マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 1 匿名さん

    前スレ

    榊マンション研究所ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/

  2. 10 匿名さん

    東京湾岸地区を直下型地震がどうのこうの書いていたけど、昨日の京都の大水害を予測できただろうか?

    自然科学の感覚がまるっきりダメだ。

    戦争だのと書いているが、長期的気象変動の異常に伴う国家間の紛争予測を1行も書けていない。

    ここをROMしているんだろ。

  3. 12 匿名さん

    最近、マンションを契約しどんな評価されてるのか気になってレポート買おうとしてたけど買わなくて正解だったのかな

  4. 14 匿名さん

    今はマンション買い時ではないね。

  5. 17 匿名さん

    あえて買うならって意味だろ?
    そのくらい分かれよ。

  6. 26 匿名さん

    この情報商材屋は方言に関して何かと書いていたが、北の国とは馴染みがないというのか、北国を殆ど知らないっぽい。

    『襟裳岬』歌った森進一は鹿児島の人間。
    そこで情報商材屋の奴には無いネタ。

    この歌で『何も無い〜』と歌った時、北の国の人は怒った。何故そうなったのか?

    開聞岳の佐多岬と襟裳岬の突端は実際に両方の現地の岬を何度も見ているのだが、何かとよく似ている。
    しかし襟裳の方は広大でスケールが大きく、岬方面から視界を反転すると大きな日高山脈がそびえている。

    このスケールの大きさを薩摩の人は『(広大すぎて)何も無い〜』歌ったのだと思います。

    そこから様似に向かって北上する断崖絶壁のシーサイドの黄金道路は、鹿児島に縁があるこちらとしては堪らない絶景なのですがね。

  7. 31 匿名さん

    先生は世耕弘成議員と顔が似てるね。

  8. 32 匿名さん

    以前レポート見たけど酷かった~
    そしてとにかく不安を煽るよね~~
    あれはレポートって言わないし 自分の意見を押し付けようとしてるだけ

  9. 34 匿名さん

    このスレで京都の物件レビューしてないことを叩かれたから、レビューしてみたんでしょうね。
    でも、ストリートビューが常に最新映像だと勝手に信じてたり、IT系に弱いのは相変わらず。
    どこかの物件スレでもIT系の知識がなくてボロ出してました。

    以前からモデルルームに行かなくても物件評価できると自慢してた勘違いさんでしたが、
    現在や今後の現地も知らないで評価するから、あてずっぽうで外しまくるんです。
    せっせとモデルルームに通ってるどこかの素人さんの方が、よっぽど信頼できる。
    顔バレ怖くて引きこもって、ネットだけで成り立つ商売じゃあないでしょう。

  10. 37 匿名さん

    ここは榊マンション研究所について語るスレなので、あなたのことだけが話題になるのですよ。

  11. 38 匿名さん

    >>37

    匿名だと好き勝手に言えるんですね。

  12. 39 匿名さん

    京都のレポート、全く外れてる。あるいは誰でもわかるようなことが多い。

    例えば、パークホームズ堺町御池。「奇跡的な土地、買いでしょう。」って
    書かれていた。近くの鰹節屋の臭いのことは京都人なら多くの人が知っている。
    この鰹節屋のことにはいっさい触れていなかった。

    結果的には、完成間近で何部屋か売れ残りらしい。しかも、500万から1000万
    値下げしているらしい。

    ロジュマン六角のことも褒めてたけど。立地的に駅から遠いし、オール電化も時期的に
    不利。これって素人でもわかる。今、5部屋売れ残り。

    買った自分がばかだった。

  13. 40 匿名さん

    >>39

    京都の事は全く知らないのだけど、地元人の癖にレベルの低い事を書いていたんですね。

    その京都人が三方・花折断層帯の事を一度も言及したことがないと言うのは、消費者から見て一体どう言う不動産関係者なのか? と。

    奴は、東京に肌が合わないのは明らかだと思う。

  14. 44 匿名さん

    榊氏に関してよく存じ上げないのですが、肩書きは住宅評論家なのですか?
    主な収入源は住宅関連雑誌へのライター収入や講演ですか?
    もしかして度々話題になるマンションレポートの収入で生活が成り立っているのでしょうか?

  15. 46 マンション住民さん

    >45 好きにすれば。

  16. 47 匿名さん

    分譲住宅を購入するにあたり榊マンション研究所の事を知り、興味が出て
    こちらのスレッドにたどりつきました。
    遡って読ませていただきましたが、レポート購入はあまりオススメされて
    いないようですね。
    雑誌でも住宅関連の原稿を執筆されている有名ライターさんのようですが、
    レポートは信憑性が低いのでしょうか?

  17. 49 匿名さん

    >47さんへ

    榊氏は住宅の供給・販売サイドの大多数にとって都合の悪いことをブログ等で書いているので
    当然、このスレッドでは(ごく一部を除き)総攻撃を喰らいます。


    ブログを拝見する限りでは、ちょっと意見に偏りがあるようにも感じますが、
    そもそもこれ自体、私の個人的な見解。
    榊氏と意見が合わないことも当然あります。


    さて、世の中の全ての情報がそうであるように
    榊氏の言うことを全て鵜呑みにするのもどうかと思いますし、
    特に事実確認については組織力や予算等が無いため不充分では無いかと思われる箇所も見受けられます。
    しかし、それらを踏まえても、
    素人がマンション等の住宅購入を考える場合、意見のひとつとして充分参考にはなると思いますよ。

    有料レポートについては業界関係者からみれば「中身が薄い」と言われますが
    そもそも業界関係者は普段、数十万円のコストが掛かった市場調査書を見ているので
    それとは比較してもあまり意味は無いでしょう。
    素人が数千円〜のコストで手に入れられる情報としては、真っ当な部類だと
    少なくとも私個人としては思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 54 匿名さん

    東京湾に10mの津波と根拠のない事を言うくせに、三方・花折断層帯の事を一度も語ったことが無い。
    何様なんだ? と。

  19. 59 匿名さん

    第一、関東より地震が少ない関西で生まれ育った様なこの情報商材屋は、子供の時に震度4以上の地震を体験したカルチャー・ショックを受けていないだけに、関東の地震の多さがわかる訳が無い。

    そこへ、巨大地震に関してとんでもない事を書いていたからな。

  20. 60 匿名さん

    あちゃー

    こりゃアウトでしょ

  21. 68 匿名さん

    売れないって内容が内容なだけに・・・。
    コラムとか普通なら打ち切りになるレベルだと思う。

  22. 69 匿名さん

    この方のブログとツイッター、ネットの評価を読んでみましたが、有料レポートは買うほどの価値がないというのが個人的な感想です。

  23. 75 マンコミュファンさん

    ツイッターやブログを見るにちょっかい出すと怖そうな雰囲気があるね

  24. 77 買いたいけど買えない人

    必死に消して回るくらいなら、Twitterにも書かなければいいのにねえ

  25. 80 匿名さん

    退職後に住む京都のセカンドを探していて、榊氏のHPを知りました。自分と家族によるネットと資料請求だけでマンション情報を得るには限界があるので、専門家のレポートを購入しようと思ったのですが、止めました。

    ・榊氏のHPのトップページに名前が出ているある京都のマンションは「ノータイムで買わない方がいい物件」と書かれているのですが:
    (no time:否定)+ (買わない:否定)=二重否定 = 肯定、となり、
     「いつでも買ってもよい物件」とも理解できるので、良いのか悪いのかわかりません。

    ・「東山警察署跡」→「松原警察署跡」の間違いだと思われますし、場所は全然違います。

    リストの中のいくつか(ルーシア四条烏丸、ファインフラッツ京都山科、リソシエ四条クロスコート等)は昨年で完売していますし、かなりのマンションは昨年から売り出しているもので、残り数戸とか1戸です。残っているものは、条件が悪い部屋でしょうから、まずは検討外です。

    ・ずっと注目の的で今も話題になっているビブレ跡のマンションについては記載がないようです。
    ・最近出始めた郊外の大型物件についても記載がありません。

    自分のメイルアドレスから榊氏に間違いだけでも教えてあげようかと思ったのですが、この掲示板を知り、それも止めた方がよいと判断しました。

    榊氏のHPをちょっと見ただけで、マンションレポートには自分たちに必要な旬の情報がないとわかりました。HPでは面白い情報もありましたので、とても残念に思います。

    グーグルマップ、掲示板の書き込み、物件のHPや資料だけでなく、出張や帰省の際に現地やモデルルームにまめに足を運び、自分たちの目で判断するのが一番と思いました。一生に一度かせいぜい二度ぐらいしかないであろう高額の買い物なので。

    しかし、客観的な第三者の意見を求めるのは難しいことですね。

  26. 82 匿名さん

    この情報商材屋のブログ・チェックしているが、素人である自分から見て如何に素人以下の知識であるかハッキリしている感じ。

    それはコンクリートの『コア抜き』の件。
    鉄筋を切断させる辺りが一言も書かれていない。
    重要な問題は鉄筋を切断すること。

    これは東北地方太平洋沖地震発生以前、東北新幹線の柱の耐震補強で鋼板を巻く時に内部の鉄筋を切断させるミス施工があった。

    http://www.47news.jp/CN/200605/CN2006051301000939.html
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20060516/129490/

    一般建築以上に設計も施工も厳しい筈の公共の構造物の事例も知らないで『構造計算上の狂い』と言ったり『マニュアル通りの耐震性能が得られなくなる。』なんて、書いている辺りが如何にも素人か? とわかる。
    『マニュアル通りの耐震性能』と書くのでは無く『設計通りの耐震性能』と書くんだろう。

  27. 83 匿名さん

    榊さん、よっぽど腹が立ったのかマンコミュの掲示板のログから
    書き込んだ本人突き止めるのはともかく、ブログで住所氏名入った個人情報さらしあげってやり過ぎでしょ。

    セミナーに参加したり、彼のレポートを買うときに個人情報を入力しなきゃいけないんだけど
    渡したらどんなことに使われるか、考えるだけで恐ろしい。
    セミナーの後の懇親会で彼の気分を害したらさらされる可能性もあるわけだ。
    なんでこんな人が新聞とかにインタビューされてるの?意味わかんない。
    普通にやったらいけない一線超えてるし、それがわからない程度の知恵しかないみたい。

  28. 84 匿名さん

    Webページから名前だのメールアドレスだのを打ち込もうと
    いう気にはなれないよね。

  29. 85 匿名さん

    ブログ記事の自作自演コメントがきもすぎ

  30. 86 匿名さん

    コメントまで自作自演ですかねえ

  31. 87 匿名さん

    ここの書き込みからアドレス特定したってブログにでてるよ。
    Sさんの気に入らないことを書き込んだらあぶなくね?

  32. 88 匿名さん

    >個人情報さらしあげ

    これ、逆に告訴されたらどうなるの?
    もしそうなって訴えたほうが勝ったら、
    S氏に特定する情報を提供したプロバイダーなどの責任も問われるのではないの?

  33. 89 匿名さん

    榊先生のブログから

    >夜中になてから、代理人弁護士からメール。笑い転げるような内容。今晩のお酒が無茶苦茶美味しくなった。あほかいな・・・東大卒の博士様って、このレベル? 私はずっと「東大」をギャグにしてきたけど、本当にギャグネタか。花見よりも愉快な夜になったwwww


    盛り上がってまいりましたw

  34. 92 匿名さん

    Sは名誉毀損に近いことをしている。
    浦安市民の被災者に対してどれほど屈辱感を与えたか?
    すぐ売却しろ! とは何事か?
    Sは東京のことを全くわかっていない京都の田舎者なんんだが。

  35. 93 やめておいたほうが

    この掲示板でSの悪口は危険すぎると思う

  36. 95 匿名さん

    Sの方は研究所と名乗れているのがおかしい。

    マンション投資情報相談室の方がお似合いで。
    研究所なら、建築・土木に始まって総合的に研究するはずなんだろうが。

  37. 98 匿名さん

    今回の騒動の一番の被害者は、大和ライフネクストの担当者でしょうねー。
    某ご本人は、弁護士の報告で酒がうまいとか、誰かが管理会社をやいのやいのと責めた
    とか仰って喜んでおいでですが、大和ライフネクストとしては、ミスとは言え、
    完全に個人情報の漏えいですからね。
    やいのやいの言われなくても必死に情報回収しようと努めるでしょうに…。

  38. 99 匿名さん

    あと、まとめサイトを自作自演と断定されてますが、はるぶーさんの元記事は関連記載は
    とっくの昔に削除されてるんですよねー、これじゃ名誉毀損じゃ裁判じゃ勝てないでしょうね。
    まとめサイトが自作自演だと証明できれば別ですが。
    あいかわらず、ITリテラシー低いですね。

    ま、本当に訴える気はなくて、街宣車の件もそうですが、まともな神経している人は、
    脅せば引っ込むと思っているんでしょうね。

  39. 103 匿名さん

    ここに顧客の個人情報を売ったじゃないかと書かれるとすぐにブログに厳重に管理と書きこみ
    90番だったかな、削除してもらえそうなのが書かれるとすぐに対応
    なんでもいいからかきこみがあると、すぐにツイートと
    ここを殆どリアルタイムで見ているのはばればれ

    ここ見てる人は炎上したほうが楽しいんで、個人情報をさらされるとかしたはるぶーとか
    が自分のパソコンからかきこんでいるかなんてどうでもいいんだよ。

    あげたままにして消すに消せなくなったんだろうなぁ。
    で過去に名前をさらしたことのあるM氏だかを復活してさらしなおしてみたと

    でもM氏って間違いなくS氏からレポートを買った客なんだよね。
    ブログに自分で書いていたわけだし。

    厳重に管理されている顧客情報かwww

  40. 105 匿名さん

    ここに、Sの回し者が居るのか?
    それともS本人?

    消費者を敵に回すのはどういう神経なんだ?
    しかもこのマンコミに色々文句をブログに書き掲示板そのものを攻撃していた。

    しかもデベやゼネコンへも平気で攻撃している。

  41. 109 匿名さん

    6970って何?

  42. 110 不動産業者さん

    はるぷーがんばれ!

  43. 113 匿名さん

    >>112

    ありゃ、個人攻撃のブログと化していますね。
    それを見た人は、一人また一人と離れて行くことでは?

    Sの浦安中町・新町攻撃はひどい感じ。
    支那人が我慢強いと言うのは間違いで圧倒的に少なかった。

    それはこのエリアは元々、旧公団住宅が幅を効かせていて、公共企業体故にしっかりした日本国籍で無いと賃貸も分譲も民間マンションと違い資格審査が厳しかった。

    だから、旧公団のコンペで土地を民間業者に売る様になってから民間マンションが増えたのである。

    それに旧公団の事も京成電鉄の事もネタが無いのは恥ずかしい限り。

  44. 114 匿名さん

    ゼネコンがグルになるってのを知らないらしい。

    都市の発展には、都市間交通のインフラ整備がある。

    ここで、現在のマンションがどうのこうのよりも大きな手抜き工事がとっくの昔にあった。
    バブルと言うより、政府主導に突貫工事で施工された山陽新幹線の海砂使用や木片混入、トンネル履工コンクリートのコールド・ジョイントなど。
    コールド・ジョイントは施工不良で市川の超高層住宅の鉄筋不足も施工不良。
    旧国鉄の幹部が、山陽より東海道の方がしっかり作っているとメディアから発表があったようでその時JR西日本が反感を買ったとあるが、あれはほとんど間違いでない様だ。
    山陽の方が高架橋の被りコンクリートの剥がれの多発は本来の耐用年数を満足していない筈で。

  45. 115 匿名さん

    別に、はるぶーにやけに詳しいわけじゃないけど、ぐぐればすぐに出てくる。

    某氏が問題にしているまとめサイトの記事がこれ
    http://matome.mankan-ranking.com/?p=807

    INFORMATIONに書いてあるけど、マンション管理に関するフィードを自動収集してる
    サイトで、まとめサイトと言えるかも微妙だけど。
    単にBotで巡回サイトにキーワードに引っかかるエントリーがあったら自動で
    コピーしてるだけでしょう。

    関連する記載を削除済みの元記事
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11471626878.html

    わざわざ火の粉かぶるのがいやで記事を削除しているのにまとめサイトなんて
    立ち上げないでしょうに。
    しかも、PVが増えたーって喜んでる本人が、PVの減るまとめサイトなんて
    作らないでしょう。

    やりすぎると、今度は自分が偽計業務妨害で取り調べを受けちゃいますよ。
    (その方が、外野はおもしろいけどねー。)

  46. 116 匿名さん

    よっぽどレポートが売れなくて、切羽詰ってるんですかね。
    売れなくなったのは、ここやブログのせいじゃないと思うけどね。

  47. 117 匿名さん

    しかし、二回目の相談からは有料なのに金払わない奴もせこいわな。
    あたるも八卦あたらぬも八卦の易者だって、ただではやってられない。

  48. 120 匿名さん

    買ったレポートがショボかったーとブログに書いたり、掲示板に書いたり
    VS.
    街宣車を送ると脅したり、ブログに個人情報載せたり

    ファイト!!

  49. 121 入居前さん

    S氏からかうと面白いね

  50. 122 匿名さん

    こちらは、セミナーもレポートも買ったことは無い。

    しかし、住民たる消費者を最初からSは攻撃している。

    入居の始まった既に住んでいる物件を中傷したり、特定の地域を差別する様なことをしている。

    これ自体、名誉毀損と同じなんだが。
    不思議なことに民間デベを難癖つけている割には、旧j住宅公団のネタがほとんどない。
    3DKの標準形式とか、設備に関して標準になったBL規格とか。

  51. 124 匿名さん

    はるぷー
    早く長文出して

  52. 125 OLさん

    榊氏も早く、反論出してほしいな。

    >某匿名掲示板に、間違えた情報をそのままコピーしていた
    >SKYZの予想価格を坪@150ー170

    プロであるはずの榊氏がこんなミスをするはずもない。明らかにはるぶー氏の言いがかりなので
    ぜひこんなことは書いていないと正々堂々と反論すればいいだけのこと。
    少なくとも、今話題の理化学研究所の名前を挙げることで人格攻撃には成功しているけど、それとマンションの記事と何の関連性が??

    しかし、ネットで写真を探してきて貼り付けて、体型みて重い、重いってそれこそ誹謗中傷なのかと
    (まあ、しょせんガヤなので、はるぶーさんが燃料投下してくれることを期待)

  53. 126 匿名さん

    商売やってる以上、批評されるのは当然ですね。

  54. 127 匿名さん

    買う前に買う価値があるか判断できる材料がないんだよね。内容に関して批評したブログは街宣車出すって脅してまで削除させてるし。
    本当に内容に自信があるなら、せめて古くなって価値の無くなったバックナンバーとかを公開してくれないかね。であれば公平に判断できるけども。
    脅して必死にブログ削除してるようだと、他の情報商材と同じで中身が薄いんだろーなーと思われてもしょうがないよね。

  55. 128 匿名さん

    そうですねえ。
    今のままだと
    「極めて悪質な落札者です!!」
    と逆ギレのコメント乱発してるD★QN出品者と選ぶところなしです。

  56. 136 匿名さん

    街宣車はどこから出てきたんだ?
    このスレ住人の妄想か?

  57. 137 匿名さん

    鯵鯖事件、ここにまとまってた。
    http://i-ikioi.com/th/estate/1360374488/

  58. 138 匿名さん

    街宣車はここにあった。
    http://matome.mankan-ranking.com/?p=1462
    http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/estate/1374054143/l50

    ご本人が呟かれてたみたいですね。

  59. 139 匿名さん

    街宣車はご本人のブログにも片鱗が残ってたよ
    たしか

  60. 140 匿名さん

    129
    なんかは、ご本人のブログの主張とまったく同じで興味深いですね
    その後にすぐ130みたいなレスが付くのもおもしろい

  61. 142 匿名さん

    このスレッドのその2の前の最初のスレの投稿を見たが、自分の投稿ではない多くがいつのまに削除されている。
    まさか、ここに潜入して投稿していたのか否か?

    新たに物件を買うかどうかに絡み自然災害に関して明日のことはわからない。

    先日の環太平洋火山帯においてのチリでM8.2の巨大地震が発生したが、これらの地帯で日本列島全体も含む地震・火山活動が活発化しているのは事実では?
    多分311以降は、列島のあちこちで地殻の歪みが増えたんじゃないか? と。
    そのどこが滑るか? は誰にもわからず予測不能だろうし。

  62. 143 匿名さん

    >マジに同情して「よし、街宣車を出そう!」と言う。個人宅まで行くんだって
    >「0000号室の○○君よ聞け。君は我らが同志である忠告の士・・君に・・のことをした。
    >これは・・・であり、許せない。我々は世間に広くこれを知らしめるためにここに参上した」

    街宣車って個人宅まで来てくれるのですか!
    ピザの宅配なみのサービスですね。

    でも逆効果、ありがた迷惑なのでは。

  63. 145 匿名さん

    >>144

    首都圏を知らない京都人と解釈すれば簡単。

    西東京のネタで横田空域の情報がゼロだったのがミエミエだった。
    東京都山手線の東西の中間部から西、多摩地区神奈川県埼玉県・新潟県に至るまで、高空の航空路以外日米地位協定で米軍が我が物顔依然占領状態(管制圏が米軍)にあるのを知らないのは、流石京都人だと思った。

    飯能市内ですら横田基地から離陸したB52の轟音が聞こえてくるのは、平成になる直前でもあった。

  64. 146 匿名さん

    売ってる情報商材に価格なりの価値があるかどうかでもめていたわけだから、
    もう二三年たった古いものでよいので、そのまま公開した上で、
    その後の売れ行きなどとあわせて、ほら私の言った通りになっただろうと書けば
    誰もが納得してどんどん買うのではないかな

  65. 147 匿名さん

    一つ疑問。批判受けて傷ついて名誉毀損等で警察や弁護士に相談、法的手段を取るのは当然の権利だと思うし、精神的苦痛を受けたなら訴えるべきだと思う。しかし、さらに激昂して一般人の相手の名前や住所、写真を世間に晒すのはこれは法的に社会的に問題ないの?
    なんか目には目を歯には歯を的な悪意を感じるのだけど。

  66. 148 匿名さん

    >>147

    警察側も動機を探るから何故この様なことが起きたのか? 逆に問われる事になると思う。

    Sのブログもくまなく見ている訳でサイバー犯罪の原因は何か? 捜査しているのではないか?
    もちろんこのスレも警察は見ているだろう。

  67. 164 匿名さん

    日本のヘソに近い岐阜で群発地震が連続している。
    あっちのブログは世間話だけで、地震関連は全くと言ってもネタにしないことから、この不吉な群発地震も眼中に無いのでは? と思われる。

    長野・岐阜に地震が連発するってっことは、地球深部のマグマだまりにも刺激を与えることになり不気味。
    どっかの火山が突然噴火するのかね?

  68. 165 匿名さん

    危うく騙されてS氏のゴミみたいなレポート買うとこだった
    今はネットでいろいろ評判分かるから便利

  69. 166 匿名さん

    今朝の伊豆大島近海の大気圏外に相当する160kmの地下でM6.2の巨大地震。
    日本列島が環太平洋火山帯に列島全体がすっぽり収まるのを切実に痛感した人も居たはず。
    札束なんて巨大地震・火山の大噴火一発で意味がなくなる現実をあのブログに一度も書かれたことが無いようだ。
    不動産関係者の一人で有ることを切実に物語っているな。

  70. 167 匿名さん

    この人と沖有人氏は真逆のこといっているね。
    予測は当てるもの。
    外した方は顰蹙を買うだろう。

  71. 168 匿名さん

    S氏の日本不動産悲観論は
    「はいはい、だからバリ島の不動産買えばいいんですか?」
    の一言で片づけられる。自身の商売のための悲観論の流布。悲観論を言う奴がいないから重宝される。

  72. 169 匿名さん

    やはりそうだったのか
    コーポラティブの次は唐突にバリ島とかいうからおかしいと思っていたが

    悲観論商法だと思うと悲しいな
    業界の中ではまともな人だと思ってたのに誠に残念

  73. 170 匿名さん

    S氏が勉強すべきは以下のウィキ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%8...
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6

    S氏はバリ島に火山が多くある基本的なことも知らないっぽい。

    さらにもっと勉強すべきは以下だな。

    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kinki/p26_kyoto.htm

    このスレを多分見ているとしたら、どんな反応をしてくるんだろう。

  74. 171 匿名さん

    誰か震度の定義も教えてあげて。

  75. 172 匿名さん

    少なくとも匿名の170さんよりは、いろんな批判にさらされながらも実名で評論活動している榊氏のほうが万倍も信頼できるな。地震で壊滅って、残念ながらこの日本に絶対に安全なところなんてないんだよ。

  76. 173 匿名さん

    芸名じゃないの?
    のらえもんと変わらなくね?

  77. 174 匿名さん

    >>170だが >>172はまんまとSに騙されている様だな。
    >>173が指摘する様に実名では無い。

    住宅評論家と言うより、経済評論家だろう。

    >>地震で壊滅って、残念ながらこの日本に絶対に安全なところなんてないんだよ。

    こんな事大分前からこちらか問うていることなんだが。
    だったら、何でSは東京湾で10mの津波と突飛なことを言い出すんだ?
    コーポラティブ失敗したり東京のことは知らない癖に何で信頼できる?

  78. 175 匿名さん

    >>170だが >>172はまんまとSに騙されている様だな。
    >>173が指摘する様に実名では無い。

    住宅評論家と言うより、経済評論家だろう。

    >>地震で壊滅って、残念ながらこの日本に絶対に安全なところなんてないんだよ。

    こんな事大分前からこちらか問うていることなんだが。
    だったら、何でSは東京湾で10mの津波と突飛なことを言い出すんだ?
    コーポラティブ失敗したり東京のことは知らない癖に何で信頼できる?

  79. 176 匿名さん

    都心でも20年で半額まで下がるという悲観論は予測の範疇なのでそれはそれでいいけど、
    だとすれば、どのマンションを買うべきか?ではなく、マンションは買うなというアドバイスになるはず。

    自分の売っているものと、自分のスタンスの整合性が取れないように思う。

  80. 177 匿名さん

    また、あっちで変なことを書いていた。
    SONYが身売り? んなアホな。
    Appleと言うかJOBSはSONYに大きな影響を受けてきた。
    SONYに出来てAppleにできないこと。
    それは、大型家電事業。
    4K TVで息を吹き返しつつある。
    こんなこともわからないヘボ経済評論家?

  81. 178 匿名

    >>177

    ソニーにブランド力はあるが、ここ数年の業績は惨憺たるもの。
    2013年度の赤字は1300億円。
    自己資本比率は15%強と、あまり褒められたものじゃない。
    スタンダード&プアーズの格付けはBBB-(投資適格水準の最下位)
    ムーディーズの格付けはBa1(投機的と判断)
    という状況で、一般消費者のイメージと比較するとネガティブな評価。
    あくまで「債務の履行能力」に対する評価ではあるが、
    2013年度のような業績が続けば、事業の切り売り、果ては倒産という可能性も、
    少なからずある。
    もちろん今後、V字回復する可能性もあるが、個人的には悲観的です。

  82. 179 匿名さん

    >>178

    あんた誰?
    カネの力ばかり盲目になって技術力を知らないの?
    生活者からみた視点では無いな。
    4K TVを全く知らないようだ。

  83. 180 匿名さん

    >>173
    本名じゃないなら榊の「特定商取法に基づく表記」は特定商取法違反だな。

  84. 181 匿名さん

    ソニーの復活なんてないよ()

  85. 182 匿名

    >>179

    株式投資好きのサラリーマンです。
    ソニーは好きなブランドですし、技術力があるのは認めます。
    ただ、コモディティ化の進む家電業界において、技術力=利益ではないのですよ。
    日本においては、圧倒的に強い日本メーカーですが、
    市場規模では日本のパイなどたかがしれています。
    今後、4Kテレビの最も大きな市場は中国。
    画質や音で負けなくても、新興国メーカーとの価格勝負となると分が悪く、
    ソニーをはじめとする国内メーカーが、利益を確保できるかは不透明です。

    Sさんがここで叩かれる一因は、生活者としてマンションを見るのではなく、
    投資家として見ているからかもしれませんね。
    マイホームを考える方の大半は、投資物件としてではなく、よりよい生活を夢見て、
    家を買うわけですから。
    多分、そこに売り手側が仕掛ける罠があると、Sさんは言いたいのでしょうが、
    夢見る生活者からのウケはあまりよくないようで…。

  86. 183 匿名さん

    >>182

    >>今後、4Kテレビの最も大きな市場は中国。

    基本的に違いますよ。
    中国に対する市場と言えるのは液晶パネルそのものです。
    世界初の4K放送方式は日本が最初に試験放送をやりますけど。
    中国がその方式を猿真似するでしょうか?

    川重が技術供与して、デッドコピーしたCRH2(日本のE2が元型)の事例も言わずがな…です。

    >>多分、そこに売り手側が仕掛ける罠があると、Sさんは言いたいのでしょうが

    この件は地元が一番知っています。デベよりももっと。
    Sの言うには、あまりにも地元のことを無知であったり、間違っていたことが多々ありました。
    それに建築・土木の事が全く出てこないことです。
    その一例が、耐震か免震か制振か、これらの情報が一切出てきませんね。

  87. 184 匿名さん

    SONYのことについて的を得ているかどうかはどうでもいいのでは。

    実際、厳しくなっていることは確かでしょ。
    資産売りまくって目先の金を手にして決算乗り切っただけでしょ。
    これから割高な家賃を払い続けられるとは思えないし、大型家電で息を吹き返すとも思えない。


  88. 185 匿名さん

    >Sさんがここで叩かれる一因は、生活者としてマンションを見るのではなく、
    投資家として見ているからかもしれませんね。

    自分としてはありがたいことです。
    非常に参考になります。

  89. 186 匿名さん

    バリ島の他にシンガポールの話が出たらしいけど、シンガポールに数回行った経験が有り、高層建築物を見て目を丸くした。
    日本で言う高層集合住宅の柱がまるで無いのである。
    あちらの高層集合住宅はコンクリートの薄い壁を支持躯体にしていた。
    高層オフィスビルの施工状況を見たけど梁が無い!
    柱はH型綱と言うより、ただのH綱を挿しこんだ様なもので、コンクリート打設前の外側の鉄筋の支持能力がなさそうに見えた。
    梁は無いが床スラブがその代わりをしている様なもの。
    こうした構造は日本では全く考えられないけど、地震が無い国故に出来ることなんだろう。
    巨大地震に一度襲われたら一溜まりも無いんじゃ無いか?と。
    投資目的でカネに目がくらむとこの様なことも見えなくなっている気がする。






  90. 188 匿名さん

    湾岸地区のレポート買ったが、当たり前のことばかりで買う価値はなかった。

  91. 189 匿名さん

    >>187

    生活をするために住宅購入ではなく、株と同じ感覚のために住宅購入なのか?
    それだったら、突然首都圏に降灰被害をもたらす火山が噴火したらどうなる?
    株も資産価値もへったくれもないだろ。

    Sはあてずっぽうの、不動産博打予想屋みたいなものではないのか?

    Sは火山噴火の事を一切触れないのは何故?

  92. 190 匿名さん

    Sさんの主張をそのまま書かれる奇特なお方がいらっしゃるんですね。ご本人の登場です。拍手でお迎えしましょう。
    賃料は下方硬直性がある。収益還元法から計算すれば豊洲が坪120万円なんてもはやあり得ない。

  93. 191 匿名さん

    この人って、いろんなことやってたら、たまたま不動産関連で当たったって感じじゃないの?


    商品名      横暴な税務調査を撃退 かなり過激なノウハウ集 冊子版
    商品詳細説明   これまでありがちだった「税務調査の上手な受け方」的なノウハウ本とはまったくコンセプトが異なる、かなり過激な税務調査撃退マニュアルです。
    これを作ったのは、国税OBでも、現役税理士でもなく、実際に税務調査と戦い、勝ち抜いてきた一事業主。
    「実戦」を経験したからこそ伝えられる独自のノウハウが満載されています。
    しかも、すべてに法律的な根拠を示し、このノウハウ通りに実行しても適法なものばかり。
    これさえあれば、税務調査を見事に「撃退」できるという誰も教えてくれなかったノウハウ集です。
    販売業者     株式会社タクトクリエイティブオフィス
    運営統括責任者  千原俊彦
    所在地      〒104-0041 東京都中央区新富1-17-4山下ビル402
    電話番号     03-5543-0969
    メールアドレス  tact@blue.ocn.ne.jp

    商品名      榊淳司の「マンション値引き交渉術」ノウハウ編
    商品詳細説明   08年のマンション新価格崩壊と、09年の「投売り」同然の値引きをいち早く予想したブログ「榊淳司の『マンション値引き・価格・情報』」を運営 する榊淳司が、業界22年の経験とノウハウ、そして2000人以上のエンドユーザーから受けたマンション購入の無料相談を通して得た値引き交渉のノウハウ を、独特の分かりやすい文章でまとめたもの。これによって値引き交渉に成功した多くの方々から感謝の声が寄せられています。
    販売業者     株式会社タクトクリエイティブオフィス
    運営統括責任者  千原俊彦
    所在地      〒104-0041 東京都中央区新富1-17-4山下ビル402
    電話番号     03-5543-0969
    メールアドレス  tact@blue.ocn.ne.jp

    商品名      モデル事務所、芸能プロも続々採用、胸を大きくするバストアップ・豊胸【総合ノウハウ集】「オンライン通販(冊子)版」
    商品詳細説明   遂に出た!バストアップの総合ノウハウ集
    これまで、様々なバストアップノウハウが教材として販売されてきました。
    元薬剤師にエステシャン、美容看護師・・・でも、「誰にでも効果がある」
    教材はなかったはずです。なぜなら、バストアップしなけらばならない原因
    と理由は一人ひとり違うはずなのに、同じ方法で解決することはできないから。
    この総合ノウハウ集には、3人の現役ジャーナリストが総力挙げて取材した、
    最新医療情報を盛りこんだ100通りのバストアップノウハウと、
    102種類のバストアップ成分・栄養素・食品を紹介。これを熟読すれば、
    きっと自分にあった方法が見つけられるはずです。
    販売業者     株式会社 タクトクリエイティブオフィス
    運営統括責任者  美山 薫
    所在地      〒104-0041 東京都中央区新富1-17-4山下ビル402
    電話番号     03-5543-0969
    メールアドレス  tact@blue.ocn.ne.jp

    商品名      メガネの真実 【危ないレーシックやコンタクトの実態と本当のメガネの快適性を老舗メガネ屋・3代目が語る】
    商品詳細説明   誰も知らない「メガネの真実」をお教えします。
    レーシック手術でカンタンに視力が回復すると思っていませんか? 
    メガネよりもコンタクトの方が手軽でカッコイイと考えていませんか。
    ちょっと努力すれば視力なんて回復するのだ、なんていう考えが心の片隅にありませんか。
    人間にとって「眼」は、最も大切な器官のひとつ。
    自分の眼について、視力について、安易な方法に走らないで、マジメに考えてみませんか。
    そして、真剣に考えれば考えるほど、最後の答えは「メガネ」になります。
    知れば知るほど、メガネは人間にとって安全で安心な視力矯正方法。
    しかも、おしゃれやファッションアイテムとしての楽しみ方も広がります。
    今は技術が進歩して、レンズを薄くしたり色をつけたり・・・いろいろな方法があります。
    そして、ディスカウントショップではけっして教えてくれない「メガネの真実」はたくさんあるのです。
    ぜひ、この教材で今まで知らなかった「メガネの真実」と出会い、自分の「眼」と「メガネ」の幸せな関係を築いてください。
    販売業者     株式会社 タクトクリエイティブオフィス
    運営統括責任者  千原俊彦
    所在地      〒104-0041 東京都中央区新富1-17-4山下ビル402
    電話番号     03-5543-0969
    メールアドレス  tact@blue.ocn.ne.jp

  94. 192 匿名さん

    >>190

    のらえもん豊洲だったのか?

    有明はのらえもんの中の人が住んでるのかな。

  95. 193 匿名さん

    >>189
    買って5年で1000万下がったら嫌だろ?
    S氏の考え方は有益だと思うよ。

  96. 194 匿名さん

    >>193

    あんた、何考えてんの?

    大規模災害があったら、生き延びる事よりカネが大事なのか?
    首都機能喪失の場合、大量の顧客資産情報が入っているサーバーの再起動を震災翌日から平時の様に人が来て出来ると?

  97. 195 匿名さん

    だから、今買うと高値掴みだから買い時ではないってことでしょ。

  98. 196 匿名さん

    >>だから、今買うと高値掴みだから買い時ではないってことでしょ。

    まだこんなことを言っていること自体、全くわかっていないな。

    カネがたっぷりあれば、災害予知が出来るって言うのか?

    地震予知関連で地殻のひずみ系を列島全体にくまなく設置して、歪の計測の精度を上げようとしたらとんでもない費用になるんじゃねぇのか?

  99. 197 匿名

    Sさんの経歴を見たところ、建築や土木を専門的に学んだわけではなさそう。
    おそらく、そのあたりの突っ込んだ話は得意ではない。
    不動産広告業務を通じて、知識や経験を積んだ方のようで、
    業界関係者との付き合いから、彼らの思惑や裏話といったところが、
    Sさんの持ち味のように思われる。

    やや(かなり?)右寄りの思想の持ち主だが、書いてあることは結構面白い。
    好みははっきり分かれるだろうし、受け付けられない方も少なくないと思うが。
    本人自身が天邪鬼と言っているように、新築マンションが一番という風潮に、
    独自の視点から一石を投じたいのではないかな。

  100. 198 匿名さん

    >>197

    不動産と言う高額商品の基本が全く考慮されていない傾向が強い。

    それは、デベに勤めて落ちこぼれたんじゃないか?と。

    新築マンションが一番に対して叩く前に、一般的にコンクリートは打設から最大強度に達するのが28日で、それから徐々に強度が劣化して行くとしたネタを一度も見たことがない。

    素人であるこちらが覚えたのに、Sはそれ以下で有ることが垣間見える。

  101. 200 匿名さん

    新浦安で話題になった野村の大規模マンションが高すぎると酷評していたけどあれ図星でしたね。

  102. 201 匿名さん

    最近は特定のデベや物件を叩かなくなったな。
    ドゥ・トゥールがいつのまにか買っていいに入ってるし
    バリ島あたりから考えが変わったように思える。
    櫻井路線に転換してたらいやだなー。
    モデルルームで講師とかしてたら見損なうよ。
    でもお金で人は変わっちゃうから、わかんないもんだよ。

  103. 202 匿名さん

    時代の変化に応じて考え方を変えるのは至極当然のこと。
    そうでなければ相場師として生き残れない。

  104. 203 匿名さん

    好き嫌いがはっきり分かれるだろうけど、S氏に共感する人は多いと思うね。

  105. 204 匿名さん

    >>203

    多い?
    そんなことを言うあんたは誰?
    住宅としての性能に関してあんな門外漢が。

  106. 205 匿名さん

    住宅評論家たちのオフィスざっと調べたけど
    築50年の旧耐震ビルはこの人だけなんだよな。
    ここらへんからして、信憑性がどうもね。
    本人が満足しているならそれでいいけどさ。
    見てる人はちゃんと見てるから。

  107. 207 匿名さん

    199さんは榊氏ご本人ですか?
    おかっぱ頭の童顔のオジさんがルックス良いとは思えないのですが?

  108. 208 匿名さん

    >>205

    その築50年の旧耐震基準のビルは、SRC造なのだろうか? RC造なのだろうか?

    以下の事も知らないと思う。
    先に書いたコンクリートの最大強度に達するのは一般的に28日。しかし、旧称帝国大学教授が土木構造物で28日を経過して強度が段々劣化して行くどころか、徐々に年々強度が上がっていく稀な鉄道構造物があったとの報告を専門家を通して聞いたことがある。

    鹿◯の問題の物件もスリープを通す穴を削る時に鉄筋を切断したことも、何故鉄筋を切断するとダメなのかも解説がなし。
    この鉄筋切断の施工ミスは、震災前に東北新幹線の高架橋の柱を鋼管を巻いて耐震補強する際にもあったことを知らない無知ぶりに呆れます。
    震災後、問題の柱の座屈は発生しなかったらしいけど。


  109. 209 匿名さん

    生物学的と書くべきを生物的と書いたのに嘲笑。
    何で日本人の人口増減で生物学的なのと関連するのか?
    ヨタ話が多すぎ。

    後、動物は環境の微妙な地震予知ができるが、ホモサピエンスは失われてしまった、も無い様だ。

  110. 211 匿名さん

    先生が儲けてるからって妬むなよ。

  111. 212 匿名さん

    >>211

    あんた誰だ?

    先生だって?
    儲けているから妬むんじゃなくて、既に入居の始まっている物件とその地域に対して中傷徘徊攻撃するのが、消費者としては迷惑な存在だと言っているんだ。

    Sが敵に回しやすいのは、デベよりも消費者だろう。
    それに東京も敵に回している様だから、海なし京都市に帰れ!と言っているんだ。

  112. 213 マンション住民さん

    そんなに儲けてますかねぇ
    セミナーもちいさな部屋でも一杯には
    ならないようですし

  113. 214 匿名さん

    競馬の予想紙と大差なし。
    ありがたく思う人は読めばいい、鼻につくならスルーするだけ。
    まあ、あってもなくてもどうでもいい存在。
    でも、予想紙は確実に儲けるんだろうな。

  114. 215 匿名さん

    >>競馬の予想紙と大差なし。
    つまり不動産投資のバクチ予想屋って事だろう。

  115. 216 匿名さん

    マンション売っている人は、榊さん嫌いでしょうね。

    理屈は雑ですが、マンションの将来かちについの推測は
    は正しいでしょう。

    郊外大規模の資産性など医は正鵠をついています。

  116. 217 匿名さん

    この人京都の人なの?
    京大落ちたのかな
    前原を笑えないじゃん

  117. 218 匿名さん

    >マンションの将来かちについの推測は正しいでしょう。

    自分もそう思います。

  118. 219 匿名さん

    この人はお金持ちしか顧客の対象にしてないと思います。
    江東区湾岸のマンションや足立区や郊外を買う方々には興味がないんだと思います。
    その方々に興味を持たれることはあるみたいですが(笑)。

  119. 220 匿名さん

    >>219

    建築・土木を知らない金持ち経済屋を騙しているだけ。

    何故って?
    江東区湾岸においても制震・免震・耐震や、物件のパンフのボーリング図をみてこれがどうかと一切書かれたことがない。
    ゼネコンの品質問題も一切触れていない。
    かつて構想された津軽海峡大橋構想で技術的に可能と言っていたゼネコンは何処か? と聞いてみたら?
    興味も無い筈だから。

  120. 221 賃貸住まいさん

    榊先生は、人と不動産の関係が良くなるために市場分析をなさっている。
    時には耳が痛いことも書かれるけれど、それはエンドユーザー側に立った姿勢に基づくものだから素直に受け止めるべきだ。
    僕は今賃貸マンションに住んでいるが、レポートを購読して将来どこでマンションを買うべきか勉強中の身である。
    不動産価格は暴落すると僕も思います。無理して高いときに買うなんてトンマな人間がすること。
    人と不動産の関係が良くなるために榊先生を応援しています。

  121. 222 匿名さん

    社会からはみ出た無職のジジイが毎日することがなく新聞の折り込みチラシを眺め続け閃いたビジネス(笑)ですから。

  122. 223 匿名さん

    >時には耳が痛いことも書かれるけれど

    ファンからすると、これが快感なんですよね。

  123. 225 匿名さん

    最近ブログがやけにつまらなかったけど
    やっとジャーナリストらしい記事が出ましたね。
    住宅価格が下がると断言してるんだから、その根拠をもっと具体的にかいてほしい。
    空き家とか少子化なんて、子供でも分ることでしょ。

  124. 227 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/all/

    榊が以前やっていた会社って、ここ?じゃないかと思えるぐらい、
    反応や、発想が似ている気がするのは気のせい?

  125. 229 匿名さん

    先生の文章はとても読みやすい。
    きれいな日本語だし、日本人として尊敬できる。

  126. 230 匿名さん

    大衆向けでいいんじゃない。週刊ポスト、夕刊フジなんかの購読層にはピッタリ。

  127. 232 匿名さん

    >>230

    夕刊フジを愛読してる人は、買い時がどうのこうのでなくてもともとマンションを買えるような収入はないんではないかな。買えないとなると、暴落してくれると嬉しいだろうから、S先生が記事を書く場所としては合ってることになるね。

  128. 233 匿名さん

    >>229
    文学部卒みたいだから読みやすいよね。

  129. 234 匿名さん

    ブログのまっとうな記事とタブロイド紙の記事はまぁいいんだけど、
    品格のないブログの内容と中身のない情報商材で小銭稼ぎしているのを
    見ていると、ツイッターの内容が、
    お前が言うかぁ?とか、それ自分のことじゃね?と思うことが多い。
    人に厳しく、自分に甘いタイプだなーと。

    とはいえ、ついつい見ちゃうので、そういう才覚はあるのかもね。
    文章は面白いけど、お友達になりたいタイプではない。
    (まぁ、向こうも願い下げだとは思うけども。)

  130. 235 匿名さん

    >234

    すべからく同意いたします。

  131. 236 匿名さん

    酒が入るとまろって人になるのかな。
    酒が入れば、この人と仲良くなれそう。
    タダ酒が好きみたいだから、セミナーの後で誘ってみようかな。

  132. 237 匿名さん

    酒が入るとまろたん
    なるほど。

  133. 238 匿名さん

    私も>234に同意します。

    記事の内容的には週刊ポストや夕刊フジ等の品が無い大衆層なんだけど、ご自身は高所得層を相手にしてると思い込んでるのが面白い。
    なんだかチグハグな印象を受けますね。
    いつも言ってる事が違ってて信頼感もないし。

  134. 239 匿名さん

    湾岸エリアで物件検討しててネットで調べたらひっかっかたけどマンションを考察してるのを生業としてる人が一般ブロガーを脅してるって本当?
    こういうペテン師はいなくなってほしい。
    某掲示板でもいい噂聞かないですね。

  135. 240 匿名さん

    夕刊フジは媒体資料だと年収1000万超えは一割いるかいないか。6割が1000万こえののらえもんとは比ぶべくもない。もともと買えない人が読む夕刊紙に載っける記事としては需要はあるんでないかな。

  136. 241 匿名さん

    ブログの質がどんどん落ちてきているね。
    本数絞ってもいいから、質を上げて欲しい。

  137. 242 匿名さん

    最近は不動産鑑定士の人がレポートを作ってるから、こっちの方が役に立つ。
    こっちのほうが安いし。
    https://twitter.com/m_kantei

  138. 243 匿名さん

    そーね、榊レポは賞味期限切れ情報を繰り返しているだけ。
    そろそろサンスポも新人への切り替えどきかも。

  139. 245 匿名さん

    ブログで支持層まで基礎杭打設のことに関して、如何にも素人レベルの書き込みがあり、その手の専門家からレベルの高い突っ込みが入っているが、ずっとスルーしている。

    地歴どうのこうの以前にボーリング調査の事を全く意識していないのがミエミエである。

    だから、レベルの低い水準で湾岸を叩くんだろう。
    あんな考え方では、橋梁は施工出来ない。

  140. 246 匿名さん

    >如何にも素人レベルの書き込みがあり、その手の専門家からレベルの高い突っ込みが入っているが、ずっとスルーしている。
    それ何処に書いてあるの教えてください。

  141. 247 匿名さん

    >>246

    『パークスクエア三ツ沢公園み…』

    の辺りです。
    コメント者が専門的な用語多数で突っ込んでいる。

    他のブログのネタもつまらないことばっかり。

  142. 249 匿名さん

    >>147
    問題だよ。
    しかも脅迫罪は脅迫が続いている間はいつでも告発可能。
    つまりこの件ではN氏はいつでもこの幼稚な脅迫オヤジを告発できるし、それをマスコミに公表出来るってわけ。

    この脅迫オヤジのイタイところは自分を叩いているのがN氏しかいないと思いこめちゃうところだよね。
    それで個人情報を晒したりするから余計に馬鹿にされ、痛めつけられる。

    例えば佐村河内某とか野々村某に直接被害を受けた奴なんてほとんどいない。
    でも、こいつらが人間のクズだと思える奴からは叩かれるわけだ。

    榊(通名)クンは自分がやったことが世間の常識とは全く異なるって事を理解した方がいい。

  143. 250 匿名さん

    追記

    なお、他人を脅迫する奴なんてろくな者ではないのは間違いないが
    最近の「マンション高い高い」という主張に関しては正しいと思う、既にバブルの上に中国のバブル崩壊が秒読み段階なので。
    但しこれはこいつが当てたという意味ではない。高いか安いかなんて丁半博打以下。

    20年前から国家破綻を唱えて馬鹿から集金して株で大損している自称経済評論家(通名 浅井隆)と似たようなもの。
    きっと100年後には当たるだろうがだからと言って当てたとは言えないのと同じ。
    (そうそう、こいつはニュージーランドの不動産を推奨していたな)

  144. 251 匿名さん

    どうでも良いヨタ話ばかりだけど、この間は自ら落ちこぼれみたいな話を書いていたな。

    不動産業界に入ってもついて行けず落ちこぼれた?

  145. 252 匿名さん

    既に人が住んでいる地域にケチをつけたり、入居の始まった物件をボロクソ言ったり、消費者たる住民をバカにしたり、その神経は不動産関係者として適当なものか? 問われるものだ。

  146. 254 匿名さん

    ぼろくそな言われようですね。確かにブログ読んで?が多いですが。

    >とあるプロジェクトの建築費は坪120万円。坪80万円弱で建ててしまう長谷工コーポレーション。

    ってあるんですが、東京とかの建築費用ってこんなに高いんですか?ゼネコン大儲けですね。
    名古屋だと販売価格が坪130万くらいのところはざらにあるし、周辺都市なら坪100万ぐらいのところもあるんですが、、、自分が聞いたことのある建築費用は平均的な一部屋で1200~1500万。だいたい坪60万と言ったところです。

  147. 255 匿名さん

    >>253

    こんな反論してくるあんたは誰?

    >>それ買ってはいけないマンションにリストアップされた物件のことじゃありません?
    >>事実に反する話なら、正々堂々と反論しなさいな。

    奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。
    これがどう言う意味を持つか良く考えたまえ。

  148. 256 匿名さん

    >>255
    >奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。

    これは京都出身者に対しての偏見です。
    そういう場違いな偏見を書き込むのは止めませんか?

    コンセプトに東京に住むな!ですか?あなた個人の空想じゃありません?
    そのコンセプトやらの存在を示してください。

    あれがどう言う意味を持つか?については、あなたが説明責任を果たしてから考えましょう。

    で、本題の買ってはいけないマンションにリストアップされた物件について、正々堂々とした反論はないんですか?

  149. 257 匿名さん

    >>256

    最初にあんたは消費者か、それとも不動産関係者か? その答えを出して頂こう。

  150. 259 匿名さん

    >>258

    聞いている自体非常に怪しい。
    このeマンションの主役は不動産関係者にあると言うのか?
    管理人はそんな事言ったのか?

  151. 262 匿名さん

    >>256

    >>これは京都出身者に対しての偏見です。

    この言葉を東京出身、つまり江戸っ子に言って見よ。
    どんな反応をするか?

  152. 264 匿名さん

    >>255
    話しを反らすの止めませんか?
    もう一度言います。

    >奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。

    これは京都出身者に対しての偏見です。
    そういう場違いな偏見を書き込むのは止めましょう。釈明ないしは謝罪を聞かせてください。

    東京に住むな!などのコンセプトは見当たりません。これはあなた個人の空想と言えましょう。
    もし、空想でないと言うなら、そのコンセプトやらの存在を示すか、謝罪ないしは釈明を聞かせてください。

    あれがどう言う意味を持つか?については、あなたが説明責任を果たしてから考えましょう。

    本題の買ってはいけないマンションにリストアップされた物件について、
    正々堂々とした反論をせず、姑息な手段(偏見と捏造したコンセプトに難癖)をとるのは止めましょう。
    事実であることを暗に認めているようなものです。

    私は不動産関係者ではありません。ユーザーです。
    私はあなたの質問に答えました。今度はあなたが答える番です。

  153. 265 匿名さん

    ここに本人か、その周辺人物が居るのか?

  154. 266 匿名さん

    >>264

    Sに騙された消費者ですね。
    良く出てくる市川の超高層物件は耐震偽装ではありません。
    設計上は問題はない。
    鉄筋不足を看過した現場監督か気づかなかったと言うのは施工ミスと言います。
    奴はそれすら書けない、建築と言う商品の知識レベルの低すぎる輩ですよ。

  155. 269 匿名さん

    >>268

    その件、ブログで施工ミスであっても、それを耐震偽装と変に貫徹していたのを見た。
    奴はコールドジョイントすら知らないと思われる節がある。

  156. 270 匿名さん

    Sはこのeマンションを叩いていたのをどう解釈する?
    削除が大量にあるとほざいていた。

  157. 272 匿名さん

    あれー自分が話題にされてるネット掲示板なんていちいち見ない、て書いてたはずだけど
    しっかりチェックしてんじゃんw

  158. 273 匿名さん

    >>271

    北区なんて変なところを勧める偏屈者って。

  159. 274 匿名さん

    >>271
    榊さん降臨ですか?

    >>270 >>269
    Urlまだ?

  160. 276 匿名さん

    ここにも脅迫行為が見られる。
    当の個人のブログを見たが、榊に対する攻撃はN氏と違いどこにも見られない。
    当の本人がここに書き込んでいたら、さらに榊の評判は落ちるのは間違いなし。
    脅迫相手が消費者。
    ここには管理人がしっかりいるのを舐めているとは、、

  161. 279 匿名さん

    >>278

    耐震偽装とは市川の超高層物件の所を見て見な。
    鉄筋不足発覚当時のものだからかなり古いもの。

    eマンション攻撃もかなり古い時のもの。
    要はあんたが知らないだけ。

  162. 280 匿名さん

    最近、間抜けを言っていたのは東京湾に最悪10mの津波と言ったこと。
    そこでどうそんな波高が生じるのか、何もわからずに書いていたことがわかったから。
    だったら、兵庫県南部地震時の野島断層はどうだったんだよ?と。

    国から都と県、そして自治体への防災部への通達では、東京湾奥部で最大3mと通達がある。
    それだけではない。富士山噴火時の降灰の影響も通達がある。
    奴はそれをしらない。

  163. 281 匿名さん

    新宿余丁町プロジェクトは、どうなったのやねん?

    時間の経過とともに無かった事か、忘れてくださいの自然消滅ですか?

  164. 284 匿名さん

    >>282

    市川の物件の耐震偽装の時期を覚えているだろ。
    その時期のLOGは消えていたのか?
    最新は10mの津波。

    見たか?

  165. 286 匿名さん

    >>285

    アホかスマホからおくっているから難儀しているんだが。

    過去には絶対ある。

    余丁町は嘘つきプロジェクトですな。

  166. 287 匿名さん

    もう一つ。

    CNTとTX沿線ので榊が叩いていたのはよく知っているが、旧成田新幹線の凍結は地権者の反対と書いていた。
    これ、ヨタ話。
    正確には、当時の美濃部知事の大反対により失速した。

  167. 289 匿名さん

    >>266
    >Sに騙された消費者ですね。
    いいえ、騙されていません。
    なんで騙されたと思ったのか論拠を聞かせてください。
    嫌味で書いたデマカセ発言だったりしませんよね?お返事待ってます。

    さて>>257
    >最初にあんたは消費者か、それとも不動産関係者か? その答えを出して頂こう。
    とおっしゃるので>>264に答えを書いたのですが、私の確認に対しての返事が未だにありません。
    与太話はどうでもいいので、とっとと返事を下さい。

    話題を反らし、書き逃げを繰り返す卑怯者であると自ら認めるのでしょうか?
    まさかそんなことないですよね?お返事待ってます。

    あれは京都出身者に対しての偏見です。
    そういう場違いな偏見を書き込むのは止めましょう。釈明ないしは謝罪を聞かせてください。

    どうあがいても、東京に住むな!などのコンセプトは見当たりません。これはあなた個人の空想と言えましょう。
    もし、空想でないと言うなら、そのコンセプトやらの存在を示すか、謝罪ないしは釈明を聞かせてください。

    まずはこの件のけじめを付けましょう。

  168. 290 匿名さん

    新宿余丁町はどうなった?
    中止したことの弁解すらないようだが。

  169. 292 匿名さん

    >>289

    あんたは、このeマンションの投稿内容の管理者のつもりか?
    偉そうに。

  170. 293 匿名さん

    ttp://www.sxkxkixtsushi.com/?p=8034 (先頭にh、xをaに置き換え)

    Sの人物像は上記の内容に集約されているような。
    普通の感覚を持った人物ではない、これは大手デベに従事しても続かず、評論家に転落。

    だから、N氏の様な一般消費者からブログで攻撃されると脅迫まがいの事をする。
    もう一つは、デベ関係者でもない消費者に対してブログで攻撃するとその人物をブログで晒す。

    街宣車を出すとか、右 翼とかの文字が見られた。

    逆に消費者から大手デベの攻撃があったとしょう。
    その大手デベがブログで特定個人を攻撃して晒したことなんてあっただろうか?

  171. 294 匿名さん

    ここの過去スレの内容の全体を読んでいない妙な人が来ているようだ。

    余丁町は以下、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173847/

    ちなみにSのブログのURLは、eマンションに貼り付けても跳ねられるようになっている。

  172. 295 匿名さん

    ご本人、ここかなりの頻度でチェックしていると思いますよ。
    以前、はる○ーさんについてのブログに関連するコメントを書いたら、
    はる○ーさん本人でもないのに何で分かるんだ!みたいな内容で
    ここに投稿した内容が、ブログで引用されてました。(笑)
    ぐぐれば誰でも分かる内容だったんですが、、、

    しかも、投稿して数時間後にですよ、、、
    しかも、その数週間後に、自分は掲示板とか見ない~とかブログで
    書かれて他ので、この人の言うことは信用ならないなーとは思いました。

    別に肩持つつもりもないですが、
    京都出身者のくせにというのが偏見か?というのが書かれてますが、
    京都出身者を差別したわけではなく、東京のことをよく知らないくせに!
    というのが書かれている内容の主眼で、京都出身かどうかは言いたいことの
    主眼ではないので、偏見とは違うような。
    (別に滋賀県出身でも、北海道出身でも文章として成り立ちますし、
    ましてや、京都出身者全員に対して言っているわけでないのも、
    分かりますよね?)

    京都のことをよく知らないのに、色々したり顔で話されたら、京都の人だって
    気分害しますよ。
    ここ反論するなら、彼は京都出身ですけど、これこれこういう理由で東京のことも
    よく勉強されてますよーなら分かるけど、京都出身者への偏見だーはちょっと
    違うかなと思いました。(自分も京都出身ですが。)

  173. 296 匿名さん

    ほー、S氏のブログは有害サイト扱いなんですね。
    御本人が以前、炎上商法を望んでおられたので3月の魚拓貼っておきます。
    本文は改竄済みですけどコメントは改竄する前のやつですよ。
    ここでしっかり、公式に謝罪すると宣言してますが。。。

    1. ほー、S氏のブログは有害サイト扱いなんで...
  174. 297 匿名さん

    で、>>289 は、S氏ではないとして何者なんだろうか?

    さて、東京都以上に千葉県に対する偏見を強く持っている感じがする。
    元都民(出生は新宿のほぼど真ん中)である私は、何でそんなに偏見を持つのか理解出来なかった。
    だから同様に気分を害しているわけ。

    あと、熱海に対する偏見も理解出来ない。
    熱海・箱根は、東京の有名な奥座敷であるのだが。

  175. 300 匿名さん

    今頃おかしな人物が紛れ込んでいる。

    >>295>>296 を無視しているし。

    耐震偽装のタイトルは残っていた。
    それがあったにも拒否。

    耐震偽装とは姉葉の事例で示すまでもなく設計段階時に偽装することを言う。
    でなければ、施工ミスは全て耐震偽装になってしまう。

    東海道新幹線よりも山陽新幹線が耐用年数が短いのは、当時の川砂が不足しており塩分が含まれる海砂を使用し、元々コンクリートが持っているアルカリ性から中性化への進行が早まり鉄筋を腐食させて膨張し高架橋の被りコンクリートが剥がれる事が目立つのも施工ミス。
    トンネール内のコールドジョイントの施工ミスもニュースになっている。

    熱海のリゾマンを痛烈に批判していたが、その一つに熱海には高速道路が無い事を指摘していた。
    鉄道の丹那・新丹那の長大トンネルがあるのに、高速道路としては長大道路トンネルが何故無いか?
    これは東名道は産業道路のために可燃物車両の通行禁止にしては困ることから来ている。
    道路の長大トンネルは可燃物車両は通行禁止になってしまうから。

    上記の解説もまともにできないことから、こうした反論をSのブログではやる気が起きなかった。

  176. 301 匿名さん

    付け加えて、新東名も御殿場を経由する迂回路になっている。
    燃料輸送を担う可燃物車両を通行禁止にすることは痛いからだ。

  177. 302 匿名さん

    >>要は貴方が目くじらを立てて非難していたこと事態が間違いなんです。

    こんな事堂々と言える神経は何?
    他の消費者のブログにも価格予想がSの方が間違っていたと攻撃していた。

    あのような人格は東京に末長く住むのはなじめないと思ったからだ。

    東京にしても偏屈なところを好感を持っていたし、大規模集合住宅を徹底的に叩いている。
    高度成長期の旧住宅公団のネタを殆ど触れない。

    どっちが東京に住む偏屈者なのか?

  178. 307 匿名さん

    S氏の言によると、マンコミ含めた口コミ掲示板は広告費のために偏向されていて
    まともじゃないそうですよ。S氏以外は信用しちゃいけないような口ぶりですね。

    > 世の中には、私のレポートのように、
    > マイナス情報を躊躇わずに記載しているような
    > 「資料」はほとんどありません。

    > もし、それを求めるのなら、専門のコンサルタントに依頼して
    > 「不動産調査報告書」のようなものを
    > 作成してもらうしかありません。
    > それには、十数万円から数十万円の費用がかかります。

    > ネット上にはマンションの「口コミ情報」なるものを表示している
    > 掲示板サイトがいくつかありますが・・・・
    > 実は、まともなマイナス情報は、ほぼ掲載されません。
    > なぜなら、ああいったサイトは、
    > 間接的にマンション分譲会社が出している
    > 「広告費」によって運営されているところがほとんどです。
    > したがって、販売側に都合の悪い情報は「削除」依頼によって
    > いつの間にか見られなくなっている例がほとんどです。

    > ですので、一般のエンドユーザーさんは
    > ご検討のマンションについての「真実」に近い
    > 情報は非常に集めにくい環境に置かれているのです。

    > 私のような「住宅ジャーナリスト」を名乗る人間も、
    > 今までは「企業をスポンサーとする」人々ばかりでした。
    > 「エンドユーザーの立場にたち」なおかつ
    > 「企業との対立を辞さない」活動を行っている
    > 住宅ジャーナリストは、ほぼ私だけではないでしょうか?

  179. 309 匿名さん

    >>307

    > 間接的にマンション分譲会社が出している
    > 「広告費」によって運営されているところがほとんどです。
    > したがって、販売側に都合の悪い情報は「削除」依頼によって
    > いつの間にか見られなくなっている例がほとんどです。

    これを言った時点で、不動産業界の流れ者であるのが一般消費者にはわかるものですな。

    それに自らのブログには削除しません! と公言していたが、コメントが削除されていた。
    このeマンションのここのスレも攻撃していたブログがあったが、いつの間に消えている。

    消費者の敵は誰か?
    デベなのか? Sなのか?

    Sを信じていたら、不動産業界は存在しなくなり住宅は買えなくなる筈なんだけど。

    施工ミスを絶対に無くす建築を作れ! とゼネコンに殴り込んできたら、追放されるかゼネコンのあんちゃんに睨まれて、袋だたきで殴られるか? だろう。

  180. 310 匿名さん

    ご存知ですか?S氏もかつて、掲示板で儲けようと考えていたんですよ。
    > ●何でもいえる「掲示板」
    > どこかの掲示板のように「削除要請」があったら
    > 無条件にコメントを削除するのではなく、
    > 投稿者が自由なコミュニケーションを行える掲示板を目指します。
    > マンションの値引き情報でも、
    > モデルルームでの出来事でも、
    > 自由に投稿してください。
    > ただし、一方的で偏った意見の開示については
    > 投稿規定にしたがって適切に処理します。
    > まだまだ未完成な部分が多いのですが、
    > みなさんぜひとも「○のオフィシャルサイト」を楽しんでください。
    ※一部伏字にしてます。

  181. 311 匿名さん

    > 実は、まともなマイナス情報は、ほぼ掲載されません。
    > なぜなら、ああいったサイトは、

    本当に言っている事が信用できそうにないですな。

    プログでヨタ話が多いけど、建築・土木業界のヨタ話をすぐに見かけた事が無い。

    その一例として中央高速の笹子トンネル天井板落盤事故の時、興味が無いと言うかそっぽを向いていたような。
    あの事故は建築にも関係してくる。

    アンカーボルトの接着不良による落盤事故だが、一般建築なら公共に供する構造物より施工は多少はお粗末になってくる。
    その理由は人の生命を保証する責任力は、一般建築物より公共の構造物の方が最も重いからだろう。

  182. 312 匿名さん

    マンション管理士の件、、相変わらずだな。

    自惚れているとしか。

    あと、Drは最近は過重労働で昔より大変な事になっている。
    労基法など無いに等しいと言うか気にしないという話を聞いた。
    過労死か若いDrなら鬱病で自殺に追い込まれるか?

    それも知らない様らしいですね。

  183. 323 匿名さん

    >>300
    >耐震偽装のタイトルは残っていた。
    >それがあったにも拒否。
    いやいや、それも違います。
    それを言うなら、拒否じゃなく、無視でしょう。

    しかしながら、その無視もされていません。

    耐震偽装を変に一貫と言う当初のあなたの言い分とは実際に違っています。
    現実に無いわけです。
    それはあなたも認めていますね。

    色んなところで酷くピントがずれているようです。

    事実無根の話を吹聴するのは止めましょう。
    あなたのデタラメでNさん絡みのせっかくの情報が埋もれてしまいます。

  184. 324 匿名さん

    やっぱりここをチェックしていますな。

    震災の事がでてきた。
    新浦安でトイレの順番待ち2時間なんてどこからでてきた話なんだろう。

    デタラメばかり。
    京都でM4級の地震もあったな。

  185. 325 匿名さん

    >他ならぬ、私の事務所が入っているビルも築52年。

    RCかSRC造かの種別もわからない、そんな人か?

    古くからある東京駅駅舎はSRC造なんだがね。

  186. 326 匿名さん

    >>325
    >古くからある東京駅駅舎はSRC造なんだがね。
    いや、古くからある東京駅駅舎は鉄骨煉瓦造。

  187. 327 匿名さん

    すみません、榊ってはるぶー氏だけじゃなく、のらえもん氏の個人情報まで意図的に流出させているんですか?
    それって罪に問われないのでしょうか?

  188. 328 匿名さん

    のらえもん氏は、まだ榊氏に人物特定を受けてないと思いますよ。榊さんは別人と勘違いしているようですが。

  189. 329 匿名さん

    「今年はお盆も休まずに事務所で原稿を書いています。
    あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で
    「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。
    「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。
    まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、
    自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、
    しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。」


    正直といえば正直なのだろうが
    人間としてはどうかねえ

  190. 331 匿名さん

    >のらえもん氏は、まだ榊氏に人物特定を受けてないと思いますよ。榊さんは別人と勘違いしているようですが。

    そうなんですか。
    きっと特定し次第、またブログ上で悪口を言いながら写真や住所や本名を公開するのでしょうね。

    今、はるぶー氏に対してそうしているように。
    恐ろしや恐ろしや。

    これって何かの犯罪だと思うのですが。

  191. 332 匿名さん

    榊さん、1年以上前に何やらヤバイことやらかしてるみたいだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/res/874-923

  192. 335 匿名さん

    私刑の禁止!?

    榊氏は一体なにをしたのですか!?

  193. 336 匿名さん

    エンドユーザーの連呼は、自家用車や賃貸住宅でも無いのに違和感がある。

    それにバリ島投資を勧めるのは現在、環太平洋火山帯の地震・火山活動が活発な時期なのにおかしい。
    先日もサンフランシスコ近辺で大きな地震があったのに。
    万が一巨大地震に火山の噴火、さらに津波でもあれば資産投資のへったくれもない。

  194. 337 匿名さん

    モンスター居住者対策など書き連ねて、セミナーを始め、会費を千円にして、メアド・住所・氏名を入力とかだけど、ベネッセ事件の個人情報漏洩事件を見ると、Sなんて個人情報保護なんてできそうにないと思う。

  195. 338 匿名さん

    モンスター居住者対策、興味がないではないですが
    やっぱりちょっと怖いですね

  196. 339 匿名さん

    >>338

    ブログ上で既に入居の始まった物件に対して住民感情を無視した中傷・徘徊したり、地域的な差別をするとかどういう神経をしているのか? と。

    Sにとって裏を返せば、不快にさせられた居住者や特定地域に住む住民から反感を投稿されて来たのもモンスター居住者の一人と捉えているのでは無いか?

    デベどころか市民である居住者も攻撃しているから。

  197. 340 匿名さん

    どのようなセミナーを開いても良いとは思いますが、榊氏は気に入らない人の個人情報を自分で集め、自分のブログに晒してブタだなんだと悪口を言っているところが良くないと思います。
    たしか今年4月前半のブログにまだあったはず。
    他人の本名や写真、住所に加え、携帯番号まで殆どわかる形で公開し、酷い悪口を言い続けているなんて。わたしからすると直言ってセミナー内容以前の問題ですね。

  198. 341 匿名さん

    確かにセミナー以前の問題ですな。

    セミナー代金を払ってまでデベとは全く無縁な消費者まで逆攻撃の為に個人情報を晒すなんて脅迫ですね。

  199. 342 マンション住民さん

    SさんはIP開示とかとって攻めるわけで、
    湾岸ブログで有名なN氏は誤爆としても、
    H氏はこのスレッドの書き込みからくらったわけで
    ここに書き込むのは非常に危険だと思うけど、
    IP逆引きされて困らないとこから書いてます?

  200. 343 匿名さん

    >>342
    仮にも評論家なら匿名掲示板の書き込みに反応してIP調べて
    住所氏名晒して個人攻撃っての問題じゃない?
    法的に問題なくても人格に問題がある

  201. 344 匿名さん

    ネットオークションでたまにあるのですが。
    落札した品物に難があった。
    そこで、厳しめの評価をつけると

    極めて悪質な落札者です!!!
    と逆ぎれ

    まあ、そこでやめときゃいいんだけど。
    個人情報を自分で集め、自分のブログに晒してブタだなんだと悪口を言っちゃあ駄目でしょね。

  202. 345 匿名さん

    ここの管理人は、Sに対して問題人物だとは思っているかも。
    だって、ブログでこのeマンションの大量削除に関して攻撃して敵に回していたから。
    そんな人物にIP開示できるわけが無い。

    逆に言うとSがこの掲示板に投稿していて削除された腹いせでは無いか?とも解釈できる。

  203. 346 匿名さん

    恐らく匿名掲示板などでSに対して攻撃されるより、個人のブログで攻撃している方をターゲットにしているのではないか? と。

    Sに対しての攻撃なんて、誰も興味を持たないし自分の趣味上で関係が無いからブログには一切文句も書いていないが。

  204. 347 マンション住民さん

    Sさんのブログにかならずコメントをいれる”まろたん”氏の
    文体がまるでSさんと同じなのが気になる今日この頃

  205. 348 匿名さん

    >>347

    『ごきげんよう』の言葉ね。
    こっれって関西でよく使われる言葉?

    だとしたら首都圏人からあ見るとキモい。

  206. 349 匿名さん

    >>348だが、スマホのタイプミスをご容赦。

  207. 350 匿名さん

    あちこちで見かける本の宣伝でも、第三者の書評なのに氏の文体そのままで絶賛しています。

  208. 351 匿名さん

    >>348
    「ごきげんよう」は学習院の基本的な挨拶です。

  209. 352 匿名さん

    >>351

    東京に馴染めない京都野郎が生意気な。

    >>351は、Sの援護か?

  210. 353 マンコミュファンさん

    学習院だけではなく、
    都内の私立とくに女子校なら挨拶は全部ごきげんようでしょう。NHKの連ドラは東洋英和だけど、まぁどこもそうだよね。そんなに珍しい言葉とは思わないけど。

  211. 354 匿名さん

    S援護ですか?

    特定言葉を連呼するのが気持ち悪い。

    エンドユーザーもおかしい。

    賃貸ではなく住宅を購入するんだから、バイヤーと書かないのか?

  212. 355 いや

    擁護するむもりは別にないけど、
    文句をつけるならもう少し言葉尻だけでない
    とこで書いて欲しいかな

  213. 356 マンコミュファンさん

    榊先生はとても魅力的な方です。
    悪口を書いている人ほど、実際にお会いになられてはいかがですか?
    人当たりがいいマイルドな雰囲気をお持ちで、とっても頭脳明晰。

  214. 357 匿名さん

    その通りです。
    気に入らない人に対しては自分のブログで勝手に顔写真や本名、住所電話番号を晒してブタだ何だと悪口を言いまくりますが、マイルドな雰囲気を醸し出すことも可能です。
    今年3月後半から4月前半にかけての彼のマイルドなブログを見るかぎり、の話ですが。

  215. 358 匿名さん

    >>356

    先生?どこが?
    S自身が自分であてずっぽうと言っていたが。

    何故、バリ島なんか薦めているのか?

  216. 359 匿名さん

    やっぱり、あの輩はこのEマンションを意識している様な。
    ヨタ話ばかりのようだが、電鉄系不動産でJRが進出していることを書いていない。
    JR九州もすでに不動産をやっている。
    JR東では、用途廃止になった職員用宿舎の用地をマンション用地にして販売したりしている。
    奴が全く触れていないのは、旧国鉄清算事業団(現JRTT)の用地の問題。

    それで、埋立地の高齢化とヨタ話なんかしていてほんと当てずっぽうとしか思えない。

  217. 360 マンコミュファンさん

    >>359
    あなたのように小難しいことをあえて省いて
    エンドユーザー目線で情報発信をしているから
    榊先生が先生たる所以です。
    あなたのような屁理屈ばかりで
    役に立たない情報を発信していては誰にも相手にされません。

  218. 361 匿名さん

    >>360

    屁理屈?
    それを言っているのはどっちだか?

    不動産投資目的で榊に集る輩は騙される、じゃないのか?
    住むための情報は榊の方が最も役に立たない。
    奴は東京は肌に合わないし、そこを無理しているのを薄々感じる。
    あまりにも変な所ばかり勧めている様だから。

  219. 362 匿名さん

    栗山隆さんって人がこのジャンルのダークホースとして出てきたけど榊先生の弟子か何かですかね。リフォーム業者とかいう説もあるようですが。ひょっとして如月さん?

  220. 363 物件比較中さん

    どうせS大先生のサブ垢だと思われ

  221. 364 匿名さん

    >>362
    櫻井幸雄さんを尊敬しているとブログに書かれていましたよ。
    高学歴の榊氏とはまったく関係ないと思います。

  222. 365 匿名さん

    今回の記事
    >大規模修繕なんて必要ない!?
    は、はるぶー氏に対する因縁難癖と榊の学歴コンプレックスとしか言いようのない記事でしたが、恥ずかしくないいんですかね、あんなの書いてて。

  223. 366 匿名さん

    >>365

    文筆屋ならではの建築・土木オンチでは?

    奴は、コンクリートが元々持っているアルカリ性からひび割れ部分から長年の雨水が徐々に浸透し、中性化するってのも知らないっぽい。

    だから、大規模修繕なんて必要ないてなヨタ話を書くんだろう。

    ヨタ話にしても東海道新幹線が50周年経ちコンクリート構造物の耐用年数も興味ないらしいな。

    道路や鉄道構造物の鉄筋までのかぶり厚は一斑建築よりも厚いため、防水塗装や外壁タイルを貼らず打ちっ放しにしていることも知っているのだろうか?

  224. 367 匿名さん

    さらに付け加えると、山陽新幹線の高架橋でかぶりコンクリートの剥落事故が東海道新幹線より目立っており、本来の耐用年数より短いのは何故か?と問われたら、奴は何と答えるんだろう。

    恐らく彼の頭の中には、コンクリートの材料はセメントと水だけとしか考えていないのでは?

    粗石、フライアッシュなどの骨材、砂、様々な材料を混ぜて固める複合材料なんだが。

  225. 368 匿名さん

    彼は自称コピーライターです。
    金を払うスポンサーの代筆屋として自分の考えとは正反対の内容でもジャンジャン書くと、ブログで自慢しています。
    内容の真偽や正確性を問うこと自体がそもそもの間違いです。

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

  226. 369 匿名さん

    >>368

    >>内容の真偽や正確性を問うこと自体がそもそもの間違いです。

    何故、最後にこんな事を書くのかわからない。
    簡単に言えば、奴は信用できないだろ。

  227. 370 はるぶー

    >>365

    話題にされている当人です。久々にこのスレッドを見に来ましたが、私の名前がでてきていると、なんでも私が書いたもの?とここを必ず読んでいる方が勘違いしますので、できれば避けて頂きたいです。普段ちらは見に来ませんので。よろしくお願いいたします。

    大規模修繕工事については、通常施設系の更新となる30年程度までは配管の更新などの工事はありませんが…細かいところに突っ込んでももう仕方ないかなぁと思ってます。

  228. 371 匿名さん

    これは失礼しました。

    側から見ていても酷い仕打ちで、お気持ちお察しします。

    もう、関わらぬが、吉ですよね。

  229. 372 匿名さん

    ブログでは鉄筋コンクリートは丈夫だと言ってるが、あれは真っ赤な嘘。

    「剪断破壊」を知らなさそうだ。

    http://kenmane.kensetsu-plaza.com/bookpdf/150/fa_05.pdf

  230. 373 匿名さん

    依頼主の言いなりで物を書くと自称するコピーライターなんだから、剪断破壊とか知らなくてもいいんじゃね?
    建築面では素人なわけだし。

  231. 374 匿名さん

    >>373

    不動産と言う高額商品を建築面で素人以下しか知らない奴を、購入する人は信頼できますか?

    バリ島に関しても、環太平洋火山帯の中ですよ。
    この日本を含む火山帯は近年活動期にあり、巨大地震・火山の噴火があちこち起きてませんか?

    先日の御嶽水蒸気爆発も、

  232. 375 匿名さん

    榊先生のブログ

    コメント欄がおもろいで(笑)

  233. 376 匿名さん

    不思議なことに公共企業体への攻撃が無い。
    旧住宅公団や現在のURに対する批判が無い。
    触らぬ神に祟りなしなんだろうか?
    旧三公社に対する批判や人間ブルドーザーと崇められた角栄さんの事も書かれていない。
    そもそも多摩NTや千葉NTは三全総の一つでもあるんだが。
    京都のチンケな集合住宅に住んだからなのか?
    近所である大阪万博も行って無かったんだろうか?

  234. 377 マンコミュファンさん

    >>374
    ではあなたは、英語をしゃべれますか?
    榊先生のように国際政治を語れますか?世界経済を分析できますか?
    建築の分野にだけ偏ってるあなたみたいな人を井の中の蛙と呼びます。

  235. 378 匿名さん

    >>377

    ほれ、文筆屋の屁理屈が出ている。
    英会話に堪能だとしても、理系の専門用語だと経済志向の人はわからないだろう。

  236. 380 匿名さん

    >>379

    火山に関しては、蔵王の御釜がなんか濁っているとか異変で怪しいらしい。
    不動産投資に関しては、慎重にした方が良いかも。

  237. 382 匿名さん

    ttp://www.s a k a k i a t s u s h i.com/?p=3719

    事実上中止になったのに相変わらず画像も含めて残っている。
    自分のブログに残して、自分自身が恥ずかしくないのか?

  238. 383 匿名さん

    榊は人生恥をかくときもあるといっていた。
    自分の無能さや愚かさで他人を不幸にしたりした過去の恥をあえて晒すことで、自らに対する戒めしているのではないだろうか。

    たぶん違うと思うけど。

  239. 384 匿名さん

    しかしさ、あの余丁町の参加者の画像を榊以外全て塗りつぶさず顔がわかるようにしているのは、その参加者に対しても大変失礼なのでは無いかね?
    参加者の顔を現示したままなのは、榊以外の人は恥ずかしいはず。

  240. 385 匿名さん

    榊にプライバシー云々言っても馬の耳に念仏。

    だって、他にいろいろ榊氏がやらかしてることを見れば、写真で顔がわかるくらいほんの些細なことでしょ。

  241. 386 匿名さん

    つまり個人情報保護なんて糞食らえでしょ。
    あのようなヨタ話をブログで書いているのを見ると。
    情報公開しろ、と言い出しそう。

  242. 387 匿名さん

    与太話のオンパレードですかな。

    >>業界全体に「負のマグマ」が溜まっています。
    >>あとはこれがいつ噴火するかです。
    >>そういう時こそ、物件選びで失敗すると大やけどを負います。

    何だ? これ。
    奴はやはりここを見ている?
    以前からバリ島は環太平洋火山帯に属する、と書いたきた。
    そして案の定、東北地方太平洋沖地震後、内陸で初めて御嶽山が水蒸気爆発が起きた。
    乗鞍岳も地球深部で御嶽山とマグマが繋がっている可能性がある。御嶽山の噴火は余の口で今後どこが噴火するか誰も知らない。

    負のマグマって一体何だよ?
    マグマの上昇が止まり後退すること?
    こんなのまずありえねー。
    火傷じゃないだろに。
    火山弾の直撃を受けると言うんだろう。

    おかしな例え話に失笑してしまう。

  243. 388 匿名さん

    山手線内で買えないから、神奈川の東海道線沿線を勧めていてまた与太話。

    横浜までの東海道線沿線風景を見ればわかる通り一部の地域に傾斜他がある。
    これは地滑りのリスクがあるが、それに関して一切触れない素人以下のレベル。

  244. 389 匿名さん

    けっきょく榊先生より実力が高くて影響力のある住宅評論家はいない。
    だから嫉妬の対象になる。
    郷土愛のない湾岸が廃墟になるとは誰も書けない。
    リクルート社からお金をもらってる人にはぜったい書けない。

  245. 390 匿名さん

    >>389

    豊洲にも同じ事を書いていたな。
    廃墟だとか。

    こんな評論家、バリ島なんか環太平洋火山帯に属しているのを何故一言も言わない?

    それに今度のブログで京都の学校の話。
    東京の学校ならそんなのねぇよ。

    人が多いため、第一、第二、第三と公立小中学校は別れていたが、街ごとの縄張り意識は無かったわけでもない。

    京都府の大都市は東京都と違って海無し都市だ。

    マンション業界進展なしなどと言っていたら、S氏そのものが評論家として仕事がなくなるんじゃねぇの。

  246. 391 匿名さん

    2ちゃんねるでも大反響。
    共感の声が圧倒的。

  247. 392 匿名さん

    与太話を見ているとSは東京が嫌いと言う本音が見えて来る。
    そこをむりしているな、、と。

  248. 393 ビギナーさん

    月数物件の推奨マンションレポート1600円というのは
    どの程度買いなんでしょうか?

  249. 394 匿名さん

    とりあえず買ってレポートのレポートお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  250. 395 ビギナーさん

    榊さんのコメント見ました。あえて狙うなら川崎市川崎区エリアです。
    http://hbol.jp/8697
    リヴァリエ、カワサキチカイ買いみたいです。半値で買えるとのことです。

  251. 397 匿名さん

    >カード番号をさらされるかもと思うと絶対嫌ですね。

    うわー、それは確かに嫌だわ。

  252. 399 匿名さん

    >>395

    川崎は雑踏のイメージがする。

    それを榊が書いていたか?

  253. 400 匿名さん

    有明に街宣車が来たらしい のらツイッターより

  254. 401 夢の島でしょ

    共産党が赤旗祭りだかをやっていたから

  255. 402 周辺住民さん

    >>400

    のらえもんって有明なの?

  256. 404 匿名さん

    >>403

    榊のブログを見てみたか?
    不動産営業でもない消費者の個人の画像を挙げてその個人の脅迫をしていたではないか?

    本当なら顔をボカして隠すべきなのだが。
    しかも勤務先まで書いていた。

    潰れた余丁町プロジェクトの参加者の顔を暴露したままではその参加者が恥ずかしいのではないか?

    おまけに榊が撮影した画像なら敷地内住居侵入の疑いがある画像まである。

    あの画像は平時はセキュリティエリアであり、キーが無いと侵入出来ないエリアになっている。

  257. 405 匿名さん

    まろたんって人は双子の兄弟ですか?
    他人とは思えないんですけど
    もしかして如月さん?

  258. 406 匿名さん

    ここをチェックしているようだから、向こうもチェックしている。
    ビックリしました、なんて書いているから予測を外れたんだろう。
    当てずっぽうなんて当人が書いていたほどだから、果たして信用出来るのですかね?

  259. 407 不動産購入勉強中さん

    推奨できるマンション評論家ってテーマで月に一人紹介とか
    誰か書いてくれないかな。S氏を推奨ってのはないと思うが
    代わりがいないのも事実ではある

  260. 408 マンコミュファンさん

    え○って某大手の広告代理店勤務だったんだな。
    年収は1700万そこそこ。
    ちょっとしたヤリ手らしい。
    でもなんであんな辺鄙な所に買われたんでしょうね。
    ヤサ男の愛妻家で尻に敷かれてるってところだな。
    そもそも例の事件の発端は、嫁がキレ出したって話w
    まっ旦那草食嫁肉食よくある話だw

  261. 410 匿名さん

    榊は今頃、公団の施工不良を挙げてバカだな。

    100%安全・安心な建築・土木構造物なんてこの世にはない。

    山陽新幹線のトンネルのコールドジョイントの施工不良、最近の中央高速の笹子トンネルの天井板でアンカーボルトの接着不良、さらに固い岩盤が地下水の浸透で豊浜トンネルを押し潰した事故。

    東北地方太平洋沖地震では、仙台近辺の電化柱の倒壊、軌道の変状。
    これらは、非常制動が間に合わなければ、脱線・転覆事故に繋がるものだった。折しも300km/h営業運転開始1週間も過ぎない間も無くの頃だった。

    そう言うネタすら出せない素人として素人以下。

  262. 411 匿名さん

    榊の知力の浅さに対してMが疲れてきたようだ。

    人の命を預かる公共企業体は、旧国鉄、旧道路公団・旧日本住宅公団があった。

    どちらにしろその現役時代、多数の犠牲者出したら最後この国の最高責任者、つまり首相が責められる事になる。

    3つの公共企業体のうち最高の技術レベルを持っていたのは旧国鉄。
    国家の威信をかけて整備した新幹線が多数の犠牲者を出す大惨事を起こしていたら、、その責任は?
    誰になるか想像に難しくないだろう。

    そうした大惨事は起こらないまま分割民営化された。
    現在は、国交省がJRに厳重注意されるようになっている。
    巨と小はそういうことも関連していると思うが。

  263. 412 匿名さん

    >リヴァリエ、カワサキチカイ買いみたいです。半値で買えるとのことです。

    それだけの値打ちという事でしょう
    わざわざ、マンション評論家に聞くまでもないよね

  264. 413 匿名さん

    海抜マイナスエリアの江戸川区に住んでて何言っても信ぴょう性ゼロだよね。
    もうちょっと身なりにも気を使わないとテレビは無理だよ。まずは髪型なんとかしないと。

  265. 414 匿名さん

    榊は江戸川区に住んでる?

  266. 415 匿名さん

    ヨタ話には呆れるばかり。

    新幹線が通っていないから埼玉より格下だってアホか。

    武蔵小杉が良いなんて地方出身が言うこと。
    成田空港が機能だって、これもアホ。
    『横田空域』と言うものが知らないのは流石の京都人だ。

    榊よ、あんたは占領軍が進駐していた事や、アメリカン・スクールがあったり、グリーンパークがあったしたことも知らないだろう。
    西東京は朝鮮戦争やベトナム戦争時代、神奈川・埼玉・新潟に至るまで米軍機が我が物顔で飛んでいたのも知らないだろう。
    京都なんて横田への核持込み疑惑なんて無縁な地域だし。

    上空が完全に日本の空(管制権)であるのは千葉県と茨城県くらい。
    神奈川は厚木の関係で領空は殆ど返還されていない。

  267. 416 匿名さん

    ここのスレを見ているせいか、新幹線ネタをだしてきたな。
    新幹線が通っていないから格下と言うのも素人以下。
    整備新幹線は政治家の票集めに利用されてきた。

    過疎駅のネタを出せないのも素人以下。
    現状の新八代、いわて沼宮内、そして今後出来る新函館北斗駅を見てみれば良い。

    過疎駅の究極の姿は、奥津軽いまべつ駅。

    こうしたこともしらんようだ。

  268. 417 匿名さん

    熱海のリゾマンを叩いていた癖に新幹線が通らない千葉県を煽るのは、地方出身の京都野郎だ。

    奴には忘れている所がある。
    西白井から続く旧成田新幹線の掘割区間を利用した成田新高速鉄道や在来線として国内最速の通勤電車である首都圏新都市鉄道など。

    戦後の昭和の頃埼玉や神奈川は米軍色が強かったのを知らないのも地方出身。

    地方出身の投資目的の人は榊に騙されやすいと思う。

  269. 418 匿名さん

    あっちのブログ見ているとMたんさんとの指向がずれ始めたような。
    愛想をつかされるのも時間の問題ですかね?

    ここ最近、公団ネタを出しているのは、Sがここを読んでいるのとメディアもここを読んでいるためでしょうかね?

    リニアネタを出してくるのも時間の問題かも? と。
    なぜかというと京都府が名古屋から先、規格外の急曲線を設けてでもリニアを通せ、と陳情しているみたいだから。

    京都にリニアを通せば隧道区間の延長の増大、到達時間も増え無駄のなにものでもないが。

  270. 419 匿名さん

    榊さん、今年の3月末から4月上旬にかけて、はるぶー氏の個人情報を自分のブログで晒しながら散々悪口を書いていたのですが、最近そのブログを数本こっそり消し去りましたね。

    これは勝負ありってことなのでしょうか。

    あんな酷いことをしておいて謝罪もなく、よくも平気な顔でいられると思うのですが。

  271. 420 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーの件でSは何も言わないつもり?

  272. 421 できれば

    このままそっとしておいて欲しいですねぇ。
    こちらからはもう二度とSなんて名前は口にはしないですから。

    レポート代は実際に購入したもので高かったですけど、
    授業料ということで、お布施にしておきます。

    あと、コピーサイトに残っていた文章はきちんと
    著作権侵害を指摘してサイト丸ごと抹消しておきました。

    話題の当人

  273. 422 銀行関係者さん

    今の榊センセイなら前原にぶつけても勝てそうだな。
    次世代の党からお声かからないのかしら。

  274. 423 匿名さん

    >>422

    前原って誰だ?
    政治経済には疎いから知らん。

  275. 424 民主党の

    前原氏じゃない?
    同じ京都の出身ですから

  276. 425 銀行関係者さん

    榊センセイという秀逸な人材をいち評論家で終わらせるのはもったいない。
    この人ほど小難しい諸問題を、庶民に向けてわかりやすく解説できる人っていない。
    本質を理解しているからだろう。勘がとてもいい。
    アピール力にも長けている。ルックスも上々。
    どうしても政界に送り込みたいよね。
    >>421その時はあなたも応援演説に駆けつけてよ。ただし○研研究員の身分は伏せてねw

  277. 427 匿名さん

    >>425

    レベルの低いヨタ話ばっかりじゃねぇか?

  278. 428 マンコミュファンさん

    街宣車が大好きというとこでは、
    政治家と共通点があると言えなくもない

  279. 429 匿名さん

    榊さん
    ツイッターやブログで
    >今日は「街⚪︎車、出動!」について右 翼さんたちと打合せ。意外と真面目な人々。びっくりした。 軍歌ではなく新撰組の歌を 流していたりして。日本の保守は底が深い。
    とか
    >しかし、街⚪︎車を出すにしても 費用が掛かる。1日・・・・・・・円。埼玉と千住と湾岸を一日で回れるだろうか。まあ、曜日と1か所の滞在 時間にもよるのだろう。詳しいプランを策定しないといけないな。 この忙しいのに、またひとつ仕事が増える。これは日曜出勤か。
    とか言ってたようですが、これ、冗談にしても悪質では。

    千住や湾岸って榊さんの有料情報誌を酷評していた人達が住んでいた場所ですよね。
    榊さんの情報誌を購入してそれを低く評価すると街宣車を出すなどという脅しをかけられてしまうのでしょうか。
    何やら一部の購入者には個人情報を利用した脅しメールも届いているようですし。

    マンションの情報が欲しいだけなのに、なんかすごく怖い話になっているようで不安があります。

  280. 430 匿名さん

    以前はいろんな方の住宅ブログを読んでいたが
    今は榊先生のブログとツイッターしか読んでいない。
    お気に入りの一番上に登録している。
    客観的で中立公平、偏りがない。
    素人のヲタクどもが無責任に自己満足で書き連ねるブログとは違う。
    本当のプロと呼べるのは、エンドユーザー側に100%立っている榊先生だけだと思う。
    リクルート社から金をもらってる評論家たちには、郷土愛のない江東湾岸エリアが廃墟化するとは書けない。
    イケイケドンドンのご時世に、バブル崩壊を予測できるのは榊先生だけ。
    彼は国際政治にも造詣が深く、支那人の国民性をよく理解している。
    今の不動産需要を支えてるのは支那人によるもの。
    江東区の湾岸エリアのバブルは間違いなく近い将来はじけるだろう。
    不安な人はプロの分析レポートを熟読してほしい。

  281. 431 匿名さん

    傾倒しすぎているせいか、文体や癖までSそっくりですね。
    まさかご本人による宣伝用の自画自賛コメントですか?

  282. 432 匿名さん

    東京知らずのS。
    関東と言う感覚に馴染めないため千葉をけなす。
    米軍色が強かった埼玉と神奈川を知らない。

    江戸人の素人を煽ってどうすんのか?

  283. 433 匿名さん

    また、当てずっぽうと書いていた。

    そんな奴の話を誰が信用できるか?

  284. 434 匿名さん

    ここは、まず金を払うかどうかと言うことを聞いてきて、金を払わないとか儲からないことには対応しないよ。

  285. 435 匿名さん

    彼は自称コピーライターですから。

    金を払うスポンサーの代筆屋として自分の考えとは正反対の内容でもジャンジャン書くと、ブログで自慢しています。

    消費者目線とは正反対。

    内容の真偽や正確性を問うこと自体がそもそもの間違いですよ。

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

  286. 436 匿名さん

    >>消費者目線とは正反対。

    それだったら、東京に元から住んでいるものは消費者目線でなく何と言うんだ?

    >>内容の真偽や正確性を問うこと自体がそもそもの間違いですよ。

    住宅は高額な商品だろ。
    正確性が無くていい加減で購入しても良いものか?
    地元の情報はデベの営業なんかより、地元の人が一番知っている。
    それでどこがマンション研究所?
    よろず相談所だろに。

  287. 437 匿名さん

    マンションの管理会社は沢山あるが、どれもこいつと同じようなもの。
    ちゃんと自分たちで調べて考えて管理しないと、管理会社やこいつらの、ぼったくりと言われてもしょうがない飯の種になってしまう。

  288. 438 匿名さん

    >>437

    いきなり何だ?
    スレの投稿先のミス?

    そうでなければ、マンションの管理会社が管理組合の上に立ってはダメなことは当たり前だろ。

    管理組合は、管理会社がしっかりしないものなら変えることも出来る。

    管理費は管理会社のためだけにあるものではないだろ。

  289. 439 銀行関係者さん

    湾岸バブル崩壊の本を今出せばバカ売れだろうな。
    ブログで脱線してる暇があったら、第三作目の著作に没頭して欲しい。

    題して 『湾岸マンション買ったら死ぬで』榊淳司著 でどう?

    湾岸のブログをやってる人がまたやっきになって抵抗するだろうけど
    丁々発止の議論の場を与えればいい。
    これは大きいビジネスになる。
    中国人オーナーが多いタワマンの管理問題はどうなるのか?
    マンション管理のブログをやってるH氏にも参加してもらって
    タワマン廃墟化についても議論を交わして欲しい。

    1000人の会場が一杯になると思う。立ち見客であふれそうだ。
    討論後は、著書をお買い上げの方に榊先生のサイン&握手会

    これをやれば住宅業界に革命が起きると思う。

  290. 440 匿名さん

    最近のコラムがいろいろ話題になりましたね。
    2chはじめ各掲示板やニュースサイトなどで、ネガとポジが丁々発止の議論を交わして
    大いに盛り上がりました。しかしその中で、ネガもポジも共通した見解がありました。
    「コラムを書いたSという人物は、どうも胡散臭い」というものでした。

  291. 441 匿名さん

    >>440

    ホント胡散臭いです。
    >>439も胡散臭いですな。

    湾岸よりも環太平洋火山帯にある「バリ島の方が死ぬで」ですな。

    日本の場合、湾岸だけが問題ではない。
    列島全体が地震・火山活動の真っ只中に居ると言う事だ。
    Sは、御嶽噴火、神城断層地震、阿蘇山の噴火、どれもヨタ話に無いのが胡散臭い。

  292. 442 匿名さん

    >>441
    不覚にもワロタw

  293. 443 マンコミュファンさん

    このスレッドのすぐ下に、覆面座談会を定期的のこの掲示板の管理人さんと
    何人かでやっているのへのリンクがでててそこにNもでてるよね。
    Nと、Sで検索かけるとヒット件数も20倍はNは上なわけでもう
    とっくに勝負はついてる。

    Sに関していえば、SKYZを坪単価150万が妥当といい一方でかちどきの
    坪330万あたりは妥当で格安とまでいったあたり、どんな相場感覚だ?
    でこと湾岸地区あたりではとっくの昔から勝負にならない。
    Sが高すぎる認定をしている時に、Nは全戸平均坪250と、それで人気が
    でるであろうところまでピンポイントで事前予測だしてた。

    無料でずっと良質の情報が手にはいるのに高額の有償レポートを買うわけもない。
    Nの方がお金の作り方は上手ってことだね。
    Nのブログの年間350万ページビューなみのアクセスをまずは自前のブログで
    稼いでから勝負すべきだろうね。あんなだらだら書いても読者はつかないと思うが。

  294. 444 匿名さん

    >>442

    京都には最後の巨大地震から数百年も来ていない空白期間の長い地域だからな。
    幼少の頃に震度4の規模の地震を体験したトラウマがない。
    こちらは分別がはっきりしている頃に新潟地震時に関東にも大きな揺れが襲った。
    あれは、本当に恐怖を感じた。

    京都はいずれ、花折三方断層が動き出す可能性が有る。

  295. 445 匿名さん

    台湾と日本と国交が無いというか、交流がない?

    台湾には台湾高鐡へ、川重から日本の新幹線の700Tを正規に輸出した。
    中国にはE2もどきを5編成のみ輸出して中国南車がいじくりまわした。

    台湾空軍には、西側の合衆国からF-16を輸出した。

    こんな事も書けずにヨタ話ですか?

  296. 447 マンコミュファンさん

    リンクが貼れないので、

    榊 SKYZ 150万で検索。

    しかし、彼ここにはリンク張り込み禁止になってるんだ。
    ちと笑った。

  297. 448 匿名さん

    >>447

    そこまでリンク先貼り込み禁止になっているなら、榊がIPアドレスを化かして本人であるのを管理人に気付かせない様に投稿している可能性も浮上してきそう。

  298. 449 匿名さん

    湾岸が嫌いなくせに、海岸不動産投資ってアホか?

    バリ島には火山の数がいくつあるか数えたことも無いんだろう。

    さらに環太平洋火山帯の真っ只中にある火山島。
    そんなリスクのある所に不動産投資はアホか?と思う。

    火山の噴火、巨大地震、先年のインドネシアの大津波、これが起きれば投資額が一文無しになってしまう。

    今だに榊は、地震・火山活動の真っ只中にあるのがわかっていないようだ。

  299. 450 匿名さん

    湾岸ネガって言うけど、豊洲タワマンだけを叩くんですね。
    他はどうでもいいみたい。

  300. 451 匿名さん

    >>450

    いや、浦安も叩いている。
    埼玉より千葉が理解できなくて嫌いな様だ。

    あんな京都の偏屈者は東京すら馴染めそうにもない。
    そこを無理しているのを薄々感じる。

  301. 453 匿名さん

    火山は土砂災害と同じだから恐い
    いや被害を予期できぬ点では火山のほうが恐い

  302. 454 匿名さん

    バリ島は、火山島である事を榊は一言もブログで書かないな。

    これは以前まで存在していた公共企業体を避けていたのと良く似ている。

    旧日本住宅公団などで。

  303. 455 匿名さん

    わたしは榊氏がバリ島を勧めるのは構わないと思いますが、有料情報の販売で集めた個人情報を使い、一般人に対して街宣車だなんだと脅しまがいの行為をしていたとすれば、それは自らの信用を失う行為になります。
    すぐにやめたほうが良いでしょうね。

  304. 456 匿名さん

    榊氏には本業のコピーライターとしてデベロッパーの利益拡大につながる文章をますます量産してもらえるよう、執筆活動に励んで欲しいものです。

    クライアントであるデベロッパーの意向通りに、自分の考えや意図とは全く違ったことでもスラスラ書くと自ら言い切るその様は、ある意味プロとしての潔さすら感じます。

    がんばってください。

  305. 457 マンコミュファンさん

    Sは利益相反という言葉はしらないのな

  306. 458 匿名さん

    >>455

    第一、火山島のバリ島を勧める段階で問題なんだよ。

  307. 459 匿名さん

    >>456

    なら何故今迄旧住宅公団の公共企業体を批判してこなかったんだ?

    榊は触らぬ神に祟り無しと思っていたのか?

  308. 460 匿名さん

    榊先生は住宅業界のマララだな。
    Jチャンネルを見てそう思った。

  309. 465 匿名さん

    このスレでヨタ話と何回か書いていたら、あっちのブログにもヨタ話が続いたと書かれていた。

    やっぱりこのスレをチェックしているんだな、、と。
    個人情報に関しても、やはり書かれていた。

    このスレを読むのに問題なのは榊ではない。
    メディアがこのスレを読みメディアから突っ込まれることを一番恐れていることだろう。

    メディアと言うものはネタがあれば美味しいものは無いと思われるから。

  310. 466 匿名さん

    >>465
    おたくも榊先生と素直に飲みたいって言えばいいのに。
    センセイのマイルドなキャラにメロメロになると思うよ。
    榊先生ほど物分りのいい住宅評論家はいないと思うぞ。
    きわめて庶民的だし、偉ぶらない。
    常にエンド目線で語ってくれるからな。
    今時代が求めてる秀逸な人材の一人。

  311. 468 匿名さん

    別段秀逸な人とは思わないないが、デべの営業よりは誠実な人だと思います。

  312. 469 匿名さん

    >>468

    誠実?
    消費者からと攻撃されると、反撃して個人情報をネットで晒すような人物が誠実?
    バカ言え!

  313. 470 匿名さん

    >消費者からと攻撃されると、反撃して個人情報をネットで晒すような人物が誠実?

    榊さんって過去に入手した個人情報をネットで晒すようなことをしていたのですか?
    それは個人情報保護法などに抵触する犯罪にはならないのでしょうか?
    そんな人なら関わること自体、消費者としては不安でならないのですが。

  314. 471 匿名さん

    >467
    不動産投資を考えるならば、実勢価格との間に坪100万もの狂いがある榊さんより、ピタリ当ててくるのらえもんの方が頼りになるわけで。
    しかものらえもん情報は無料だし、個人情報が漏れる心配もないし、ウヨクや反社会的勢力との関わりもないわけで。

  315. 472 匿名さん

    榊先生の言うとおりの展開で株が暴落しているな。
    彼はマーケット分析の一人者。
    沈着冷静、平明な相場眼でズバリ読み当てることがほとんど。
    株式金融レポートを発売しても需要がたくさんあるだろうな。
    一般公開の経済予測を見ただけでも、マンション資産価値レポートの精度の高さが窺い知れる。

  316. 473 匿名さん

    榊マンション研究所って、合人社計画研究所のグループ会社?

  317. 475 匿名さん

    >>472
    >>榊先生の言うとおりの展開で株が暴落しているな。
    >>彼はマーケット分析の一人者。

    何言ってんだが。
    本人のブログで当てずっぽうと言っていたくせに、何がマーケットの第一人者かよ。

  318. 476 マンコミュファンさん

    炎上商法なんだから放置しておけばいいのに。
    Sが書いてるのは夕刊紙とか、そのホームページとかで、
    例えば湾岸のマンションが買えるような年収層相手ではない。
    年収8桁で忙しい人が夕刊紙なんか普通読まんでしょう。
    買えない人に買う奴はおばかってご託宣を出すために彼の存在価値はあるわけです。
    坪単価が100位予測で外すぐらいはま冗談かなで暖かく見守ればいいし、
    本気で買う人はスルーすればよいし、
    買えないか買わない理由が欲しい人はわずか数千円でくれるんどからだして、
    特に買いたがってる奥さんだか旦那にこうプロが言ってると、見せれば良い。
    正しい相場観などもとから不要なのよ。
    買う人相手に情報出してるのらえもん氏あたりに負けるのは当たり前。
    闘う前から勝負はついてるね。

  319. 477 匿名さん

    Nはデベ目線
    Sはエンド目線

    水と油だよ

    Nブログが流行るほど泣く人が増える
    Sレポートが売れるほどデベが困る

    水と油だよ

  320. 478 匿名さん

    榊氏自身が自身をコピーライターと言いながら

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    とブログで明かしているように、デベロッパーの代筆屋を認めていますよね。

    まあ、ある意味、金と仕事には正直者とも言えなくはない気もしますが、消費者側から見てそれが正直者かどうかと言われれば、、、

  321. 479 匿名さん

    >>477

    そのレポート売れてんのか?

    だったら、余丁町が何故頓挫したんだよ?

  322. 480 匿名さん

    > Nはデベ目線
    > Sはエンド目線
    全く逆じゃん。
    榊はデベのご機嫌窺いやったり、頓珍漢な価格予想出して情報操作。
    のらは消費者目線でブレがない。

  323. 481 匿名さん

    榊を煽る消費者に対して、逆攻撃するからな。
    以前、ブログで反論した時にこちらは不動産営業でもないのにデベの営業と決めつけていた。

    千葉が嫌いなんだよ、奴は。

  324. 482 マンコミュファンさん

    全く同感です。
    Sは自分のブログに、デベのために心にもないことを
    書くことがあると公表してますからね。

  325. 483 匿名さん

    ルーブルがどうのこうのヨタ話ばかり。

    数千万円以上の不動産を購入するのに、万全を期して情報を求めようとする人もいるが、そんなヨタ話と関連性が高いのか?

    日本の公共事業のネタがあまりないな。
    都市の発展には、インフラの整備が必要。
    そして駅ができて、街が活性化する。

    来年春、北陸新幹線が金沢まで延伸され人の流れがやや変わる。
    但し不安材料なのは、地震・火山活動の活発化と海水温の変動による今来ている爆弾低気圧とか自然災害が増えていること。
    先月もフォッサマグナの一部である神城断層が動いた。
    これは、南アルプスを貫通させるリニア中央エクスプレスで、長大山岳トンネルを無事貫通させるかにかかっている。

    こうしたことを書けよ。Sは、

  326. 484 不動産購入勉強中さん

    書かないんではなく、
    書けないのではないかと思料

  327. 485 匿名さん

    >>484

    『思料』とは、何の誤変換?

  328. 486 匿名さん

    確かに榊は自分のブログで

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    と書いている。
    2014年8月14日のブログだ。

    報酬のために自分の考えと正反対の記事を自分の考えのように公表しながら、一方で自分の書いた情報資料を有料で買えという話自体、かなり無理があるのでは。

  329. 487 不動産購入勉強中さん

    辞書くらいひいてから文句書けばいいのに

  330. 488 匿名さん

    この人のメルマガは参考になる。
    15000円の内容なのに1500円で読めるなんて夢のよう。
    ここで文句を言ってる人たちも素直に購読すればいいのに。

  331. 489 匿名さん

    >>488
    この人のレポートを買うと、経営者の人が客の個人情報をわざと流出させると聞きました。
    流出先は政治団体や殺し屋だそうです。
    本当ですか?

  332. 490 匿名さん

    本当。

  333. 491 匿名さん

    もう存在感無くなって来ましたよね。

    3年くらい前から「プチプチバブル」とか「もうすぐ暴落」と言い続けて、結局値上がりしまくってるのはいただけない。
    坪単価予想で100万ズレるほどの相場観の無さも披露し、景気予想も毎度外れてますから、もう誰も相手にしなくなったのではないかな。狼少年や炎上商法と言われる方法と同じですもの。

    暴落するといえば値上がりし、値上がりしてきてるといえば暴落する。逆張りの指標としては良いかも。センス無さ過ぎ。

  334. 492 匿名さん

    ブログはネタ切れなんですかねぇ。これでは流石に飽きられるのでは?
    twitterも壊れたラジオみたいに同じ事を繰り返し言ってるだけだし。どうしちゃったんでしょ?このひと。
    ご自身で評価下げてどうするんでしょ。

  335. 493 匿名さん

    「憎まれっ子世に憚る」

    まさに榊先生のためにあるようなことわざだな

    詳細は知らないが、幼少期に数百人と喧嘩をして全員打ち負かしたというエピソードがあるらしい

    1VS100 いや 1VS10000でも榊先生のファイティングスピリットは燃え滾る

    そんな群れない媚びないカッコイイ榊先生的生き方が、憧れ、嫉妬の的になるのだ

    そんな先生に君たちが猛烈に嫉妬する気持ちはわからないでもないが、、

  336. 495 匿名さん

    >>493

    先生と言ったり、お前は何者なんだ?
    榊は、東京、まして関東は絶対に肌に合わない。

    あんな考え方では、、、

  337. 497 匿名さん

    榊はここを絶対ROMってる。

    市川の超高層集合住宅で鉄筋不足を『耐震偽装』と間違って指摘していたが、白金の超高層集合住宅で『帯筋(榊は拘束筋と書いているが帯筋の意味を知らないっぽい)』不足の問題で初めて『施工ミス』と言いやがった。

    市川の超高層集合住宅も白金の超高層集合住宅も同じ事。

    『施工ミス』なら山陽新幹線の隧道でコールドジョイントで脱落したコンクリート魂落下事故も同じ事。

    さらにルーブルがどうのこうの意識している。

    『お気の毒です。』は、このeマンションでも見かける。
    もしかして、榊がIPアドレスを細工して潜伏いるのではないか?と。

    犯罪疑いというと榊本人が震災直後本当に撮影したのなら、敷地内無断侵入・撮影の疑いがある。
    あの撮影したエリアは普段は詮鍵しているセキュリティ・エリアで入れないことになっている。

  338. 498 匿名さん

    >>497
    お前こそ誰だね?

    夕刊フジに連載コラムを持つ先生に嫉妬丸出しじゃないかー

    悔しかったら君も名前を売りたまえ(笑)。
    役に立たない知識をひけらかすだけじゃダメだろうな。
    榊先生がなぜ売れっ子になったのか。
    硬軟両様の器用さと実にマイルドな人格が功を奏したのだろう。

    悔しければ君も忘年会に出席して
    売れっ子になるためのノウハウを習得したまえ(笑)。
    頭でっかちの君には難しいだろうが、先生の爪の垢を煎じて飲ませて頂くが良い。

  339. 499 匿名さん

    >>498

    お前、非常に怪しい投稿をしているな。

    榊がやっていることは、ネットで流通している情報その間まんまだろ。
    役に立たないのは、榊本人が当てずっぽうだとか言っているのは何故だ?

    何が売れっ子かよ。
    メディアがここを見ていたとしたら、ネタをなんでも欲しがるメディアの餌食になるかもよ。
    消費者なのに何で悔しいなんて言われるんだよ?

  340. 500 匿名さん

    とにかく、榊もまろたんも他者に対して「嫉妬」という言葉を多用することはブログをみてもハッキリわかる。

    この掲示板にいるの榊擁護派も「嫉妬」という言葉を多用することがハッキリわかる。


    別に良いんじゃないの。
    榊やまろたんがここで自陣を擁護していても。

    この掲示板で榊が持つ名簿からの個人情報流出、プライバシー侵害の件が書かれるたびに、榊のブログには「情報商材は詳細個人情報無しで買えるから安心しろ」と書かれているわけだし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸