北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスパークフロンテージあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    工事に重大なミスあったんでしょ?

  2. 52 購入者

    もし引き渡しが4月28日までに行われれば第10条4項5項違反に触れず契約に問題はないでしょう。
    集団訴訟も視野に入れていいと思う。とありますが今現在何に対し争うのですか?

  3. 53 契約済みさん

    ここは契約者同士で団結したいですね。どこかで集まることができないでしょうか。

    今回の説明では到底納得がいかないでしょう。真実は闇の中。情報を公開しない、一方的に今後の対応を決められ、契約不履行にならないようにという既定路線に向かわれると、不安のまま引き渡しになる可能性は高いと思われます。

    契約者が主張するしかありません。今のナイスは顧客目線で物事を見ていません。

  4. 54 契約済みさん

    施工会社を守っているよね。

  5. 55 契約済みさん

    雪積もったままコンクリート打つか普通
    下の階層も怪しくなってくるよ
    高い金取って適当な工事してんじゃん

    全て解体して施工会社替えて建て直し位しないと
    信用出来ん

    危なくて住めないよ

  6. 56 契約済みさん

    今回の工事だって、今まで前例がないことをやろうとしているわけよね。
    それで大丈夫だって言い切るのは何の根拠があってのことなのか。
    ナイスが「大丈夫です」の一点張りでは信用ならない
    一番いいのは建て替えしかないよね

  7. 57 契約済みさん

    ナイスはプリズムという全階層の独自検査をしているはずなのに、なぜ見抜けなかったのか
    独自検査をしていながら今回の事態。
    今後売主まで入って検査を厳しくしますと言われても何も変わらないように思うんだけど

    これでは、三菱ザ・パークハウスグラン(ググってみてください)の欠陥工事となんら変わらない

  8. 58 契約すみ

    そんなに重大な問題だったんですね。
    高く売れる物件だと思ったんたけど、価値が下がるかな?

  9. 59 契約済みさん

    ナイスいわく、新築工事と変わらないから価値は変わらないといってた。
    その理屈はナイスの理屈で、一般人には理解しがたかったが。

    こういう情報はいずれ広がると思うので、価値に影響は出てくるのではないかと推測。

  10. 60 契約済みさん

    そもそも、下の階の検査すら怪しいね
    いっそ建て直すのが正解だと思う。

  11. 61 匿名さん

    まずは責任の所在をはっきりさせないと。

    今回の説明会で、納得された方は構いませんが、
    納得されなかった方は正規ルートで相談したらいかがでしょうか。

    宮城県消費生活センター 022-261-5161

    親切に対応していただけます 

  12. 62 契約済みさん

    ロイヤルカスタマーWEBをみたら、ほとんど更新されていませんでした。
    しかも、動画も見れなくなっっておりました。
    説明会では、あれほど見てくださいとおっしゃったので見たのですが、
    憤りを感じます。

  13. 63 契約済みさん

    説明会は保身を感じましたね。

    あくまで『大丈夫』とのナイス側の説明を信用出来るとした上での意見ですが…

    大事にして『欠陥マンション』的な噂、レッテルを貼らる方が不動産価値も下がりかねないし、私達契約者にとっても損失なのでは??

    ひとつの意見でした。

  14. 64 契約済みさん

    63さんのご意見も、もっともだと思います。

    ただ、ナイスの保身は当然のこととしても、物件価値が下がる可能性があるので言及しないということは、
    あの工事を信用し、認めるということになります。今回の1件を認めて許すということではないでしょうか。

    私は、建て替えが一番最良の策ではないかと思っています。

    建て替えであれば、不動産価値に影響は出ません。
    その際は松井建設ではなく、別の施工会社にしていただきたいです。

    今の私には信用のある工事とも思えません。今回の工事は初めての事例で、経験がないものだからです。
    それを、また松井建設が行い、チェック漏れを起こした旧体制で挑むということは、再発の懸念もあります。

    信用を回復するような対応や説明をナイスがしてくれなければ、不信感はぬぐえないままになるように思います。

  15. 65 契約済みさん

    ナイスの対応が中途半端。事態を公開したならそれなりの顧客対応を考えていないと。
    準備もなしに一方的にあんな説明会をやるから、反感を買うんだよ

    説明会の途中で怒って帰った人もいたような

    建て替えがベストだと思う

  16. 66 契約済みさん

    どうしたら、建て替えて貰えるのでしょうか?

    訴訟とかになるのでしょうか?

  17. 67 契約済みさん

    三菱地所の南青山の件もあるから訴訟の方向になって長期化する前に全契約者が納得できる売主側に適切な対応をしてほしい。

  18. 68 契約済みさん

    どうして建て替えにこだわるの?
    もしかして問題になっている階を購入されたとか?
    納得できないならキャンセルされたらいい。

  19. 69 契約済みさん

    三菱の手付け3倍返しの件は、ナイスも十分承知しているはず。
    4月28日にこだわるのは、ナイスが責任を負うことになるからだと思うよ。
    それまでに引き渡せば、ナイスは適切な新築マンションを提供したこととして処理したい考え。
    それを越えたら、契約解除に応じることになる。しかもあらゆる保証金の問題も出てくる。
    だから今は公に手付け放棄の解除しか認めてしかいない。

    勝手に欠陥施工された挙句、手付け放棄で解約するなんで、ありえないと思うけどね。

    建て替えというのは、完成は遅れるけどさまざまなデメリットが解消される。

    こういった問題は、個人で対抗しても揉み消されるだけなので、
    契約者が皆で結束して対抗しないといけないと思う。

    組合交渉と一緒です。

  20. 70 契約済みさん

    >>67さんのおっしゃる通りです。

    売主として、契約者が全員納得できる対応をしていただかないと困ります。
    今回の説明会の報告も早くしていただかないと、工事が進んでしまって、長期化しかねません。

    そろそろ、デベ側ももぐりこんで投稿してきそうですね。

  21. 71 匿名さん

    何が起きたのか知りませんが、施工上のミスだとするとお気の毒です。良い方向に解決するといいのですが。。。

  22. 72 契約済みさん

    >>68
    いろいろな立場の方がいらっしゃいます。
    納得していいやと思っている方、納得いかない方、解約を検討される方。

    それを考慮して発言していただけますか。

    「納得できないならキャンセルしたらいい」というのは、ちょっと言い過ぎだと思います。
    建て替えに反対ならば、ご自身の考えを主張していただけますでしょうか。

  23. 73 建て替え希望

    どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。

    人生最高の買い物で、、、。悲しい

    ナイス株式会社の存続に関わる案件です。今回の対応次第では、評判が拡がり倒産もあるでしょう。ナイス株式会社殿、ここはご決断を。

    松井建設の口コミ最悪https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47683/

  24. 74 契約済みさん

    ナイスを信用して契約したのに、裏切られましたね…

    もう少し、対応の仕方があると思う。

  25. 75 契約すみ

    松井建設かぁ。。。確認不足だったわぁ。。。説明会でれなかったんですが、雪の日と氷点下の日とかにもコンクリートうったのかな。。。冬にやった部分は全部ダメだったり。

  26. 76 契約済みさん

    私も信用していただけに、今回の対応などを見ても裏切られた気持ちです。

    家を購入するということは、1万円の家電を買うこととは全く違います。
    不良品でもあきらめがつきますが、数千万円の買い物です。
    ナイスほか販売側は、今回の工事にしても普通の感覚でいるのかもしれませんが、
    それは大きな間違いです。

    上から目線の説明会には正直憤りを感じました。

    納得のいく対応をしていただきたいものです。

  27. 77 契約済みさん

    施工は大林がよかった。

    ナイスは隠しても仕方がないですよ。
    説明会では情報を秘匿するような発言もありましたが、
    もうこんな情報は広まります。

    誰かが裁判でも起こしたら、ナイスが仮に勝っても、信用は一気に無くなると思います。
    今回は施工不良が見つかりましたが、今までの他の物件は大丈夫なのでしょうか。
    そちらも心配ですね。
    資産価値はここだけの話ではなくて、他のナイス物件にまで影響すると思います。

    今回も黙っていればそのまま引き渡しになったはずです。
    三菱の件があって、それで公開したのでしょうか。


  28. 78 契約済みさん

    積雪 氷点下でコンクリート打ったんですよ
    当然下の階層も怪しいですよ

    検査って言いますがあてになりません

    土台 基礎も怪しいです

    どう考えても建て替えでしょう?

    チェック漏れやうっかりで起こった事ではないですよ

  29. 79 住民でない人さん

    もしかして、仙台のマンション他にもあんじゃない?

  30. 80 契約すみ

    積雪氷点下の時点でアウトやっぱ5階以下は信用ならない。解体か、第三者に施工状況確認して欲しい。

  31. 81 匿名

    >61 さんが言ったとおり誰か消費者生活センター報告とかする予定ですか?

  32. 82 81

    説明会でれなかったのですが、スレ進行からして建設会社責任?
    後日自宅に伺って説明すると言われたからやっぱ重大なことなんですよね。自宅かなり遠方なんですが来てくれるようです。

  33. 83 契約済みさん

    消費者センターへ報告しました。
    施工会社の全面的な責任です。

  34. 84 契約済みさん

    消費者センターの対応、反応はどんな感じでしたか?
    教えてください。

  35. 85 契約済みさん

    親身にお話聞いていただきましたよ。相談なので、こうしたいけどどうでしょうかといった形でご相談したらいいと思います。

  36. 86 契約済みさん

    私はある程度納得している者です。
    スレを読むと、説明会での主催者側の態度に問題があったように感じられます。
    私の説明会では皆さんが書き込まれたような事は一切ありませんでしたが…。
    会によって対応が違ってたんでしょうか?
    正直こんな大事になっていて驚いています…。

  37. 87 建て替え希望

    今回の説明会は明らかに失敗。このまま説明された工事を強行することも出来ないだろうから、4月28日は結局不可能となり無条件での契約解除ができる。

    第二回、第三回の説明会があるのかな、、、。

  38. 88 契約済みさん

    私も説明会にいきましたが、正直、あんな大規模なことをして平気なのかどうか、素人には全然判断出来ませんでした。4階以下の再点検で欠陥があったり、今後の上層階まで工程が進んだあとで不具合が出た場合には、もううやむやにされてしまう気がします。今回の工事ならびに今後の行程について、ナイスと利害関係のない第3者機関のチェックが欲しいですね。建て替えてもらえば安心な気がしますが、どこから建て替えるのがいいのかも、よくわかりません。第3者専門家を交えたて全契約者一同に介した追加説明会をお願いしたいです。

  39. 89 建て替え希望
  40. 90 契約済み

    コンクリート打った日教えてもらえれば、仙台地点での気温、気象実績は出せますよね。誰かそこらへんは質問されましたか?

  41. 91 匿名

    第三者調査はどこか信用ある設計事務所に依頼の形ですか?でも代表者と費用が必要ですよね。

  42. 92 匿名

    そういった質問は私の会では出ませんでした。いきなり報告だけあって、質問などできませんよね。

    国土交通省の関係団体に問い合わせました。とても詳しく相談に乗っていただきました。建て替えならば、基礎からすべてやり直さないと意味がないようです。今回の是正工事は、解体の際にかなり留意しないと同じ強度は得られないようで、果たして松井建設にそんな施工ができるのか疑問に思いました。
    でも、建て替えには応じないでしょうね…。

    詳しくいままでの施工データを提出してもらい、検証したほうがよいかも知れません。

  43. 93 契約済みさん

    やはり契約者で集まる機会が欲しいですね…。

  44. 94 匿名

    やはり施工会社の力量が不足なのでは?夜遅く照明までつけてやってるという噂は非常によくない。
    また、設計会社の監理体制としても疑う。あの雪の中コンクリート打設作業をさせたのでしょう?

  45. 95 契約済みさん

    ナイスはあくまで売主代表であって、本当の責任は松井建設と、監理の創建設計にある。法的な立場としてはナイスが責任者なのだろうけど。
    不動産価値について、ナイスは新築同様の価値があるといっていましたが、それは建前で、こういった噂がすでに広がっているわけだから、実質的には価値が下がる可能性が高い。その補償をどうしてくれるのか。引き渡しましたから終わりでは済まされないと思う。

  46. 96 契約済みさん

    >>90
    コンクリート打設の日は資料に載っているからわかりますよ。過去は調べないとわかりません。

  47. 97 匿名

    そもそも今回の事案を踏まえても長期優良住宅になれるんですか?

  48. 98 匿名さん

    ナイスになにかあったのですか?
    すいません!
    >正直、あんな大規模なことをして平気なのかどうか、って

  49. 99 匿名

    >98 契約者ならばナイスに聞いてください。契約者専用スレです。または過去レス読みましょう。

  50. 100 契約済みさん

    なりすましっぽい投稿も出てきているので、気をつけましょう。

    完全にうまく是正工事をすれば、長期優良住宅となるというのがナイスの返答です。そもそも、工事の遅延として今回の件は処理されるので、きちんとしたマンションを提供するという見解です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸