リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

  1. 456 匿名さん

    >>454

    どの書き込みのことを言ってるのかもわからないね。
    本当の謝罪なら、どの書き込みが貴方のものなのかを書かないと分かりませんよ。
    どこの何が嘘だったのか?

    ご自身で、ヤマダに直接謝罪に行ってください。
    ここで適当なこと言っても伝わらないです。
    それとも、ここの掲示板をヤマダの社員が見ているということを証明したいのかな?

    まるで、しょーもない業者・職人が行くところはヤマダしかないみたいですよね?
    他で稼ぐことができるまともな業者は、ヤマダじゃなくても選択肢はたくさんあるので。

    これでは、爆笑されちゃいますわ。
    ヤマダにとっても一番迷惑な話だと思うのですが?
    ねぇ、ヤマダさん。

  2. 460 口コミ知りたいさん

    [No.448~本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 461 口コミ知りたいさん

    ジョーシンって、ツッコミ狙い?
    営業利益はK'sの31%、18年5月から株価半分以下 年初来高値4,580円→本日2,225円

  4. 462 通りがかりさん

    旧ナカヤマの自社職が監督している時点でどうでしょうかね?施工管理も必要ないみたいだけど。
    ヤマダの迷惑にならないようにしてもらいたいですね。

  5. 463 匿名さん

    ヤマダの迷惑もなにも・・・
    ヤマダがきちんと社員教育をする会社であれば問題ないと思いますが・・・

    ナカヤマがまだ業務提携してもらう前から、ヤマダ電化製品の新規設置、ヤマダ製品への交換工事以外の専門的な建築リフォーム工事の一部がナカヤマに丸投げされてたみたいだね。元ナカヤマ社員に聞いた話だけど。

    その話で考えると、一般常識的な部分の社員教育はあるのかもしれないけど、専門的部分で社員育成する体制ではないのだろうなって思います。

    ナカヤマも、建築は全くの素人も採用されていて、教育もなくいきなり現場もたされていたらしいので、合併後にヤマダのリフォームをナカヤマの元社長が任されたと聞いてビックリしたよ。

    会社が大きければいいってもんじゃなくて、リフォーム屋なら新築は問題なく作れるくらいの知識がないとダメだよ。
    本当のリフォームは新築よりも難しいのだから。

  6. 464 通りがかりさん

    アンチが必死、余程暇なんだね。
    何処ならオススメですか?批判だけなら野党と一緒。他のスレ見ても比較他社を書いてもオッケーなのでお願いします。

  7. 465 通りがかりさん

    リフォームに大事なのは、施工が全てでは無い。リフォームを知らない輩が多すぎる。ヤマダにしか無い武器を大事にした方が良いと思います。武器を使いこなせないボンクラ幹部では、会長さんが可愛そう!頑張ってヤマダ!

  8. 466 通りがかりさん

    武器!ウケる!

  9. 467 検討者

    >>463 匿名さん
    何という会社がオススメですか?
    ちなみにキッチン周りと浴室まわりですが

  10. 468 通りがかりさん

    TOTOだね!

  11. 469 匿名さん

    >>467

    ヤマダ以外も見て自分で考えましょう。
    あなたが何を求めているかも分からないのに、どこがいいかなんて答えられるはずもありません。
    ヤマダでは、お客様の話も聞かないで「キッチン周りと浴室周り」と言っただけで何かを売りつけてくるのでしょうか?

    小学生みたいな質問はご遠慮願います。

  12. 470 検討者

    >>469 匿名さん
    築22年、キッチンは今もペニンシュラなので、リクシルかハウステックのペニンシュラワイドテーブル、食洗機、ガスコンロ、コンロ前面換気扇までガラス、カップボードとパントリー。ちなみにDKで16畳なので見積もりにより壁紙張り替え。浴室はTOTOかリクシルかハウステック。現在UB1620、浴槽から全面リフォーム。換気だけでなく浴室乾燥、浴室ヒーター入り。給湯設備はリンナイかノーリツ。場所は関東。これならどこですか?
    ヤマダはダメではなく、このリフォーム会社を勧めると具体的な社名を下さい。

  13. 471 匿名さん

    >>470

    その話だけで、どんな回答を求めているのでしょうか?
    私は全国すべてのリフォーム屋さんの詳細を知っているとでも思っているのでしょうかね?
    普通、その情報だけでは回答は難しいですよね。
    結局のところ、何を欲しているのでしょうか?

    欲しい製品だけを並べればいいリフォームなら、その説明でも十分なので、欲しいメーカーを扱っているリフォーム屋さんに行けばいいんじゃないでしょうか?
    後はカタログ見ながら、社員さんと該当商品を探してください。
    それで十分でしょ?

    納得するリフォームがしたいのなら、色々なリフォーム担当者に会って、もっと深い話をしてこないと難しいでしょうね。
    同じ会社でも、貴方に合う人と合わない人がいますし、貴方がどういうリフォームをしたいと思ってくれるのかを引き出してくれる人がどこに居るのかわかりません。

  14. 472 検討者

    >>471 匿名さん

    ヤマダで検討していたのに批判ばかり、ではどこなら?と詳しく書いても答えられない。結局野党と同じで批判だけで代替え案無し、アンチの嫌がらせでしか無いですね。
    それなら検討を惑わすだけなので、書き込みを控えてください。迷惑です。

  15. 473 匿名さん

    >>472

    何が目的ですか?

    代替案が欲しいなら、もっと具体的な情報がないと無理と言っているのですが?
    貴方はリフォーム屋さんに行ってもそんな態度なんですか?
    「リクシルかハウステックのペニンシュラワイドテーブルが欲しい」とだけ言われたら「いいんじゃないですか」としか答えようがありません。その製品がその空間に収まるかどうか?壁の移動の必要があるのかどうか?せいぜいその程度の検討しかできません。どこでも同じです。その製品を扱うことができるリフォーム屋さんならどこでもいいです。
    「なぜその製品を選ぶのか?」がないなら、それ以上話は発展しないでしょうね。

    具体的な話もせずに、「完璧なリフォームをしろ!」と要求する人ですか?
    そういう人は確実にクレーマーになるので、どんな業界でも嫌がられますよね。

    貴方の話なら、どの会社がいいか以前の問題です。
    聞く耳を持たない人にする話はありません。
    リフォームをやめることをお勧めします。
    今のままならば、どこでやっても、絶対に上手くいかないでしょう。

    「アンチの嫌がらせ」よく目にする言葉ですが、具体的な根拠を示して言ってくださいね。どこがどうヤマダ批判になっているのかを説明してください。
    ヤマダのスレなので、ヤマダへの批判があるのは普通です。
    貴方のコメントの方が、事実を捻じ曲げようとする意図があるようにしか見えませんよね。

    いい思いをした人もいれば、嫌な思いをした人もいるわけで、嫌な思いをした人のコメントを「アンチコメント」で片付けるならば、こういう掲示板には来ない方がいいです。
    経験に基づく事実を言っても批判と言われるのであれば、他の会社の話をしても意味ないでしょう?

    まあ、本当にリフォームを検討している人なのかどうか?怪しいですけどね。
    ヤマダで取り扱える製品の話しかしてこないなら、ヤマダでいいんじゃないですか?
    貴方のリフォームが上手くいくか失敗するかの責任を、ここでコメントしている人に押し付けたいのでしょうか?

    結局のところ、あなたは何を求めているのでしょうか?
    検討って・・・何を?
    「自分はどこに行きたいのかわからないので、教えてください。」と質問されても困りますよね・・・
    貴方は私のクライアントじゃないわけだし。
    私のクライアントならば、実際に会ってもっと掘り下げて話をしますけどね。
    現時点では、現状の何に不満で、どうしたいのか?何を欲しているのか?全く分かりません。

    おそらくどこのスレのアンチコメントも、どこの会社でも起こり得る話ばかりだと思います。
    そこに気をつけなければいけないのに、自分が依頼しようと思った会社も同様の批判コメがあったら迷惑ですか。
    それって、自分の検討する会社には、ウソでもいいから褒めちぎるようなコメントをしろということでしょうか?
    仮に、アフターを一切しない会社であっても「アフターもばっちりです」と言って欲しいですか?
    下請けにどういう対応をしているか?というのは、良い下請けが集まるかどうか?監督者の意向通りに仕事を進められる会社であるかどうか?を計るのには重要な情報だと思いますけどね。

    書かれているようなアンチコメントが起きないように、発注者も気をつけなければならないという考えにはならないのでしょうかね?
    そうならないのであれば、どこのリフォーム屋に依頼しても同じなので、いいリフォームは諦めた方がいいです。建売住宅の現物を見て、お好みに合った物件があれば購入するのが無難ですよ。

  16. 474 検討者

    何を書いても反論ばかりの天邪鬼。第三者が読んだらどちらが変かわかると思います。もう結構です。

  17. 475 匿名さん

    >>474

    「答えるには情報が足りない」と言ってるだけなのに、それを「反論」と言うのですか?
    それでは会話ができませんね。

    自分の思い通りの答えが来ないと「反論」と言って攻撃する人みたいですね。
    呆れます。

    「ヤマダで検討していたのに批判ばかり」って、具体的にどの部分なのか聞いても答えられない。

    ただの荒らしですね。

  18. 477 評判気になるさん

    一言だけ言わせてくれ!
    ナカヤマが買収(実質倒産)したのは、営業も甘えがあったのかもしれないが、赤○中心とする工事部の体たらくが原因!営業が営業し難くなる構造を作り上げる事で自分の立場を守る。会社では無い、自分だけ??営業がどれだけ苦しんだか・・・
    ヤマダは流石!既に気付いている。如何に工事部がぶら下がりの給料泥棒なのかを!
    正直、業者はお金を握ってる者に付いてくる。
    ナカヤマは監督が原価を決めていたが、ヤマダは営業が決める、営業には歩合があるから粗利を確保する為に原価交渉をする、それが会社の利益に繋がる。
    監督はどうだろう?業者に好かれるため原価交渉をしない上に給料は主張する。
    今ヤマダは監督は営業サポートで舵を切った!それでも邪魔なだけだが、200人からいるぶら下がりの方向を変える事は年間12億の人件費の有効活用が期待される。
    業者がいれば、監督なんていらねぇんだよ!辛口だけど本心!現実良くなる!見てなよw

  19. 478 匿名さん

    >>477

    あなたはヤマダの社員さん?ヤマダの営業マンですか?
    ヤマダはそういう考え方していると思っていいのでしょうか?
    ナカヤマがなぜ潰れたのか?全く分かってないみたいですね。

    あなたの言ってる内容だと、ヤマダも、自分の所だけが良ければいいという体制になっているということでいいでしょうか?
    ヤマダも、工事が大事なわけじゃなくて、お客さんからお金を取ることが最重要みたいですね。
    メイン事業の方もそんなところがあるから評判が悪いはずなんだけど。

    >>ナカヤマは監督が原価を決めていたが、ヤマダは営業が決める、営業には歩合があるから粗利を確保する為に原価交渉をする、それが会社の利益に繋がる。

    これ、笑うところですか?
    言いたいことは何となくは分かりますけど。
    協力業者の利益を削って、自分の利益を上げるってことでいいですよね?
    業者が泣くシステムということでいいですよね?


    >>業者がいれば、監督なんていらねぇんだよ!

    これがヤマダの本心と受け取っていいのでしょうか?
    原価も知らない人が言っているところが何とも・・・
    建設業、特に建築リフォームは、監督がいないと工事にならないよ。
    好きなようにやっても誰も一切文句言わないで、掛っただけお金を出してくれるならいいけどね。
    最終的には元請けが責任を負わなければならないんだけど、わかってるのかな?

    これだとナカヤマと同じ道辿ることになりそう。
    ナカヤマよりも酷いことになる可能性もあるかもね。

  20. 479 評判気になるさん

    [No.476と本レスは、情報交換の阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸