北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスパークフロンテージあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    土日は15台くらい止まってますね。マンションの向かい側に。カーブだと警察に切符切られますからこちらにきてるのでしょうけど、、、この調子では管理組合で何か事を起こすしかありませんね。
    うちらがやらなくともいずれ路駐禁止の標識できたりするかもしれませんが、とりあえず子供多いのに飛び出したりしたら危険ですので通報はしていった方がいいとは思います。

  2. 352 ご近所さん

    この公園は音楽可能なのでしょうか。野外ホール?のような場所がありますね。

  3. 353 住民でない人さん

    道路は市道ですから、仕方ないですよ

  4. 354 匿名さん

    調べました。

    車庫または自動車用の出入口から三メートル以内の部分は駐車禁止です。
    つまり
    このマンションには出口が2箇所ありますので、ほぼ全域が駐車禁止範囲です。
    野村が立てば向かいの道路自体すべて駐車禁止になります。

  5. 355 入居済みさん

    路駐は悩みどころですが、公園が賑やかなのはいいですね。マンションまでは騒がしい声なんかは全くきこえませんし。個人的には新幹線が行き来するのが一望できてベランダに出るのが気持ちいいです(^o^)

  6. 356 ご近所さん

    44条をそのまま適用すれば、コンビニの荷卸しすらできなくなります。
    郵便配達も同様です。

    ナイスの来客者にも路駐をしないよう促していただく必要がありますね。

  7. 357 入居済みさん

    >>356
    路上駐車を通報する自由は住民たちにありますよ?
    あとここは住民スレなので傍観のみでお願いいたします。
    ベランダでタバコ禁止の規約ありませんでしたね。タバコの煙が結構気になります。
    いずれ管理規約に2/3以上の賛成で入れられればいいんですが。

  8. 358 入居済みさん

    そもそもバルコニーの使用規約で、他に迷惑をかける行為禁止となってるので、タバコは禁止では?ベランダでBBQとかされたらたまったもんじゃないですよね?

  9. 359 引越前さん

    においって見えない暴力ですよね。

    タバコもそうですが、もし近隣でペットを飼われる方が出てきたとして、バルコニーにトイレを作られたら臭うと思います。
    ブラッシングしなくても、自然と毛は抜けて飛んできます。
    鳴き声なんかも(><)
    生き物は大好きなんですが……。

    そう考えると路上駐車はまだ可愛く思えてきます(^^;
    許すべきことではありませんが、私には騒音や異臭などの自室にいて被るトラブルが一番の心配事かなぁ。。

  10. 360 匿名さん

    結構気になってるので、総会があれば話そうと思います。
    最低でも時間制限まではもっていきたいですね。平日土日関係なく9~17時禁止で。

  11. 361 住民さんA

    そもそも共用部分での喫煙は常識的に不可。BBQなんて論外。大袈裟ですが過去の判例から見ても喫煙者は負けます。ですから当然全面禁止でしょうね。

  12. 362 匿名さん

    >>361
    ありがとうございます。
    直接注意するのは嫌ですので、最初の総会までは我慢します。

  13. 363 マンション住民さん

    >>361
    そもそも共用部分での喫煙は常識的に不可。

    ↑そもそも常識をわきまえない方だから喫煙されるんですよね(^^;
    全員に喫煙NGなんだ、という意識を持たせたいですね。
    あと、路上駐車の時間制限いいですね!少しでもストレスが減ります。

  14. 364 住民さんB

    他のマンションはバルコニーの喫煙は禁止と明記されてるとこが多いですよ。
    とにかく共用部分の私物化はやめましょう。
    小さなお子さんを駐車場、エントランス内で遊びのも危険&迷惑です。
    路駐の時間制限って根本的な解決策になってませんので反対。

  15. 365 匿名さん

    路駐じゃなくタバコの時間制限でした!!夕方17時以降とか、朝8時までとかなら私は気にしません。なぜなら洗濯物があるからです。
    路駐は絶対反対なので通報推進派です。

  16. 366 入居済みさん

    >>365
    洗濯物、なるほど。
    うちはリビングの隣の和室が寝室なので、夏場窓を開けて寝るとしたら夜間の煙草の臭いも迷惑です。
    以前の住まいでは子供が夜泣きするので迷惑にならないよう窓を閉めてエアコンつけてねてました。
    今は朝まで寝てくれるので暑い時期は窓開けます。
    煙草の臭いで目が覚めるのは最悪ですね。

  17. 367 匿名さん

    >>365
    洗濯物がある時間はダメ。そて以外はokって何言ってのかな?ジコチューさん

  18. 368 匿名さん

    >>367
    そのとおりです。
    バルコニーはバルコニーとしての使用はokですが、それ以外は禁止されています。また、他者に迷惑をかける行為は禁止と明記されています。
    時間制限というのは、あくまでギリギリ許容するレベルを書いただけで、規約記載とおりの使用の仕方をされないのは間違いなので、是正されるべきとは思います。

  19. 369 匿名さん

    >>367
    補足します。私は喫煙者ではありません。
    喫煙者擁護するつもりはないのであしからず。

  20. 370 匿名さん

    >>367
    以降言葉の使い方に気をつけないと誰もあなたを相手にしません。あと、文面とレスの流れを読めば分かることを聞く必要はないですね?
    喫煙者であれば潔く止めることですね。裁判になれば負けるのは喫煙者です。

  21. 371 住民さんA

    ただの荒らしでしょう笑(367がマンション住民でありませんように)

  22. 372 住民さんA

    >>370
    頭冷やしたら

  23. 373 住民さんA

    367です。
    このマンションの住人です。
    洗濯物があるときは駄目で無ければ良い。っておかしいでしょう。そう指摘しただけです。
    あくまでもバルコニーでの喫煙は不可。室内喫煙で煙りを外ってのもダメ。グレーゾーン、拡大解釈出来るような決まりは作らない。
    路駐に関しては、警察は結構巡回には来てます。マンション住人達で路駐が出来なくする仕組みを考えないと
    371の書き込みは何が言いたいのでしょうか?

  24. 374 住民さんB

    路駐に関しては、通報してもイタチごっこでしょ
    根本的な解決策は厳しいけど行政にお願いして、
    1、駐停車禁止路側帯を設けてもらうため
    2、駐禁監視員を配置してもらう
    3、パイロンにて駐禁の告知をする
    後何がありますかね。

    タバコ問題はどうぞおふたりで

  25. 375 入居済みさん

    >>370
    禁断の書き込み3連投、お疲れっす!
    大きな心を持って仲良くやりましょう!

  26. 376 入居済みさん

    落ち着いてお話ししましょう(^^)
    路駐やベランダ喫煙する非常識な人の為に同じマンション住民同士でトゲトゲしたくないです(><)

    路上駐車もベランダ喫煙も禁止!という意識を持ってほしいです。

    ストレスフリーになるルール作りが出来るといいですね(^^)

  27. 377 匿名さん

    路上駐車は行政(法律)の問題、バルコニーでの喫煙が可能かどうかは管理規約の問題。喫煙は法律で認められた行為ですから、それを禁止とかいうのはどうかと。換気扇のそばで吸うとか、それは他人がとやかく言う問題ではないと思いますが。

  28. 378 マンション住民さん

    >>377
    色んな意見を持った人がいます。
    攻撃的(に感じる)言い方は止めませんか

  29. 379 入居済みさん

    >>377
    戸建だったら敷地内での喫煙は文句言えないと思います。
    マンション場合バルコニーは共用部分ですよ。ここは火気厳禁でしょ。バルコニーでマナー良く喫煙すれば良い!じゃないんです。バルコニーって言うからダメなのかな?じゃ共用部分での喫煙、火気使用の禁止を提案しようとしてるんですよ。マンションの部分は他人がとやかく言う問題なんですよ!

  30. 380 住民さんA

    これ以上ここでやると総会で議題に出しづらくなるのでこの二つの話題はお開きでいいのではないでしょうか。
    大多数は同じ意見でしたので安心しました。

  31. 381 マンション住民さん

    それと気の強いお姉様がいることが判りました。

  32. 382 マンション住民さん

    おっさんだよ。

  33. 383 マンション住民さん

    どっちでも良いけど熱いね

  34. 384 匿名さん

    理事(役員)はまともな方になってもらいたいな。

  35. 385 マンション住民さん

    >>380さんのご意見に賛成!

    こんな空気の中で質問しづらいんですが。
    自宅用エクササイズマシーンを使いたいのですが(以前から所有しているもの)階下の方にどれくらい音が聞こえてしまうのか心配で未だ使用をためらっています。

    ちなみに、レッグマジックサークルという物でYouTubeに使用した際に出る音の動画もあります。
    金属のバーの上に足を乗せて前後左右に動かす物です。

  36. 386 住民さんE

    うちは明日あたりから夕方1時間前後ピアノ弾きますよ。

  37. 387 入居済みさん

    >>385
    防音対策&ご近所の方へ挨拶、この基本的な事さえ出来ていれば大丈夫だと思います。ただ、うちのマンションは二重窓で外からの音は遮断されて室内が静かな分建物内からの音は結構響くように感じます。

  38. 388 マンション住民さん

    みなさん、挨拶なんてしているのですか?

  39. 389 入居済みさん

    うちは、後から入居された隣の部屋の方が挨拶に来られました。なので一応両隣くらいはしておこうかなと思います。もし、御自分が出される音なんかで迷惑をかけるのではないか不安な方は念のため挨拶はしておいたほうがいいのではないでしょうか。

  40. 390 匿名さん

    私も隣と上下に挨拶しましたよ。
    下には知らない間に迷惑かけてしまうものだし、
    逆に上からは迷惑かけられる可能性もあるので、
    どういった方が住んでいらっしゃるのかを
    知っておくのは大事だと思いますよ!
    でも最近はしない人も多いみたいですね。

  41. 391 入居済みさん

    389です。うちは入居が早かったのでまだご近所さんが誰もいらっしゃらず、どうしようか迷ってました。菓子折り持って挨拶に伺うのも逆に負担に思われる方もいるかな、とも思いましたし。ただ、お隣さんはこれから顔を合わせる機会も多いでしょうから挨拶はしておこうと思います。上下の方は入居されてきた気配はありますが、向こうからも挨拶に来る気配がないので、完全にタイミングを見失ってしまいました(^_^;)

  42. 392 マンション住民さん

    >>391
    そうなんですよ。住んでいるかどうか分からないんですよ。

  43. 393 マンション住民さん

    385です。
    皆さんのご意見とても参考になります。ありがとうございます!

    楽器の演奏もマンション規約に演奏して良い時間の記載がありましたね。
    うちにもギターがあるので演奏する際は時間を守るのと窓を閉める等、周囲への気遣いをすれば大丈夫ですよね。

    私も390さんと同意件で、挨拶すると共にどういった方が住んでるのか知っておくのはお互いにとって良いと思います! 引っ越し後のタイミングを逃すと行きづらくなりますしね。

    マンションに住むのが初めてで、迷惑行為をする側の人間になりたくなくてビクビクしてましたが、少し安心しました。
    皆さんありがとうございました!

  44. 394 マンション住民さん

    >>391
    (もうご挨拶に行かれていたらすみません。)
    今からでもいいと思います(^^)
    新築マンションですし、お互い様なので菓子折りも不要かと。
    『前回ご挨拶に伺った時はいらっしゃらなかったので~ 』と正直に言えばいつ行ってもいいと思います。 私なら、いい人が近所でよかった!
    と思います(^^)

  45. 395 入居済みさん

    >>394391です。実は先に他の方から頂いてしまったので、ご近所の方の分も菓子折り準備しちゃいました(笑)様子見ながら挨拶に行きたいと思います。ありがとうございました(^o^)

  46. 396 マンション住民さん

    >>395
    先に頂いてしまったらそうですね、私も用意しちゃうかもです(^^;)

    ご近所さんもあなたのような良い方ばかりだといいですね(*^^*)♪

  47. 397 マンション住民さん

    ハウスクリーニング会社が勝手にマンションに入ってきてますね。みなさん入れないように気をつけてください。
    早く総会するべきですね。

  48. 398 入居済みさん

    >>397
    新築マンションでハウスクリーニングの需要ってあるのでしょうか?

    そういえば先日、黒い服で壁に背をついたら服が真っ白になりました。
    時間が経てば触れても白くならなくなるといいのですが。

  49. 399 入居済みさん

    窓開けっぱで突貫やってたもんな〜

  50. 400 マンション住民さん

    >>398
    うちは壁に服つけても何もなりませんね。
    ナイスか松井に言ってみてはどうですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸