マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-10-03 20:40:56

みなさん受信料って払ってますか?しつこい営業の人を撃退する方法知っている人よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-09 00:52:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています

  1. 301 匿名さん

    ひっそり部屋で物音立てず居留守するしか逃げる方法無いみたい
    家族揃って静かにしましょうね

    No.299 不法侵入で検索して勉強しなさいな 世間知らず 恥かくよ 

  2. 302 匿名さん

    どうかしたの?

  3. 303 匿名さん

    思いっきり人がいる気配がしてもインターホンに出なきゃ問題ない

  4. 304 匿名さん

    301は体調が悪いようだ お大事に

  5. 305 匿名さん


    ひっそり部屋で物音立てず居留守するしか逃げる方法無いみたい
    家族揃って静かにしましょうね  ミジメだけど我慢よ プッ

  6. 306 匿名さん

    お大事に~

  7. 307 匿名さん

    うっかりインターホンに出ても「NHKです」の声を聴いたら即ガチャ切り。
    いるとわかっててももう一度インターホンがなんか鳴ったことはない。
    このあたりのNHK徴収員は上品なのか。

  8. 308 匿名さん

    無視していてもそのうちこなくなるけど、NHKの放送の受信を目的とした受信設備を設置していない、と言えば、来なくなる。

  9. 309 匿名さん

    そもそもが、払う払わないの問題ではなく、契約しているか否かです。
    契約していない人は当然、受信料など払う必要はありません。

  10. 311 匿名さん

    態度の悪い集金人はいますねー。

  11. 312 匿名さん

    いわゆる「NHKの集金人」は、NHKの正職員ではなく、実はNHKが外部委託している民間企業の社員や派遣社員、またはハローワークなどで募集したアルバイトです。
    後者は個人でNHKと契約する地域スタッフと呼ばれています。

  12. 313 匿名さん

    よくネットに逮捕される集金人の動画がアップされていますが、ほとんどがこの地域スタッフです。

  13. 314 匿名さん

    まー恐ろしい。
    犯罪を犯してまでそんなことを。

  14. 315 匿名さん

    NHKだけじゃなく集金の仕事っていうのはどこもつらい
    性格が歪んだってしかたない

  15. 316 匿名さん

    どうして地域スタッフの態度が悪いかというと、
    応募条件は特になく、学歴、経験、性別不問ということです。
    で、どういう前歴の人が集まってくるかというと、暴力団員、サラ金取立業者、新聞拡販員、債権回収業者等々です。

  16. 317 匿名さん

    器物破損や不法侵入なら現行犯

  17. 318 NHK 鬼の集金人

    ハイハイ、受信料も払えない労働者諸君! 昼休みも終わりですよ、労働に励みましょう。

  18. 319 匿名さん

    >器物破損や不法侵入なら現行犯
    だれがぁ? 
    警察呼べばぁー

    恥かくのはオマエねぇ

  19. 320 匿名さん

    地域スタッフは3年ごとの期間契約です。
    平均年齢は約51歳、勤続年数は約4.5年と短いものです。
    彼らにはノルマが課せられており、達成できなければクビで、職を失います。

  20. 321 匿名さん

    地域スタッフに昼休みはないんだろうな。
    というかほとんど休みか

  21. 322 匿名さん

    ハイハイ、受信料も払えない労働者諸君! 昼休みも終わりですよ、労働に励みましょう。
    と 申しております

  22. 323 匿名さん

    報酬が歩合制の上、業績が上がらないスタッフは契約期間内でも退職に追い込まれるため、「使い捨て」の状態になっています。
    自殺に追い込まれた人もいます。自業自得で同情の余地は全くありませんが。

  23. 324 匿名さん

    マトモな職業に転職するのも大変でしょう。
    だって履歴書に「NHKの地域スタッフ」って書くのは、暴力団員、サラ金取立業者、新聞拡販員、債権回収業者等々と同義なのです。

  24. 325 匿名さん

    収入は歩合制なので不安定ですが、平均するとNHK職員の3分の1ぐらいで、なんとか生活はできそうです。
    ただし、高年齢の上、3ヶ月契約、その上籾井NHKになってからストレスがたまってきています。

  25. 326 匿名さん

    労働者とは違うのだよ、労働者とは

  26. 327 匿名さん

    がんばってノルマ達成できるといいねー
     (●^o^●)

  27. 328 匿名さん

    地域スタッフは仕事に戻ったのか。。

  28. 329 匿名さん

    歩合制でNHK職員の3分の1ぐらいも給料をもらおうと思ったらかなり新規契約をとらないと
    月に何件くらい契約とれるの?

  29. 330 匿名さん

    労働者諸君! そろそろ労働も定時になるが残業して行きなさい 受信料払う金ないんだろ

  30. 331 匿名さん

    ハイハイ、今日もご苦労さん(*^_^*)

  31. 332 匿名さん

    我らの「地域スタッフ」が戻ってきた♪

  32. 333 匿名さん

    地域スタッフ君のレスはワンパターンという意味では笑えるんだけど、なんとかのひとつ覚えだね。

  33. 334 匿名さん

    元NHK地域スタッフによると4月はお祭りらしい。
    最近訪ねてくれないけど久しぶりに会えるかな。

    http://ameblo.jp/shigeshige88/

  34. 335 匿名さん

    確かにしばらく見かけてない
    会いたくもないが
    気をつけよう

  35. 336 匿名さん

    地域スタッフ君いなくなったな。こんな時間に集金活動? 迷惑なはなしだ。

  36. 337 匿名さん

    ↑ 恐いのかぁ

  37. 338 匿名さん

    おっ、出てきた♪

  38. 339 匿名さん

    マンションコミュニティに安アパートの住人でしかない地域スタッフがアクセスするのもどうかと思いますが、まあいいんじゃないですか。それくらいでストレスが発散できればの話ですが。

  39. 340 匿名さん

    なぜかマンションには新聞拡張員は来たことがないなー。
    新聞も固定電話もNHKも滅び行く運命なんだね。

  40. 341 NHK 鬼の集金人


    貧相な家には行かないわい 無駄だし 貧乏がうつるわい 

    労働者諸君 明日の土曜日も受信料の為に労働ヨロシク!  早くネロ 

  41. 342 匿名さん

    NHK地域スタッフは明日の為に寝たほうがいいよ。もう歳だし。

  42. 343 匿名さん

    新築マンションの一斉入居時は稼げそうでも実はそんなに稼げない。
    既に契約している人はそのままだし、「NHKの放送の受信を目的とした受信設備を設置」していない人は未契約で契約するはずないので、ストレスが溜まる巡回の繰り返し。

  43. 344 匿名さん

    巡回NHK地域スタッフ問題だね

  44. 345 匿名さん

    NHKの地域スタッフは、将来が心配でしょうがないんだろうね。それは分かる。
    でも結局は自業自得なんだよね。

  45. 346 匿名さん

    インターフォン越しの必死な顔が凄い(@_@;)

  46. 347 匿名さん

    >貧相な家には行かないわい 無駄だし 貧乏がうつるわい 

    NHK地域スタッフの人格・知性が良くわかるレスですね♪

  47. 349 匿名さん

    というか、地域スタッフであることを認めてしまった訳だな

  48. 350 匿名さん

    困った時は通報しましょう

  49. 353 匿名さん

    NHK地域スタッフって受信契約しているの?

  50. 354 匿名さん

    そりゃそうだろうね、経歴不問でも、NHKと契約してなければアルバイトでもやとわれない

  51. 355 匿名さん

    でも3ヶ月契約が切れてクビになったからといって、NHK受信契約解除できないんだよね
    チラシ配りだと生活大変だろうに

  52. 356 匿名さん

    惨めも漢字で書けないみたいよ ミジメねぇ

  53. 357 匿名さん

    NHK側の唯一の地域スタッフのヘイトレスもワンパターンで元気がなくなってきたので、この板もそろそろ終わりかな。。

  54. 361 匿名さん

    うちの団地は払ってる人多いです
    インターフォンないし高齢者が多いからドア開けて契約しちゃうみたい
    集会所でみんな嘆いています

  55. 364 匿名さん

    私はどうしようもないNHKの地域スタッフです。
    生活が安定しないので、結婚もできず安アパートにしか住めません。
    マンションのお住まいの皆さん、どうかインタフォーンに応じてください。
    お願いします。
    無視しないでください。

  56. 366 匿名さん

    お願いです。
    NHK地域スタッフが訪ねていったらインタフォンに答えてください。
    生活が苦しくて将来が不安で不安でたまりません。
    トホホ

  57. 367 匿名さん

    私は低脳なNHKの地域スタッフです。
    なんとかノルマを達成しないと3月一杯でクビです。
    このままで結婚もできません。
    契約してもらえませんか!!

  58. 372 匿名さん

    地域スタッフって営業みたいなものだろ?
    営業ができるなら他でも仕事なんかいくらでもあるよ。
    飛び込み営業で毎日断られてなんて並みの神経じゃ続かない。

  59. 373 匿名さん

    営業と呼ぶほどの仕事かいな。
    普通の人は忌み嫌うんじゃないの?

  60. 374 匿名さん

    営業と言ってもねぇー。
    新聞拡販員程度。

  61. 375 匿名さん

    その程度の集金人から逃げ回る人は? どんだけぇ~~~ かまかぁ
    どうせ子どもの書き込みでしょうけど

    社会人が社会生活の中で受信料納得いかないから払わないよ! 
    なぁ~んて言ったら恥かくし退かれるよ 払わないのは貧乏以下の非常識人

  62. 376 匿名さん

    盛り上げてるつもりが、毎度毎度下らん上にシラケルんだけど…

    そろそろ本気で退場してねぇ

  63. 377 匿名さん

    正直、NHK地域スタッフの契約を解除されたら生活に困ります。
    なんとか契約してください。

  64. 378 匿名さん

    元暴力団なので、次の仕事はありません。
    ミジメです。

  65. 379 匿名さん

    ストレスたまりまくってこんな掲示板で憂さ晴らししている自分がミジメです。

  66. 380 匿名さん

    そう、ミジメで貧乏です。

  67. 381 匿名さん

    だから他人に対して、ビンボーとか非常識人とかミジメーとか言っています。
    これからも言い続けるかもしれません。
    どうしようもない地域スタッフですから。

  68. 382 匿名さん

    そして、プッ です。
    NHK地域スタッフは、プッ と言います。

  69. 383 匿名さん

    すごいね~ もう終わり?
    分単位での連続投稿 つかれるでしょ ボクちゃん プップップッ
    労働者は明日仕事じゃないの?  あ! ニートか? 

  70. 384 匿名さん

     ボクちゃん プップップッ あなたと同業です♪

  71. 385 匿名さん

    プップップッ
    同業だから全然疲れないあるよ

  72. 386 匿名さん

    もう寝なさいな
    明日も勤労ごくろうさん (@^^)/~~~

  73. 387 匿名さん

    労働者は明日仕事だろ NHK職員の為に必死でハタラケ 必死にハタライテ受信料払うんだよ中卒クン
     

  74. 388 匿名さん

    あなたもごくろうさん
    ちなみに勤労者ではなくてよ~
    あなたは勤労者だったの~

  75. 389 匿名さん

    貧乏な地域スタッフの為に必死に働こうね

  76. 390 匿名さん

    ノルマ達成できん
    だれか契約してクンロ

  77. 391 匿名さん


    >388 23:49:54
    >389 23:53:05
    >290 23:55:32

    おまえ よっぽど悔しいんだなぁ この分単位の悔しい連投 ゴクローさん
    労働者は早くネロ 受信料払う為に必死に働けや NHKエリートの為になぁ クズ

  78. 392 匿名さん

    労働者は早くネロ 受信料払う為に必死に働けや NHK地域スタッフ為になぁ クズ

  79. 393 匿名さん

    明日も集金がんばれ!!!

  80. 394 匿名さん

    労働者は受信料払う為に必死に働けや NHK地域スタッフ為になぁ クズ
    でも契約していなければ受信料払う必要ないんだなぁ クズ

  81. 395 匿名さん

    まだやってる 笑

  82. 396 匿名さん

    ハイ! 明日も地域スタッフは集金カンバリマス!

  83. 397 匿名さん

    いつまでも際限なくやります。
    NHK地域スタッフはシツコイのです。

  84. 398 匿名さん

    NHK地域スタッフは必死に集金しろ NHK職員の為に必死でハタラケ 必死にハタライテ歩合給貰うんだよ中卒クン クズ

  85. 399 匿名さん


    中卒クン クズ カス

  86. 400 匿名さん


    NHK地域スタッフは午後も必死に集金しろ NHK職員の為に必死でハタラケ 必死にハタライテ歩合給貰うんだよ中卒クン クズ カス ゴミ

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸