北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスパークフロンテージあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    外観見えますね。

  2. 252 契約済みさん

    なかなかかっこいい出来ですよ。

  3. 253 匿名さん

    結構ありましたよね?手直し。うちだけですかね?

  4. 254 契約済みさん

    うちも手直し箇所すごいたくさんありました。

    壁紙は何かをぶつけたように削れてめくれ上がり、床はフローリング表面の材質が剥がれて大きな傷が数ヶ所ありました。
    尖った工具を落としたのかフローリングに穴が空いている所もありました。

    壁はペンキが塗られておらず木目が見えている箇所もありました。

    よくこの状態で内覧会できるな、と思います。

    嫌な顔をされるのを承知で全て指摘させていただきました。
    (写真も撮りました。)
    次回までにどの程度手直しされるのか。正直不安です。

    引渡しが遅くならないように作業人数を増やしており、決して雑な内装でのお引き渡しはありえません。
    と、以前ナイスの担当者から説明されましたが本当でしょうか?

    信じられない程 内装雑でした。
    納得いくまで何度でも手直ししていただくつもりです。

  5. 255 253

    ちなみにうちは
    設備取り替え1点
    設備付け直し1点
    重度補修2箇所
    軽度補修4箇所
    でした。しかしまだまだありそうで怖いです。時間足りませんでした。

  6. 256 253

    というよりも、「水は使用しないでください」っていう内覧会はどうなのでしょうか?
    換気口ダクトなども見たかったんですが、担当いなくて見れませんでしたし。

  7. 257 匿名さん

    上層階外廊下の吹き付けは、1~2週間前にやっていましたよ。バルコニーにはエコキュートのタンクが置いてありました。

  8. 258 契約済みさん

    そんなに不具合が多かったのですか。

  9. 259 契約済みさん

    内覧会って、すべて出来上がったものを見るんだと思ってました。
    うちはオプションがまだ付いてませんでした。
    このチェックはいつするんだろ???

  10. 260 253

    私も素人なのであまり解りませんが、うちは結構ありましたね。255で上げたものの他にもあと数件相談、確認中です。
    天井から隅々まで水平器当てて頑張ったけど、やっぱり専門家連れてきたほうが良かったなぁと思いました。入ったのが夕方だったので途中で暗くなって諦めてしまいました。

  11. 261 契約済みさん

    うちは完璧だよ
    ハゲだよ

  12. 262 契約済みさん

    マジで〜

  13. 263 契約済みさん

    鼻毛出てましたよ

  14. 264 入居予定さん

    ツムツム楽しいね

  15. 265 契約済みさん

    うちは手直しは無かったですが、スタッフが接客馴れしてないのか、説明聞きながらイライラしました。

  16. 266 契約済みさん

    大分前の話ですが、一番はじめにオプション選択した際に「内覧会の時にはアルコープ門扉が設置されていますから」と言われていましたが、なかったですね。

    しかも、設置場所変更のせいで左右の扉を合わせた時に中央の高さが3.5cmズレます。って言われました。
    それが嫌だったら門扉のデザインを変更して下さい。と。

    迷って選んだ意味ねー。
    あちこちチグハグだし、内装雑だし。
    マンションを購入するのが初めてで知識がないんですが、引渡し前ってこんなにストレス溜まるものなのでしょうか……?

    どうしても素人ですので引渡し前にチェックするにも限界があります。

    (先週末の内覧会では1時間以上かけてチェックしましたが、外が暗くなり照明だけでは確認できず諦めて帰宅しました。)

    専門家を雇って連れて行った方がよいのでしょうか?

  17. 267 契約済みさん

    引き渡しまで時間がありますので、直していただけると思います。

  18. 268 契約済みさん

    マンションの構造や配線を見られる訳ではないので、専門家や業者の同行は不要かと。

    ネット上に内覧会でチェックすべき項目が記載された「チェックシート」とか載ってるので、そちらを参考にされてみては?

  19. 269 253

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 270 253

    >>268
    換気口ダクト(キッチン、風呂場)、給水排水配管、コンセントへの配線程度はみた方がいいですよ。

  21. 271 契約済みさん

    >>269
    是非お聞きしたいです!

  22. 272 253

    >>271
    確定したら、でご容赦ください。誤報であってはならないと思うので。

  23. 273 253

    契約書で、都合により2カ月以内であれば、乙は引き渡しの日程変更できる~とありますが、今回に3月28日と再契約したからには、「2カ月以内」にあたる4月28日までと言う解釈は除外されますよね?
    つまり、3月28日に間に合わず不履行になれば、手付金倍額なんですかね?

  24. 274 契約済みさん

    >>255
    設備はどちらを取り替え、また付け直しなさるのですか?

    お答え出来る範囲でお聞きしたいです。

  25. 275 匿名さん

    内覧会って、駐車場もできていないうちにやるものなのでしょうか?

  26. 276 契約済みさん

    むしろ内乱会でした。オプションついてないし、水出せないし、引き渡し当日みなさん全員で拒否したらどうなるんですかねぇ。

  27. 277 契約済みさん

    http://www.sumunet.jp/sumai/nairan/007.html
    内覧会の再開催について必要性を感じます。みなさんで問い合わせましょう。
    年度末引き渡しであせってるのがまる見えです。

  28. 278 契約済みさん

    内覧会、やっぱり最悪。引渡は細心の注意が必要だなぁ。
    隣の復興住宅と比べ建設中の管理が悪かったね。
    強風の時に窓が1日以上開けっ放しだった部屋が数戸あったり、
    深夜や朝方まで突貫工事をしていた。
    今から気が重い。。。。。。

  29. 279 契約済みさん

    ゴミとかも普通にバルコニーに落ちてたし、施工会社の質はひどいもんです。突貫っていいことないですよ。ほんと。全員でクレーマーになるのが資産を守ることになります。

  30. 280 契約済みさん

    気になる方は、直接、ナイスへ
    本日、22:30ごろ撮影

    1. 気になる方は、直接、ナイスへ本日、22:...
  31. 281 契約済みさん

    >>280
    情報ありがとうございます。
    うち工事されてます。

  32. 282 匿名さん

    近くなので、ときどき拝見しています。良いマンションだなと思いつつも、工事をかなり急いでいる印象はあります。来月入居なら良いと思うのですが、今月末だと 大丈夫かなと心配したり。無事の完成を楽しみにしています。

  33. 283 契約済みさん

    >>280
    北斗七星

  34. 284 契約済みさん

    それにしても、あすと長町内に建設中の他のマンションはあっという間に出来上がりましたね。富沢のプラウドもそうでしたけど、耐震マンションって出来上がるの早いんですね。ちょっと圧倒されました(*_*)

  35. 285 契約済みさん

    物件によりますよね。作業員の数とか、マンションの規模ですとか。

  36. 286 契約済みさん

    どこの物件もじか天井で簡単な作りだから普通です。

  37. 287 匿名さん

    今どき、直天井なんてありませんよ。

    まぁ、匿名の掲示板だからね,,,

  38. 288 契約済みさん

    今日も夜中まで作業してるんでしょうねぇ。

  39. 289 契約済みさん

    もうどうすればいいのでしょうか。

    とても大きな買い物です。
    これからの夢がたくさん詰まった初めてのマイホームなんです。

    突貫工事であちこち傷だらけの家をポン!と渡されるのでしょうか。

    悲しくて許せなくて、何か出来ることはないかと焦るばかりです。

    マイホーム購入はどうしたら失敗しないのでしょうか。
    明日が入居者説明会。

    先日の内覧会で依頼した手直しの確認が翌週末。
    更に新たな手直し箇所が見つかったらそこからまた手直し、ですよね?

    心労でクタクタです……。
    マイホーム購入ってこんなに苦痛になるものなのでしょうか。

  40. 290 契約済みさん

    >>289
    気に入らないところは全部直させて引き渡し拒否すればいい話です。

  41. 291 契約済みさん

    引き渡し拒否ってそんな簡単な話かなぁ。
    拒否する相当な理由が必要と思うけど。

    「入居後に手直しします」で押し切られ、
    最後は「ここに判を押して」で終わりな気がする。

    コンクリート事件での、あの上から目線を思い出すと、
    契約を境に立場が逆転したと思った。

  42. 292 契約済みさん

    >>291
    新品の車に傷ついてたら買わないですよね?
    だから些細なものでも拒否しましょう。

  43. 293 契約済みさん

    >>289
    そこまで思い詰めていらっしゃるのであれば、キャンセルとか考えなかったのですか?

  44. 294 契約済みさん

    >>293
    解約って簡単な話じゃないですよね。
    手付金とオプションでいくら払ってるか。

  45. 295 契約済みさん

    No.292さんへ

    マンションと車を同列で考えにくいです。確かに車は、販売店を代えればすみます。

    車と違い、マンションは家族、立地、生活、教育環境などの要素が複雑に絡みます。
    住みたい気持ちと住むうえでの質的不安が、このマンションに起きていると思います。

    ナイスの誠意が伝わらないことで、不安感が増していると振り返ることもあります。

  46. 296 契約済みさん

    >>294さん
    手付金とか戻ってくると思いますが。。
    そういう話ですよね?違いますか。

  47. 297 契約済みさん

    >>296
    手付金はもどりません。
    なお、オプションも仕様も全て標準に戻すお金が発生します。全て書いてますよ。

  48. 298 契約済みさん

    本日の入居者説明会後に行われた駐車場の抽選会行かれた方いらっしゃいますか?

    ガラポンで行われたのでしょうか?

  49. 299 契約済みさん

    昨日見たときは、駐車場もあらかた完成していましたよ。白線を引くくらいでしょうか。間に合ってよかったですね。

  50. 300 匿名さん

    >>298
    抽選会は公平にガラポンで行われましたよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸