- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ここでのリフォームはおすすめしません。
単純な工事なら問題はありませんが、大型のリフォームは
まともに出来ない会社です。
チラシと実際は全然違う金額を請求を受けました。
電気屋にリフォームって笑う
下請け孫請けが現場に来る。
まだ小さくてもリフォーム屋に頼むほうがマシ。
なんでみんな看板に騙されるんやろ?
近場の工務店に頼んだ方が安くて丁寧なのに。
大手だと自社職人とか言いながら下請けに丸投げやしね。
その下請けが近場の工務店だと気付かないのが不思議だぁ
[No.416~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ヤマダは永遠に不滅です!
ヤマダ…頑張れ?
SXLの業者がかなり入ってるみたいだけど本当かな?
工事してもお金が振り込まれないゴミ会社
>>421
どんなに優れた協力業者がいても、現場管理する会社がレベル低ければダメですよね。
優れた業者なら、そんな管理会社とは縁を切るでしょうし、残った会社も赤字になってまでお客さんのために犠牲になるわけじゃない。
管理会社が最低レベルなら、その会社が管理する仕事の全ては、いずれ最低レベルに落ちます。
SXLの業者が入っているとしても、ヤマダの社員のレベルが低いなら、あまり関係ない話なのかな。
気にしなくていい。
切られた業者の嫌がらせは無視した方が良いですよ。
うちはヤマダさんの工事に満足しています。
>>424
「切られた業者」の見分け方を教えてください。
ここにきてまで文句を言っている業者がいるのだとしたら、よほどの暇なダメダメ業者なんでしょうね。
でも、その業者が必ずしもウソを言うわけではないですけどね。
「うちは良い会社で、他はダメな会社です。」と言っている人の話ほど信頼に値しない話はありません。
こういった掲示板で、火消しに必死な人がいる企業でいい企業はなかったように思います。
会社全体の場合もありますが、個人の問題であったり、社員の質が悪い=社員管理ができていない企業 の場合もあるので、自分の目で確かめるしかないでしょう。
どうぞ、ヤマダのリフォームにジャンジャン相談しに行ってください。
真実は自分で確かめてください。大損する覚悟を持ってね。
切られた業者の嫌がらせがあろうとなかろうと、
大本の管理会社のレベルが低いなら関係ない話と言ってるのですがね。
ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし、切られた業者にとっては何のメリットもないのです。
お客のことを考えるなら、程度の低い業者には引っかからないで欲しいと考えるのが普通であって、低レベルの仕事をやっている企業のせいで業界全体の評判が悪くなることは同業界にいる人間にとっても良いことではないので。
協力業者は、ヤマダだけで仕事をしているわけではないので、他の管理会社の下ではどういう仕事ができているのかを調べてみればいいわけです。
「切られた業者の嫌がらせは無視した方が良い」という発言にはならないわけです。
「ここでの嫌がらせコメは無視しろ」というのはなぜでしょう?
ばれたら困ることでもあるのでしょうかね?
業界の中にいると、仲間からは色々な情報は入ってくるわけで。
いい情報も悪い情報も。
悪情報に無警戒になって損をすることが良いこととは思いません。
>>うちはヤマダさんの工事に満足しています。
あっそうですか。程度の話ですね。
貴方の満足と私の満足は同じではありませんから。
しかも具体的な話もなしで満足と言われてもねぇ。
「騙されて満足!いい勉強になった!!」という人も稀にいるので。
>>425
妬み嫉み醜い。どこのスレも同じだけどな。
>「大本の管理会社のレベルが低いなら」
内部のご意見ありがとう
>「ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし」
自分のところって書いているし。ディベートの勉強しないと、ボロでまくりだよ。
「業界の中にいると、仲間からは色々な情報は入ってくるわけで。 」
結局、他社批判→自分が儲かる構図。。みっともないしそういう態度がが出るから、俺みたいな客はあなたの会社には頼まない。潰れるかもしれないしね。
俺は通りすがりの暇人だからめんどくさい長文も読んだけれど。
ヤマダのリホームって実際忙しいの?動いてる業者いるのかな?
>>426
>>「ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし」
>自分のところって書いているし。
細かく説明しないと分からないのでしょうかね?
「切られた業者の嫌がらせ」という言葉を受けての話なんですが?
「切られた業者が切った業者の悪口を言って、自分のところに客を呼び込もうとしても意味がない。」という話です。
ディベートしたければ、相手の言ってることをもっと的確に理解できないと食い違うよね?
口だけのディベートではなく文字になっているんだから、話の流れも見直すことができるわけで。
それと同じで、なぜヤマダ批判が起こっているのかも、過去のコメをすべて見てくれば分かるはずだよ。
>>他社批判→自分が儲かる構図。
ヤマダを選びたければどうぞって言ってるでしょ?
どこを選ぶのかはご自由に。
あなたのような面倒な人は、こちらからお断りしております。
>>俺は通りすがりの暇人だからめんどくさい長文も読んだけれど。
はいはい。あなたがどういう立場なのかは関係ないよね。一部だけしか見てない野次馬さんですよね。わかりました。
>>428 匿名さん
正直に書かせていただくとあなたのレスはただの僻みや妬みや嫌がらせで全く参考になりません。スレ荒らしなので自分のブログでも立ち上げて書いていただけませんか。公の掲示板に嫌がらせを書かれても困ります。
>>429
貴方に参考にして欲しくて書いているわけではないのですけどね。
どの匿名さんのどの部分が「僻みや妬みや嫌がらせ」と言っているのでしょうか?
貴方は、他の人が実際に経験した嫌な体験を書き込んではいけないとでも言うのでしょうかね?
貴方の発言も、真実を伝えたい人にとっての嫌がらせですね。
嫌がらせの根拠は?
それを指摘していただかないと答えようがありません。
そもそも、貴方はこの掲示板に何を見に来ているのでしょうか?
検討者としているあなたは、自分にとって都合のいい情報だけ欲しいのでしょうか?
どんな悪質なリフォーム屋でも、上手くいくこともあります。
ヤマダのリフォームも失敗よりも成功の方が多いでしょう。
問題なのは、上手くいかなかったときの対応がどうなのかです。
ちなみに、ヤマダが吸収したナカヤマは、工事中の問題発生時や完了後に発覚した問題に対する対応が悪いことで有名な会社でした。
ナカヤマの記事を見てください。
そのナカヤマを吸収したヤマダのリフォームはどちらに転がるのかに注目されるのは普通の事で。
リフォームを頼んで、工事が上手くいくかどうかを心配しているならば、こんな掲示板を見に来ても意味ないですよ。
どんな会社でも成功も失敗もあります。
繰り返しますが、最も大事なのは上手くいかない時にも最後まで責任を持って対応してくれるのかどうか?なんですけどね。
>>430
どんな会社でも不具合は100%ありますから、その会社を実例を詳しく教えてください。
ヤマダ以外の会社なら問題が発生しても誠心誠意の神対応してくれるのですか?
1)会社名を教えてください。
2)その会社の不具合発生状況とその時の誠心誠意対応した実例を教えてくれますか。
3)中小の工務店ではなく、全国展開の会社の実例で。
レオパレスクラスでもこの状況、少し前はアパホテルも有りましたよね。
施主さん が満足すれば良いことと思います。
しかし、あと業者としてクリーニングの美装をかけるのに業者さんのお粗末なこと…