みさん

    遅すぎです。この状態であおば通とあすと大和と同じ引渡月なんだから尚更不安です。販売会社と施工会社があれ以来良好な関係を築けているのかもわからないところがあります。引き渡し日が見通しがあって決めたのか本決算に売上を計上したいだけなのか疑問です。

  43. 243 契約済みさん

    まだ9階の吹き付けやってませんでしたから間に合うか微妙ですね。
    内覧会で手直し大量にあれば間に合わず違約金です。

  44. 244 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  45. 245 入居予定さん

    大雪
    コンクリート投入しましょう

  46. 246 入居予定さん

    近くを通りました。南側のシートがとれましたね。

  47. 247 契約済みさん

    1階がやけに低い気がしますが・・・。
    15階建だから、少し調整したのでしょうか。

  48. 248 契約済み

    内覧会の時に手直し箇所が大量に見つかった場合、引き渡しにサインしなかった場合、どうなるんでしょうかね。

  49. 249 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸