住宅ローン・保険板「購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-27 20:44:58

話がかみあわないので首都圏限定で論議しましょう。
○妄想で話すのはやめましょう
○住んでいる住居の広さと人数を書きましょう
○話している住居が築何年かの情報もはっきり書きましょう

[スレ作成日時]2013-09-24 07:18:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?戸建?【首都圏限定】

  1. 44 匿名さん

    これから自転車通勤、増えるんじゃないかな。私は、行き地下鉄。帰りは、大抵、ゆっくり歩いて帰ります。

  2. 45 匿名さん

    もう増えてます。

  3. 47 購入経験者さん

    子供の教育事情やと育児環境を考えてますか?

  4. 48 匿名さん

    東急線に子育てのうえで難点があるのですか?

  5. 49 匿名さん

    >47
    全くの意味不明。

  6. 50 匿名さん

    都内を軸にしたいなら環八とか国道16号で区切ってみたら?

  7. 51 匿名さん

    東横線大井町線では雲泥の差。

  8. 52 匿名さん

    チャリ通勤?一昔前のチャイナじゃ有るまいし。勘弁してよ。歩行の邪魔だし。

  9. 53 匿名さん

    自転車通勤なら道交法守って車道使ってね。歩道は歩行者の為のもので輪道じゃないから。

  10. 54 匿名さん

    自転車も交差点での一時停止を義務つけて取締してほしい。
    本当に怖い思いを何度もしてます。

  11. 56 匿名さん

    大井町線はいいですよ。金持ちが住む駅ベスト30でトップの6駅ですから、皆さん品がよろしいですよ。通勤にも意外と便利です。

  12. 57 匿名さん

    大井町線ってどこからどこを結んでるんでしたっけ。
    普段乗ることもないから良く知らない・・・
    私鉄ってそういうものですよ。地元愛を熱く語るのも結構ですが程々に。

  13. 61 匿名さん

    >59
    いえ、批判はしないですよ。
    そういう意味でなく、私鉄の話題はまずその沿線以外の人間は興味がないですよと
    いうことをお伝えしたかっただけです。
    さらにそこで度を越して興奮していると傍から見て滑稽になりますからお気をつけて。

  14. 63 匿名さん

    自転車通勤してますが走るのはもちろん車道ですよ。
    飯倉の交差点通るのが距離的には近いのだけど溜池山王までは坂上がって下るので日比谷通りの方をぐるっと回って虎ノ門経由です。芝公園のあたりは気持ちいいね。

  15. 64 匿名さん

    大井町線自体は大井町と溝の口を結ぶ路線だけど、とにかくその間にある自由が丘ー二子玉川間のセレブ度がハンパない。
    その間の全駅で住宅街の土地が坪単価200万円をゆうに超える。駅近なら250万円、自由が丘と二子玉川なら300万円を越える。
    環七より外側でこんな坪単価出すのはここと吉祥寺だけ。

  16. 67 匿名さん

    なんで突然大井町線ポジが入り込んだのかと思いきや。
    もしかしてここで首都圏の定義を大手町に通勤30分圏にしたら、という案に入らなかったからとか・・・
    確かに環七で区切っても外側になるし・・・

    環七の外側だと吉祥寺とここだけ、というのは環七の外の人にはアピールになるでしょうが、
    うちの近所は駅前でも特に高級でもない普通の住宅街が坪300以上しますので何がなにやら。

  17. 68 匿名さん

    大井町線はかつては田園都市線と呼ばれていたね。
    新玉川線が開通したら二子玉川〜大井町間は支線として切り離されて大井町線となり、新玉川線がそのうち田園都市線となった。

    大井町線の各駅は道路からすぐ改札とホームがあってバス停みたいで気楽な感じが良いと思う。

  18. 69 匿名さん

    拠点駅がどこかはいろいろと難しい問題もあるから山手線の駅から30分以内の鉄道駅までなんてのはどうだろう?

  19. 70 匿名さん

    環七より中で暮らしたいならそれでいんじゃない?
    都心じゃないのに都心並みに地価が高いことが珍しい、不便だし、大きなビル街や商業地があるわけでもないくせに、なんだよあの土地の値段は!ってこと。

    >ここで首都圏の定義を大手町に通勤30分圏にしたら、という案に入らなかったからとか・・・

    うわ、自意識過剰脳にマジひびったわ、、、。
    そんな書き込み見てすらいねえ。しかも通勤で住居をはかるとか、社畜脳乙としかいえん。東陽町でもどこでも住んでくれ。

  20. 71 匿名さん

    大きな会社は東京丸の内中心に有る気がする。 新宿、渋谷は学校へ行くときの乗り継ぎ駅の感じ。
    その西は郊外? 

  21. 72 匿名さん

    じゃあもう面倒臭えから首都圏限定は山手線内でどうだよ 
    全部都心ってわけじゃないし、誰も文句ねえべ!

  22. 73 匿名さん

    代官山や田園調布を外すけど巣鴨や鴬谷は入れる感じってか。
    それならそれでいいんじゃない?城南地区外しになるから、そのほうが都合いいひと多いだろうし。

    まあ、おれは住みたいとは露ほどにも思わんけどね。

  23. 74 匿名さん

    例として挙げる駅がずれてますよ。
    巣鴨駅も鶯谷駅も内側は古くからの住宅街です。邸宅の並ぶ大和郷とか、いわゆる谷根千。
    住みたくないって言うとお呼びでないと返される感じ。

  24. 75 匿名さん

    鴬谷を谷根千って範囲で見るならそうすれば?
    鴬谷駅前のマンションで「ここは谷根千、情緒ある街なのよ」って子育てできると思うんだろ?
    お呼ばれされようされまいが、おれはごめんだわ。
    「古くから」厨って、そうやって例えば二子玉川について「昔は夜鷹がいた川縁なのよ」っていったりとかするよな。

    悪いけど、おれは「いま」風俗店がない街に住みたいんで。

  25. 76 匿名さん

    こないだマンコミで、古くから厨同士で喧嘩してて、戦国時代らへんで両者ぐぬぬしててワロタ

  26. 77 匿名さん

    首都圏に限るなら分譲マンションのほとんどが駅遠で多くがバス便、マンションはナイナイ(笑)

  27. 78 匿名さん

    >77

    だから検索すれば分かる嘘をなぜつく。こういうことを言うから君が言うから
    君が言うことは全部嘘に聞こえる。

  28. 79 匿名さん

    京都の知人が、(古くから)言うたらこちらで流血のない場所なんてあらしませんってさ。

  29. 80 匿名さん

    >75
    内側の話です。
    鴬谷の内側はすぐ寛永寺の墓地。その向こうは国立博物館ですから。
    その先は谷根千エリア。住居として捉えるならここから。
    内外がわからないのでは住む住まないの話はできませんね。
    まさかの上野公園に住みたくないとかいう話であれば同意です。

  30. 81 匿名さん

    80

    内側に限定してんのは、単にそっちでしょ?
    すぐ外にデリヘル天国があっても、山手線挟めば住環境ががらりと変わると信じてるんでしょ?
    それならそれでいいよ。そういう環境で育った子供だって、一概にみんな風俗好きに育つと決まってるわけじゃないし、むしろ嫌悪感を抱くようになるかもね。
    でも、おれはそんなとこで暮らすのも子育てするのも嫌だ、っていってんの。

  31. 82 匿名さん

    鶯谷もいい場所だ、とても貧乏人には手の出ない街
    スレ的には山手線内とその周辺部に限定すれば、誰も批判は出ないだろう
    少なくとも辺鄙だ不便だといった話にはならんだろ。

  32. 83 匿名さん

    もうめんどいから鴬谷限定でマンションか戸建てか決めろよ

  33. 84 匿名さん

    あまり気は進まないですけど・・・

    その理屈でいうと、たとえば二子玉川なんて、川を挟んだ川崎側と大して変わらない?

  34. 86 匿名さん

    うちは井の頭沿線だけど分譲マンションは駅遠がほとんどだけどねー。駅の近くは一戸建てか賃貸マンションだよ。

  35. 87 匿名さん

    >>84

    大して変わらねーよ
    地価は全然違うけど

  36. 88 匿名さん

    >>84

    鴬谷を「いわゆる谷根千」とか言ったのはどこのどいつだよ。
    山手線内側に限定すると、すぐは墓地だからとばして、公園もとばして、するするっと先に行くと、谷根千って感じ」ってのが、「鴬谷駅の住宅街」なのかよ?

    お前の理屈だと、五反田の風俗街も「広尾の住宅街」になんだろうな。

  37. 89 匿名さん

    >>88だけど、アンカーミスった。
    >>80へのコメントな

  38. 90 匿名さん

    谷根千の根ってなんだ?根津だろ?鶯谷のある根岸と間違えてんでは?

  39. 91 匿名さん

    >88
    鴬谷の内側だったらそうなりますよ。
    あなたの仮想の駅前マンションはありませんので住めません。
    ご存知ないのかと思えるような書き方なのでつい。余計なことでしたね。

    そんな感じで人間、他所のことは良く知らないし、大した興味もないのです。
    私は世田谷をけなすつもりはないです。友人も幾人も住んでいるので。
    ただ、そちら出身の友人は歴史とかではなく、自分が生きた時代のことは
    よく判っているのです。自分が子供の頃、近所は畑だったよと言います。
    そうだから決して自慢しないんです。同じ時代を過ごした他の区の人も
    その辺のことは知っているわけですから。

    その畑が均された区画に高い値段をつけて買ってセレブ感、というのは
    まず地方から来た人です。
    だから今、同じく外から人が入ってきている湾岸のあたりから同類とみて
    からまれるんですよ。
    区内の出身者にはああ、田舎者だなと思われる。
    私の個人的な感想ですが、友人たちが気の毒に思えるので意味のない
    世田谷礼賛はあまりいいものとは思えません。

    余計ついでまでに。

  40. 92 匿名

    >91
    世田谷が昔は畑だったのは事実だが、郊外の環境に惹かれて移り住んだのは大正~昭和初期の都心在住の高所得世帯だぞ
    地方民が移り住んだのは昭和後期の話で、上述の高級エリアを除いた世田谷や都下だから一緒にするのはどうかと思う

  41. 93 匿名さん

    郊外は、もう、落ちる一方ですよ。
    人口減で、都心にいくらでも住むところあるのに
    郊外に住む理由ないよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸